仕事内容
◆スマートフォンオンラインゲームのインゲームプランナーとして作業をお任せいたします。
【具体的な業務】
人気IPタイトルのスマホゲームにおいてバトルのパラメータ設計やUnityを用いた開発など各自のスキル、希望に応じて幅広い業務に携わっていただきます。
斬新なアイデアや利益獲得も大切なことですが、さらに重要視しているのは「組織の能力を最大限に引き出すこと」だと考えます。
■スマートフォンの進化はめざましく、あっという間に家庭用ゲーム機並みの描画能力を持つに至りました。さらにネットワークが搭載され、ユーザーも世界中に居ます。そんな魅力的な環境で、世界と戦えるゲームを作ってください。
応募資格
【必須条件】
・マスターデータ入力経験
・インゲームプランナー経験2年以上
・Unity使用経験
【歓迎スキル・経験】
・スマホプロジェクトでのインゲームプランナー経験
・50~100名規模のチームでのプランナー経験
・プレイアブルキャラの性能企画経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームのみならずエンターテイメント全般の最新の市場動向を常にチェックしている方
・面白いゲームとは何か、どうすれば面白くなるのかを考えている方
・数字に強くバトルなどのパラメーター設計できる方
・セルフマネージメントが行え、担当範囲外のタスクにも目が届く方
・部署や職種など問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方
▲
スタッフの一言 : 制作側の部署でありながら企画を含めた開発メンバーと交流の場が多く全体を見渡せる部署になります。企画・デザインを考えたい人でもものづくりを希望する人でもやりがいを感じる部署です!
仕事内容
【業務内容】
筐体/盤面制作にあたって現場で指揮をとり、プロダクト企画提案・商品性の追求・他部署との連携・コスト/進行管理等、多岐にわたる業務に携わり、総合的なプロダクトディレクションを行っています。
[具体的には]
・企画提案
開発企画部との入念に折衝を行い、企画に沿ったギミックの提案を行います。
・内外折衝、調整
開発管理室と連携して、社内各部署との折衝、調整を行います。
また協力関係にある設計会社様との折衝、調整も行います。
・コスト/進行管理
プロジェクトにかかる予算や製品コストの算出、
各種スケジュールの管理や調整を行います。
応募資格
【必須条件】
・高卒以上
・業務経験のある方(ぱちんこ・ぱちスロプロダクト設計・デザイン・ハード設計等)
・元気のある方
【歓迎条件】
・進捗管理経験者
・アミューズメント業界での業務経験者(遊技機メーカー、遊技機メーカーの協力会社、玩具メーカー、アーケード機器関連会社など)
・設計会社に指示を出し、進行管理ができる方
・積極的に意見を出し、行動ができる方
・資料作成が得意
仕事内容
運営中タイトル「トライブナイン」におけるプランナー業務全般
https://tribenine.tokyo/
【バトルプランナー】
・バトル企画
・バトルデザイン
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・セクション間のプロジェクトマネジメント
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ゲーム実装におけるキャラクター・エネミー・ステージなど各種コンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・レベルデザイン設計
・バトルバランス調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理 等
【マップ(レベル)プランナー】
・HD2D調マップのレベルデザイン、演出設計、データ入力・調整
・キャラクターやギミックの挙動制御のためのデータ入力・調整
・企画書、仕様書の作成
【ミニゲームプランナー】
・イベントとして開催される新規コンテンツ(インゲーム開発を伴う)の、機能開発の進行
・企画書、仕様書の作成
・エンジニアやアーティストと連携した開発進行
【開発プランナー】
・会話劇の企画・仕様策定
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・セクション間のプロジェクトマネジメント、エンジニアやアーティストと連携した開発進行
・会話劇領域のレギュレーション・ゲームデザインドキュメント・仕様書等の作成
・会話劇チームのチームビルド・進行管理
・スクリプトデータの作成、実装 等
【探索プランナー】
・マップ制作に関連する機能開発の進行
・企画書、仕様書の作成
・エンジニアやアーティストと連携した開発進行
※候補者様のスキル、経験に併せて最適なポジションにてご選考いたします。
応募資格
【応募要件(MUST)】
・2年以上のゲーム開発経験(モバイル、コンシューマーどちらも可)
・Unityを用いたゲーム開発経験
▲
スタッフの一言 : 日本に限らず国外での活躍チャンスも御座います!
仕事内容
◆企画から開発、付随のイベントまでを企画する事業部門にて、プランナーとして下記のような、ゲーム開発等に関わるさまざまなプランニング業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・ゲームデザイン(仕様作成)
・キャラクター設定
・キャラクターデザインの品質管理
・レベルデザイン
・スクリプト/演出制作
・AIのデータセットチューニング
・音声収録・イベントや新規システムの企画提案
【会社の魅力】
studio51はゲーム、アニメ等の受託開発をおこなう企業です。
手掛ける案件の幅が広いため、幅広い分野でスキルアップする事ができる環境です。
近年業績も好調で、案件は右肩上がりの一途をたどっており、パブリッシャーから
も絶大な信頼を得ながら、高いクオリティを出し続けてまいりました。
成長企業ならではのダイナミックな変化を楽しめるマインドをお持ちの方、
またご自身の提案によってより良いアウトプットを提供していきたい方については、
やりがいとポジションをご用意いたします。
また、社内の年齢層も広く、コミュニケーションも活発で仕事がしやすい環境です。
【コーポレートサイト】
https://www.studio51.co.jp/top.html
応募資格
【必須条件】
・業務経験3年以上(目安)
またはそれに準ずる制作技術がある方。
・主体性をもって活動ができる方
・成長企業でご自身の力を試したい方。
・幅広い分野でスキルを積みたい方
・マネジメント、ディレクションの経験
【求める人物像】
・自らの成長と会社の成長を一緒に考えられる人
・現状に甘んじず、新しいことへの挑戦に努力を惜しまない人
・コミュニケーションをとり、チームでの成果をだしていける人
仕事内容
新規のスマートフォンゲームのレベルデザイナーとして、レベルデザイン業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・レベルデザイン
・パラメーター
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲームの新規開発経験
・レベルデザイナー経験2年以上
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
・細かい作業できる人
【歓迎スキル】
・大規模チームの運用経験がある
・データ設計できる方
【求める人物像】
・なにかのゲームを超やり込んだ経験がある人
・自分で調べて学んでいける方
・ホスピタリティのある方
・指示できる人
・細かいところ気にできる人
・美少女コンテンツが好きな方
仕事内容
カードゲーム販売のECサイト運営におけるディレクション業務
▽具体的に
オリジナルパック(オリパ)をECサイト上で販売するサービスを展開しております。
そのECサイト運営における企画・運営を含む全体管理を行う業務になります。
※業務範囲が広い関係上、ご経験に合わせた業務調整をしながら、徐々にできる領域を広げていただきます。
【例】
・チュートリアル内容の企画
・新たなユーザー体験の企画
・トップユーザーへのプレゼント企画・送付
・サンクスレターのデザインおよび送付
・WEB経由でのコミュニケーション以外からの集客業務/顧客関係管理(CRM)
・駅ナカ広告施策の立案と実行
・アドトラックを用いた施策の立案と実行
・イベントブースでの出店企画
応募資格
【必須条件】
・ソシャゲ、映像制作、遊技機等の何らかのエンタメコンテンツにおけるディレクターやプロデューサー経験がある方
・KPI管理やマーケティング関連の業務経験がある方
【歓迎条件】
・トレーディングカードに関する専門知識がある方
【求める人物像】
・社内や社外でコミュニケーションをとりながら仕事を楽しめる方
・積極的に新しいことへチャレンジできる方
・人々と協力し、共通の目標に向かって働くことができる方
・自らの職務に対して責任を持ち、主体的に行動できる
仕事内容
■同社運営中3Dタイトルのバトルプランナー業務をお任せ致します。
【具体的に…】
・バトル企画
・バトルデザイン
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・セクション間のプロジェクトマネジメント
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ゲーム実装におけるキャラクター・エネミー・ステージなど各種コンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・レベルデザイン設計
・バトルバランス調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理 等
応募資格
【必須要件】
・3Dアクションゲームのプランナー経験(スマホ・コ
ンシューマーは問わず)
・プレイヤー設計 or エネミー制作経験
仕事内容
■同社運営中3Dタイトルのプランナー業務をお任せ致します。
【具体的に…】
・HD2D調マップのレベルデザイン、演出設計、データ入力・調整
・キャラクターやギミックの挙動制御のためのデータ入力・調整
・企画書、仕様書の作成
応募資格
【必須要件】
・2年以上のゲーム開発経験(モバイル、コンシューマーどちらも可)
・レベルプランナーとしてのゲーム開発経験
【歓迎条件】
・3Dゲームの開発経験
▲
スタッフの一言 :
面白いバトルやクエストを作成したい!作成した経験のある方大歓迎です!
新規開発タイトルに関わるチャンスもあり!
RPG好きなプランナーの方からのご応募をお待ちしております!!
仕事内容
【概要】
運営中タイトルのレベルデザイナー/バトルプランナーとしての業務をお任せいたします。
主にゲームの要となるバトルにおけるデータ構築をメインに担当していただきます。
【具体的には】
・当たり判定のあるバトルゲームにおけるバトルデータ、キャラデータ、クエストデータの作成や調整
・バランスの良し悪しを判断する感覚や長期的な視点でのゲーム全体のレベルデザイン
・クエスト/ボスのレベル調整の起案・実装・調整
・ゲームデザイン、企画書や仕様書等の資料作成
・スケジュール管理等のディレクション業務
※あると良いスキル
・初等数学
・Excel(データ整理、データ可視化、関数、マクロ)
・SQL(SELECT系のみ)
※入社時の配属先についてはこれまでのご経験スキルをふまえ、決定させていただきます
※国内タイトルを想定
※スマホタイトルへの配属を検討しています。
応募資格
【必須要件】
・オフィス出社ができる方限定
・ゲーム開発~運営あるいはゲーム運営経験(5年以上)
・RPGのパラメータ設定・バランス調整の経験のある方
・ソシャルゲームのガチャ、キャンペーン、イベントなどの企画・運用の経験ある方
【歓迎要件】
・ソーシャルゲーム(運営タイトル)でのバトルプランナー、レベルデザイナー、データプランナーの経験のある方
・ソーシャルゲーム(運営タイトル)でのリードプランナー、運用ディレクターの経験のある方、尚可
・データマイニングが好き・得意
・継続的に問題解決をし続ける仕組みが作れる方
・企画書、仕様書、カスタマージャーニーマップなどの資料が作れる方
・口頭でもテキストでも人や状況に合わせて説明ができる方
【求める人物像】
・RPGが好きな方
・ソーシャルゲームが好きな方
・SNSでの情報収集が好きな方
・変化に強く、チャレンジ精神のある方
・様々なメンバーと協力しながらものづくりができる方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのプランナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのディレクション及びプランニング業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・全体ディレクション
・企画立案
・仕様策定
・ゲームデザイン
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・仕様書、企画書の作成経験
・大規模ゲームプロジェクトでの新規または運用ディレクターとしての開発経験
・多人数での開発におけるコミュニケーション能力
・自らのビジョンを形にし、周囲に共有できる知識のある方
・1つのPJで1年以上の経験
【歓迎スキル】
・新規タイトルの開発経験
・UI/UXの設計経験
・3Dグラフィックス全般の知識
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、ゲームの面白さをスタッフ全体に浸透出来る方
・論理的に物事を伝えられる方
・基本に忠実に業務を遂行できる方
▲
スタッフの一言 : プランナーは裁量が大きく、成長できる環境です。
仕事内容
◆運営業務に幅広く携われるゲームプランナーのポジションとなります!
基本的に以下の業務に携わっていただきますが、スキルマッチ次第でお任せしたい業務が変わると伺っております。
【具体的には・・・】
・運営中のゲームのKPI分析、イベント企画立案
・データ入力、データ作成
・企画書、仕様書作成
・レベルデザイン
【ポジション】
・運営プランナー
【必要なスキル】
Microsoft Office
【プラットフォーム】
ブラウザ、ネイティブアプリ
応募資格
【必須条件】
・ゲームプランナーとして3年以上経験がある方
・オンラインもしくはソーシャルゲームが好きで日常的にプレイされている方
【歓迎条件】
・レベルデザインの経験がある方
・ディレクターの経験をお持ちの方
▲
スタッフの一言 : AAAタイトルの開発に携わることができます!きれいなオフィスでオープンスペースなど、施設も充実しています。
仕事内容
◆ゲーム開発におけるレベルデザインをご担当頂きます。
【具体的に・・・】
・マルチプラットフォーム展開予定の3DACTRPGタイトルの開発に携わっていただきます。
・フォトリアル系の世界観となります
・オープンワールドフィールド内のレベルデザインをご担当頂きます
応募資格
【必須要件】
・家庭用ゲームプランナー実務経験 3年以上
・UnrealEngineの実装経験者。
▲
スタッフの一言 : コンシューマ新規タイトル(オリジナルアクション系ゲーム)の開発に携われます!
仕事内容
コンシューマー向け新規オリジナルゲームにおけるレベルデザイン業務をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・UEエンジンを使用したレベルデザイン
・敵やギミック、アイテムなどの配置による、ゲームの設計
・ゲームの目的に合わせたステージ形状の作成
・カットシーンイベントの作成と実装
・ゲームバランスの調整
応募資格
【必須条件】
・4年以上のアンリアルエンジンを使用したレベルデザインの実務経験
(敵やギミック、アイテムなどの配置によるゲームの設計)
・3年以上のBP/ステージ形状作成の実務経験
【歓迎条件】
・5年以上のアンリアルエンジンを使用したレベルデザイン経験
・プログラミングスキル
・コンソールアクションゲーム開発の経験
▲
スタッフの一言 :
【自社IPグッズ事業】女性向け人気IPのMD事業におけるプロモーション戦略企画・販売管理をお任せします!
仕事内容
女性向けスマホゲームアプリ「スタンドマイヒーローズ」、「魔法使いの約束」「ブレイクマイケース」等、複数のヒットタイトルをリリースする当社にて、商品の販売戦略、在庫管理などMDビジネスを担うメンバーを募集いたします。
【具体的には】
・自社グッズのプロモーション戦略、販売スケジュール管理
・自社ECサイトの管理、運営、販促企画
・カスタマー対応
・在庫システムを使用した分析・管理
・各販路への出荷対応及び出荷先との企画進行
・イベント出展における運営
【主な使用ツール】
Excel、Word、PowerPoint
応募資格
<必須>
・就業経験1年以上
・Excelを使用した事務経験1年以上
・ゲームやアニメ、舞台などエンタメに興味をお持ちで、グッズがお好きな方
・マネジメント経験またはそれに準ずる経験をお持ちの方
<歓迎>
・弊社コンテンツのお好きな方
・主体性を持って物事へ取り組める方
・IPホルダーでの勤務経験
・Photoshop、Illustratorの使用経験
※ゲーム、アニメ、舞台などエンタメ系であればIPのジャンルは問いません。
▲
スタッフの一言 : 大手企業のグループ会社です!
仕事内容
◆ゲーム開発のプランナー業務をご担当いただきます。
オンラインアクションゲームを想定(未発表タイトル)
【具体的には・・・】
・システム根幹の設計、仕様作成、アイデア提案等 など
※開発状況、スキルによってお任せする作業は調整予定
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS4/PCなど)
応募資格
【必須条件】
・アクションゲーム、もしくはオンラインゲームの開発経験
・仕様書作成経験5年以上
・企画内容を分解、整理、文章で書類にまとめ、他者へ説明ができる
・他職種と直接やりとりをして仕様説明が行える
・FPS・TPSゲームを数多くプレイしている
※ゲームプレイ履歴をいただけますと、必須条件に満たなくてもゲーム知識を活かせる可能性を模索できます。
【歓迎条件】
・UnrealEngineの使用経験
・クライアントとバックエンドサーバーにおけるAPI連携、マルチ通信知識
・アーキテクチャ、インフラコスト、セキュリティ、パフォーマンスを考慮したゲーム設計知識
・SteamをはじめとしたPCゲーム開発経験
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
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スタッフの一言 :
<格闘アクションゲーム&3Dアクションゲーム開発経験者募集!>
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
今回は「サムライスピリッツ」のARPGプロジェクトの開発メンバーを大募集します。
現在大阪の開発体制は150名規模です。新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
・新規3Dアクションゲーム(ARPGなど)のバトルコンテンツに関する立案・設計・実装など
・新規3Dアクションゲーム(ARPGなど)のアクション周りの各種仕様書の作成
・新規3Dアクションゲーム(ARPGなど)のプレイヤーキャラクターのアクション及びパラメータの立案・設計・実装・調整など
・新規3Dアクションゲーム(ARPGなど)のエネミー、ボスのアクション及びパラメータの立案・設計・実装・調整など
・新規3Dアクションゲーム(ARPGなど)のバトルバランスの調整
応募資格
【必須】
3年以上のゲーム開発会社での開発経験
3Dアクションゲームのコアゲーム、メタゲームに関する企画開発経験
(※FPS、TPS含む)
【歓迎】
・3Dアクションゲーム(ARPGなど)の開発経験
・3Dアクションゲーム(ARPGなど)のバトルシステムやプレイヤーキャラクター、エネミーデザインの担当経験
・ディレクター経験
・メインプランナー経験
・パートリーダー経験
・バトルシステムやプレイヤーキャラクター/エネミーのアクション担当経験
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スタッフの一言 :
<格闘アクションゲーム&3Dアクションゲーム開発経験者募集!>
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
今回は「サムライスピリッツ」のARPGプロジェクトの開発メンバーを大募集します。
現在大阪の開発体制は150名規模です。新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
新しく充実した開発環境で力を発揮したい方、もっと自己表現をしたい方、妥協せずに細部にこだわって開発したい方などに、多様なチャレンジの機会が増えていきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
仕事内容
・パートリーダー業務
・3Dアクションゲーム(ARPGなど)のシナリオやカットシーンの制作、取り回し
・3Dアクションゲーム(ARPGなど)のステージの設計、レベルデザイン
応募資格
【必須】
3年以上のゲーム開発会社での開発経験
3Dアクションゲームのコアゲーム、メタゲームに関する企画開発経験
(※FPS、TPS含む)
【歓迎】
ディレクター経験
メインプランナー経験
パートリーダー経験
カットシーンの制作経験
レベルデザイン経験
▲
スタッフの一言 :
オリジナルタイトルも作成可能
あらゆる開発が可能な、柔軟性のある組織体制、開発チームを持っています!
~ナウプロダクションで働く魅力~
①有名タイトルの開発
独立系開発会社の強みの1つ、色々なジャンル、IPのコンテンツ開発ができます。
②最先端の知識と技術の取得
開発技術力の向上を常に意識して積極的な新技術の習得とその実践投入、新プラットフォームでの開発を行うため、必然的に新しい技術に触れることができます。
③多種多様なゲーム開発への参画
シリーズものの開発だけでなく、昨今流行りのRPG、音楽系、スポーツ系、乙女系、パズルゲームと幅広いジャンルでの開発ができる環境です。
仕事内容
◆コンシューマゲーム及びスマホゲームの企画・開発・運営に関する業務
※新規・既存タイトルどちらのプロジェクトに従事いただくかは、経験・状況に応じて判断します。
【具体的には・・・】
・ゲームの企画立案
・ゲーム内イベントの立案、仕様設計
・マネタイズ立案、仕様設計
・開発のタスク&スケジュール管理、リスト管理、外注管理
・ゲームデータ作成
・ゲーム内テキストの作成
・シナリオ作成、スクリプト入力(演出まわり込み)、運営データ入力
・スキル考案、パラメータなどのレベルデザイン
・シナリオ、ボイス、サウンドなどの進行管理
・イラスト、デザインなどの進行管理
【丁寧なサポートあり】
経験の浅い方へは慣れるまでサポートします!
【部署紹介】
コンシューマゲームからスマートフォンゲームまで開発を行っている部署です。
全世界で同時発売された『Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise』やCEDEC AWARDS 2018で優秀賞を受賞した『がるメタる!』などを開発し、東京ゲームショウAWARDや、ファミ通殿堂入りなど数々の開発タイトルでそのクオリティや作品性を評価されました。
受託開発だけでなく、ゼロから世界観やシナリオなどを含めて作品を作り上げる開発を方針とし、クリエイターとして活躍できる環境や高いクリエイティブ性を身に着けられる部署となっており、最近では、人材、若手の育成・経験値アップを目的として任天堂switchで自社インディゲームをリリースするなど、色々な取り組みもしています。
応募資格
【必須経験】
・開発実務経験があり企画書・仕様書が書ける
・ゲームの企画からリリースまでの開発経験が1作品以上ある
【歓迎スキル・経験】
・プロジェクトリーダー経験者
・運営リーダー経験者
・メインプランナー経験者
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・作業員ではなく作品に対してアイデア出しやクリエイティブの出来る人物
・運営経験よりコンシューマゲームの開発経験がある人物
・技術力が高い環境でアイデアを形にしたい方
・ヒット商品の研究等、探究心旺盛な方
・単なる工数管理だけでなく、クリエイティブを加味したプロジェクトの進行管理やフォロー、問題解決の出来る人物
仕事内容
【業務内容】
システム系プランナー
ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整
アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。
※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。
※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。
<具体的な業務例>
・ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のシステム系プランナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/01.html
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・ゲームを前提とした、緻密な世界観や設定、ルールを構築できる方
※課題として過去に制作したゲームタイトル一覧、及びそれぞれに担当された具体的な作業内容を別途提出いただきます。
【歓迎条件】
・コンシューマRPGの開発作業経験者、ゲーム作品の開発実務経験者
▲
スタッフの一言 : AAAタイトルの開発に携わることができます!きれいなオフィスでオープンスペースなど、施設も充実しています。
仕事内容
◆ゲーム開発、運営におけるイベント制作のメイン担当を行っていただきます。
【具体的に・・・】
・開発方針に沿ったゲーム内イベントの発案
・ゲーム内イベント詳細仕様の作成(クエスト内容、報酬設計、させたい体験を達成するための仕組みやアイデア)
・ゲーム実装に必要な素材発注(3D素材、2D素材、サウンド素材)
・関係各所とのコンセンサス
・ゲーム内イベントデータ入力と内容調整
応募資格
【必須要件】
・スマートフォン、家庭用問わずプランナー実務経験 3年以上
・Unityの実装経験者。
【歓迎要件】
・モンスターハンターNowの現役プレイヤー(HR50くらいまでやっていると理想)
・クライアント/サーバーの知見(それぞれで動いている実装の話が通じるレベル)
PICKUP求人