仕事内容
■同社運営中3Dタイトルの会話劇パートの機能開発プランナー業務をお任せ致します。
【具体的に…】
・会話劇の企画・仕様策定
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・セクション間のプロジェクトマネジメント、エンジニアやアーティストと連携した開発進
行
・会話劇領域のレギュレーション・ゲームデザインドキュメント・仕様書等の作成
・会話劇チームのチームビルド・進行管理
・スクリプトデータの作成、実装 等
応募資格
【必須要件】
・RPG等におけるイベントプランナー経験が3年以上ある方
・ゲーム開発における新規機能開発の経験が3年以上ある方
【歓迎条件】
・リードプランナー経験(モバイル、コン
シューマーどちらも可)
・3D開発経験
・アクションバトル経験
・スマートデバイス向けゲームにおける運
用経験
▲
スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
長期運営中のソーシャルゲームにおいて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
◇Webソーシャルゲームの進行管理、運用業務
●運用系
(1)外注会社との書類やりとり、進行管理、資料作成
(2)設定したイベント内容の動作検証
(3)イベントリリースの監視
(4)ゲーム内パラメータ等の各種マスターデータ設定、画像入稿、ドキュメント作成
(5)定常的な分析数値まとめ作業(※可能であれば)
●企画系
(1)ゲーム内のお知らせ、導線文言などのテキスト作成
(2)イベント改善案などの仕様書作成
【チームの雰囲気】
・部署の役割/ソーシャルゲームの企画・開発・運用
・人数構成:8~13人
・部署の平均年齢: 20代後半~30代
・部署の雰囲気:和やか、業務に集中しやすい環境
応募資格
【必須経験】
・イベントの運用経験が1年以上
・勤怠安定して出社就業できる方
・一般的なPCスキル(WEBブラウザ・メールソフト・Excel・PowerPoint等PCリテラシーがある方)
・正確なデータの入力などが得意な方
・Excel(四則演算、基礎的な関数、グラフ作成)
・コミュニケーション能力あり(質問に対して簡潔に答えられるか)
・進行管理経験(業界問わず、一般事務などマニュアルに沿った対応でも可)※進捗管理やスケジュール管理含む
【歓迎経験】
・ソーシャルゲーム運営経験、プランニング経験がある方(イベント、ガチャ両方の対応経験)
・対外的なやりとりの経験がある方
【求める人物像】
・明るくコミュニケーション力があり、素直な方
・勤怠良好な方
・正確なデータの入力/ミスや不備のチェックが得意な方
・インターネットメディア、ゲームに関する興味・関心をお持ちの方
・スケジュールの管理ができる方
・知的好奇心や学習意欲がある方
仕事内容
■同社運営中3Dタイトルのプランナー業務をお任せ致します。
【具体的に…】
・HD2D調マップのレベルデザイン、演出設計、データ入力・調整
・キャラクターやギミックの挙動制御のためのデータ入力・調整
・企画書、仕様書の作成
応募資格
【必須要件】
・2年以上のゲーム開発経験(モバイル、コンシューマーどちらも可)
・レベルプランナーとしてのゲーム開発経験
【歓迎条件】
・3Dゲームの開発経験
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スタッフの一言 :
・「今注目のメタバース」と「強みであるCCPサービス」の融合を目指したデジタルワールドの構築を加速して急拡大中企業です。
・抜群の福利厚生が社員を大事にする社風の表れです。
・ゲーム業界からの転職者が多く外国籍の方も多い。多様性に富んだ職場です。
仕事内容
「⾃分が主⼈公になれる」「なりたい⾃分になれる」
世界 ココネはデジタルワールドという「空間」を作っているのではなく、アイデンティティや⽣き⽅をアバターで創造&発揮できる「環境」をつくっています。
「なりたい⾃分」を創造できる世界で過ごしてもらうことで、リアルとはまた違った居⼼地の良さを感じてもらい、息抜きになったり救われたり、⼈⽣が豊かになる⼈がいると考えています。
そのために独⾃のアバター‧デジタルワールドを提供し続けています。
ココネグループは、日本、韓国、米国、シンガポールなどの拠点で、アバターやデジタルワールドといったソーシャルエンターテイメント事業を展開しています。
10年以上の積み重ねによって、ココネのサービスは累計1億4000万人以上のお客様に楽しんでいただき、全世界のお客様にお届けしたデジタル資産は100万種176億個を超えます。
創業以来、変化を重ねながら成長を続けてきたココネにご興味を持っていただけましたらぜひご応募くださいませ。
このポジションの重要性
自社開発のアプリにおけるマーケティング・プロモーション戦略立案および実施を幅広くお任せし、数値分析や施策実施など、自社で展開するサービスの収益に関連する一連の業務を担っていただく重要なポジションです。
今後は既存サービスのみならず、新規サービスも含め、新たな世界のお客様へ向けプロモーションを行っていくことも想定されており、広くお客様へココネのサービスを届けることがミッションです。
業務内容
[雇い入れ直後]
マーケティング室にて以下の業務を想定しております。
・プロダクトごとのマーケティング戦略に紐づくプロモーション施策の企画立案および実施
・大型IPや代理店との渉外・折衝および進行管理
・コラボレーションやタイアップの企画立案および実施(渉外活動含む)
・オフライン/オンラインプロモーション企画立案および実施
・各種SNSなどオウンドメディアの運用全般
・広告クリエイティブのディレクション業務
・実施施策の定性/定量的な振り返りと改善
[変更の範囲]
会社が指定する業務
応募資格
【必須スキル・経験】
スマホアプリのプロモーション施策の企画と実施経験
エンターテイメント、特にゲームマーケティングに関する知識・経験
【歓迎スキル・経験】
自社スマホアプリのプロモーションのご経験
グローバルマーケットにおけるプロモーションのご経験
マネジメントのご経験
並行して複数サービスをディレクションされたご経験
IT/ゲーム/エンタメ業界における就業経験
【求める人物像】
自ら戦略・戦術をロジカルに考え、それをわかりやすく関係者に伝達できる方
相⼿を思いやりホスピタリティある対応を考えられる⽅
チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
状況に応じて柔軟な発想や対応ができる方
仕事内容
弊社の運用中、もしくは新規開発中のタイトルにて、プランナー業務をお任せします。
【具体的な内容】
Unityを活用して、下記業務を行っていただきます。
・マスターデータ作成
・当たり判定のあるバトルゲームにおけるバトルデータ、キャラクターデータ作成や調整
・ゲームデザイン、企画書や仕様書等の資料作成
・スキルの考案、作成、バランス調整
【備考】
配属タイトルは未定ですが、スマホタイトルを想定しております。
応募資格
【必須要件】
・プランナーとして2年以上の経験がある方
・Unityを活用しアセットの組み込み、実装ができる方
・データの構造を理解しマスター作成ができる方
・オフィスへ出社が可能な方
※メンテ日やリリース間近では出社して対応することがございますので、フルリモート制度ではございません
【歓迎要件】
・プログラミングの知識・経験のある方
・3Dデザイン、3Dのインゲーム開発経験のある方
【人物像】
・モノづくりに“情熱”を注げる方
・SNSでの情報収集が好きな方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
▲
スタッフの一言 :
面白いバトルやクエストを作成したい!作成した経験のある方大歓迎です!
新規開発タイトルに関わるチャンスもあり!
RPG好きなプランナーの方からのご応募をお待ちしております!!
仕事内容
【概要】
運営中タイトルのレベルデザイナー/バトルプランナーとしての業務をお任せいたします。
主にゲームの要となるバトルにおけるデータ構築をメインに担当していただきます。
【具体的には】
・当たり判定のあるバトルゲームにおけるバトルデータ、キャラデータ、クエストデータの作成や調整
・バランスの良し悪しを判断する感覚や長期的な視点でのゲーム全体のレベルデザイン
・クエスト/ボスのレベル調整の起案・実装・調整
・ゲームデザイン、企画書や仕様書等の資料作成
・スケジュール管理等のディレクション業務
※あると良いスキル
・初等数学
・Excel(データ整理、データ可視化、関数、マクロ)
・SQL(SELECT系のみ)
※入社時の配属先についてはこれまでのご経験スキルをふまえ、決定させていただきます
※国内タイトルを想定
※スマホタイトルへの配属を検討しています。
応募資格
【必須要件】
・オフィス出社ができる方限定
・ゲーム開発~運営あるいはゲーム運営経験(5年以上)
・RPGのパラメータ設定・バランス調整の経験のある方
・ソシャルゲームのガチャ、キャンペーン、イベントなどの企画・運用の経験ある方
【歓迎要件】
・ソーシャルゲーム(運営タイトル)でのバトルプランナー、レベルデザイナー、データプランナーの経験のある方
・ソーシャルゲーム(運営タイトル)でのリードプランナー、運用ディレクターの経験のある方、尚可
・データマイニングが好き・得意
・継続的に問題解決をし続ける仕組みが作れる方
・企画書、仕様書、カスタマージャーニーマップなどの資料が作れる方
・口頭でもテキストでも人や状況に合わせて説明ができる方
【求める人物像】
・RPGが好きな方
・ソーシャルゲームが好きな方
・SNSでの情報収集が好きな方
・変化に強く、チャレンジ精神のある方
・様々なメンバーと協力しながらものづくりができる方
仕事内容
◆同社開発タイトルにおけるゲームプランニング業務
【具体的に…】
主な業務内容:
・コンシューマタイトルの UI 実装や調整
・KTG社内ツールを使用
応募資格
【必須条件】
・コンシューマタイトル UI 開発経験2年以上。
・担当のプログラマや担当CG、他プランナーと協力して、UIの実装や調整などを進めることが可能。
・Microsoft Excel の基本的な操作が行えること。
【歓迎条件】
・ここ3~4年以内での PS5 や Steam での UI 開発経験。
・AAAアクションゲームのプレイ経験。
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのプランナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのプランニング業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・企画立案
・仕様策定
・ゲームデザイン
・レベルデザイン
・パラメーター
・クリエイティブ発注
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・仕様書、企画書の作成経験
・大規模プロジェクトでのプランナーとしての開発経験
・多人数での開発におけるコミュニケーション能力
・1つのPJで1年以上の経験
【歓迎スキル】
・UI/UXの設計経験
・数字に強くパラメーター設計の経験者
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのプランナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのプランニング業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・企画立案
・仕様策定
・レベルデザイン
・パラメーター
・クリエイティブ発注
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲームの新規開発経験
・ゲームプランナー経験2年以上
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
【歓迎スキル】
・大規模チームの運用経験がある
【求める人物像】
・企画立案の意欲がある
・要件、要求に対して、正しく理解、実装ができる人
・自分の役割を主体的に広げていける方
・面白いゲームを作るために自発的に提案、行動ができる方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
・ジャンルは問わず、ゲームが好きな方
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スタッフの一言 : 2011年に創業し、現在では130社を超えるゲーム会社との取引があります。主な取引先は、グリー、スクウェア・エニックス、セガゲームスなど大手クライアントとなります。最近では、VR/AR、ドローン、アニメといった技術を軸に他業界企業から引き合いも多いようです。プロゲーマーチームや台湾VTuberとの業務提供なども行っております。
仕事内容
<業務内容>
スマートフォン向けゲームタイトルにおけるプランナー業務をお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・ゲーム仕様策定、ゲーム施策策定、他のプランナーと連携しての業務進捗、担当パートの実装管理、パラメーター設定などの企画関連業務
※ご経験や得意分野を加味してゲームまたはアプリの開発または運営案件のいずれかのアサインを検討いたします。
※アサイン先によってはクライアント企業様へ出向いただく可能性もあります。
※アサイン状況により、クライアント先に常駐もしくはリモートワークの可能性もあります。
※状況に応じ出社いただく必要があるため首都圏外からのリモート就業はできません。
応募資格
【必須条件】
<必須経験>
スマートフォン向けゲームタイトルにおけるプランナー経験
※コンシューマ向けゲームタイトル経験の場合は相応の経験があること
【歓迎経験】
・Unity等のゲームエンジンの使用経験
・リーダー経験
・タスク管理、メンバー育成経験
・KPI分析経験、多人数チーム開発経験
・外注等の社外調整経験
・ゲームタイトルにおける新規開発経験
・IPタイトルでの開発または運営経験
【求める人物像】
・常日頃からスマートフォンアプリやゲームをご利用されている方
・各種エンタメコンテンツ(ゲーム、漫画、映画、音楽、キャラクターなど)にご興味をお持ちの方
・「人を楽しませたい!」を仕事にされたい方
・落ち着いた対応を心がけられる方
・迅速かつ正確に対応できる方
・高い目標意識を持って業務に取り組める方
・自発的な学習や行動を心がけ、周囲を巻き込める方
・チーム活動において協調性、コミュニケーション能力を発揮できる方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが現在運営している、もしくは新規でリリースを予定しているスマートフォンタイトルのディレクター候補として下記の業務をお任せいたします。
新規タイトルもしくは運営中のゲームサービスにおいてゼロベースからの企画立案、チームマネジメントまで裁量を持って幅広く携わることが出来る環境です。
また、ご経験やご志向に応じてプロジェクト全体を統括するプロデューサー業務にも携わっていただくチャンスも大いにあります。
■具体的な業務内容
・企画立案、企画精査、仕様策定
・開発、運営に関するスケジュールの管理
・チームマネジメント
・各種ゲーム情報の分析(自社、他社のKPIの分析、ユーザー動向の調査など)
・他社との交渉 など
〔高い収益性と魅力的な就業環境があります〕
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といった
NHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
〔多彩なサービスに関わることができます〕
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩なサービスに関わることができます。
■オフィスについて
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。お弁当販売もあります。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームの立上げからリリースまでメインプランナーとして携わったご経験
・1つのチームをまとめゲームを制作・運営したご経験イトルでの企画書、仕様書作成のご経験
【歓迎スキル】
・スマートフォンゲームタイトルを複数制作、運営したご経験
・複数のチームを管理し、会社から事業を任されていたご経験
・自社の窓口となり他社との渉外をされたご経験
・3Dアクションゲームを制作したご経験、または2Dアクション、パズルゲームを制作したご経験
・オンラインのアクションゲーム、対戦ゲーム制作のご経験
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発タイトルまたは運営中の人気タイトル)のプロジェクトに所属してリードプランナーをご担当いただきます。
ディレクターが描いた遊びのコアを、ご自身の創意工夫によって、さらに発展させていただきたいと思います。ディレクターやプロジェクトメンバーと協力しながら、「面白い!」を作り上げてください。
<具体的な業務内容>
・企画立案
・仕様作成
・レベルデザイン
・分析/課題抽出
・改善
・進行管理
※正社員または正社員登用を前提とした契約社員として入社いただく場合があります。
〔高い収益性と魅力的な就業環境があります〕
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といった
NHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
〔多彩なサービスに関わることができます〕
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩なサービスに関わることができます。
■オフィスについて
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。お弁当販売もあります。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須条件】
・リーダー業務の経験をお持ちの方(規模は問いません)
・企画運用の業務全般を経験されている方
・ロジカルに考え、ロジカルに説明できる能力
・プランナーまたはディレクターとしてスマートフォンゲームの運営に携わったご経験3年以上をお持ちの方
【歓迎スキル】
・ひとつのタイトルにおいて、開発フェーズから運営フェーズまで携わったご経験
・運営タイトルにおいて、ご自身で立てた企画をリリースし、分析および改善を繰り返し行ったご経験
・2Dアクション、パズルゲームを制作したご経験
組織マネジメントのご経験
仕事内容
Gaudiyは「ファンと共に、時代を進める。」をミッションに掲げるWeb3スタートアップです。ブロックチェーンや生成AIなどの先端技術を活用して、ファンが国境を越えて自分の"好き"や"夢中"で共創する経済圏「ファン国家」の実現を目指しています。現在、大手エンタメ企業向けファンコミュニティプラットフォーム「Gaudiy Fanlink」の開発・提供や、あたらしい金融を研究・開発する「Gaudiy Financial Labs」の運営を行っています。日本の強みを活かしてグローバルに挑戦していきます。
Gaudiy Fanlinkを通じて私たちが目指すのは「IPとファンが共創する」コミュニティづくりです。本ポジションでは、マンガやアニメ、ゲーム、アイドルといった幅広いエンタメ領域に携わりながら、コミュニティの企画業務を担っていただきます。
具体的には、以下の業務内容を想定しています。
・ファン・IPホルダー・世間の声など、各視点を考慮したコミュニティやファンマーケティングにおけるプロモーションやイベント企画の立案・実行
・ファンの声をもとにした、ユーザー体験やユーザーストーリーの設計
・定量/定性分析をもとにしたユーザーインサイトの導出・ファン・IPホルダー・世間など各視点を考慮したプロモーション施策の企画・実行
・TwitterやTikTokなどのSNSでの施策立案・実行
<関わるコミュニティサービス例>
・バンダイナムコエンターテインメント、公式ガンプラコミュニティ「ビルダーズノート」
https://www.gn-app.com/
・週刊少年ジャンプ「約束のネバーランド」公式コミュニティ
https://yakuneba-community.com/
など、その他非公開にしている超人気IPも多数あります。
■企画事例紹介
<みんネバ「みんなで約ネバ創作展」>
体験ミュージアム「約束のネバーランド」との連動で、イラスト、SS小説などの想像に溢れる作品をファンに投稿いただき、連載5周年を迎える約ネバを盛り上げる企画を行いました(2021年7月)。
https://yakuneba-community.com/topic/YwAnWZXanuD7QckXWJwd/8PlsXKYQB4tYV1PudPlg
GANMA!オリジナルマンガの『猫娘症候群(かとるすしんどろーむ)』と、ブロックチェーンゲームの『クリプトスペルズ』のコラボレーション企画として、限定NFTアイテムのオークションを開催しました(2020年7月)。
https://prtimes.jp/story/detail/0B4wVkhp8zb
■参考情報
・会社説明資料
https://speakerdeck.com/gaudiy/culture-deck
・Gaudiy Fandom Book(Entrance Book)
https://gaudiy3.notion.site/Gaudiy-Fandom-Book-48b87c6ebddb4346978f44dd801c4565?pvs=4
応募資格
【必須条件】
・エンタメ(アニメ、漫画、アイドル、音楽など)が大好きな方
・業界・業種問わず、企画業務を行なった経験がある方
【歓迎条件】
・コミュニティデザイン・コミュニケーションデザインのご経験(オンライン・オフラインを問わず)
・海外および国内のオタク行動心理やC向けマーケティング、イベント事例について詳しい方
・PRリレーションやメディア掲載を目的とした企画立案・実行のご経験
・エンターテイメント業界・広告業界での就業経験
・ユーザーのニーズとクライアントのミッション双方を満たす企画の折衷経験
【求める人物像】
・GaudiyのMission・Value・Credoに共感いただける方
https://note.gaudiy.com/n/n3a9d9f59191d
・新しいユーザー体験を追求したい方
・Web3.0体験、またはコミュニティ体験に強い興味のある方
・自身の経験や方法論に固執せず積極的にアンラーニングを進められる方
・エンターテイメントや同人活動が好きで、オフタイムでも何か活動している方
・カオスな環境を楽しむことができ、社内の体制整備にも意欲を持てる方
▲
スタッフの一言 : プランナーは裁量が大きく、成長できる環境です。
仕事内容
◆運営業務に幅広く携われるゲームプランナーのポジションとなります!
基本的に以下の業務に携わっていただきますが、スキルマッチ次第でお任せしたい業務が変わると伺っております。
【具体的には・・・】
・運営中のゲームのKPI分析、イベント企画立案
・データ入力、データ作成
・企画書、仕様書作成
・レベルデザイン
【ポジション】
・運営プランナー
【必要なスキル】
Microsoft Office
【プラットフォーム】
ブラウザ、ネイティブアプリ
応募資格
【必須条件】
・ゲームプランナーとして3年以上経験がある方
・オンラインもしくはソーシャルゲームが好きで日常的にプレイされている方
【歓迎条件】
・レベルデザインの経験がある方
・ディレクターの経験をお持ちの方
仕事内容
遊技機の映像制作/液晶コンテンツの企画立案や企画書作成、映像・演出に関する仕様やコンテンツの作成、
作画管理等をお任せ致します。
■仕事の流れ
1.企画立案→遊技機メーカ作成のゲームフローに合う演出案を考えます
2.仕様書作成→企画書を元に仕様書演出概要書、演出フローなど)を作成します
3.実機による評価・検証→完成した映像を実機で確認し、改善点を洗い出し
ブラッシュアップ項目の精査を行います
4.進捗管理→プロジェクト全体のスケジュール、タスクを管理し、問題があればお客様と交渉、調整をし
応募資格
【必須条件】
・遊技機のプランナー経験が5年以上ある方
・他業界の商品・サービス企画経験者でパチンコ/パチスロが好きな方
【歓迎条件】
以下のいずれかを満たしている方が望ましいです。
・遊技機メーカーや外部委託業者との窓口経験が3年以上
・映像ディレクションの実務経験が3年以上
・プロジェクトリーダーの実務経験が3年以上
【求める人物像】
・自分のアイディアを盛り込んだパチンコ機・パチスロ機を創りたい方
・人と話をすることが好きな方
・仕事に対して、前向きに取り組める方
・自発的に行動できて、責任感をお持ちの方
・企画プレゼン経験のある方
▲
スタッフの一言 : 制作チームのさらなる強化を⽬指し、モノ作りに情熱のあるクリエイターを募集しています。
仕事内容
【業務内容】
弊社制作・運⽤中タイトルの企画・ディレクションや、新規タイトルをご担当いただきます。
制作チームが10⼈前後とコンパクトなため、企画・仕様制作・進⾏管理など、裁量を持って働けるポジションです。
【採用背景】
・2019年設⽴のPANDOLOR(株式会社パンドラ)が開発するゲーム、デジタルコンテンツの企画および開発、運営に携わるプランナー・ディレクターを募集します。
・PANDOLOR のヴィジョンは「ゲームのノウハウで⽇常をエンターテインメントなコミュニティにする」。⽣活のあらゆるシチュエーション、⼈が集まる場所をゲームでエンタメ化(GX・Gaming Transformation)し、これまでのゲームとはまったく異なるユーザー・市場を獲得することを⽬指しています。
・ライブ配信、web3、位置情報等、ゲーム以外のテクノロジーとのかけあわせで制作するなど、ハードウェアやプラットフォームにとらわれないモノ作りができる環境です。
公式HP:https://www.pandolor.co.jp
応募資格
【必須条件】
・コンシューマorスマホゲームの開発・リリース経験。
・Excel、Powerpointの実務使用経験(関数、資料作成など)
【歓迎条件】
・シナリオ、デザイン、企画⽴案、レベルデザイン、バランス調整など幅広い企画業務の知
識やご経験
・⼯数管理、スケジュール管理、企画⽴案、仕様設計のご経験
・Unity
【求める人物像】
・モノ作りに情熱のある⽅
・広い視野でそれぞれの専⾨領域の中でまたそれを超えて、ヴィジョンや⽅針を打ち⽴てて実⾏する計画を⽴てることができる⽅
・チームメンバーや内外を問わず関係者に対してリスペクトを持てる⽅
・ゲームのみならず俯瞰的な視点で新しいコンテンツに挑戦したい⽅
・⼩規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる⽅
▲
スタッフの一言 : AAAタイトルの開発に携わることができます!きれいなオフィスでオープンスペースなど、施設も充実しています。
仕事内容
◆ゲーム開発におけるレベルデザインをご担当頂きます。
【具体的に・・・】
・マルチプラットフォーム展開予定の3DACTRPGタイトルの開発に携わっていただきます。
・フォトリアル系の世界観となります
・オープンワールドフィールド内のレベルデザインをご担当頂きます
応募資格
【必須要件】
・家庭用ゲームプランナー実務経験 3年以上
・UnrealEngineの実装経験者。
仕事内容
ディレクターの下でゲームデザイン全体を統括していただきます。
「バトル」「イベント」「レベルデザイン」に分かれるゲームデザイナーチームのリーダーとして、アーティストやプログラマーと協力し、プロジェクト全体を見通したチーム運用をお願いいたします。
クライアントとの打ち合わせに同席し、ディレクターと共にゲームの方向性を決めていただきます。
メンバーのタスク管理やスケジュール管理もお任せいたしますので、担当プロジェクトにおけるゲームデザインの最適解を見つけてください!
具体的には…
仕様策定
各種資料作成
ディレクターとの折衝
クライアントとの折衝
プランナーチームのタスク見積/管理(スケジュール・予算・品質管理)
プロジェクトチーム内調整
ゲームデザイン/レベルデザインをスムーズに行うための仕組み・ルールづくり
プランナーの採用面接
社外MTG参加 等
応募資格
【必須要件】
・コンシューマゲームにおけるプランナー経験
・複数プランナーを統括した経験
・仕様書作成経験
・Microsoft Office 基本スキル
Excel :リスト作成、関数などを使った簡単な集計処理
Word :テキスト入力、簡単なレイアウト調整
PowerPoint:社外資料作成
・Googleツール 基本スキル
・コミュニケーションスキル
・基本的なビジネススキル
・社内折衝スキル
【歓迎条件】
・RPGタイトル作成経験
・バトルや報酬など、ゲームバランスに影響するデータの作成業務経験
・ゲームの立ち上げからリリースまで一貫して携わった経験
・チームマネージメント、リーダー業務経験
・Script言語(言語種類問わず)の使用経験
仕事内容
『天誅』シリーズや『侍道』シリーズ、『勇者のくせになまいきだ。』シリーズ等の家庭用ゲームソフト開発から、『AKIBA'S TRIP』シリーズ等の販売、『ロード・トゥ・ドラゴン』等のスマートフォン向けゲームアプリ開発と配信を手がけているアクワイアは幅広いプラットフォームにおける開発販売実績があります。
今まで誰も気づかなかったような視点、空想だけで終わっていたアイデア。そういった「独自性」「挑戦」を当社では何よりも重要視し“感動”や“面白さ”を追求しています。
枠にハマっていたら、世間を驚かせるモノは作れない。
常に面白いことにハングリーに、そして前衛的でありたいと考えています。
・各レベルデザインにおける設計や実装、バランス調整
・マップ設計に伴う平面図の作成
・エネミーやボスに関連する設計や実装、AI作成・調整
・企画書や仕様書の作成
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームの開発経験5年以上
・アクション、あるいはRPG開発経験
・日本語で問題なくコミュニケーションが取れる方
【歓迎要件】
・チームマネージメント、リーダー業務経験(3名程度以上)
・Unreal Engine 4 での開発経験
・タイトル1本以上のマスターアップ経験
仕事内容
ジャンルを問わず、新しい「遊び」や「面白いこと」を考えるのが得意な人、アクワイアで一緒にゲームを作りませんか。
自身のプラニング以外でも、アイディアが求められる場では積極的に意見や提案を行ったり、アイディアを仕様化し、具体的にゲームに落とし込むスキルがあれば大歓迎です。
開発期間中はレベルデザインや実装などの業務も行っていただくことになりますが、企画立ち上げ時など0を1にする過程で、特に活躍をしたいという方を、大募集しています。
応募資格
【必須要件】
コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるゲームデザイナー経験
ゲームの企画立案経験(大小問わず)
仕様書作成経験
Microsoft Office 基本スキル
Excel :リスト作成、関数などを使った簡単な集計処理
Word :テキスト入力、簡単なレイアウト調整
PowerPoint:社外資料作成
Googleツール 基本スキル
コミュニケーション力や基本的なビジネススキル
社内折衝のご経験
【歓迎要件】
ゲームの立ち上げ時にアイディアを出し、採用実績のある方
求められる課題に対して柔軟に発想し、意見交換できる方
アイディアを具現化する際に心配りできる(UI/UX部分の企画・開発経験のある)方
アクション系ゲームの開発経験のある方
RPGゲームにおけるフィールド設計等の設計や実装経験のある方
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