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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
ゲーム開発、並びに舞台制作におけるアシスタント業務
ゲームシナリオ執筆、企画書・仕様書作成、スケジュール管理、各所調整業務など
応募資格
【必須スキル】
ゲーム開発もしくは舞台制作経験
【歓迎するスキル】
・ゲーム開発におけるシナリオライティング、プランナー業務の経験
・舞台制作における脚本、制作、演出助手などの経験
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スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
長期運営中のソーシャルゲームにおいて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
◇Webソーシャルゲームの進行管理、運用業務
●運用系
(1)外注会社との書類やりとり、進行管理、資料作成
(2)設定したイベント内容の動作検証
(3)イベントリリースの監視
(4)ゲーム内パラメータ等の各種マスターデータ設定、画像入稿、ドキュメント作成
(5)定常的な分析数値まとめ作業(※可能であれば)
●企画系
(1)ゲーム内のお知らせ、導線文言などのテキスト作成
(2)イベント改善案などの仕様書作成
【チームの雰囲気】
・部署の役割/ソーシャルゲームの企画・開発・運用
・人数構成:8~13人
・部署の平均年齢: 20代後半~30代
・部署の雰囲気:和やか、業務に集中しやすい環境
応募資格
【必須経験】
・イベントの運用経験が1年以上
・勤怠安定して出社就業できる方
・一般的なPCスキル(WEBブラウザ・メールソフト・Excel・PowerPoint等PCリテラシーがある方)
・正確なデータの入力などが得意な方
・Excel(四則演算、基礎的な関数、グラフ作成)
・コミュニケーション能力あり(質問に対して簡潔に答えられるか)
・進行管理経験(業界問わず、一般事務などマニュアルに沿った対応でも可)※進捗管理やスケジュール管理含む
【歓迎経験】
・ソーシャルゲーム運営経験、プランニング経験がある方(イベント、ガチャ両方の対応経験)
・対外的なやりとりの経験がある方
【求める人物像】
・明るくコミュニケーション力があり、素直な方
・勤怠良好な方
・正確なデータの入力/ミスや不備のチェックが得意な方
・インターネットメディア、ゲームに関する興味・関心をお持ちの方
・スケジュールの管理ができる方
・知的好奇心や学習意欲がある方
仕事内容
①お問い合わせ応対担当
②告知業務担当
上記の各担当を1名ずつ募集させていただきます。
基本的にはそれぞれ下記に記載の業務を担当いただく予定ですが、プロジェクト状況に応じてそれぞれの領域をオーバーラップして業務にあたっていただく可能性があります。
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①お問い合わせ応対担当
【業務内容】
■お客さまからのお問い合わせに対するメールでの応対
【業務詳細】
■メール応対:アカウント復旧・仕様質問、ご意見ご要望など、幅広いお問合せへの対応。必要に応じて、開発メンバーや関係会社との調整を行います。
■お客さまの声の分析:お問い合わせやSNSで寄せられたフィードバックを収集・分析し、企画や開発へ改善提案を行います。
②告知業務担当
【業務内容】
■ゲーム内お知らせ等を含めた情報発信の文言作成
【業務詳細】
■情報発信:イベントやキャンペーン、不具合情報など、プレーヤーがわかりやすく楽しめる情報発信の実施。開発や翻訳チームと連携しながら、お知らせの掲載を進めます。(お知らせ作成、SteamNews掲載、公式HPお知らせ掲載作業など)
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応募資格
【必須要件】
・PCの基本作業ができる方(例:ブラインドタッチ、ExcelやWordの使用など)
・論理的かつ簡潔な文章作成スキル(ビジネス文書作成経験など)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションできる能力
【歓迎条件】
・ゲーム業界での問い合わせ応対経験
・ゲーム内お知らせや、SNSやPush通知などの文言作成経験
【求めている人物像】
・お客さま志向であり、お客さまの体験向上に熱心に取り組むことができる方
・ゲームに日常的に触れていて、"楽しむ"以上の価値を感じたことがあり、
ゲームを仕事にすることでその価値や感動を世の中に届けたい強い想いがある方
・チームとして成果を上げるために自発的に提案し、行動できる方
・変化を楽しみ、成長のために学習や改善を積み上げていける方
・自分にも他者にも謙虚(Humility) 、尊敬(Respect) 、信頼(Trust) を持ちながら向き合うことができる方
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スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
◆NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属して頂き、Unityを用いたゲーム開発におけるエンジニアとデザイナーの間に立つテクニカルアーティストとしての役割を担う人材を求めております。
【具体的には】
・効率的に制作作業ができるようにUnityの機能開発
・グラフィックツールと連携することやゲームに必要なデザイン効果を行えるようにUnityの機能開発
・ワークフローの調整と改善
・デザイナーやエンジニアへの技術面でのフォロー
・Unity知識を広め、社内での教育・指導など
【セールスポイント〕】
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます
【オフィスコンセプトは “セカンドホーム”】
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須経験】
・Unityでの新規ゲーム制作経験(エンジニア・デザイナー問わず)
・2Dもしくは3Dのスマートフォンゲーム制作経験 ※ご自身が担当した業務がわかるポートフォリオをご用意ください。 ※ご応募の際にはポートフォリオの提出が必須となります。
【歓迎経験】
・リーダーもしくはパートリーダー経験のある方
・グラフィックツールと連携したUnityツールの開発経験のある方
・他社版権を扱ったゲーム制作経験のある方
・3Dゲーム制作経験のある方
【求める人物像】
・ゲームを面白くする為にどうすれば良いかをプロジェクトメンバーと一緒になって考えて頂ける方
・常に最新技術やトレンドに目を向け吸収しそれを業務に活用できる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・能動的にプロトタイピングを行える研究心と実行力のある方
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スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
コンシューマ(PS5)ゲームにおいて、デザイナーとエンジニアなどの開発を円滑に行うためのツール作成、橋渡しをするお仕事です。
[具体内容]
・ゲームエンジン用のシェーダー作成・設定
・ゲームエンジン用のツール作成
・背景制作全般のパイプライン構築・改善
・グラフィックス表現の検証・仕様策定
・エンジニアとアーティスト間の橋渡し
【派遣期間】
即日から長期
応募資格
【必須条件】
下記業務内容のいずれかの実務経験のある方
・ゲームエンジン用のシェーダー作成・設定
・ゲームエンジン用のツール作成
・背景制作全般のパイプライン構築・改善
・グラフィックス表現の検証・仕様策定
・エンジニアとアーティスト間の橋渡し
【歓迎条件】
・Unreal Engineの実務経験のある方
・Unityの実務経験のある方
・ゲーム開発経験のある方(個人・商用問わず)
・ゲーム向けのパフォーマンス最適化に関する知見のある方
・HDR・リニアワークフローに関する知見のある方"
仕事内容
•ゲームグラフィック制作における技術業務全般(仕様作成、ワークフロー構築、技術提案)
•DCCツールのスクリプト・プラグイン制作
•3Dデザイナー業務を兼務していただくこともあります
【配属予定部署】 開発部 アートセクション
応募資格
【必須要件】
•CG開発の実務経験
•3Dモデルやモーション、セットアップ等のゲームグラフィック制作経験
•DCCツール(MAYA、MotionBuilder、Photoshop)のスクリプトやプラグイン制作経験方
【歓迎要件】
•ハイデフゲーム機向けのグラフィック制作の経験
•UnityやUnrealEngineでのゲーム制作経験
•上記ミドルウェアでのC#やC++でのツール制作経験
•シェーダ開発経験
•リグの制作経験
•3年以上のゲーム開発経験
•モーションキャプチャ業務(撮影、オペレーション、データ加工)の経験
•スケルトン、キャラクタリグ設定の経験
•リアルタイムCG技術に精通している方
【求める人物像】
•技術や表現へのこだわりと探究心をもち、未経験の分野にも積極的にチャレンジできる方
•円滑なコミュニケーションを行いながら積極的に提案することで、新しい価値を生み出せる方
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スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般、技術的なチャレンジ及び制作環境作りの業務になります。
≪具体的な業務≫
・Unreal Engineでシェーダーの作成
・クオリティ向上のための表現手法の調査及び技術開発
・DCCツールプラグインの制作
・アーティストの制作効率を向上させる為のワークフロー構築・改善
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし、チームとして連携しながら、ものづくりに没頭して頂けます。
また、社内にはスペシャリストも在籍しているため、技術を吸収したい方にとっても理想的な環境とはいえます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム開発や映像制作におけるプログラミング、アート、アニメーション、ツール開発など、2年以上の実務経験
・シェーダー、各種DCCツール等の幅広い知識
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engineに精通している方
・シェーダー作成経験と深い知識
・ハイエンドゲーム表現のライティングの知識
・アーティストのワークフロー構築経験
・負荷状況やメモリ状況の調査経験
・データの状況や問題点についての調査経験
・高度な3Dグラフィックスソフトウェアの仕様に熟練
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをもっと面白くしたいと考えられている方
・積極的に先端の技術を吸収し、仕事に活かす事を話し合える方
・スケジュールと品質のバランスを考えて仕事ができる方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
仕事内容
開発を進めているスマートフォン向けタイトルにおいて、グラフィックスプログラマーとしてUnityを使用したグラフィックスの実装、プロファイリングとチューニングを行っていただきます
【具体的な業務内容】
・シェーダー実装
・ポストプロ実装
・レンダリングパイプラインの拡張
・グラフィックスのプロファイリング、チューニング、バグ対応
応募資格
【必須条件】
・Unityを使用したスマホ向けタイトルにおいて、グラフィックスプログラマーとしての開発経験
・Unityモバイルのシェーダー、ポストプロ実装経験
・Unityモバイルのグラフィックスプロファイリング、チューニング経験
【歓迎条件】
・自己研鑽がお好きな方
・数人単位のチームを率いた経験のある方
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スタッフの一言 :
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
仕事内容
・ゲーム開発にて、キャラクターアニメーション / キャラクターモデルのアセット制作パイプラインの整備
・キャラクターリグ作成
応募資格
【必須条件】
・DCCツールから実機表示までのフローをひととおり理解していること
・Python等スクリプトを用いたリグ作成の経験
・Python等スクリプトを用いたキャラクターアニメーション / キャラクターモデル のパイプライン整備の経験
【歓迎条件】
・Maya, Python, UE使用経験
・3Dゲーム開発全体のアセット制作パイプラインの理解と整備の経験
・自動化好き
仕事内容
【業務内容】
モーション技術に特化したテクニカル作業
応募資格
【必須条件】
①プロジェクトのワークフローを策定しモーションチームや他のチームと連携がはかれる
②MayaなどのDCCツールの操作や社内ツールの作成、又は社内ツール仕様の作成
③リギングなどのセットアップの知識や経験
④Unreal EngineやUnityといったゲームエンジンに対する理解と仕様策定
⑤ゲームエンジン上でのアニメーション処理やリジッドボディ、ソフトボディダイナミクスなど
【歓迎条件】
リーダーシップのとれる方
Python、C#、Blueprint、HLSLといったスクリプト言語やシェーダー言語がわかる方
ゲーム開発経験のある方(個人・商用問わず)
ゲーム向けのパフォーマンス最適化に関する知見のある方
【求める人物像】
・自発的に行動でき、チームとの連携をはかれる方
・周囲に適切なレベルでかみ砕いた説明ができる方
・3DCGやデジタルコンテンツが好きな方
・効率を考えながら仕事ができる方
・新しい技術や情報に対して積極的な方
仕事内容
【業務内容】
背景作成技術に特化したテクニカル作業
応募資格
【必須条件】
①ゲームエンジン用のシェーダー作成・設定
②ゲームエンジン用の効率化できるツール作成
③背景制作全般のパイプライン構築・改善
④グラフィックス表現の検証・仕様策定
⑤エンジニアとアーティスト間の橋渡し
【歓迎条件】
・Unreal Engineの実務経験のある方
・Unityの実務経験のある方
・ゲーム開発経験のある方(個人・商用問わず)
・ゲーム向けのパフォーマンス最適化に関する知見のある方
・HDR・リニアワークフローに関する知見のある方
・レベルデザインの知識や経験がある方
【求める人物像】
・自発的に行動でき、チームとの連携をはかれる方
・周囲に適切なレベルでかみ砕いた説明ができる方
・3DCGやデジタルコンテンツが好きな方
・効率を考えながら仕事ができる方
・新しい技術や情報に対して積極的な方
仕事内容
【業務内容】
キャラクター作成技術に特化したテクニカル作業
応募資格
【必須条件】
①プロジェクトのワークフローを策定しキャラチームや他のチームと連携がはかれる
②Maya、Photoshop、Substance、ZblushなどのDCCツールの操作や社内ツールの作成、又は社内ツール仕様の作成
③Unreal EngineやUnityといったゲームエンジンに対する理解と仕様策定
④DCC側ゲームエンジン側両方のマテリアルなどの知識や仕様策定
【歓迎条件】
・リーダーシップのとれる方
・Python、C#、Blueprint、HLSLといったスクリプト言語やシェーダー言語がわかる方
・ゲーム開発経験のある方(個人・商用問わず)
・ゲーム向けのパフォーマンス最適化に関する知見のある方
【求める人物像】
・自発的に行動でき、チームとの連携をはかれる方
・周囲に適切なレベルでかみ砕いた説明ができる方
・3DCGやデジタルコンテンツが好きな方
・効率を考えながら仕事ができる方
・新しい技術や情報に対して積極的な方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・次世代グラフィックのクオリティを大きく向上させるための技術開発
(立案、可能であれば仕様を含めた実装担当)
・デザイナーの制作効率を向上させる為の、制作基盤の
立案・管理システム開発・ツール制作等を行う
応募資格
■必須条件
・ゲーム開発や映像制作における、プログラミング、アート、
アニメーション、ツール開発などの分野で、2年程度の実務経験があり、技術方面に強い方
・DCCスクリプトのツール開発経験をお持ちの方
■歓迎条件
下記のいずれかのスキルを複数習得している方
・ライティングやレンダリング、シェーダなどグラフィックス関連の
プログラミング言語などの分野での技術的な能力を示すことができる
・キャラクターのアニメーションアセット製作のパイプラインに精通し、
リグのセットアップや、ランタイムベースのキャラクターを制御するシステムに
精通している
・情報管理のためのデータベースを運用する技術的バックグランドを持っていること、
また、それをWebアプリケーションなどの形に具現化できる
・現状のワークフローの問題点を分析し、アーティスト、アニメーターのパイプラインを
可能な限り効率化できる手段を持ち、それを裏付ける技術を持っている
・3Dグラフィックツールでのプラグイン開発、もしくはPythonなどでの
スクリプティング経験
・小規模のチームであっても、主体的に行動ができ、
監督できる優れた組織管理能力を持っている
・高度な3Dグラフィックスソフトウェアの仕様に熟練しつつ、
さらに生産性を効率化するために、アーティストのニーズを先取りすることができる
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
・作品
ご自身の実力が分かる静止画または動画をご提出ください。
※作品のトータルの点数は問いません。
※動画について、複数名で制作された場合は、担当箇所を明記してください。
※公開URLなどを明記いただく形でも結構です。
仕事内容
★特に背景の処理についてエンジニア目線でも作品に関われるテクニカルアーティスト(TA)、TA候補者を募集します!
【業務内容】
・プラットフォーム: PS4,PS5,Xone,Steam,他
・ジャンル: アクション
・作業内容 背景の破壊表現、天候変化などの検証作業及び、作業フローの構築
時間あれば背景モデル作成もしていただきます。
・使用ツール: MAYA、UE4/5、Unity他
応募資格
【必須スキル】
・ゲームの開発段階でのテクニカルアーティスト経験がある方
・ゲームや映像制作におけるアート、プログラミング、アニメーションやツール開発などプログラム知識がある方
■以下の方もご経験次第では検討可
・TAを目指している方、TAとしてのスキルを伸ばしたい方
仕事内容
テクニカルアーティスト(TA)は、デザイナーとプログラマー双方のニーズを理解し、両職種が業務を行いやすい環境を整えていただくポジションです。デザイナー出身の方もプログラマー出身の方も、どちらのご経歴の方でもチャレンジいただけます。
<具体的な業務例>
・デザイナーとプログラマーの業務の効率化や問題解決、ワークフローの構築
※変更の範囲:当社業務全般
デザイナー出身の方は、「テクニカルアーティスト(デザイナー出身)」からエントリーしてください。
応募資格
<必須資格>
・CGデザイナー、もしくは、プログラマーの実務経験のある方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
<歓迎要件>
・「UnrealEngine4」(以下、「UE4」と称する)の実務経験のある方
・UE4の機能に「BluePrint」(以下、「BP」と称する)という「ビジュアルスクリプティングシステム」があり、その実務経験がある方
・UE上でBP作成を補助、自動化するツールの作成ができる方(EditorUtilityWidget、pythonのスクリプトなど、手段は問いません)
・BPでも特にAnimationBPに精通している方、もしくはシェーダー系BPの実務経験者
※BPのノード開発経験者は歓迎
※3DCGツール経験者は歓迎
・MAYAのプラグインが書ける方
仕事内容
テクニカルアーティスト(TA)は、デザイナーとプログラマー双方のニーズを理解し、
両職種が業務を行いやすい環境を整えていただくポジションです。
デザイナー出身の方もプログラマー出身の方も、どちらのご経歴の方でもチャレンジいただけます。
<具体的な業務例>
・デザイナーとプログラマーの業務の効率化や問題解決、ワークフローの構築
※変更の範囲:当社業務全般
プログラマー出身の方は、「テクニカルアーティスト(プログラマー出身)」からエントリーしてください。
応募資格
<必須資格>
・CGデザイナー、もしくは、プログラマーの実務経験のある方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
<歓迎要件>
・「UnrealEngine4」(以下、「UE4」と称する)の実務経験のある方
・UE4の機能に「BluePrint」(以下、「BP」と称する)という「ビジュアルスクリプティングシステム」があり、その実務経験がある方
・UE4上でBP作成を補助、自動化するツールの作成ができる方(EditorUtilityWidget、pythonのスクリプトなど、手段は問いません)
・BPでも特にAnimationBPに精通している方、もしくはシェーダー系BPの実務経験者
※BPのノード開発経験者は歓迎
※3DCGツール経験者は歓迎
・MAYAのプラグインが書ける方
※デザイナー出身、プログラマー出身、どちらのご経歴の方もチャレンジ歓迎
仕事内容
海外ゲームのパブリッシング関連業務のアシスタント業務をお願い致します。
時期やタイミングにより増減しますが、
QA会社・翻訳会社などの外部取引会社とのやり取りが業務の70%ほどを占めております。
そういった外部とのスケジュール調整や細かい調整事項などのやり取りをお任せします。
⼤まかなスケジュールはプランナーリーダーが決めます。
その中の細かな内容を外部取引会社と決めていただき
重⼤な問題や不明点・相談事項などは随時プランナーリーダーに確認、相談しながら業務を進めていただきます。
ゲームテストプレイやデバッグ業務、その他の付随業務が30%程度とおります。
応募資格
【必須条件】
下記の要件を満たす⽅。
・ゲームのソーシングやパブリッシングにコアメンバーとして携わったご経験。
・開発会社や外部協⼒会社、社内関連部署との連携が必須のため、管理・調整のご経験。
・ゲーム業界での就業経験2年以上。
・PCスキル(Excel・スプレッドシートで関数が問題無く扱える程度)
【歓迎条件】
・外注先との交渉・折衝・確認等に中⼼メンバーとして関わったご経験。
・販売及びプロモーションプラン策定など、マーケティングのご経験。
【求める人物像】
・⾃ら率先して能動的に業務に取り組める⽅
・コミュニケーション能⼒が⾼い⽅
・ゲームが好きな方
・バイタリティのある方
仕事内容
■TV番組のイベントを活用したスマホ向け3Dリズムスポーツアクションゲーム
【具体的に…】
・Unityにおけるセルルックシェーダー検証
・3DグラフィックにおけるLookDev業務
・レギュレーション検討、ワークフロー構築、検証提案
・他セクションとの連携、折衝
・処理負荷対応
◇作業環境
【OS】Windows
【環境】maya、Unity、Photoshop、Confluence、Googleスプレッドシート、 Excel、Word、PowerPoint
【その他】GitLab,Chatwork,Gsuite,slack,Backlog
応募資格
◇必須経験
・Unityにおけるセルルックシェーダー検証経験
・3DグラフィックにおけるLookDev業務経験
・レギュレーション検討、ワークフロー構築、検証提案
・他セクションとの連携、折衝業務
・処理負荷対応経験
◇歓迎経験
・maya使用経験
・アプリゲーム制作経験(容量制限など)
・2Dイメージからの3D制作表現の業務経験
◇求める人物像
・コミュニケーションが円滑にとれ、規律を守りチームとして行動できる方
・ゲーム業界での就業経験があり、新規や運営での開発経験がある方 (運営を考えた開発の考えができる方)
・ロジカルかつスピーディに話の展開が出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
・チャットやビデオ会議などのWebツールを抵抗なく使える方(PCリテラシーがある方)
・勤怠が安定している方(理由なく遅刻や欠勤をしない)
仕事内容
海外ゲームのパブリッシング関連業務のアシスタントとしてお勤めいただきます。
時期やタイミングにより増減しますが、
QA会社・翻訳会社などの外部取引会社とのやり取りが業務の60%ほどを占めております。
そういった外部とのスケジュール調整や細かい調整事項などのやり取りをお任せします。
⼤まかなスケジュールはプランナーリーダーが決めますので、
その中の細かな内容を外部取引会社と決めていただき、
重⼤な問題や不明点・相談事項などは随時プランナーリーダーに確認・相談しながら業務を進めていただきます。
また、ゲームテストプレイやデバッグ業務が35%ほど、その他の付随業務が5%程度となっております。
応募資格
【必須条件】
★以下のすべてのスキルをお持ちの方
・PC基本スキル(Excel・Wordやそれに準ずるアプリソフトを抵抗なく使⽤できるレベル)をお持ちの⽅
・Steamで日頃からゲームを購⼊して遊んでいる⼈
・ゲームが好きで、普段から様々なゲームをプレイしており、Steamでメジャーレーベル以外のタイトルを購⼊して遊んでいる⽅。
【歓迎条件】
・ゲーム/コンテンツ開発におけるプロデューサーまたはアシスタントのご経験をお持ちの⽅
・ゲーム業界を含むエンタメ業界でのプロジェクト/施策/外注管理を含む制作進⾏管理のご経験をお持ちの⽅
・社内外問わずスケジュール管理の経験がある方
【求める人物像】
・⾃ら率先して能動的に業務に取り組める⽅
・コミュニケーション能⼒が⾼い⽅
※内部・外部問わず細かい折衝がありますので、上⼿に相⼿の⽅とコミュニケーションを取り、業務を遂⾏して頂ける⽅、様々なタイプの⽅と問題なく話せる⽅を希望しています。
・ゲームが好きな⽅
仕事内容
テクニカルアーティストとして従事していただきます。
【業務内容】
環境周り:Unityのバージョン管理
描画周り:シェーダー改良
容量管理:ゲーム全体の容量削減、グラフィックデータの容量圧縮
3D開発環境整備:既存3Dアセットの調査及び3Dアセット作成のガイドライン整備、ツール整備及び開発
※TAリード及びアートディレクターと連携して作業
【PJについて】
新規オンライン対戦アクションゲーム(PvE,PvP)
応募資格
【必須条件】
・Unityでのシェーダー書き経験
・Mayaスクリプト作成経験
・3D関連ツール開発経験
・スマホアプリ開発経験
・業務経験3年以上
PICKUP求人