仕事内容
【業務内容】
ぱちんこ・パチスロ用液晶演出制作業務をお任せします。
図柄、文字、小物等の3D素材の制作だけでなく、After Effectsを使用して1つの演出を仕上げていただくところまでお願いすることもあります。
また、協力会社へ制作依頼をすることもありますので、モデリング、セットアップ、アニメーションまでの一連の作業のご経験がある方、社内外問わずディレクションのご経験がある方なら大いに活躍していただけます。
ヒットするぱちんこ・パチスロ台を生み出すため、新しい発想で、魅力的な映像を生み出してください。
※適性に応じて、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
応募資格
【必須条件】
・遊技機案件での3DCGデザイン経験のある方
・Maya、3ds maxを使用したモデリング、セットアップ、アニメーションの一連の作業の実務経験がある方
【求める人物像】
・CG制作が大好きな方
・指示を待つのではなく、自ら考えて行動する方
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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
業務内容
ゲーム内におけるカットシーンのシーン構築から実装までの全ての制作業務
カットシーンについて
カットシーンとはゲームのオープニングやエンディング、会話やイベント時などに差し込まれるイベントシーンを指します。
ゲーム中のストーリーをビジュアル化し、ゲームの進行を牽引する映像制作を担当するセクションで、
シナリオや絵コンテをもとに、プレイヤーにストーリーやキャラクターの心情を伝えていくシーンをゲーム中のアセットを用いて映像として表現します。
カットシーンの制作にあたっては、カメラワークやキャラクターのアニメーション、ゲームエンジンに実装するまでの一連の作業を担当していただきます。
ゲーム内のアセットを使用するので、関係するセクションと緊密に連携して進める必要があり、多くの人とコミュニケーションをとりながら制作を進めていただく事となります。
また、映像演出、カメラ技法、キャラクターアニメーション、ゲームエンジンの知識など、多岐にわたる技術や表現を駆使する必要があるため、大きな達成感が得られる仕事です。
ゲーム開発が未経験であっても、これまで映像作品の制作を担当されている方でカットシーン制作に興味がある方は歓迎いたします。
応募資格
【必須のスキル・経験】
カメラワークの作成、キャラクターのレイアウトなど、リアルタイムカットシーンの制作経験
DCCツールを用いた映像制作またはカットシーンの経験
【歓迎するスキル・経験】
カットシーンまたは映像制作の演出、ディレクション経験
カットシーンに関係する仕様書の作成経験
ゲームエンジンの使用経験
モーションキャプチャーのディレクション経験
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スタッフの一言 : クオリティーに関して要求される内容も高く、厳しい環境だとは思いますがだからこそやり遂げた時の充実感は大きいです。ぱちんこ業界を盛り上げておもしろくしていきましょう!
仕事内容
【業務内容】
ぱちんこ・ぱちスロの液晶に関する3D素材制作から映像制作を行います。
映像制作、デザイン制作業務、After Effectsでのコンポジット、エフェクト作成、Maya、Houdini、Zbrush等の3Dツールでのシーン作成等、得意とする分野でクリエイティブな力を発揮できます。
[具体的には]
・モデリング
・アニメーション
・ライティング
・シェーディング
・リギング
・エフェクト
・コンポジット
・データチェック
・アセット管理
応募資格
【必須条件】
・ぱちんこ、ぱちスロ映像の制作経験者
・Adobe系、3Dツール全般の使用経験者
・元気のある方
・学歴不問
【歓迎条件】
・After Effects 経験者
・ぱちんこ、ぱちスロに使用する映像制作経験者、映画・CM映像制作経験者歓迎
・各種ツールに対しての知識をお持ちの方
・制作会社に指示を出し、進行管理ができる方
・積極的に意見を出し、行動ができる方
仕事内容
■業務内容
・モーションデザイナーとして、各種ゲームソフト内のCGコンテンツ全般の作成を担当します。
・外部発注管理(進行/クオリティ)もお任せする場合がございます。
■配属部署
デザイン制作部
■キャリアプラン
人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積まれた社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しております。
各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。
■会社紹介
8ing(エイティング)は、創業30年目を迎えるゲーム開発会社です。自らの名前で販売や宣伝も行うパブリッシャーに対し、ゲームの開発部分を専門に行うデベロッパーと呼ばれる業態として、ハードやプラットフォームを問わず、各種ゲームコンテンツの開発や運用運営を行っています。
"開発体制では、企画段階からマスターアップまでワンストップでひとつのタイトルを担当できる開発力を強みとしており、様々な規模の案件に応じた柔軟なライン編成の対応力を評価され、コンシューマ向けタイトルを中心に大型案件を複数抱えています。
また、開発スタッフが働きやすい環境づくりを目指し、労務管理や福利厚生などにも力を入れており、フレックスタイムの導入を始め、新しい制度の導入にも積極的です。"
大手ゲームメーカーと直接取引を行ない人気タイトルを多数手がけていることから、様々なジャンル、プラットフォームのゲーム開発の現場であなたのスキルや経験を活かすことが可能となっています。随時アイデアを出せるのも当社の魅力です。ゲーム好きな仲間と共に、エンターテイメントを発信していきましょう!
応募資格
■必須条件
・3Dアニメーション作成経験
■歓迎条件
・コンシューマやモバイルゲームのモーション作成経験
・外部協力会社への発注、進行、クオリティー管理経験
※3D作成ソフトはMayaの経験者が望ましいですが、他の3DCGソフト経験者でも問題ありません。
■求める人物像
・制作において一定レベルのスキルを有している方
・新しい技術に興味があり、自発的に情報収集と発信ができる方
・開発力向上の為の提案やワークフロー構築に興味のある方
・外部管理や組織のマネージメントに興味がある方
・社内での勉強会や、社外での技術交流会への参加意欲がある方
▲
スタッフの一言 :
バルスでは現在、さらなる事業拡大を続けていくため、最新の画像作成技術やXR、
メタバースを駆使した新規事業開発プロジェクトを進めており、
新たに最新の画像作成技術を活用した映像制作を行うプロジェクトを立ち上げました。
実際に映像制作を行うにあたり、
最新の画像作成技術を用いて画像制作を行うメンバーを募集します。
最新の画像作成技術を活用し、前例のない映像コンテンツ制作をお任せします!
制作チーム立ち上げメンバーとして、R&Dを行うメンバーとともに、
ワークフロー確立のモデルケースとして作品の実制作までを行っていただきます。
3DCGなどの技術を実務で使用したことのある方、または、
学校や独学で学んだご経験がある方を歓迎いたします!
仕事内容
・最新の画像作成技術を用いた映像制作
※お持ちのスキルに応じて、実作業にあたって頂く可能性のある業務
・Unityを用いた、3DCGアニメーションのレイアウト
・3DCGアセットの制作、カスタマイズ
・AfterEffectsなどを使用した映像編集
└キャラクター画像と、背景画像のコンポジットなど
【ミッション】
・最新の画像作成技術を活用した映像制作プロジェクトのチーム立ち上げ
・社内メンバーと協力してチーム体制の構築
・ワークフローの確立やクリエイティブの実製作
【主な使用ツール】
・Unity
・Photoshop
・AfterEffects 他
新しいことに挑戦したい方や最先端の技術を使用したい方、
エンタメのトレンドに関わりたい方におすすめです!
応募資格
【MUST】
・最新の画像作成技術に関心があり、批判的な感情のない方
・社会人経験1年以上
【WANT】
・3DCG,コンポジット,ゲームエンジンなど、ノードベースのワークフローでの制作経験。
・Unityを使用した制作経験のある方。(業務経験なお歓迎)
└揺れもの調整の経験のある方、なお歓迎。
・3DCGでのキャラモデリングを一通りされた経験のある方。
└(モデリング+UV展開+テクスチャリング+リギング)
・3DCGでの背景モデリングをされたことがある方
・AfterEffects使用し映像編集をされてきた方(業務経験なお歓迎)
└実写CG問わず、コンポジット作業の経験なお歓迎。
・Pythonでの簡単なコーディングができる方
・趣味でも絵を描かれる方。
【求める人物像】
・最新の画像作成技術に興味があり、日々情報を集め一緒に進化していける方
・新しい技術や環境を日々取り入れて制作にあたることが好きな方
・Unity、3DCGを用いた制作の経験があり、そのスキルを活かしつつ
新たなチャレンジをしたい方。
・アニメや映画等、映像業界で業務された経験のある方
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スタッフの一言 :
■社内の雰囲気
遊技機、アニメ、映画、Vtuberなど映像が好きなメンバーが多く在籍しております。
静かに作業しつつも自席でフィードバックや相談をしていたり落ち着いて作業ができる環境を整えております。
親会社から出向で来ている方もいるため、メーカーと近い距離で制作をすることができます。
■主要取引先:サミー株式会社
■CG制作チーム:8名
仕事内容
3Dモデルに合わせてアニメーションに必要な要素全般のリギング業務
応募資格
【必須条件】
・3DCGデザイナーとして3年以上の経験。
※リーダー経験、ディレクター経験者優遇。
■その他、経験・知識(必須ではありません)
モデリング、リギング、アニメーション等他工程の知識経験のある方
AEでのコンポジット経験のある方
MEL、Python等のスクリプトにも知識のある方
■推奨ツール
3dsMax・Maya・ZBrush等その他2Dツール/AfterEffects
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スタッフの一言 :
■社内の雰囲気
遊技機、アニメ、映画、Vtuberなど映像が好きなメンバーが多く在籍しております。
静かに作業しつつも自席でフィードバックや相談をしていたり落ち着いて作業ができる環境を整えております。
親会社から出向で来ている方もいるため、メーカーと近い距離で制作をすることができます。
■主要取引先:サミー株式会社
■CG制作チーム:8名
仕事内容
・演出に合わせたカット制作及びそれに関わるアニメーション
・エフェクト作成からコンポジットまでの業務
応募資格
【必須条件】
・3DCGデザイナーとして3年以上の経験。
※リーダー経験、ディレクター経験者優遇。
■その他、経験・知識(必須ではありません)
モデリング、リギング、アニメーション等他工程の知識経験のある方
AEでのコンポジット経験のある方
MEL、Python等のスクリプトにも知識のある方
■推奨ツール
3dsMax・Maya・ZBrush等その他2Dツール/AfterEffects
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スタッフの一言 : 日本に限らず国外での活躍チャンスも御座います!
仕事内容
コンシューマーゲームやスマホゲーム、アニメ、特撮などにおける
映像制作でリードアニメーターを募集しております。
【具体的には】
MAYA、3dsMAXを使⽤したキャラクターのアニメーション制作
【会社の魅力】
studio51はゲーム、アニメ等の受託開発をおこなう企業です。
手掛ける案件の幅が広いため、幅広い分野でスキルアップする事ができる環境です。
近年業績も好調で、案件は右肩上がりの一途をたどっており、パブリッシャーから
も絶大な信頼を得ながら、高いクオリティを出し続けてまいりました。
成長企業ならではのダイナミックな変化を楽しめるマインドをお持ちの方、
またご自身の提案によってより良いアウトプットを提供していきたい方については、
やりがいとポジションをご用意いたします。
また、社内の年齢層も広く、コミュニケーションも活発で仕事がしやすい環境です。
【コーポレートサイト】
https://www.studio51.co.jp/top.html
応募資格
【必須条件】
・業務経験3年以上(目安)
またはそれに準ずる制作技術がある方。
・主体性をもって活動ができる方
・成長企業でご自身の力を試したい方。
・幅広い分野でスキルを積みたい方
・マネジメント、ディレクションの経験
【求める人物像】
・自らの成長と会社の成長を一緒に考えられる人
・現状に甘んじず、新しいことへの挑戦に努力を惜しまない人
・コミュニケーションをとり、チームでの成果をだしていける人
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スタッフの一言 : 日本に限らず国外での活躍チャンスも御座います!
仕事内容
コンシューマーゲームやスマホゲーム、アニメ、特撮などにおける
映像制作でアニメーターを募集しております。
【具体的には】
MAYA、3dsMAXを使⽤したキャラクターのアニメーション制作
【会社の魅力】
studio51はゲーム、アニメ等の受託開発をおこなう企業です。
手掛ける案件の幅が広いため、幅広い分野でスキルアップする事ができる環境です。
近年業績も好調で、案件は右肩上がりの一途をたどっており、パブリッシャーから
も絶大な信頼を得ながら、高いクオリティを出し続けてまいりました。
成長企業ならではのダイナミックな変化を楽しめるマインドをお持ちの方、
またご自身の提案によってより良いアウトプットを提供していきたい方については、
やりがいとポジションをご用意いたします。
また、社内の年齢層も広く、コミュニケーションも活発で仕事がしやすい環境です。
【コーポレートサイト】
https://www.studio51.co.jp/top.html
応募資格
【必須条件】
・業務経験2年以上(目安)
またはそれに準ずる制作技術がある方。
・主体性をもって活動ができる方
・成長企業でご自身の力を試したい方。
・幅広い分野でスキルを積みたい方
【求める人物像】
・自らの成長と会社の成長を一緒に考えられる人
・現状に甘んじず、新しいことへの挑戦に努力を惜しまない人
・コミュニケーションをとり、チームでの成果をだしていける人
仕事内容
モーションデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・宣伝広告用の素材作成
・2Dイラストがあるので、それに合わせてMayaで3Dキャラクターへのポーズ作成
・UnrealEngineへの実装
【使用ツール】
Maya perforce UnrealEngine
※UnrealEngineは経験が無くても、ある程度レクチャーしますので理解できる方
応募資格
【必須条件】
・DCCツールを使用したゲームモーション作成経験
※ポーズを作成するためのモーション作成のオペレーション能力があれば問題ありません
【歓迎条件】
・UnrealEngine等のゲームエンジンへの実装経験
・クライアントとの折衝、リード経験あれば尚可
・フィギアなど立体を意識した3Dポーズ作成
・2Dアートのデザイン能力
【求める人物像】
・クオリティを大切にする方
・作業の期日、工数を考えて動ける方
・協調性のある方
・PJでワークフローの策定や検証などがある可能性があり、問題解決能力のある方
・コミュニケーション能力の高い方
仕事内容
◆コンシューマゲーム開発における制作を担当していただきます!
【具体的には・・・】
・3Dモーション作成業務
◆モノづくりに前向きな方、ゲームが好きな方大歓迎です!!
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームでの実務経験
・モーション作成の実務経験
【歓迎条件】
・手付でのモーション作成経験
・外注などの管理業務経験
【求める人物像】
・ものづくりに前向きな方
・コミュニケーション能力のある方
・新しい技術や知識に対して、好奇心旺盛な方
・ゲームの好きな方
仕事内容
コンシューマゲーム開発における制作を担当していただきます!
【具体的には・・・】
・3Dモーション作成業務
◆モノづくりに前向きな方、ゲームが好きな方大歓迎です!!
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームでの実務経験
・モーション作成の実務経験
【歓迎条件】
・手付でのモーション作成経験
・外注などの管理業務経験
【求める人物像】
・ものづくりに前向きな方
・コミュニケーション能力のある方
・新しい技術や知識に対して、好奇心旺盛な方
・ゲームの好きな方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
▼概要
当社が開発する新作スマートフォンゲームのカットシーン制作業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・カットシーン制作業務
・カットシーンに関するクオリティ管理、および監修業務
【業務の魅力】
作品全体のクオリティを支える、カットシーン制作作業をお任せできる方を募集しています。
ユーザー体験に紐づいたゲーム作りを、モチベーションの高いメンバーと追及していくことができます。
エモーショナルなストーリーとキャラクターの魅力を表現する面白さがあります。
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
【必須スキル】
・MayaなどDCCツールを使用した3DCGカットシーン制作の実務経験
【歓迎スキル】
・ゲーム開発における3DCGカットシーン制作の実務経験
・カットシーンまたはキャラクターアニメーションの演出、ディレクション経験
・Unity、UnrealEngineなどのゲームエンジンを使用したアニメーション制作経験
・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはそれに準じる実務経験
・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理経験
【求める人物像】
・ゲーム、アニメなどのキャラクターコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
積極的、能動的に業務に取り組める方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
▼概要
当社が開発する新作スマートフォンゲームのキャラクターやオブジェクトのアニメーション制作、およびモーション制作のディレクションをお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・アニメーション作業
・外注ディレクション
【業務の魅力】
作品全体のクオリティに関わる重要な作業を担える方を募集しています。
ユーザー体験に紐づいたゲーム作りを、モチベーションの高いメンバーと開発の初期段階から追求していくことができます。
たくさんのユニークなキャラクターたちに命を吹き込み、キャラクターの魅力を表現する面白さがあります。
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
【必須スキル】
〇共通事項
・ゲーム業界、または映像業界における3DCG・2DCG領域の実務経験
〇インゲーム担当(人間キャラ)
・人間キャラのインゲームモーション制作経験
・アクションパート または 日常芝居の作業経験
〇インゲーム担当(人間キャラ以外)
・動物およびエネミーの作業経験
〇カットシーン担当
・カットシーン作業経験
・カットシーン演出経験
【歓迎スキル】
・海外テイストのアニメーション制作経験
・キャプチャデータ修正、編集の実務経験
・エフェクト作業経験者
・破壊系エフェクト作業経験者
・絵コンテなどの制作経験
【求める人物像】
・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方
・感性とデータの両方を重視したプランニングができる方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
仕事内容
3Dキャラクター等のモーションやカメラワークを含めたシーンの制作をお願い致します。
└ 大手メーカーさまのコンシューマ、ソーシャルゲーム、遊技機などの受託メインとなります。
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用したモーション制作技術
【歓迎条件】
・リグ作成のスキル
・MotionBuilderの使用経験
・ゲーム業界や遊技機業界におけるモーション制作の実務経験
・ディレクション・管理の実務経験
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スタッフの一言 :
・大手有名タイトル・最新技術に携われるやりがいとスキルアップ機会
・社員を大切にする数々の取り組み・風土により安心して働けるおススメ企業
仕事内容
◆コンシューマー向けゲームタイトルのゲームモーションや、イベントシーンを担当していただきます。
【具体的には・・・】
ゲームモーション:リアルなものからデフォルメした物まで、作品のテイストに合わせて手付やモーションキャプチャデータを駆使して作品の世界観に合った動きをつけていきます。
イベントシーン:ミッションの達成時など、プレイの節目に挿入されるプレイヤーが操作できない一連のアニメーションシーンを制作する作業です。ゲームのシナリオに合わせて効果的な演出をくわえることで、プレイヤーにゲームの印象を決定づけるポイントとなる部分です。
【キャリアプラン】
デザイナー → リードデザイナー → プロデューサー
【プラットフォーム(コンシューマー、ネイティブアプリ、ブラウザ、アーケード、遊技機、映画、TV等)】
PS4、Switch
応募資格
【必須条件】
・3Dソフト使用経験(MAYA、SoftImage、MAX、After Effects等)
・デッサン力
【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方(プロジェクトをチームで遂行するため)
・変化に対して柔軟に対応できる方
・探究心が強く、貪欲にスキルアップできる方
・映画、アニメなどの映像の知識に精通している方
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スタッフの一言 :
・大手有名タイトル・最新技術に携われるやりがいとスキルアップ機会
・社員を大切にする数々の取り組み・風土により安心して働けるおススメ企業
仕事内容
◆コンシューマー向けゲームタイトルのゲームモーションや、イベントシーンを担当していただきます。
【具体的には・・・】
ゲームモーション:リアルなものからデフォルメした物まで、作品のテイストに合わせて手付やモーションキャプチャデータを駆使して作品の世界観に合った動きをつけていきます。
イベントシーン:ミッションの達成時など、プレイの節目に挿入されるプレイヤーが操作できない一連のアニメーションシーンを制作する作業です。ゲームのシナリオに合わせて効果的な演出をくわえることで、プレイヤーにゲームの印象を決定づけるポイントとなる部分です。
応募資格
【必須条件】
・3Dソフト使用経験(MAYA、SoftImage、MAX、After Effects等)
・デッサン力
・コンシューマゲームでのモーション経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方(プロジェクトをチームで遂行するため)
・変化に対して柔軟に対応できる方
・探究心が強く、貪欲にスキルアップできる方
・映画、アニメなどの映像の知識に精通している方
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スタッフの一言 :
アニメ制作の受託を中心として、ゲーム映像、企業紹介映像など幅広い映像制作を行っている企業です。
従業員数も少なく、和気藹々とした雰囲気でお仕事ができます。
仕事内容
3DのDCCツールを利用した映像制作業務をお願いします。
【具体的な業務例】
・Mayaを使用した3Dアニメーションの制作
・カメラワークやレイアウトなどの演出企画
・取引先との打ち合わせや制作全体の工程管理 など
(使用ツール)
DCCツールはMayaを中心にBlenderも使用
コンポジットなどでAfterEffectやPremireを使用
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用したアニメーション制作実務経験3年以上
【歓迎条件】
・Blenderの実務経験者
・AfterEffect、Premireの実務経験者
・映像ディレクション経験者
【求める人物像】
・対面コミュニケーションに抵抗がない方
・自己開示ができる方
仕事内容
◆同社開発タイトルの3Dイベントシーン構築業務
【具体的には・・・】
・UE5シーケンサーを用いたイベント作成を担当頂きます。
【必要なツールスキル】
・ツール:UnrealEngine5、MAYA
【期間】
スタート日:即日想定
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発、運営における3Dモーション作成の実務経験3年以上
・UnrealEngineの実装経験をお持ちの方
仕事内容
ゲーム中のリアルタイムアニメーション作成
ゲーム中のイベントアニメーション作成
その他コンテンツで使用するアニメーション作成
モーションキャプチャ業務(撮影、オペレーション、データ加工)
応募資格
【必須要件】
MAYAで手付モーション作成経験のある方
※他ツールでも優秀な実績と判断された場合は検討可能
アニメーションにおける基本的な要素を理解できている方
ゲーム開発の業務経験のある方
【歓迎要件】
ゲームエンジンを使用したカットシーンの制作経験
Unreal Engine 4 での開発経験
3年以上のゲーム開発経験
モーションキャプチャ業務(撮影、オペレーション、データ加工)の経験
スケルトン、キャラクタリグ設定の経験
PICKUP求人