仕事内容
◆同社ハイエンドコンシューマータイトルにおけるプログラミング業務全般
【具体的に・・・】
・仕様内容、システム内容の実装、実装実現の為の技術サポート
・追加要素、既存要素のブラッシュアップと実装
・仕様実装における関係各所との調整、折衝
・実装におけるコーディング、要件定義まで担当
・実装後のデバッグ対応関連全般
【使用ツール】
UnrealEngine(4でも5でも可) VISUALSTUDIO
応募資格
【必須】
・現行のハイエンドコンシューマータイトル開発におけるプランナー経験
・UnrealEngine(4でも5でも可)を使用した商業作品開発経験
【歓迎】
・コンシューマーゲーム開発における立ち上げからリリースまでを経験している方
・プランナー経験5年以上の方
▲
スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・コンシューマー、スマートフォンのゲーム、アプリ開発
・VRコンテンツを含むデジタルコンテンツの研究開発
・開発に必要なツールやプラグイン(アーティストが使用するもの等も含め)の開発
・新しいグラフィックス表現、ゲームやツール、キャラクターに関連したAIの研究開発
応募資格
【必須スキル】
・C++もしくはC#での開発経験(3年以上)
・2つ以上のプログラミング言語を業務で触っている
【歓迎スキル】
・コンシューマーゲームの開発経験
・C++を使用してのコンテンツ開発経験
・Unreal EngineもしくはUnityでのコンテンツ開発経験
▲
スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・コンシューマー、スマートフォンのゲーム、アプリ開発
・VRコンテンツを含むデジタルコンテンツの研究開発
・開発に必要なツールやプラグイン(アーティストが使用するもの等も含め)の開発
・新しいグラフィックス表現、ゲームやツール、キャラクターに関連したAIの研究開発
応募資格
【必須スキル】
・C++もしくはC#での開発経験(3年以上)
・2つ以上のプログラミング言語を業務で触っている
【歓迎スキル】
・コンシューマーゲームの開発経験
・C++を使用してのコンテンツ開発経験
・Unreal EngineもしくはUnityでのコンテンツ開発経験
仕事内容
当社パチスロの主制御プログラマーとして、回胴式遊技機の主基板に係る業務全般に関わっていただきます。
・プログラム作成及び検査
・デバッグ用ROM及び検証エミュレータ作成
・見本機ROM作成
・申請書類作成及び検査
・その他関連する各種仕様書作成
応募資格
■必須条件
パチスロのメインプログラマー(主制御)経験者
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属してゲームサーバー制作業務をご担当して頂きます。
サーバーソースの作成だけでなく、インフラ部署と連携したサーバー環境構築、DB設計、クライアントとの通信プロトコル設計、webツール作成と多岐にわたる業務を担当して頂きます。
〔ゲーム好き大歓迎!挑戦したいエンジニア募集〕
■ゲーム制作工程の全体に関わることができます
自社コンテンツを、10~30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。
■多彩なサービスに携わることで技術向上ができます
2Dパズルゲーム から 3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。
■ 面白いゲームを作れる環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス』といったNHN PlayArt開発の既存事業は企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。
〔企画はメンバー全員で!チーム間の連携も活発〕
当社は大規模ゲームアプリの開発~運営を全て自社で行っているため、自ずと上流工程から携わることができます。メンバーが一丸となって企画やアイディアを出し合う文化があるので、設計・要件定義はもちろん、職種の枠を超えてゲーム制作に携わることができます。
【オフィスコンセプトは “セカンドホーム”】
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
必須要件(MUST)
•C++、C#、Java などの言語いずれかを用いたスマートフォンゲームはじめ、ゲーム開発の経験をお持ちの方
歓迎要件 (WANT)
・Unityを用いたアプリ開発経験をお持ちの方
・iPhone/Androidアプリ開発経験(スマートフォン向けに自作のアプリを提供した経験をお持ちの方 )
・大規模なプロジェクト経験をお持ちの方
・担当プロジェクトにおける、テクニカルディレクターのご経験
・CI環境など運用ワークフローの構築経験をお持ちの方
・ネットワーク通信を利用した開発経験
・リアルタイム通信の開発経験をお持ちの方
・家庭用ゲーム機のゲーム開発経験
・3Dゲーム開発経験
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属してゲームクライアント制作業務をご担当して頂きます。ゲームメイン部分の制作だけでなく、エディタツール等の制作に関わる全作業のいずれかをご担当して頂きます。
【やりがい】
■ゲーム制作工程の全体に関わることができます
自社コンテンツを、10~30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。
■多彩なサービスに携わることで技術向上ができます
2Dパズルゲーム から 3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。
■ 面白いゲームを作れる環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス』といったNHN PlayArt開発の既存事業は企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。。
応募資格
必須要件(MUST)
•C、C++、Objective-C、C#、Java、JavaScript などの言語いずれかを用いたスマートフォンゲームはじめ、ゲーム開発の経験をお持ちの方
歓迎要件 (WANT)
•大規模なプロジェクト経験をお持ちの方
•担当プロジェクトにおける、テクニカルディレクターのご経験のある方
•iPhone/Androidアプリ開発経験(スマートフォン向けに自作のアプリを提供した経験をお持ちの方 )
•Unityを用いたアプリ開発経験をお持ちの方
•CI環境など運用ワークフローの構築経験をお持ちの方
•ネットワーク通信を利用した開発経験のある方
•リアルタイム通信の開発経験をお持ちの方
•家庭用ゲーム機のゲーム開発経験のある方
•3Dゲーム開発経験のある方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームのサービス運営プロジェクトに所属してCocos2d-xを使用したクライアント制作業務をご担当していただきます。
ゲームメイン部分の制作だけでなく、エディタツール等の制作に関わる全作業のいずれかをご担当していただきます。
〔ポイント〕
■ゲーム制作工程の全体に関わることができます
自社コンテンツを、10~30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。
企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。
■多彩なサービスに携わることで技術向上ができます
2Dパズルゲーム から 3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。
関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。
■ 面白いゲームを作れる環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス』・『ドラゴンクエストけしケシ!」といったNHN PlayArt開発の既存事業は、
企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。
この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。
応募資格
必須要件(MUST)
•Cocos2d-x(C++)を使用したゲーム開発の経験を5年以上お持ちの方
•iPhone/Androidアプリ開発経験(スマートフォン向けに自作のアプリを提供した経験をお持ちの方 )
•大規模なプロジェクト経験をお持ちの方
•担当プロジェクトにおける、テクニカルディレクターのご経験
•CI環境など運用ワークフローの構築経験をお持ちの方
•ネットワーク通信を利用した開発経験
•家庭用ゲーム機のゲーム開発経験
▲
スタッフの一言 : 誰もが知っている一流企業での求人です♪
仕事内容
【業務内容】
グリーグループが提供する各種ゲームタイトルの脆弱性診断および対策を実施していただきます。
グローバル展開しているヒットタイトルは国内だけでなく海外からも攻撃を受けることがあるため、多種多様な攻撃に対する対策や海賊版の撲滅なども行います。
募集背景
•ゲームタイトルの増加に伴う人員拡充
業務一覧
•動的解析やソースコードレビューを中心とした脆弱性の発見 ◦クライアント/サーバを問わず診断を実施します
◦ツールとコードレビューの割合は半々ぐらいです
•ゲーム開発エンジニアと対策についての協議、調整 ◦対策済みのコードを実際に読んで確認するという、より開発に近い位置付けでのセキュリティ対策を実施しています
この仕事の魅力
•グリーグループが提供するほぼ全てのタイトルのコードを読むことができる
•CODE BLUEやセキュリティ・キャンプへ協賛・参加しており、学びながら成長できる環境が整っています
応募資格
必須スキル/経験
•ゲームの脆弱性診断に興味がある方
•ゲーム開発エンジニアと連携し、セキュリティレベルの高いサービスを作ることに情熱を持てる方
•ビジネスコミュニケーションスキル
•技術に対して深く調べる探究心
•システム開発の経験2年以上 ◦言語は問いませんがシステム開発全体の流れを理解している方を想定
•C, C++, C#, Java, Objective-C, PHP, Python, Rubyなど多様な言語に対するリーディング能力
歓迎スキル/経験
•Cocos-2dx Unityなどの知識
•インシデント対応(マルウェアの検体解析)
以下のいずれかの内容について(2年以上を目安)の経験
•セキュリティエンジニアとしての実務経験
•Web・Nativeアプリケーションの脆弱性診断 ◦IDA・Ghidraなどのツールを使用した解析の経験
◦Burpなどを使用した診断経験
•ゲームのチートに関する脆弱性の診断経験
•リバースエンジニアリングによるバイナリ解析
•アセンブラのソース解析
▲
スタッフの一言 : 多くの作品を世に輩出し続けているゲーム開発会社です
仕事内容
受託案件のアプリ開発業務(ライブ配信アプリ)
具体的な業務・・・
・Kotlin/Swiftを使用したAndroid/iOSアプリ作成
・サーバ-クライアント型アプリのクライアント側を作成
・使用言語はKotlin/Swift、Unity as a Library
応募資格
【必要スキル/経験】
・AndroidStudio/Xcodeのどちらか経験ある方
・iOS・Android開発経験
・サーバ-クライアント通信形式のアプリに関する理解
・Gitを使ったバージョン管理経験
【歓迎スキル】
・SwiftやKotlinを使用した開発経験
・Unity as a Libraryの使用経験
・多対多の音声配信アプリの開発経験
【求める人物像】
・出社しての業務が可能な方
・コミュニケーション良好な方
・既存アプリへの機能追加になるため、既存ソースを読み下して対応できる方
仕事内容
世界的人気タイトルの通信ゲームプログラマとしてご勤務いただきます。
具体的に…
ゲームの仕様に沿って、P2P通信およびサーバークライアント処理を含むアプリケーションと、
その実現に必要な通信システムの設計・作成
応募資格
【必須】
・VisualStudio及びC++言語でのゲーム開発経験(2年以上)
・P2Pまたはサーバークライアント型の通信コンテンツの実装経験
【歓迎】
・Nintendoプラットフォームでのゲーム開発経験
・P2P型マルチプレイシステムの設計経験
・通信アプリケーションの最適化経験
仕事内容
研究開発部所属のUIプログラマとしてご勤務いただきます。
具体的に…
・内製UIシステムの機能拡張、および保守(C++)
・内製UIツール、コンバータの機能拡張、および保守(C#)
応募資格
【必須】
・C++を用いたアプリケーション制作経験
・C#を用いたアプリケーション制作経験
・ゲーム開発プロジェクトにおける、UI画面制作の実務経験(3年以上)
【歓迎】
・ゲーム開発プロジェクトにおける、UIシステム開発の実務経験
・ゲーム開発プロジェクトにおける、ローカライズ業務の実務経験
▲
スタッフの一言 :
ネイティブアプリ制作の経験ある方歓迎です!
あなたの経験に即して検討いたしますのでまずはお問合せください!
仕事内容
【「遊び」が「予防」になる社会をつくる】というビジョンを掲げ、遊び心のあるソフトウェアやアプリ、Webサイトを作っています。
あなたには、アプリエンジニアとしてネイティブアプリの制作に携わっていただきます。
※ゆくゆく直接雇用への切替も可能です。
【開発事例】
UIを重視した高齢者向けアプリの開発
AI同士が協力関係を持って学習し合う「協調学習」の研究・開発
VRで視線・音声データを認識し、うつ病のスクリーニング・早期発見を実現するプロダクトの開発
Webアプリの開発
キャンペーンサイト、LPなどのWebサイトのコーディング
【現在の社内制作メンバー】
・マネージャー4名
・デザイナー1名
・エンジニア6名
【得られる経験】
・少人数のチームでスピード感を持って、企画段階から運用まで、幅広い経験を積むことが可能
・フルスタックなエンジニアが数多く在籍する環境で、アプリエンジニアとして参画された場合でも、Webフロントやバックエンド、インフラ、アプリなど、他の技術領域への挑戦も可能
・新規事業開発から、売上数百億円規模のプロダクトの継続的な改善およびリファクタリングといった、様々な事業フェーズでの経験も本人の希望に合わせて提供可能
応募資格
【必須条件】
・iOS/Androidのネイティブアプリの開発※業界は特に問いません。
・個人的な制作ではなく、ビジネス上で制作した実績がある方。(1年以上の経験)
【歓迎条件】
・DB開発やAPIの開発や知識がある方
【求める人物像】
・物事を筋道立てて考えられるロジカルシンキング
・複数の案件を同時に進めていくフレキシブルさ
・関わる人を巻き込みながらプロジェクトを進めていくバイタリティ
・様々なタイプの方とやり取りするコミュニケーション力
▲
スタッフの一言 :
Unreal Engine4・5経験のあるグラフィックスプログラマーを募集しています!
自社IPタイトル、大手パブリッシャーからの受託タイトル、海外ローカライズタイトルまで多岐にわたる開発を行う当社。
あなたの経験を生かし更なる面白いゲームを一緒に作っていきましょう!
仕事内容
PS5、XSX、ハイエンドPC向けタイトルのグラフィックスプログラマとしてご勤務いただきます。
▼具体的に
UEを使ったグラフィックスプログラム(シェーダー、エンジン改造含む)が主な作業
※グラフィックの経験がない方でも以下の様な経験者は歓迎です。
・組織、チームを管理した経験のあるリーダー
・アクションゲームにてシステムの研究・開発経験があるリードエンジニア
■プラットフォーム
PS5、XSX/S、Steam等
応募資格
■必須要件(グラフィック)
シェーディング、ポストエフェクト、画面効果などのグラフィックスプログラムの経験者
(エンジン、プラットフォームは限定しません)
■必須要件(リードプログラマー)
・組織を管理した経験のあるリーダー
・アクションゲームにてシステムの研究・開発経験があるリードエンジニア
■歓迎要件(グラフィック)
UE内部のグラフィックス周りについて知識がある
エンジン改造を含むグラフィックスプログラムをしたことがある
デザイナーと相談しながらグラフィック表現を模索、決定できる
Mayaのプラグインやエクスポーターの開発経験がある
▲
スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
ディレクターやプランナーとコミュニケーションを取りながら開発業務を行っていただきます
応募資格
開発している自社エンジンに関して、
描画回りなどの対応が得意なPRGを探しております。
その他広く募集しているところでして、下記がご相談したい作業内容の一例になります。
・描画グラフィックス、マテリアル、天候・風の仕組み、海の仕組みなど
・プラットフォーム対応:PSシリーズ、XBOXシリーズへの対応など(トロフィー昨日、PLAYGO機能…)
・Wwiseを利用したラッパー、ツール開発
・C#、WPF対応…などなど
仕事内容
【使用ツール・言語】
C++, UnrealEngine5
【業務内容】
・レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般
・処理負荷、描画関連のトラブルシューティング
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngineを使用したプログラム実務経験
・処理負荷の解決,描画業務の経験
【歓迎条件】
・コンシューマーゲーム開発経験
・ゲームエンジン(特にUnreal Engine)上でのゲームソフト制作の実務経験
仕事内容
【職務内容】
新規案件のプロジェクトにて、下記のいずれかの対応ができる方を募集しております。
・アウトゲームの新規機能開発及び不具合修
・インゲーム(箱庭機能のようなイメージ)の新規機能開発及び不具合修正
開発規模は、プロジェクト全体で50名以内に収まるくらいの中規模のプロジェクトで、2Dをベースとしたゲームになります。
【募集背景】
現在、クライアントメンバー5名の体制で新規プロジェクトのαフェーズの開発を進めています。
開発規模の拡大に伴い、一緒に開発を進めていくことができる方を募集しています。
【プロジェクトの魅力】
・2Dをベースとしたゲームで凝った演出を作る経験を積むことができます
・ある程度短期間での開発となるため、リリースに向けての開発経験を積むことが出来ます
・技術的に設計を大事にしているプロジェクトなため、設計方針を学ぶことが出来ます
【開発体制】
プロジェクト全体は現在30名程度になります。
そのうち、クライアントエンジニアは5名になります。
主な機能: インゲーム、アウトゲーム、箱庭的なミニゲーム複数
【開発ツール】
Unity2022.3.0f1、MasterMemory、Firebaseなど
応募資格
■必須条件
Unity(C#)を利用したスマートフォンアプリの開発経験
+αで以下のご経験がある方
・アウトゲーム部分の実装経験またはインゲーム部分の実装経験
・チーム開発の経験
・gitの経験
■歓迎条件
下記のいずれかの開発経験がある方
・アウトゲーム部分の基盤部分からの実装経験
・インゲーム部分の基盤部分からの実装経験
・大規模開発で設計を意識した実装経験
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
仕事内容
【職務内容】
新規プロジェクトのアウトゲームの新規機能開発/不具合修正の担当を募集しております。
・アウトゲームの新規機能開発及び不具合修正
・デザイナーからの要望改善
・パフォーマンスチューニング
【募集背景】
アウトゲームチームは、リーダー1名・メンバー3名の4名体制で運営しており、
新規機能開発/不具合修正を新たにお任せできるメンバー候補を1名増員募集しております。
【プロジェクトの魅力】
・今後、既存機能の大きな改修と新規機能の量産を行うため、様々な機能開発を経験することができます。
・プログラミングの設計を重要視しており、勉強会の実施やチーム内の議論によって、設計の理解を深めながら実装を進めることができます。
・開発物に関してはメンバーの意見を取り入れて開発を行っているため、企画に対してより良いものを提案することができます。
【開発体制】
・プロジェクト全体は約60名規模(クライアントエンジニアは約15名在籍)
・主な機能:インゲーム、アウトゲーム、システム
【開発ツール】
Unity 2021.3.16f1、 UniTask、Rider、MasterMemory、Perforceなど
応募資格
■必須条件
・デザイナーと連携して実装経験
・プレハブやUIの作成経験
・アウトゲーム部分の基盤設計からの実装経験
・エンジニアで完結する便利機能の提案・開発までのご経験
・ゲーム全体に影響するプレハブのやコードの修正のご経験
■歓迎条件
・設計経験(クリーンアーキテクチャ、DDD、デザインパターンなどを考慮した設計)
・Er図・概念図・Class図の作成
・Perforce
・UIToolKit
・Shader
・UnitGenerator
・Cinemachine
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
仕事内容
【職務内容】
ネイティブアプリゲームの分析基盤の設計、構築、運用から、ログ設計や集計対応など、分析環境を整える業務を担当して頂きます。
・分析基盤システムの設計、構築、運用
・収集するログデータの設計、DBデータの整備、集計、管理
・BIツールやKPIダッシュボードの開発、運用
・データアナリストへの技術的サポート
▼開発体制
・運用中タイトルのプロジェクト規模は約80名です。
・データ分析エンジニアは、現在社内に2名在籍しています。
▼開発環境
開発ツール:Visual Studio Code、GoLand、GitHub、Jenkins、Redash、Terraform
使用サービス:AWS全般、Snowflake、Datadog、Slack
言語:Go、Python、SQL
応募資格
【必須の経験/能力】
・基本的なプログラミングスキル、経験
・SQLを用いたデータ抽出、加工経験
・AWSもしくはGCPの利用経験
・自ら課題を見つけ、改善していける方
【望ましい経験/能力】
・AWS、GCPでのデータ分析基盤の構築経験
・SQL、pythonを用いたデータ分析経験
・Goを用いたサーバサイド開発経験
・統計解析、機械学習、自然言語処理などの専門知識
・膨大な生ログからアドホックにデータ整形・集計を行う能力
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・分析分野に興味があり、自力でデータ活用を行える方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・先端技術の自発的なキャッチアップが好きな方
仕事内容
◆同社開発、運営中の野球ゲームタイトルにおけるAIプログラミング業務
【具体的に・・・】
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、AIプログラムの設計及びプログラム
【プラットフォーム】
コンシューマー、オンライン、スマートフォンなど
【やりがい】
日本随一の野球ゲームメーカー内で、リアルからデフォルメまで、また実在の人物、実在のチームのAIプログラムを担当頂きます。
技術的にとてもやりがいのある仕事です。
応募資格
野球 AI プログラマー
(必須)
・ゲームにおける AI プログラム経験
・C/C++ 言語での開発経験
(あれば尚可)
・野球に関する知識・興味・経験
・3D アニメーション制御の知識・経験
仕事内容
◆家庭用及びモバイル野球ゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
1) ゲームプログラマー
PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
応募資格
【必須条件】
1) ゲームプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ でのPC、家庭用ゲーム機での開発経験か、C#とUnity、またはC++とUnrealEngineでのゲームタイトルの制作経験
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダーに関する知識
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
(あれば尚可)
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
PICKUP求人