▲
スタッフの一言 : ・副業可※要申請
仕事内容
既存タイトルもしくは新規の開発・運営に携わっていただきます。
コードを書くだけではなく、ゲーム内容にも積極的にアイデア出しを行ってください。より面白いゲームを作りたいという情熱、主体性が求められます。
【具体的には・・・】
・Unity(C#)を用いた開発を想定
・アプリケーション開発に必要なツールの作成
・既存タイトルの場合、新規イベントや機能の実装/機能改修/定常イベントの更新などが主になります。
※ご経歴やスキルを見ながら、あなたにあった業務をお任せいたします。
【開発環境】
Unity/C#
【仕事の進め方】
ひとつのプロジェクトに対して、エンジニアやデザイナーといった クリエイターが集合し、チーム体制での開発を行っています。
自社タイトルに関しては各クリエイターの発想によって 世界観やコンテンツの進め方などベースから考えていくこともあるため、 一人ひとりに任される裁量権が広いことが特長です。
応募資格
【必須の経験・スキル】
下記いずれかの実務経験をお持ちの方(目安1年以上)
・C++/C#/Unityのいずれかでの開発経験をお持ちの方
・サーバもできるorサーバをやってみたいという考えの方
・スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム、オンラインゲーム等の開発実務経験をお持ちの方
※ご自身のコーディング箇所がわかる形で作品の提出があると尚良
<歓迎する経験・スキル>
・メンバーマネジメント、もしくは育成経験
・アプリ開発・配信経験(Android / iOS)
・バックエンド開発の業務経験
・Jenkinsなどを利用したCI構築・運用経験
・CocosCreator、UnrealEngineなどUnity以外のエンジン開発経験
・Unity開発アプリのパフォーマンスチューニング経験
・Gitを利用したバージョン管理開発経験
<求める人物像>
・技術思考だけでなくユーザー思考・クリエイティブ思考高くものづくりができる方
・相手の話を聞くことができる方
・主体性が高い方
・新しい技術へ貪欲な方
▲
スタッフの一言 : コンシューマー/ソーシャル双方の案件があり、ご入社後に希望をヒアリングした上で配属案件を決定致しますので、希望にそぐわない案件へ配属される事がほぼない企業となります。
仕事内容
クライアントエンジニアとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームロジック全般
・キャラクタ制御
・各種UI画面の表示、制御作成
・シェーダー、AI、物理演算等のシステム作成など
応募資格
【必須条件】
ゲーム業界にて下記のいずれかの業務実績5年以上お持ちの方
・unityを用いたゲーム開発経験
・UEを用いたゲーム開発経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム、PCゲーム、スマホゲーム等のプログラム開発業務
スキルやご希望に応じて下記の開発業務をご担当頂きます。
・ゲームシステム、UI、グラフィックの設計・実装
・ツール開発
主な使用ソフト
VisualStudio、Unity、Unreal Engine
主な使用言語
C++、C#
応募資格
【必須条件】
・C++、C# プログラム開発実務経験(3年以上)
・家庭用ゲーム、PCゲーム、スマホゲーム等のゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・リーダー、管理業務の経験がある方
・Unityもしくは、Unreal Engineの実務経験がある方
・ネットワークプログラムの設計・開発経験がある方
仕事内容
自社IPを用いたソーシャルゲームの開発・運用におけるUnityエンジニアを募集します。
■具体的な業務内容
・ゲーム開発において必要なフロントエンドの設計・機能開発/改善を行い、ゲーム開発・運用を行う
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・ゲーム企画から技術的な観点で実現性や工数、企画改善などの提案
・開発の負荷軽減に対する効率化、運用の作業軽減における効率化
・ゲーム開発技術のスキル習得とノウハウ共有
■エンジニア職について
当社のエンジニアリングチームの役割は、ゲーム仕様の検討と策定を支援し、設計とプログラミングを担うことです。
これにより、ゲーム運営システム全体の実現を果たします。
プランナーが企画の立案・仕様策定を進めるにあたって、実装面での意見を提供することで、意思決定を支援します。
アートワークについても、ゲームに適したフォーマットを提案し、策定を促します。
これはアートワークのレギュレーション策定を推進する役割です。
それらを含め、仕様に基づいたゲームアプリと、運営に必要なシステムを実現するお仕事です。
ゲーム制作の最終工程を担うチームとして、ゲームリリースの度に、達成感がひとしおです!
■企業の特徴
『れじぇくろ!』『あやかしランブル!』『神姫PROJECT』といったソーシャルゲームを手がけるテクロスでは、
企画から開発、運用まで、一貫して自社で制作できる体制を構築しています。
■開発実績
『れじぇくろ!』
『あやかしランブル!』
応募資格
【必須条件】
・モバイルもしくはコンシューマ開発経験(1年以上)
【歓迎条件】
・C, C++, C#, Java いずれかでの開発経験
・Webブラウザゲームのフロントエンド開発経験
・ゲームリリース・運用経験
・チームマネジメント、およびメンバーへのディレクション経験
【求める人物像】
・物事の本質を捉えることができる方
・コミュニケーション能力が高く、チーム内外の関係者と円滑かつ積極的に開発を進めることができる方
・最新技術やツールに興味を持ち、積極的に学習に取り組むことができる方
・プロダクトの成長や変化を楽しめる方
【雇用形態について】
・契約期間:原則6ヶ月毎の契約更新
・契約更新の条件・最長期間:特になし
・職務内容・待遇:契約期間の設定がある以外は正社員と同条件
【正社員登用について】
・正社員登用の可能性あり
・登用条件:入社から半年以降に、能力、適性、勤務態度、会社の経営状況等を鑑みて検討
・登用実績:複数あり(現状151名中81名が正社員)
仕事内容
【業務内容】
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
今回はスマホ向けゲームアプリ、家庭用ゲーム、PCゲームなど、幅広いゲームコンテンツのプログラミング業務をご担当頂きます。
【主な仕事内容】
<クライアントサイド>
・インゲーム実装(AI設計/実装/キャラクター制御/演出実装など)
・アウトゲーム実装(UI実装/画面遷移/合成/進化画面実装など)
・API実装
・開発環境の整備
・ゲームエンジン開発
・プラグイン開発など・外部もしくは他部署との折衝・その他付随する業務
※上記クライアントサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
<サーバサイド>
・PCブラウザ、スマートフォン向けアプリのサーバサイド設計/開発/運用
・DB設計/構築/運用、API作成など
・負荷対策
・管理画面の設計、実装
・インフラ設計、構築、運用など・外部もしくは他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記サーバーサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
【当社の特徴】
当社は、上場企業の知名度と信用力をベースに、大手ゲーム会社をはじめとし、東京都内90%以上のゲーム企業様とお取引しています!
携わる案件は超有名ヒットタイトルも多数あり、スキルアップにつながります!
当社は働き易い会社目指して、休日休暇、各種福利厚生など社内環境を整備し、社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!
働き方改革を推進している会社で、スキルアップしたい方にはマッチする環境です。
【仕事で得られるもの】
当社は、取引先や大手Sier(上場企業)と強力なパイプを築いており、業界問わず、大型案件も含めた様々なプロジェクトに関わることができます!
また業界の激しい変化に対応すべく、プロジェクトのメンバーを固定化せず、柔軟な開発体制を敷いています。
当社は、ゲーム・WEB・IT、まんべんなく案件を保有しており、様々な企業や業界のノウハウ・経験を技術社員は積むことができます。
経営者は技術者出身のため、社員のスキルアップ、技術職の社会的ポジション確立を重要視しています。今後、身に付けたいスキルやキャリアを当社なら提供できます。
【取引先例】
■株式会社アカツキ
■ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■株式会社gumi
■KLab株式会社
■株式会社WFS
■株式会社ゲームフリーク
■株式会社コーエーテクモホールディングス
■株式会社コナミデジタルエンタテインメント
■株式会社Cygames
■株式会社スクウェア・エニックス
■株式会社セガ
■株式会社ディー・エヌ・エー
■株式会社ドリコム
■株式会社バンダイナムコスタジオ
■株式会社マーベラス
■株式会社ミクシィ
応募資格
【必須要件】
<クライアントサイド>
■C++、C#などを用いたクライアントサイドのゲーム開発経験
<サーバーサイド>
■C#、PHPなどを用いたサーバーサイドのゲーム開発経験
【歓迎要件】
<クライアントサイド>
■ゲームエンジン(Unity、UnrealEngineなど)を用いたゲーム開発経験リーダー経験
■iOS/Androidアプリの開発経験
<サーバーサイド>
■AWSなどクラウドを活用した、インフラ設計/構築/運用
■ゲームのDB設計、API作成
▲
スタッフの一言 :
・毎日約1万件の配信があるアプリで、特に熱量あるユーザの声と直接向き合いながら開発ができます
・Unity で非ゲームアプリを作るというチャレンジを通して、技術の使い方や設計思想など IRIAM ならではのハイレベルな開発経験ができます
・Unity向けOSSを多数開発するエンジニアなど国内トップクラスの開発者と協業して開発を行うことができます
仕事内容
特定領域のリーダーとして、以下のミッションを担っていただきます。
少人数かつサーバーサイドやSREなど職種横断の開発チームをまとめ、素早く価値提供できるような意識付け、会議体の運営を行う。
プロダクトマネージャー、デザイナーと連携し、施策の内容について技術的な見地から議論を行い、素早く価値提供し結果を検証できるような施策、デザインへと磨き込む。
期間内に提供したい価値から逆算して、タスクアサイン、スケジューリング、進捗管理を行い、状況に合わせてスコープやアサインの調整を柔軟に行う。
【具体的な業務内容】
ジョイン直後の一定期間はキャッチアップのために、クライアントアプリの開発業務を担っていただきます。
習熟度をみながら、小規模な開発チームのリーダーとして、具体的には以下のような業務をサポートを受けながら担っていただくことを想定しています。
PdM、デザイナーとの施策に関するディスカッションの主導
開発チームの会議の主催、ファシリテーション
開発のスケジューリング、タスク分解、アサイン
QAメンバーとの連携やリリース調整管理
リスク、インシデント管理
必要に応じてクライアントアプリの開発業務
【技術環境】
開発言語(クライアント):C# (Unity)/ C++(Unityプラグイン)
開発言語(サーバー):Go
インフラ環境:Google Cloud Platform
監視や解析: Prometeus / Grafana
その他: GitHub / Slack
応募資格
【必須条件】
・Unityによる3年以上の開発経験
・ソフトウェア開発における3年以上のチーム開発経験
・サーバーと連携した機能の設計及び実装のご経験
・クライアント開発チームをリードしたご経験 もしくはそれに準ずるご経験
・3ヶ月以上のプロジェクトの立ち上げ〜クロージングをリードしたご経験
【歓迎条件】
・ピープルマネジメントのご経験
・メンバーの目標設定、1on1などを通じてメンバーのモチベーションの向上やチームの目標達成に貢献したご経験
・メンバーの特性と事業の方向性を鑑み、各メンバーの育成方針の策定、育成を行ったご経験。
・技術的な意思決定をリードしたご経験
・技術自体のメリット・デメリットや、運用を見越したフィジビリティなどの観点で技術的な意思決定に貢献したご経験
【求める人物像】
・IRIAMのミッション、ビジョン、バリューに共感いただき、事業の状況を継続的にキャッチアップできる方
・Unityやクライアント技術の技術動向をキャッチアップできる方
・困難な課題でも向き合い続けることができる方
・自分の領域ではない部分や新しい領域においても挑戦しキャッチアップできる方
・エンドユーザーの体験の向上を追求するサービスに関わりたい方
・非技術職のメンバーとも円滑にコミュニケーションを取り結論を導くことができる方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属してゲームクライアント制作業務をご担当して頂きます。ゲームメイン部分の制作だけでなく、エディタツール等の制作に関わる全作業のいずれかをご担当して頂きます。
【やりがい】
■ゲーム制作工程の全体に関わることができます
自社コンテンツを、10~30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。
■多彩なサービスに携わることで技術向上ができます
2Dパズルゲーム から 3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。
■ 面白いゲームを作れる環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス』といったNHN PlayArt開発の既存事業は企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。。
応募資格
必須要件(MUST)
•C、C++、Objective-C、C#、Java、JavaScript などの言語いずれかを用いたスマートフォンゲームはじめ、ゲーム開発の経験をお持ちの方
歓迎要件 (WANT)
•大規模なプロジェクト経験をお持ちの方
•担当プロジェクトにおける、テクニカルディレクターのご経験のある方
•iPhone/Androidアプリ開発経験(スマートフォン向けに自作のアプリを提供した経験をお持ちの方 )
•Unityを用いたアプリ開発経験をお持ちの方
•CI環境など運用ワークフローの構築経験をお持ちの方
•ネットワーク通信を利用した開発経験のある方
•リアルタイム通信の開発経験をお持ちの方
•家庭用ゲーム機のゲーム開発経験のある方
•3Dゲーム開発経験のある方
▲
スタッフの一言 : 大手ゲームの様々なゲームタイトルのテストに関わりながら、品質保証という側面から"面白いゲーム作り"に参画していただけます。
仕事内容
◆仕事内容
当ポジションの方には、変化の早いゲーム開発環境において「5年後を見据えたゲームシステムの開発・運用の理想像」の実現を目指し、開発手法や開発環境、開発プロセスの最適化を推進していただきます。
ゲームに限らずシステム開発全般における最新の技術動向をいち早くキャッチアップし、各ゲーム会社の開発チームと議論を重ねながら、プロジェクトをリードしていただくことを期待します。
ゲーム開発の最前線で活躍されてきた方々にとって、当社は新しいキャリアを提案します。
ご自身の強みである「技術」を武器に、ゲーム業界全体の開発技術の向上に貢献いただき、その実績を当社の事業拡大・組織拡大につなげていただきながらビジネススキルを高めていくことが可能です。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 エンターテインメントサービス部
■具体的な仕事内容
・事業計画実現のための技術面からのシステム開発リード、および、IT戦略立案、推進
・エンジニア組織の組成、マネジメント
■その他
▼当領域のミッション
当社エンターテインメント領域は、ヒットタイトルの実現に向けたベストパートナーを目指し、お客様の事業課題・開発課題の解決を支援しています。
海外タイトルの台頭により、開発予算・規模が拡大し、開発環境も年々変化が激しくなっていく状況のなかで、当社は、ゲーム開発に必要なあらゆる分野の技術を磨きつづけ、業界にとって画期的で革新的な高付加価値サービスを開発・提供することでゲーム産業のグローバル競争力を高めることを目指し、その結果として、ゲーム開発に携わるすべての人々を幸せにしたいと考えています。
▼想定できるキャリアパス
エンターテインメント領域全体の事業責任者/統括部長など、さらなる組織拡大に取り組んでいただけるチャンスがあります。
そのほかにも、グループ会社を含む SHIFTの全サービスを組み合わせてお客様の課題を解決し、お客様のビジネスの変革・成長の実現を支援するミッションをもつデジタルビジネス事業本部(エンターテインメント事業統括部)への異動や、他IT産業の開発支援を行う技術関連部署への異動など、ご自身の志向に合わせて多様なキャリアを歩むことができる環境です。
◆POINT
1.さまざまな案件に触れることができるため業界の最先端のトレンドがわかる
2.自身の経験がプロダクトや企業だけではなく、業界全体への貢献につながる
3.プライム市場の成長企業。幅広い領域でのサービス展開による安定した会社基盤
4.事業貢献に応じた評価で、挑戦と成果をしっかりと評価できる環境
5.多様なキャリア。ゲーム以外の他サービス領域へのチャレンジも可能
応募資格
【必須条件】
テックリードやエンジニアリング部門責任者の経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・ゲームシステムの開発・運用の理想像をおもちで、その推進に携わりたい方
・組織の成長にあわせて柔軟に対応できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
仕事内容
◆当社にて独自開発中のデジタルアイテム流通基盤「DACS(Digital Asset Circulation System)」に関わるポジションです。
自社流通基盤に対応したゲームのリリースや、メタバースを含む次世代サービス事業の準備にも取り掛かっており、事業加速を目的とした募集です。
ブロックチェーンを活用したコンテンツ開発メンバーを募集します。
<業務内容>
・ゲーム制作におけるアプリケーション全体の基本設計
・ゲーム制作におけるネットワークプログラムの設計、実装
・ノウハウの社内共有、様々なプロジェクトでのブロックチェーン活用を技術面から支援
★こんな方を求めます★
抽象的なイメージを聞き出して、具体的な要件・仕様に落とし込み、それを伝える能力が高い方。
コミュニケーション力を生かし協調して仕事を進められる方には、幅広く業務をお任せしたいと考えています。
技術的に新しい分野となる為、新しい技術、知識に対して感度の高い方、呑み込みの早い方は現在の経験量に関しては、問いません。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・ゲーム開発のプログラミング実務経験
・コミュニケーションスキル
・ブロックチェーンへの興味
(あれば尚可)
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ネットワーク、インフラ系の知識・実務経験
・ブロックチェーンに関する知識・実務経験
仕事内容
プログラマーを技術的側面から支援し、サービス全体が安定運用できるよう制作段階から運用段階まで、システム全般(特にサーバサイド)に関し、技術面から幅広く提案・対応いただきます。
担当チームの課題解決を行い、プロジェクトでは、必要な技術要件を自ら提案していきます。
---------------------------------
どのような役割?
---------------------------------
1プログラマーの枠を飛び越え、数多の技術領域を駆使する特殊な技術ポジションです。
企画段階のゲームプロジェクトから、運用中のプロジェクトまで、幅広く活躍する機会があります。
技術面のみならず、プログラマー同士や各職種リーダー、さらにはディレクターやプロデューサーも、その提案・意見へ耳を傾ける。
そんな技術のスペシャリストになります。
----------------------------
制作機材は?
----------------------------
一人1セット
・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど)
・希望者へはデュアルモニタ
・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・プログラム実務経験
・ネットワークとインフラの知識
・コンピューターアーキテクトへの理解(CPU/OS/カーネル etc.)
(あれば尚可)
・新規サーバ系技術への興味がある方
・大規模システム・高トラフィックへの対応経験
・コミュニケーション力に自身がある方
仕事内容
◆グローバル展開している遊戯王関連のサービスや業務システムの開発・運用・保守業務を行っていただきます。
・稼働中サービス(大会運営、データベースなど)および今後予定しているWEBサービス・スマートフォンアプリ 等の開発・運用・保守を行っていただきます。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(いずれか必須)
(1) Java言語を使ったWEBアプリケーションの開発経験(2年以上)
※MySQL等のRDBMSの使用経験
(2) Unityを使ったスマートフォンアプリ開発経験
※ゲーム以外の開発経験も可
(あれば尚可)
・Spring MVCまたはSpring Bootを使用した開発経験
・業務システムの開発・運用・保守経験
・データベース テーブル設計経験
・Linux or Unix 経験
・大規模Webサーバー/データベースの運用経験
・データベースの最適化、負荷軽減の知識/経験
・ネットワーク・インフラ系の知識・経験
・GitHub/GitLab などのバージョン管理システム使用した開発経験
・パフォーマンスチューニング経験
仕事内容
◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるテクニカル面の課題解決、効率化をご担当頂きます
【具体的に・・・】
・アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、
その核となる、リアルなCG、リアルな表現を技術面にて追及頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。
応募資格
【必須条件】
テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
(あれば尚可)
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
仕事内容
◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるエフェクトプログラムをご担当頂きます
【具体的に・・・】
・ハイエンド向けのエフェクトプログラムの設計・実装。最適化全般
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、
その魅力の核となるエフェクト周りのプログラミングをご担当頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。
応募資格
【必須条件】
エフェクトプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・3D ゲームの開発経験
・シェーダーに関する知識
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダープログラミングの経験
仕事内容
◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるシステムプログラマーをご担当頂きます
【具体的に・・・】
・ハイエンド向けのシステムプログラムの設計・実装。
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、
メモリ管理・ファイルシステム・プロセス/スレッド管理など、快適なゲーム環境の構築に従事頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。
応募資格
【必須条件】
システムプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・メモリ管理・ファイルシステム・プロセス/スレッド管理への理解・開発経験
・OS/カーネルへの理解
・コンピューターアーキテクトへの深い理解
(あれば尚可)
・ゲームエンジンの開発経験、有名ゲームエンジンの使用経験
仕事内容
◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるレンダリングエンジニアをご担当頂きます
【具体的に・・・】
・ハイエンド向けの描画プログラムの設計・実装。最適化全般
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、その核となる描画周りをご担当頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。
応募資格
【必須条件】
レンダリングエンジニア
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ による OpenGL もしくは DirectX の開発経験
・現世代のコンソールゲーム機もしくは PC (現世代 GPU) における 3D 描画プログラムの経験
・GPU/プログラマブルシェーダーへの理解
・物理ベースレンダリングへの理解
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・ゲームエンジンの開発経験
・コンピューターアーキテクトへの深い理解
・英語の論文を読める英語力
仕事内容
◆遊戯王デジタルゲームコンテンツのプログラマーとして、さまざまなハード(PlayStation/Xbox/Switch/PC/クラウド等)での開発を担当いただきます。
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・デジタルゲームのプログラム開発経験
(あれば尚可)
・Unityでのゲーム開発経験
・遊戯王のルールを含めた知識があること
・技術について自己学習できる方
仕事内容
◆あなたのプログラミングセンスを活かし、とことんアソビ創り
家庭用・モバイルゲームのタイトル別で編成されたチームへ所属し、クライアント側のアプリケーション制作を担当いただきます。
---------------------------------
どのような仕事?
---------------------------------
最もゲームらしい部分を制作するプログラマーのお仕事です。
以下のようなパートがあります。
・主人公の操作 : 活き活きとした動きを実現し、快適な操作へこだわった制作
・敵キャラやモブキャラの思考(AI) : より自然な動き、賢さをプログラミングで実現
・エフェクト、シェーダー : リアルでカッコいい、新しい表現を追求
・ユーザーインターフェイス : 近年注目されているユーザーの遊びやすさに直結する大事なパートを構築
・全体をまとめるシステム設計 : 効率と作り易さの両立が求められるテクニカルな部分を担う
----------------------------
制作機材は?
----------------------------
1人1セット
・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど)
・希望者へはデュアルモニタ
・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・家庭用ゲーム機、PC/iOS/Android等でゲーム開発経験のある方(業務・趣味問わず)
・C/C++/C# いずれかのプログラム実務経験
(あれば尚可)
・ネットワークプログラミングの知識、経験
・DirectXやOpenGLの使用経験
仕事内容
■様々なゲーム開発の基幹となる、Unityベースの技術開発を担当していただきます。
【具体的に・・・】
・ゲーム開発の核となる技術の研究・開発,および、ライブラリの構築
・ターゲット機のパフォーマンスを最大限引き出すチューニング
・アーティストの生産性を高める開発支援ツール・パイプラインの構築
【期間】
長期予定
応募資格
【必須条件】
・C#を使っての業務経験・Unityエンジニアとしてのキャリアを積みたい方、またはUnityエンジニアになりたい方
・物理やレンダリングに関連する数学に強い方、または興味がある方
・何らかの物理エンジンを触ったことがある方
【歓迎要件】・C#言語やUnityに造詣の深い方
・Unity開発経験(個人・グループ問わず)
・3Dゲーム開発経験
・Mayaのプラグイン開発経験
・英文読解力のある方
UNITYを利用した開発経験
仕事内容
◆家庭用及びモバイル野球ゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
1) ゲームプログラマー
PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
応募資格
【必須条件】
1) ゲームプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ でのPC、家庭用ゲーム機での開発経験か、C#とUnity、またはC++とUnrealEngineでのゲームタイトルの制作経験
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダーに関する知識
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
(あれば尚可)
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
仕事内容
◆ハイエンドゲーム開発チームにてあなたのプログラムセンスを発揮してください。
【具体的には…】
ハイエンド開発チームへ所属し、下記エンジニア業務を担当いただきます。
1) レンダリングエンジニア
PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、描画プログラムの設計・実装・最適化
2) システムプログラマー
PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、システムプログラム
3) エフェクトプログラマー
PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、エフェクトプログラム
4) ネットワークプログラマー
PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、ネットワークプログラム
5) サーバプログラマー
PC・ゲーム機向けハイエンドゲームにおける、サーバサイドアプリケーションの設計
及びプログラム
6) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成および
アセットパイプラインの構築を行う
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1) レンダリングエンジニア
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ による OpenGL もしくは DirectX の開発経験
・現世代のコンソールゲーム機もしくは PC (現世代 GPU) における 3D 描画プログラムの経験
・GPU/プログラマブルシェーダーへの理解
・物理ベースレンダリングへの理解
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・ゲームエンジンの開発経験
・コンピューターアーキテクトへの深い理解
・英語の論文を読める英語力
2) システムプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・メモリ管理・ファイルシステム・プロセス/スレッド管理への理解・開発経験
・OS/カーネルへの理解
・コンピューターアーキテクトへの深い理解
(あれば尚可)
・ゲームエンジンの開発経験、有名ゲームエンジンの使用経験
3) エフェクトプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・3D ゲームの開発経験
・シェーダーに関する知識
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダープログラミングの経験
4) ネットワークプログラマー
(必須)
・ソケット通信を利用したアプリケーションの開発経験
・ネットワークプロトコル (TCP/IP 等) への深い理解
(あれば尚可)
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・NAT 越えに関する知識・実装経験
5) サーバプログラマー
(必須)
・Java/PHP 等のサーバプログラム言語を使用したサーバアプリ開発経験が 3 年以上
・MySQL 等の RDBMS を使用したサーバアプリ開発経験・テーブル設計経験
(あれば尚可)
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
・C/C++ 等のネイティブ言語の使用経験
6) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
(あれば尚可)
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
PICKUP求人