仕事内容
◆主に遊技機(ぱちんこ・パチスロ)における、After Effectsを使った
映像オーサリング、コンポジットや2Dデザイン業務をお任せします。
その他、Vコンテ制作や尺調整、エフェクト作成なども行っていただきます。
◆遊技機業界でディレクション経験がある方を募集しております。
ディレクション経験がなくとも、これからディレクションしてみたい方も大歓迎です。
ブランクがある方も入社実績がある為、
5年以上業界を離れている方等も歓迎いたします!
応募資格
【必要スキル・経験】
・AfterEffectsを使用した映像制作
・エフェクト制作の実務経験のある方
・遊技機映像開発の経験者
【歓迎スキル・経験】
・3DCGツール,Photoshopなど必要な素材作成を行いながらの映像制作経験
・遊技機の映像企画経験(Vコン制作など)
・遊技機の演出企画経験
・外注先のディレクション経験
仕事内容
◆主に遊技機(ぱちんこ・パチスロ)における、After Effectsを使った
映像オーサリング、コンポジットや2Dデザイン業務をお任せします。
その他、Vコンテ制作や尺調整、エフェクト作成なども行っていただきます。
◆遊技機業界でディレクション経験がある方を募集しております。
ディレクション経験がなくとも、これからディレクションしてみたい方も大歓迎です。
ブランクがある方も入社実績がある為、
5年以上業界を離れている方等も歓迎いたします!
応募資格
【必要スキル・経験】
・AfterrEffectsを使用した映像制作
・エフェクト制作の実務経験のある方
・遊技機映像開発の経験者
・外注先のディレクション経験
【歓迎スキル・経験】
・3DCGツール,Photoshopなど必要な素材作成を行いながらの映像制作経験
・遊技機の映像企画経験(Vコン制作など)
・遊技機の演出企画経験
仕事内容
◆主に遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の液晶演出考案や仕様書の作成、
映像の進行管理とクオリティ管理などをお任せします。
※自身で培われた遊技機の知識を活かせる環境です。
◆自ら積極的に行動ができ、臨機応変に対応が出来る方
コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
遊技機制作に携わっている方が望ましいですが
外注折衝や社内管理を経験したことがある
遊技機好きな営業の方でも問題ございません!
【確認事項】
プライベートでの遊技頻度をお教えください
【提出物】
■パチスロのゲームフローと紹介文の作成
①ゲームフロー
・好きなアニメ(パチスロ化していない、比較的最近のもの)を
パチスロ化することを前提にゲームフローを作成
※CZや上乗せ特化ゾーンなどでその版権の特徴を活かした要素を加味したものが望ましいです。
※ゲームフロー自体は最近のスマスロを想定したものが望ましいです。
②紹介文
・作成したゲームフローについての紹介文を作成
※フローでは表現できない内容やそれにかける思いなどを伺いたいです。
※各フローのイメージ画像や説明文などをお送りいただけますと幸いです。
応募資格
【必要スキル・経験】
・遊技機(パチンコ、パチスロ)、アニメが好き
・遊技機業界での画像/映像企画 就業経験
【歓迎スキル・経験】
・営業/営業アシスタント経験
・Word、Excel、Photoshop、maya、After Effectsの操作スキル
仕事内容
◆主に遊技機(ぱちんこ・パチスロ)の液晶演出考案や仕様書の作成、
映像の進行管理とクオリティ管理などをお任せします。
※自身で培われた遊技機の知識を活かせる環境です。
◆自ら積極的に行動ができ、臨機応変に対応が出来る方
コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
遊技機制作に携わっている方が望ましいですが
外注折衝や社内管理を経験したことがある
遊技機好きな営業の方でも問題ございません!
【確認事項】
プライベートでの遊技頻度をお教えください
【提出物】
■パチスロのゲームフローと紹介文の作成
①ゲームフロー
・好きなアニメ(パチスロ化していない、比較的最近のもの)を
パチスロ化することを前提にゲームフローを作成
※CZや上乗せ特化ゾーンなどでその版権の特徴を活かした要素を加味したものが望ましいです。
※ゲームフロー自体は最近のスマスロを想定したものが望ましいです。
②紹介文
・作成したゲームフローについての紹介文を作成
※フローでは表現できない内容やそれにかける思いなどを伺いたいです。
※各フローのイメージ画像や説明文などをお送りいただけますと幸いです。
応募資格
【必須スキル・経験】
遊技機(パチンコ、パチスロ)、アニメが好き
【歓迎スキル・経験】
・営業/営業アシスタント経験
・販売/接客サービス経験
・Word、Excel、Photoshop、maya、After Effectsの操作スキル
仕事内容
当社は遊技機の大手有名メーカー複数社と取引実績があり、著名なタイトルの開発に携わることができる環境です。
案件数が豊富で自身のアイディアや経験を試せる機会が多いだけでなく、お持ちのスキルによっては遊技機以外の映像ディレクションにもチャレンジいただくことができます。
費用や利益の管理に必要な知識も得ることができるポジションですので、将来的にはプロジェクトマネージャーを目指すことも可能です。
会社としてスキルアップ活動に力を入れており、CEDECや有料講義などもスキルを磨くうえで必要な場合は受講いただくことができます。また、2Dやコンポジットでインプット/アウトプットをおこなっており、最新の台に関する情報を得やすい環境が魅力です。
<業務内容>
・制作スケジュール管理
・外部スタッフとのディレクション
・クオリティ管理
・渉外対応
・遊技機のテーマやターゲットに合わせた映像企画の立案
・演出内容の企画・設計
<使用ツール>
・After Effects
・Excel
・その他管理系ツール(redmineなど)
応募資格
【必須】
・渉外管理経験
・スケジュール管理経験
・映像クオリティ管理経験
【歓迎】
・After Effectsを使用した開発経験
・遊技機映像制作、実機組込データ制作の実務経験
・Photoshop、Mayaなどのデザインツールの実務経験
【求める人物像】
・直近の遊技機のニーズを理解している方
・クライアントに提案し、主導できる方
・相手を尊重し、連携が出来る方
▲
スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
・進行管理、メンバーへの指示だしなどリード業務
・世界観を作るためのイメージボード
・3D作成のためのデザインボード、アセットデザイン
・NPCなど人物デザインや衣装デザイン等デザイン全般
応募資格
【必須のスキル・経験】
・Photoshop、クリップスタジオなどのソフトを使用してのデジタルイラストの作画。
・オリジナルデザインでのイラスト制作。
・ゲーム会社でのデザイナー勤務経験、もしくはフリーランスでの企業案件経験。
・チームメンバーとのコミュニケーション
【歓迎するスキル・経験】
・他セクションとのコミュニケーションをとれる方。
・提案や試行錯誤ができる方。
・スケジュールや工数の見積もりイメージをつけれる方。
・コンセプトアートから小さなアセットデザインまで幅広くデザイン業務はあります。
得意分野で活躍していただきますが、色々挑戦したい方歓迎です。
応募資料にあると嬉しい資料:
オリジナルでややデフォルメされたタッチの作品が入ってると嬉しいです。
仕事内容
【具体的には・・・】
・映像演出、プランニング
キービジュアルの提案や、デザインアプローチからの演出プランニングを行います。
・内外折衝、調整
プランナーと連携して、社内各部署との折衝、調整を行います。
また協力関係にある映像会社様との折衝、調整も行います。
・試打演出調整
試打により修正が入った映像を調整します。
納得できる台が出来るまで、何度も調整を行います。
【必要なツールスキル】
MAX、MAYA、AEなど制作ツール
応募資格
【必須条件】
・業務経験のある方(CG制作、ディレクション、アニメーション制作等)
・MAX、MAYA、AEなど制作ツールが使える方
【歓迎条件】
・進捗管理経験者
・制作会社に指示を出し、進行管理ができる方
・積極的に意見だし・行動ができる方
・映像制作が得意
・エフェクト制作が得意
▲
スタッフの一言 : 世界で1億DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発における、開発から運営に関わるすべてのグラフィック全般業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・スマートフォンゲーム開発のデザイン関連業務
・部門およびメンバーのマネジメント
【主な使用ツール】
Photoshop、IllustratorなどAdobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
■キャリアプラン
入社後すぐにリーダーをお任せできるのが望ましいですが、まずは現場に入ってメンバーとコミュニケーションとりつつ、関係値ができてからリーダーをお任せしていく形が良いのではと考えております。場合によって現在いるリーダーのサブ的なポジションからのスタートや、複数チームのリーダーというポジションも可能性がござます。
いずれにせよゆくゆく当社の新規ゲームタイトルを引っ張っていただくリーダーポジションとなります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのデザイナー経験
・Unityを利用した業務経験
・UIデザインの業務経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎要件】
・特化した分野でのデザインナー経験(UI、アニメ、キャラクターデザイン、3Dスキル、エフェクトスキル等)
・リーダー経験やメンバー育成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好き、ゲーム開発が好きな方
・デザインのことだけでなくゲーム全体を見て考えられる方
・明るくコミュニケーションをとれ、前向きにメンバーを引っ張れる方
仕事内容
カードゲーム販売のECサイトを運営している企業の演出動画ディレクターとしてご勤務いただきます。
▽具体的に
オリジナルパック(オリパ)をECサイト上で販売するサービスを展開しております。
その中で、オリパ購入時の演出動画を考えていただくポジションになります。
イメージとしてはソシャゲのガチャ演出や、
遊技機のリーチ演出等に近しいものとなります。
例)レア度が高いオリパなら赤色、低いと白色のエフェクトが出るなど
購買意欲を高めるために、どの様な演出を組み込むべきか、
期待を煽る演出などを考えていただきます。
応募資格
【必須条件】
・ガチャや遊技機の演出企画や準ずる経験がある方
・カードゲームやECサイトマーケティングに興味がある方
【歓迎条件】
・トレーディングカードに関する専門知識がある方
【求める人物像】
・社内や社外でコミュニケーションをとりながら仕事を楽しめる方
・積極的に新しいことへチャレンジできる方
・人々と協力し、共通の目標に向かって働くことができる方
・自らの職務に対して責任を持ち、主体的に行動できる
▲
スタッフの一言 :
■仕事についての詳細
サイバーエージェントの柱のひとつであるメディア事業で「世界に通用するメディア」を一緒に創っていく仲間を募集します。
ABEMA、アメーバブログ、AWA、タップル誕生など、数多くのメディアサービスにおいて、クリエイティブの視点・技術で貢献する事はもちろん、「デザインとは何か」という時代と共に変化する価値観に向き合い、価値を生み出せるクリエイター像の刷新にチャレンジし続けています。
仕事内容
【オープンポジションについて】
選考の中でこれまでの経験や意向をお伺いし、活躍が期待できる最適なポジションを提案させていただきます。
職種は問いませんので、メディア事業でクリエイターとして活躍したい方のご応募をお待ちしております。
■業務内容
・スマートフォンアプリやWEBサービスのUIデザイン
・ビジュアル・グラフィックデザイン
・ユーザーリサーチ・仮説検証等、UIデザイン、UXデザイン、サービスグロースに関わるプロセスの実施
・FigmaやProtoPieなどを用いたプロトタイピング
・AfterEffectsを用いたアニメーション制作
・ABEMAに関わる映像編集、映像制作
応募資格
【求めるスキル】
・Photoshop/Illustratorの実務経験を5年以上お持ちの方
・スマホアプリやWebサービスのUIデザインの経験がある方
・Figma、AIなど、トレンドの技術やツールに敏感な方
・アニメーション制作経験(AfterEffects等)をお持ちの方
・アプリやWebの開発知識がある方
・広告、グラフィック、テレビ、映像業界で、アートディレクション/デザイナーの実務経験
【求める人物像】
・ポジションにとらわれず、業務の幅を広げていける方(戦略設計など、事業の上流から携わっていきたい方歓迎
・新しいことに挑戦していく成長意欲のある方
・コミュニケーションスキルの高い方
・市場のトレンドを研究し、アウトプットの幅を常に広げていける方
▲
スタッフの一言 :
アニメ制作の受託を中心として、ゲーム映像、企業紹介映像など幅広い映像制作を行っている企業です。
従業員数も少なく、和気藹々とした雰囲気でお仕事ができます。
仕事内容
3DのDCCツールを利用した映像制作業務をお願いします。
【具体的な業務例】
・Mayaを使用した3Dアニメーションの制作
・カメラワークやレイアウトなどの演出企画
・取引先との打ち合わせや制作全体の工程管理 など
(使用ツール)
DCCツールはMayaを中心にBlenderも使用
コンポジットなどでAfterEffectやPremireを使用
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用したアニメーション制作実務経験3年以上
【歓迎条件】
・Blenderの実務経験者
・AfterEffect、Premireの実務経験者
・映像ディレクション経験者
【求める人物像】
・対面コミュニケーションに抵抗がない方
・自己開示ができる方
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのアートディレクターとして2D/3D全般(キャラデザイン/モデリング/モーション/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)のクオリティ管理とスケジュール管理をしていただきます。
【業務内容】
・2D/3Dの制作進行/フロー管理
・メンバーアサイン
・メンバー業務管理
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・デザイナーは2,3名
■使用環境
Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど
■面白さ・やりがい
・あらゆる手段を模索して最適なクリエイティブを導き出すことがやりがいになります。
・キャラクターや衣装に関わるデザイン、世界観に関わることが多い仕事です。
※こちらの求人は、ポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・3Dタイトルでの新規開発経験をお持ちの方
・外注管理経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作
・トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力
・キャラクターを含めた世界観構築ができる方
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・美少女のイラストレーション
【求める人物像】
・どんな事でも前向きで積極的に取り組める
・チームでの物作りが好きな方
▲
スタッフの一言 : 2011年に創業し、現在では130社を超えるゲーム会社との取引があります。主な取引先は、グリー、スクウェア・エニックス、セガゲームスなど大手クライアントとなります。最近では、VR/AR、ドローン、アニメといった技術を軸に他業界企業から引き合いも多いようです。プロゲーマーチームや台湾VTuberとの業務提供なども行っております。
仕事内容
スマートフォン向けゲームタイトルにおけるアートディレクター業務をお任せいたします。
【具体的な仕事内容】
・クリエイティブ部門のクオリティ監修、進捗管理、タスク采配、指示書の作成やメンバー管理など
・必要に応じクリエイティブ制作フォロー
・外部協力会社や版元との折衝
※業務内容の変更:会社の定める範囲で変更する可能性がござます。
※ご経験や得意分野を加味して2Dまたは3Dのいずれかのアサインを検討いたします。
※アサイン先によってはクライアント企業様へ出向いただく可能性もあります。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォン向けゲームタイトルにおけるアートディレクター経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案経験
・メンバー管理、技術指導経験
※コンシューマ向けゲームタイトル経験の場合は相応の経験があること
※監修のみでなく自身でも監修範囲の制作ができること
※ポートフォリオご提出をお願いいたします。
【歓迎条件】
複数タイトルでの制作・アートディレクター経験
【求める人物像】
・常日頃からスマートフォンアプリやゲームに触れておられる方
・各種エンタメコンテンツ(ゲーム、アニメ、漫画、映画、音楽など)にご興味をお持ちの方
・「人を楽しませたい!」を大事にされている方
・落ち着いた対応を心がけられる方
・迅速かつ正確に業務進行できる方
・高い目標意識を持てる方
・自発的な学習や行動を心がけられる方
・周囲を巻き込んで推進できる方
・所属チームにおいて協調性、コミュニケーション能力を発揮できる方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計1億ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、3,100万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,800万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイしてすぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です。
今後もNHN PlayArtならではのオリジナリティあふれるゲームの制作・開発を行い、魅力的なサービスを世の中に生み出していきたいと考えております。
仕事内容
NHN PlayArtが現在運営している、もしくは新規でリリースを予定しているスマートフォンアプリゲームのアートディレクター業務をご担当いただきます。
当社はゲームタイトルごとにチーム制でプロジェクト管理をしています。自らもデザイン業務に携わりながら、アートディレクション、外注管理、メンバー育成を含め、責任あるポジションをお任せします。
〔セールスポイント〕
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます
■〔オフィスコンセプトは “セカンドホーム”〕
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須経験】
ゲーム制作におけるアートディレクター実務経験3年以上
2Dまたは3Dのグラフィック制作経験
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点
・ご自身が制作した2D/3Dデザイン実務作品数点
・アニメーション、エフェクト作品をお持ちの方は、動画作品数点
※作品ラインナップがゲーム画面スクリーンショットのみとなるのはご遠慮ください
【歓迎経験】
スマートフォンゲーム制作経験
Spineの利用経験
デフォルメを用いた、キャラクターや背景などのイラスト制作スキル
Unityアニメーション/パーティクル制作経験
【求める人物像】
Unity使用経験
他社版権を扱ったゲーム制作経験
外注管理経験
配色、ライティング、レイアウトの基礎力
チームマネジメント経験
仕事内容
【業務内容】
VTuber/バーチャルライバー事業を行う当社スタジオ部門において
3Dスタジオのディレクターを担当いただきます。
【具体的には】
・配信・収録時のモーションキャプチャオペレーター
・MotionBuilderのキャラクターへのリターゲット
・propなどのキャプチャー
応募資格
【必須要件】
・社会人経験3年以上
・モーションキャプチャーの以下いずれかの使用経験
(Vive、NEURON、MVN、OptiTrack、VICON等)
【歓迎条件】
・VICONの使用経験
・shogunでのオペレーション経験
・オフラインライブなどのイベント業務経験
・モーションキャプチャー関連業務5年以上
・マネジメント経験者
【人物像】
・チームワークを意識して業務を行える方
・3Dモーションキャプチャへの深い知識があり、知識のない方にも丁寧に話ができる方
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆設立から19年!有名ゲームの開発及び運営を担う高成長企業
◆ロマンシング サガ 2 リベンジオブザセブン◆聖剣伝説3 TRIALS of MANA◆マリオカートアーケードグランプリDX ◆機動戦士ガンダム アーセナルベース
◆ペルソナ3 リロード(開発協力)◆パラノマサイト FILE23 本所七不思議(開発協力) ◆FINALFANTASY XV(開発協力) など
■業務内容
当社が行っている各種プラットフォーム(アーケード、コンシューマ、スマホアプリ)向けのゲーム開発のうち、1タイトルのデザインマネジメント業務を行っていただきます。
<業務内容一例>
・1タイトルのデザインパートの進行管理
・外部発注素材のスケジュール・クオリティ管理 など
■仕事の特徴
当社は、アーケードをはじめコンシューマ・スマートフォンなど、多様なプラットフォームに向けて開発を行っています。
開発現場では、スタッフが集まって話し合いながら物作りをすることを推奨していますので
職種・役職・経験年数などに関係なく、誰でも発言して良いアイデアがあれば採用して開発を進めています。
■配属部署
デザイン部:116名
応募資格
【下記いずれか必須】
・CGコンテンツでの3Dモデリング経験をお持ちの方
・ゲームの2Dデザイン経験をお持ちの方
【歓迎スキル】
・リーダー経験や進行管理、クオリティ管理などのマネジメント経験をお持ちの方
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
▲
スタッフの一言 : 【アートディレクター】ゲームビジュアル全体の提案・実施・監修をお任せします!
仕事内容
ゲーム開発におけるビジュアル全般の指針を提案し、制作における品質管理および機能追求によりお客様に新しい価値を提供し続けるお仕事です。
担当タイトルにおける世界観の構築やビジュアルルールの策定、企画・開発スタッフとの連携など、クリエイティブ全般のディレクション業務を担当していただきます。
【具体的には】
・ゲームビジュアル全体のコンセプト提案と周知浸透
・ゲームビジュアル全般の企画・制作・クオリティコントロール
・キャラクターデザインの選定や提案
・ゲームビジュアル全般に関わる品質管理(UI、イラスト、アニメーション、VFX等)
・担当タイトルの目標に対する施策の制定と制作スケジュール立案、管理
・担当タイトルの月次予算に応じた施策の企画、制作、運用に対してビジュアル面での戦略検討。またそれらの分析と改善
・外注などの取引先管理
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム業界におけるビジュアル(UI、イラストレーション、エフェクト制作など)関連の実務経験5年以上
・ゲーム業界でのビジュアルディレクションおよびクオリティ管理の経験
・多人数開発を円滑に進行できるコミュニケーション能力
【歓迎スキル】
以下のいずれか、もしくは複数のご経験をお持ちの方
・ゲーム業界におけるアートディレクターのご経験
・ゲーム開発におけるマネジメント、ディレクションのご経験
・幅広いジャンル、ビジュアルテイストのゲーム開発業務のご経験
【求める人物像】
・人とのつながりを大切にし、周囲のメンバーと協力しながら開発・運営を進められる方
・自身の実現したいことを前向きな表現で周囲を巻き込み、進行できる方
・ゲーム開発・運用において、高い意欲をお持ちの方
・最新のエンターテイメントに関するインプット、アウトプットを日々心がけている方
・状況に合わせて柔軟な思考で対応いただける方
・率先して作業や仕事に取り組み、自発的に考えて行動できる方
▲
スタッフの一言 : 【2Dアートリーダー】スマートフォンアプリゲーム開発の現場メンバーと協力し、様々な2Dアートワークを通してお客様に価値を届けてみませんか?
仕事内容
スマートフォンアプリゲーム等の2Dアート・2Dデザイン制作関連業務全般およびそのリーダー業務をお任せします。
上記業務にとどまらず、ゲームやコンテンツをもっと面白くするために、職種や担当業務の垣根をこえてコミュニケーションを図り、自ら発信し行動し続けられる方を歓迎します。
2Dアートデザイナーおよびアートのアウトプット全体をまとめ、新規性および訴求力のあるイラストやデザインを提供してください!
※適性に応じてお任せする業務を下記業務内容よりアレンジさせていただきます
【具体的には】
スマートフォンアプリゲーム運営IP/新規IPにおいて、新規性かつ訴求力のある2Dアート/ビジュアルを提供する。
その遂行ため、ご担当セクションの業務進行管理、人材育成を行う。
周囲セクションや外注会社との連携ハブとなる。
下記制作業務の取りまとめや新規提案を行う
・キャラクターイラスト/カードイラスト制作
・キャラクターデザイン/衣装デザイン
・立ち絵イラスト制作
・イラスト外注ディレクション
・背景イラスト/コンセプトアート/マップ制作
・小物デザイン/イラスト
・グッズおよびパブリシティ向けのアートの制作
応募資格
<必須>
・商用イラスト制作および監修業務経験
・チーム運営でのリーダー経験
・メンバー育成経験(対新卒または中途者)
・Photoshopでのイラストおよび画像制作経験3年以上
<歓迎>
以下のいずれか、または複数のご経験・スキルをお持ちの方
・ゲーム業界でのイラスト業務経験(カードイラスト/立ち絵/ミニキャラ/衣装/コンセプトアート等)
・スマートフォンアプリゲーム等の運用または開発経験
・キービジュアルやIPイラストなど大型訴求イラストのご制作経験
・illustrator/ClipStudio/SAI/AfterEffects等の使用経験
・仕様書やラフの作成/キャラ寄せ/構図/赤入れ/着彩等、何れかの経験をお持ちの方
・画像データの管理やアプリ実装が行える方
・映像用またはアニメ用の素材制作経験
・Unityの知見のある方
仕事内容
ゲーム事業のデザインを統括するクリエイティブディレクター直下での、
プロモーション・ゲーム用のデザイン制作(KV・ロゴ・広告・Web等)をお任せします。
アニメ・ゲーム・音楽・漫画などのエンタメ業界経験者大歓迎です!
【具体的には】
・プロモーション用の広告デザイン(Web・印刷物等)の制作
・スマートフォン向けゲームのUI、ロゴを含めたデザイン全般
・各ゲームのストーリーやキャラクターに基づいたビジュアル制作・発注業務など
応募資格
<必須>
・広告グラフィックデザインの制作経験
・IllustratorとPhotoshopの業務利用経験がある方
・職務経験 2年以上
・外注への発注経験(仕様書作成・監修等の経験)
<歓迎>
・コミュニケーション力のある方
・さらに上を目指し、積極的に取り組んでいただける方
・新しいことに前向きにチャレンジできる方
<求める人物像>
・コミュニケーション力のある方
・さらに上を目指し、積極的に取り組んでいただける方
・新しいことに前向きにチャレンジできる方
▲
スタッフの一言 :
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発メンバーを大募集します。
仕事内容
・ゲーム制作における背景制作業務
コンセプトアートの他にも、エンディングデモに使用する背景美術のラフ制作、ゲーム内での素材制作など、多岐にわたります。
適正次第では今後リーダーをお任せすることもあります。
応募資格
【必須】
・2D背景制作の知識/技術および実務経験(2年以上)をお持ちの方
・CLIP STUDIO, Photoshopなどを使用した作画スキル
・パース、色とライディングを絵に表現することが得意な方
【歓迎】
・BlenderやMAYA等、3Dツール使用経験をお持ちの方
・外注管理の経験がある方
アニメの美術背景経験者、イラストレーターなど、ゲーム業界以外の方でも大歓迎です。
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