仕事内容
イメージ画作成、モデリング、テクスチャー作成、キャラクターセットアップとキャラクター制作に関する一連の業務を行っていただきます。
ゲームで使用されるハイエンドキャラクターモデルの制作を中心とした業務です。
応募資格
【必須要件】
・3DCGキャラモデル作成経験のある方
・3D制作ツールMAYA及びZbrushの使用経験のある方
【歓迎スキル】
・リアル系のキャラクターモデル制作経験のある方
・ハイエンドのコンシューマーゲーム開発経験のある方
・アンリアルエンジンでの開発経験のある方
・Substanceツール使用経験のある方
・チームリーダーの経験のある方
仕事内容
・モーションキャプチャー収録および収録データポスト処理
・新規デバイスおよびソフトウェア調査
※合格後、モーションキャプチャースタジオ見学を実施いたします。
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モーションキャプチャースタジオ紹介はこちら
https://techblog.sega.jp/entry/2019/11/28/100000
応募資格
【必須】
・モーションキャプチャースタジオでの業務経験3年以上
・新しいハードウェア/ソフトウェアに興味関心がある方
【あれば歓迎】
・VICONシステム経験者(特にShogunでのオペレーション経験者)
仕事内容
ハイエンドプラットフォーム・大規模プロジェクトチームにおける、ゲーム開発シナリオ・テキスト作成業務をご担当いただきます。
面接通過後に、2カ月程度の業務委託を行い、シナリオディレクターの指示の元、
サンプルのゲームシナリオ作成を行っていただきます。その上で最終的な適性の確認を行い、合否を判断いたします。
※プランナー・ゲームシナリオライター職は、ゲームの根幹を決める職業のため、プロジェクトの最前線で活躍できます。
【配属タイトル】
「龍が如く」シリーズ または「ジャッジアイズシリーズ」
http://ryu-ga-gotoku.com/
応募資格
【必須要件】
■ゲーム・映画・ドラマ・アニメ・漫画・小説等の脚本制作経験
■長期就労可能な方 2年以上
【歓迎スキル】
■ポートフォリオ(過去執筆物原稿)の提出 ※データ形式は問いません。
■Offiice系ソフトウェアの使用経験【歓迎】大手ゲームメインシナリオ経験者
仕事内容
サーバーサイド開発業務を行っていただきます。
・サーバーサイドパートの設計、実装、運用保守
※配属は、第3事業部です。(ファンタシースターオンライン2などを手掛ける事業部)
【配属タイトル】
Super Game【新規大型オンラインタイトル】
コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。
※弊社は、5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。その内の1つのタイトルとなり、コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。新規タイトルとして開発人員を募集します。 ※配属は、第3事業部です。(ファンタシースターオンライン2などを手掛ける事業部) 【配属タイトル】 Super Game【新規大型オンラインタイトル】 5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。https://www.sega.co.jp/release/211101_1.html?year=2021&category=1&page=1
応募資格
【必須要件】
・C++を使ったプログラムの開発経験
・プロダクト開始からリリースまでの経験
・Docker等コンテナベース運用経験
・インフラ環境パフォーマンスチューニング/スケーリング経験
・HTML/CSS/JavaScriptによるWebサイト作成経験
・オンラインゲームの開発・運用経験
・UnrealEngine4を使用したゲーム開発経験
・CI/CD 環境の構築、運用経験
・プロジェクトにおいてチーフなどのリーダー経験者
・ビジネス英語レベルをお持ちの方
【歓迎スキル】
・C++を使ったプログラムの開発経験
・プロダクト開始からリリースまでの経験
・Docker等コンテナベース運用経験
・インフラ環境パフォーマンスチューニング/スケーリング経験
・HTML/CSS/JavaScriptによるWebサイト作成経験
・オンラインゲームの開発・運用経験
・UnrealEngine4を使用したゲーム開発経験
・CI/CD 環境の構築、運用経験
・プロジェクトにおいてチーフなどのリーダー経験者
・ビジネス英語レベルをお持ちの方
仕事内容
・オンラインクレーン(OLC)運営に携わる業務全般
・OLCオペレーション業務
・OLC配送業務
・クレーム対応
・アルバイトスタッフ管理、教育
・景品仕入れ
・KPI管理
応募資格
【必須】
・ゲームセンター、もしくはOLCオペレーション経験のある方
⇒アルバイト経験(チーフ・リーダー格以上)1年以上、または社員経験1年以上
・深夜勤務可能な方
・休日祭日勤務可能な方
・心身ともに健康な方
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・新規事業にやる気のある方
【歓迎】
・キャラクタービジネス経験者
・景品仕入れ経験者
・オンラインサービス運営経験者
仕事内容
世界市場に向けて展開している物語メインのタイトル開発を行っていただきます。
・ゲーム内に登場するキャラクター(人物)のフェイシャルモーションの制作、セットアップ、ターゲット作成、riggingなど。
・新しい表現手法の開発などテクニカルアート関連業務等も担当して頂きます。
応募資格
【必須要件】
・3D ツール (MAYA、Softimage)を使用した業務経験のある方
・モーション関連の開発経験のある方、又はドラマシーン関連の開発経験のある方
【歓迎スキル】
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
仕事内容
アーケードゲームと連動したWebサイトのフロントエンド設計、開発作業
スマートフォン/PC向けアプリケーションのインゲームWebサイトのフロントエンド設計、開発作業
物販、BtoBサイトのフロントエンド設計、開発作業
応募資格
【必須要件】
・スマートフォン(iOS/Android)向けWebサイトのフロントエンド開発業務経験
・会員制(ログイン/ユーザ認証をともなう)Webサイト(BtoC、BtoB 問わず)のフロントエンド開発業務経験
・フロントエンドフレームワーク(Vue.js、React、AngularJS など)を使用した開発業務経験
・基本的なアルゴリズムとデータ構造(スタック、キュー、ハッシュ、2分木、検索、ソート)と計算量オーダーの理解
HTTP通信の基本的な理解
【あれば歓迎】
・大量のテキストデータからの検索機能の実装経験
・数値データ群からのグラフなどのビジュアライズ化の実装経験
・CSS/Javascriptによる画像の重ね合わせ、画像フィルタ処理の実装経験
・WebRTC/カメラ/デバイス制御経験
・WebSocketによるリアルタイム通信実装経験
仕事内容
海外取引先にセガプライズ(フィギュアやぬいぐるみ)を販売する仕事です。
①海外顧客の営業担当窓口
販売企画立案、商品案内、受注集計、情報収集等
②関連部署連携・調整
開発、生産、品質管理、プロモーション各部署、グループ会社との連携・調整
③出荷調整・手配
出荷先(顧客)との調整・連絡、物流会社との連絡・調整、出荷データ作成、システム入力
④営業事務
各種データ作成、メール対応、注文内容などの集計作業
応募資格
【必須】
・海外営業・販売経験
・英語学能力(リアル/オンライン商談、メール対応、電話対応)
【あれば歓迎】
・キャラクタービジネス経験者
・ヨーロッパ系語学力(※フランス語、ドイツ語等)
仕事内容
『龍が如くスタジオ』 新作タイトルのプロデューサーを募集します。
・ プロジェクト開発・運営に関わる、プロデュース業務
・ 多言語対応したゲーム製品や映像制作の進行
・ 当社海外法人、協力会社との、スケジュールや予算等の調整
・ 全世界へ向けたローカライズ/カルチャライズ
・ コミュニティマネージメント及びPRディレクション
・ 経営へのプレゼンテーション
応募資格
【必須要件】
・ゲーム業界、映像業界など、エンタテインメントジャンルで製品づくりを経験してきたプロデューサー、プロジェクトマネージャー、PRディレクターを求めています。
・ワールドワイドに展開した製品もしくはサービスのプロデューサーおよびプロジェクトマネージャーのご経験がある方
・ 『龍が如く』または『ジャッジアイズ』シリーズをプレイしたことがある方
・ 日本でのゲーム会社2年以上の就業経験
・ 日本語レベルN1以上
【あれば歓迎】
・ 欧米在住経験
・ ビジネスレベルの英語スキル
・ 大型ゲームタイトルのプロデュース経験
仕事内容
・リアルタイム3Dエフェクト制作
※インゲーム、カットシーン問わず
応募資格
【応募要件】
・3Dエフェクトツールでの実務経験
・ハイエンドタイトルの開発経験
・エフェクト制作に必要なMayaの実務経験
・コミュニケーション力の高い方
【あれば歓迎】
・パートリーダー経験
・リアル、デフォルメどちらでも対応可能
・Unreal、Unityでの開発経験
・Houdiniなどでの素材制作スキル
・外注管理経験
・人材育成経験
・Nintendo Switchの開発経験
仕事内容
家庭用/PC向けゲームアプリケーションの開発
および内製ゲームエンジンの開発(本人の希望と適正により判断)を担当していただきます。
応募資格
【必須】
・C++によるアプリケーション開発経験(ゲームに限らず)
※プランナーが書いた仕様書通りにプログラミングをするのが仕事ではなく、どうすればゲームが面白くなるかを技術的な見地から考えながら作っていくため、自分なりの考え・アイディアを提案できるスキルも必要となります。
【あれば歓迎】
・商用ゲームタイトル開発経験
・3DグラフィックスAPI使用経験
仕事内容
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』のクライアント部分開発業務を行っていただきます。
下記のいずれかの業務内容になります。
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリの設計、開発
・プログラムのリーダー業務(人員の管理)、オンラインゲームのクライアント部分の開発業務
【配属タイトル】
『ファンタ シー スター オンライン 2 ニュー ジェネシス』
https://pso2.jp/
応募資格
【必須】
・C++を使用した、商用の3Dゲーム(家庭用・PC・アーケード)のプログラム開発経験
【あれば歓迎】
・3Dアクションゲームの開発経験
・コンソールゲーム機での開発経験
・C#によるプログラム開発経験
・日本語会話能力
仕事内容
第4事業部のシナリオ組織を育成・発展させるシナリオディレクターを募集します。
10人程度のシナリオ専門組織そのものの専門性を高めるための組織アクションプランの提案・主導遂行、およびメンバーの育成伸長を主導していただきます。
また、適宜部内のデジタルゲーム開発運営における世界観・シナリオ制作に関してメインライティングおよび他ライターを統制して制作を進行するディレクションを行っていただきます
応募資格
以下全てを満たす人を募集します。
■シナリオ経験
・ゲームシナリオディレクター(複数人のシナリオライターに対して制作スケジュール管理、修正指示)の実務経験 3年以上。
・複数ゲームタイトルのシナリオ制作経験。
・大規模なシナリオ(シナリオ化時に3万文字以上)のストーリー構成・プロット作成経験。
・シナリオライターの育成経験。
■デジタルゲーム開発経験
・(外注開発ではない)内作のゲーム開発プロジェクトにおいて、ゲーム的内容・要件を織り込んでシナリオを制作した経験。
【歓迎スキル>
・ゲーム開発プランナーとしてゲーム仕様を作成業務した経験。
・ゲーム新規開発において世界観をメインで制作主導した経験。
・管理職(部下の評価・組織運営など)の経験。
・アクションプランを推進して組織そのものを成長・発展させた経験。
仕事内容
海外マーケット(欧米・アジア圏・新興地域含む)で、モバイルを中心としたゲームタイトルの運営をご担当いただきます。
海外各地域の特性を活かした施策や計画策定、予実管理、サービス改善など幅広く活躍できる方をお待ちしています。
・運営計画の策定
・施策やアップデートの立案
・海外向けユーザー獲得施策のプランニング
・KPI策定や予実管理
・顧客サービス設計、対応
・市場調査
・国内外担当者とのブリッジング
など
応募資格
【必須要件】
・モバイルゲームの海外版運営経験3年以上
・海外向けゲーム運営の成功経験
・データ分析(定量データ)を用いた改善/提案スキル
【歓迎スキル】
・ディレクション/リーダー経験
・海外向け新規プロジェクトの立ち上げ経験
・カルチャライズ経験(海外ユーザー向けゲームへの最適化)
・海外マーケティングスキル
・ビジネスレベルの英会話スキル
仕事内容
UnrealEngineを用いた、家庭用・PC向けのハイエンドアクションゲーム(新規大型タイトル)における、コアメンバーとなるプランナーを募集します。レベルデザイン(ステージ設計)のリーダーとして開発の方針をメンバーに伝えチームを進行していただきます。
<具体的な業務>
・レベルデザインのリーダーとしてメンバーへの指示とQCDの責任を持つ
・レベルデザイン(ステージ設計)に関連する立案・構築
・ゲーム内の各種コンテンツに関連する立案・設計
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成
応募資格
【必須要件】
・ハイエンドコンソール・PCの「3Dアクション」ゲームにおける直近5年以内の開発プランナー経験
(インゲーム仕様実装経験、マップ設定設計やエネミー配置などのレベルデザイン経験、アウトゲーム仕様実装経験のいずれか)
【歓迎スキル】
・アンリアルエンジンを用いたプランナー業務経験
・AAAアクションゲームへの高い知見
・対人戦アクション(バトロワ)、MOBAなど、トレンドのゲームに対する高い知見
・オープンワールドタイトルの開発経験
仕事内容
新規開発および運営タイトルにおける、プランナーのリーダー業務を行っていただきます。
・新規開発および運営タイトルにおける、プランナーのリーダー業務
・パートリーダー~プランナー全体のリーダーの範囲を想定
・ゲームデザイン、実装管理、パラメータ設計等のリード
応募資格
【必須要件】
・リードプランナー(パートリーダー〜プランナー全体のリーダー)経験
・リーダーの経験年数合計3年以上必須
・基本無料型タイトルの新規開発・運営の経験(両方あることが必須)
【歓迎スキル】
・数値分析・施策設計などの運営系スキル
・対人戦アクション(バトロワ)、MOBAなど、トレンドのゲームに対する高い知見
・オープンワールドタイトルの開発経験
仕事内容
【業務内容】
・インゲームモーション
・演出制作やカットシーン制作
応募資格
【必須要件】
・Mayaの実務経験
・手付けモーション制作の実務経験
・ハイエンドタイトルの開発経験
・コミュニケーション力の高い方
【歓迎スキル】
・パートリーダー経験
・MotionBuilderの実務経験
・リギング実務経験
・Pythonなどスクリプト作成経験
・外注管理経験
・人材育成経験
仕事内容
【業務内容】
・ハイエンドコンソール・PCゲームタイトルのモーションデータ制作
・モーションクオリティ管理
・メンバー管理
・外部委託データのスケジュール、クオリティ管理
応募資格
【必須要件】
・ハイエンドコンソール・PC・スマホゲームタイトルでのモーションの制作経験(トータル5年以上)
・ハイエンドコンソール・PC・スマホゲームタイトルでの3Dモーションリーダー経験、もしくはそれに近い経験のある方。
・MAYAでの手付モーション経験が豊富。
・リグ制作の経験。
・Unityでの制作経験。
・3Dモーションリーダーとしてクオリティとスケジュール管理の経験。
【歓迎スキル】
・アクションゲームのモーション制作経験
・スクリプトやエクスプレッションの知識・経験
・プロジェクトでのリード経験
・人材育成業務の経験
【求める人物像】
・主体性をもって業務に取り組むことができる・人の意見を素直に聞ける方
・環境の変化に対する順応が得意・社会人として基本的な報連相ができる方
・建設的な議論や提案ができる・体調面や自己管理に問題がない方
仕事内容
内製エンジンまたはUnity/UnrealEngineを用いた家庭用ゲームタイトル開発のプログラミング業務を行っていただきます。
プロジェクトが求める仕様や表現の要件に応じて、職種に捕らわれずコミュニケーションをとって問題/課題の解決を行っていただきます。
※リーダー経験者は、当初は高度技術者として就業開始し、社内開発フローを把握した後にリーダー就任していただきます。
・担当タイトルのゲーム進行を制御する各種システム設計、プレイヤー挙動、エネミー、UIなどのシステム設計、オブジェクト作成
・物理挙動などを活用したゲーム演出表現の実装
・企画の実現性の検証、仕様や技術課題の改善提案や実行
・(リーダー)プログラムメンバーのスケジュール策定、進捗管理、技術/業務指導
【開発環境】
・プラットフォーム:PS4/PS5/Switch/XboxOne/XboxSeries/Windows(Steam)など。
・エンジン:内製エンジン、Unity、UnrealEngine
・プログラミング言語:C++、C#、Python 等
応募資格
【必須要件】
・C++言語でのコンシューマゲームプログラムの実務経験3年以上
・3Dゲーム開発に関する基礎知識と実務経験
・PS4,XboxOne以上、またはNintendo SWITCH、PCなどのハイエンドタイトルの開発経験
・幅広くコミュニケーションを取り、課題解決に向けて主体的に行動する力
【歓迎スキル】
・Unreal Engine 4の実務経験
・アクションゲーム開発経験
・ネットワークゲーム(P2Pによるオンライン対戦等)製作経験
・3D数学/物理学の基礎知識
・コンシューマーゲーム開発実務のプログラムリーダー経験
仕事内容
旧作IP復刻展開案件の戦略立案・促進、ビジネスプロデュース、
欧米販社とのブリッジング業務、並びに部門スタッフマネジメント業務を担当していただきます。
応募資格
■求める人財
セガブランド/IPに知見があり、グローバル市場へ展開、拡大、成長のための戦略を立案、実行できる方。
将来のヒット作創出のため、関係部門と連携し、挑戦し続ける姿勢が求められます。
■必須(MUST)
・ゲーム業界におけるゲームタイトルの戦略立案経験/3年以上
・管理監督者として人材管理の経験/2年以上
・コミュニケーション能力(積極性)を有している方
・セガブランド/IPへの理解・ロイヤリティを高くお持ちの方
【歓迎スキル】
・英語ビジネスレベル
(TOEIC800点以上 or 英検準1級以上)
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