仕事内容
■配属組織
私たちTwiloは『最高のゲーム体験を提供する』というミッションを掲げ、開発を行っています。
少数精鋭で組織を運営し、
「良いゲーム」を作るために何ができるのかを、みんなで考えるような体制をとっています。
Twiloの代表作である「ドラゴンクエストタクト」は抜群の安定感を誇る人気タイトルです!
詳しくはこちらをご覧をください
https://recruit.aiming-inc.com/twilo/
■具体的な仕事内容
・Unity を利用したゲーム開発/テスト/運用
・ゲーム UI の実装
・開発をサポートするツールや拡張の実装
・ゲームに応じたシェーダーやグラフィック技術の開発
・最適化
■開発環境
・ゲームエンジン:Unity
・開発言語:主に C#
・開発ツール:GitHub, Rider, Visual Studio, Google Workspace, XCode, Android Studio, GitHub Copilot など
応募資格
■必須条件 / 経験
・C# の業務での使用経験
・Unity を使った経験
・モバイルもしくはコンシューマ開発経験
■優遇条件 / 経験
・GoF や SOLID 原則など,デザインパターンに関する知識
・タスク、Rx(Reactive Extensions) といった非同期開発に関する知識・経験
・リリースされたゲームでの運用開発経験
・テストに対する理解や自動化されたテストの開発経験
・コードレビューのあるチームでの開発経験
・アジャイル開発やスクラムでの開発経験
・モダンなエンジン技術とレンダリングパイプラインへの理解
・周囲と積極的にコミュニケーションをとり、協調して開発をすすめることが得意な方
・ゲームの技術面を分析的にプレイすることが好きな方
仕事内容
■配属組織
私たちTeam Caravanは『世界中で楽しまれる、ほんとうに面白いゲームを作る』をミッションに掲げ、開発に取り組んでいます。
Team Caravanの代表作は『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『2.5次元の誘惑 天使たちのステージ』など多数の人気原作のゲームタイトル。
人気原作作品からオリジナル作品まで幅広いジャンルを開発しています。
詳しくはこちらをご覧ください
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/
■具体的な仕事内容
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
■開発環境
※ プロジェクトによる
・開発ツール:Unity, Microsoft Visual Studio, JetBrains Rider, Xcode, Android Studio 等
・主な使用言語:C# 等
・補助的に使用する言語:Swift, Java, Objective-C, HLSL/GLSL, シェルスクリプト 等
・OS:Windows, MacOS 等
・その他ツール:Git, GitHub, Jenkins 等
応募資格
■必須条件/経験
・PS4,PS5,Switch いずれかの、Unityを用いた開発経験1年以上
■優遇条件 / 経験
・PS4,PS5,Switch いずれかの独自の機能をUnityで使用する為のプラグイン開発経験
・コンシューマ機、スマートフォンを双方を含んだマルチプラットフォームタイトル開発経験
仕事内容
■配属組織
私たちTeam Caravanは『世界中で楽しまれる、ほんとうに面白いゲームを作る』をミッションに掲げ、開発に取り組んでいます。
Team Caravanの代表作は『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』『2.5次元の誘惑 天使たちのステージ』など多数の人気原作のゲームタイトル。
人気原作作品からオリジナル作品まで幅広いジャンルを開発しています。
詳しくはこちらをご覧ください
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/
■具体的な仕事内容
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
■開発環境
※ プロジェクトによる
・開発ツール:Unity, Microsoft Visual Studio, JetBrains Rider, Xcode, Android Studio 等
・主な使用言語:C# 等
・補助的に使用する言語:Swift, Java, Objective-C, HLSL/GLSL, シェルスクリプト 等
・OS:Windows, MacOS 等
・その他ツール:Git, GitHub, Jenkins 等
応募資格
■必須条件 / 経験
・ Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸2年以上
・3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験が有る
■優遇条件 / 経験
・UniRx, UniTaskを用いた開発経験が有る
・シェーダーの開発経験が有る
・MMORPG,MORPG等リアルタイム通信を使ったプロジェクトでの開発経験が有る
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・リーダーの経験が有る
仕事内容
■配属組織
私たちTeam Caravan kumamotoは『世界中で楽しまれる、ほんとうに面白いゲームを作る』をミッションに掲げ、熊本オフィスで活動しています。
オリジナルゲームで世界トップのゲーム制作を目指すため『熊本から世界へ』を合言葉に日々開発に取り組んでいます。
詳しくはこちらをご覧ください
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/kumamoto/
■具体的な仕事内容
・スマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用
・Unity/C#を利用したゲームクライアントの開発
■開発環境
※ プロジェクトによる
・開発ツール:Unity, Microsoft Visual Studio, JetBrains Rider, Xcode, Android Studio 等
・主な使用言語:C# 等
・補助的に使用する言語:Swift, Java, Objective-C, HLSL/GLSL, シェルスクリプト 等
・OS:Windows, MacOS 等
・その他ツール:Git, GitHub, Jenkins 等
応募資格
■必須条件/経験
・Unityを用いた開発経験(個人開発でも良い)
■優遇条件 / 経験
・ゲームづくりに強い情熱を持って取り組める方
・自己学習ができる方
・常にしい技術に興味を持ち、実際に試すなどしている方
・自分でゲームを作っている方
▲
スタッフの一言 : 国内最大級のEMS企業として 安定した経営基盤を確立しています。
仕事内容
遊戯機のプログラマー担当として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・C言語を用いた液晶制御プログラムの開発
・液晶演出の抽選処理、液晶画面の表示制御の設計、組込み、検査
・開発支援用のライブラリ及びツールのプログラム開発
応募資格
【必須条件】
・Cによるプログラム開発経験
・チームでの開発業務経験がある方歓迎
・新しい技術への適応力と問題解決能力
・遊技機メーカー、開発協力会社でのプログラム開発経験
・組込機器のプログラム開発経験
【求めている人物像】
・遊技機の知識に長けている方
・クライアントと円滑にコミュニケーションが取れる方
・様々な事に興味を持ち創造することが好きな方
仕事内容
クライアントエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・アプリの設計・開発・運営
・運営に関する各種業務(サポート、業務効率化のシステム開発)
・不具合修正対応
・コードリファクタリング etc
応募資格
【必須条件】
・C#言語での開発経験(2年以上)、もしくはC++言語での開発経験(3年以上)
・2つ以上のプログラミング言語を業務で触っている
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームの開発経験
・C++を使用してのコンテンツ開発経験
・Unreal EngineもしくはUnityでのコンテンツ開発経験
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
仕事内容
現在新規開発中のメタバース領域案件においてグラフィックエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・VRChatやClusterなどのメタバースやバーチャルライブでの
VTuber制作や映像系・制御系全般に携わっていただきます。
・メタバース内での背景セットアップやミニゲーム制作などの業務もあるので
併せて担当できる方が望ましいです。
言語: C#, C++, HLSL, ShaderGraph, Python, UdonSharp
ゲームエンジン: Unity, UE5
デザインツール: Maya,Photoshop
応募資格
【必須条件】
・3DCGに関する深い知識と知見
・Unity、C#を用いた開発経験
・VRChat内でのクリエイター活動実績
・Unity上でのシェーダ制作・開発経験(HLSL/GLSL)
【歓迎条件】
・Maya/Blenderを用いたCG制作経験(モデリング、リギング、モーション制作)
・Maya/Blenderツールの拡張開発経験(MEL,Python)
・NeosやClusterなどメタバース系での制作活動経験
・UE5やFortniteでの制作開発経験
・チームビルディング・メンバーの育成、コーチング経験
仕事内容
現在新規開発中のメタバース領域案件においてPMもしくは進行管理として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
弊社にて開発中のリソース制作案件について、事業責任者の下でプロジェクトマネジメントを行っていただきます。
マネジメントの範囲や手法は、クライアント様の体制や要望により異なります。
クライアント様の要求を超えるべく、ディレクターやセクションリーダーと協力しながらプロジェクトが円滑に進むようにマネジメントしていきます。
・リソース制作のプロジェクトマネージャー
・リソース制作の制作進行
※事前にPMと制作進行のご希望があればお申し出ください
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
応募資格
【必須条件】
・エンターテインメント業界で制作進行の経験3年以上
・リリース後運営の制作進行の経験3年以上
・3D、2Dなどのアート周りの管理/折衝経験3年以上
仕事内容
・ゲーム及び映像の制作マネジメント、制作コーディネート業務
・コンテンツ課題の解決に向けたマネジメント手法の提案
・プロジェクト要望に合わせた開発体制を提案および運用
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・外注管理の実務経験
・ビジネスレベルの日本語ならびに英語
【望ましい経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発における制作進行またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験
【求める人物像】
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力をお持ちの方
・何事も素直に受け止めることができ、フットワークの軽い方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
▲
スタッフの一言 :
Team ASOBIでは優秀なミドル / シニアレベルのゲームプレイプログラマーを募集しています。
物理エンジンを使ったシミュレーションやゼロから組み上げたアルゴリズムなどを使用し、高度なプレイヤー操作や関連するゲームプレイの仕組みのプロトタイピングを行い、これらを実際のゲームで使用可能なレベルへと引き上げていただきます。
仕事内容
Team ASOBIは、東京に拠点を置くPlayStationのファーストパーティスタジオで、PS5向けの大ヒット作『ASTRO BOT』を手掛けたチームです。遊び心にあふれたスタジオで、情熱を持った優れた才能たちが、協力しながら素晴らしい作品を生み出しています。今後も世界中から新たな才能を迎え入れ、さらなる成長を目指しています。Team ASOBIの使命は、すべてのプレイヤーが楽しめる、高品質で革新的なゲーム体験をPlayStationで提供することです。
▪️より詳しい情報はPlayStation Blogをご覧ください!
https://blog.ja.playstation.com/2024/09/05/20240905-astrobot/
<業務内容>
・物理エンジンや関連する技術を中心に、高度で楽しいゲームプレイの作成
・素早く効率的にイテレーションを行うことによるプロトタイプの継続的な改善
・ゲームデザインのセンスやクリエティビティ、ユーモアを発揮したインタラクションの設計と実装
・システムプログラマーやゲームデザイナー、アーティストと協力し、本番レベルの高い品質へのプロトタイプの磨き上げ
・社内のゲームエンジンやシステム、ツールの学習
・自身のタスクを適切に管理し、期日通りに高品質なゲームプレイを提供
応募資格
【応募要件】
・ゲーム制作経験(5年以上)
・物理エンジンや関連する技術・アルゴリズムに対する深い知識
・C++を使用した開発経験
・ゲームプレイプロトタイピングの経験
・前向きな姿勢と優れたコミュニケーションスキルを備えたチームプレイ
・自律的にタスクや課題を管理し、様々なことにモチベーション高く積極的に取り組む姿勢
・流暢な日本語力、英語の学習意欲のある方を歓迎(英会話レッスンを受講可能)
▲
スタッフの一言 :
〜十字架シリーズ等豊富な開発実績有!
遊技機を通じて、あなたの「やりたい!」「おもしろい!」を当社で実現してください〜
液晶表示の制御・デザイン制作及び実装のフェーズにて、多くのパチンコ・パチスロ開発を行った実績があります!
仕事内容
〜少数精鋭の組織で実力を発揮しませんか/年間休日122日〜
■『CR Steins;Gate』、『十字架シリーズ』を始め、アミューズメント分野の各種コンテンツ、ソフトの開発等を展開。
■しっかりと休めるメリハリのある環境。業務面におけるサポートも充実しており、遠慮なく意見も発信できる体制。
■仕事内容
パチンコ/パチスロにおける液晶制御の実装を担当。
《~具体的には~》
・仕様の確認、仕様書の作成者への疑問点の集約
・プログラムの設計、記述(コーディング)
・処理単位ごとの動作確認(単体テスト)
・バグの発見、問題分析/解決(デバッグ)、改善案の検討 他
・C言語のプログラム
《~職種のポイント~》
パチンコ/パチスロの液晶画面における演出のプログラミングを担います。
場合により、企画やデザイナーと意見を交わしながら進めることもあり、
チーム一丸となって制作している実感を得られます。
■当業務は本社オフィスにて50名程度(フリーランスの方も含む)で行っています。
プログラマ(12名)
応募資格
■プログラマの実務経験2年以上
★求める人物像★
・遊技機に興味がある方
・自発的に改善を提案・実行できる方
・コミュニケーション能力が高い方
■学歴
不問
▲
スタッフの一言 :
ゲーム制作における技術的な課題を理解し、解決することができるコミュニケーション能力の高い方を求めています。
シニアプロデューサーの直属となり、XDEV制作チームおよび外部開発パートナーへの技術サポートのほか、専門知識を用いてさまざまなアドバイスを行います。PlayStationプラットフォームの技術に関する深い知識を身につけることが期待され、複雑な問題やコンセプトを、技術的な理解度の異なるオーディエンスに伝えることが求められます。
仕事内容
XDEV内における技術面での担当者、部門窓口
・XDEVプロジェクトの技術設計や問題点を追跡し、その解決を支援する。
・プロジェクトのシニアプロデューサーと連携し、XDEVタイトルおよびゲームサービスの長期的なプランニングと保守を行う
ビジネス要件を満たすための技術的な決定を纏める 。
・XDEVタイトルに関する技術的なリスクを管理する。
・内部および外部のワークフローの改善や生産効率の最適化をサポートする 。
応募資格
【応募要件】
・大規模なソフトウェア開発などのプロジェクトマネジメント経験 (エンジニアと協業するプロジェクトの経験)
・複数のスタジオやプロジェクトにおいて、様々なプロデューサー、開発者、テスターと協働できる能力
・日本語と英語の高い語学力(口頭ではFluentおよび書面でのコミュニケーション)
・家庭用ゲーム機に対する強い関心とより深い興味
【歓迎条件】
・AAAコンソールゲーム制作におけるテクニカルマネージャーまたはエンジニアとしての実務経験
・アジャイルを含む一般的なソフトウェア開発プラクティスの理解
・システム統合とバージョン管理に関する十分な知識と理解
・プラットフォームSDKおよび技術文書の使用経験
・オペレーティングシステム、最新のネットワーク/インターネット技術、クラウドプラットフォームの経験
・プログラミングやスクリプト言語(C++、Go、Pythonなど)に精通していること
仕事内容
自社SDKの開発・保守業務を手掛ける同社において下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・同社サービスの活用の提案/顧客サポート
・ゲーム開発者目線での同社サービスの改善
・ドキュメント類の整備
・同社サービスの拡大に関する各種施策の立案/実行
応募資格
【必須条件】
・Unity / Unreal Engine / Cocos-2dx などを用いたゲームアプリケーション開発経験
・ミドルウェアやSDKの開発サポート業務経験
【歓迎条件】
・英語によるテクニカルドキュメント作成経験。
※必須ではありません
【求める人物像】
・顧客へのセールス・サポート業務を問題なくこなせるコミュニケーション能力
・サービスの内容を正確に把握出来るソフトウェア開発に関する素養
仕事内容
ゲーム開発元に提供する自社SDKの開発・保守業務を行う同社にて下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・クライアントエンジニアとしてUnityもしくはUnreal Engine 4を用いたゲーム開発業務
・顧客から相談対応業務
【必要なツールスキル】
・UnityもしくはUnreal Engine
応募資格
【必須条件】
・Unity を使用したゲーム開発経験
・Unreal Engine 4 を使用したゲーム開発経験
・1作品以上のリードプログラマ経験
・深いコンピュータサイエンスの知識
・5年以上のゲーム開発経験
【歓迎条件】
・顧客との折衝経験
【求める人物像】
・自身で業務の管理が出来る方
仕事内容
弊社の新規開発モバイルゲームにおいて初期メンバーとして、プロジェクトの初期開発からリリース後の運用まで開発業務をご担当いただきます。
■ ゲームコアシステム設計・実装
■ 開発環境の構築
■ ゲームシステムにおけるリソース管理
■ 技術的に見た企画の実現性、工数、企画改善などの提案
■ 海外開発チーム、他セクションとの連携及び課題解決 など
株式会社Yostarは、これまでモバイルゲームのパブリッシング事業を中心に、「アズールレーン」を始め、「アークナイツ」、「ブルーアーカイブ」など優秀なゲームタイトルを世界中のユーザーに届けてきました。今後は更なる成長を目指して、「質の高いゲームを世界中のユーザーに届けていくことで、ゲーム本来の楽しさを提供する」というミッションの元に、新たなIPを創出する自社開発チームを立ち上げます。
これに伴い、共に挑んでくれる仲間を求めています。
開発チーム発足につきましては以下のプレスリリースをご参照ください。
https://www.yostar.co.jp/news/57
応募資格
【必須条件】
■ Unity(C#)、UnrealEngine(C++)等のゲームエンジンによるモバイルゲーム開発の実務経験(合計3年以上)
■ 他職種と円滑にコミュニケーションを取り、アイデアの実現をスピーディに行える能力
■ 日本語と中国語が両方ともビジネスレベル以上
【歓迎条件】
■ 開発のリーダー実務経験
■ 新規開発のモバイルゲームタイトルを立ち上げの基礎設計からリリースまで進めた経験
■ サーバーに関する実務知識
■ ヒットタイトルでの実務経験
■ グローバル向けゲームの開発・運営経験
【求める人物像】
■ ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
■ 設計から実装まで自走することができる方
■ 最新テクノロジー、およびそれらの活用に対する高い関心を持ち、自主的にインプットする方
■ コミュニケーション能力が高く、対人折衝能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
■ スピード感ある開発現場で新しい取り組みにチャレンジしたい方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトのクリエイティブ領域のプロジェクトマネジメントをお任せします。
制作進捗の管理や外注管理だけではなく、社内ではゲームプロデューサーや開発の責任者と一緒にプロジェクトの進行管理をしていく、ゲーム開発においてスピードや品質、コストに影響する重要なポジションになります。
ゲームのコンセプトや企画への提案もでき、マネジメントのキャリアアップも可能です。
【具体的な業務】
・クリエイティブ周りの制作マネジメント全般
・クリエイティブ制作物の発注/生産スケジュールの作成、進捗管理(社内外)、コスト管理
・外部委託先とのクリエイティブ制作物に関する連絡、折衝
・プロジェクトにおけるタスク管理
・チームの進行管理
・発注時の資料作成
・トラブルシューティング 等
【やりがい】
・人生を彩るコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、大規模協業プロジェクトのクリエイティブ部門を牽引いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただけるかと思います。
・プロフェッショナルチーム
某有名タイトルのプロデューサーに加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがファンのために実現したい”こだわり”を、共に実現するチームや再現できるクリエイターが揃っています。
・あなたの市場価値を思う存分伸ばせる環境
本ポジションは「単なる制作進行管理」ではなく、共にコンテンツを創っていくことを期待した採用ポジションです。
プロダクト開発チームとの垣根は一切なく、企画・開発MTGなどにも積極的に参加し、アイデアや意見を積極的に発信いただくことを期待しています。大きな裁量の元で、業務の幅や業務の深さを追求いただき、あなたの成長に繋がる環境があります。
応募資格
必須スキル
・5〜10人規模のチームの制作進行経験
・高いコミュニケーション能力があり、社内外とのやり取りを円滑に行える方
求める人物像
・クリエイターの環境整備に熱意を持って取り組める方
・日々の業務を地道に改善できる方
・チームとして成果を出すことを大切にできる方
仕事内容
社内外開発スケジュール管理を通じて、各セクションの課題を把握しその解決のために調整や橋渡しを行いプロジェクトの円滑な進行を支えるお仕事の他、
・企画立案
・仕様作成
等、幅広くゲームの企画に携わって頂きます。
応募資格
【必須条件】
上記仕事内容についての実際の業務経験
※下記の方は優遇、歓迎いたします!
・HP制作に関する基本的な知識があればいかすことができます。
・SNSアカウント運営業務経験があれば活かすことができます。
・庶務業務経験があれば活かすことができます。
・PCのキッティング等に興味があると仕事の理解が早いです。
・コンシューマ、モバイルゲームでよく遊んでいると仕事の理解が早いです。
・英語通訳、他言語スキルあれば、さらに歓迎します。なくても問題ありません。
・自分が目立つのではなく、人の役に立つことにやりがいを感じる方に向いています。
・業務が多岐にわたりますので英語以外は未経験分野があっても大丈夫です。
・将来的にはアシスタントプロデューサーが知っておくべきノウハウをほぼ身につけることができます。
【歓迎条件】
・それぞれの業務にかんする知識・経験など
・ゲーム業界でのお仕事経験
・ビジネス英語、正確な日本語スキル
・PC、サーバー含むITに関する知識や興味
※すべての業務に精通している必要はありません。
未経験なお仕事にチャレンジする積極性、柔軟性を重視します。
小さな会社のため庶務的なお仕事をお願いすることもあります。
【求める人物像】
・コミュニケーションをとることに抵抗のない方
▲
スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
スマートフォンゲームのエンジニア業務をお任せします。
※既存の大型IPプロジェクトをご担当想定。
【具体的な業務内容】
・Unity+C#を使用したネイティブアプリの開発/設計/テスト/リリース/運用
・iOS/Android向けアプリに関する技術検証
・開発ミドルウェアの技術検証
応募資格
【必須条件】
・Unity(C#)を使用した高いゲーム開発力(コンシューマー、スマートフォン問わず)
・シェーダー、ポストエフェクト開発の実務経験
・セルルック系コンテンツ制作経験
【歓迎条件・求めている人物像】
・ゲームが好きで、ゲーム開発を希望している方
・自ら進んでタスクを見つけ、遂行することができる方
・チームワークを重視してコミュニケーションをとることができる方
・ベンチャーマインドを持って、スピード感のある開発ができる方
・ユーザー体験向上の為にこだわりを持てる方
▲
スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
スマホゲームの技術開発、新規タイトル立上げに向けたエンジニア業務を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・Unity+C#を使用したスマホゲームの設計/開発/テスト/運用
・iOS/Android向けアプリに関する技術検証
・各種企画の実現性検証と改善検討・調整等
▼使用ツール例
・Unity / Photoshop
・Slack /Zoom /Google Spreadsheet等
応募資格
【必須条件】
・Unity/C#を使った開発経験3年以上
【歓迎条件】
・クリエーターと連携して仕様策定からワークフロー構築の実務経験
・スマートフォンのパフォーマンスを考慮した表現手段の提案経験
・プロジェクトにおけるリード等主体的なポジションでの実務経験
・外部パートナーとの折衝によるクオリティ管理やスケジューリングの実績
【求めている人物像】
・素直さと柔軟さをお持ちな方
・自律自走性をお持ちな方
・協業推進性とリスペクトをもって業務にあたれる方
▲
スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
◆運営中スマートフォン向けゲームにおけるプログラミング業務全般
【具体的に・・・】
自社開発ゲームにおいてクライアントサイド全般の開発をご担当いただきます。
【必要なスキル】
ゲーム業界での実務経験
【ハードウェア】
スマートフォン
応募資格
【必須】
・Unityでの実務経験(3年以上)
・ソーシャルゲームの運営経験
・運営タイトルにおいて、開発リードとして工数見積もりやスケジューリングの実務経験がある
・長期運営を見越したシステム・データ設計の実務経験がある
・他セクションの人とコミュニケーションをとりながら開発できる
・企画段階から仕様の検討・改善に主体的に関われる
【歓迎】
・モンハンNOWをプレイしている
・パブリッシャーや版元との折衝経験
・API設計、通信周りの実装経験
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