仕事内容
【職務内容】
新規案件のプロジェクトにて、下記のいずれかの対応ができる方を募集しております。
・アウトゲームの新規機能開発及び不具合修
・インゲーム(箱庭機能のようなイメージ)の新規機能開発及び不具合修正
開発規模は、プロジェクト全体で50名以内に収まるくらいの中規模のプロジェクトで、2Dをベースとしたゲームになります。
【募集背景】
現在、クライアントメンバー5名の体制で新規プロジェクトのαフェーズの開発を進めています。
開発規模の拡大に伴い、一緒に開発を進めていくことができる方を募集しています。
【プロジェクトの魅力】
・2Dをベースとしたゲームで凝った演出を作る経験を積むことができます
・ある程度短期間での開発となるため、リリースに向けての開発経験を積むことが出来ます
・技術的に設計を大事にしているプロジェクトなため、設計方針を学ぶことが出来ます
【開発体制】
プロジェクト全体は現在30名程度になります。
そのうち、クライアントエンジニアは5名になります。
主な機能: インゲーム、アウトゲーム、箱庭的なミニゲーム複数
【開発ツール】
Unity2022.3.0f1、MasterMemory、Firebaseなど
応募資格
■必須条件
Unity(C#)を利用したスマートフォンアプリの開発経験
+αで以下のご経験がある方
・アウトゲーム部分の実装経験またはインゲーム部分の実装経験
・チーム開発の経験
・gitの経験
■歓迎条件
下記のいずれかの開発経験がある方
・アウトゲーム部分の基盤部分からの実装経験
・インゲーム部分の基盤部分からの実装経験
・大規模開発で設計を意識した実装経験
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
仕事内容
【職務内容】
新規プロジェクトのアウトゲームの新規機能開発/不具合修正の担当を募集しております。
・アウトゲームの新規機能開発及び不具合修正
・デザイナーからの要望改善
・パフォーマンスチューニング
【募集背景】
アウトゲームチームは、リーダー1名・メンバー3名の4名体制で運営しており、
新規機能開発/不具合修正を新たにお任せできるメンバー候補を1名増員募集しております。
【プロジェクトの魅力】
・今後、既存機能の大きな改修と新規機能の量産を行うため、様々な機能開発を経験することができます。
・プログラミングの設計を重要視しており、勉強会の実施やチーム内の議論によって、設計の理解を深めながら実装を進めることができます。
・開発物に関してはメンバーの意見を取り入れて開発を行っているため、企画に対してより良いものを提案することができます。
【開発体制】
・プロジェクト全体は約60名規模(クライアントエンジニアは約15名在籍)
・主な機能:インゲーム、アウトゲーム、システム
【開発ツール】
Unity 2021.3.16f1、 UniTask、Rider、MasterMemory、Perforceなど
応募資格
■必須条件
・デザイナーと連携して実装経験
・プレハブやUIの作成経験
・アウトゲーム部分の基盤設計からの実装経験
・エンジニアで完結する便利機能の提案・開発までのご経験
・ゲーム全体に影響するプレハブのやコードの修正のご経験
■歓迎条件
・設計経験(クリーンアーキテクチャ、DDD、デザインパターンなどを考慮した設計)
・Er図・概念図・Class図の作成
・Perforce
・UIToolKit
・Shader
・UnitGenerator
・Cinemachine
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務について下記の業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
・ゲームエンジンのサウンドシステム設計、実装および管理
・サウンドライブラリ、ツール類の開発
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
下記いずれかの経験をお持ちの方
・C/C++言語を使ったサウンドライブラリ、ツール類の開発経験
・オーディオ分野の研究、開発業務で3年以上のプログラム経験
(あれば尚可)
・ハイエンドプラットフォームのゲーム開発経験
・サウンドミドルウェア(Wwise・ADX2など)の使用経験
・DSPへの理解およびコーディング経験
・音響工学研究開発経験
・音声合成研究開発経験
仕事内容
◆家庭用及びモバイル野球ゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
1) ゲームプログラマー
PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
応募資格
【必須条件】
1) ゲームプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ でのPC、家庭用ゲーム機での開発経験か、C#とUnity、またはC++とUnrealEngineでのゲームタイトルの制作経験
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダーに関する知識
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
(あれば尚可)
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
仕事内容
◆同社開発、運営中の野球ゲームタイトルにおけるAIプログラミング業務
【具体的に・・・】
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、AIプログラムの設計及びプログラム
【プラットフォーム】
コンシューマー、オンライン、スマートフォンなど
【やりがい】
日本随一の野球ゲームメーカー内で、リアルからデフォルメまで、また実在の人物、実在のチームのAIプログラムを担当頂きます。
技術的にとてもやりがいのある仕事です。
応募資格
野球 AI プログラマー
(必須)
・ゲームにおける AI プログラム経験
・C/C++ 言語での開発経験
(あれば尚可)
・野球に関する知識・興味・経験
・3D アニメーション制御の知識・経験
仕事内容
■新しいグローバル向け音楽サービス「Fuzic」の開発、運用におけるフルスタックエンジニア業務全般
【主な業務内容】
Web3時代を見据え、NFTの発行から販売、またチケット・ERC-20トークンや音楽業界へのDAO(自律分散型組織)の提案など様々なブロックチェーンを活用したソリューション事業に本格的に参入しています。
音楽業界の新たな可能性を切り開くWEB3.0グローバルプロダクト「Fuzic」の開発を進めていくにあたり、音楽市場を成長させるNFTプラットフォームのフロント~サーバーサイドまでのテクニカルリードとして希望と適性に応じて幅広くご担当頂きます。
※具体的に…。
・音楽配信サービスにおけるシステム全体の設計
・NFTプラットフォーム構築におけるフロント~サーバーサイドまで全てのエンジニア業務
・システム設計における問題解決、提案、仕様に沿った技術遂行
・チーム全体のディレクション、技術向上のための施策実施
・エンジニア部門開発全体の進行管理業務
【開発環境】
Frontend)
【開発言語】:HTML、CSS、JavaScript、TypeScript
【フレームワーク】:React.js
サーバーサイド)
【開発言語】:JavaScript、TypeScript
【フレームワーク】:Node.js(express)
【Webサーバー】:NGINX
その他
【バージョン管理ツール】:GitHub Enterprise
【データーベース】:MySQL、Redis
【インフラ】:IDCFrontier
【その他ツール】:Slack / Notion / Docker / GitHub Copilot
応募資格
【必須要件】
・ブロックチェーンゲームに興味のある方
・スマートフォンに対応したWEBサイト及びWEBアプリケーションの業務経験
・リリース経験あり
・React.js、Vue.js、Nuxt.js、Next.jsいずれかのフレームワークを使用したフロントエンド開発経験
・バックエンド経験あり(javascript, typescript, php, ruby, python等)(2年以上)
・クラウドサービスを使用した開発業務経験(AWS、IDCFrontier、GMO Cloud等)
・SVN、Gitなどのバージョン管理システムの使用経験
【歓迎要件】
・音楽 / 動画ロード〜DL、DSPとの連携のご経験
・Web3/ブロックチェーン技術に興味・関心があり、積極的にスキル・ノウハウの習得ができること
・ブロックチェーン技術の実務経験
・Solidityでのスマート・コントラクト開発経験
・クラウドサービスを用いたインフラ構築経験
・他社とのコミュニケーションを伴う開発・運用の経験
・Dockerを用いた開発経験
・英語力(英語文献読解可能、ツール使用可)
【求める人物像】
・能動的に進め方を提案できる(イニシアチブがとれる)方
・ポジティブに仕事に臨める方
・ゲーム運営での業務経験を生かし新たなチャレンジをしてみたいと考えている方
・ゲーム、漫画、アニメが好きで、ゲームの企画にも主体的に関わりたい方
・業務を自ら遂行し、あるタイミングで報告し共有の上方針確認ができる
・コミュニケーションを大事にし、柔軟な対応ができる方
・自らのアウトプットをダブルチェック、トリプルチェックしてすすめる
・ゴールを決めて品質と時間の最適化を自ら提案できる
仕事内容
■新しいグローバル向け音楽サービス「Fuzic」の開発、運用におけるテックリード業務全般
【主な業務内容】
Web3時代を見据え、NFTの発行から販売、またチケット・ERC-20トークンや音楽業界へのDAO(自律分散型組織)の提案など様々なブロックチェーンを活用したソリューション事業に本格的に参入しています。
音楽業界の新たな可能性を切り開くWEB3.0グローバルプロダクト「Fuzic」の開発を進めていくにあたり、音楽市場を成長させるNFTプラットフォームのフロント~サーバーサイドまでのテクニカルリードとして希望と適性に応じて幅広くご担当頂きます。
※具体的に…。
・音楽配信サービスにおけるシステム全体の設計
・システム設計における問題解決、提案、仕様に沿った技術遂行
・チーム全体のディレクション、技術向上のための施策実施
・エンジニア部門開発全体の進行管理業務
【開発環境】
Frontend)
【開発言語】:HTML、CSS、JavaScript、TypeScript
【フレームワーク】:React.js
サーバーサイド)
【開発言語】:JavaScript、TypeScript
【フレームワーク】:Node.js(express)
【Webサーバー】:NGINX
その他
【バージョン管理ツール】:GitHub Enterprise
【データーベース】:MySQL、Redis
【インフラ】:IDCFrontier
【その他ツール】:Slack / Notion / Docker / GitHub Copilot
応募資格
【必須要件】
・ブロックチェーンゲームに興味のある方
・スマートフォンに対応したWEBサイト及びWEBアプリケーションの業務経験
・リリース経験あり
・React.js、Vue.js、Nuxt.js、Next.jsいずれかのフレームワークを使用したフロントエンド開発経験
・バックエンド経験あり(javascript, typescript, php, ruby, python等)(2年以上)
・クラウドサービスを使用した開発業務経験(AWS、IDCFrontier、GMO Cloud等)
・SVN、Gitなどのバージョン管理システムの使用経験
【歓迎要件】
・音楽 / 動画ロード〜DL、DSPとの連携のご経験
・Web3/ブロックチェーン技術に興味・関心があり、積極的にスキル・ノウハウの習得ができること
・ブロックチェーン技術の実務経験
・Solidityでのスマート・コントラクト開発経験
・クラウドサービスを用いたインフラ構築経験
・他社とのコミュニケーションを伴う開発・運用の経験
・Dockerを用いた開発経験
・英語力(英語文献読解可能、ツール使用可)
【求める人物像】
・能動的に進め方を提案できる(イニシアチブがとれる)方
・ポジティブに仕事に臨める方
・ゲーム運営での業務経験を生かし新たなチャレンジをしてみたいと考えている方
・ゲーム、漫画、アニメが好きで、ゲームの企画にも主体的に関わりたい方
・業務を自ら遂行し、あるタイミングで報告し共有の上方針確認ができる
・コミュニケーションを大事にし、柔軟な対応ができる方
・自らのアウトプットをダブルチェック、トリプルチェックしてすすめる
・ゴールを決めて品質と時間の最適化を自ら提案できる
▲
スタッフの一言 : ・副業可※要申請
仕事内容
既存タイトルもしくは新規の開発・運営に携わっていただきます。
コードを書くだけではなく、ゲーム内容にも積極的にアイデア出しを行ってください。より面白いゲームを作りたいという情熱、主体性が求められます。
【具体的には・・・】
・Unity(C#)を用いた開発を想定
・アプリケーション開発に必要なツールの作成
・既存タイトルの場合、新規イベントや機能の実装/機能改修/定常イベントの更新などが主になります。
※ご経歴やスキルを見ながら、あなたにあった業務をお任せいたします。
【開発環境】
Unity/C#
【仕事の進め方】
ひとつのプロジェクトに対して、エンジニアやデザイナーといった クリエイターが集合し、チーム体制での開発を行っています。
自社タイトルに関しては各クリエイターの発想によって 世界観やコンテンツの進め方などベースから考えていくこともあるため、 一人ひとりに任される裁量権が広いことが特長です。
応募資格
【必須の経験・スキル】
下記いずれかの実務経験をお持ちの方(目安1年以上)
・C++/C#/Unityのいずれかでの開発経験をお持ちの方
・サーバもできるorサーバをやってみたいという考えの方
・スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム、オンラインゲーム等の開発実務経験をお持ちの方
※ご自身のコーディング箇所がわかる形で作品の提出があると尚良
<歓迎する経験・スキル>
・メンバーマネジメント、もしくは育成経験
・アプリ開発・配信経験(Android / iOS)
・バックエンド開発の業務経験
・Jenkinsなどを利用したCI構築・運用経験
・CocosCreator、UnrealEngineなどUnity以外のエンジン開発経験
・Unity開発アプリのパフォーマンスチューニング経験
・Gitを利用したバージョン管理開発経験
<求める人物像>
・技術思考だけでなくユーザー思考・クリエイティブ思考高くものづくりができる方
・相手の話を聞くことができる方
・主体性が高い方
・新しい技術へ貪欲な方
▲
スタッフの一言 :
渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
【業務内容】
・toC向けサービスの課題解決の把握大規模言語モデルを活用したプロダクトやソリューションの開発
・大規模言語モデルの最新動向や論文の調査と報告社内メンバーへのコンサルティング
・SNSなどを利用した社外への取り組みの発信
【開発環境】
Java / MySQL / Terraform / Ansible / AWS / GCP
応募資格
▼応募要件
※必須スキルすべて+準必須スキルから1つ以上の条件を満たしている方
【必須スキル】
・Webアプリケーションの設計・開発・運用経験(6年以上)
・RDBSを用いたデータ設計の経験
・LLMについての基礎知識
【準必須スキル】
・Reactなどを用いたフロントエンドの開発経験
・クラウドソリューションの活用経験
・DevOpsの導入・活用経験
・大規模言語モデルの発展を技術レベルから理解し続け、発信できる能力
・異なるチームやステークホルダーを仕切る能力
【歓迎スキル】
・高速配信・大規模トラフィックサービスの API 開発経験
・インフラ・サーバ構築または Linux / Unix の知識/経験がある方
・Docker や Kubernetes の導入・活用経験
・要件の本質を理解できる確かなコミュニケーション能力
仕事内容
3Dゲームのストーリー・イベントシーンの開発業務です。
具体的には以下の業務となります。
・イベント実装に必要な機能・コマンドの実装
・Unreal Engineの機能を利用してのイベント配置・設定
・スクリプトを用いたイベントの実装
応募資格
【必須】
・C++を利用したゲーム開発経験2年以上
・ストーリーやイベントシーンの実装経験
【歓迎】
・Unreal Engineを利用したゲーム開発経験
仕事内容
◆ 新規IP開発(3Dゲーム)の開発業務に携わっていただきます。
具体的には以下の業務となります。
・エネミーキャラクター(ボスバトル含む)の設計・実装、およびデータ作成・調整
・キャラクター関連のシステム設計・実装、およびデータ作成・調整
応募資格
【必須】
・Unreal Engineを利用したゲーム開発経験(3年以上)
・C++を利用した開発経験(3年以上)
【歓迎】
・3Dアクションゲームのエネミーキャラクターの実装経験
・3Dアクションゲームのボスバトルの実装経験
▲
スタッフの一言 :
渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
当社ゲーム事業部における、Unityエンジニアの募集です。
横断技術組織にて働いていただきます。
【具体内容】
・車輪の再発明を防ぐための共通基盤開発
・モバイルゲームにおけるパフォーマンスの最適化
・チートを防ぐためのセキュリティ対策
・AIによる開発効率と品質の向上
・手動で行なっているQAの自動化
この他にもミッションを達成するために必要なことを自分たちで考え実行していく組織です。
横断チームとして技術でゲーム開発を支えたい方、ぜひご応募をお待ちしております。
ーーーーー
▼特徴
個人裁量・意志決定スピード・事業成長スピードを意識した「子会社戦略」で、
計13社の子会社で構成されます。
応募資格
【必須スキル】
・Unityでのゲームタイトルの開発経験
・gitなどのバージョン管理ツールやCIツールなどを使った開発経験
・ゲーム開発を支える業務へのモチベーション
【歓迎条件】
・大規模プロジェクトにおけるテックリード経験
・スマートフォンネイティブアプリに関する知識
・共通基盤の開発経験
・シェーダ開発経験
・ゲーム開発支援ツール開発経験
・各部署・プロジェクトと調整が可能なコミュニケーション能力
仕事内容
アニメーションプログラマとして従事いただきます
▼具体的な業務
・方針に基づく次世代アニメーション表現の研究開発
・アニメーションライブラリおよび関連ツールの実装
応募資格
【必須】
・C++によるアニメーション関連処理の実装経験(3年以上)
(ステートマシン、補助骨・揺れ骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮等のいずれか)
・DCCツールの基礎知識
【歓迎】
・アニメーション関連の研究開発経験
▲
スタッフの一言 :
大手グループ会社で安心就業!
週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。カフェスペース、ランチ補助等福利厚生施設も充実。
仕事内容
【業務内容】
・iOS/Android向けアプリケーションの開発
※対象アプリはスマートフォン向けのアバターコミュニケーションサービスです。
【開発ツール/環境】
・Macbook Pro
・cocos2d-x
・Xcode
・AndroidStudio
・CMake
・Github Enterprise
・Jenkins
・Google Spread Sheet
・Confluence
・Wrike
・Slack
・ZOOM
・SmartBeat
・GrowthBeat
・Firebase
・AppCenter
・TexturePacker
・Spine
・notion
・Miro
応募資格
【必要スキル】
・C++による開発経験 2年以上
・ゲーム開発経験 1年以上
【歓迎スキル】
・cocos2d-x 3系もしくは4系による開発経験
・C++11による開発経験
・Unityによる開発経験
・Objective-C, Javaを使ったネイティブアプリ開発
・Git, SVNによるバージョン管理
・Google Apps Scriptを使ったツール開発
・Electronを使ったツール開発
・Spineを使ったアニメーション制作
・CS対応の経験
・課金機能の開発経験
・SNS連携機能の開発経験
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
モーションキャプチャースタジオスタッフとして、ご勤務いただきます。
▼具体的な業務
ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
応募資格
必須条件
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験(2年以上)
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
歓迎条件
・Python、C++などを使用したプログラミング経験のある方
・Faceware、Dynamixyzなどのフェイシャルキャプチャーによるデータ制作、編集経験のある方
・モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験、知識のある方
・ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験、知識のある方
・簡易なハードウェア開発経験がある方
・ゲームエンジンを使用したコンテンツ制作、開発経験のある方
・モーションキャプチャー関連のシステム開発に興味がある方
・VR、ARなどの多プラットフォームへの対応に興味がある方
求める人物像
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
ゲーム開発におけるプログラマーとしてご勤務いただきます。
▼具体的な業務
仕様書にそったゲーム開発全般
・UI組み込み、画面作成
・イベントスクリプト機能作成
・通信機能組み込み
・ゲームパート機能作成
▼使用ツール
MS Office
Unity
Visual Studio
応募資格
<必須>
・業務経験5年以上
・Unityでの業務の経験がある人
・マルチプレイアプリ作成経験
<歓迎>
・APIを使ったサーバ通信経験
・NPCなどの行動ルーチンに詳しい
・マルチプレイにおける、通信ライブラリのチューニングの経験がある
▲
スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
グラフィックスアプリケーションの受託開発、または当社グラフィックスミドルウェア製品の開発に従事いただきます。
※面接にてご希望をお聞きし、適正を判断した上で配属先を決定いたします。
■具体的な業務内容
・ゲーム業界や産業向けアプリケーションの描画機能の実装や最適化
・DCCツールやゲームエンジンのコンバーターやプラグイン等のツール、エディタ開発
・弊社描画エンジン、ミドルウェアを用いたアプリケーション開発
・次世代グラフィックスAPIの検証や実装
シリコンスタジオHP<製品・ソリューション> https://tech.siliconstudio.co.jp
■同社のリードエンジニアの特徴
同社のグラフィックエンジニアは技術を突き詰め、クライアントの要望に応える事が出来ます。
仕様が決まったモノだけを行うのではなく、リードエンジニアと一緒に要件定義から入って頂く事もあります。
最新技術を使うPJなども多いですが周りにはベテランエンジニアもたくさんおりしっかりと教えて頂けるので
安心して働きながらスキルアップの出来る環境です。
■開発言語
C++, C#, GLSL/HLSL, Python, JavaScript
【開発環境】
Unreal Engine, Unity, Qt, MFC, WPF, Visual Studio
■プラットフォーム
Windows, iOS, Android, Linux, Embeded
応募資格
【必須要件】
・C++経験 業務で使用できるレベル(組み込み系経験のみでも可)
・オブジェクト指向開発
【歓迎要件】
・OpenGL/DirectX/Vulkan/Metal等で3DCGソフトウェア開発経験
・3Dモデラ(Maya, 3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験
・3Dグラフィックス技術に関する知識(PBR/NPR、レイトレーシングなど)
・XR(VR/AR)の知識
・GPGPU、デバイスドライバ/組込技術、OpenGL/Vulkanのドライバに関する経験/知識
【求める人物像】
・最新技術を扱う事も多い為、日々自己研鑽をしている方
・目的を理解し、それに対して適切な提案/実装を行える。
▲
スタッフの一言 :
●先端リアルタイムCG技術、オンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等を提供する開発推進・支援事業
●ゲーム・映像業界に特化した人材紹介・派遣サービスを提供する人材事業
2つの事業のシナジーを発揮しソリューションを展開、発展を続けております。
業界最高峰の技術提供を行いながら、
多くの人々に感動を与えられる企業を目指しております。
仕事内容
ゲーム・非ゲーム領域で活躍する企業です。
技術力は国内トップクラスで、大手ゲーム企業から大手非ゲーム企業まで様々な企業の根幹を担う部分の開発を行っています。
優秀なエンジニアも多く、「成長したい!」「技術がとにかく好き!」などの想いをお持ちの方にはピッタリな会社です♪
リモート勤務が出来るのも嬉しいポイント!役職者や社長との距離も近く、風通しの良さも魅力です!
「興味はあるけどどのポジションが合うのか分からない・・・」などがございましたらこちらからエントリーをお願い致します!
応募資格
【必須スキル】
・シリコンスタジオ株式会社に興味がある方
仕事内容
・UnrealEngineをベースとしたゲーム開発
・システム全般、エンジンメンテナンス
・アクションゲーム実装、アニメーション制御、物理制御
・ビジュアル、エフェクト実装
・キャラクターAI実装
・開発サポート、ツール作成、エディタ拡張
応募資格
【必須条件】
・C++を用いたコンシューマゲーム/PCゲーム開発実務経験
・チームでの開発経験
【歓迎条件】
・UnrealEngineを利用した開発経験
・アクションゲーム開発経験
・パフォーマンス最適化スキル
・物理・アニメーション関連プログラムスキル
・リーダー業務経験
・タイトルリリース経験
・ミドルウェアなど英語ドキュメントを読んで実装を行える方
【求める人物像】
・新しい技術を積極的に取り入れられる方
・自ら考え、行動できる方
・チームメンバーと誠実にコミュニケーションが取れる方
・チャレンジ精神のある方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
アニメーションのエンジニア担当としてご勤務いただきます。
具体的な業務・・・
・ソーシャルゲーム開発、運用におけるエンジニアリング
・簡易的なアニメーションの作成
【ゲーム内アニメーションの作成フロー】
1.プロデューサーがゲームの方向性を決め、ディレクターやプランナーに伝える
2.ディレクターやプランナーが「こんなアニメーションを作りたい」と企画を立て、アニメーションデザイナーに伝える(字コンテ)
3.アニメーションデザイナーがイラストレーターやUIデザイナーに対し、素材となるイラストやUIデザインを発注する(Vコンテ)
4.イラストレーターやUIデザイナーが制作した素材を使い、アニメーションデザイナーがアニメーションを作成する
5.エンジニアにアニメーションのゲーム内への実装を依頼し、サウンドクリエイターにアニメーションへ音を付けてもらう
6.アニメーションの完成
応募資格
【必須条件】
・基本的なデザイン、アニメーション知識
・下記言語を用いた開発経験(2年以上)
-ActionScript
-JavaScript
-C言語
【歓迎条件】
・Unityを用いたネイティブアプリの開発/運用経験
・下記ソフトを使用した制作経験
CreateJSでの実装経験
NGUIまたはuGUIでの実装経験
ParticleSystemでのエフェクト制作経験
Spineの実装経験
・アニメーション制作経験
・ソーシャルゲーム開発経験
【求める人物像】
・デザイン、アニメーション、エンジニアリングといった枠を超えて幅広い活躍をしたい方
・コミュニケーション能力のある方
・新表現への研究開発に熱心な方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・各端末のスペックの差を意識して制作を進められる方
・ソーシャルゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
PICKUP求人