仕事内容
◆ハイエンド向けリアルタイムグラフィックスのリギング・テクニカル業務全般
【具体的に…。】
・フェーシャルや揺れもの含めて,キャラクター及びモンスターのリギング制作(骨、スキン、コントローラ)
・乗物やプロップなどのリギング制作。
・アーチストとエンジニア連携した上で、プロジェクトに必要なアニメーション制作関連用のワークフロー及びパイプライン開発。
・キャラクターやアニメーション制作効率に必要のツールの開発、ドキュメント制作込みです。
・最終的な表現はUnrealEngineやUnity内で行うため、エンジン内の実装や対応が見込みです。
応募資格
【必須条件】
・Mayaでのキャラクター及びモンスターやプロップのリギング制作の実務経験
・モデリングやアニメーションの基礎と、リグの作成に適用される方法の理解
・melやpythonでのツールやプラグイン開発経験
・高い組織力とコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・リガーまたはテクニカルアーティストとしてのリーダー経験
・ゲームもしくは映像制作の3Dアセットパイプライン開発経験
・UnrealEngineまたはUnityの制作経験(UE5なら尚良い)
・クロスシミュレーションやリジッドボディの物理学の経験
・C++でのツールやプラグイン開発経験
・PyQt / PySideなどのUIフレームワークに関連する言語の経験
・Houdini、Blenderなどのツールを使用した経験
【求める人物像】
・チームワークを重視し、周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方
・ゲームや映像が好きで、より良い作品を提供する為に最後までやり遂げられる方
・向上心を持ち新しい表現・技術・絵作りに真摯に努力し続けられる方
・チーム制作において、他メンバーを活かし柔軟な対応ができる方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
ヒットタイトル多数の人気企業で、テクニカルアーティストのお仕事!
【具体的な業務】
・開発環境やワークフローの構築、改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
応募資格
【必須条件】
・Maya、PhotoshopなどのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験(3年以上)
【歓迎条件】
・アセット制作等アーティストとしての業務能力
・Unityでのゲーム制作経験
・Mayaでのモデリング、アニメーションの知識
・Mayaでのリギングツールの開発経験
・シェーダに関する知識
・画像処理/3DCGに関する数学の知識
・描画パフォーマンスのチューニング経験
・Pythonの業務での使用経験
・Windowsアプリケーションの開発経験
・JenkinsなどのCIツールの利用経験
・チームマネージメントの経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力のある方
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
同社で運営している MMORPGおよび、ソーシャルゲームタイトル全般、Webサイトについて、技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般に関わる業務。
【具体的には・・・】
●ゲームマスター業務
オンラインゲームのゲーム内に関する問い合わせサポートおよび通報対応。
ゲーム内に関する一般的問合せ、お客様同士のトラブルに関連、規約違反関連、アイテム消失の救済など。
それらについて、問い合わせへの返信やチャットでのリアルタイム対応、規約違反の調査や懲戒対応を、定められたポリシーに基づいて行って頂きます。
また、意見要望、不具合報告メールなどの内容をまとめ、開発スタッフへ報告し、必要に応じて開発スタッフとお客様対応に関するやり取りを行って頂きます。
●ネットワークオペレーション業務
技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般を、運用フローに従い対応する。技術的な知識が必要となる内容は、エンジニアにエスカレーション対応などをご担当頂きます。
主な対応内容は、障害やメンテナンス等のお客様向け告知の作成・確認・掲載、専用の監視ツールを用いたサーバー監視、監視ツールでアラートを検出した場合の一次対応、メンテナンス対応、運用フローの調整などで、運用フローに従い、エンジニアとやり取りをしながら対応頂きます。
※ゲームマスター業務およびネットワークオペレーション業務は、基本的にはそのどちらかを担当していただく形になります。
ただし、状況に応じて担当の変更をお願いすることや、担当ではないもう片方の業務のフォローをお願いする可能性があります。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験(業界問わず)
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験をお持ちの方
・文書作成能力をお持ちの方
・PC、サーバー、ネットワークに関する基礎的な知識をお持ちの方
※エンドユーザーが使用する用語からエンジニアが使用する用語まで、PCやネットワークに関連する用語が使用されるため
【あると望ましいスキルと経験など】
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・サーバー運用経験
・告知文章作成の業務の経験
・社内外の関係者との調整業務の経験
【求める人物像】
・仕事に対して意欲的で前向きな方
・臨機応変に対応ができる方
・円滑なコミュニケーションが行える方
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるテクニカルアーティストとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には…】
・Unreal Engineでシェーダーの作成
・DCCツールプラグインの制作
・クオリティ向上のための表現手法の調査および提案
・アーティストのワークフロー構築/改善
・各担当者との調整
応募資格
【必須経験】
・ハイエンドゲーム制作への興味/関心
・シェーダー、各種DCCツール等の幅広い知識
・Maya, Photoshop などの DCCツールに向けてmel や python などでスクリプトやプラグインを製作したことがある方
【歓迎経験】
・Unreal Engine4/5全般の様々な機能に精通している方
・シェーダー作成経験と深い知識
・ハイエンドゲーム表現のライティングの知識と理解
・表現手法の提案経験やアーティストのワークフロー構築やサポート経験
・実機での負荷状況やメモリ状況の調査経験
・データの状況や問題点についての調査とプログラマとの相談及び仕様策定できる方
【求めている人物像】
・クオリティ向上のための表現手法の提案など新しいことに意欲的に取り組める
・各担当者との調整能力とコミニュケーション能力が高い方
仕事内容
◆同社開発中コンシューマーゲーム開発における、リグ制作を主にお任せ致します
【具体的に‥】
・Maya、Unreal Engineを使ったリグ制作
・Mayaを使ったToolやプラグイン、GUIの開発
応募資格
【必須条件】
・Maya、Unreal Engineのリグ制作経験がある方
【歓迎条件】
・Python、PyQt、Melを使用したリグ、GUI、Tool開発
・アニメーションや、キャラクターモデリングにも精通している方
・Maya、UnrealEngineに精通している方
【求める人物像】
・新しい技術に高い関心があり、業務に取り入れられる方
・アクションゲーム制作に意欲のある方
▲
スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
長期運営中のソーシャルゲームにおいて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
◇Webソーシャルゲームの進行管理、運用業務
●運用系
(1)外注会社との書類やりとり、進行管理、資料作成
(2)設定したイベント内容の動作検証
(3)イベントリリースの監視
(4)ゲーム内パラメータ等の各種マスターデータ設定、画像入稿、ドキュメント作成
(5)定常的な分析数値まとめ作業(※可能であれば)
●企画系
(1)ゲーム内のお知らせ、導線文言などのテキスト作成
(2)イベント改善案などの仕様書作成
【チームの雰囲気】
・部署の役割/ソーシャルゲームの企画・開発・運用
・人数構成:8~13人
・部署の平均年齢: 20代後半~30代
・部署の雰囲気:和やか、業務に集中しやすい環境
応募資格
【必須経験】
・イベントの運用経験が1年以上
・勤怠安定して出社就業できる方
・一般的なPCスキル(WEBブラウザ・メールソフト・Excel・PowerPoint等PCリテラシーがある方)
・正確なデータの入力などが得意な方
・Excel(四則演算、基礎的な関数、グラフ作成)
・コミュニケーション能力あり(質問に対して簡潔に答えられるか)
・進行管理経験(業界問わず、一般事務などマニュアルに沿った対応でも可)※進捗管理やスケジュール管理含む
【歓迎経験】
・ソーシャルゲーム運営経験、プランニング経験がある方(イベント、ガチャ両方の対応経験)
・対外的なやりとりの経験がある方
【求める人物像】
・明るくコミュニケーション力があり、素直な方
・勤怠良好な方
・正確なデータの入力/ミスや不備のチェックが得意な方
・インターネットメディア、ゲームに関する興味・関心をお持ちの方
・スケジュールの管理ができる方
・知的好奇心や学習意欲がある方
仕事内容
海外ゲームのパブリッシング関連業務のアシスタントとしてお勤めいただきます。
時期やタイミングにより増減しますが、
QA会社・翻訳会社などの外部取引会社とのやり取りが業務の60%ほどを占めております。
そういった外部とのスケジュール調整や細かい調整事項などのやり取りをお任せします。
⼤まかなスケジュールはプランナーリーダーが決めますので、
その中の細かな内容を外部取引会社と決めていただき、
重⼤な問題や不明点・相談事項などは随時プランナーリーダーに確認・相談しながら業務を進めていただきます。
また、ゲームテストプレイやデバッグ業務が35%ほど、その他の付随業務が5%程度となっております。
応募資格
【必須条件】
★以下のすべてのスキルをお持ちの方
・PC基本スキル(Excel・Wordやそれに準ずるアプリソフトを抵抗なく使⽤できるレベル)をお持ちの⽅
・Steamで日頃からゲームを購⼊して遊んでいる⼈
・ゲームが好きで、普段から様々なゲームをプレイしており、Steamでメジャーレーベル以外のタイトルを購⼊して遊んでいる⽅。
【歓迎条件】
・ゲーム/コンテンツ開発におけるプロデューサーまたはアシスタントのご経験をお持ちの⽅
・ゲーム業界を含むエンタメ業界でのプロジェクト/施策/外注管理を含む制作進⾏管理のご経験をお持ちの⽅
・社内外問わずスケジュール管理の経験がある方
【求める人物像】
・⾃ら率先して能動的に業務に取り組める⽅
・コミュニケーション能⼒が⾼い⽅
※内部・外部問わず細かい折衝がありますので、上⼿に相⼿の⽅とコミュニケーションを取り、業務を遂⾏して頂ける⽅、様々なタイプの⽅と問題なく話せる⽅を希望しています。
・ゲームが好きな⽅
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スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
同社で運営している MMORPGおよび、ソーシャルゲームタイトル全般、Webサイトについて、技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般に関わる業務。
【具体的には・・・】
●ゲームマスター業務
オンラインゲームのゲーム内に関する問い合わせサポートおよび通報対応。
ゲーム内に関する一般的問合せ、お客様同士のトラブルに関連、規約違反関連、アイテム消失の救済など。
それらについて、問い合わせへの返信やチャットでのリアルタイム対応、規約違反の調査や懲戒対応を、定められたポリシーに基づいて行って頂きます。
また、意見要望、不具合報告メールなどの内容をまとめ、開発スタッフへ報告し、必要に応じて開発スタッフとお客様対応に関するやり取りを行って頂きます。
●ネットワークオペレーション業務
技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般を、運用フローに従い対応する。技術的な知識が必要となる内容は、エンジニアにエスカレーション対応などをご担当頂きます。
主な対応内容は、障害やメンテナンス等のお客様向け告知の作成・確認・掲載、専用の監視ツールを用いたサーバー監視、監視ツールでアラートを検出した場合の一次対応、メンテナンス対応、運用フローの調整などで、運用フローに従い、エンジニアとやり取りをしながら対応頂きます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験(業種は問いません)
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験
・コミュニケーション能力
社内/社外のスタッフ(エンジニア含む)とやり取りすることが多いため、意見/提案/状況説明などを、論理的かつ簡潔に行える能力、スムーズにコミュニケーションできる能力が必要です。
・文書作成能力
要点から文章にまとめる能力、他者にわかりやすい文章を作成できる能力、敬語の知識が必要です。
・パソコン、サーバー、ネットワークに関する基礎的な知識(実務経験は問いません)
エンドユーザーが使用する用語から、エンジニアが使用する用語まで、パソコンやネットワークに関連する用語が使用されるため、基礎的な用語を理解している必要があります。
【あると望ましいスキルと経験など】
・オンラインゲームの運営経験
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・サーバー運用経験
・告知文章作成の業務の経験
・社内外の関係者との調整業務の経験
【求める人物像】
・仕事に対して意欲的で前向きな方
・臨機応変に対応ができる方
・円滑なコミュニケーションが行える方
仕事内容
【リモート勤務相談可】新規オリジナルアクション系ゲームタイトルにおけるテクニカルアーティストとしての業務全般
▼以下の2分野にて募集しております。
テクニカルアーティスト(インゲーム)
■具体的な業務内容
・アーティストが使用するマテリアル、ツール等の作成・保守
・グラフィックのクオリティを向上させる為の技術開発
・ゲームアセットの仕様設計、処理負荷対策、ワークフロー等制作基盤の立案・整備
※記載している業務内容の中で専門的な分野の業務をご担当頂きたいと考えております。
テクニカルアーティスト(カットシーン)
■具体的な業務内容
・カットシーンでの揺れ物のフィジックス設定
・ブループリントでのカットシーン接続、調整
■同社について
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアは、1998年創立のインタラクティブ・エンターテイメント・ソフトウェア開発会社です。これまで、家庭用プラットフォーム向けのゲーム開発において25タイトル以上の実績を持ち、多くの作品はCEO/ゲームデザイナーの須田剛一が脚本・監督を務めています。2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。
応募資格
▼テクニカルアーティスト(インゲーム)
【必須条件】
・家庭用ゲームコンテンツ開発経験
・Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの実務での製作経験
【歓迎条件】
・下記DCCツールに関する知識が深い方
・Maya
・Substance Painter/Designer
・Unreal Engine 4/5での開発経験
・背景、キャラクター、エフェクト、ポストプロセスに関して他者の要望に沿ったマテリアル等の制作経験
・処理負荷対策の実務経験
・Unreal Engine 4/5での写実的な表現方法に関しての深い知識・理解
・Unreal Engine 4/5のライティングに関する深い知識・理解
▼テクニカルアーティスト(カットシーン)
【必須条件】
・家庭用ゲームコンテンツ開発経験
【歓迎条件】
・Unreal Engine 4/5での開発経験
・Unreal Engine 4/5でのカットシーンの作成経験
・Unreal Engine 4/5のライティングに関する深い知識・理解
・Unreal Engine 4/5の物理シミュレーションに関する深い知識・理解
・Unreal Engine 4/5のアニメーション技術の深い知識・理解
仕事内容
CG制作におけるテクニカル業務
・ワークフローの整備、構築
・ツール作成
・テクニカルアセット、ショットの作成
応募資格
【スキル】
・シェーディング、ライティング、コンポジットなどの側面から、作品のルックを達成するためのスキルを持っている方
・ジェネラリスト経験がある方
・CGに関する幅広い知識や経験を元に、手法の提案や効率化などが出来る方
・melやpythonなど、スクリプト・プログラム経験がある方
・アートやスーパーバイザーからのディレクションを元に、作品の世界観を理解した上でルックの提案とその実現ができる方
・テクニカル方面の知見があり、エンジニアとアーティストの架け橋になれるような方
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)、Photoshop(必須)、Zbrush、Substance Designer、Substance Painter、Mudbox、Mari、Arnold、V-Ray、Nuke
▲
スタッフの一言 :
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
【経営陣】
代表取締役
現 株式会社でらゲー代表取締役
元 カプコンマーケティング責任者
取締役
元 カプコンUSA代表取締役
※ワールドワイドでの展開のために招聘
【特色】
・設立されたばかりの新しいゲーム開発スタジオですが、フラットで自由度と裁量
の大きい環境です。
・全世界に向けたAAAタイトルの新規IPを一緒に制作できるまたとないチャンスです
・スタートアップにつき大募集中です
仕事内容
アニメーター、キャラクターモデラーと共にゲーム制作に必要な様々なリグを制作していただきます。ボディリグはもちろん、ハンドリグやフェイシャルリグ物理系リグ等々、プロジェクトやチームからの要望、要件に併せて新しい技術を随時取り入れつつ、リグシステムを構築していくお仕事です。
応募資格
~必須スキル~
・何らかのエンターテインメント作品の3DCG制作に於ける、リグシステム制作の実務経験(3年以上)
~歓迎スキル~
・ハイエンドコンシューマーゲームの開発経験
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)の使用経験
~求めるソフトスキル~
・コミュニケーション能力(柔軟性&協調性)
・簡単に折れない心の強さ
・提案力&自走力
・正確性&注意力&丁寧さ
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
■具体的には・・・
ゲームや映像の制作現場における、技術的なアプローチによるアート分野の諸問題解決や業務効率化の対応
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
・Unreal Engine/Unityなどゲームエンジン使用経験者
【歓迎条件】
・DCCツールのプラグイン制作経験者
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【具体的には・・・】
ゲームや映像の制作現場における、
技術的なアプローチによるアート分野の諸問題解決や業務効率化の対応
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
・Unreal Engine/Unityなどゲームエンジン使用経験者必須
【歓迎要件】
・DCCツールのプラグイン制作経験
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
各アーティストが効率的かつ品質の高いものを生み出せる様、各種ツールやミドルウェアの検証、リグやプラグインの作成、パイプラインやワークフローの構築など、アーティストに特化した様々な技術的支援を行っていただきます。
また状況に応じて、プロジェクト内の制作業務にも関わっていただきます。
応募資格
【必須条件】
・3DCG及び、3Dゲーム開発における実務経験
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
・Maya(又は類するDCCツール)を使用した豊富な実務経験
・スクリプトやプラグイン開発の経験もしくはリグ構築の経験
【歓迎条件】
・コンソールゲーム機向けゲーム制作の経験(PlayStation 5/Xbox Series X|S/PlayStation 4/Xbox Oneなど)
・Unreal Engine 4/5を使用した開発経験
・Houdiniを使用した実務経験
・プログラミングの実務経験
【求める人物像】
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携してお仕事が出来る方
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
運営チームに所属して、ディレクターの指示のもと、サービスの改善や、施策の企画、ゲームバランスの調整などを行います。
応募資格
【必須条件】
何らかのサービス運営スタッフとしての経験のある方
(スマホゲームの運営経験があれば優遇)
【歓迎条件】
・スマホゲームの運営経験、KPI的な分析が得意な方
・PHPやSQLの知識のある方
仕事内容
3Dグラフィックス制作における効率化やテクニカルな分野を担当いただきます
円滑な開発を実現するとともに、グラフィックスの品質の向上にも貢献いただく仕事となります
コーディングの能力は不問です
■具体例
・アーティストの開発環境やワークフローの改善
・テクニカルな手法によるグラフィックス表現
など
※※※
応募資格
■必須経験・志向
・ツールや技術を進んで学べる方
・効率化や改善のための状況整理と合意形成に取り組める方
・チームでの開発に協力的な方
■あると望ましい経験・知識
・3DCGアプリケーションに関する知識および習熟
・3DCGアプリケーション向けの補助ツール開発経験
・リアルタイムCGやゲームエンジンに関する知識および習熟
・システムエンジニアとしての業務経験
・プログラミング、コーディング、スクリプティングの知識および習熟
・仕様書や運用マニュアル等の作成や保守の経験
※一部だけでも歓迎いたします
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
テクニカルアーティストとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ワークフローの構築/保守
・業務効率化のためのツール制作/保守
・新規プロジェクトにおいてグラフィッククオリティ向上のための提案/技術研究
応募資格
【必須条件】
・MayaなどDCCツールのプラグイン・ツール開発経験
・Pythonを使用したツール開発経験
・自発的に問題を発見し、提案、解決する姿勢と能力
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【歓迎条件】
・プログラマ・アーティストとのコミュニケーションスキル
・ゲームエンジンを使用した開発経験
・C++/C#を使用したツール開発経験
・Maya でのリギングツールの開発経験
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
フェイシャル担当として下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・キャラクターのRigのセットアップ及びFacialAnimation制作の実務
応募資格
【必須条件】
・Animation制作の実務経験とAAAタイトルで1タイトル以上の制作経験のある方
・キャラクターRig制作の実務経験とAAAタイトルで1タイトル以上の制作経験のある方
・キャラクターモデル制作の実務経験とAAAタイトルで1タイトル以上の制作経験のある方
・キャラクター制作経験FacialAnimation制作経験のある方
・キャラクターRigなどのセットアップの経験のある方
・フォトリアルのキャラクター制作経験のある方
【望ましい経験】
・MAYAを用いた制作の経験
・スクリプトを使ったRigのセットアップの経験(Mel,Python)
・Faceware、Dynamixyzなどを使用したソルビングの経験
・Animation制作のパイプライン・ワークフロー構築の経験
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
アニメーションプログラマーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・アニメーションに関連するプログラム制作
・IK、フルボディIKなどの動的なアニメーション制御プログラム作成
応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・以下のうち2つ以上の知識・経験を有する。
L数学・物理に関して深い知識を持っている。
Lゲームにおけるアニメーションに関して深い知識がある。
Lアニメーションエンジンミドルウェアを使用した経験がある。
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
▲
スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
アニメーターとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲーム、およびカットシーンにおけるアニメーションの制作
応募資格
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimageなどによる、手付けアニメーションの実務経験がある方
・Animatorとして1タイトル以上のゲームの完成経験
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・カットシーンのモーション制作経験があり、人体の細かい動きを表現できる方
・モーションキャプチャーデータを加工したインゲームモーションの制作ができる方
・ハンドキーアニメーションの得意な方。
Mayaを使用したゲームアニメーションの制作経験
・MotionBuilderの使用経験
・乗り物やメカ、モンスターなど、人物に限らない幅広いアニメーションの制作知識、および経験
・フェイシャルアニメーションの実務経験
リギングの経験、知識
・モーションキャプチャーデータの修正、調整経験
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
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