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スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
同社が開発を行うコンシューマーゲームのプランナーとして下記業務に従事頂きます。
具体的なパート名(下記のいずれか、または複数を担っていただきます)
・マッププランナー
・フィールドレベルデザイナー
・クエストプランナー
・UI/UXプランナー
・アクションプランナー
・バトルプランナー
・シナリオプランナー
【必要なスキルツール】
Word / Excel /PowerPoint 等
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験(3年以上)
・プランナーとして複数パートの経験がある方
・他セクションの進行状況や仕様を理解・把握した上で、自身の担当領域に活かせる方
・長期的な視野をもって取り組める方
【歓迎条件】
・大量のデータをわかりやすく論理的に整理し、他者へ展開できる方
・ゲームタイトルだけでなく、銃器や歴史やファンタジー等ある分野における豊富な知識をお持ちの方
【求めている人物像】
・コンシューマーゲーム制作に情熱をもって取り組める⽅
・問題解決に前向きに取り組める⽅
・コミュニケーションを通じてクオリティを磨き上げられる⽅
・成り⽴ち・構造などを考え、アウトプットできる⽅
・平⾯的でなく⽴体的なものとしてデザインできる⽅
・幅広いモチーフに対応できる、もしくはチャレンジできる⽅
・⾃⾝の得意なテイスト以外でも合わせられる、もしくはチャレンジできる⽅
仕事内容
UIプランナーのお仕事
【具体的には…】
・UIのプランニング業務
・不足仕様作成、制作進行 など
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーゲームのUIプランニング経験(5年以上)
【歓迎条件】
・RPG開発における実務経験
仕事内容
・RPGのシナリオのイベントフローつなぎこみ
・UnrealEngineを使用してのイベント配置作業
・イベントシーンの演出に合わせたカメラ演出の作成
・イベントシーンの演出に合わせたキャラクターモーションの再生
・イベントシーンの演出に合わせたSE、BGMの再生
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)
応募資格
【必須条件】
・テキストデータを元に、UnrealEngineを用いたイベントシーンの構築経験
【歓迎条件】
・RPGのイベントプランニング(スクリプトによるフロー構築、演出、遊びの設計等)経験
・イベントシーンの演出制作経験
仕事内容
コンシューマゲームにおける以下開発業務をお任せします。
・NPCキャラクター挙動に関連する企画仕様書の作成
・NPCキャラクター挙動に関連するデータ作成、調整、配置作業
・NPCキャラクター挙動実装に向けたプログラマ、グラフィックデザイナーとの打ち合わせ、折衝調整
応募資格
【必須条件】
・商業ゲームでの実務経験 ※ゲームのハードは問いません
・NPCキャラクター挙動に関連する実務経験(データ作成・調整・配置等)
【歓迎条件】
・ビヘイビアツリー、データテーブルを用いたNPCキャラクター挙動作成経験
・コンシューマゲーム開発におけるプログラマ就業経験
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スタッフの一言 :
【業界最大手エンタメ!!】週2日リモート可!渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
開発中の縦読みマンガアプリの開発プランナーとして、主に以下業務に関わっていただきます。
【具体的には・・・】
・小〜中規模の機能改善の企画/立案
・エンジニア、デザイナーへのオリエンテーション
・担当企画のスケジュール管理
・お知らせ、プッシュの作成
・特集やキャンペーンの仕様作成/デザイン発注/データ入稿
・担当企画のKPI分析
・マンガ市場の調査/まとめ
・競合マンガアプリの分析
応募資格
【必須スキル】
・メディアもしくはスマートフォンゲームのプランナー経験がある方
・新機能(小〜中規模の機能)の仕様書を0 → 1で書ける方
・自走力がある方(能動的に前に進められる方)
・開発サイド(エンジニア / デザイン)とのコミュニケーションが円滑で積極的な方
・マンガが好き
・マンガアプリをよく使っている
仕事内容
コンシューマ開発案件における、プランニング業務をご担当頂きます
【具体内容】
・ゲームシステム
・インターフェースなどのアイディア考案
・各種仕様書作成
・ディレクション、スケジュール管理等
※プランナーがディレクターの仕事も兼任で行っています。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーゲーム開発のメインプランナーとしての業務経験がある方(年数は問いません)
※システムづくり、レベルデザイン、アイデア出し、ストーリー作成と仕様書作成や他セクションとの調整等の経験があり、プランナーのトップとしてプロジェクトに参加されていた方
【歓迎条件】
・ディレクター経験もある方
・チャレンジ精神旺盛な方
・ゴルフゲームがお好きな方
・サウンドディレクション(音付け、SE付)ができる方
仕事内容
ゲーム開発及び遊技機映像制作をメイン事業としている当社にて、パチンコ・パチスロの
映像制作のプランナー業務をお任せいたします。
■業務詳細
・パチンコ・パチスロ遊技機の企画立案、企画書・仕様書の制作
応募資格
【必須条件】
・実務経験2年以上
・元気でコミュニケーションをとるのが好きな方
・企画の提案が好きな方
・パチンコ・パチスロ好きで情熱家の方
・何か問題が起きたとき、周りと協力して解決したことがある、又は意思を強く持って動ける方
・基礎的なPCスキル
【歓迎条件】
・遊技機開発のディレクション経験がある方
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スタッフの一言 :
<企業の特色>
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
仕事内容
【概要】
世界が熱狂する、文化を創る ―
ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指すSNKでは、東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。
私たちが求めるのは、
自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を創造できるプランナーです。
そのリーダーには、
優れた知見と豊富な経験をもとにチームを先導し、AAA 品質を追求していく姿勢を期待しています。
【業務内容】
・プロジェクトにおける担当領域のリーダー業務(バトル、レベル デザイン、ナラティブ設計など)
応募資格
【必須】
・コンシューマー ゲーム開発でのリーダー経験3年以上
・ゲーム開発ツールおよび業務ソフトの使用経験
・文書および口頭での優れたコミュニケーション能力
・ゲームの設計(ゲーム デザイン)に関する優れた知識
・プロジェクトの成功に向けてチームを先導できる方
【歓迎】
・AAA タイトル、現行コンソール機での業務経験
・プロジェクト マネジメントの経験
・PCまたはコンソール機におけるマルチプレイ ゲームの開発経験
・PCまたはコンソール機におけるアクション ゲームや格闘ゲームの開発経験
・GaaS 運営経験
【求める人物像】
・協働的な働き方を重視し、フィードバック能力のある方
・自律的に行動し、スキルの向上を目指せる方
・市場に対する確かな理解とビデオゲームに対する情熱
仕事内容
■業務内容
主に遊技機の下記の業務を担当頂きます。
また案件により幅広い業務が経験可能です。
※遊技機業界未経験の方でも、経験豊富な先輩社員からのOJTも可能
・Vコンテ制作
・各種演出制作
・オーサリング
・コンポジット
【使用ツール】
Unity、AfterEffects、Cinema4D、Trapcode、PSOFT、Element3D、SPARKGEAR、Houdini
■当社について
---------------------------------
■会社名:株式会社Skyarts(https://www.sarts.jp/)
■設立年月日:2019年3月20日
■代表者:雨宮 悠介
■資本金:300万円
■従業員数:41名
■本社所在地:東京都新宿区四谷本塩町15-8 廣瀬ビル7F
■事業内容
●VFX・ゲームエフェクト制作
●CGエフェクト制作
●メタバースエフェクト制作
●コンシュマー・スマートフォンゲームエフェクト制作
●VRエフェクト制作
---------------------------------
Skyartsはテンダのグループビジョンを持ちながらもゲーム、映像業界におけるモーション、エフェクトの開発経験で培った知見と、高い技術を持っています。様々な企業様と一緒に開発を行い技術を高め、同じグループ企業であるテンダゲームスとのゲーム共同開発を目標に現在、成長拡大を更に推進させるため、強化を進行中です。
■制作実績一例(https://www.sarts.jp/works)
●ソーシャル
・呪術廻戦 ファントムパレード
・ウマ娘 プリティーダービー
・FINAL FANTASY VII EVER CRISIS
●アニメ
・氷属性男子とクールな同僚女子
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsの基礎プラグイン(Trapcode、Element3D、Sapphire)を使える方
【歓迎要件】
・AfterEffects使用経験 1年以上
・遊技機経験 1年以上
※遊技機業界未経験の方歓迎
仕事内容
■業務内容
主に遊技機のディレクションや進行管理、下記の業務を担当して頂きます。
・Vコンテや各種演出の管理や制作
・メンバーマネジメントや外注管理
・オーサリング
・コンポジット
【使用ツール】
Unity、AfterEffects、Cinema4D、Trapcode、PSOFT、Element3D、SPARKGEAR、Houdini
■当社について
---------------------------------
■会社名:株式会社Skyarts(https://www.sarts.jp/)
■設立年月日:2019年3月20日
■代表者:雨宮 悠介
■資本金:300万円
■従業員数:41名
■本社所在地:東京都新宿区四谷本塩町15-8 廣瀬ビル7F
■事業内容
●VFX・ゲームエフェクト制作
●CGエフェクト制作
●メタバースエフェクト制作
●コンシュマー・スマートフォンゲームエフェクト制作
●VRエフェクト制作
---------------------------------
Skyartsはテンダのグループビジョンを持ちながらもゲーム、映像業界におけるモーション、エフェクトの開発経験で培った知見と、高い技術を持っています。様々な企業様と一緒に開発を行い技術を高め、同じグループ企業であるテンダゲームスとのゲーム共同開発を目標に現在、成長拡大を更に推進させるため、強化を進行中です。
■制作実績一例(https://www.sarts.jp/works)
●ソーシャル
・呪術廻戦 ファントムパレード
・ウマ娘 プリティーダービー
・FINAL FANTASY VII EVER CRISIS
●アニメ
・氷属性男子とクールな同僚女子
応募資格
【必須条件】
・AfterEffectsの基礎プラグイン(Trapcode、Element3D、Sapphire)を使える方
・遊技機経験(2年以上)
・遊技機の制作経験のある方(立上げ~完成まで一通りの流れがわかる方)
【歓迎要件】
・プロジェクトリーダーまたはマネジメント経験
・プロジェクト管理、ディレクション経験者
・外部発注および外部発注素材のスケジュール管理業務経験者
・クオリティ管理経験
・新人育成などの育成業務経験
仕事内容
ディレクターの元で、バトル、アクションを中心とした企画、仕様設計、実装を行います。
他のセクションのスタッフと連携してゲームを作り上げます。
キャラクターアクション、武器、AIに関わるレベルデザイン(企画仕様の作成、開発進行、実装)
エネミーに関わるレベルデザイン(企画仕様の作成、開発進行、実装)
アクションに関わる不具合、トラブルの対応全般
応募資格
【応募資格】
・バトルプランナーとしての開発経験5年以上
・仕様書の作成経験
・コンシューマ3Dアクションゲームのバトルアクション開発経験
・モーションキャプチャーディレクション経験
【あると望ましいスキル・経験】
・ゼロからの新規タイトル開発経験
・開発100名以上の大規模コンシューマ開発内の、バトルプランナー経験
・人体構造、動きなどに関する知識
・UEでの開発経験がある方
【応募書類について】
・履歴書(顔写真付き)
・職務経歴書
・自身が関わったタイトルの担当範囲詳細をご記載ください。
・開発で使用経験のある得意ツールの名称と使用年数を記載してください。
・作品
・自身のスキルをアピールできる作品があればご提出ください。
※応募の際、情報は親会社である網易娯楽株式会社にも開示されることがございます。
応募いただい場合は、同意されたものとみなします。
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スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
自社運営タイトルや開発中タイトルのプランナーとしてご勤務いただきます。
【具体的な業務内容】
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・ボイス、サウンド進行管理
・イラスト、デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
※ご希望やご経歴に沿って、適正なプロジェクトへの配属を決定いたします。
応募資格
【必須なスキル】
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が2年以上ある方もしくはモバイルゲームの企画、運用経験が2年以上ある方
【歓迎するスキル】
・ランキング上位に入るモバイルゲームの企画、運用経験者
・イラストの発注、進行管理経験者
・数字に強くパラメーター設計の経験者
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・モバイルゲームをやりこんでいる方
・モバイルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
仕事内容
■遊技機開発における映像面のクリエイティブ全般
具体的には…
・映像演出における絵コンテの作成
・Vコン作成におけるCG作成(2D、3D双方)オーサリング、コンポジットまで
・実機に組み込む図柄、エフェクト、リール部のデザイン
・映像面での3DCGグラフィック作成(モデリング、モーションまで)
・映像の編集、エフェクトの作成
等をご担当頂きます。
応募資格
【必須条件】
映像制作におけるCGグラフィックスの作成経験(業務経験問わず)
【歓迎条件】
ゲーム、アニメーション、遊技機開発における演出、エフェクトの作成経験
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スタッフの一言 : ・世界に向けたコンシューマーアクションゲームの開発に携われます。
仕事内容
■業務内容
全世界向け運営型コンシューマゲームの運営ディレクターまたは運営プランナー業務となります。
長期運営を見据えた 運営施策の提案、実行。 海外含めたユーザーの動向を予測して、
ゲームシステムの改善、売上向上のための新しい施策を立案し実行していただきます。
応募資格
【必須条件】
・人とのコミュニケーションが好きな方
・運営型ゲームの企画経験がある方
・KPIなどのデータ分析が得意な方、それに挑戦してみたい方
・ディレクターとしてチームを率いた経験のある方、率いたい方
【歓迎条件】
・コンシューマタイトルの開発経験
・全世界向けタイトルの運営経験
・スマートフォン含めた運営型タイトルを長期間担当した経験がある方
・海外製のゲームをよく遊ばれる方
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スタッフの一言 : ・世界に向けたコンシューマーアクションゲームの開発に携われます。
仕事内容
■全世界向け運営型コンシューマゲームの運営ディレクターまたは運営プランナー業務(運営プランナー業務も兼務)
【具体的には】
・長期運営を見据えたユーザーコミュニケーションの構築、マーケティング施策の提案、実行
・海外含めたユーザーの動向を予測して、SNSやWeb等でユーザーとコミュニケーションを構築。ゲーム活性化のためのマーケティング施策を立案し実行する。また、国内外の関係部署と連携し、広告の最適化を実行する。
応募資格
【必須条件】
・運営型ゲームのSNS運営やマーケティング経験がある方
・運営型ゲームの企画経験がある方
・人とのコミュニケーションが好きな方
・SNSやWebツールを研究し、PDCAを回すのが得意な方、それに挑戦してみたい方
・ディレクターとしてチームを率いた経験のある方、率いたい方
【歓迎条件】
・SNS等を使用してコミュニティを形成するのが大好きな方
・人に先駆けて新しいSNSツール等を研究している方
・全世界向けタイトルの運営経験
・スマートフォン含めた運営型タイトルを長期間担当した経験がある方
・海外製のゲームをよく遊ばれる方
仕事内容
新規スマートフォンゲームのバランス設計、チューニング業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・キャラクターのスキル設計/パラメータ設計
・コンテンツの難易度設計/報酬設計
・マスターデータ入力
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
応募資格
【必須スキル】
・スマホまたはMMOのゲームをやりこんでいる経験(幅広くゲームやっている、かつ1つはやり込みしている
・スマホゲームの運用タイトルでのパラメーター設計経験(1つのプロジェクトで1年以上の経験)
【歓迎スキル】
・テスターの経験
・ゲームのアナリスト、分析業務経験
・データ入力が得意な方
【求める人物像】
・基本に忠実に業務を遂行できる方
・論理的に物事を伝えられる方
・積極的に情報をキャッチアップできる方
・積極的にゲームの改善提案ができる方
仕事内容
自社開発&運営による既存タイトルの運営、管理、企画などを担当していただきます。あなたのアイデアでゲームを盛り上げるとともに、お客様が安心して楽しめるサービスを作り上げてください。
主に以下のような業務を想定しています。
・顧客動向や売り上げの管理、分析、改善
・ゲーム内のお知らせや公式サイトでの告知、SNSの更新、プッシュ通知の配信
・アバターやアイテム等のショップ販売設定、更新、販売物の企画
・サポート窓口では対応できないお客様お問い合わせの対応
・アップデートのメンテナンス対応や不具合発生時の緊急対応
・GMイベント、オフラインイベント、キャンペーンなどの企画、運営
・マーケティング部などの関連部署との業務調整
応募資格
【必須条件】
・ゲームタイトルの運営実務経験2年以上
【歓迎スキル・経験】
・オンラインゲームやMMORPGの運営経験
・ゲーム内イベントの企画、運営などの経験
・数字を元に分析し、論理的な問題解決ができる
【求める人物像】
・ゲーム開発に対して熱意があり、より良いサービスを提供することに積極的に取り組める方
・主体的に課題解決に取り組むことができる方
・社会人としての常識があり、周囲との連携を取りながら業務を進めることができる方
・前例に捉われない柔軟な発想を持ち、積極的にチャレンジできる方
仕事内容
自社開発&運営MMORPGにてユーザーの動向をみながら、コンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
具体的には以下の様な業務をお任せ致します。
■ゲームの仕様、シナリオの作成
■イベント企画、運用
■レベルデザイン、パラメーターデザイン
応募資格
【必須条件】
■コンシューマ、オンライン、ソーシャルゲームにおけるプランナー経験2年以上
【歓迎スキル・経験】
■MMORPGの開発経験
■ディレクターやリーダーのご経験
■デバック・スクリプトの業務経験
【求める人物像】
■ゲーム開発に対して熱意があり、真摯に業務に取り組める方
■ユーザー視点で物事を考え、主体的に行動や発言ができる方
■チームでの開発が得意で、メンバーに良い影響を与えられる方
■課題解決に取り組むことが好きな方
■相手の意見を尊重できる方
仕事内容
新規もしくは既存プロジェクトの企画立案・管理・進行をお願いします。
デザイナーやプログラマーなどの各スタッフと意見交換をしながら
クオリティの高い作品作りの中核を担う、極めて重要な役割です。
魅力的なキャラクターを生み出したい、
面白いゲームを作り上げたい、そんな熱い思いを実現できる現場です。
お客様にワクワクして貰えるコンテンツ作りを目指せる方をお待ちしています。
【具体的な業務内容】
・新規ゲーム企画、ゲーム内イベントの立案・仕様設計
・ゲームレベルデザイン、各種パラメータの調整
・開発時に発生する雑務
応募資格
【歓迎条件】
・企画職に関わらず、ゲーム制作にかかわる何かしらの職種のスキルを持った方
・企画力・ディレクション能力のある方
・面白いゲーム、人を楽しませる事が大好きなサービス精神溢れる方
・アダルトコンテンツの制作に抵抗の無い方
・管理能力、コミュニケーション能力のある方
他社業務、同人活動の実績のある方は特に歓迎します。
【やりがい】
常にいろんな事に気を配り、目を配る必要の多い仕事です。
自分のやりたい事をしているだけではつとまりませんし、色々と気苦労も多いと思います。
しかし一つのゲームを完成させた時、遊んだユーザー様から「面白かった」との感想を頂いた時にはそれまでの苦労が帳消しになる程の達成感があります。
また自分が関わったタイトルが、たくさんの人に触れてもらえるのは純粋に嬉しいものです。
【身につくスキル】
企画力、ディレクション能力など。
自分が持っているスキルは積極的にアピールして仕事で活かし、伸ばしてゆくことが出来ます。
【扱う商品について】
PC向けアダルトゲームを中心として
様々なユーザーに向けたゲームタイトルの開発を行います。
【入社直後の仕事】
企画やゲームデザインが得意な人は小規模タイトルのディレクションを担当してもらう所から、シナリオが得意な人は、他企画のシナリオライティングを担当しつつ、徐々にスクリプト、 ディレクション周りの仕事を覚えていってもらい、自分の企画を立ててもらうという流れが多いです。
仕事内容
プランナーのお仕事をお願いいたします。
開発ツールでのデータ操作を中心として仕様書作成及びゲーム内施策のプランニングを行って頂く予定です
【具体的には・・・】
・各種ドキュメント更新(仕様書、提案書等)
・データ反映作業
・運用の効率化に関わる業務
・プロモーション業務の補佐
【期間】
長期
【備考】
・お顔合わせを経て配属タイトルが確定いたします。
・steam向けタイトルを想定しておりますが、能力や状況により異なる場合がございます。
・フル出社勤務となります。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界実務経験(3年以上程度)
・バトルのレベルデザインと調整、実装経験
・Offiice系ソフトウェアの使用経験
・データワーク業務経験
【歓迎条件】
・折衝経験
・スキルバランス調整
・データを用いた分析経験
・マネジメントや管理のご経験がある方
・ゲーム内施策のプランニング経験をお持ちの方
・ゲームに関する課題の提言、提案
・広告分野の知識 等
PICKUP求人