仕事内容
自社IPを用いたソーシャルゲームの開発・運用におけるシナリオプランナーを募集します。
プロジェクトには専任で携わっていただき、ゲームの企画・仕様作成の段階から世界観・キャラクター設定の構築、シナリオライティングまでをお任せします。
新規開発においては、メガヒットタイトルの創造を、既存タイトルにおいてはコンテンツの更なる成長と飛躍を期待致します。
■具体的な業務内容
・オリジナルIPの世界観構築
・キャラクター設定考案
・シナリオプロット作成
・シナリオ監修
・ゲーム内グラフィックの制作指示書作成
・キャラクターモーションの絵コンテ作成補助
・外注渉外
■シナリオ部署について
シナリオ部署はキャラクターやシナリオといった、IP作りの側面からゲームに貢献する役割を担っています。
ライター、プランナー、スクリプターと職種は分かれていますが、共通して言えるのは「ゲームの世界観、キャラクターをユーザーに体験してもらうこと」です。
「ワクワクするような冒険」や「胸躍る出会い」まで、物語の中ではあらゆることが可能になりますが、
それをゲームという形で実現するにはイラストやアニメ、サウンドなどの他部署との連携や、ゲームの仕様の理解は不可欠で、様々なスキルが求められます。
自分の作ったキャラやシナリオをユーザーが喜んでくれた時、もっともやりがいを感じることができます。
■企業の特徴
『れじぇくろ!』『あやかしランブル!』『神姫PROJECT』といったソーシャルゲームを手がけるテクロスでは、企画から開発、運用まで、
一貫して自社で制作できる体制を構築しています。
■開発実績
『れじぇくろ!』
『あやかしランブル!』
『神姫PROJECT』
応募資格
【必須条件】
・社内外との円滑なコミュニケーション、折衝が出来る方
・テキストの表現だけではなく、ゲーム全体で・キャラクターや世界観の見せ方を考えられる方
・ソーシャルゲームもしくはライトノベルなどでシナリオ執筆の経験がある方
【求める人物像】
・物事の本質を捉えられる人
・ゲームやアニメ、漫画、小説等、エンタテイメント全般及びトレンドに関する興味・関心・知識
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スタッフの一言 : ◎残業時間はほぼありません。忙しくなる場合でもチームで調整して派遣の方には残業が発生しないようにできるだけ調整しています。(月に数時間発生する場合もありますが、直近ではほぼ0時間です。)
仕事内容
就業期間:即日~(長期就業予定)
勤務時間:10:00-19:00(休憩:12:00~13:00)
実働時間:8時間
残業時間:月20時間前後
リモート状況:ハイブリッド勤務(週3出社、週2在宅)
応募資格
【必須条件】
・オフィスソフト(Excel、Word、PowerPoint)の使用経験
・通訳翻訳経歴3年以上
・日本のエンタメ・サブカルチャー関連の通訳の実務経験がある方
【歓迎条件】
・同時通訳の実務経験がある方
・ゲーム業界でのご経験、またはゲーム業界で使われる用語に慣れている方
【求める人物像】
・ホスピタリティに自信がある方
・チームワークがお好きな方
・チャレンジ精神があり、前向きな方
・コミュニケーションが良好で、丁寧な方
仕事内容
グローバルにて配信中の大人気RPGの英語ローカライズを中心とした業務を担っていただく方を募集しています。
▼職務詳細
・国内版テキストをベースとした海外版の英訳業務
・公式SNSの英語テキスト作成ならびに投稿
・翻訳スケジュールの進行管理
応募資格
■必須条件
・ゲーム業界での英語ローカライズ業務経験
・アメリカ英語をネイティブレベルで扱える方
・北米圏の慣習を把握されている方 ※北米向けローカライズが中心のため
・日本語の文章を英語に翻訳出来る方
・日常会話レベルの日本語スピーキング力のある方
■歓迎条件
・北米のゲームマーケットの情報収集力に長けている方(ゲームメディア、掲示板、Twitter等からユーザー動向をキャッチアップするなど)
・海外向けタイトルでの実務経験
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スタッフの一言 :
グループ企業内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
・スマートフォンゲームの開発、運用エンジニア
・既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトを担当いただきます。
└Unity+C#を使用したネイティブアプリの開発/設計/テスト/リリース/運用
└iOS/Android向けアプリに関する技術検証
└開発ミドルウェアの技術検証
▼ジャンル
アクションRPG(コマンド制バトル)
▼使用ツール例
・Unity / Photoshop / Maya
・Slack /Zoom /Google Spreadsheet等
応募資格
■必須要件
・Unity(C#)を使用したゲーム開発経験3年以上(コンシューマー、スマートフォン問わず)
・オブジェクト指向プログラミングの基本知識
■あれば尚可(人物像)
・ゲームが好きで、ゲーム開発を希望している方
・自ら進んでタスクを見つけ、遂行することができる方
・チームワークを重視してコミュニケーションをとることができる方
・ベンチャーマインドを持って、スピード感のある開発ができる方
・技術への関心が高く、常に最新の技術を自らキャッチアップできる方
・ユーザを満足させる為にこだわりを持てる方
仕事内容
和英のローカライズ、コーディネーターのお仕事です。
※いずれかのポジションで検討となりますので、ご希望あればお申しつけください。
【ローカライザー】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く北米の方に受け入れられるような
ローカライズ業務にあたっていただきます。
【コーディネーター】
ゲームを英語圏向けにローカライズするにあたり必要な翻訳以外の様々な業務を行うポジションです。
・翻訳されたもののゲームへの実装、実機確認
・校正
・翻訳関連資料作成、編集、管理
・関連部署や外注先とのやりとり
・ローカライズの方向性提示
応募資格
【ローカライザー】
【必須の経験/能力】
・英語が母国語かつ日本語が堪能な方
・文章を書くのが好きな方
・和英翻訳の経験が一年以上ある方
【望ましい経験/能力】
・北米の文化(テレビ、映画、ゲーム等含む)に詳しい方
・英語圏のスマホゲームを日常的にプレイしている方
【求める人物像】
・チームワークとコミュニケーションを重んじる方
・ゲームが好きな人
・ゲームを「もっと面白くしたい」と考えられている方
【コーディネーター】
【必須の経験/能力】
・日本語が母国語レベルの方
・英語が得意な方(TOEIC700点相当以上)
【望ましい経験/能力】
・英語圏の文化(テレビ、映画、ゲーム等)に詳しい方
・ゲームを日常的にプレイしている方
・翻訳に携わった経験がある方
【求める人物像】
・チームワークとコミュニケーションを重んじる方
・ゲームが好きな人
・ゲームを「もっと面白くしたい」と考えられている方
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スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
▼ゲーム開発を支援するシステムの設計と実装、環境整備
高品質なゲーム開発ではワークフローの複雑化や大量のリソースデータの扱いといった開発効率に影響する多くの課題が発生します。
そのような課題を解決し、ゲーム開発を円滑に進められるように開発支援システム(Webアプリケーションやツール等)の機能設計や実装、環境整備を行う業務となります。
関係部署との相談や調整を行いつつ各部署・プロジェクトにて共通利用できる開発支援システムを目指して開発、運用、保守をしていただきます。
▼実際の業務内容
ゲーム開発時に必要な資料やリソースデータの管理を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守
ゲームシナリオ作成を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守
翻訳テキストを管理するWebアプリケーションの開発、運用、保守
部署内の運用効率を高めるための開発
保守性/汎用性・パフォーマンス改善
CI/CDの整備
開発しているWebアプリケーションのリリース業務全般
▼開発環境
言語:PHP、TypeScript、JavaScript、Python、Shellscript
フレームワーク:React、Vue、Laravel
データベース:MySQL
ソースコード管理:GitHub Enterprise
インフラ環境: AWS、Docker
▼主に利用する技術やサービス
Git/Docker/JavaScript/TypeScript/PHP/MySQL/AWS/C#
応募資格
【必須の経験/能力】
・PHPを使用したバックエンドの設計、開発経験 2年以上
・フロントエンドのシステム開発経験
・バージョン管理ツールを利用した開発経験
・各部署やプロジェクトとの調整を行うため、横断的なコミュニケーション能力
・ゲーム開発を支えるサービスやツールの開発、環境整備へのモチベーション
【望ましい経験/能力】
・ゲーム開発やゲーム開発支援ツール開発の業務経験
・React、Vueなどを用いたモダンなフロントエンド開発経験
・AWSの各種サービスを用いたインフラ構築の経験
仕事内容
プロジェクトに参画頂き、オンラインアクションRPGのQA業務を担当して頂きます。
【具体内容】
・開発チームの開発進捗管理や情報収集しテストスケジューリング
・ConfluenceやMicrosoft Officeなどを使用した資料の作成と管理
・不具合報告、修正確認作業
・テストプラン・テストケース作成
・CS版デバッグスケジュール作成、およびデバッグ運営
・海外版不具合の代理投稿、修正確認など海外QAサポート業務
※現在弊社ではテレワークにて業務を行っておりますが、状況に応じて出社での業務になることも御座います。
ご自宅にネット環境(Pocket WiFi等ではなく)があります事をご確認ください。
応募資格
【必要な経験・能力】
・3年以上のデバッグ経験者
・30名以上でのリード業務経験者
・100項目超のテストケース作成者
・ローカライズQAとしての実務経験
【求める人物像】
・開発と相談し過不足なくテストケースを作成できる方
・開発状況を勘案しテストスケジュールの提案・調整ができる方
・コミュニケーション力に優れ、外部QA人員と意思疎通を図りながら的確に業務を行える方
・複数の箇所から情報を取得し作業することに抵抗のない方
・海外開発と翻訳を通して折衝経験がある方
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スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆同社が手掛ける新規タイトルにおける世界観構築業務全般
【具体的な業務内容】
・ゲームシナリオライター
・弊社オリジナルタイトルのシナリオ制作、世界観構築、企画
・キャラクター等設定、シナリオ、セリフ、フレーバーテキストの制作
・ゲームイベント構築
・イベントリストとタスク、進捗の管理
・外部、ローカライズ等との確認と管理
応募資格
【必須条件】
・上記業務実務経験が2年以上
・ゲーム、アニメ、ドラマなどエンターテイメント系での執筆業務もしくは、それに類する経験
・トライ&エラーに強い人
・世界観構築や独自の世界表現に長けている人
・フル出社可能な方
【歓迎条件】
・ゲームにおけるイベントやセリフの作成業務経験
・執筆作品の市販品での発表経験
・サブカルチャー(漫画、アニメ、映画、音楽、ファッション)に造詣の深い方
【求める人物像】
・受け身とならずに積極的に行動し、他のスタッフと協調して物事を進めることができる方
仕事内容
ローカライザー、コーディネーターのいずれかの業務をお願いいたします。
ご経験に沿って配属を決定する予定となりますが、希望をお伝えすることは可能です。
【ローカライザー】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く繁体字圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
【コーディネーター】
ゲームを繁体字圏向けにローカライズするにあたり必要な翻訳以外の様々な業務を行うポジションです。
・他部署との調整、交渉
・スケジュール管理
・翻訳されたもののゲームへの実装、実機確認
・校正
・翻訳関連資料作成、編集、管理 など
応募資格
▼必須条件
【ローカライザー】
・中国語が第一言語の方(繁体字中国語)
・日本語が堪能な方
・ゲームまたはアニメの和中翻訳の経験が1年以上ある方
【コーディネーター】
・日本語が第一言語相当の方
・中国語が堪能な方(繁体字中国語)
・スケジュール管理等の調整業務に携わったことがある方
▼望ましい経験/能力
【ローカライザー】
・中国語圏の文化(テレビ、映画、ゲーム等)に詳しい方
・ゲームを日常的にプレイしている方
・翻訳に携わった経験がある方
【コーディネーター】
・中国語語圏の文化(テレビ、映画、ゲーム等)に詳しい方
・ゲームを日常的にプレイしている方
・翻訳に携わった経験がある方
【望ましい経験/能力】
・中国語語圏の文化(テレビ、映画、ゲーム等)に詳しい方
・ゲームを日常的にプレイしている方
・翻訳に携わった経験がある方
▼求める人物像
・中国語語圏の文化(テレビ、映画、ゲーム等)に詳しい方
・ゲームを日常的にプレイしている方
・翻訳に携わった経験がある方
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スタッフの一言 :
社内制度、福利厚生も充実しており、きれいな大きいビルです。
カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です!
<社内制度>
・オフィス内カフェ
・社内親睦会費補助制度
・部活動
・リラクゼーションルーム
仕事内容
スマホ向けゲームにおいて、生成AIを活用したクリエイティブ補助システムの構築・運用を行っていただきます。
【業務内容】
・システム設計、構築、開発
・単体・結合テスト
※その他、職掌との実装についてのコミュニケーションを取ることがあります
応募資格
【必須スキル】
・ChatGPT等の生成AIを用いてアプリやゲームを開発したことのある方
※ノーコードでアプリを作ったものは経験に含めません。
・チーム開発経験者またはチームでの協業推進性を大切にできる方
【歓迎スキル】
・Pythonでの実務経験がある方
・ゲームやアプリの開発現場において、イラスト等のクリエイティブ制作に一定の知見をお持ちの方(業務経験不問)
・機械学習モデルの構築経験がある方
・機械学習パイプラインの構築・運用
・BigQueryなど GCPまたはAWS等の運用経験
・チーム開発でのプロジェクトリーダー経験
・機械学習の数理に関する体系的な理解
・深層学習の実装・運用経験
【求める人物像】
・自分の役割を主体的に広げていける方
・面白いゲームを作るために自発的に提案、行動ができる方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
仕事内容
◆家庭用ゲーム、PCゲーム、スマホゲーム等のプログラム開発業務
スキルやご希望に応じて下記の開発業務をご担当頂きます。
・ゲームシステム、UI、グラフィックの設計・実装
・ツール開発
主な使用ソフト
VisualStudio、Unity、Unreal Engine
主な使用言語
C++、C#
応募資格
【必須条件】
・C++、C# プログラム開発実務経験(3年以上)
・家庭用ゲーム、PCゲーム、スマホゲーム等のゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・リーダー、管理業務の経験がある方
・Unityもしくは、Unreal Engineの実務経験がある方
・ネットワークプログラムの設計・開発経験がある方
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スタッフの一言 : 有名タイトル多数!テレビ・劇場版アニメ、ゲーム内CG、音楽PV等、幅広く映像制作を手掛ける会社です。
仕事内容
3ds MAX、MAYA、After Effectsの支援ツールやスクリプト開発を担当していただきます。
応募資格
・3ds MAX、Maya、Motion Builder、After Effectsでのプログラミング実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
・MAX Script、Python、MEL等の実務経験、および知識をお持ちの方、または興味をお持ちの方
※3DCGモデラー・3DCGアニメーターとの兼任も歓迎します。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
通訳・翻訳・コミュニケーション促進担当として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・日本語/英語での通訳/翻訳業務
L社内会議、海外の会社との会議等での通訳・翻訳業務
L日本語が話せない社員、英語が話せない社員へのコミュニケーションサポート
・海外から日本へリロケーションをしてくる社員への生活サポート
応募資格
【必須条件】
・翻訳者、通訳者、または同様の職務の経験者
日本語・英語でのバイリンガルコミュニケーションスキル(口頭・書面両方)がある方
・ゲームやエンターテインメントの業界に興味がある方
・ホスピタリティマインドがあり、人のサポートをすることが好きな方
・文化的感受性を理解し、多様な文化的背景を持つ人々と協働できること
・積極的にコミュニケーションが取れ、人前に出ることやカメラでの通訳が苦にならない方
【あると望ましい経験】
・外国籍の方々と業務経験のある方
・ゲームやエンターテインメントの業界で働いたことがある方
・海外からの転居者の生活開設サポートの経験がある方
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スタッフの一言 :
■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
仕事内容
ぱちんこにおけるソフト開発業務の中で適正・技能に合わせたポジションをお任せします。
①出玉に関わるメインソフト開発(アセンブラ使用)
②映像、音、ランプ、可動物、演出抽せん等のサブソフトの開発(C言語使用)
③サブソフトの設計協力会社様の日程、コスト、品質の管理。
各機種が全部門のメンバーでプロジェクト化されて、その中のソフト開発メンバーとして入ることが多いため、技術部門でありながらもぱちんこを面白くするための提案をすることは可能です。むしろ大歓迎です。
応募資格
【必須要件】
・ぱちんこメーカー、ぱちんこ開発会社で5年以上担当者として組込みの経験のある方
・ぱちんこが好き。ものづくりに熱意を持って向き合える方。
【歓迎要件】
C言語、VBAを実務で使用している。
仕事内容
■様々なゲーム開発の基幹となる、Unityベースの技術開発を担当していただきます。
【具体的に・・・】
・ゲーム開発の核となる技術の研究・開発,および、ライブラリの構築
・ターゲット機のパフォーマンスを最大限引き出すチューニング
・アーティストの生産性を高める開発支援ツール・パイプラインの構築
【期間】
長期予定
応募資格
【必須条件】
・C#を使っての業務経験・Unityエンジニアとしてのキャリアを積みたい方、またはUnityエンジニアになりたい方
・物理やレンダリングに関連する数学に強い方、または興味がある方
・何らかの物理エンジンを触ったことがある方
【歓迎要件】・C#言語やUnityに造詣の深い方
・Unity開発経験(個人・グループ問わず)
・3Dゲーム開発経験
・Mayaのプラグイン開発経験
・英文読解力のある方
UNITYを利用した開発経験
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
システムプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・新規プロジェクトにおけるシステムプログラムの設計、提案、実装
・最新ハードウェアをターゲットとするシステムプログラムの研究開発
・ファイルシステム
・大規模アセットシステム
・ジョブシステム
・メモリ管理など
・CI環境の構築および改善
・自動テスト環境
・ビルドフローなど
・ゲームエンジンのメンテナンスおよび最適化
応募資格
【必須条件】
・C++によるシステムの制作経験があること
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【歓迎条件】
・ゲームエンジン制作、最適化、メンテナンス経験
・コンソールプラットフォームのSDK使用経験
・最先端のゲーム制作技術についての深い知識
・ハードウェアに関する深い知識
・ハイエンドゲームに関する深い知識・経験
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ツールプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲーム開発環境の構築/保守/最適化
・ゲーム開発で必要なツール制作/保守
・業務効率化のためのツール制作/保守
・新規プロジェクトにおいてゲームクオリティ向上のための提案/技術研究
応募資格
【必須条件】
・C++/Python/C#を使用したツール作成経験
・自発的に問題を発見し、提案、解決する姿勢と能力
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【歓迎条件】
・据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・下記システムのいずれかの開発経験
・キャラクターアニメーションシステム
RPGにおけるイベント制御システム(フラグ管理、会話など)
・ファイルロード管理周り、アセット管理周り
・ミドルウェアやドライバのタイトルへのインテグレート(組み込み)
・新しいプロジェクトの仕様の実験・検証経験
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
フィジックスプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ミドルウェアなどを使用しゲーム内にリアルな挙動を実装
応募資格
【必須条件】
・1タイトル以上のゲーム開発完成経験
据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
・以下のうち2つ以上の知識・経験を有する。
・数学・物理に関して深い知識を持っている。
・ゲームにおけるアニメーションに関して深い知識がある。
・アニメーションエンジンミドルウェアを使用した経験がある。
※業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
【応募にあたって】
・使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
・最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
ローカライゼーション担当として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・海外版制作におけるローカライズ業務(台本作成、音声収録、QA)、それに伴う作業スケジュール進行管理、音声ファイルや台本等のアセット管理
・海外スタッフ/海外の協力会社とのコミュニケーション、またその通訳
・その他、制作における庶務業務全般
応募資格
【必須条件】
・日本語と英語でネイティブレベルの会話が可能な方
・日本語から英語、もしくは英語から日本語、どちらかのクリエイティブな翻訳業務が可能な方
・コミュニケーション能力に自信のある方
・ゲーム業界とその開発の理解を深めたい方
【あると望ましい経験】
・ゲームのローカライズ経験
・クリエイティブな翻訳業務の経験
・ゲーム業界での就業経験
・アセット管理能力
仕事内容
【制作内容】
任天堂ゲーム機向けのソフト開発
【制作体制】
プロジェクト開発チームの担当プログラマーとして携わって頂きます。
【業務内容詳細】
ゲームソフトのプログラムをメインとして、MayaなどのCGツールのプラグイン作成や各種コンバーター作成。
プロジェクトによってはスマートデバイス向けのプログラム作成を行うこともあります。
遊んだ時の手触り感の改善といった仕様を実現するだけではない、プログラマーからのアイデアの提案なども求められます。
業務の幅は一般的なゲーム会社よりも多岐に渡ります。
応募資格
■必須スキル
・ゲームプログラマーとしての豊富な経験
・C++での開発
■歓迎スキル
・ゲームエンジンの開発経験
・CGツールのプラグイン開発経験
・スマートデバイス向けゲームの開発経験
・C#での開発
・Python、Rubyなどのスクリプト言語での開発
■求める人物像
・柔軟なコミニュケーションが出来て根気強く制作に励んでもらえる人を求めます。
・作業者に徹することなく、自発的に意見を発言してくれる、当事者意識の高さがあると尚良いです。
PICKUP求人