▲
スタッフの一言 :
◆メーカ―様と直接お仕事をしているので、自身の意見やアイデアが実際に反映される事があります!
◆降りてくる仕事をこなすだけでなく、クリエイティブなお仕事ができます!
◆2024年4月から完全週休2日制になるなど、従業員への還元をとても意識している企業になります!
◆出社時間は選択制となっており、ご自身が希望する始業時間を選べます!
仕事内容
■映像制作におけるディレクション業務全般
【具体的には…】
・遊技機の映像に関する様々なディレクション業務に携わって頂きます。
メーカーの方と直接お打ち合わせを行い、必要に応じて外部スタッフのコントロール等も行う為
コミュニケーション能力が求められます。
・スケジュール管理・クオリティチェック・スタッフのマネジメントなど
統括的に管理して頂く立場も想定しております。
・パチンコ・パチスロ実機の開発にあたって、グラフィックや演出面からの企画、確率や遊戯性の側面からの企画、
どちらか得意な分野における企画・制作・進捗管理に携わって頂きます。
・全く新規のプロジェクトから携わることができます。パチンコ・パチスロに関わる業務の
ディレクション経験がある方、基本的なPCスキルがあれば大丈夫です。
【やりがい】
行動力、コミュニケーション能力、そして高い感性と豊富な遊技機の知識が求められる仕事です。
しかし、それゆえに素晴らしいものを作り上げ、クライアント様に満足してもらえた暁には喜びもひとしおです。
メーカー様と直接のやり取りとなるため、自身のアイデアが直接反映され、世に出る可能性も十分に御座います。
【ジャンル、タイトル等】
遊技機系の実績にて多数のビッグタイトルがあります
http://indy-net.co.jp/works
応募資格
【必須】
遊技機、TVCM、イベント映像、番組、WEB動画等、映像関連業界経験者
・映像制作会社でのディレクション経験者
・上記制作会社でのディレクションまたはプロダクションマネージャー業務を2年以上経験された方
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)必須
【歓迎条件】
・Illustrator、Photoshop、Aftereffectsの使用経験
・メーカー経験者、または 遊技機開発経験
・人を楽しませるのが好きな方
・エンターテインメントに興味があり、責任感を持って取り組める方
・好奇心旺盛な方
・コミュニケーション能力のある方
・パチンコやパチスロが好きな方
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スタッフの一言 :
◆メーカ―様と直接お仕事をしているので、自身の意見やアイデアが実際に反映される事があります!
◆降りてくる仕事をこなすだけでなく、クリエイティブなお仕事ができます!
◆2024年4月から完全週休2日制になるなど、従業員への還元をとても意識している企業になります!
◆出社時間は選択制となっており、ご自身が希望する始業時間を選べます!
仕事内容
◆LIVE配信番組、Web動画コンテンツを中心とした映像制作業務にて、アシスタントとして就業していただきます。企画・構成・演出・キャスティング・収録・編集・MA・配信などにおいて、各スタッフのバックアップや雑務といった、幅広いアシスタント業務を行います。
その過程で経験と知識を増やし、プロデューサーやディレクターへのステップアップを目指します。目指すべき方向性は上司と相談しながらじっくり定めていくことができます。
応募資格
【必須】
■映像関係のプロジェクト管理経験
【歓迎】
■パチンコもしくは、パチスロの知識・実務経験保有者
▲
スタッフの一言 :
◆メーカ―様と直接お仕事をしているので、自身の意見やアイデアが実際に反映される事があります!
◆降りてくる仕事をこなすだけでなく、クリエイティブなお仕事ができます!
◆2024年4月から完全週休2日制になるなど、従業員への還元をとても意識している企業になります!
◆出社時間は選択制となっており、ご自身が希望する始業時間を選べます!
仕事内容
【ディレクターを目指している方必見!!】
アシスタントディレクターとは、プロジェクトリーダーであるディレクターの下についてサポートを行う仕事で
大きく分けて「デザイン・演出系」の業務と「ゲーム・設計系」の業務に分かれます。
前者は、演出の企画案だしを中心に、絵コンテや字コンテを作ってデザイナーに指示を出したり、
版権素材の中から演出にあった素材を抜き出したり、ナレーション録音用のセリフリストを作成します。
後者は、数多くある演出パターンを、パチンコのゲーム性に応じて組み合わせを考えたり、それらを仕様書等に落とし込んだり、最終段階できちんと間違いなく動作しているかのチェック(デバッグ)を行います。
どちらもできる必要はありません。得意な分野での活躍を期待します。
応募資格
【必須スキル】
・基本的なPCスキル(Word、Excel)
・人を楽しませるのが好きな方
・エンターテインメントに興味があり、責任感を持って取り組める方
・好奇心旺盛な方
・コミュニケーション能力のある方
・パチンコやパチスロが好きな方
【優遇スキル】
・Illustrator、Photoshop、Aftereffectsなどグラフィックソフトの使用経験
・演出仕様書の作成経験
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スタッフの一言 :
◆メーカ―様と直接お仕事をしているので、自身の意見やアイデアが実際に反映される事があります!
◆降りてくる仕事をこなすだけでなく、クリエイティブなお仕事ができます!
◆2024年4月から完全週休2日制になるなど、従業員への還元をとても意識している企業になります!
◆出社時間は選択制となっており、ご自身が希望する始業時間を選べます!
仕事内容
■映像制作におけるディレクション業務全般
【具体的には…】
・遊技機の映像に関する様々なディレクション業務に携わって頂きます。
メーカーの方と直接お打ち合わせを行い、必要に応じて外部スタッフのコントロール等も行う為
コミュニケーション能力が求められます。
・スケジュール管理・クオリティチェック・スタッフのマネジメントなど
統括的に管理して頂く立場も想定しております。
・パチンコ・パチスロ実機の開発にあたって、グラフィックや演出面からの企画、確率や遊戯性の側面からの企画、
どちらか得意な分野における企画・制作・進捗管理に携わって頂きます。
・全く新規のプロジェクトから携わることができます。パチンコ・パチスロに関わる業務の
ディレクション経験がある方、基本的なPCスキルがあれば大丈夫です。
【やりがい】
行動力、コミュニケーション能力、そして高い感性と豊富な遊技機の知識が求められる仕事です。
しかし、それゆえに素晴らしいものを作り上げ、クライアント様に満足してもらえた暁には喜びもひとしおです。
メーカー様と直接のやり取りとなるため、自身のアイデアが直接反映され、世に出る可能性も十分に御座います。
【ジャンル、タイトル等】
遊技機系の実績にて多数のビッグタイトルがあります
http://indy-net.co.jp/works
応募資格
【必須】
遊技機、TVCM、イベント映像、番組、WEB動画等、映像関連業界経験者
・映像制作会社でのディレクション経験者
・上記制作会社でのディレクションまたはプロダクションマネージャー業務を2年以上経験された方
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)必須
【歓迎条件】
・Illustrator、Photoshop、Aftereffectsの使用経験
・メーカー経験者、または 遊技機開発経験
・人を楽しませるのが好きな方
・エンターテインメントに興味があり、責任感を持って取り組める方
・好奇心旺盛な方
・コミュニケーション能力のある方
・パチンコやパチスロが好きな方
仕事内容
当社は遊技機の大手有名メーカー複数社と取引実績があり、著名なタイトルの開発に携わることができる環境です。
案件数が豊富で自身のアイディアや経験を試せる機会が多いだけでなく、お持ちのスキルによっては遊技機以外の映像ディレクションにもチャレンジいただくことができます。
費用や利益の管理に必要な知識も得ることができるポジションですので、将来的にはプロジェクトマネージャーを目指すことも可能です。
会社としてスキルアップ活動に力を入れており、CEDECや有料講義などもスキルを磨くうえで必要な場合は受講いただくことができます。また、2Dやコンポジットでインプット/アウトプットをおこなっており、最新の台に関する情報を得やすい環境が魅力です。
<業務内容>
・制作スケジュール管理
・外部スタッフとのディレクション
・クオリティ管理
・渉外対応
・遊技機のテーマやターゲットに合わせた映像企画の立案
・演出内容の企画・設計
<使用ツール>
・After Effects
・Excel
・その他管理系ツール(redmineなど)
応募資格
【必須】
・渉外管理経験
・スケジュール管理経験
・映像クオリティ管理経験
【歓迎】
・After Effectsを使用した開発経験
・遊技機映像制作、実機組込データ制作の実務経験
・Photoshop、Mayaなどのデザインツールの実務経験
【求める人物像】
・直近の遊技機のニーズを理解している方
・クライアントに提案し、主導できる方
・相手を尊重し、連携が出来る方
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スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
IPの立ち上げ・クオリティー向上にかかわるアートディレクション業務・制作をお任せします。
IP立ち上げの際のコンセプトアートや全体的な方向性づくり、日々制作する動画の監修、コンテンツのアートディレクションなど、Plottのクリエイティブにかかわる業務全般をプロデューサー/ディレクター/クリエイターとともに進めていただきます。
Plottの強みを活かし、自社内でメディアミックスのプロジェクトも進めています。
携わったIPがショートアニメ化・webtoon化になる可能性も…!?
新しい時代の大ヒットコンテンツを一緒に生み出しませんか?
【お任せしたい業務内容】
■ Plott作品(SNSショートアニメ・グッズ・ゲーム・MVなど)の制作物監修
■クリエイティブへのフィードバック・修正指示
■キャラクターデザインや世界観設計など、新規作品立ち上げのクリエイティブ提案
【具体的な業務内容】
■品質チェック・最終ブラッシュアップ
より高いクオリティーの作品にすべく、絵コンテ・線画・仕上げなど各工程での最終ブラッシュアップをお任せします。
作品の絵型・テイスト合わせのために加筆・修正、ディレクションなどの最終調整をしていただく可能性もございます。
■クリエイティブマニュアルの作成
社内編集メンバーやクリエイターへ共有する、クリエイティブマニュアルを作成いただきます。
・設定資料作成
・仕上げ調整の際の色彩/彩度調整マニュアル
・各ジャンルごとのクリエイティブナレッジシェア
など
■ ショートアニメ動画の制作物監修
・サムネイルのデザイン・制作・監修
・絵コンテ制作・監修
・各工程での赤入れ(加筆・修正・清書など)
・新規IP立ち上げのクリエイティブ提案
・キャラクターデザイン世界観設計・アートボード制作
・第1話・告知PVのイラスト/映像の制作
・販促物・グッズのデザイン制作/監修
【入社後の動き】
Plottクリエイティブ室へ配属となります。
実制作フェーズの作品にチーム横断で入っていただき、将来的には弊社作品全体のクオリティー管理をお任せします。
ショートアニメ・webtoon・IP展開(ゲーム/音楽/グッズ/MV…)など、まずはいずれかについていただきますが、将来的には横断的に担当いただく想定です。
【ポジションの魅力】
◎チームで作品づくりに取り組める
PlottのIPは複数のクリエイターが協力して1つの作品を作り上げる仕組みです。
さまざまなアイデアを掛け合わせ磨き上げながら、より良い作品づくりを目指すことが醍醐味です!
また、チームメンバーとも意見交換をしながら切磋琢磨できる環境であることも魅力です。
◎メディアミックスの取り組みでさらにヒットを目指せる
Plottの強みを活かし、メディアミックス展開も積極的に進めていきます。自分が担当する作品がアニメ×漫画になることも…!
ショートアニメやwebtoon、IP展開など、コンテンツグロースにかかわる幅広い業務を経験できることもこのポジションの魅力です。
◎マネージャーとしてのキャリアも目指せます
会社全体としては社内にクリエイティブディレクターが複数名在籍しており、意見交換やナレッジシェアをおこないながら切磋琢磨できる環境です。
「クリエイティブ制作に今後も関わっていきたい」
「キャリアアップを目指してディレクション力を高めたい」
どちらの希望も叶えられる場所です!
マネージャーとしてのキャリアを望まれる方であれば、
今後さらに拡大する事業部でのクリエイティブに責任を持つクリエイティブマネージャーポジションを目指すことも可能です。
※webtoonは、NAVER WEBTOON Ltd.の登録商標です。
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◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。
YouTube・TikTok・webtoonなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
YouTube領域においては、総登録者数約1,000万人。累計再生回数は100億回、月間再生回数は5億回を突破。
月間ユニークユーザー数はのべ7000万人を超え、多くの方々にコンテンツを届けています。
2024年11月に約10億円の資金調達を実施。「IP革命」を掲げ、新規IP100本の創出、
IPを起点にした新たなビジネス領域への拡大としてライセンス・ゲーム・音楽など新規の事業領域に本格的に参入しました。
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◆Plottを代表するショートアニメ
となりのヤングジャンプ連載中の『私立パラの丸高校』
チャンネル登録者数76万人
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数166万人
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数127万人
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◆Plottのミッション
『日常に温度を。世界に熱狂を。時代に灯火を。』
目の前の人の日常を少しでも温かくするようなコンテンツを作りたい。
世界を熱狂させるような大ヒットコンテンツを作りたい。
コンテンツ史を動かし、時代に名を残すようなレジェンド級コンテンツを作りたい。
そんな想いから、このミッションを掲げました。
Plottをエンタメのホットスポットに。
エンタメに狂わされた人が集い、新たなエンタメを生みだしていく場所がPlottです。
そんな場所で、一緒に新しいエンタメを生み出しませんか?
応募資格
【必須要件】
以下いずれかのご経験に当てはまる方
・ゲーム会社やイラスト制作会社でのイラストディレクション/アートディレクション業務
・アニメスタジオでの原画制作/クリエイティブチェック/演出/監督経験
・漫画連載経験(アシスタントへの指示経験あり)
・キャラクターデザインやコンセプトアート制作経験がある方
▼スキル・経験
・クリエイティブの狙いや修正意図を的確に言語化でき、指示を出すことができる
・より良い制作体制を目指し、効率化・品質向上のためのフロー改善やマニュアル化ができる
【歓迎要件】
・5人以上のチームでリーダー/マネージャー経験
求める人物像
★こんな方にオススメ!★
・大ヒットコンテンツを生み出したい
・チームでものづくりがしたい
・売れる作品が作れるクリエイティブディレクターになりたい
・マネージャーを目指したい
・エンタメコンテンツに関わりたい
仕事内容
■業務内容
・ゲームコンテンツのプロジェクトマネージャーとして人員管理、
予算管理を含む開発進行管理、各クライアント様、パートナー企業との折衝、調整
■配属部署
プロダクト制作部
■キャリアプラン
人事・評価制度を刷新、スキルと経験を積まれた社員に「マネージャー職」と「スペシャリスト職」を用意しております。
各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。
■会社紹介
8ing(エイティング)は、創業30年目を迎えるゲーム開発会社です。自らの名前で販売や宣伝も行うパブリッシャーに対し、ゲームの開発部分を専門に行うデベロッパーと呼ばれる業態として、ハードやプラットフォームを問わず、各種ゲームコンテンツの開発や運用運営を行っています。
"開発体制では、企画段階からマスターアップまでワンストップでひとつのタイトルを担当できる開発力を強みとしており、様々な規模の案件に応じた柔軟なライン編成の対応力を評価され、コンシューマ向けタイトルを中心に大型案件を複数抱えています。
また、開発スタッフが働きやすい環境づくりを目指し、労務管理や福利厚生などにも力を入れており、フレックスタイムの導入を始め、新しい制度の導入にも積極的です。"
大手ゲームメーカーと直接取引を行ない人気タイトルを多数手がけていることから、様々なジャンル、プラットフォームのゲーム開発の現場であなたのスキルや経験を活かすことが可能となっています。随時アイデアを出せるのも当社の魅力です。ゲーム好きな仲間と共に、エンターテイメントを発信していきましょう!
応募資格
■必須条件
■以下のいずれかもしくは両方のマネジャー、もしくはディレクター経験
・家庭用ゲーム機向けゲーム開発
・スマートフォン向けゲーム開発or運営
※経験年数、タイトル数、開発規模などをお伺いさせて頂きます
■歓迎条件
・デザイナー、プログラマーなど他職種の経験歓迎
■求める人物像
・ディレクターやチームリーダーの経験がある
・タスクの優先度を的確に判断し、何をすべきか決定することができる
・高いクオリティーを実現するための改善や、問題の解決方法を提案できる
・作業効率の向上やワークフローの整備に興味のある方
・新規取組みに意欲的で、自発的に行動できる方
▲
スタッフの一言 :
新規ゲームアプリを自社開発しており、そこでご活躍いただけるディレクターを募集します。
アプリ事業部の更なる発展と長期的な成功を目指して、今後の中心的な役割を担っていただきたいと考えています。
仕事内容
・ゲーム内外の企画立案
・数値分析と改善案立案
・開発、企画のディレクション
・マスタデータ更新、スケジュール管理
・パブリッシャーや版元さんとの打ち合わせ、調整、折衝業務
応募資格
【必須要件】
・ゲーム会社での実務経験2年以上
・オンラインゲーム もしくは ソーシャルゲームの新規・既存プロジェクトにて、ディレクター / プロデューサー等の経験
・ゲーム内外の企画立案、仕様設計の経験
・数値の理解があり、データ分析の経験
・市場理解に基づくプランニング経験
・ExcelやPowerPointでの企画書、仕様書の作成経験
仕事内容
「スタンドマイヒーローズ」、「魔法使いの約束」など女性向け作品を制作する当社の新作タイトルで、プロット作成やシナリオ執筆のほか、世界観を構成するデザイン案などの考案、ディレクション業務などをお任せします。
【具体的には】
・プロット作成・監修
・シナリオ執筆・監修
・スチル・エフェクト等のCGリソース発注資料作成
・SE・BGM等のサウンドリソース発注資料作成
・シナリオ・世界観に関連する設定資料作成
・演出実装
・関連部署等の窓口業務
応募資格
<必須>
・シナリオディレクションに関するご経験がある方(年数問わず)
・ゲームアプリの初期開発、企画からリリースまでの期間で業務経験のある方
<歓迎>
・女性向けゲームでの業務経験をお持ちの方
・同人誌や脚本、小説などの執筆経験をお持ちの方(プロ・アマ問わず)
・外部作家様との制作進行に関するご経験をお持ちの方
・ボイス収録等の企画・品質管理のご経験をお持ちの方
※いずれも年数は問いません。
<求める人物像>
・部署やチームを超えて円滑なコミュニケーションが取れる方
・女性向けゲームに日頃から高いご興味をお持ちの方
・「もっと面白く」という理念に共感いただける方
・クリエイティブ力がある方
・スケジュール管理の得意な方
仕事内容
カードゲーム販売のECサイトを運営している企業の演出動画ディレクターとしてご勤務いただきます。
▽具体的に
オリジナルパック(オリパ)をECサイト上で販売するサービスを展開しております。
その中で、オリパ購入時の演出動画を考えていただくポジションになります。
イメージとしてはソシャゲのガチャ演出や、
遊技機のリーチ演出等に近しいものとなります。
例)レア度が高いオリパなら赤色、低いと白色のエフェクトが出るなど
購買意欲を高めるために、どの様な演出を組み込むべきか、
期待を煽る演出などを考えていただきます。
応募資格
【必須条件】
・ガチャや遊技機の演出企画や準ずる経験がある方
・カードゲームやECサイトマーケティングに興味がある方
【歓迎条件】
・トレーディングカードに関する専門知識がある方
【求める人物像】
・社内や社外でコミュニケーションをとりながら仕事を楽しめる方
・積極的に新しいことへチャレンジできる方
・人々と協力し、共通の目標に向かって働くことができる方
・自らの職務に対して責任を持ち、主体的に行動できる
仕事内容
▼事業ミッション
事業部のミッションは「国内外のユーザーに向けたアニメIPでの高品質なゲーム体験を作ること」です。
会社の中では歴史は浅いものの、フィギュア事業を中心にグッドスマイルカンパニーが培ってきたノウハウと業界内での関係性が活かされる事業であり、より一層の事業投資を行いながら、将来的にはゲーム事業をフィギュア事業に並ぶもう一つの柱に成長させたいと考えております。
▼業務内容
・開発プロジェクト全体の進行
・進行/スケジュール/コスト管理
・作品の品質担保
・技術的な問題/課題の解決
・制作会社との調整
・予算策定および運用
・経営層への報告
・メンバーマネジメント
新規および既存のプロジェクトに入っていただき、進行していただきます。
ユーザーの皆様に楽しんでもらえるよう、開発側やIP版元様の想いを最大化しつつ、自分たちが作品に対して付加価値を出せているのかを意識することが重要です。
計数把握や経営陣へのレポーティングは副次的なもので、開発や宣伝の中身からユーザーが受ける体験を深く想像し、最適なアウトプットを導き出す真摯な業務姿勢が求められるポジションとなります。
▼入社後の流れ
まずは部内での業務を理解し、徐々に業務領域を広げて頂きます。
開発・運営実務から宣伝、事業管理に至るまで網羅的に関わっていただきます。
▼当社の特徴
エンタメ業界では、流行や最先端の情報に機動的に対応し続けなければなりません。
弊社では役員間の情報共有と意思決定のプロセスをコンパクトにした事業判断を心がけております。
充分にリスクを考慮したうえで、最終的には、それが「おもしろいか」「情熱を注げるか」で判断するところも弊社の大きな特徴となります。
応募資格
【必須条件】
・社内だけでなく社外の人が参加するプロジェクトを複数遂行した方
【歓迎条件】
下記に複数当てはまる方は是非ご応募ください。
・ゲーム開発/運営の経験があり、プロデュース業に興味のある方
・コンサル経験者でゲーム事業に興味のある方
・ヒットコンテンツのプロデュース経験
・幅広いエンタテインメントへの見識
・KPI分析業務経験
・組織マネジメントの経験
【求める人物像】
・多くの方とのコミュニケーションを大事に出来る方
・より大きな裁量を持てる組織で、スキルアップを目指したい方
・自発的・積極的に行動が出来る方
※全体的にスピード感がある会社の為、受け身の方で主体的に動くのが苦手な方は適さない可能性があります。
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのプランナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのプランニング業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・企画立案
・仕様策定
・レベルデザイン
・パラメーター
・クリエイティブ発注
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲームの新規開発経験
・ゲームプランナー経験2年以上
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
【歓迎スキル】
・大規模チームの運用経験がある
【求める人物像】
・企画立案の意欲がある
・要件、要求に対して、正しく理解、実装ができる人
・自分の役割を主体的に広げていける方
・面白いゲームを作るために自発的に提案、行動ができる方
・積極的に意見し、周囲とのやり取りが円滑に行える方
・ジャンルは問わず、ゲームが好きな方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが現在運営している、もしくは新規でリリースを予定しているスマートフォンタイトルのディレクター候補として下記の業務をお任せいたします。
新規タイトルもしくは運営中のゲームサービスにおいてゼロベースからの企画立案、チームマネジメントまで裁量を持って幅広く携わることが出来る環境です。
また、ご経験やご志向に応じてプロジェクト全体を統括するプロデューサー業務にも携わっていただくチャンスも大いにあります。
■具体的な業務内容
・企画立案、企画精査、仕様策定
・開発、運営に関するスケジュールの管理
・チームマネジメント
・各種ゲーム情報の分析(自社、他社のKPIの分析、ユーザー動向の調査など)
・他社との交渉 など
〔高い収益性と魅力的な就業環境があります〕
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といった
NHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
〔多彩なサービスに関わることができます〕
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩なサービスに関わることができます。
■オフィスについて
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。お弁当販売もあります。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームの立上げからリリースまでメインプランナーとして携わったご経験
・1つのチームをまとめゲームを制作・運営したご経験イトルでの企画書、仕様書作成のご経験
【歓迎スキル】
・スマートフォンゲームタイトルを複数制作、運営したご経験
・複数のチームを管理し、会社から事業を任されていたご経験
・自社の窓口となり他社との渉外をされたご経験
・3Dアクションゲームを制作したご経験、または2Dアクション、パズルゲームを制作したご経験
・オンラインのアクションゲーム、対戦ゲーム制作のご経験
仕事内容
新規開発タイトルのゲームデザイン全般を企画、構築、設計、運用を担当して頂きます。
新チーム立ち上げとなりますので、裁量が大きい役割となります。
担当業務例
▽新規ゲーム開発進行責任者
担当するゲームの枠組みを自身で構築し、ゲーム開発全般に携わって頂きます。
・10名前後のチームの運用、及びプロジェクト全体のマネジメント進捗管理
・エンジニア/デザイナーの業務推進・工数管理
・インディーゲーム市場の研究、競合調査
・ゲームレベルデザイン、各種パラメータの調整
・アセット外注等の進行管理
・新規企画の立案
▽以下に当てはまる方は是非ご応募ください!
裁量をもってゲーム開発を進めたい方
企画からリリースまで一貫して関わりたい方
独自の視点で「面白い」を追求し、ユーザーに新しい体験や感動を届けたい方
応募資格
【必須経験】
・1本以上の0からのゲーム開発経験
・ゲームの開発・運営ディレクター経験目安3年以上(以下に当てはまる方)
・スケジューリングと制作進行管理のご経験
・ゲームの企画書作成、仕様書作成のご経験
・ゲームの機能提案書の作成経験者
・データの数値からユーザー動向などの分析したご経験
【歓迎スキル・経験】
・10人以上のプロジェクトでのプロジェクトマネジメント経験者
・PDCAサイクルを理解し、物事を推進できる方
・外注会社とのリレーション構築ができる方
・ゲームコンテンツへの深い理解がある方
・ユーザ目線で企画提案ができる方
【求める人物像】
・チーム思考でコミュニケーション能力に問題のない方
・協調性があり、柔軟に対応ができる方
・受け身ではなく自発的に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
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スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
【私たちについて】
当社は世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュースに特化したスタートアップです。
ウェブトゥーン市場は全世界で2022年時点で約5,000億円の市場ですが、2028年には約8倍まで成長し、4兆円に迫る市場だと言われております。
当社は2022年4月に設立し、2023年1月には楽天グループ株式会社のCVCである楽天キャピタルを含めた数社より、総額4億円の資金調達を実施いたしました。ウェブトゥーン製作の相談も順調に増加しており、今年度にLINEマンガ、R-TOON、U-NEXT等で、複数本のウェブトゥーン作品のリリースを控えております。今後さらなる事業拡大に向けて一緒に働くメンバーを募集しています!
◼️当社がプロデュース、制作を手がけた作品:https://tooncracker.co.jp/work
・悪役令嬢は死神パパに復讐がしたいのに! ~人生2周目、パパの心の声が可愛すぎてまさかの愛され物語!?~
(LINEマンガ/R-TOON)https://tooncracker.co.jp/work/work003
・ゼロ0〜時空魔法で未来を超える〜(LINEマンガ/R-TOON):https://tooncracker.co.jp/work/work007
◼️プレスリリース
・縦スクロール型デジタルコミック作品の制作を行うトゥーンクラッカー、4億円のシードラウンドでの資金調達を実施:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000102972.html
・『悪役令嬢は死神パパに復讐がしたいのに!』が「楽天Kobo電子書籍Award 2024 縦スクロールコミック部門」大賞受賞!:https://tooncracker.co.jp/pr/597.html
・『悪役令嬢は死神パパに復讐がしたいのに! ~人生2周目、パパの心の声が可愛すぎてまさかの愛され物語!?~』がLINEマンガの「総合ランキング」「女性ランキング」2部門で第1位を獲得:https://tooncracker.co.jp/pr/530.html
【主な業務内容】
・縦スクロールフルカラーマンガを描いてくれるクリエイターのスカウト
・クリエイティブ制作進行/管理・縦スクロール型デジタルコミック制作チームとの連携
・クリエイター(作家/イラストレーター等)への依頼及び、デザイン打ち合わせやデザインチェック ・プロデュース作品の宣伝、販促企画の立案
・出版社等のクライアントとの打ち合わせ
・ライトノベルやシナリオ作家の発掘、育成、コンタクト
・案件ごとの進捗、品質、予算の管理
・制作ディレクション
【作業環境】
clip studio EX, PRO
Adobe Photoshop
【チーム体制】
全メンバー20名弱の組織です。クリエイティブの責任者を筆頭に、分け隔てなく基本横並びの組織で構成されています。
アニメの制作会社やゲーム制作企業の出身者など20代のメンバーも活躍しています。
【このポジションの魅力】
・国内、急成長中のwebスクロール漫画(ウェブトゥーン)の原作作りにチームの一員として携わるチャンスが多くある
・韓国や中国などのウェブトゥーン先進国が日本市場獲得に向けてくるが、そこに同じ土俵で挑むことができる
・さまざまな企業と協業しながら作品作りを行うことで、ビジネス拡大に携わることができる
・AIを活用した世界観/方向性の企画や提案などを強化していきたいと考えています。
・日本シェアNo.1を目指す企業で同じ熱い志を持った仲間と本気で挑戦する環境がある
【社風】
意見を発信し合いフラットな雰囲気を大切にしているの社風です。
代表や役員陣との距離も近く、常にコミュニケーションが取れる環境の為、持っているアイディアやビジョンを存分に活かす事ができ、会社の根本の部分を常に意識して行動しています。自分の頑張りが会社の成長に繋がっている事を実感できる環境です。
【平均年齢】
29歳
【選考フロー】
全体で2-4週間程度のお時間を要します。
書類選考 → 一次 → 適性検査 → 二次面接(取締役)→最終面接(代表)→ 内定
一次はオンライン、二次・最終は対面となります。"
【その他】
・勤務体系/福利厚生/試用期間等については原則正社員/契約社員登用時の内容となります。
・業務委託/派遣の方は、スポットでのご契約は受けておりません。
・正社員以外の雇用形態の各種条件については、各所へ相談の上、別途ご提示をさせていただきます。
応募資格
【必須】
・エンタメ業界経験者(ゲームやアニメ業界などで半年以上経験のある方)
【歓迎スキル】
・出版業界での編集業務
・エンタメ業界(マンガ/ゲーム/アニメ)でのシナリオやイラスト、企画などのディレクション経験
・プロモーションに関するコンテンツの企画・制作ディレクション業務
・チームリーダーやマネジメントの経験
・顧客折衝経験
【求める人物像】
・第二新卒歓迎
・国内のウェブトゥーン市場を盛り上げていきたい方
・多くの原作を世に生み出す過程を共に楽しめる方
・主体性を持って行動できる
・ワンチームとしてチームの成果を最大に考え行動や発言ができる
・スピード感や小さな変化大きな変化を楽しむことができる
・コミュニケーションを大切にし得意としている
・物事を前向きに捉えることができ向上心とバイタリティがある
仕事内容
■業務内容
◆デバッグ業務(バグ報告、対策案検討、修正確認)
◆演出データ設計(液晶出力用データ作成、演出制御用データ作成、役物データ作成、役物データ集計)
◆演出仕様書作成
応募資格
【必須条件】
◆ぱちんこ、パチスロの基本的な知識
◆基本的なExcel操作(関数を利用したデータ集計が出来るレベル)
【歓迎条件】
◆遊技機の開発経験
◆遊技機のデバッグ経験
◆ゲーム開発経験
◆基本的なVBA知識(VBAを利用してデータ集計が出来るレベル)
【求める人物像】
◆地道な作業を苦にしない方歓迎
仕事内容
遊技機の映像制作/液晶コンテンツの企画立案や企画書作成、映像・演出に関する仕様やコンテンツの作成、
作画管理等をお任せ致します。
■仕事の流れ
1.企画立案→遊技機メーカ作成のゲームフローに合う演出案を考えます
2.仕様書作成→企画書を元に仕様書演出概要書、演出フローなど)を作成します
3.実機による評価・検証→完成した映像を実機で確認し、改善点を洗い出し
ブラッシュアップ項目の精査を行います
4.進捗管理→プロジェクト全体のスケジュール、タスクを管理し、問題があればお客様と交渉、調整をし
応募資格
【必須条件】
・遊技機のプランナー経験が5年以上ある方
・他業界の商品・サービス企画経験者でパチンコ/パチスロが好きな方
【歓迎条件】
以下のいずれかを満たしている方が望ましいです。
・遊技機メーカーや外部委託業者との窓口経験が3年以上
・映像ディレクションの実務経験が3年以上
・プロジェクトリーダーの実務経験が3年以上
【求める人物像】
・自分のアイディアを盛り込んだパチンコ機・パチスロ機を創りたい方
・人と話をすることが好きな方
・仕事に対して、前向きに取り組める方
・自発的に行動できて、責任感をお持ちの方
・企画プレゼン経験のある方
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スタッフの一言 : 制作チームのさらなる強化を⽬指し、モノ作りに情熱のあるクリエイターを募集しています。
仕事内容
【業務内容】
弊社制作・運⽤中タイトルの企画・ディレクションや、新規タイトルをご担当いただきます。
制作チームが10⼈前後とコンパクトなため、企画・仕様制作・進⾏管理など、裁量を持って働けるポジションです。
【採用背景】
・2019年設⽴のPANDOLOR(株式会社パンドラ)が開発するゲーム、デジタルコンテンツの企画および開発、運営に携わるプランナー・ディレクターを募集します。
・PANDOLOR のヴィジョンは「ゲームのノウハウで⽇常をエンターテインメントなコミュニティにする」。⽣活のあらゆるシチュエーション、⼈が集まる場所をゲームでエンタメ化(GX・Gaming Transformation)し、これまでのゲームとはまったく異なるユーザー・市場を獲得することを⽬指しています。
・ライブ配信、web3、位置情報等、ゲーム以外のテクノロジーとのかけあわせで制作するなど、ハードウェアやプラットフォームにとらわれないモノ作りができる環境です。
公式HP:https://www.pandolor.co.jp
応募資格
【必須条件】
・コンシューマorスマホゲームの開発・リリース経験。
・Excel、Powerpointの実務使用経験(関数、資料作成など)
【歓迎条件】
・シナリオ、デザイン、企画⽴案、レベルデザイン、バランス調整など幅広い企画業務の知
識やご経験
・⼯数管理、スケジュール管理、企画⽴案、仕様設計のご経験
・Unity
【求める人物像】
・モノ作りに情熱のある⽅
・広い視野でそれぞれの専⾨領域の中でまたそれを超えて、ヴィジョンや⽅針を打ち⽴てて実⾏する計画を⽴てることができる⽅
・チームメンバーや内外を問わず関係者に対してリスペクトを持てる⽅
・ゲームのみならず俯瞰的な視点で新しいコンテンツに挑戦したい⽅
・⼩規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる⽅
仕事内容
開発部門において、ディレクターとしてプロジェクト全体のクオリティ管理、及び、進行管理を行っていただきます。
【業務内容】
・品質向上に関する一連の業務
・制作進行管理
・資料作成
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲーム開発における下記経験のある方(リーダー以上)
ディレクター、アシスタントディレクター、スケジュール管理や人員工数管理などの制作進行業務
・幅広い年齢/キャリアのメンバー、取引先と気持ちよくコミュニケーションが取れる方
【歓迎条件】
・移植業務経験
・プログラミング/デザイン/シナリオ等、制作に関する知識がある方
・マスターアップまで責任感を持って業務を遂行してくれる方
・各プラットフォームのガイドラインやPCに関して深い知識のある方
・外注管理、スケジュール工程管理、デバッグ管理の経験がある方
【求める人物像】
・ゲームやエンタメに興味のある方
・明るくハキハキとしたコミュニケーションが取れる方
・責任感と自主性を持って仕事に取り組める方
・気配り目配りができる方
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スタッフの一言 :
<企業の特色>
①「第二創業期」だからこそ、新しいIPを0から創ることができる
SNKはこれまで、「餓狼伝説」「KOF」などのIPを世に生み出してきました。今後は更なる成長を目指して、「世界が熱狂する、文化を創る」というミッションのもと誰も見たことのない新たなIPを創出するプロジェクトを立ち上げます。
この高難易度な活動に共に挑んでくれる仲間を求めています。
②「世界を目指す環境」だからこそ、AAAタイトルのコアメンバーになるチャンス
世界を目指すにはまだまだ小規模な組織ですが、昨年から東京にも新規開発スタジオを設立し、組織拡大を進めています。まずは直近3~5年で各拠点の開発人数を150‐300名規模まで拡大し、新体制を構築していきます。
組織が拡大していく中で、随時新たな大規模プロジェクトも立ち上げていきます。
③「AAA品質のタイトルを創る」からこそ、トライ&エラーを繰り返し、クオリティを追求できる
仕事内容
【概要】
世界が熱狂する、文化を創る ―
ゲーム市場におけるグローバルリーダーを目指すSNKでは、東京スタジオの開設に伴い、AAAタイトルの開発にチャレンジする初期メンバーを募集します。
私たちが求めるのは、
自律性と協働性をもって仲間とともに行動し、ユーザーにとって価値のあるプレイ体験を創造できるプランナーです。
そのリーダーには、
優れた知見と豊富な経験をもとにチームを先導し、AAA 品質を追求していく姿勢を期待しています。
【業務内容】
・プロジェクトにおける担当領域のリーダー業務(バトル、レベル デザイン、ナラティブ設計など)
応募資格
【必須】
・コンシューマー ゲーム開発でのリーダー経験3年以上
・ゲーム開発ツールおよび業務ソフトの使用経験
・文書および口頭での優れたコミュニケーション能力
・ゲームの設計(ゲーム デザイン)に関する優れた知識
・プロジェクトの成功に向けてチームを先導できる方
【歓迎】
・AAA タイトル、現行コンソール機での業務経験
・プロジェクト マネジメントの経験
・PCまたはコンソール機におけるマルチプレイ ゲームの開発経験
・PCまたはコンソール機におけるアクション ゲームや格闘ゲームの開発経験
・GaaS 運営経験
【求める人物像】
・協働的な働き方を重視し、フィードバック能力のある方
・自律的に行動し、スキルの向上を目指せる方
・市場に対する確かな理解とビデオゲームに対する情熱
PICKUP求人