仕事内容
■同社受託案件におけるリギングの業務
・受託先自社ツール、もしくはDCCツールを使用してのリグ入れ業務
・セットアップまでを担当
・リグを使用してのモーション作成
・一部手付も可能であれば対応頂きます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム、もしくは映像制作におけるリグ入れ、リグを使用したモーション制作、セットアップの実務経験
【歓迎条件】
・クライアント様とのやりとりや、外注先とのやりとりなどの対外交渉経験
・Shotgunなどのプロジェクト管理ツールを用いた環境での制作経験
【求める人物像】
・ツール開発、効率化に興味がある方
・技術面でCGを極めたいと考えている方
仕事内容
3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトに携わっていただきます。
キャラクターや背景、アニメーション、リギング、ツール等、描画関連のテクニカルアーティストとして、Unreal Engineによるコンシューマーゲーム開発のサポートをご担当いただきます。
・アーティストの技術支援
・ワークフロー構築
・DCCツールプラグインの製作
・次世代表現の研究/検証
応募資格
【必須条件】
・ゲームエンジン(特にUnreal Engine 4/5)上での、TA経験
・特にアート系に強い方
・ゲームエンジン(特にUnreal Engine 4/5)上でのゲーム開発実務経験
・DCCツールの、C++やPythonのプログラムやスクリプトの作成経験
※必ずポートフォリオをご提出ください
【歓迎条件】
・アーティストやエンジニアと円滑にコミュニケーションする能力
・DCCツールの使用経験(Maya, Houdini, ZBrush, Substance等)
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・ゲームアセットの制作経験
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成経験
・シェーダ開発や描画における知識
・ゲーム開発において処理負荷の改善を行った経験
・ゲームアセットの仕様策定や制作管理の実務経験
仕事内容
◆ハイエンド向けリアルタイムグラフィックスのリギング・テクニカル業務全般
【具体的に…。】
・フェーシャルや揺れもの含めて,キャラクター及びモンスターのリギング制作(骨、スキン、コントローラ)
・乗物やプロップなどのリギング制作。
・アーチストとエンジニア連携した上で、プロジェクトに必要なアニメーション制作関連用のワークフロー及びパイプライン開発。
・キャラクターやアニメーション制作効率に必要のツールの開発、ドキュメント制作込みです。
・最終的な表現はUnrealEngineやUnity内で行うため、エンジン内の実装や対応が見込みです。
応募資格
【必須条件】
・Mayaでのキャラクター及びモンスターやプロップのリギング制作の実務経験
・モデリングやアニメーションの基礎と、リグの作成に適用される方法の理解
・melやpythonでのツールやプラグイン開発経験
・高い組織力とコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・リガーまたはテクニカルアーティストとしてのリーダー経験
・ゲームもしくは映像制作の3Dアセットパイプライン開発経験
・UnrealEngineまたはUnityの制作経験(UE5なら尚良い)
・クロスシミュレーションやリジッドボディの物理学の経験
・C++でのツールやプラグイン開発経験
・PyQt / PySideなどのUIフレームワークに関連する言語の経験
・Houdini、Blenderなどのツールを使用した経験
【求める人物像】
・チームワークを重視し、周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・ゲームや映像が好きで、より良い作品を提供する為に最後までやり遂げられる方
・向上心を持ち新しい表現・技術・絵作りに真摯に努力し続けられる方
・チーム制作において、他メンバーを活かし柔軟な対応ができる方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
ヒットタイトル多数の人気企業で、テクニカルアーティストのお仕事!
【具体的な業務】
・開発環境やワークフローの構築、改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
応募資格
【必須条件】
・Maya、PhotoshopなどのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験(3年以上)
【歓迎条件】
・アセット制作等アーティストとしての業務能力
・Unityでのゲーム制作経験
・Mayaでのモデリング、アニメーションの知識
・Mayaでのリギングツールの開発経験
・シェーダに関する知識
・画像処理/3DCGに関する数学の知識
・描画パフォーマンスのチューニング経験
・Pythonの業務での使用経験
・Windowsアプリケーションの開発経験
・JenkinsなどのCIツールの利用経験
・チームマネージメントの経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力のある方
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるテクニカルアーティストとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には…】
・Unreal Engineでシェーダーの作成
・DCCツールプラグインの制作
・クオリティ向上のための表現手法の調査および提案
・アーティストのワークフロー構築/改善
・各担当者との調整
応募資格
【必須経験】
・ハイエンドゲーム制作への興味/関心
・シェーダー、各種DCCツール等の幅広い知識
・Maya, Photoshop などの DCCツールに向けてmel や python などでスクリプトやプラグインを製作したことがある方
【歓迎経験】
・Unreal Engine4/5全般の様々な機能に精通している方
・シェーダー作成経験と深い知識
・ハイエンドゲーム表現のライティングの知識と理解
・表現手法の提案経験やアーティストのワークフロー構築やサポート経験
・実機での負荷状況やメモリ状況の調査経験
・データの状況や問題点についての調査とプログラマとの相談及び仕様策定できる方
【求めている人物像】
・クオリティ向上のための表現手法の提案など新しいことに意欲的に取り組める
・各担当者との調整能力とコミニュケーション能力が高い方
仕事内容
◆同社開発中コンシューマーゲーム開発における、リグ制作を主にお任せ致します
【具体的に‥】
・Maya、Unreal Engineを使ったリグ制作
・Mayaを使ったToolやプラグイン、GUIの開発
応募資格
【必須条件】
・Maya、Unreal Engineのリグ制作経験がある方
【歓迎条件】
・Python、PyQt、Melを使用したリグ、GUI、Tool開発
・アニメーションや、キャラクターモデリングにも精通している方
・Maya、UnrealEngineに精通している方
【求める人物像】
・新しい技術に高い関心があり、業務に取り入れられる方
・アクションゲーム制作に意欲のある方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
弊社のライツ事業部の経理業務を幅広くお願いいたします。
【主な業務内容】
・会社使用計上システムへのデータ入力
・システム投入データの作成(Excel使用/関数使用)
・会社のシステムを使っての書類出力
・書類送付、受領確認、保管等付随する庶務業務
応募資格
【必須条件】
・営業事務(部内での経理業務)での実務経験 2年以上
・Excel実務経験(IF関数、VLOOKUP関数の使用)
※既存ファイルへの入力だけでなく、作成もできること
【歓迎条件】
・細かく報告連絡相談ができる方
※社内のメンバーとのやり取りが多く発生します
・業務を最後まで丁寧にやり抜く責任感がある方
・マルチタスクで業務を進行できる方
※複数業務を並行して依頼することが多くございます
・ゲーム、アニメなどエンタメコンテンツが好きな方
【求める人物像】
・品質にこだわりを持てる方
・間違いや矛盾を細かくチェックできる忍耐力のある方
・弊社のビジョンやミッションステートメントに共感いただける方
仕事内容
【リモート勤務相談可】新規オリジナルアクション系ゲームタイトルにおけるテクニカルアーティストとしての業務全般
▼以下の2分野にて募集しております。
テクニカルアーティスト(インゲーム)
■具体的な業務内容
・アーティストが使用するマテリアル、ツール等の作成・保守
・グラフィックのクオリティを向上させる為の技術開発
・ゲームアセットの仕様設計、処理負荷対策、ワークフロー等制作基盤の立案・整備
※記載している業務内容の中で専門的な分野の業務をご担当頂きたいと考えております。
テクニカルアーティスト(カットシーン)
■具体的な業務内容
・カットシーンでの揺れ物のフィジックス設定
・ブループリントでのカットシーン接続、調整
■同社について
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアは、1998年創立のインタラクティブ・エンターテイメント・ソフトウェア開発会社です。これまで、家庭用プラットフォーム向けのゲーム開発において25タイトル以上の実績を持ち、多くの作品はCEO/ゲームデザイナーの須田剛一が脚本・監督を務めています。2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。
応募資格
▼テクニカルアーティスト(インゲーム)
【必須条件】
・家庭用ゲームコンテンツ開発経験
・Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの実務での製作経験
【歓迎条件】
・下記DCCツールに関する知識が深い方
・Maya
・Substance Painter/Designer
・Unreal Engine 4/5での開発経験
・背景、キャラクター、エフェクト、ポストプロセスに関して他者の要望に沿ったマテリアル等の制作経験
・処理負荷対策の実務経験
・Unreal Engine 4/5での写実的な表現方法に関しての深い知識・理解
・Unreal Engine 4/5のライティングに関する深い知識・理解
▼テクニカルアーティスト(カットシーン)
【必須条件】
・家庭用ゲームコンテンツ開発経験
【歓迎条件】
・Unreal Engine 4/5での開発経験
・Unreal Engine 4/5でのカットシーンの作成経験
・Unreal Engine 4/5のライティングに関する深い知識・理解
・Unreal Engine 4/5の物理シミュレーションに関する深い知識・理解
・Unreal Engine 4/5のアニメーション技術の深い知識・理解
仕事内容
CG制作におけるテクニカル業務
・ワークフローの整備、構築
・ツール作成
・テクニカルアセット、ショットの作成
応募資格
【スキル】
・シェーディング、ライティング、コンポジットなどの側面から、作品のルックを達成するためのスキルを持っている方
・ジェネラリスト経験がある方
・CGに関する幅広い知識や経験を元に、手法の提案や効率化などが出来る方
・melやpythonなど、スクリプト・プログラム経験がある方
・アートやスーパーバイザーからのディレクションを元に、作品の世界観を理解した上でルックの提案とその実現ができる方
・テクニカル方面の知見があり、エンジニアとアーティストの架け橋になれるような方
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)、Photoshop(必須)、Zbrush、Substance Designer、Substance Painter、Mudbox、Mari、Arnold、V-Ray、Nuke
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
アニメーター、キャラクターモデラーと共にゲーム制作に必要な様々なリグを制作していただきます。ボディリグはもちろん、ハンドリグやフェイシャルリグ物理系リグ等々、プロジェクトやチームからの要望、要件に併せて新しい技術を随時取り入れつつ、リグシステムを構築していくお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・何らかのエンターテインメント作品の3DCG制作に於ける、リグシステム制作の実務経験(3年以上)
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
・正確性&注意力&丁寧さ
仕事内容
IPO準備中ということで上場企業に求められる会計基準(退職給付、税効果会計、減損、資産除去債務、収益認識基準など)を適用。経理業務をほぼ網羅でき、経理職としての市場価値を高めることができます。
【具体的に】
・経理財務における実務全般(エクイティ、デットファイナンス実務含む)
・管理会計の実務(財務指標と非財務指標の予算実績差異分析、CFOへのレポーティング)
・IPOプロジェクトの実務
・会計監査人、顧問税理士対応
・資金管理
・内部統制の整備
・月次決算業務
・年度決算、税務申告、決算短信作成(今後)、有価証券報告書作成(今後)
・経費精算
・予算実績分析
・部下のマネジメント(目標設定のサポート、進捗状況管理)
【入社後のキャリアについて】
・経理・財務マネージャーを経て管理部門全体のマネジメントへ
・経営企画室長とともにIPO推進の主戦力を担っていただく
応募資格
【必須条件】
下記のいずれかに該当する方
①公認会計士としてご経験が3年以上ある方
②事業会社での経理のご経験が5年以上ある方
【歓迎条件】
・マネジメントのご経験
・IPO実務経験者
・IT企業での経理実務経験
・海外売り上げの取り扱い経験
・監査法人でのご経験
・事業会社における管理本部全般のマネジメント経験
・公認会計士資格
【求める人物像】
・ファンビジネス及びエンタメビジネスに対する共感性
・ギークなメンバーの揃う組織への共感性
・プロフェッショナルとして管理部門を任せきれる胆力
・企業の成長に合わせて自身もアップデートできる方
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
■具体的には・・・
ゲームや映像の制作現場における、技術的なアプローチによるアート分野の諸問題解決や業務効率化の対応
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
・Unreal Engine/Unityなどゲームエンジン使用経験者
【歓迎条件】
・DCCツールのプラグイン制作経験者
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【具体的には・・・】
ゲームや映像の制作現場における、
技術的なアプローチによるアート分野の諸問題解決や業務効率化の対応
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
・Unreal Engine/Unityなどゲームエンジン使用経験者必須
【歓迎要件】
・DCCツールのプラグイン制作経験
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
各アーティストが効率的かつ品質の高いものを生み出せる様、各種ツールやミドルウェアの検証、リグやプラグインの作成、パイプラインやワークフローの構築など、アーティストに特化した様々な技術的支援を行っていただきます。
また状況に応じて、プロジェクト内の制作業務にも関わっていただきます。
応募資格
【必須条件】
・3DCG及び、3Dゲーム開発における実務経験
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
・Maya(又は類するDCCツール)を使用した豊富な実務経験
・スクリプトやプラグイン開発の経験もしくはリグ構築の経験
【歓迎条件】
・コンソールゲーム機向けゲーム制作の経験(PlayStation 5/Xbox Series X|S/PlayStation 4/Xbox Oneなど)
・Unreal Engine 4/5を使用した開発経験
・Houdiniを使用した実務経験
・プログラミングの実務経験
【求める人物像】
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携してお仕事が出来る方
▲
スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
◆Plottのミッション
『日常に温度を。世界に熱狂を。時代に灯火を。』
目の前の人の日常を少しでも温かくするようなコンテンツを作りたい。
世界を熱狂させるような大ヒットコンテンツを作りたい。
コンテンツ史を動かし、時代に名を残すようなレジェンド級コンテンツを作りたい。そんな想いから、このミッションを掲げました。
Plottをエンタメのホットスポットに。
エンタメに狂わされた人が集い、新たなエンタメを生みだしていく場所がPlottです。そんな場所で、一緒に新しいエンタメを生み出しませんか?
【業務概要】
主に経理面の実務をお任せできる方、将来的に管理部門の責任者を目指していただける方を求めています。
IPOを目指すベンチャーにおいて、バックオフィスの仕組み化、子会社の設立や管理、財務戦略など幅広く経験できる機会があります。
【具体的な仕事内容】
・有価証券報告書/四半期報告書の作成
・上場申請書類作成を中心とする株式公開準備業務
・監査法人、証券会社、投資家対応
・予算管理業務
・業務フローの構築、改善
・総務、労務等のバックオフィス業務
<利用ツール>
・会計ソフト:freee
・社内コミュニケーションツール:Slack
※webtoonは、NAVER Corporationの登録商標です。
応募資格
【必須要件】
・国内上場会社もしくは連結子会社での月次・年次決算、税務経験、監査法人対応経験
・有価証券/四半期報告書、決算短信、IR資料の開示業務経験
【歓迎要件】
・事業会社での上場準備の経験
・上場会社での開示資料の作成経験
・連結財務諸表の作成経験
・経理部門におけるマネジメント経験
【求める人物像】
★こんな方にオススメ!★
・部門の全体的な目線を持ちながら、ご自身でも手を動かせる方
・新しいことや変化に抵抗がない、楽しめる方
▲
スタッフの一言 :
「乃木恋」をはじめ、アーティストとファンの"ありがとう"をつなぐコンテンツ・サービスを提供する会社です!
「エンジョイ!エンタメ制度」や「社外セミナー参加支援制度」など働く環境が充実していてオススメです!
https://10antz.co.jp/recruit/environment/
仕事内容
今後のさらなる事業成長を見据えて、会社を支える経理ポジションを募集します。
まずは以下のような業務の中から、適性やご希望に合わせてお任せしていきます。
OJTを通してサポートを受けながら、仕事を覚えていける環境です!
◼︎具体的な業務内容
・買掛⾦⽀払管理/売掛⾦債権管理
・現預⾦管理
・仕訳/伝票処理
・⽉次決算/四半期決算/年次決算補助
・固定資産管理 など
※使⽤する会計ソフトは「freee会計」です。
応募資格
【必須スキル】
・月次決算の対応(ひとりで全て行ってなくても流れがわかればOK)
※経理経験が少ない方でも将来的に経理のプロフェッショナルを目指したい!という
意欲のある方であれば大歓迎です!
【歓迎スキル】
・日商簿記2級以上を保有の方は尚可
【求める人物像】
・業務に対し受け身ではなく、自ら積極的に問題点を見つけ、改善提案のできる方
・事業と人に興味があり、現場と積極的に関わっていける方
仕事内容
3Dグラフィックス制作における効率化やテクニカルな分野を担当いただきます
円滑な開発を実現するとともに、グラフィックスの品質の向上にも貢献いただく仕事となります
コーディングの能力は不問です
■具体例
・アーティストの開発環境やワークフローの改善
・テクニカルな手法によるグラフィックス表現
など
※※※
応募資格
■必須経験・志向
・ツールや技術を進んで学べる方
・効率化や改善のための状況整理と合意形成に取り組める方
・チームでの開発に協力的な方
■あると望ましい経験・知識
・3DCGアプリケーションに関する知識および習熟
・3DCGアプリケーション向けの補助ツール開発経験
・リアルタイムCGやゲームエンジンに関する知識および習熟
・システムエンジニアとしての業務経験
・プログラミング、コーディング、スクリプティングの知識および習熟
・仕様書や運用マニュアル等の作成や保守の経験
※一部だけでも歓迎いたします
▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
決算業務から管理会計に至る経理業務や、資金管理等の財務業務に加え、今後のさらなる事業拡大や組織再編に向けて、業務の高度化、多様化が期待され、非常にやりがいのある仕事です。
【具体的には】
・月次及び年度の決算業務
・予算管理、原価管理等の管理会計
・買掛金・売掛金管理、出納管理等の財務業務
・監査法人、税理士法人対応
応募資格
【必須経験・スキル】
・大学卒業または専門学校経理コース卒業
・財務/経理部門または会計事務所における実務経験(概ね5年以上)
・Word、Excel、PowerPoint及び会計ソフトの基本的な操作
・日商簿記2級以上保有。または同等の知識を有する。
【歓迎する経験・スキル】
・税理士試験の科目合格
・公認会計士または税理士試験の学習経験
・法人税、消費税及び源泉所得税に関する実務経験
・経営企画部門における予算管理業務
・Excelの応用的な操作(関数の組み合わせを考える、ピボットテーブル、スピル、VBA等)
【求める人材像】
・数字が好き(通貨単位のみならず、経営指標など含む)
・財務に関する、データの集計・分析が好き
・謙虚で、他者へのリスペクトの姿勢を忘れない
・単独でのワークも、皆で協力して行うワークも、両方好き
・スケジュール管理が得意で締め切りは遵守する(余った時間で、新たな業務やスキル取得に挑戦する)
・経理、経営企画業務又はビジネススキル全般において、同世代の人と比べて、何か一つ自慢できる武器がある
・ポノスに入社して、実現したい夢がある
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
テクニカルアーティストとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ワークフローの構築/保守
・業務効率化のためのツール制作/保守
・新規プロジェクトにおいてグラフィッククオリティ向上のための提案/技術研究
応募資格
【必須条件】
・MayaなどDCCツールのプラグイン・ツール開発経験
・Pythonを使用したツール開発経験
・自発的に問題を発見し、提案、解決する姿勢と能力
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【歓迎条件】
・プログラマ・アーティストとのコミュニケーションスキル
・ゲームエンジンを使用した開発経験
・C++/C#を使用したツール開発経験
・Maya でのリギングツールの開発経験
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
アニメーターとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲーム、およびカットシーンにおけるアニメーションの制作
応募資格
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimageなどによる、手付けアニメーションの実務経験がある方
・Animatorとして1タイトル以上のゲームの完成経験
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・カットシーンのモーション制作経験があり、人体の細かい動きを表現できる方
・モーションキャプチャーデータを加工したインゲームモーションの制作ができる方
・ハンドキーアニメーションの得意な方。
Mayaを使用したゲームアニメーションの制作経験
・MotionBuilderの使用経験
・乗り物やメカ、モンスターなど、人物に限らない幅広いアニメーションの制作知識、および経験
・フェイシャルアニメーションの実務経験
リギングの経験、知識
・モーションキャプチャーデータの修正、調整経験
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
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