仕事内容
運営タイトルは80本以上!
スマホゲームの運営に強みを持つ同社で活躍してみませんか?
【募集職種】
・開発プランナー(コンシューマ/スマホ)
・運営プランナー(PC/スマホ)
・クライアント(コンシューマ/スマホ)
・2Dアニメーター(スマホ)
など多くのポジションがございますので、あなたの経験に合わせてポジションを検討します♪
【この仕事の魅力】
同社では、プランナー、デザイナー、エンジニアが職種の垣根を越え、意見を出し合いながら仕事を進めています。
運営タイトルの魅力あるキャラクターの創出に企画面から携わることができ、クリエイターのアイディアを存分に反映した価値の高いサービスをユーザーに提供しております。
【リモート勤務について】
初日出社、その後在宅勤務となります。
※フルリモート検討可能
応募資格
【必須要件】
・ゲーム運営経験者(5年~)
・週5(140‐180H)業務可能な方
・リモート業務経験者、参画後もリモート業務可能な方
【人物像】
・心身共に健康な方
・明るくコミュニケーションが円滑な方
・能動的に動ける方(仕事のスタンスが受け身ではない方)
▲
スタッフの一言 :
「死にゲー」で多くの代表作を世にリリースし、多くのコアなファンを抱える同社。昨今のコンシューマーゲームは大きな予算で5年以上のスパンを掛けて開発する中、同社は3年~5年のスパンで世界を魅了する作品をリリースしています。
その為、AAAタイトルの開発に他の会社よりも多く携わり、多数の作品のリリースまでの経験を積む、圧倒的な成長をする事が出来る環境です♪
「自身のレベルを高めたい!」「フォトリアルな大型タイトルに携わりたい!」「色々なゲームの開発に関わりたい!」という方にオススメの企業となります♪
仕事内容
コンテンツ制作におけるプランニング、及び仕様書の作成を担当します。
【具体的には・・・】
・「発案」ゲームのプランニング、世界観の設定
・「設計」ゲーム設定、世界観に沿ったシステム、仕様の構築
・「発注」ゲーム制作における管理進行業務
(スケジュール・品質・コスト管理全般、社内外との交渉)
などを通して、ゲームの根幹を作り上げていきます。
応募資格
■必須知識・経験
・論理的思考力があり、コミュニケーション(相互理解)が適切にできる方
・ゲーム業界未経験者可(※要社会人経験)
「楽しんでもらえるものを作りたい。いいモノを作って届けたい。」という気持ちを共有できる方、ゲーム作りに強い意欲をお持ちの方をお待ちしております。
仕事内容
あなたの経験やスキル、叶えたい希望などを考慮し、同社のプランナーとして活躍出来るポジションがあるかを探させて頂きます!
同社は開発・運営どちらも行っており、グループ企業と一緒に仕事する事も多い環境です。
チームによってはフルリモートも可能♪
大小さまざまな規模感のチームがありますので「大人数のチームがいい!」や「少人数で集中したい!」などの希望も叶えられるかも!?
【ポジション例】
《例1:マスターデータのプランナー》
・マスタデータ作成
・マスタデータに関連するアセットの管理
・マスタデータに関連する関係者への仕様書の作成
・ご自身が担当されるパートのマスタデータに関連する進行管理(※可能なら主導)
・QA対応
《例2:運営プランナー》
・KPI分析からプロダクトの課題を特定し、改善するための企画立案
・高速でPDCAを回し、利益最大化に向けたコミットメント
・企画の詳細仕様策定
・スキルに応じて、商材であるキャラクターのスキルやパラメーター設計
・他職種メンバー含めた進行管理
・その他運営オペレーション全般
《例3:アシスタントプランナー》
・ゲーム内お知らせ、SNS投稿文の作成
L仕様書やアプリを確認しながら、イベントなどのお知らせを作成〜投稿までを対応いただきます。
・お知らせ、SNS用の画像発注管理 ※デザインスキルは不要
Lお知らせやSNSで使用する画像の発注やスケジュールを管理いただきます。
・施策分析レポートの作成
Lベースとなる資料があるため、そちらを基にフォーマットに合わせてSNSのユーザー反応やKPIをまとめ、社内外へ共有するための資料作成を行っていただきます。
・ゲーム内不具合、一部お問い合わせに対する対応方針の策定
LQA/CSからエスカレされた不具合の情報収集、対応案作成を行っていただきます。
・ローカライズサポート ※日本語スキルのみで対応可能
L日本語に翻訳されたゲーム内テキストを、ゲームの仕様やIPに合った表現に調整いただきます。
・その他出納業務、各タイトルの支払い処理等
タイトルも美少女系ゲームから有名アニメIPを活用したゲームまで様々!
スマホゲームに興味のある方は是非応募くださいませ!
応募資格
【必須経験】
・スマホゲームに興味があり、ゲームプランナーとして活躍したい方
【歓迎経験】
・スマホゲームの開発経験をお持ちの方
・スマホゲームの運営経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
仕事内容
長期運営中のゲームタイトルのプランナーとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・仕様書作成(ガチャ・イベントなど)
・パラメーター設計
・ゲーム内イベント立案
・集客のための施策を企画実施
・数値分析(ユーザーのゲーム進行状況/難易度/課金状況など)
・データ収集/KPI指標確認
【リモート勤務の状況について】
・火曜・木曜はリモート可。その他の曜日は出社となります。
・フルリモート不可
【残業】
月10h~20h
応募資格
【必須スキル】
・スマホゲーム会社の開発・運用経験がある方(運用経験2年以上かつ1つのタイトルを1年以上運用経験がある)
・スマホゲームをユーザーとしてやり込んでいる方(普段どんなゲームをやっていて、そのゲームのレベルやランクを教えていただきたいです。)
・Word,Excelスキル
【歓迎スキル】
・マスタ入力経験
・スマホ向けゲーム企画開発経験者
・スマホ向け、ソーシャルゲームのイベント設計、企画経験
・ゲーム作成における仕様書作成経験
・ゲーム作成におけるパラメータ設定の経験
・アニメや漫画などIP関連にお詳しい方、IP関連の業務経験
【求めている人材像】
・ユーザー目線でプロダクト開発ができる方
・高い目標や志を持って開発にチャレンジできる方
・チームワークを大事にしながら主体的に考え、スピーディに行動できる方
・これまでにない画期的なゲームや面白いゲーム作りに対して熱意を持っている方
▲
スタッフの一言 :
◆◇◆同社の魅力◆◇◆
・同社は企画段階からの開発も行っているため、ゼロからサービスを創る経験ができます! もちろん、同社で運用中のサービスに携わり、より魅力的なデザインをユーザーに提供することも可能です!
・意欲的なチャレンジを後押しする社風ですので、業務を続けていく上で新たな挑戦やご自身の仕事の幅を広げていただく事も大歓迎です!
きちんと結果を出していただいた方には相談の上ディレクション業務などをお願いする事もございます。
・大手クライアントから非常に高い評価をうけた演出デザイナーと一緒のチームとして働けます!
仕事内容
ブラウザ/スマホ向けゲームプランナーとして下記業務に従事していらっしゃいました。
【業務内容】
・バランス設計/調整業務
・マスタデータの作成/入力業務
応募資格
【必須】
・ソーシャルゲームの運営経験をお持ちの方
・バランス調整の経験をお持ちの方
▲
スタッフの一言 :
◆◇◆同社の魅力◆◇◆
・同社は企画段階からの開発も行っているため、ゼロからサービスを創る経験ができます! もちろん、同社で運用中のサービスに携わり、より魅力的なデザインをユーザーに提供することも可能です!
・意欲的なチャレンジを後押しする社風ですので、業務を続けていく上で新たな挑戦やご自身の仕事の幅を広げていただく事も大歓迎です!
きちんと結果を出していただいた方には相談の上ディレクション業務などをお願いする事もございます。
・大手クライアントから非常に高い評価をうけた演出デザイナーと一緒のチームとして働けます!
仕事内容
ブラウザ/スマホ向けゲームプランナーとして下記業務に従事して頂きます。
【業務内容】
・CS対応
・デバック対応
・各種お知らせ作成
応募資格
【必須】
・ソーシャルゲームの運営経験をお持ちの方
・お知らせ作成の経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・CS対応やデバック経験をお持ちの方
仕事内容
・運営、主にイベントやガシャデータ設定、お知らせ設定などオペレーション業務を担当。
・自らの担当仕様に関して、バグチケットを管理し、デバッガー等ともやりとりを行いチェック、調整も行う(作成したデータをUnity/実機にて確認)
応募資格
【必須条件】
■ネイティブアプリソーシャルゲームの開発・運営経験3年以上必須(特に運営でデータ設定経験が豊富な方)
【歓迎条件】
■少年漫画(バトルモノ)への興味・知見
【求める人物像】
・コミュニケーション能力
・指示待ち型ではなく、主体的な業務への従事
▲
スタッフの一言 : 大手企業にて安定した職場環境、少年誌有名IPの制作に携われます!
仕事内容
同社が運営する、ソーシャルアプリにてイベント・マネタイズ周りの運営業務を行って頂きます。
【具体内容】
・運営業務
└イベント立案
└マネタイズ設計(他KPI向上施策を客観的事実から策定し、実行頂きます)
・自身が立案した内容を企画メンバーに周知し、実現にむけメンバーと共に実装・リリースする業務。
※現在弊社ではテレワークにて業務を行っておりますが、状況に応じて出社での業務になることも御座います。
ご自宅にネット環境(Pocket WiFi等ではなく)があります事をご確認ください。
応募資格
【必須条件】
■ネイティブアプリソーシャルゲームの開発・運営経験5年以上必須(特に運用経験が豊富で運用のリーダー経験がある方)
【歓迎条件】
■ナルトIPを取り扱っているので、ナルトの知識が豊富な人
【求める人物像】
・コミュニケーション能力
・指示待ち型ではなく、主体的な業務への従事
仕事内容
「アリス・ギア・アイギス」のバトルパートにおける企画、仕様設計、データ設計等をお願い致します。
【期間】
長期、契約更新あり
応募資格
【必須スキル】
・PowerPoint、Excel、他部署とのコミュニケーション能力、情報整理能力
・アクション性のあるゲームのデータ設計とその処理能力
・アクション性のあるゲームの仕様設計、報酬設計能力
【歓迎スキル】
・Unity、アクション等のデータ処理能力、確率、統計などの数学的計算が得意な方
・Powerpoint、Excel、Word等を用いて、第三者に(わかりやすく)伝える企画立案/資料化できる能力
【推奨経験】
・3Dゲームアプリの開発の実務経験が3年以上
・アクションゲーム開発の実務経験が3年以上
・コンシューマー機向けアクションゲーム開発の経験
仕事内容
運用中のスマートフォン向けIPタイトルにおいて、下記業務を担当いただきます。
【具体的には・・・】
・仕様書作成
・マスタ作成
・リリースまでのスケジュール管理
・リリース対応
・施策品質の担保
・チート対応(不正ユーザーのチェック等)
また、KPI分析や改善提案を積極的に行っていただくことで、自ら担当領域を広げていくことが可能なポジションです。
※新規タイトルの企画立案や仕様策定などを行うのではなく、既存タイトルの運用(イベントやガチャなど各種施策の企画やデータ入力など)をお願いするポジションとなります。
応募資格
【必須要件】
・スマートフォン向けゲームの運用経験が1年以上ある方
【歓迎経験】
・IPタイトルの運営経験
・KPI分析を行い改善のPDCAを回しての運用経験がある方
仕事内容
同社の美少女が活躍する人気運営タイトルのプランナーポジションのお仕事です!
【具体的には…】
・ゲーム内イベントの概要設計及び仕様書・資料の作成
・ゲーム内イベントの報酬設計及びデータの作成
・マップ配置等のレベルデザイン
・社内外のデバッグ、サポートチームへ業務連携とタスク管理・進行
・必要に応じて各セクションとの折衝調整
応募資格
【必須スキル】
・マップに配置するスキルの設計ご経験が1年以上ある方(報酬設計やデータ設計のスキルが求められます)
・各セクションの情報のとりまとめができる方
(制作進行に近い業務の経験、スキルが求められます。気難しいクリエイターからうまく情報を拾ってまとめることができる方を求めています)
【求めている人物像】
・人当たりが良い方
仕事内容
バトルプランナー、プレイヤーUXを中心にご対応いただきます。
▼具体的に
主にゲーム中のエネミーのAIについて設計と仕様の作成・共有を行い、
それによって作られたデータを反映・調整する。
また、それ以外のインゲームに関する仕様の作成についても行う。
▼使用ツール
MS Office
Unity
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・5年以上の業界経験
・3Dゲームの開発経験
・仕様作成経験
<歓迎>
・Unity/UEによるゲームの開発
・3Dモデルに関する発注管理経験
・3Dエフェクトに関する発注管理経験
仕事内容
プランナーとして、管理&ロビー仕様・データ作成を中心にご対応いただきます。
▼具体的に
主にオンラインゲームのロビー要素について、Unity・Excelを用いたゲーム中の様々なデータの作成と登録。
及びそのために必要な仕様の作成とリソース発注管理。
▼使用ツール
MS Office
Unity
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・5年以上の業界経験
・Excelでのデータ設計・作成経験
・Unityの知識、制作経験
・仕様作成経験
<歓迎>
・Excelによる関数やマクロを使った開発
・企画の作成経験
・リーダー経験
仕事内容
プランナーとして、ロビー仕様・データ作成を中心にご対応いただきます。
▼具体的に
主にオンラインゲームのロビー要素について、Unity・Excelを用いたゲーム中の様々なデータの作成と登録。
及びそのために必要な仕様の作成。
▼使用ツール
MS Office
Unity
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・3年以上の業界経験
・Excelでのデータ設計・作成経験
・仕様作成経験
<歓迎>
・Excelによる関数やマクロを使った開発
仕事内容
バトルプランナー、プレイヤーUXを中心にご対応いただきます。
▼具体的に
主にゲーム中のプレイヤー操作について設計と仕様の作成・共有を行い、
それによって作られたデータを反映する。
また、それ以外のインゲームに関する仕様の作成についても行う。
▼使用ツール
MS Office
Unity
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・5年以上の業界経験
・3Dゲームの開発経験
・仕様作成経験
<歓迎>
・Unity/UEによるゲームの開発
・3Dモデルに関する発注管理経験
・3Dエフェクトに関する発注管理経験
仕事内容
フィールドプランナー、エディタ配置を中心にご対応いただきます。
▼具体的に
主にエディタ系のゲームにおいて地形エディタ部分の仕様の作成とデータ更新を行う。
また、エディタ内で配置するオブジェクトや操作UIについて見た目やエフェクトの管理を行う
▼使用ツール
MS Office
Unity
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・5年以上の業界経験
・Excelでのデータ設計・作成経験
・デザインの発注・管理経験
・仕様作成経験
<歓迎>
・3Dゲームにおけるグラフィック知識
・3Dゲームの開発経験
・エディタ要素のあるゲームの作成経験
仕事内容
フィールドプランナー、パラメーター設計を中心にご対応いただきます。
▼具体的に
主にエディタ系のゲームに置いて配置されるギミックやエネミー、アイテム、イベントに関する設定項目の設計とデータ更新を行う。
また、エディタ内で配置するオブジェクトについて外見や挙動、エフェクトの管理を行う
▼使用ツール
MS Office
Unity
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・5年以上の業界経験
・Excelでのデータ設計・作成経験
・デザインの発注・管理経験
・仕様作成経験
<歓迎>
・3Dゲームにおけるグラフィック知識
・3Dゲームの開発経験
・エディタ要素のあるゲームの作成経験
仕事内容
プランナーのアウトゲーム周りを中心にご対応いただきます。
▼具体的に
主にアウトゲームにおける
UI/UXの仕様作成・管理・発注を行う。
▼使用ツール
MS Office
Unity
▼その他
テレワーク不可となります。
応募資格
<必須>
・3年以上の業界経験
・UI/UXに関しての基本的な知識
・仕様作成経験
<歓迎>
・UXの改善業務の経験
・マテリアルデザインの基本的な知識
・MMOもしくはセカンドライフ系のUI設計経験
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スタッフの一言 :
始業時間の相談が可能で、10時出社や12時出社もOKです!
勤務環境はフルリモート勤務となります♪
ゲームとVTubeの案件を中心に活躍している会社で、IPモノのタイトルが多い企業となります。
仕事内容
コンポジターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・AEでコンポジット、エフェクト作成、組み込みデータ作成
応募資格
【必須経験】
・AEでのコンポジット及び組み込み作業の経験をお持ちの方
【歓迎経験】
・Element3Dに詳しく、3Dソフト(Maya)をElementと連携して作業出来る方
仕事内容
【業務概要】
開発・運用中タイトルのレベルデザイナー/バトルプランナーとしての業務をお任せいたします。
主にゲームの要となるバトルにおけるデータ構築をメインに担当していただきます。
【具体的には】
・当たり判定のあるバトルゲームにおけるバトルデータ、キャラデータ、クエストデータの作成や調整
・クエスト/ボスのレベル調整の起案・実装・調整
・ゲームデザイン、企画書や仕様書等の資料作成
・スケジュール管理等のディレクション業務
【入社時の配属先】
開発中の新規タイトルへのアサインとなります。
応募資格
【必須要件】
・ゲーム開発あるいはゲーム運営経験(2年以上)
・バトルデータ/キャラデータ/クエストデータを1から作成した経験
※1から作成したことが無くても、元データを改修し、ユニットデータの調整を主導していただ方であればOKです
・クエスト/ボスのレベル調整の起案・実装経験がある方
・オフィスへ出社が可能な方
※メンテ日やリリース間近では出社して対応することがございますので、フルリモート制度ではございません
※日本語が得意な外国籍のメンバーも多数在籍しています
【歓迎要件】
・ソーシャルゲームでのバトルプランナー、レベルデザイナー、データプランナーの経験のある方
・企画立案能力、発想力のある方
・データ分析やデータ設計経験のある方
※Excelやスプレッドシートにて、バトルデータ改修前後のプレイヤー動向の分析やマネタイズ分析を行うなど
【求める人物像】
・モノづくりに“情熱”を注げる方
・SNSでの情報収集が好きな方
・ゲーム、アニメ等のエンタメコンテンツが好きな方
PICKUP求人