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スタッフの一言 : 幅広い案件に携われるモーション業務です。
仕事内容
◆「モーションキャプチャースタジオ」におけるモーションデータ作成業務
【具体的には…】
・モーションデータ作成業務
・モーションキャプチャーデータの修正業務
応募資格
【必須条件】
・MotionBuilderでの作業が可能な方
・熱意をお持ちの方歓迎!
【歓迎条件】
モーションキャプチャースタジオでの就業経験をお持ちの方
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スタッフの一言 :
始業時間の相談が可能で、10時出社や12時出社もOKです!
勤務環境はフルリモート勤務となります♪
ゲームとVTubeの案件を中心に活躍している会社で、IPモノのタイトルが多い企業となります。
仕事内容
コンポジターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・AEでコンポジット、エフェクト作成、組み込みデータ作成
【環境】
ツール:AE
プラグイン:trapcode、sapphire、ELEMENT3D
応募資格
【必須条件】
・AEでのコンポジットの経験をお持ちの方
・trapcode、sapphire、ELEMENT3Dの使用経験1年以上
【歓迎条件】
・案件管理(スケジュールやクオリティ)を経験している方
・遊技機の開発ツールを使用して作業をしたことがある方。
・組み込み業務を行ったことがある方。
・E3Dにてデザイン、obj作成、文字演出作成、それに付随する質感設定やEFF作成の経験者
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スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
新規開発中のコンシューマー向けゲームのカットシーン(イベントシーン)デザイナーとして
下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・Unreal Engineを使用してのカットシーンの制作
・Mayaでのキャラクターアニメーション、フェイシャルアニメーションの調整
・ライティング
・モーションキャプチャーデータの編集
【使用ツール】
・Unreal Engine
・Maya
・ハウスツール他
応募資格
【必須条件】
・Mayaでのモーション業務経験が複数タイトルあること
・Unreal Engineでのゲーム制作業務経験があること
・カットシーン演出、ライティング演出経験があること
【歓迎条件】
・フェイシャルアニメーション実務経験
・Perforceなどバージョン管理ツールの使用経験があるとなおよし
【求めている人物像】
・開発においてメンバー間でコミュニケーションをとりながら進められること
仕事内容
コンシューマゲームにおける3Dモーション制作
※状況、スキルに伴い、スマートフォン等のゲームプロジェクトに配属となる可能性がございます。
【具体的な作業内容】
コンシューマゲームのモーション制作業務 等
【備考】
・プラットフォーム:コンシューマ
マルチプラットフォーム予定
<使用ソフト>
UnrealEngine、Maya
応募資格
【必須条件】
・コンシューマー開発の3Dモーション実務経験3年程度
【歓迎スキル】
・Unreal Engineの開発経験
仕事内容
コンシューマゲームにおけるイベントシーン制作
※状況、スキルに伴い、スマートフォン等のゲームプロジェクトに配属となる可能性がございます。
【具体的な作業内容】
コンシューマゲームにおけるイベントシーン制作業務 等
【備考】
・プラットフォーム:コンシューマ
<使用ソフト>
・UE5
応募資格
【必須条件】
・コンシューマー開発のカットシーン制作実務経験3年程度
【歓迎スキル】
・Unreal Engineの開発経験
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スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
同社で新規開発中のコンシューマー向けアクションドライブゲームのモーションデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・キャラクターの各種モーション制作
・運転やアクション、感情表現モーション制作
応募資格
【必須条件】
・機種問わずゲームのモーション開発経験がある
・MAYAでのモーション経験がある
・手付で人体モーションが作成できる
【歓迎条件】
・アンリアルエンジンの経験(モーションデータをインポートできる程度)
【求めている人物像】
・キャラクターIPのモーションをつける経験を積みたい方
・ワールドワイドタイトルでの経験を積みたい方
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スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
同社で新規開発中のコンシューマー向けゲームのカットシーンデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・Unreal Engineを使用してのカットシーンの制作
・Mayaでのキャラクターアニメーション、フェイシャルアニメーションの調整
・ライティング
・モーションキャプチャーデータの編集
【使用ツール】
・Unreal Engine
・Maya
・ハウスツール他
応募資格
【必須条件】
・Mayaでのモーション業務経験が複数タイトルあること
・Unreal Engineでのゲーム制作業務経験があること
・カットシーン演出、ライティング演出経験があること
【歓迎条件】
・フェイシャルアニメーション実務経験
・Perforceなどバージョン管理ツールの使用経験があるとなおよし
【求めている人物像】
・開発においてメンバー間でコミュニケーションをとりながら進められること
仕事内容
コンシューマーゲームのカットシーンデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・Unreal Engineを使用してのカットシーンの制作
・Mayaでのキャラクターアニメーション、フェイシャルアニメーションの調整
・ライティング
・モーションキャプチャーデータの編集
【使用ツール】
・Unreal Engine
・Maya
・ハウスツール他
応募資格
【必須条件】
・Mayaでのモーション業務経験が複数タイトルあること
・Unreal Engineでのゲーム制作業務経験があること
・カットシーン演出、ライティング演出経験があること
【歓迎経験】
・フェイシャルアニメーション実務経験
・Perforceなどバージョン管理ツールの使用経験があるとなおよし
【求めている人物像】
・開発においてメンバー間でコミュニケーションをとりながら進められること
仕事内容
コンシューマーゲーム開発における、モーション制作をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
・3Dモーション業務全般をご担当いただきます。
【使用ツール】
Maya等
【会社の特徴】
同社では有名キャラクターを使ったゲームから、大手ゲームメーカーの人気タイトルシリーズ、独創性の高い自社企画のコンテンツまで、幅広く手掛けております。また手掛ける案件に関しては一年以上の案件が全体の約6割になります。開発中もプロデューサー、デザイナーたちと職種を超えてのミーティングがあり、 意見を求められることも多いです。
応募資格
【必須条件】
・Mayaの実務経験2年以上
・手付けモーションの作成経験2年以上
【歓迎条件】
・コンシューマー経験
【求める人物像】
・熱意を持って明るく楽しく開発できる人
・自ら考え、発言し、行動できる人
・コミュニケーション能力、協調性のある人
・好奇心、探究心が旺盛な人
・責任感のある人
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スタッフの一言 : 大規模コンシューマゲームの新規開発に携われます!リモートワークと出社のハイブリット型の相談も可能です。
仕事内容
現在開発中のアーケード向けアイドルゲームのカットシーンデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ライブシーンのカットシーン制作とゲーム内の演出全般
応募資格
【必須条件】
・カメラワークの作成、キャラクターのレイアウトなど、リアルタイムカットシーンの制作経験
・DCCツールを用いた映像制作またはカットシーンの経験
【歓迎要件】
・カットシーンまたは映像制作の演出、ディレクション経験
・カットシーンに関係する仕様書の作成経験
・ゲームエンジンの使用経験
・モーションキャプチャーのディレクション経験
【求める人物像】
・コミュニケーション良好な方
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スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UE4を使用したコンシューマー向けアクションゲームの3Dモーション制作をお願いします。
テイストはセルルックテイストとなります。
【具体的には・・・】
・格闘系キャラクターのインゲームアクションモーションの作成
・人型メインのキャラクターにて、手付けモーションを付けて頂きます。
応募資格
【必須条件】
・MAYAを使用してのコンシューマーゲーム内インゲームモーション作成の経験
【歓迎条件】
・格闘ゲーム、アクションゲームの開発における3Dモーション作成経験
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スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UE5を使用したコンシューマー向けIPもの3D対戦アクションゲームのモーションデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・格闘系インゲームアクションモーションの作成をお願いします
・人型メインで、手付けモーションを作成頂きます
・一部短尺の演出、カットシーン制作をお任せする事もあります
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーゲーム開発におけるUnrealEngine環境下でのモーションデザイナー経験
【歓迎条件】
・Unreal5での実装経験
・各部署を跨ぐ作業経験(他部署との交渉、折衝経験)
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スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UE5を使用したコンシューマー向けIPもの3D対戦アクションゲームのエフェクトデザイナーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・UnrealEngine/Niagaraを使用してのエフェクト制作をお願い致します。
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngine/Niagaraの経験者(自主制作も可)
【歓迎条件】
・Unreal5での実装経験
・各部署を跨ぐ作業経験(他部署との交渉、折衝経験)
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スタッフの一言 : 大規模コンシューマゲームの新規開発に携われます!リモートワークと出社のハイブリット型の相談も可能です。
仕事内容
現在開発中のコンシューマー向けゲームにてリードカットシーンデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲームカットシーンでのリード業務
・演出、監督、制作間の調整や橋渡し
【使用ツール】
Maya、Unity
応募資格
【必須条件】
・映像演出に対して造詣が深いこと
・UEの使用経験
・Mayaでのアニメーションやカメラレイアウトの作成の経験
【歓迎要件】
・ミリタリーに興味があること
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スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
大手ゲーム会社にてコンシューマー/アーケード向けゲームにおける下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・モーションキャプチャー(MoCap)撮影リスト作成
⇒インゲーム仕様や発注書、またはカットシーン字コンテ、絵コンテから抜き出し
・アクターのキャスティング
・香盤表の作成
⇒全出演者の出番や役割などを各シーンに記した表で、順番、登場時刻、場面などを対比し、細かな時間単位で区切ったようなものです
・撮影時ディレクション
応募資格
【必須条件】
下記いずれか2つに該当する方
・ジャンルを問わずアーケード、CSゲームの制作経験がある方
・MoCap撮影前の準備経験がある方(インゲーム仕様や発注書または、カットシーン字コンテ、絵コンテからMoCap撮影リストを作成した経験と撮影準備の経験や仕様を理解しMoCap撮影リストに落とし込むことができる方)
・ MoCap撮影ディレクション経験がある(撮影リストや絵コンテ、字コンテ等からモーションアクターに演技指示を行い、演技の良し悪しの確認を行なえる、行なったことがある方)
・ゲームモーション(アニメーション)の発注、制作経験がある方もしくはゲームモーション制作の理解度や解像度が高い方
【歓迎条件】
・アニメ演出、映像演出、ゲームのカットシーン演出の実務経験
・絵コンテ作成がある方(これが出来るのであれば文字ベースではなく絵ベースで話ができ、それを元にリスト作成が可能かと考えるため)
・UE4のシーケンサーなどのシネマティックツールにてカットシーン組み込み経験がある
・MotionBuilder、AfterEffects(その他動画編集)などの使用経験がある方(実務経験問わず。動画編集ができるとMoCap撮影準備に使用となります)
仕事内容
スマートフォンゲーム開発の制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、自身の知識とスキルを駆使して世界観に合ったインゲームアニメーション、カットシーンアニメーションなどを構築から実装まで行う他、ゲーム内に登場する各種アニメーションデータの制作を行っていただきます。
応募資格
【必要なスキル】
・PlayStation 4及び5世代以降の3Dゲーム開発におけるアニメーションアセット制作の実務経験
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
・Maya(又は類するDCCツール)を使用した豊富な実務経験
【歓迎するスキル】
以下のいずれかのスキルをお持ちの方は優遇いたします
・ゲーム開発におけるインゲーム、カットシーン等の3Dアニメーション制作経験
・スクリプト、リグ作成等のテクニカルアニメーター経験
・Unreal Engine、Unityを使用した開発経験
・アセット、クオリティー、スケジュール管理業務の経験
・外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験
【求める人物像】
以下のいずれかに当てはまる方
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験がある方
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
制作タイトルに要求される様々な内容(指針・企画・品質)を理解し、自身の知識とスキルを駆使して世界観に合ったインゲームアニメーション、カットシーンアニメーションなどを構築から実装まで行う他、ゲーム内に登場する各種アニメーションデータの制作を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・PlayStation 4世代以降の3Dゲーム開発におけるアニメーションアセット制作の実務経験
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
・Maya(又は類するDCCツール)を使用した豊富な実務経験
【歓迎条件】
・ゲーム開発におけるインゲーム、カットシーンの制作経験
・スクリプト、リグ作成等のテクニカルアニメーター経験
・作画経験があり、CGに興味のある方
・アセット、クオリティ、スケジュール管理業務の経験
【求める人物像】
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験がある方
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スタッフの一言 :
2004年に同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、スタートした会社です。
その当時、遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用、お客様の評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名になり、会社は成長しました。
2015年以降、スマートフォンゲーム向けの3DCGニーズの高まりを受け、原点回帰となるコンシューマー含め、3DCG制作に注力し、2つ目の事業の柱にするために取り組んでいる最中です。
仕事内容
【職務内容】
・アニメーションチーム:7名
PS4等コンシューマー、スマホゲーム向けのインゲームモーション、リアルタイムカットシーン制作がメインです。
【職務詳細】
コンシューマー、スマホゲーム向けのインゲームモーション、リアルタイムカットシーン制作
■アニメーション制作例
・必殺技リアルタイムカットシーン、エネミーインゲームモーション(PS4)
・イベントリアルタイムカットシーン(PS4)
・カットシーン(アニメ映画)
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Mayaを中心に、3dsMax、MB、AE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須】
・3Dソフトを使用した人型キャラクターアニメーションの知識、スキル(Maya、3dsMax、MotionBuilderいずれかの制作経験)
【歓迎】
・カメラワーク、3Dエフェクト制作経験
・AfterEffectsの制作経験
・Photoshopの制作経験
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
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スタッフの一言 : 大型タイトルに携わりスキルUPするチャンスです!
仕事内容
コロプラ STAR STUDIOS 新規タイトルにて主に3Dリソース(キャラクター、背景、アイテムなどのモデリング、モーション)の外注進行管理、クリエイティブディレクションを担当していただきます。
■仕事内容
ディレクターと最終的なビジョンを共有し、Maya、Unityを通じて外注企業との折衝〜クリエイティブのディレクション、進行管理を行いビジュアル全般の魅力を引き上げる仕事です。実際にご自身で各担当、外部企業へフィードバックし、調整していくスキルが必要となります。
3Dリソース全般に携わることでデザインスキル、コミュニケーション能力を発揮し、ゲームのレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしています。
■ この仕事の魅力
・新規タイトルであるため、仕様やレギュレーションから携わっていくことができます
・ゲームの根幹となる3Dリソース全般に関わっていけるので非常にやりがいがあります
・表現や技術もさることながら、お客様に新しい体験を直接届けることができます
・ポテンシャルに合わせた裁量が持てるため、企画やエンジニアと近い距離で制作に取り組めます
応募資格
【必須要件】
・Mayaを使用したキャラクターモデル、リギング、モーション制作の実務経験
・デザイン画をベースに3D化した際より高い表現を目指せる方
・実務レベルでのUnityのスキル
・外注管理業務(仕様書作成、契約のとりまとめ、社内外の折衝業務など)
・ご自身が制作されたポートフォリオを用意出来る方
【歓迎要件】
・リーダー経験、ある程度のチームをまとめていた経験のある方
・セクションリードとしてゲームのリリース経験のある方
・ディファードレンダリングなど次世代ゲーム開発の実務経験がある方
・エフェクト、カットシーンなど演出面での実務経験がある方
・PBR環境でのキャラクターモデル制作の実務経験のある方
・Zbrush、Substance Painterなどのスカルプト系ソフトウェアの使用経験のある方
・MELやPythonを使用した効率化経験のある方
・シェーダーの開発経験または同等の知識がある方
・映像業界などで実務経験がある方
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・変化を恐れず、ユーザーさまの価値にこだわってものづくりができる方
・品質とスピードを高めることができる方
・自分とチームの力を信じて困難を乗り越えることができる方
・責任感と決断力、実行力のある方
※作品ポートフォリオのご提出は必須です。過去に手がけられた作品と、担当箇所及び使用ソフトウェア、制作時期、期間を記載した書類をご提出下さい
仕事内容
ハイエンドプラットフォーム・大規模プロジェクトチームにおける、ゲーム開発プランニング業務をご担当いただきます。
・企画原案作成 ・ゲーム仕様作成
・スクリプト実装 ・シナリオ作成&演出モーション収録監督
・音声収録監督 ・著名人キャスティング
・プロモーション計画等
※プランナー業務は多岐に渡りますが、本人の意向やスキルに応じて、
最適な業務を担当して頂きます。
プロジェクト内での成果によっては、将来のディレクター、プロデューサー候補に選出される可能性もあります。
※プランナー職は、ゲームの根幹を決める職業のため、プロジェクトの最前線で活躍できます。
応募資格
【必須】
・コンシューマーゲームのプランナー、仕様作成業務経験3年以上
・Offiice系ソフトウェアの使用経験
・長期就労可能な方 1年以上
【あれば歓迎】
・Adobe系ソフトウェアの使用経験
・プログラミングによるソフトウェア開発経験
・ゲームの企画からリリース、運営までの一連の経験
・大手ゲーム・ハイエンドタイトル開発経験のある方
・リーダー経験 ディレクター経験
・語学力(英語・中国語)
PICKUP求人