仕事内容
◆コンシューマゲーム開発のプログラミングをご担当いただきます。
【具体的には・・・】
デザイナーが作ったCGやプランナーの作った仕様書を基に、
ゲームを実際に動かすためのプログラムを組んでいきます。
メインプログラマーになると、プログラム工数の見積もり・他のプログラマーのスケジュール管理なども行います。
【開発環境】
C/C++
【プラットフォーム】
コンシューマ
応募資格
【求められるスキル・人材】
・目標をもって取り組める
プログラム言語の知識や技術も必要ですが、明確な目標を持って仕事に取り組める人
・C/C++言語の経験
中途採用の方は必須です。ゲーム開発経験者は優遇致します。
・コミュニケーション能力
プランナーやデザイナーの意見を聞き取り、問題解決の為の話し合いや、提案が出来る人。
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲームプログラム制作を行う職種になります。
・ゲーム開発チームで、ディレクター&リードエンジニアの意図を把握してゲームプログラム制作を
行う
・製品の企図や目的に沿ったゲームプログラムをプランナーやアーティストと協力して設計し実装す
る
・設計した商品を内外の開発チームや既存のプログラムを利用しながら開発しそれを評価する
・リードエンジニアとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品できるよう
に作業を行う
・アーティストと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て実装の提案を行う
応募資格
【必須条件】
・C++を使ってゲーム開発を行い、リリースした経験
・5年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上をリリースしたゲームプログラム経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
・3Dアクションゲームにおいてゲームプログラムを制作した経験
※自身が関わったタイトルの担当範囲詳細を職務経歴書にご記載ください。
※開発で使用経験のあるエンジンの名称と使用年数を職務経歴書にご記載ください。
【歓迎条件】
・大規模のプロジェクトでのゲーム開発経験
・Unreal Engineでのゲーム開発&リリースをした経験
・フォトリアルタイトルの開発経験
・ハイエンドの3Dアクションゲームの開発経験
・パートリーダー経験
・ゲーム開発における継続的インテグレーションツールの運用経験
・ゲーム開発におけるツール制作の実務経験
【求める人物像】
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲームプログラム制作の分野で開発を主導し、
工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、ディレクター&プロデューサーの意図を把握してゲームプログラム制
作の基本方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったゲームプログラムをプランナーやアーティス
トと協力して設計しプロジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のプログラムを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を
納品できるようにチームを率いる
・アーティストと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出
して改善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析
を行って戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・C++を使ってゲーム開発を行い、リリースした経験
・5年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームの1タイトル以上のリード・プログラム経験
・大規模のプロジェクトでのゲーム開発経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
【歓迎条件】
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上の
プロトタイピングからリリースまでのゲームプログラム経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいてゲームプログラムを制作した経験
・Unreal Engineでのゲーム開発&リリースをした経験
【求める人物像】
・広い視野からゲームプログラムに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を
立てることができる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進で
きる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲームプログラム制作の分野で開発を主導し、
工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、ディレクター&プロデューサーの意図を把握してゲームプログラム制
作の基本方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったゲームプログラムをプランナーやアーティス
トと協力して設計しプロジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のプログラムを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を
納品できるようにチームを率いる
・アーティストと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出
して改善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析
を行って戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・C++を使ってゲーム開発を行い、リリースした経験
・5年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームの1タイトル以上のリード・プログラム経験
・大規模のプロジェクトでのゲーム開発経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
【歓迎条件】
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上の
プロトタイピングからリリースまでのゲームプログラム経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいてゲームプログラムを制作した経験
・Unreal Engineでのゲーム開発&リリースをした経験
【求める人物像】
・広い視野からゲームプログラムに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を
立てることができる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進で
きる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲームプログラム制作を行う職種になります。
・ゲーム開発チームで、ディレクター&リードエンジニアの意図を把握してゲームプログラム制作を
行う
・製品の企図や目的に沿ったゲームプログラムをプランナーやアーティストと協力して設計し実装す
る
・設計した商品を内外の開発チームや既存のプログラムを利用しながら開発しそれを評価する
・リードエンジニアとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品できるよう
に作業を行う
・アーティストと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て実装の提案を行う
応募資格
【必須条件】
・C++を使ってゲーム開発を行い、リリースした経験
・5年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上をリリースしたゲームプログラム経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
・3Dアクションゲームにおいてゲームプログラムを制作した経験
【歓迎条件】
・大規模のプロジェクトでのゲーム開発経験
・Unreal Engineでのゲーム開発&リリースをした経験
・フォトリアルタイトルの開発経験
・ハイエンドの3Dアクションゲームの開発経験
・パートリーダー経験
・ゲーム開発における継続的インテグレーションツールの運用経験
・ゲーム開発におけるツール制作の実務経験
【求める人物像】
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』『ドラゴンクエストウォーク』をはじめとする既存タイトルのさらなる飛躍と新規タイトル開発強化のためエンジニアを募集しています。
「どの時代においても、沢山のユーザに受け入れられる、新しいエンターテインメントを作り続ける」というビジョンの下、新しいエンターテイメントを追い求める気持ちをお持ちの方のご応募をお待ちしております。
■業務内容詳細
・Unityを使用したシステムの設計〜開発
・ユーザー体験を最大化させる手触り感の構築
・ゲームの運営開発業務
・企画への参加
■この仕事の魅力
・高機能化が進んでいるスマートフォン環境で、新しい技術に挑戦するできる
・若手層が中心であるエンジニアチームの技術力底上げ、育成に携わる事ができる
・次の時代を牽引する質の高いオリジナルIPのゲーム開発ができる
■開発環境
・言語:C#
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows
・開発ツール:Slack, GitLab, Jenkins
応募資格
【必須スキル・経験】
・スマートフォンゲーム、コンシューマーゲームあるいはオンラインゲームの開発経験3年以上
【歓迎スキル・経験】
・3Dゲームの開発経験
・企画への興味関心
・サーバーサイドの開発経験または知見
・メンバーマネジメントまたは育成経験
・プロジェクトにおけるリード経験または主体的なポジションでの実務経験
・運用タイトルの開発経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ユーザ思考でものづくりができる方
・技術思考だけでなくクリエイティブ思考の高い方
・ゲームが大好きな方
・スマートフォンゲーム世界No1を実現したい方
▲
スタッフの一言 :
少数精鋭のチームなので、裁量を持って業務に携わることができます。
ゲーム作りがお好きなコンシューマ出身の方々が多い職場です!
仕事内容
★イーロゲームスについて
コンシューマ、アーケード、スマートフォンやPC向けMMORPGなど様々な分野のゲーム開発経験を積んだメンバーが在籍しています。
大手ゲーム会社からの受託開発案件を軸に、自社オリジナルのゲームも開発・運営しています。
今後に向けて、自社タイトル開発ライン拡充のための増員を進めています。
多くの大企業では作業効率を重視するため、習熟した1つの作業に特化して経験を積むことが多く、成長の機会が限られるケースが見受けられます。
弊社は小さな会社ですが、1本のゲームの全体を見渡しながら開発経験を積むことで効率的にキャリア、スキルアップが出来る環境です。
自社タイトルも手がけているため、キャリアの早い段階で企画や開発の進め方について大きな裁量を持つことができます。
ゲーム業界経験者の方は即戦力としてご活躍頂けますし、未経験者もベテランの指導のもとで出来ることから業務経験を積むことが可能です。
【具体的な業務内容】
自社タイトルや受託開発タイトルの開発・運営業務全般
受託案件としては大型タイトルへの技術支援、自社タイトルとしてVRゲームなど様々な案件があります
それら案件のなかで具体的には下記のような業務を想定しています
経験や希望を考慮して出来る範囲からお任せします
・各種プラットフォーム向けゲームの設計/開発
※スマートフォン、Web、PC、家庭用ゲーム機など
・ゲームサーバーの設計/開発
・各案件で使用する技術の検証、選定
・KPI測定ツール、管理ツールなど周辺ツールの設計/開発
・ゲームサーバー等のインフラ構築
・開発ディレクション
・進行管理
応募資格
【必須条件】
・業務として何らかのプログラミング経験が3年以上ある方
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験のある方
・リードプログラマとしてのご経験のある方
・Webサービスの開発経験のある方
・Unityを使用したゲーム開発の経験のある方
・Unreal Engineを使用したゲーム開発の経験のある方
・3Dゲーム開発の知識・経験のある方
・ネットワークの知識がある方
・DBの知識がある方
【求める人物像】
・明るい方
・素直な方
・コミュニケーション能力が高い方
・ゲームを開発することに意欲的な方
▲
スタッフの一言 :
●創業時から数年は、任天堂ハード、マイクロソフトハードを中心に毎年コンスタントにゲームを企画開発しました。Xbox Oneの北米市場にて日本から唯一のローンチタイトルとなった「Crimson Dragon」などの開発も行っています。
●スマートフォン向けゲームの開発でも、「誰ガ為のアルケミスト」がランキングトップ10を達成するなど、ハイクオリティなモバイルアプリの開発には定評があります。企画立案から運営まで対応できるのも弊社の強みです。
●3.11以降、「電気を使わない遊びを日本から世界中の家族へ発信する」ために、アナログゲームの企画開発、販売にも取り組んでいます。中でも「街コロ」は、様々な国や言語で販売されており、日本から初の快挙として「2015フランスボードゲーム大賞」「2015ドイツボードゲーム大賞」にノミネートされました。
●最新作「ワールズエンドクラブ (World's End Club)」、「HYDE RUN」、「The Good Life」などを開発
●常に複数のプロジェクト(家庭用ゲーム機向け、スマートフォン向けのどちらも)の開発を進めています。
仕事内容
VRスタジオのプロジェクトおける作品開発に関するプログラミング業務全般を担当して頂きます。VRプロジェクトはゲーム、非ゲームなど多岐にわたります
仕事内容
・VR作品のプログラマーとしての作品開発
・開発スケジュールの策定
・VRスタジオプログラムチームのマネジメント
応募資格
【求める人物像】
・家庭用、モバイル、施設等3Dゲーム、VR作品のプログラム開発にかかわった経験のある方、リードプログラマ経験があることが望ましい(具体的な作品名の提示をお願いします)
・プログラマ、リードプログラマ経験がある方
・Unity、UEなどミドルウェアの知識、使用経験のある方
・自分のアイディアで面白いVR作品を作りたいという意欲、情熱をお持ちの方
▲
スタッフの一言 :
●創業時から数年は、任天堂ハード、マイクロソフトハードを中心に毎年コンスタントにゲームを企画開発しました。Xbox Oneの北米市場にて日本から唯一のローンチタイトルとなった「Crimson Dragon」などの開発も行っています。
●スマートフォン向けゲームの開発でも、「誰ガ為のアルケミスト」がランキングトップ10を達成するなど、ハイクオリティなモバイルアプリの開発には定評があります。企画立案から運営まで対応できるのも弊社の強みです。
●3.11以降、「電気を使わない遊びを日本から世界中の家族へ発信する」ために、アナログゲームの企画開発、販売にも取り組んでいます。中でも「街コロ」は、様々な国や言語で販売されており、日本から初の快挙として「2015フランスボードゲーム大賞」「2015ドイツボードゲーム大賞」にノミネートされました。
●最新作「ワールズエンドクラブ (World's End Club)」、「HYDE RUN」、「The Good Life」などを開発
●常に複数のプロジェクト(家庭用ゲーム機向け、スマートフォン向けのどちらも)の開発を進めています。
仕事内容
家庭用ゲーム機、スマートフォン、VRデバイスなどにてゲーム及びデジタルコンテンツのクライアント部分の実装を担当していただきます。
UnityやUE4などのゲームエンジンのノウハウを持つ方にその経験を活かして業務を行っていただきます。
ゲームエンジニアとしての経験があり、リアルタイム性の高いネットワークプログラムに強い興味と情熱をお持ちの方にはネットワークエンジニアとして業務をやっていただくことも可能です。
【主な業務内容】
・UnityやUE4を使用し、ゲームデザイナーの作成した仕様に基づきクライアント部分のゲームの実装を担当する
・高速化やメモリ削減が必要な箇所の調査を行い適切な対処を行う
・開発経験を活かし、メンバーとともに担当パートを円滑に進めていく
・ゲームデザイナーやアーティストと仕様について協議を行いプロジェクトに貢献する
応募資格
【求める人物像】
・新しい技術や話題に敏感で、自分でいろいろ試して他の人にも共有するのが好きな方
・幅広い知識を有し、ゲーム全体の設計が得意な方
・レンダリングパイプライン、AI、などなど、何か得意分野をお持ちの方
・メインプログラマまたはそれに準ずるポジションを担当されたことがある方
・UnityかUE4でゲーム開発経験が2年以上あり、一つ以上のタイトルでプロジェクト開始からリリースまで関わったことがある方
・できればC++でOpenGLやDirectXなどを使ったゲームを作ったことがある方
・部下のマネジメントしながらのゲーム制作を行った経験がある方
▲
スタッフの一言 :
●創業時から数年は、任天堂ハード、マイクロソフトハードを中心に毎年コンスタントにゲームを企画開発しました。Xbox Oneの北米市場にて日本から唯一のローンチタイトルとなった「Crimson Dragon」などの開発も行っています。
●スマートフォン向けゲームの開発でも、「誰ガ為のアルケミスト」がランキングトップ10を達成するなど、ハイクオリティなモバイルアプリの開発には定評があります。企画立案から運営まで対応できるのも弊社の強みです。
●3.11以降、「電気を使わない遊びを日本から世界中の家族へ発信する」ために、アナログゲームの企画開発、販売にも取り組んでいます。中でも「街コロ」は、様々な国や言語で販売されており、日本から初の快挙として「2015フランスボードゲーム大賞」「2015ドイツボードゲーム大賞」にノミネートされました。
●最新作「ワールズエンドクラブ (World's End Club)」、「HYDE RUN」、「The Good Life」などを開発
●常に複数のプロジェクト(家庭用ゲーム機向け、スマートフォン向けのどちらも)の開発を進めています。
仕事内容
家庭用ゲーム機、スマートフォン、VRデバイスなどにてゲーム及びデジタルコンテンツのクライアント部分の実装を担当していただきます。
UnityやUE4などのゲームエンジンのノウハウを持つ方にその経験を活かして業務を行っていただきます。
ゲームエンジニアとしての経験があり、リアルタイム性の高いネットワークプログラムに強い興味と情熱をお持ちの方にはネットワークエンジニアとして業務をやっていただくことも可能です。
【主な業務内容】
・UnityやUE4を使用し、ゲームデザイナーの作成した仕様に基づきクライアント部分のゲームの実装を担当する
・高速化やメモリ削減が必要な箇所の調査を行い適切な対処を行う
・開発経験を活かし、メンバーとともに担当パートを円滑に進めていく
・ゲームデザイナーやアーティストと仕様について協議を行いプロジェクトに貢献する
応募資格
【求める人物像】
・新しい技術や話題に敏感で、自分でいろいろ試して他の人にも共有するのが好きな方
・幅広い知識を有し、ゲーム全体の設計が得意な方
・レンダリングパイプライン、AI、などなど、何か得意分野をお持ちの方
・メインプログラマまたはそれに準ずるポジションを担当されたことがある方
・UnityかUE4でゲーム開発経験が2年以上あり、一つ以上のタイトルでプロジェクト開始からリリースまで関わったことがある方
・できればC++でOpenGLやDirectXなどを使ったゲームを作ったことがある方
・部下のマネジメントしながらのゲーム制作を行った経験がある方
▲
スタッフの一言 :
●創業時から数年は、任天堂ハード、マイクロソフトハードを中心に毎年コンスタントにゲームを企画開発しました。Xbox Oneの北米市場にて日本から唯一のローンチタイトルとなった「Crimson Dragon」などの開発も行っています。
●スマートフォン向けゲームの開発でも、「誰ガ為のアルケミスト」がランキングトップ10を達成するなど、ハイクオリティなモバイルアプリの開発には定評があります。企画立案から運営まで対応できるのも弊社の強みです。
●3.11以降、「電気を使わない遊びを日本から世界中の家族へ発信する」ために、アナログゲームの企画開発、販売にも取り組んでいます。中でも「街コロ」は、様々な国や言語で販売されており、日本から初の快挙として「2015フランスボードゲーム大賞」「2015ドイツボードゲーム大賞」にノミネートされました。
●最新作「ワールズエンドクラブ (World's End Club)」、「HYDE RUN」、「The Good Life」などを開発
●常に複数のプロジェクト(家庭用ゲーム機向け、スマートフォン向けのどちらも)の開発を進めています。
仕事内容
家庭用ゲーム機、スマートフォン、VRデバイスなどにてゲーム及びデジタルコンテンツのクライアント部分の実装を担当していただきます。
UnityやUE4などのゲームエンジンのノウハウを持つ方にその経験を活かして業務を行っていただきます。
ゲームエンジニアとしての経験があり、リアルタイム性の高いネットワークプログラムに強い興味と情熱をお持ちの方にはネットワークエンジニアとして業務をやっていただくことも可能です。
【主な業務内容】
・UnityやUE4を使用し、ゲームデザイナーの作成した仕様に基づきクライアント部分のゲームの実装を担当する
・高速化やメモリ削減が必要な箇所の調査を行い適切な対処を行う
・開発経験を活かし、メンバーとともに担当パートを円滑に進めていく
・ゲームデザイナーやアーティストと仕様について協議を行いプロジェクトに貢献する
応募資格
【求める人物像】
・新しい技術や話題に敏感で、自分でいろいろ試して他の人にも共有するのが好きな方
・幅広い知識を有し、ゲーム全体の設計が得意な方
・レンダリングパイプライン、AI、などなど、何か得意分野をお持ちの方
・メインプログラマまたはそれに準ずるポジションを担当されたことがある方
・UnityかUE4でゲーム開発経験が2年以上あり、一つ以上のタイトルでプロジェクト開始からリリースまで関わったことがある方
・できればC++でOpenGLやDirectXなどを使ったゲームを作ったことがある方
・部下のマネジメントしながらのゲーム制作を行った経験がある方
▲
スタッフの一言 : 有名なソーシャルゲームの運営に携わることができ、キャリアアップにつながるお仕事です!
仕事内容
「ソーシャルゲーム運営のプロフェッショナル集団」の一員としてより多くのお客様に、より多くの「楽しい」を提供しませんか?
【仕事内容】
・モバイルゲームの運営移管業務(他社が既にリリースし運営しているタイトルの引き継ぎ)
・ゲームエンジンを使用した運営中タイトルのクライアントアプリの運用/開発
■具体的な役割
・追加開発や業務改善などを通して、ゲーム運営のコア部分に携わることができます。
・運営中のアプリを通して、高度な開発/運営に携わることができます。
・ソーシャルゲームのクライアントアプリ側の開発を担当していただきます。
■力を入れている点
・Native(iOS/Android)ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
-新規イベント/機能の実装/運用(仕様検討から関わることできます)
-既存機能改善
-開発環境の改善
-アプリケーションの最適化(コードのリファクタリングなど)
-各種効率化のためのツール作成
-コード品質向上
-コードの最適化
-リファクタリングなど
■主な開発環境
・Cocos2d-x,Unity,C#,C++
・Xcode, Android Studio
応募資格
【必須スキル・経験】
・ゲームエンジンを用いたアプリケーション開発経験
【歓迎するスキル・経験】
・モバイルゲーム等のゲーム開発/運用経験
・ユーザーに喜んでもらえるサービスを開発する力
・アプリケーションの最適化経験
・3Dモデルを用いたゲームの開発経験
・iOSやAndroidのネイティブアプリ開発経験
・Google/Apple Storeへのリリース作業経験
・Jenkins等を用いたCIの運用/構築経験
【求める人物像】
・チームで協力して業務を行うのが好きな方
・定めた目標に向かって粘り強い努力とチャレンジをし失敗から学ぶことができる方
・環境が変化しても本質を捉え対応できる柔軟性がある方
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのプログラミング業務を行って頂きます。
【具体的には】
・ゲームシステムプログラム
・描画システムプログラム
・ハード側システムプログラム
・ネットワークプログラム 等
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、Visual Studio、Jenkins など
応募資格
【必須条件】
・ゲームプログラマーとしてC/C++/C#いずれかを用いた実務開発経験が1年以上ある方
【歓迎スキル】
・リードプログラマーとしての業務経験をお持ちの方(業界問わず)
・大型コンシューマタイトルでのコアスタッフとしての業務経験をお持ちの方
・キャラクター、カメラ、コリジョンなど3D処理の実装経験をお持ちの方
・運用を見越したゲームの基盤設計や要件定義の業務経験をお持ちの方
・ゲームAI実装の業務経験をお持ちの方
・描画システム実装に関わる業務経験をお持ちの方
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのプログラミング業務を行って頂きます。
【具体的には】
・ゲームシステムプログラム
・描画システムプログラム
・ハード側システムプログラム
・ネットワークプログラム 等
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、Visual Studio、Jenkins など
応募資格
【必須条件】※下記いずれか
・ゲームプログラマーとしてC++/C#いずれかを用いた実務開発経験が1年以上ある方
・C言語を使用した実務経験(ゲーム以外)が3年以上あり、
趣味やインディーズでゲームを制作されている方
【歓迎要件】
・リードプログラマーとしての業務経験をお持ちの方(業界問わず)
・大型コンシューマタイトルでのコアスタッフとしての業務経験をお持ちの方
・キャラクター、カメラ、コリジョンなど3D処理の実装経験をお持ちの方
・運用を見越したゲームの基盤設計や要件定義の業務経験をお持ちの方
・ゲームAI実装の業務経験をお持ちの方
・描画システム実装に関わる業務経験をお持ちの方
仕事内容
・ゲーム筐体(UFO筐体)のシステム設計と配線設計
・ゲーム筐体(UFO筐体)向け基板の電子回路の設計
・試作機の発注と組立と評価
応募資格
【必須要件】
・「電子機器のシステムや配線設計」または「基板やICの電子回路設計」の1年以上の開発経験
・ゲーム全般に興味がある方
・意欲のある方、コミュニケーションの取れる方
【歓迎スキル】
・組み込み機器向けのソフトウェア開発
・デバイス制御、インターフェース制御、ドライバ開発
仕事内容
内製エンジンまたはUnity/UnrealEngineを用いた家庭用ゲームタイトル開発のプログラミング業務を行っていただきます。
プロジェクトが求める仕様や表現の要件に応じて、職種に捕らわれずコミュニケーションをとって問題/課題の解決を行っていただきます。
※リーダー経験者は、当初は高度技術者として就業開始し、社内開発フローを把握した後にリーダー就任していただきます。
・担当タイトルのゲーム進行を制御する各種システム設計、プレイヤー挙動、エネミー、UIなどのシステム設計、オブジェクト作成
・物理挙動などを活用したゲーム演出表現の実装
・企画の実現性の検証、仕様や技術課題の改善提案や実行
・(リーダー)プログラムメンバーのスケジュール策定、進捗管理、技術/業務指導
【開発環境】
・プラットフォーム:PS4/PS5/Switch/XboxOne/XboxSeries/Windows(Steam)など。
・エンジン:内製エンジン、Unity、UnrealEngine
・プログラミング言語:C++、C#、Python 等
応募資格
【必須要件】
・C++言語でのコンシューマゲームプログラムの実務経験3年以上
・3Dゲーム開発に関する基礎知識と実務経験
・PS4,XboxOne以上、またはNintendo SWITCH、PCなどのハイエンドタイトルの開発経験
・幅広くコミュニケーションを取り、課題解決に向けて主体的に行動する力
【歓迎スキル】
・Unreal Engine 4の実務経験
・アクションゲーム開発経験
・ネットワークゲーム(P2Pによるオンライン対戦等)製作経験
・3D数学/物理学の基礎知識
・コンシューマーゲーム開発実務のプログラムリーダー経験
仕事内容
家庭用/PC向けゲームアプリケーションの開発
および内製ゲームエンジンの開発(本人の希望と適正により判断)を担当していただきます。
応募資格
【必須】
・C++によるアプリケーション開発経験(ゲームに限らず)
※プランナーが書いた仕様書通りにプログラミングをするのが仕事ではなく、どうすればゲームが面白くなるかを技術的な見地から考えながら作っていくため、自分なりの考え・アイディアを提案できるスキルも必要となります。
【あれば歓迎】
・商用ゲームタイトル開発経験
・3DグラフィックスAPI使用経験
仕事内容
『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』のクライアント部分開発業務を行っていただきます。
下記のいずれかの業務内容になります。
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリの設計、開発
・プログラムのリーダー業務(人員の管理)、オンラインゲームのクライアント部分の開発業務
【配属タイトル】
『ファンタ シー スター オンライン 2 ニュー ジェネシス』
https://pso2.jp/
応募資格
【必須】
・C++を使用した、商用の3Dゲーム(家庭用・PC・アーケード)のプログラム開発経験
【あれば歓迎】
・3Dアクションゲームの開発経験
・コンソールゲーム機での開発経験
・C#によるプログラム開発経験
・日本語会話能力
仕事内容
コンシューマータイトルにおけるUnrealEngineを用いたクライアントプログラム開発を行っていただきます。
・ゲームの快適さ、面白さを追求したインゲーム開発
・ユーザー体験を最大化するためのアウトゲーム開発
・アニメーション、グラフィック、通信など、専門技術を活用したシステム開発を行っていただきます。
・UnrealEngineの機能を活用してチームの生産性を最大化するためのツール開発
・プランナー、デザイナー、サーバープログラマとの連携によるチーム開発
【配属タイトル】 Super Game【新規大型オンラインタイトル】 5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。
応募資格
【必須要件】
・C++によるゲーム開発の実務経験3年以上
・幅広いコミュニケーション能力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【歓迎スキル】
・UnrealEngineによるゲーム開発の実務経験
・3Dアクションのインゲーム開発経験
・リアルタイム通信ゲームのクライアントサイド開発経験
・シェーダ言語等を使用したグラフィックス開発経験
・リーダー、マネジメント経験(メンバー5名以上)
・プロダクト開始からリリースまでの経験
・DCC ツールプラグイン作成経験者
・Python/Powershell等スクリプト言語によるツール開発経験
・CI/CD 環境の構築、運用経験
・ビジネス英語レベルをお持ちの方
上記いずれかの経験がある場合、歓迎いたします。
仕事内容
当社パチスロの主制御プログラマーとして、回胴式遊技機の主基板に係る業務全般に関わっていただきます。
・プログラム作成及び検査
・デバッグ用ROM及び検証エミュレータ作成
・見本機ROM作成
・申請書類作成及び検査
・その他関連する各種仕様書作成
応募資格
■必須条件
パチスロのメインプログラマー(主制御)経験者
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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