仕事内容
◆主にC言語、C++等を用いてゲームを中心としたコンテンツ制作を行います。
システム制作、アプリケーション制作、ツール制作など作業は多岐に渡ります。
【システム制作】
システムの根幹となる部分の作成です。ハード仕様の調査やメモリ管理、フレームワーク等、アプリケーションを動作させるために必要な基礎部分の設計・プログラミングを行います。
【アプリケーション制作】
ユーザーが直接触れる部分の制作です。どうすれば “人に喜んでもらえるのか”、”操作性が向上できるのか”、”見た目の印象が良くなるのか” 等を追求しながらプログラミングを行います。ここでの作業がコンテンツのクオリティーに直結します。
【ツール制作】
アプリケーション制作の作業を効率化するためのツールを作成します。ワークフロー内でのボトルネック部分を効率化することで作業の短縮を図ります。
応募資格
【必須条件】
・プログラマー実務業務経験者(2年以上)
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
仕事内容
自社開発・運営による既存タイトル、またはMMORPGを中心とした新規のスマートフォンアプリのサーバーサイド開発を担当していただきます。インフラの設計、運用方法の構築など根本部分から関わる事ができます。
主に以下のような業務を想定しています。
・システム全体を見通したスマートフォン向けゲームのバックエンドシステムの構築
・インフラやDevOpsの設計や構築、レビュー
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化等の性能管理
応募資格
【必須条件】
・C、C++、C#を使用したサーバーサイド開発経験
・TCP/IPソケット通信などの通信プログラム開発経験
・MySQLの運用経験
【歓迎スキル・経験】
・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームのサーバーサイド開発、運用経験
・Windows Server、Linux系サーバーの運用経験
・Photon Serverでの開発、運用経験
・TCP/IPソケット通信を用いたゲーム開発経験
・マルチスレッド、マルチプロセスを用いたゲーム開発経験
※独学で習得されたスキルがある方は、ソースコードと動作可能な作品をご提出いただければ、そちらも考慮させていただきます。
【求める人物像】
・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームのサーバーサイド開発、運用経験
・Windows Server、Linux系サーバーの運用経験
・Photon Serverでの開発、運用経験
・TCP/IPソケット通信を用いたゲーム開発経験
・マルチスレッド、マルチプロセスを用いたゲーム開発経験
※独学で習得されたスキルがある方は、ソースコードと動作可能な作品をご提出いただければ、そちらも考慮させていただきます。
仕事内容
■モンスターストライクのサーバーチームは、主に2つのグループに分かれてそれぞれの業務を担当しています。
今回はAPIの開発を主に担当するグループで、11周年を迎えたモンスターストライクを今後15年、20年...と続けていく為の開発メンバーを募集します!
モンストのサーバーサイドエンジニアになれば、こんな経験ができます!
・スマートフォン向けアプリの中で11年運用を続けている数少ないタイトルの
コードに触れることが出来ます。
・自身の開発した機能がXのトレンドに載ることがあります。
・多くのユーザーを自分の手で喜ばせる場面がみられるため、やりがいを感じることが出来ます
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■ 具体的にどんな事するグループなのか?
モンスターストライクのバージョンアップに伴う新機能の開発と運用を担当しています。
■ 現在の課題
11年という異例のロングランタイトルたのめ、サービスを運用してきた中で蓄積した課題もいくつかあります。
それらを是非解消いただきたく、あなたのご経験に合わせて業務をお任せしたいと考えております。
■ 今回採用する方にお願いしたい主な業務内容(一部抜粋)
ゲーム内の新機能開発、既存機能の改修、サービス運用の為の各種ツール開発等々...
※VSCode経験お持ちの方歓迎!
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⚪︎プロダクトの紹介
弊社スマホアプリ『モンスターストライク(以下、モンスト)』は世界累計利用者数6200万人超の多くのユーザーに支えられて、2024年10月で11周年を迎えるロングランタイトルとなります。
モンストには「ユーザーサプライズファースト(ユーザーに驚きや感動を与える事が最優先)」という大切なマインドがあります。
モンストはゲームの開発運営部署を合わせると100人超が在籍し、ゲームの開発運営部署以外にも毎週のYouTube配信、定期的な大規模イベントや大会などオフラインイベントの開催、アニメ・映画制作やグッズ販売などの展開やマーケティング、宣伝広告等を複数の部署で行なっています。
応募資格
【必須経験】
・Ruby on Railsを用いたwebアプリケーションの開発経験
・GitHubフローでのチーム開発経験
【歓迎スキル】
・AWS、GCPを用いたサービス運用経験
・VSCodeでの開発経験
・オンラインでのチャットコミュニケーションの実務経験
【求める人物像】
・共に働くメンバーに対して敬意を持って接することができる方
・傾聴力と柔軟性があり、企画職の要望に対して建設的な提案が出来る方
仕事内容
弊社は、人々が好きや夢中で生きられる「ファン国家」の創出をめざして、サンリオ・バンダイナムコエンターテインメント・集英社といった大手エンタメ企業と協業し、ファンコミュニティプラットフォーム<Gaudiy Fanlink> を開発・提供しています。
Gaudiy Fanlink は、IPホルダーであるエンタメ企業と協業し、公式コミュニティならではのコンテンツ提供を通じて、ファン同士の繋がりやファン活動を強化する仕組みや機能を提供しています。ファンの熱量を最大化するため、投稿・コメント・ゲーム・ストアといった幅広い機能を合わせ持ったプロダクトになっています。
【募集背景】
弊社のエンジニア組織では特定の技術領域だけでなく、フルサイクルエンジニアリングの思想を元に、幅広い関心を持って活動していくことを理想にしています。
開発するコミュニティが増加する中、バックエンド領域を軸に推進するメンバーをより必要としている状況です。プロダクトづくりを実行しながら、共に下記課題に対してアプローチいただける方を募集しています。
【抱える課題】
・幅広い機能を持ったプロダクトのため、アーキテクチャ設計として共通・汎用化する部分と、個別最適化する部分をうまく使い分ける必要がある
・グローバル展開を進める中で、ネットワーク環境が満足にない海外環境でも安定したサービスを提供をするため、インフラ構築(マルチリージョン構成)や、アプリケーション処理の最適化をしていく必要がある
・扱うIPコミュニティが増加したことにより、チーム横断で課題を察知できる組織の仕組みが整っておらず、属人的な状況になっている
・新規機能開発や新IPコミュニティの立ち上げが増える中、不具合フローの改善サイクルを回していくための体制構築が追いついていない
【業務内容】
◾️ バックエンド領域を軸にした「Gaudiy Fanlink」の開発リード
BtoBtoCの事業モデルなため、クライアント・ユーザーどちらの要望にも最大限応え、価値提供していくことが強く求められます。事業・ドメインを理解した開発をお任せいたします。
・ ファンに最高の体験を届けるための、コミュニティ内の新規機能開発と継続的な改善
・複雑性の高いドメイン領域における、拡張性を考慮したアーキテクチャの設計・開発
・USM、モデリング、ペアプロなどチーム内での同職種・他職種とのコラボレーションを中心とした活動
・レトロスペクティブ、プランニング、リファインメント、スプリントレビューなどの価値創造をより高めていくためのスクラムイベント
・社内で使っているcentralized libraryやCIなどの開発横断での生産性や品質を向上させる基盤の改善
◾️ 開発組織を横断した課題への取り組み
エンジニアの人数が直近2年ほどで9名→35名となり、急速に拡大しています。開発組織自体も人員が増え、できることが増えてきた一方で、品質や開発生産性の維持、組織としての強度に課題を感じています。バックエンド領域に閉じずに、開発組織の横断的な課題に積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
【開発環境】
・開発言語:Go
・クラウド:GCP
・コンテナ技術:Docker
・通信プロトコル:gRPC
・ホスティングPF:Cloud Run
・監視・モニタリング系:Datadog、OpenTelemetry
・DB:Cloud Spanner
・構成管理:Terraform, GKE autopilot
・CI/CD:GitHub Actions
【Gaudiyで働く魅力】
・集英社・ガンダム(バンダイナムコエンターテインメント)・サンリオといった、世界的に熱狂的なファンをもつIP企業と協業し、「エンタメ」というドメイン自体が抱える課題の解決に向けアプローチすることができます。
・人気IPとのコミュニティリリースやグローバルに向けたマーケット拡大など、「今」しか体験できない貴重なフェーズを経験することができます。
◾︎参考情報
Culture Deck for Engineer
https://gaudiy3.notion.site/Culture-Deck-for-Engineer-adc9005dd5ff4d8bb64a6ac580ac9c62
プロダクト開発の流れ
https://cocoda.design/Torajiro/p/p4222824d6e4d
Gaudiyの急成長を支える「DAO×実験文化」-エンジニア組織についての記事-
https://type.jp/et/feature/21080/
Gaudiy Tech Blog
https://techblog.gaudiy.com/
応募資格
【必須条件】
- 3年以上のWebアプリケーションの開発・運用経験
- チーム開発の経験
- 日本語でのコミュニケーションスキル
【歓迎条件】
- サービス全体を通しての技術選定の経験
- 可用性やセキュリティ、障害耐性に関して提案しつつ開発を促進できるスキル
- スクラムやアジャイルに関する造詣があること
- ドメイン駆動開発またはマイクロサービス設計への興味
- ブロックチェーン技術を用いた開発経験
- OSSや技術コミュニティへの貢献活動や深い知見
【求める人物像】
- GaudiyのMission・Value・Credoに共感いただける方(https://hp.gaudiy.com/medias/748/)
- 目標に対して自ら戦略・戦術を考え、それをチームに伝達し、モチベーション高く引っ張っていける方
- 自らの職務領域を固定せず、高い責任感を持って社内のあらゆる課題に主体的に取り組める
- 新しい技術や、未経験の領域にも積極的に挑戦できる方
- 常に変化し続ける状況を楽しみ、スピード感をもって柔軟に対応できる方
- コミュニティのユーザーや、一緒に働くメンバーの成長・成功を喜べる方
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スタッフの一言 :
Graffityは東京拠点のARエンタメのリーディングカンパニーです。
Graffityはミッションとして「ARでリアルを遊べ」を掲げており、ARエンタメを通して人と人の繋がりを豊かにすることを目指しています。
実績として、世界で初めてARシューティングゲーム「ペチャバト」をリリースし累計23万DLを達成しました。
「Graffity AR Studio」「Graffity Spatial Lab」事業として、
現在はApple Vision ProやMeta Quest向けのアプリ開発に注力しています。
AR技術を活用した新しい体験を、大手企業とのコラボレーションを通じてユーザーに届ける取り組みを続けています。
仕事内容
この度、サーバーエンジニアポジションの正社員を募集することになりました。
【主な業務内容】
◻︎GraffityではAR/MRゲームを始めとしたエンタメコンテンツの開発や、
最新デバイス(Apple Vision Pro、Meta Quest、XREAL、MiRZA等)での技術検証を行なっております。
運用型大規模なゲーム開発からARグラスなどでの表現研究など
多岐に渡る範囲でサーバーサイド開発に取り組んでいただきます。
具体的にはGoがメインでの開発でありつつ、JavaScript(React)、Ruby(Ruby on Rails)、Pythonや、AWS/GCPなどのTerraformによる構築、さらにDockerを用いたコンテナデプロイ、CI/CDなど多岐にわたる技術を駆使して開発に取り組んでいただきたいです。
【エンジニア組織の環境・文化】
◻︎メンバー
サーバーサイド:4名(MGR1名、メンバー1名、業務委託2名)
Unity: 11名(MGR1名、シニア1名、メンバー6名、業務委託3名)
◻︎特徴
エンジニアメンバーで完全に役割を分けていないこともあり、主体性を前提とし、
CI/CD開発・業務効率化ツール開発など多数の技術に取り組んでいただきます。
◻︎文化
開発しているコンテンツに対してフィードバックや更に良くするための議論を常に
することができる環境です。エンジニア主導で機能改善も行うこともでき、
主体的にエンジニア主導で動いていただきたいと考えております。
また、コードレビューが活発なため、互いに成長を促進できる環境です。
◻︎本ポジション開発環境
言語:JavaScript、TypeScript、Go
フレームワーク:React
データベース:PostgreSQL
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:Gitlab
情報共有ツール:slack
その他:AWS、Terraform、CI、CD、GameLift、Docker、Cloudformation
◻︎その他、現場で使われている技術
言語:Ruby、Python
フレームワーク:Ruby on Rails、Vue.js
データベース:MySQL
プロジェクト管理:Github
その他:Unity、RSpec、GCP
応募資格
【必須条件】
- Go(業務経験3年 or 同等なスキルレベル)
- Terraformを用いたインフラ構築・運用経験
- クリーンアーキテクチャの理解、実践経験
- ゲーム開発、運用経験
- Gitコマンドの基本的な知識
- DBのテーブル設計・正規化の知識
- JavaScript/TypeScriptの知識(Reactの知識)
- コンテナオーケストレーションの知識がある方
【歓迎条件】
- CI/CDが大好き
- GameLift
- それ以外にもゲームサーバの知見があれば
- 負荷テスト
- オブザーバビリティの知見
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる
仕事内容
自社ゲーム(iOS/Android)のPHPエンジニアとしてご勤務いただきます。
▼業務内容
既存ゲームの開発や改善、管理ツール、KPIツールの開発、改善などを担当いただきます。
▽人員体制
プロジェクト全体で13名程度
PHP専任は社員1名、派遣1名
▽勤務形態
在宅メインでご勤務いただけます
※会社指示による出社の可能性あり
応募資格
【必須条件】
・PHPエンジニア経験3年以上
・MySQLによるデータベース構築の知識
・ソーシャルゲームまたはブラウザゲームの開発経験
・スマートフォンアプリゲームの開発経験
【歓迎条件】
・実務において大規模データを取り扱ったことがある方
・自分で仕様を考えてゲーム作りをしたい方
【求める人物像】
・プロジェクトに興味がある方
※タイトル等はお問合せ下さい。
・テキストでのコミュニケーションが主でも報連相をしっかりできる方
・責任感をもって粘り強く最後まで業務を進めることができる方
・セキュリティに対する意識が高いこと
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スタッフの一言 : 日本に限らず国外での活躍チャンスも御座います!
仕事内容
ゲーム開発におけるプログラマー業務になります。
【具体的には】
サーバーサイド構築業務
※LAMP環境での開発が多くなります
【ポジションの魅力】
常に最新の技術を検討している部署になるので、自身のスキルアップや
新しい技術が好き!という方にはピッタリなポジションになります。
【会社の魅力】
studio51はゲーム、アニメ、遊技機等の受託開発をおこなう企業です。
手掛ける案件の幅が広いため、幅広い分野でスキルアップする事ができる環境です。
近年業績も好調で、案件は右肩上がりの一途をたどっており、パブリッシャーから
も絶大な信頼を得ながら、高いクオリティを出し続けてまいりました。
成長企業ならではのダイナミックな変化を楽しめるマインドをお持ちの方、
またご自身の提案によってより良いアウトプットを提供していきたい方については、
やりがいとポジションをご用意いたします。
また、社内の年齢層も広く、コミュニケーションも活発で仕事がしやすい環境です。
【コーポレートサイト】
https://www.studio51.co.jp/top.html
応募資格
【必須条件】
■プログラミング実務経験2年以上
■C、C++、C#やLAMP環境、いずれかの言語実務経験
■コミュニケーション能力、協調性のある方
【優遇条件】
■Unityもしくは他のゲームエンジン使用経験
■コンシューマゲーム機での実務経験
■開発支援ツール制作経験
■サーバー及びデータベースの知識
■Python等その他言語の知識
▲
スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。
仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するサーバーサイドエンジニアの募集です。
エンジニア視点の企画、仕様決定を含め、開発まで一貫してご担当していただきます。
-ゲームアプリ運用業務/開発/チューニング業務
-ユーザーの利用状況の分析と改善案の創出
-開発に必要なアーキテクチャ設計および実装
-サービス安定稼働に必要な保守運用業務
-技術選定
・少数精鋭のチーム構成で個人に任せられる裁量は非常に大きく、良くも悪くも一人ひとりのゲームに対する影響力は非常に大きい環境です。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
◆開発環境◆
・ プログラミング言語: Ruby
・ Webアプリケーションフレームワーク: Rails
・ データベース: Amazon Aurora(MySQL)
・ ミドルウェア: Nginx, Memcached, Redis, Fluentd
・ インフラストラクチャー: AWS
応募資格
【必須条件】
・Ruby on Railsを利用したクライアントサーバー型のシステム開発経験
【歓迎されるスキル・経験】
・サーバー運用経験(最低2年以上)
・ソーシャルゲームの開発・運用経験
・Linuxサーバの構築・運用経験
・冗長化や負荷分散などのネットワーク知識や経験
・AWSを利用したシステム構築・運用経験
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【求める人物像】
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
▲
スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。
仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するサーバーサイドエンジニアの募集です。
エンジニア視点の企画、仕様決定を含め、開発まで一貫してご担当していただきます。
-ゲームアプリ運用業務/開発/チューニング業務
-ユーザーの利用状況の分析と改善案の創出
-開発に必要なアーキテクチャ設計および実装
-サービス安定稼働に必要な保守運用業務
-技術選定
・少数精鋭のチーム構成で個人に任せられる裁量は非常に大きく、良くも悪くも一人ひとりのゲームに対する影響力は非常に大きい環境です。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
◆開発環境◆
・ プログラミング言語: Ruby
・ Webアプリケーションフレームワーク: Rails
・ データベース: Amazon Aurora(MySQL)
・ ミドルウェア: Nginx, Memcached, Redis, Fluentd
・ インフラストラクチャー: AWS
応募資格
【必須条件】
・Ruby on Railsを利用したクライアントサーバー型のシステム開発経験
・サーバー運用経験(最低2年以上)
【歓迎されるスキル・経験】
・ソーシャルゲームの開発・運用経験
・Linuxサーバの構築・運用経験
・冗長化や負荷分散などのネットワーク知識や経験
・AWSを利用したシステム構築・運用経験
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【求める人物像】
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
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スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。
仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するサーバーサイドエンジニアの募集です。
エンジニア視点の企画、仕様決定を含め、開発まで一貫してご担当していただきます。
-ゲームアプリ運用業務/開発/チューニング業務
-ユーザーの利用状況の分析と改善案の創出
-開発に必要なアーキテクチャ設計および実装
-サービス安定稼働に必要な保守運用業務
-技術選定
・少数精鋭のチーム構成で個人に任せられる裁量は非常に大きく、良くも悪くも一人ひとりのゲームに対する影響力は非常に大きい環境です。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
◆開発環境◆
・ プログラミング言語: Ruby
・ Webアプリケーションフレームワーク: Rails
・ データベース: Amazon Aurora(MySQL)
・ ミドルウェア: Nginx, Memcached, Redis, Fluentd
・ インフラストラクチャー: AWS
応募資格
【必須条件】
・Ruby on Railsを利用したクライアントサーバー型のシステム開発経験
・サーバー運用経験(最低2年以上)
・冗長化や負荷分散などのネットワーク知識や経験
・AWSを利用したシステム構築・運用経験
【歓迎されるスキル・経験】
・ソーシャルゲームの開発・運用経験
・Linuxサーバの構築・運用経験
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【求める人物像】
グリモアのビジョンである「中二病を救う」、すなわち夢見る才能をお持ちの方々に居場所となるようなサービスを提供していくために必要な行動指針を【Grimoire is...】としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
上記行動指針に沿って採用活動を進めております。
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スタッフの一言 : 【サーバーサイドエンジニア(リーダー候補)】「もっと面白く」を技術の面で追求していく、リードエンジニアを募集します!
仕事内容
サーバーサイドエンジニアのリーダーとしてゲーム、運用ツール、その他のwebサービスの設計・開発を行います。
サーバーエンジニアセクションにおけるマネジメントや技術面におけるサポート・リードを行います。
ゲーム開発、社内ツール制作、新規web開発関係のプロジェクトなど、様々な業務があります。スキルや適正に伴って担当して頂きます。
【具体的には】
■ゲームアプリ、webサービスにおけるサーバーサイドの設計・開発
■AWSを用いたインフラ構築・管理等
■メンバー層に対する技術的なサポート 等
応募資格
<必須>
・サーバーサイドにおけるシステム開発業務、経験3年以上
<歓迎>
・ソーシャルゲームのサーバーサイド構築におけるインフラも含めた総合的な知見をお持ちの方
・チームリーダー(リードエンジニア)あるいはそれに準ずるマネジメントのご経験のある方
・最新の技術を用いたデータ分析、CI/CD等の運用環境整備の知見をお持ちの方
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・技術的・その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
<求める人物像>
・弊社のビジョン・バリューに共感できる方
・設計・実装まで実現できる方
・コミュニケーション力のある方
▲
スタッフの一言 : 【サーバーサイドエンジニア(第二新卒歓迎)】ゲーム事業のバックエンド開発・運用をお任せするサーバーサイドエンジニアを募集します!
仕事内容
主にPHP,C#,MySQL,Redis,AWSなどを用いて、
機能の要件定義からAPIの設計・開発、リリース後の運営・メンテナンスなど、
自社ゲームアプリや自社開発システムのサーバーサイドをお任せします。
リードエンジニアや他のエンジニアと協力しつつ、互いに成長しながらご活躍いただける環境です。
【具体的には】
■ゲームアプリ、webサービスにおけるサーバーサイドの設計・開発
■AWSを用いたインフラ構築・管理
■社内システム等の開発
応募資格
<必須>
・サーバーサイドにおけるシステム開発業務、もしくは個人での開発経験がある方
<歓迎>
・ソーシャルゲーム開発・運用に興味または経験をお持ちの方
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・技術的・その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
<求める人物像>
・弊社のビジョン・バリューに共感できる方
・設計・実装まで実現できる方
・コミュニケーション力のある方
仕事内容
株式会社QualiArtsにてスマートフォン向けゲームの新規開発プロジェクトのサーバーサイドを担当していただきます。
開発言語はJava。データベースはMySQLかMariaDBを想定しています。
【業務内容】
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのサーバーサイドエンジニアとして開発業務を担当いただきます。
ゲームAPIサーバーのアプリケーション開発(メイン業務)。
管理画面のWebフロントから管理API開発。
CS調査対応。
インフラ対応
応募資格
<必須経験・能力>
・スマホゲームのサーバーサイドアプリケーションの設計から開発の実務経験。
・エンジニア複数人のチーム規模での実務経験(git操作・GitHubでのPRレビュー)。
・Go言語の基本的なスキル。
<望ましい経験・能力>
・Go言語やNextJSやGCPを使用した実務経験。
<求める人物像>
・ゲームが好きな方。(特に、語れるほど好きなゲームがある方は尚良し)
・技術的に困難な事でも建設的に解決手段を模索していける方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
▲
スタッフの一言 : 2011年に創業し、現在では130社を超えるゲーム会社との取引があります。主な取引先は、グリー、スクウェア・エニックス、セガゲームスなど大手クライアントとなります。最近では、VR/AR、ドローン、アニメといった技術を軸に他業界企業から引き合いも多いようです。プロゲーマーチームや台湾VTuberとの業務提供なども行っております。
仕事内容
ゲーム・アプリ・WEB開発/運営業務におけるサーバサイドの開発業務をお任せいたします。
ご担当いただくプロジェクトは、これまでのご経験やご希望、スキル、適正により決定いたします。
【具体的な業務内容】
ゲーム・アプリ開発/運営業務における次を含む開発業務
・ゲーム・アプリ・WEBシステムにおけるサーバ上でのプログラム開発
・新規機能や新イベントへのサーバプログラム対応
・ゲーム内の負荷やパフォーマンスの改善対応
・不具合発生時等のログ調査
・他セクションとの実装に向けた調整
*ご担当ポジションは、社内開発運営案件のほか、クライアント企業様への出向案件のいずれかにて、
ご経験、ご意向に沿ったアサインを想定しています。
メンバー層~リーダー層まで、ぜひご応募ください。
*フルリモート相談可(必要に応じて出社をお願いすることもございます。)
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発/アプリ開発/WEB開発のいずれかにおけるサーバプログラム開発経験1年以上
【歓迎条件】
・PHP/C#/Java/JavaScript/Ruby/Python/MySQL/memcached等での開発経験
・AWS/GCP/Azureなどのインフラ上での開発経験
・Docker/k8s等の仮想化環境での開発経験
・各種開発環境でのゲーム開発経験(GitHub、Jenkins等)
・個人開発を含むスマートフォン向けアプリケーションリリース経験
【求める人物像】
・ゲーム・アプリ・WEB開発/運営業務に関する豊富な知識をお持ちの方
・ゲーム・アプリ・WEBサービスをより良くするために積極的にアイデアを提案、実装できる方
・常日頃からスマートフォンアプリやゲームをご利用されている方
・各種エンタメコンテンツ(ゲーム、漫画、映画、音楽、キャラクターなど)にご興味をお持ちの方
・「人を楽しませたい!」を仕事にされたい方
・落ち着いた対応を心がけられる方
・迅速かつ正確に対応できる方
・高い目標意識を持って業務に取り組める方
・自発的な学習や行動を心がけ、周囲を巻き込める方
・チーム活動において協調性、コミュニケーション能力を発揮できる方
▲
スタッフの一言 :
「デジタルクリエイター・エンジニアプロダクション」として、お客様の課題解決を通じて技術者の社会的ポジションの確立を目指す、真のプロフェッショナル集団です。
エクストリームは単純な技術社員の派遣会社ではなく、デジタル人材事業、受託開発事業、コンテンツプロパティ事業を通じて、社内外にかかわらず、技術社員の働く機会、叶えたいキャリアの形成を行っています。
エクストリームには優秀なクリエイター・エンジニアが数多く集まっており、バンダイナムコグループ/リクルートグループ/楽天グループなどの大手企業をはじめ、常時300社以上と安定した取引を行っています。
2014年上場以来、社員数の増加と共に、業績面においても着実な成長を遂げており、近い将来、東証プライム市場への上場を目指しています。今後は、更に優良な取引先、プロジェクトに参画することで、技術社員のトラックレコードの充実を図ることができます。
仕事内容
あなたにお任せしたいお仕事は、スマホ向けゲームアプリ、家庭用ゲーム、PCゲームなど、幅広いゲームコンテンツのプログラミング業務のお仕事になります。
・PCブラウザ、スマートフォン向けアプリのサーバサイド設計/開発/運用
・DB設計/構築/運用、API作成など
・負荷対策
・管理画面の設計、実装
・インフラ設計、構築、運用など・外部もしくは他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記サーバーサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
応募資格
【必須要件】
■ゲーム案件にて単一プロジェクトでの実務経験 18ヵ月
■ゲームでのサーバーサイド設計・開発・運用の経験 いずれか18ヵ月
■スマホ、コンシューマ、アーケード、PCゲームの経験 いずれか18ヵ月
■プログラム(コーディング)の実務経験 18ヵ月
■PHP、Javaでの実務経験 18ヵ月
■Linux、MySOLでの実務経験 いずれか12ヵ月
■クラウドサーバー(AWS、Azure、GCP)実務経験 いずれか6ヵ月
【歓迎要件】
■ゲームのDB設計、API作成
仕事内容
■グラフィックシステム
・グラフィックスエンジン開発/保守
・グラフィックス系ミドルウェア管理/サポート
・次世代グラフィックス技術研究
などを担当します。3Dグラフィックアーティストやエフェクトアーティストが目指す絵作りを理解し、次世代も見据えたグラフィック技術の研究開発を行います。
※※※
応募資格
■必須知識・経験
・プログラミング実務経験
もしくは
・コンピュータサイエンス系大学卒程度のプログラミング学習経験
■活かせる経験
・C++/C#プログラミング実務経験
・コンシューマゲーム開発経験全般
・ゲーム関連技術の知識全般(3Dグラフィックス、エンジン開発等)
・上記分野に関連した学術研究の経験
・自動ビルド/自動テスト環境構築
・GUIアプリケーション設計/開発
・パフォーマンスチューニング
・テクニカルライティング
・アセンブリ言語/コンピュータアーキテクチャに関する知識
・DCCツールプラグイン開発
など
業界未経験の方でも、上記のような経験・知識をお持ちの方はぜひご応募ください。
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スタッフの一言 : 新規開発タイトルへ初期段階から関わることができるため、デザインや設計においてユーザー様のゲーム体験や行動に大きく影響を与える仕様・デザインの決定等のご経験を積むことができます。
仕事内容
あのキャラクタ-を動かしませんか?◎女性の働きやすい環境のゲーム企業で【VFXデザイナー】の募集です!
ゲーム制作における演出や動画の制作をお任せします!
【具体的には】
・AfterEffectsでの動画制作
・Unityでの演出、エフェクト制作
応募資格
<必須>
・AfterEffectsを使用した制作の実務経験がある方
・キャラクターや世界観を理解し、タイトルに寄り添った制作が出来る方
・女性向けゲームに興味、理解のある方
<歓迎>
下記のいずれかのご経験がある方
・Unityを使用した制作の実務経験がある方
・ゲーム業界における1タイトル以上のエフェクト・映像制作経験がある方
<求める人物像>
・コミュニケーション力のある方
・考える力、提案力のある方
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スタッフの一言 :
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
そんな自社IPをさらに世界に広めるべく、動画制作スタッフを募集します。
新たなタイトルやキャラクターの発表の場において、自身の携わるPVが流れることもあります。
実際の会場や、ネットでの喜びの声などは次の制作のモチベーションへ繋がります。
制作現場の想いとゲームの魅力を凝縮した映像を通し、ユーザーの反応を受け取ることが出来る感覚はこの仕事の魅力のひとつです。
新しく充実した環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
◆仕事内容
コンシューマゲームにおける2D映像やエフェクトの制作業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・ゲームの紹介PV編集や、大会等のイベントにおいて使用する映像の制作
・ゲーム内のUIに関連したエフェクトの作成や動きのシミュレーション
・ゲーム内映像のVコンテ制作 等
応募資格
【必須】
・10年以上の実務経験がある方(MC撮影の編集作業)
・モーションキャプチャーの撮影および編集作業の経験がある方
・キャプチャーリードの経験のある方
【歓迎】
・モーションキャプチャーの技術に対する深い理解と知識を持っている方
・他のクリエイティブチームや部門との連携を円滑に進められるコミュニケーション能力
・プロジェクトマネジメントやスケジュール管理の経験
・新しい技術や手法を積極的に学び、取り入れる姿勢がある方
仕事内容
◆同社開発、運営ゲームタイトルにおけるサーバーエンジニア業務
【具体的には・・・】
・バックエンドエンジニア業務をご担当いただきます
・Go言語を使用したAPIの設計・開発
・AWSサービスのバックエンド開発、運用
・Gitを使用したバージョン管理
・連携機能のドキュメントを見て、セキュリティ、負荷を考慮した設計・開発
・他職種との折衝
【期間】
スタート日:4月想定
即日 ~ 長期を想定
応募資格
【必須スキル】
・Go言語を利用したAPIの設計・開発ができる(未経験の場合は、プログラミング実績を元に応相談)
・AWSサービス(S3,Lamdba,AmazonSNS,CloudFront,DynamoDB,Athena,Cognito等)を利用したバックエンドの開発、運用経験がある
・Gitを利用したバージョン管理の利用経験がある
・連携機能のドキュメント見てセキュリティや負荷を考慮した設計・開発をできる
・他職種との折衝含め、コミュニケーションを取る事が問題なく出来る
【歓迎スキル】
・出社できる人
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スタッフの一言 :
日本発のソフトウェア開発会社として、世界に轟く大きなムーブメントを起こしていく。
『サムライ・ソフト』という社名には、そんな意思が込められています。
世代も、文化も、国境も超えて。
自分たちの生み出したソフトウェアで、人々に喜びや感動を届けたい。
その想いは、創業当初から何ひとつ変わっていません。
だからこそ、私たちが大切にしているのは常に新しい技術を開拓し、
これまでにない挑戦を続けていくこと。
現在注力しているブロックチェーンゲーム事業も、私たちが世界に挑むための一手です。
見たことのな景色を見たい、もしあなたがそう感じているのなら
私たちと共に、最先端の領域に挑んでみませんか。
仕事内容
メインの業務は、ソーシャルゲーム開発のクライアントエンジニアとしての仕事となります。
Unityを使用した動作設計など、フロントエンド領域の開発・運用を主に担っていただきます。
裁量が大きいので、企画を含めて自分の考えが大きく反映されます。
【具体的には】
<メイン業務>
◎ソーシャルゲーム開発エンジニア
・スマートフォン向けソーシャルゲームのアプリケーション開発
<サブ業務>
◎ディレクティング
・スマートフォン向けソーシャルゲームの新企画立案
・開発・運営チーム全体の進行管理および対外折衝
◎企画
・スマートフォン向けソーシャルゲームの新企画立案
・運用中のスマートフォン向けソーシャルゲームの企画・運用業務
ユーザーが楽しめるようなイベントの企画・立案
・従事すべき業務の変更の範囲
(雇入れ直後)ゲーム開発業務 (変更の範囲)開発業務全般
【開発環境】
<クライアントエンジニア>
言語:C#, javascript, lua
フレームワーク:Unity, Nuxt.js, Roblox Studio
インフラ:AWS(フルクラウド)
タスク管理:Redmine
バージョン管理:GitHub
CI/CD:CircleCI, Jenkins, Docker, Cloud Build
PC:Windows, Mac
【魅力・やりがい】
・成長期の会社で、一緒に会社を作る経験を得られます
・ご自身の意欲/意向次第で、開発も採用も、外部スタッフのマネジメントもどんどんお任せしていきたいと考えていますので、
領域にとらわれず様々なことにチャレンジしていただけます
・経営に近い部分を経験したい人や、将来的に独立したいと考えている人には、非常に力を発揮しやすい環境です
【職場環境】
「現場の働きやすい環境がより良い製品を生み出す」という考えの元、現場目線で環境を整備し全員が能力を発揮できる職場作りを意識しています。
具体的には
・現場の人が働きやすいオフィスや機材を提供する
・開発・運営の現場を最優先する文化がある
・開発に際する課題解決に必要なことは現場の裁量で決める
といったものです。
こういった環境作りが定着率の高さに繋がっていると考えています。
応募資格
【必須条件】
・サーバーアプリケーション開発、運用経験 3年以上
・DB設計、構築、運用経験 3年以上
【歓迎要件】
・Azure/AWS等クラウド環境でのインフラ構築、運用保守経験
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