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スタッフの一言 : 世界で9800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
自社IPを使用したトレーディングカードゲーム事業における、カードイラストの進行管理業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・カードのUIデザイン制作
・カードのイラスト製作
・外部協力会社へのイラスト指示、発注業務
・外部協力会社への入稿指定作成業務
・企画段階における商品デザインイメージの作成
・トレーディングカードゲーム商品のパッケージデザイン、ロゴ制作
・トレーディングカードゲーム関連の販促物のデザイン制作(ポスター、グッズ、イベントロゴなど)
応募資格
【必須経験・スキル】
・グラフィックデザインの実務経験年数が3年以上の方
・パッケージなど、商品としての印刷物のデザイン経験をお持ちの方
【歓迎要件】
・幅広いデザインアプローチをお持ちの方
・アートディレクションの経験をお持ちの方
・イラスト制作に業務として携わった経験がある方
・Adobe Photoshop、Illustrator、における、入稿データの作成経験をお持ちの方
・美大もしくは美術系専門学校卒の方、またはデッサン力がある方
【求める人材像】
・謙虚で真面目な方
・明るいコミュニケーションをとれる方
・粘り強くタフな方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
・デザインや印刷加工が好きな方
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スタッフの一言 :
2004年に同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、スタートした会社です。
その当時、遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用、お客様の評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名になり、会社は成長しました。
2015年以降、スマートフォンゲーム向けの3DCGニーズの高まりを受け、原点回帰となるコンシューマー含め、3DCG制作に注力し、2つ目の事業の柱にするために取り組んでいる最中です。
仕事内容
【職務内容】
・アニメーションチーム:7名
PS4等コンシューマー、スマホゲーム向けのインゲームモーション、リアルタイムカットシーン制作がメインです。
【職務詳細】
コンシューマー、スマホゲーム向けのインゲームモーション、リアルタイムカットシーン制作
■アニメーション制作例
・必殺技リアルタイムカットシーン、エネミーインゲームモーション(PS4)
・イベントリアルタイムカットシーン(PS4)
・カットシーン(アニメ映画)
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Mayaを中心に、3dsMax、MB、AE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須】
・3Dソフトを使用した人型キャラクターアニメーションの知識、スキル(Maya、3dsMax、MotionBuilderいずれかの制作経験)
【歓迎】
・カメラワーク、3Dエフェクト制作経験
・AfterEffectsの制作経験
・Photoshopの制作経験
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
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スタッフの一言 :
2004年に同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、スタートした会社です。
その当時、遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用、お客様の評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名になり、会社は成長しました。
2015年以降、スマートフォンゲーム向けの3DCGニーズの高まりを受け、原点回帰となるコンシューマー含め、3DCG制作に注力し、2つ目の事業の柱にするために取り組んでいる最中です。
仕事内容
【職務概要】
遊技機液晶映像の2DCG制作がメイン業務となります。
2Dチーム:5名
【職務詳細】
■デザイン制作例・UIデザイン ・ロゴ、文字、数字デザイン・アイテムデザイン ・背景デザイン
■作業の流れ・ディレクター、プランナーと制作打ち合わせ・ラフ ※2~3パターン・仕上げ ※着彩、質感・バリエ ※キャラ、色等の演出信頼度バリエーション作成ロゴ、文字、数字等は立体化を前提にAfterEffects、Element 3Dで作業することがとても多いです。未経験の方は入社後にスキル・知識レベルに応じて研修を実施します。
応募資格
【必須】
・Photoshop、Illustratorでの制作経験
・UIのデザインやフォント、数字等のキャラ以外のデザイン力
【尚可】
・AfterEffectsの使用経験
・Clip studioの使用経験
※遊技機案件経験者 大歓迎
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
仕事内容
コンシューマー向けゲームの3DCGアニメーション作成業務
■業務内容例
・RPG風ゲームのインゲームアニメーション(手付け)の作成
・カットシーン演出におけるアニメ―ション(手付け)の作成
・カットシーン演出の簡単なカメラワーク作成
・会話シーンにおけるエモートアニメーション(手付け)の作成
・ゲームエンジンへのデータ出力と確認
※業務の幅が広いため適正に合わせて調整いたします
■主な使用ツール
Maya2023、UnrealEngine5
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム制作、またはアニメ制作における3DCGアニメーション作成の実務経験1年以上
・Mayaの実務での使用経験1年以上
【歓迎スキル】
・Unreal Engine4または5 を使⽤したゲーム開発の経験
・RPGにおけるバトル関連アニメーション作成の経験
【求める人物像】
・コンシューマー向けゲーム制作に情熱やこだわりがある
・技術向上に前向きで、上司、同僚の意見を積極的に聞くことができる
仕事内容
モーションデザイナーとして、
コンシューマー向けアクションゲームの3DCGアニメーション作成をご担当いただきます。
■業務内容例
Unreal Engineのシーケンサーを用いて、
映像のカット作成や編集などを行っていただきます。
また、イベントで使うモーション素材の作成、
プランナーから発注されたスクリプトイベントのキャラモーション作成などを行います。
その他、
バトルパートのアクションシーンにて、キャラクターモーションなどを行っていただく可能性あり。
※経験や状況に基づきお任せする作業を調整いたします。
■プロジェクト内容
新規開発中の内容となります。
アクションパートもあるアドベンチャーゲームとなります。
■主な使用ツール
MAYA、Motionbuilder、UnrealEngine5
応募資格
【必須スキル】
・コンシューマーゲームでの手付けモーションの実務経験がある方2年以上
・mayaの実務での使用経験2年以上
・Motionbuilderの実務経験
・Unreal Engineを使⽤したゲーム開発の実務経験がある方
【歓迎スキル】
・プランナーやプログラマーとコミュニケーションを取り、実装方法や問題解決方法の提案ができる方
・HumanIKの実務経験がある方
・MELやPythonの知識がある方
・絵コンテ作成の実務経験がある方
【求める人物像】
・コンシューマー向けゲーム制作に情熱やこだわりがある
・技術向上に前向きで、上司、同僚の意見を積極的に聞くことができる
仕事内容
◆3Dモーションデザイナーのお仕事です
【具体的には・・・】
・3Dモーション制作
・mayaを用いて、モーション制作を行っていただきます。
【備考】
状況により、想定以外のプロジェクトのご相談をさせていただく場合がございます。
勤務地想定:原宿駅or渋谷駅もよりの可能性もあり。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム制作における、3Dモーション制作の実務経験がある方(2年以上程度)
・手付によるモーション作成経験がある方
【歓迎条件】
・主体的に物事を考え、取り組める方
仕事内容
Vチューバー事業を展開する企業にて、イラストやグッズの監修担当としてご勤務いただきます。
■仕事内容
・自社/ライセンスアウト/コラボコンテンツ製作における監修/ライセンス管理
・タレントの設定に差異が無いかの確認
・イラスト、デザイン、色校正のチェック
・社内関連部署との調整/連携 ・修正に関する指示書の作成
【制作グッズ例】
アクリルスタンド、キーホルダー、ピンバッジ 等
▼人数構成:3名
応募資格
【必須項目】
▼デザイナー経験者がある方(以下すべて)
・IPのキャラクターデザインまたはアニメーターのご経験がある方
・等身大の衣装含む、キャラクターデザイン経験がある方
・漫画原作等でライセンスグッズの書き起こし経験がある方
・オリジナルではなく、絵合わせが得意な方
【歓迎条件】
▼監修経験者がある方(以下すべて)
・キャラクターコンテンツ等におけるイラスト、グッズデザイン双方の監修経験をお持ちの方
・Photoshop/illustratorの使用経験
・ライセンスアウトやキャラクタービジネスのご経験
仕事内容
Vチューバー事業を展開する企業にて、イラストディレクターとしてご勤務いただきます。
▼具体的な業務
・社内外のイラストレーターとの連絡/協議
・メール文面の作成
・社内各部署との連携/協議
・グッズ商品完成までのディレクション業務/クオリティチェック/スケジュール管理
・発注時の資料等作成
・キャラ設定に沿ったイラストレーター提案
応募資格
【必須条件】
・ゲーム、アニメなど近しい業界経験がある方
・文章構成力
・相手の状況や気持ちを理解して文章コミュニケーションができる方
・制作スケジュール管理能力
【歓迎条件】
・ビジネスでの英語使用経験(メールでの連絡など)
・海外語(特に中国語・韓国語等)が話せる方
仕事内容
VTuber 事業を展開する企業で、海外監修担当としてご勤務いただきます。
▼具体的な業務
イラスト、グッズデザイン、色校正の監修(チェック)
上記にまつわる資料作成業務
└IP設定に差異がないかを資料や実際のタレント配信を確認しながらチェックを行う
└英語にてチェックのお戻しテキストを作成、依頼も英語で来るため、読み書きは必須
└英語を用いて社内の窓口担当とコミュニケーションを取る可能性アリ、外部企業との交渉などはなし
▼所属部署
ライセンス監修チーム
応募資格
【必須条件】
・ネイティブレベルの日本語
・日常会話以上の英語能力(スピーキング、ラインティング)
・Photoshopの使用経験
└簡単な画像、テキスト、線の配置程度
【歓迎要件】
・アートディレクションの経験
・キャラクターコンテンツに関わる経験
・クリエイティブの知見
・WordやExcelのスキル
・Googleスライド、スプレッドシートの使用経験
仕事内容
アニメーションデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・アクションゲームのキャラクターアニメーションの作成
・フェイシャル、インゲームキャラクターに関わるパラメーターの調整
・リグのセットアップなど
応募資格
【必須条件】
・CGアニメーション制作経験がある方
・アニメーションのクオリティーにこだわりを持って取り組める方
【求める人物像】
・手付けアニメーションの作成スキルが高い方
・バトルアクション・バトル演出の制作に自信のある方
・ゲームもしくは映像業界でのリードアニメーター、またはアニメーションディレクターの業務経験がある方
・海外を含めたアニメーションチームの管理経験がある方
・Mayaでのリギング、PythonやMelスクリプトを用いたツール制作の経験がある方
仕事内容
マルチプラットフォームに展開予定のコンシューマーゲームにおけるモーションデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・Mayaを用いた コマンドRPGバトル用のモーション作成と調整
・UnrealEngineへのモーション実装
応募資格
【必須経験】
・Mayaでのモーション作成経験(実務経験3年以上)
・緩急ある力強いバトル表現ができる
・重心を無視しないモーション表現ができる
・演出意図を汲んで感情をフェイシャルで表現ができる
【歓迎経験】
・UnrealEngineでのモーション実装経験(実務経験1年以上)
・UnrealEngineでのレベルシーケンス使用経験(実務経験1年以上)
・Mayaでの一連のカメラつき演出作成経験(実務経験1年以上)
・Mayaでのリギング経験(実務経験1年以上)
・SpineのUnrealEngineへの実装経験(実務経験半年以上)
・モーション/演出管理経験(実務経験1年以上)
仕事内容
弊社の撮影スタッフとして下記の業務をお願いいたします。
・撮影ソフト等を使用したアニメーション撮影
・エフェクトの作成
など
応募資格
【必須条件】
・アニメーション撮影の実務経験のある方
【歓迎条件】
・リーダー、ディレクション経験
【求める人物像】
・アニメーションの好きな方
・映画やミュージッククリップなどの映像が好きな方
・映像加工、映像編集が好きな方
仕事内容
アニメーターとして下記の業務をお願いいたします。
・原画作成(デジタル・アナログ問わず)
・動画制作(デジタル・アナログ問わず)
応募資格
【必須条件】
・アニメーターとしてのの実務経験のある方
【歓迎条件】
・リーダー、ディレクション経験
【求める人物像】
・やる気が人一倍ある方
・アニメ、ゲームが好きな方
・モノづくりへのこだわりをお持ちの方
仕事内容
3Dソフト等を使用したデザイン・モデリング・モーション作成
TV ・劇場等の3DCGアニメーション・ゲームデータ作成など
AfterEffects等を使用した特殊撮影
各種デザイン業務
応募資格
【必須条件】
・3Dソフト等を使用したデザイン・モデリング・モーション作成の実務経験のある方
【歓迎条件】
・リーダー、ディレクション経験
【求める人物像】
・3Dに限らずなんにでも挑戦したい方
・どんな状況でも楽しめる方
・モノを創る事が好きな方
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スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲーム内のアニメーションの分野で開発を主導し、
⼯程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握してアニメーショ
ンの基本⽅針と⽬標を定める
・製品の企図や⽬的、ビジュアルの指針に沿ったアニメーションをプランナーと協⼒して設
計しプロジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利⽤しながら開発しそれを評価す
る
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進⾏を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物
を納品できるようにチームを率いる
応募資格
【必須条件】
・5年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・リードアニメーターとして3Dコンソールゲームのリリース経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいてアニメーションを制作した経験
【歓迎条件】
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する⼀般的な知識
・⼤規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネー
ジメントの経験
・フォトリアルタイトルの開発経験
・リギング、フェイシャル、ダイナミクスなどの技術、制作フロー経験
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance
Painter / Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・UEやUnityなどのメジャー商業ゲームエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野からアニメーションに関するビジョンや⽅針を打ち⽴ててそれを実⾏する計画
を⽴てることができる⽅
・⼤規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる⽅
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スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲーム内のアニメーションの分野で開発を主導し、
⼯程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握してアニメーショ
ンの基本⽅針と⽬標を定める
・製品の企図や⽬的、ビジュアルの指針に沿ったアニメーションをプランナーと協⼒して設
計しプロジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利⽤しながら開発しそれを評価す
る
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進⾏を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物
を納品できるようにチームを率いる
応募資格
【必須条件】
・5年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・リードアニメーターとして3Dコンソールゲームのリリース経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいてアニメーションを制作した経験
【歓迎条件】
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する⼀般的な知識
・⼤規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネー
ジメントの経験
・フォトリアルタイトルの開発経験
・リギング、フェイシャル、ダイナミクスなどの技術、制作フロー経験
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance
Painter / Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・UEやUnityなどのメジャー商業ゲームエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する⼀般的な知識
・⼤規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネー
ジメントの経験
・フォトリアルタイトルの開発経験
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スタッフの一言 : 大規模コンシューマゲームの新規開発に携われます!リモートワークと出社のハイブリット型の相談も可能です。
仕事内容
現在開発中のコンシューマー向けゲームにてリードカットシーンデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲームカットシーンでのリード業務
・演出、監督、制作間の調整や橋渡し
【使用ツール】
Maya、Unity
応募資格
【必須条件】
・映像演出に対して造詣が深いこと
・UEの使用経験
・Mayaでのアニメーションやカメラレイアウトの作成の経験
【歓迎要件】
・ミリタリーに興味があること
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スタッフの一言 : 大規模コンシューマゲームの新規開発に携われます!リモートワークと出社のハイブリット型の相談も可能です。
仕事内容
現在開発中のアーケード向けアイドルゲームのカットシーンデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ライブシーンのカットシーン制作とゲーム内の演出全般
応募資格
【必須条件】
・カメラワークの作成、キャラクターのレイアウトなど、リアルタイムカットシーンの制作経験
・DCCツールを用いた映像制作またはカットシーンの経験
【歓迎要件】
・カットシーンまたは映像制作の演出、ディレクション経験
・カットシーンに関係する仕様書の作成経験
・ゲームエンジンの使用経験
・モーションキャプチャーのディレクション経験
【求める人物像】
・コミュニケーション良好な方
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
シネマティックアーティスト担当として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲーム中のイベントシーン演出、カットシーンの制作
応募資格
【必須条件】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した映像制作の実務経験がある方
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【あると望ましい経験】
・Mayaを使用したアニメーション制作経験
・ゲームのカットシーンまたはCG映像作品の実務経験
・Premiere、AfterEffectsを使用した映像編集経験
・絵コンテ/プリビズの制作スキル
・ビデオ/写真の撮影スキル
【提出書類】
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
フェイシャル担当として下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・キャラクターのRigのセットアップ及びFacialAnimation制作の実務
応募資格
【必須条件】
・Animation制作の実務経験とAAAタイトルで1タイトル以上の制作経験のある方
・キャラクターRig制作の実務経験とAAAタイトルで1タイトル以上の制作経験のある方
・キャラクターモデル制作の実務経験とAAAタイトルで1タイトル以上の制作経験のある方
・キャラクター制作経験FacialAnimation制作経験のある方
・キャラクターRigなどのセットアップの経験のある方
・フォトリアルのキャラクター制作経験のある方
【望ましい経験】
・MAYAを用いた制作の経験
・スクリプトを使ったRigのセットアップの経験(Mel,Python)
・Faceware、Dynamixyzなどを使用したソルビングの経験
・Animation制作のパイプライン・ワークフロー構築の経験
2025/01/17
正社員
≪新規ゲーム開発≫2Dデザイナー【東京】
ポノス株式会社
2025/01/17
正社員
クライアントエンジニア
株式会社パンドラ
2025/01/17
正社員
REALITYアプリ/2Dアーティスト(家具デザイン担当)
REALITY株式会社
2025/01/17
正社員
REALITYアプリ/3Dキャラクターアーティスト
REALITY株式会社
2025/01/17
正社員
REALITYアプリ/2Dアーティスト(アバター衣装デザイン担当)
REALITY株式会社
2025/01/17
正社員
REALITYアプリ/UIデザイナー(デジタルプロダクトデザイナー)
REALITY株式会社
PICKUP求人