仕事内容
■スマートフォン向け3Dリズムスポーツアクションゲーム開発における、3Dモデル業務全般
【具体的に…】
・Unityにおける3D実装の業務
・3Dグラフィック全般(キャラ、キャラセットアップ、モーション、背景)の制作業務 ※主にキャラ周りを担当いただく予定
・ライティング、セルルックシェーダー、演出等のLookDev業務
・モデルにおけるレギュレーション検討、ワークフロー構築、検証提案
・社内社外含めた品質管理、指示だし、フィードバック対応
・他セクションとの連携、折衝業務
応募資格
◇必須経験
・maya使用経験
・Unityにおける3D実装
・3Dグラフィック全般(キャラ、キャラセットアップ、モーション、背景)の制作業務経験 ※主にキャラ周りを担当いただく予定
・ライティング、セルルックシェーダー、演出等のLookDev業務経験
・モデルにおけるレギュレーション検討、ワークフロー構築、検証提案
・社内社外含めた品質管理、指示だし、フィードバック対応経験
・他セクションとの連携、折衝業務
◇歓迎経験
・HIPHOPデザイン案件の経験
・エフェクト制作(shuriken)
・演出アニメーション制作
・アプリゲーム制作経験(容量制限など)
・レースゲームの制作経験
・リズムゲームの制作経験
◇作業環境
【OS】Windows
【環境】maya、Unity、Photoshop、Confluence、Googleスプレッドシート、 Excel、Word、PowerPoint
【その他】GitLab,Chatwork,Gsuite,slack,Backlog
【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑にとれ、規律を守りチームとして行動できる方
・ゲーム業界での就業経験があり、新規や運営での開発経験がある方
・ロジカルかつスピーディに話の展開が出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
・チャットやビデオ会議などのWebツールを抵抗なく使える方(PCリテラシーがある方)
・勤怠が安定している方(理由なく遅刻や欠勤をしない)
仕事内容
ポジション概要
【背景・キャラモデラー】
自社タイトル・コンシューマゲーム・ソーシャルゲーム・エンタメなどと多くの案件を手掛け、現在3Dゲーム開発が増加中の当社で、コアメンバーとしてご活躍いただける3Dデザイナーを募集しています。
【仕事内容】
これまでのご経験に合わせて、以下の業務をお任せします
ゲーム中のキャラクター、背景、プロップなどのモデリング業務
オリジナルやIPなど世界観に合ったデザインでのモデリング業務
Unreal Engine、Unityでのセットアップやマテリアル調整
レギュレーション制作及びワークフローの構築
社内外メンバーのモデルチェックやスケジュール管理
【主な開発実績】
■自社パブリッシング
・ ENDER LILIES: Quietus of the Knights
(Steam、Nintendo Swich、Xbox 、PlayStation 4/5)
開発環境:Unreal Engine 4
・ リデンプションリーパーズ
(Steam、Nintendo Swich、PlayStation 4/5)
開発環境:Unreal Engine 4
・ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist
※現在Steamからアーリーアクセス版配信中
開発環境:Unreal Engine 5
現在も3Dゲームをはじめ、複数の開発が進行中です。
■その他開発協力
・ポケピア - ポケコロユートピア
開発環境:Maya、Photoshop、Substance Painter
一部デザイン協力(3Dモデル制作)
・ポケットアバター:自分そっくりの小さな3Dアバターで気持ちを表現するアプリ
開発環境:Unity、Maya、Photoshop、illustrator
・ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
開発環境:Maya、Photoshop
ポケモンモデル制作の一部を担当
※その他、大手開発会社様のプロジェクトでも開発協力実績多数あり。
https://www.adglobe.co.jp/ja/works_category/game/
【主な開発環境】
開発ツール:Maya、Motion Builder、Spine、Live2D、SpriteStudio、Photoshop、Substance Painter、illustrater、CLIP STUDIO
チャットツール:Slack、Discord
開発エンジン:Unreal Engine、Unity
※自社タイトルへの活用を視野に、アドグローブではモーションキャプチャーを導入。3Dゲーム開発に力を入れています!
応募資格
【必須スキル】
Maya、Substance Painter、Photoshop、Zbrushなどを使用した、3Dオブジェクトやテクスチャ制作、3Dアニメーション制作の実務経験
【歓迎スキル】
Unreal Engine、Unityなどを使用した制作
チームメンバーの管理・顧客折衝経験
【人物像】
・各方面との連携、コミュニケーションを大切にされている方
・最新のトレンドに興味をお持ちで、技術取得に意欲のある方
・コンシューマ経験を積みたい方
・新しいことに挑戦したい方
<リモートワークでのフォロー体制>
セクション、プロジェクトごとに毎日の朝会や昼会で進捗確認を行うなど、コミュニケーションの場を欠かさずに設けています。 また、タイミングをみてランチMTGなどの機会を設けて対面でのフォローも実施しています。
仕事内容
開発を進めているスマートフォン向けタイトルに挿入される3Dモデルの制作をしていただきます。
【主な業務内容】
・3Dモデルの制作業務
・モンスターやアイテムなどの3Dモデルの制作・調整
・3Dモデルの品質管理業務
・品質チェック、FB出し、データ仕様チェック
応募資格
【必須条件】
・3Dキャラクターモデルにおける各種経験
・日本アニメテイスト及びセミリアルテイストの制作経験
・品質管理実務経験
・Mayaを使用した制作経験
・SubstancePainterを使用したテクスチャの制作経験
・その他実務経験
・Unityを使用したゲーム開発での各種整備や制作実務経験
・外部発注先管理、発注先との折衝対応の実務経験
【歓迎条件】
・PBR(物理ベースレンダリング)用テクスチャの制作実務経験
・PBR環境下でのライティングやシェーダー仕様策定等のLookDev実務経験
・3Dキャラクターモデルチームの品質管理及びリーダー経験
・プランナー、プログラマーとゲーム開発上必要な調整の経験
・仕様策定、品質基準設定、ワークフロー構築等の実務経験
仕事内容
弊社からリリースするゲームタイトルなどのWEBサービス/サイトに関わる幅広い業務をお任せします。
【主な業務内容】
・ゲーム掲載のバナー作成
・ゲーム運営で必要となるデザイン制作
・画像加⼯作業等、その他、社内で必要となる各種デザイン業務
※主な業務はバナー作成です。素材を組み合わせて作成していただくも
のがほとんどです。
※スキル・ご経験によって弊社運営サイトのデザイン・メンテナンス・コーディング・動画編集業務などもお任せする場合があります。
応募資格
【必須条件】
・バナー制作等のデジタルクリエイティブのご経験。
・Photoshop、Illustratorなどのソフトを使⽤して業務⽤ファイルの制作をしたご経験。
※ポートフォリオの提出が必須となります。
【歓迎条件】
・WEBサイトデザインのご経験。
・Word PressでのWEBサイト制作のご経験。
・PHPを理解しておりWEBサイト制作に活かせる⽅。
・各種動画編集ソフトの知⾒。
【求める人物像】
・コミュニケーション能⼒が⾼い⽅
・他部署とも協⼒して円滑に業務を進められる⽅
・⾃⽴して業務を⾏うことのできる主体性、⾃主性のある⽅
・常に業務や業界に関わる情報収集を怠らない⽅
・スマホアプリやアニメに対する理解のある⽅
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スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
大人気スマホ向けリズムゲームの監修デザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・Maya使用してのモデルの監修、および修正/調整
・Unityを使用しての確認/チェックバック
【使用ツール】
・Maya
・Unity
応募資格
【必須条件】
・MAYAを使って、モデリング/テクスチャ作成/スキニングまでの制作経験がある方。特にスキニングスキル重視
・6~7等身程度のアニメ調のキャラクターモデル制作経験がある方
・モデル制作の監修経験がある方
【歓迎条件】
・作業スピードが速い方
・プロセカを遊んだことがある方
・開発においてメンバー間でコミュニケーションをとりながら進められること
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スタッフの一言 : 大規模コンシューマゲームの新規開発に携われます!リモートワークと出社のハイブリット型の相談も可能です。
仕事内容
キャラモデラーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・Mayaを使ったサブディビジョンサーフェースのハイクオリティモデル作成業務
・Photoshop、Substance Painterを使ったテクスチャ業務
・UE5を使ったキャラクターモデリング業務
・液体や炎、煙などエフェクトのような不定形な形状をモデリングする可能性がございます。
【使用ツール】
Maya、Unity
応募資格
【必須条件】
・・MAYAでの3Dキャラクターモデリングにかかわるすべて(UV展開、texture作成、ウエイト付けも含みます。)
・サブディビジョンサーフェースのハイモデル作成経験
・デフォルメ3Dキャラクター制作経験
・ 液体や炎、煙などエフェクトのような不定形な形状をハイポリゴンでモデリングできる方(Photoshop、SubstancePainter、P4V)
【歓迎要件】
・・サブディビジョンサーフェースのトポロジ構成がうまい方大歓迎
・デフォルメキャラクター制作得意な方大歓迎
・クオリティ管理経験
・フィギュアなどの造形経験
【求める人物像】
・スケジュールを重視できる方
・モデルの乱れやシェーディングの汚れなど細かい箇所に気づき修正できるかた
・FBに対して前向きに受け止められる方
・仕様やキャラ設定を理解して柔軟に対応できる方
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
リギングアーティストとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・キャラクターのRigのセットアップ及びFacialAnimation制作の実務
応募資格
【必須条件】
・キャラクターRig制作の実務経験とAAAタイトルで1タイトル以上の制作経験のある方
・キャラクターモデル制作の実務経験とAAAタイトルで1タイトル以上の制作経験のある方
・フォトリアルのキャラクター制作経験のある方
・MAYAでキャラクターのセットアップの経験がある方(顔、体)
・BlendShapeやhelperJointなどを使ってモデルのLookまで意識した調整の経験がある方
・3lateralのRig(MetaHuman)を使った経験がある方
・FacialAnimationの経験がある方
【歓迎条件】
・スクリプトを使ったRigのセットアップの経験(Mel,Python)
・Faceware、Dynamixyzなどを使用したソルビングの経験
・Animation制作のパイプライン・ワークフロー構築の経験
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
キャラクターアーティストとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・3Dキャラクターモデルの制作
応募資格
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Blender等を使用した・キャラクターモデル制作の実務経験がある方
・ZBrush、Mudboxなどによるスカルプトの実務経験がある方
・Character Artistとして1タイトル以上のゲームの完成経験
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・物理ベースレンダリング環境での制作経験
・キャラクターモデリングにおける芸用解剖学の豊富な知識
・リギングの経験、知識
・スキャンデータの修正、調整経験
・SubstancePainterを使用した実務経験
・Marvelous Designerを使用した実務経験
【応募にあたって】
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
武器・メカアーティストとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・武器、ガジェット、乗り物、メカなどの3Dモデル制作
応募資格
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Blender等を使用したハードサーフェイスモデリングの実務経験がある方
・Weapons / Mechanical Artistとして1タイトル以上のゲームの完成経験
【あると望ましい経験】
・ZBrush等、スカルプトツールを使用した実務経験
・SubstancePainterを使用した実務経験
・物理ベースレンダリング環境での制作経験
・リギングの経験、知識
・兵器、銃器、乗り物等の知識
仕事内容
◆コンシューマゲーム開発における制作を担当していただきます!
【具体的には・・・】
・Mayaを用いたキャラクターモデリング業務
・チームのリード/管理業務
◆モノづくりに前向きな方、ゲームが好きな方大歓迎です!!
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界での1年以上の実務経験
・Maya、3DS Max、Softimage等を使用した実務経験
・絵の基礎力
【歓迎条件】
・コンシューマーゲーム開発経験
・外注などの管理業務経験
・チームのリード/管理経験
【求める人物像】
・ものづくりに前向きな方
・コミュニケーション能力のある方
・新しい技術や知識に対して、好奇心旺盛な方
・ゲームの好きな方
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スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【業務内容】
・キャラクターモデリングとテクスチャー作成
・ボーン設定・ウエイト付(使用ツール:Maya)
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
・3Dグラフィックツール使用経験
【歓迎条件】
・Maya経験
・Zbrush、Substance、Houdini経験
・レンダリングパイプラインの知識
・ライティングの知識
仕事内容
◆オンラインゲーム開発における、モデリングのお仕事です。
【具体的には・・・】
・オンライン専用ゲーム向けの3DCGメカニックモデル作成
・某有名ロボットアニメIPに関するゲーム制作にかかわっていただきます。
【開発環境】
Maya、Photoshop
【プラットフォーム】
CS機(PS4/PS5)
応募資格
【必須条件】
・家庭用アクションゲームの制作経験
・Maya、Photoshopを使用したゲーム向け3Dモデルの制作経験(3年以上)
・ロボットやメカなどの無機物の作品(ポートフォリオ)提出が可能な方、又は得意な方
【歓迎条件】
・キャラクター、メカを題材にした漫画、アニメ、映像コンテンツへの知識
・リアル系・写実的な表現と、制作方法についての知識・経験
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
メカ、ロボットのモデル制作業務です。
【具体的には・・・】
弊社開発製品のロボットモデル制作
ロボットアニメ作品を題材にしたゲームに登場する3Dモデル及びテクスチャ制作等
【開発環境】
Maya、Substance Painter
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS4/PS5、Switch)、PC
応募資格
【必須条件】
・Autodesk Mayaを使用した3Dモデルの制作経験(3年以上)
・メカ、ロボットなどの無機物な作品(ポートフォリオ)の提出ができる、又は得意な方
【歓迎条件】
・ゲームモデルの制作経験
・Substance Painterでの制作経験
・ロボットアニメ作品に対する知識
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆PCゲーム開発における、ヴィジュアルアーティスト業務をお願いいたします。
【具体的には・・・】
・3Dモデルを元にPhotoshopでのメカ系イラストのレタッチ作業、Mayaレンダリング作業
・イラストのクオリティ管理業務
・AfterEffectでのエフェクト・ムービー演出加工
【開発環境】
Maya、Photoshop、AfterEffect
【プラットフォーム】
PC
応募資格
【必須条件】
・Maya、AfterEffect・Photoshopを使用して作品を作成したことがある。(実務経験2年以上)
・メカやロボットの作品(ポートフォリオ)の提出が可能な方、又は得意な方
【歓迎条件】
・SF系イラストのクオリティ管理経験者
・ロボット物作品への見識・興味がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム開発における、ヴィジュアルアーティスト業務をお願いいたします。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲーム機向けの3Dキャラクターモデルの作成(衣装、髪、ミリタリー系の装備類)
【開発環境】
May、Zbrush、,Substance Painter
【プラットフォーム】
PS5、Steamなど
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用したリアル系・写実的な表現のゲーム向け3Dモデルの制作経験
・Zbrushを用いたディテール制、Substance Painterを用いたbake処理を伴うtexture制作経験
【歓迎条件】
・以下いずれかのソフトを使用した制作経験
(・Marvelous Designer・SubstanceDesigner)
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
既存タイトル、または新規のスマートフォンMMORPGの3Dデザインです。デザインコンセプトの企画、キャラクターモデリング、セットアップ、マップ制作などを行っていただきます。
おもに以下のような業務を想定しています。
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
◎環境
プロジェクトリーダーを筆頭に、プログラマー、CGデザイナー、プランナーと10~20名体制で取り組みます。キャラクター担当、背景担当に分かれて業務を分担しており、本人の希望とスキル適正によっては、希望する担当に変更が可能です。開放的なオフィスで、のびのびと業務に取り組める環境です。
応募資格
【必須条件】
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
※上記で制作されたポートフォリオの提出をお願いします。
【歓迎スキル・経験】
・オンライン、コンシューマ、スマートフォンのゲームにおける3Dグラフィック開発経験
・ゼロベースからの制作経験
・リアルテイストからセルシェーディングなど、物理シェーダーを使ったハイエンド環境での開発経験
【求める人物像】
・高いクオリティを目指せる方
・ゲーム開発に対して熱意のある方
・ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
仕事内容
・原画などを基にモデリング、テクスチャ、スキニングを担当して頂きます。
⇒原画に描かれていない部分を自分でイメージし、細かい部分(小物やアクセサリーなど)にもこだわって制作していきます。
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用してのポリゴンのモデリング能力をお持ちの方
・Photoshop、Substance 3D Painterを使用し、テクスチャ作成能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・デッサン力のある方
・キャラクターデザイン経験のある方
・ゲーム開発経験がある方
・ZBrushのようなスカルプティングツールの使用経験のある方
・mel,Pymel,Python等を利用してDCCツールを制作出来る方
・ハイポリゴン、ローポリゴンの両方のモデリング経験のある方
・チームリーダーを経験されてきた方
【求める人物像】
・責任感のある方
・素直で前向きな考えをもち、行動できる方
・コミュニケーションの重要性を理解している方
・新しい技術等に興味をもってチャレンジしていく方
仕事内容
同社が受託しているゲーム開発における3Dモデラー制作業務全般
※場合により、遊技機案件をお願いする場合があります。
【具体的には・・・】
スマホのアクションゲーム案件にて各種モデリング作業を行っていただきます。
不足分の制作物を需要に合わせて制作となります。
▼ゲームについて
スマホのアクションゲームを想定
デフォルメ調のテイスト
【契約期間】
短期の予定ですが、更新の可能性あり
【必要なツールスキル】
・MAYA、Unity
【在宅勤務について】
スキル面、コミュニケーション面などで問題ないと判断できれば、
関東や地方の方でも、完全在宅勤務でお仕事していただける可能性がございます。
※機材については、ご自身の設備を使用していただきます。(機材準備ができない方は対応不可)
応募資格
【必須条件】
・3Dモデラーの実務経験(3年以上)
・MAYA、Unityを用いた実務経験(3年以上)
・(リモート希望の場合)ご自身で機材準備が可能な方
【歓迎条件】
・ゲーム業界経験
仕事内容
コンシューマーゲームにおける3Dモデラーとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には…】
・キャラクターやモンスターなどのアセット作成(モデル・テクスチャ・セットアップ)
・Unreal Engine上でのモデル関連設定と調整
応募資格
【必須経験】
・PlayStation4/5、PC向けゲームのキャラクターモデル制作経験
・Mayaを使用したモデリング及びセットアップ技能をお持ちの方
・Zbrushを使用したスカルプティング制作技能をお持ちの方
・Photoshopを使用したテクスチャ作成技能をお持ちの方
【歓迎経験】
・キャラクターパートのリード経験
・Unreal Engine4/5を使用したゲーム開発経験
・Substance Painterを使用したテクスチャ作成技能をお持ちの方
・Marvelous Designerを使用したモデル制作技能をお持ちの方
・外部制作会社の外注管理経験
【求めている人物像】
・キャラクターパートの中心的なポジションとして人材の育成及び教育にも興味がある
・クオリティ向上のための表現手法の提案など新しいことに意欲的に取り組める
・各担当者との調整能力とコミニュケーション能力が高い方
▲
スタッフの一言 :
「いいモノが広がっている世の中を創造する」をビジョンに掲げ、設立7期目で急成長中の会社です!
自社開発の広告マネタイズプラットフォーム「SKYFLAG」を提供した広告事業を中心に、代表性を追求するマーケティングリサーチサービス「SKYFLAGリサーチ」の運営を行っているリサーチ事業や、少年画報社公式マンガアプリ「マンガDX+」と、バトロワ式オンラインポーカーゲームアプリ「ポーカーチェイス」の運営を行っているアプリ事業など、さまざまな事業を展開しております。
仕事内容
▼以下のいずれかを幅広く行っていただきます
・静止画デザイン(バナー、ポスター、パンフレット、サイト内画像等)
・動画制作(モーショングラフィックスを活用したアニメーション、撮影した映像の編集等)
・撮影(写真、映像、レタッチ作業等)
・WEBサイト制作(自社コーポレートサイト、自社サービスサイト、自社LPサイト等)
応募資格
必須条件
・Illustrator、Photoshopを使用しての制作経験 2年以上
・WEBサイトもしくはLPのデザイン経験
【歓迎条件】
・コーディング経験(HTML,CSS)
・After Effectsでの制作経験
・PremiereProでの制作経験
・Figmaでのデザイン経験
・写真撮影経験
・動画撮影経験
・ポスター、パンフレット、グッズ等のデザイン経験
・Googleアナリティクス等を活用したサイト改善経験
PICKUP求人