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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!リギングのポジションです
仕事内容
・ハイエンドゲーム開発における、リグ制作
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したリグ制作の実務経験
・Python等、スクリプト作成の実務経験
【歓迎される経験・スキル】
・3年以上のリグ制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ヘア、クロス等のシュミレーションを使用したリグ制作の知識のある方
・アニメーターとして実務経験をお持ちの方
・アニメーターの要望に応えられる方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!アニメーション周りのエンジニアポジションです
仕事内容
・ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計・開発
・Maya などのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲームのアニメーションに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・IK に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Morpheme などのアニメーションミドルウェアの利用経験
・MotionBuilder に関する知識
・フルボディ IK に関する知識
・Human IK に関する知識
・Maya などでのアニメーションエクスポーターの制作経験
・Windows でのツール開発経験
【求める人物像】
・人・動物などの動きに興味を持っている方
・最新の研究を常にフォローしている方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
グラフィックシステムの改善・効率化、アーティストの技術的サポートやワークフローの構築、技術検証、ツール開発など、アーティストとエンジニア との間をつなぐテクニカルアーティスト業務を行っていただきます。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・C#、もしくはC++の業務使用経験1年以上(エンジニア経験)
・グラフィック周り(描画まわり・3Dまわり)の経験1年以上
【歓迎される経験・スキル】
・JavaScriptの業務使用経験
・HTML5の業務使用経験
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!テクニカルアーティストとしてツール開発に興味のある方に。
仕事内容
・アーティストのためのツール・コンテンツパイプラインの設計と実装
・アーティストのDCCツールの検証とカスタマイズ
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Maya などのDCCツールでのツール開発経験
・Pythonなどのスクリプト使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・Maya でのリギングツールの開発経験
・Houdini、Substance Designer/Painter などの使用経験
・シェーダに関する知識
・C/C++ の業務での使用経験
・DirectX/OpenGL などのグラフィックスAPIの知識
・アセット管理システムの開発経験
・Python の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
大ヒットコンテンツを多数リリースし運営しているゲーム会社でのインフラエンジニアを募集しています。
日本有数のアクセス規模をほこるコンテンツがあり、負荷対策などでインフラエンジニアとしてもきわめて貴重なキャリアを積むことができます。
また、今までPHP等の開発でがんばってきた方で、今後インフラエンジニアに転身したい方もやる気次第でチャレンジしていただけます。
【業務内容】
・ソーシャルゲーム インフラ(サーバ)の設計/構築/テスト/運用
・インフラ面での負荷対策
・ベンダーコントロール
応募資格
【必須の経験/能力】
・Linux、Apache、DBサーバ、ロードバランサーを利用したインフラ構築運用経験
【あればより望ましい経験/能力】
・MySQL、memcached、Redis、node、Fusion-io、LVS、BIG-IP等のインフラ構築運用経験
・MySQLのチューニング経験
・MySQL、PHPによるWebサイト開発経験
・AWS等のクラウド利用経験
・Akamai等のCDNの利用経験
・Fusion-io等の利用経験
・シェルスクリプトを使用した開発経験
・ソーシャルゲームインフラ構築運用経験
・ソーシャルゲーム開発経験
・高トラフィックサイトのサーバ構築運用経験
・ネットワーク構築運用経験
・各種手順書・ドキュメント作成経験
・障害対応経験
・日常会話や技術情報が理解できる程度の英語力
【求める人物像】
・チームでの仕事を得意とし、チームメンバーに良い影響を与えられる方
・責任感のある方
・ユーザー目線で考えられる方
・提案・策定も積極的に行える方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・バックオフィス(経理・法務)向けの社内システムの保守運用業務
・ログ、DBデータのETL/ELT処理のためのシステム開発/運用
・バックオフィス向けの社内システムを使った月次の処理
応募資格
必須条件
・基本的なプログラミングとシステム開発の実務経験がある方
・DBやSQLの基本知識がある方
・Linuxコマンドを使った業務経験がある方
歓迎条件
・金融系の保守、開発経験がある方
・シェルスクリプトやpythonを扱った保守、開発経験がある方
・RedshiftやBigQuaryの知識を持ってる方
求める人物像
・厳密に物事を進められる方
・依頼されたタスクを正しく理解し完遂できる方
・チームメンバーに良い影響を与えられる方
・責任感をもって仕事を完遂する方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
サーバーの整備等のインフラ整備やサポートを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。
応募資格
必須条件
・サーバー(Windows/Linux)構築や運営の実務経験
・ネットワークにおけるセキュリティの対応実務経験
歓迎条件
・CG映像制作向けサーバー構築やサーバー管理の経験
・レンダーファームの管理運用の実務経験
・コンテナを利用したシステム開発、管理運用実務経験
・クラウドにおいてのインフラ開発や運用実務経験
求める人物像
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
・映像が好きな方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・新しい技術情報を収集し、チーム内で提案できる方
・適切なスケジュール意識で適切な開発を行える方
仕事内容
大手パブリッシャー企業にて簡易カットシーン実装担当としてお仕事をお願いいたします。
【具体的には・・・】
社内で大量生産する低コストCSの作成、実装。
DCCでレイアウトから組むのではなく主に自社エンジンを使って作成します。
一部DCCでの調整もありますが、メインは自社エンジン作業になります
(エンジンは合流後ラーニングを行っていただきます)
・自社エンジン実装用の生成シート編集調整(エクセル)
・自社エンジンのタイムラインでのカッティング調整、モーション調整、カスタムShot挿入調整
・ゲームへの接続調整
・実装で使用するキャラクター配置が行える汎用ステージプリセット作成
・その他、不具合調査、報告
【備考】
業務レクチャー:社員からレクチャー
マニュアル :一部あり
同業務従事者 :10名
【OAスキル】
▼Word 業務利用なし
▼Excel 中級
データ入力・修正 SUM AVERAGE 書式設定 印刷詳細設定
▼PowerPoint 業務利用なし
▼Outlook 初級
メール送受信 スケジューラー機能 会議依頼
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・エンジンを利用してのゲーム開発経験
・Mayaでのレイアウト、アニメーション作成経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・カットシーンやカット演出のカメラ制作
・ゲーム内イベントの設計・実装・運用
・エンジンへのアニメーション組み込み業務経験
・不具合調査、対応も行えるテクニカルに強い方
※必須ではありませんが、ポートフォリオがございましたら提出お願いできれば幸いです。
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スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
同社が開発を行うコンシューマーゲームのエフェクトデザイナー として下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
家庭用ゲーム機におけるエフェクトに関わる業務全般
-エフェクトアセット作成
-ゲームエンジンへの実装
-品質管理(デバッグ/バグ報告/バグ修正)
-PJ、エフェクト制作に係るドキュメントの作成
※素養のある方はリード業務をお願いする可能性あり
【必要なスキルツール】
・Houdini
・Maya
・Photoshop
・Substance3Ddesigner
・Substance3DPainter
・AfterEffects
・EmberGen
・インハウスツール
・各種Officeソフト
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発、もしくは3DCG映像のエフェクト制作経験(3年以上)
・3Dアクションゲームのエフェクト制作経験
・Houdini、Substance3DDesignerといった、ノードベース、プロシージャルツールを用いたエフェクトリソース制作経験
・エフェクト用シェーダー(フラグメント/頂点)の制作経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等の日本語能力を持っている
【歓迎条件】
・ハイエンドゲームのエフェクト制作経験
・PBRについての基礎的な知識を有する
【求めている人物像】
・主体性を持って業務を遂行できる方
・新しい技術や表現を探求・研鑽できる方
・チームワークを得意とし、円滑なコミュニケーションや
情報共有が積極的にできる方
・社会人として基本的なモラル、マナーを守れる方
・エフェクトが好きな方
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スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
同社が開発を行うコンシューマーゲームの3Dアニメーターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・イベントシーン制作業務
・アニメーション制作業務
【必要なスキルツール】
・Maya
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・3Dアニメーション作成の実務経験 3年以上
【歓迎条件】
・絵コンテ作成のスキル
・映像編集スキル
【求めている人物像】
・映像・アニメーションの技術、表現、手法に強い興味があり
・積極的に探究できる方
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スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
同社が開発を行うコンシューマーゲームの3Dアニメーターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・Mayaを用いたインゲームアニメーションの製作
主に手付けアニメーション
・ゲームエンジンへのデータ組み込み・調整
・品質管理(デバッグ/バグ報告/バグ修正)
・ドキュメントの作成
・モーションキャプチャの編集
【必要なスキルツール】
・Maya
・Photoshop
・インハウスツール
・各種Officeソフト
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・家庭用ゲーム機向け製品のインゲームアニメーション作成の職務経験(4年以上)
・ゲームエンジンへのアニメーション組み込み業務経験(2年以上)
・キャラクター性や世界観の本質を理解し、アニメーションの提案ができる
・日本語能力試験N1またはそれと同等の日本語能力を持っている
・Windowsに関する一般知識
・各種Officeソフトを用いてドキュメント作成が可能
・報連相を含む基本的なビジネススキルを理解し実行できる
・業務の進捗を自身で管理実行できる(セルフマネジメント)
【歓迎条件】
・アクションゲームの開発経験あり
・デバッグ経験あり
・リギング業務経験あり
・簡単なスクリプト作成経験あり
・長期開発に臨める
・オフィス勤務可能
・リアルな動物アニメーションの作成経験
【求めている人物像】
・スクラップ&ビルドの連続に抵抗感のない方
・発注の意図をくみ取り、面白いゲーム体験を目指して提案型のアニメーション作成業務が行える方
・フィードバックに対して前向きな姿勢で修正に取り組める
・アニメーション作成・実装作業のどちらにおいても熱意をもって取り組める
・課題に対して受け身にならず、能動的な行動をとれる
・プロジェクトのラストまで長期間お付き合い頂ける腰を据えたお付き合いが可
能そうな方(1年単位で転々としない)
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スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
同社が開発を行うコンシューマーゲームの3D背景モデラーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・3Dマップモデル、各種アセットの作成
・マップモデルセクションの制作進行管理
・外部協力会社様との窓口業務
・各種クオリティ管理 等
【必要なスキルツール】
Maya
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・3Dモデリングの何らかの実務経験
・MAYAの使用経験がある方
・3DCGによる表現や⽤語に苦⼿意識が無い
・長期的な視野をもって取り組める方
【歓迎条件】
・3Dゲーム開発経験
・3Dゲーム⽤のデザイン画(キャラクター・背景・⼩物 等)の制作経験
・リーダー経験(スタッフへの作業指⽰や添削経験)
・外注管理経験
【求めている人物像】
・コンシューマーゲーム制作に情熱をもって取り組める⽅
・問題解決に前向きに取り組める⽅
・コミュニケーションを通じてクオリティを磨き上げられる⽅
・成り⽴ち・構造などを考え、アウトプットできる⽅
・平⾯的でなく⽴体的なものとしてデザインできる⽅
・幅広いモチーフに対応できる、もしくはチャレンジできる⽅
・⾃⾝の得意なテイスト以外でも合わせられる、もしくはチャレンジできる⽅
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スタッフの一言 :
日本を代表するゲーム企業傘下であり、
オリジナルタイトルや有名タイトルの受託開発を行う会社。
技術力に優れヒットタイトルを多数輩出しています!
育成に力を入れており、20代の採用実績多数。
働きやすい環境だから、経験を積む上でも最高の環境です!
仕事内容
同社が開発を行うコンシューマーゲームの3Dキャラクターモデラーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・キャラクター、敵などの3Dモデリング
【必要なスキルツール】
Maya
【期間】
長期
応募資格
【必須条件】
・3Dモデリングの何らかの実務経験
・MAYAの使用経験がある方
・3DCGによる表現や⽤語に苦⼿意識が無い
・長期的な視野をもって取り組める方
【歓迎条件】
・3Dゲーム開発経験
・3Dゲーム⽤のデザイン画(キャラクター・背景・⼩物 等)の制作経験
・リーダー経験(スタッフへの作業指⽰や添削経験)
・外注管理経験
【求めている人物像】
・コンシューマーゲーム制作に情熱をもって取り組める⽅
・問題解決に前向きに取り組める⽅
・コミュニケーションを通じてクオリティを磨き上げられる⽅
・成り⽴ち・構造などを考え、アウトプットできる⽅
・平⾯的でなく⽴体的なものとしてデザインできる⽅
・幅広いモチーフに対応できる、もしくはチャレンジできる⽅
・⾃⾝の得意なテイスト以外でも合わせられる、もしくはチャレンジできる⽅
仕事内容
コンシューマーゲーム(PS5)開発案件のカアニメーターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・カットシーンのUnrealEngine実装策定、検証等(のサポート)
・カットシーンアニメータの実装サポート(アニメータが実装するときに出た問題の解決)
・カットシーンアニメータとプログラマの橋渡し(ツール要望等の窓口対応)
・カットシーンアニメータと他セクションの橋渡し(アセット情報等の窓口対応)
・MayaからUEへの実装時に出る問題の解決(アセットやインハウスツールの相談、解決)
※作業内容は実装メインの仕事になります。
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngine実装経験者
・Mayaに精通している方
【求める人物像】
・コミュニケーション能力高い方(自発的に動ける人)
・データ整理など細かい作業が得意な方(几帳面な方)
仕事内容
有名コンシューマーゲームのカットシーンデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
インゲームシネマのクオリティアップ業務
・出来上がったリアルタイムムービー(IGC)のクオリティアップ作業
└MAYA及びUE5でのカメラ、アニメーション調整
応募資格
【必須条件】
・MAYAの実務使用経験
・UnrealEngine5の実務使用経験
・カットシーンの制作経験
・カメラ及びレイアウト経験
【求める人物像】
・コミュニケーション良好な方
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スタッフの一言 : 大規模コンシューマゲームの新規開発に携われます!リモートワークと出社のハイブリット型の相談も可能です。
仕事内容
現在開発中のアーケード向けアイドルゲームのカットシーンデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・ライブシーンのカットシーン制作とゲーム内の演出全般
応募資格
【必須条件】
・カメラワークの作成、キャラクターのレイアウトなど、リアルタイムカットシーンの制作経験
・DCCツールを用いた映像制作またはカットシーンの経験
【歓迎要件】
・カットシーンまたは映像制作の演出、ディレクション経験
・カットシーンに関係する仕様書の作成経験
・ゲームエンジンの使用経験
・モーションキャプチャーのディレクション経験
【求める人物像】
・コミュニケーション良好な方
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
コンシューマ(PS5)ゲームにおいて、デザイナーとエンジニアなどの開発を円滑に行うためのツール作成、橋渡しをするお仕事です。
[具体内容]
・ゲームエンジン用のシェーダー作成・設定
・ゲームエンジン用のツール作成
・背景制作全般のパイプライン構築・改善
・グラフィックス表現の検証・仕様策定
・エンジニアとアーティスト間の橋渡し
【派遣期間】
即日から長期
応募資格
【必須条件】
下記業務内容のいずれかの実務経験のある方
・ゲームエンジン用のシェーダー作成・設定
・ゲームエンジン用のツール作成
・背景制作全般のパイプライン構築・改善
・グラフィックス表現の検証・仕様策定
・エンジニアとアーティスト間の橋渡し
【歓迎条件】
・Unreal Engineの実務経験のある方
・Unityの実務経験のある方
・ゲーム開発経験のある方(個人・商用問わず)
・ゲーム向けのパフォーマンス最適化に関する知見のある方
・HDR・リニアワークフローに関する知見のある方"
仕事内容
■配属組織
私たち事業支援部では約60名のスタッフが働いています。
基盤開発、インフラ、アライアンス、WEB、マーケと大きく分けて5つのセクションで
構成されており、開発がより良いものになるため日々尽力しています。
■具体的な仕事内容
・要件定義
・基本設計
・外注管理
・業務管理と評価
・関係各社との折衝
・仕様を決定する
応募資格
■必須要件
・様々プラットフォームでの開発経験
・PM経験3年以上
・Webサービス(B2C)の開発経験
■優遇条件
・外注管理経験
・スマホアプリの開発経験(エンジニアとしてかかわっていなくてもOK)
・自治体系のシステム開発経験
仕事内容
■配属組織
私たち事業支援部では約60名のスタッフが働いています。
基盤開発、インフラ、アライアンス、WEB、マーケと大きく分けて5つのセクションで
構成されており、開発がより良いものになるため日々尽力しています。
■具体的な仕事内容
(1) 社内向けWebサービス基盤
社内で利用している、Ruby on Rails で作られた売上管理ツール、360度評価ツールなどの保守業務および新規開発
(2) ゲーム開発基盤
ゲームタイトル向け認証・課金システムの開発・保守・新規開発
ゲームタイトル向け共通基盤システムの新規開発
(3) KPI 分析基盤
社内のゲームタイトルのKPI分析基盤システムの開発・保守・新規開発
■開発環境
・OS:Mac, Windows, Linux
・言語:Ruby, C#, C++, JavaScript, Java, Swift
・DB:MySQL, TiDB
・環境:GCP (GKE, Cloud Run含む), AWS
・およびフレームワーク:Ruby on Rails, Unity, kubernetes
・その他:GitHub, Copilot, Docker Desktop
応募資格
■必須条件 / 経験
・2年以上のWebサービス, スマートフォン, または業務用アプリケーションの開発経験
■優遇条件 / 経験
・Ruby, C#, PHP, C++ を用いた開発経験
・Unity を用いた開発経験
・AWS/GCP を用いたWebサービスインフラ構築経験
・Webサービス運用経験
・OSSへの貢献
仕事内容
CGプロダクションに興味ある!TVCMを作りたい!CGを通じて世の中に衝撃を届けたい!などなどCGへの想いがある方をお待ちしております!
【採用職種例】
・PM
・レンダリング担当
・3Dモデラー
・3Dモーションデザイナー
・unityエンジニア
・コンポジター
etc...
応募資格
【必須条件】
・何かしら3DCGツールの実務での使用経験をお持ちの方
PICKUP求人