仕事内容
同社の3つのオンラインタイトルにおける以下の業務をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・別チームが実施する規約違反対応(ペナルティ対応)の審査業務、および審査に関連したアカウントの永久停止(BAN)対応業務。
※規約違反対応がルールどおりに実施されているか、アカウント等の取り間違いはないか、永久停止(BAN)の基準を満たすかなどの審査を実施する。また、永久停止(BAN)となる場合に、永久停止(BAN)操作や、お客様への通知、必要に応じて関係各所へのエスカレーションなどを実施する。
・不正アクセス調査業務および、それに付随するアカウント復活等の救済対応業務。
・カスタマーサポートチームから依頼される、アカウント契約状態の変更作業等の救済対応業務。
・その他、上記業務に関連する事務作業。
▽ソーシャルゲームの一部タイトルにおける以下の業務。
・不具合等による有償通貨の返金業務。
・別チームが実施する規約違反対応の審査業務、および審査に関連したアカウントの永久停止(BAN)対応業務。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・物事を論理的に整理して説明できるスキルをお持ちの方
・違和感を見落とすことなく察知し、それを言語化できるスキルをお持ちの方
(審査業務がミスや事故を防止する役目を持つため、些細な違和感を見落とすことなく察知して、それを関係者へ指摘できる能力が必要です。)
・繰り返しの作業にも集中力を切らさずに根気よく慎重に取り組めるスキルをお持ちの方
(アカウントの状態を直接的に操作する業務を繰り返し行うことになるため、集中力を持続させて、ミスなく対応できる能力が必要です。)
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験をお持ちの方
【あると望ましいスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験
・オンラインゲームの運営経験
・弊社MMORPG(ファイナルファンタジーXI/ファイナルファンタジーXIV/ドラゴンクエストX)のプレイ経験
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・倫理校正等、審査業務の経験
▲
スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です。
<社内制度>
・総会/表彰
・ランチ補助/オフィス内カフェ
・マッサージルーム
仕事内容
主に当社が運営するスマートフォンゲームや、ECサイトなどのお客さまサポート業務がメインの業務を行なっていただきます。
<具体的な業務内容>
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」ユーザー向けのメールサポート対応
ECサイト利用者向けメールサポート対応
お問い合わせをまとめた各種レポート作成
<業務の魅力>
一人一人のファンに最良のサポート行うためチーム一丸となって試行錯誤しながら、コンテンツとファンを支えることのできるポジションです。
Colorful Paletteの大事にしている価値観に「ファンに誠実に向き合う」があり、サポートチームもその価値観のもと、より良いサポートを行うべく日々チームメンバーで話し合いながら業務を行っています。
チームで成果を出したい方、ファンに真剣に向き合いサポートをしてみたいと思える方、カスタマーサポートとして成長したいと思っている方は、やりがいをもって働けるかと思います。
応募資格
【必須条件】
・接客業、カスタマーサポート、営業またはサービスのプランナー、企画職のいずれかのご経験
・基本PCスキル(Excel,Wordの入力が可能な方)
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方
【歓迎要件】
・スマートフォンゲームやオンラインゲームのカスタマーサポート経験
【求める人物像】
・ユーザー目線をもちサポート業務を行える方
・「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」が好きでやり込んでいる方
・共感力が高い方
・自発的に動ける方
・読書が好きで文章作成が得意な方
・チームとして成果を出すことを大切にできる方
・明るく前向きで、かつ円滑なコミュニケーションができる方
仕事内容
CS窓口の運営管理者と連携し、主に以下の業務を担当いただきます。
【具体的には・・・】
・開発部署や関係各所との対応方針策定
・お客さま対応を行うサポートセンター(ベンダー含む)からのエスカレーション対応
・利用者から寄せられるご意見やご要望から、改善案を提案
・お客さま対応に伴う、そのほかの関連業務
・主業務に要する情報整理、情報入力、ツール調査
応募資格
【必須条件】
・CS職種のご経験がある方(メール)
・Excel/Googleスプレッドシートにて基本的な関数を用いたデータ集計ができる方
※Googleスプレッドシートの利用経験があれば尚可
・柔軟性があり、バランス感覚のある方
【歓迎要件】
・コミュニケーション能力が高い方
・ZendeskやJIRAの利用経験がある方
・Word/Document、PowerPoint/Google スライドを用いて報告書の作成経験がある方
・インデント、文書リンク、強調を用いて、見易さを意識できる方
・タイピングスピードが早い方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・素直/真面目でやる気がある方
・ホスピタリティがある方
・安定的に働ける方
仕事内容
①お問い合わせ応対担当
②告知業務担当
上記の各担当を1名ずつ募集させていただきます。
基本的にはそれぞれ下記に記載の業務を担当いただく予定ですが、プロジェクト状況に応じてそれぞれの領域をオーバーラップして業務にあたっていただく可能性があります。
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①お問い合わせ応対担当
【業務内容】
■お客さまからのお問い合わせに対するメールでの応対
【業務詳細】
■メール応対:アカウント復旧・仕様質問、ご意見ご要望など、幅広いお問合せへの対応。必要に応じて、開発メンバーや関係会社との調整を行います。
■お客さまの声の分析:お問い合わせやSNSで寄せられたフィードバックを収集・分析し、企画や開発へ改善提案を行います。
②告知業務担当
【業務内容】
■ゲーム内お知らせ等を含めた情報発信の文言作成
【業務詳細】
■情報発信:イベントやキャンペーン、不具合情報など、プレーヤーがわかりやすく楽しめる情報発信の実施。開発や翻訳チームと連携しながら、お知らせの掲載を進めます。(お知らせ作成、SteamNews掲載、公式HPお知らせ掲載作業など)
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応募資格
【必須要件】
・PCの基本作業ができる方(例:ブラインドタッチ、ExcelやWordの使用など)
・論理的かつ簡潔な文章作成スキル(ビジネス文書作成経験など)
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションできる能力
【歓迎条件】
・ゲーム業界での問い合わせ応対経験
・ゲーム内お知らせや、SNSやPush通知などの文言作成経験
【求めている人物像】
・お客さま志向であり、お客さまの体験向上に熱心に取り組むことができる方
・ゲームに日常的に触れていて、"楽しむ"以上の価値を感じたことがあり、
ゲームを仕事にすることでその価値や感動を世の中に届けたい強い想いがある方
・チームとして成果を上げるために自発的に提案し、行動できる方
・変化を楽しみ、成長のために学習や改善を積み上げていける方
・自分にも他者にも謙虚(Humility) 、尊敬(Respect) 、信頼(Trust) を持ちながら向き合うことができる方
仕事内容
■業務内容
<役割>
・実装基板の電気検査治具導入の業務補助
・ASSY品の電気検査治具導入の業務補助
<業務内容>
・取引先や開発との折衝
・検査治具の手配/作製/デバッグ
⇒工具を使用してのハーネス作成
⇒半田ごてを使用しての基板改造や修理
⇒ドライバーを使用しての組立
⇒検査治具の通電チェックや仕様書確認
・検査基準書/手順書などの書類作成/整理
応募資格
【必須条件】
・Excel(簡単な関数を使用できるレベル)
・PowerPoint(基本的な操作ができるレベル)
・一般工具(ドライバー/ニッパー/ペンチなど)の使用経験
・特殊工具(はんだゴテ/ホットメルトなど)の使用経験
・コミュニケーション能力がある
【歓迎条件】
・プリント基板や実装基板の製造工程に関する知識
・電気製品の回路設計の実務経験
・電気製品の量産立ち上げ経験
・電気検査治具やFCT/ICTの作製経験
・回路図CADやプロラミング(C/C++)の実務経験
・測定機器(テスター/オシロスコープなど)の使用経験
・電気の基礎知識(回路図が解読できる)
・もの作りが好き
・改善意識が高い
▲
スタッフの一言 :
世界で8100万DLを誇るヒットタイトルを運営中!
日本だけでなく海外でも広く愛されています。
安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいる環境で、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
自社運営中のタイトルのCS(カスタマーサポート)業務に携わっていただきます。
【具体的な業務】
弊社アプリのユーザーサポート(英語版)業務およびユーザーサポートに関わる周辺作業
※英語での対応になります。
※ゲーム業界経験がない方も検討可能です!
積極的なご応募お待ちしております。
応募資格
【必須経験・スキル】
・TOEIC:700点以上 またはそれに相当
・英語でのBtoBまたは、BtoCでのPCでのメール対応経験あり。
・基本的なPC操作および、Word・Excel(グラフ作成程度)が可能
【求める人材像】
文章を読んだり、書いたりするのが好きな方(会話でのやり取りは苦手でもOK)
人助けが好きな方
・気配りができ、冷静に対応できる方
・コミュニケーション能力が高い方
・文章を読んだり、書いたりのが好きな方
・ゲーム(業界)にかかわってみたい方
・普段からスマホゲームをしている方
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
カスタマーサポートチームの対応業務の支援全般をお任せ致します。
【具体的には・・・】
・カスタマーサポートチームの円滑なオペレーションが行えるように対応業務の支援や準備、関係各所との調整など
・繁忙時や特殊な案件が発生した際には問い合わせ対応
・カスタマーサポートに寄せられる問い合わせ内容や傾向分析、レポート提出
・サポート情報の更新などサポートサイトの充実、品質の向上
・サポートフロー、ツールの改修提案および調整
【部署構成】
男性6名 女性9名 平均年齢35歳
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・他スタッフ、関係各署と業務上での連携が積極的に取れるコミュニケーション能力の高い方
・カスタマーサポートのリーダー、SVなどの経験(業種は問いません)
・電話、メール等によるカスタマーサポートの2次対応の経験があり、自分でお客様への返信文の作成が行えること(業種は問いません)
【歓迎スキル】
・パソコン、サーバー、ネットワークに関する知識
▲
スタッフの一言 :
年齢性別職歴を問わず、ゲームサービスに対して情熱のあるメンバーが多数活躍しています。
業務の遂行のみを行うのではなく、品質向上のための議論に積極的に参加し、自身の経験やゲーム知識を活かした改善案を立案・実行する等、より良いサービスを目指し挑戦を重ねています。
仕事内容
【具体的な業務内容】
・ゲームに関するお問い合わせ対応、および対応に付随する業務
└お客様からのお問い合わせに対するメール(文章)での一次回答、二次回答
└ツールを使用したログの調査やデータの修正
└実機でのゲームの動作確認および検証
・お客様の声や問題に関する情報収集および各種レポートの作成とフィードバック
・FAQ、お知らせ、Webサイト等の文章作成およびチェック作業
・業務テンプレートやマニュアル、フォーマットの作成および更新
・関連協力会社および他部署との折衝や連携
・カスタマーサポートに関わる方針の検討、改善案の企画立案、運用フローの構築および調整
・担当タイトルのリーダーとして、チームの運用や調整、所属メンバーのフォロー
・キャンペーン実施に伴うお客様対応
・その他、カスタマーサポート対応に付随する業務
日々の業務では、お客様への対応、問題のエスカレーション、方針の協議等、定型・非定型業務どちらも発生しますので、
各々の優先度にあわせて臨機応変に業務を行う必要があります。
※発生する業務内容は、担当タイトルによって異なります。
●定型業務(一例)
・お客様からのお問い合わせに関する対応
・各種レポートの作成および提出
・他部署や関連協力会社との折衝や連携
・各種情報収集作業
●非定型業務(一例)
・アップデートおよびメンテナンス時のイシュー監視
・問題発生時の対応方針の協議
・サービス品質向上に向けた改善案の立案および実行
・開発中ゲームの検証およびフィードバック
・新規サービス開始に伴う準備およびサービス終了時の関連対応
<キャリプラン>
はじめに、ひとつのゲームタイトルから担当していただき、業務の目的や部署が目指す方向性を含め、業務内容を覚えていただきます。
カスタマーサポートに関連する業務を幅広く行っていただくため、カスタマーサポートの全般的なスキルが身に付きます。
ゆくゆくは、複数のゲームタイトルの兼任や、担当タイトルにおけるカスタマーサポートのリーダーとして、チームの体制構築や品質向上のための改善をお任せしたいと考えています。
応募資格
【必須条件】
・BtoC業務経験(1年以上)
・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)およびGoogleドキュメントエディタ(スプレッドシート、ドキュメント、スライド)を用いた業務経験
・土日祝日(年末年始、GWを含む)の勤務が可能なかた
【歓迎条件】
・チームのマネジメント経験やプロジェクトのリーダー経験があるかた
・カスタマーサポートまたはサービスに関する改善提案経験があるかた
・業務に関して関連協力会社との折衝経験があるかた
・メールでのカスタマーサポート業務経験
【求める人物像】
・コミュニケーションやチームワークを大切にした業務ができるかた
・粘り強く、諦めずに挑戦できる、チャレンジ精神のあるかた
・ご自身の体調管理に自信があるかた
・サービス品質の向上や改善を常に考え、アクションを起こすことができるかた
・ゲームに対する情熱があるかた
・マルチタスク対応が得意なかた
▲
スタッフの一言 :
クリエイター・インフルエンサーを中心としたSNSユーザーが誰でも簡単・手軽にSNSコラボを実現できるプラットフォームです。日本初のCtoCソーシャルコラボレーションサービスを展開。企業のSNSマーケティングをコラボ動画を用いて行う成果報酬型 コラボ動画マーケティングを展開し、SNSコラボを起点にクリエイター・インフルエンサーと企業の双方を支援するツールとなっています。
社風としてはネイル、髪型、服装自由!おしゃれなオフィスでウォーターサーバー/コーヒーマシン完備
電話対応もなく、あなたらしく働ける環境づくりを目指してます。
仕事内容
同社で運営中の誰でも簡単・手軽にSNS でのコラボレーションを実現できるソーシャルサービスコラボレーションサービスの運営におけるセールス部門キャスティングプランナーのアシスタントを募集しています。
【具体的には・・・】
・プロモーション案件のキャスティング業務アシスタント(キャスティングリスト作成)
・案件実施中のクリエイターとの進行管理・サポート業務
・サンプル商品、ギフト商品の発送業務
・簡単なデータ入力、集計業務
いずれも先輩社員がマンツーマンで教えますのでご安心ください。
応募資格
【必須条件】
・Officeソフト(Excel、PowerPoint)など、基本的なPCスキルがある方
・顧客、取引先などメールでのやり取りをした経験がある方
・TikTokやInstagramなどSNSへの興味関心が高い方
【歓迎条件】
・業界を問わず、営業、接客がある方
・広告関連業務のご経験がある方
・キャスティング業務のご経験がある方
・芸能業界での業務がある方
仕事内容
弊社の運営ゲームタイトルにおけるカスタマーサポート業務をご担当いただきます。
【具体的には】
・ユーザーからの問い合わせ対応(メール)
・ ゲーム内の不具合報告・トラブル対応
・ ユーザーフィードバックの収集、関連部署への共有
・ その他、カスタマーサポートに関連する業務(データ集計など)
※電話対応はございません。
応募資格
【必須条件】
・カスタマーサポート経験が1年以上ある(メール対応)
・ 日本語が母語、またはビジネスレベルの日本語力
・ Microsoft Office(Excelやwordなど)を使用した事務経験(2年以上)
・ IT・Web関連の企業での従事経験のある方(1年以上)
・ 土日出勤可能な方(シフト制)
・ 優れたコミュニケーション能力
【優遇条件】
・漢字や日本語文章への興味・理解力が高い方
・ 文章を書くのが好きで、タイピングが早い方
・ ルーチンワークに適性がある方
・ 優れたコミュニケーション能力をお持ちの方
・ ゲーム業界でのカスタマーサポート経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ 臨機応変な対応ができる方
・ 真面目に業務に取り組み、常に向上心を持って働ける方
・ チームワークを重視し、協調性を持って業務に取り組める方
・ プレイヤー視点で物事を考え、最適なサポートを提供できる方
・ 新しいゲームに興味を持ち、好奇心旺盛な方
・ 長期的な勤務が可能で、様々な業務に挑戦できる方
仕事内容
この職種では、ゲーム専用機やスマートデバイス、PC などにマルチメディアデータを配信するサービスの開発および開発リードを担っていただける方を募集いたします。
▼募集背景
ニンテンドーeショップや Nintendo Switch のゲームニュースで配信されるプロモーション動画や、ゲーム連携サービスにおける動画配信など、メディア配信技術は任天堂プラットフォームの様々な箇所で使用されています。また、クラウドゲームやリアルタイム配信、リアルタイムコミュニケーションなど、多くのゲーム付帯技術としてもメディア配信技術は期待されています。
メディア配信に関わる既存サービスの運用、新規サービスの開発、新規技術の研究開発などを担っていただける方を広く募集いたします。実際にどのサービスに関わっていただくかは選考の中で相談させていただきます。
▼具体的な業務内容
・世界中に大規模に動画を配信するサーバーやネットワークの設計・開発・運用
・メディア配信サービスで配信するコンテンツを生産するメディアパイプラインの設計・開発・運用
・サービスごとに最適なコーデックやエンコーディングパラメーターの調査・検討
・マルチメディアコンテンツの品質を評価・管理するための技術検討
・マルチメディアデータを快適に再生できるライブラリやクライアントシステムの設計・開発・運用
・メディア配信技術を使った新規ゲーム付帯技術の検討・試作・提案
▼利用技術
・GCP, AWS などの Public Cloud の各種メディア配信関連サービス
・Go などのサーバーバックエンド開発言語
・C++, Swift, Kotlin などのクライアントシステム開発言語
・FFmpeg などのマルチメディアフレームワーク
・HLS, MPEG, WebRTC などのマルチメディア関連標準技術
・DRM 技術
応募資格
【必須条件】
・メディア配信サービスの開発経験(サーバー・クライアントを問いません)
【歓迎条件】
以下の経験がある方を歓迎いたします
・大規模なメディア配信サービスの開発・運用経験
・マルチメディアコンテンツパイプラインの開発・運用経験
・マルチメディアコンテンツのコーデックやエンコーディングパラメーターの最適化経験
・マルチメディアコンテンツの品質評価・管理経験
・メディア再生システム・ライブラリの開発経験
・Widevine, FairPlay などの DRM 技術開発経験
【求める人物像】
・プロダクトの価値を理解し、技術で価値にコミットできる方
・前例のない技術に取り組むことができる方
・新しい技術領域にためらわず挑戦できる方
・曖昧さに立ち向かい、不確実性を一つ一つ減らすことができる方
・手を動かして地道に技術実績を積み上げられる方
・周囲からのフィードバックを尊重できる方
・技術が好きで、技術を楽しむことができる方
仕事内容
VTuber事業を行う企業でカスタマーサポートチームのメンバーとして、
英語を用いたメール対応担当者の募集となります。
■業務内容
・オンラインコンテンツ、コメント内容の監視
・顧客へのお問い合わせ対応(メール対応)
※英語でのメール返答が含まれます。
・顧客分析、サービス改善のための情報収集
応募資格
【必須スキル】
・ビジネスにて英語の実務経験がある方
・Word、Excelスキル等の基本的なPCスキル
・メール等英語を使用した文章でコミュニケーションをとったご経験
※国籍は不問となります
・何らかのマネージメントの経験または意欲がある方
【歓迎スキル】
・コミュニティマネージメント経験が数年以上ある方
【求める人物像】
・二次元コンテンツに関わらず、エンターテイメントがお好きな方
・チームワークを大切にできる方
・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方
・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方
▲
スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
C++で作られた自社3D
3Dエンジンの開発・保守・ツール開発業務を行っていただきます。
ARライブ向けに使用しているエンジンでトゥーン系のエフェクトやアニメーションなどがメイン。
・リアルタイムキャプチャーレンダリング
・モデリング・アニメーションデータの取り込み
環境はPCのみ。
応募資格
【必須条件】
・C++とUEの経験が4年以上
・コンシューマーゲームの開発経験必須、アプリのみはNG
・インゲーム経験があれば尚可
・原則は横浜に週5日出勤で、スキルによってはフルリモートも可能
【歓迎条件】
・UnrealEngine4経験者
・3Dゲーム開発経験者
・リーダー経験をお持ちの方
【求める人物像】
・やる気、成長意欲の高い方
・ゲームが大好きで、ゲーム創りから携わりたい方
▲
スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
自社製ゲームエンジンの制作のお仕事です。
社内で共通して使用される開発環境について、専門的な知識を活かしながら、担当となる分野でのシステム構築を行います。
AI、Animation、Physics、VFX、Soundといった分野においてアーティストや他のプログラマーと連携を取りながら、機能の追加やワークフローの改善やツールの制作を行っていくことが主な業務です。
・描画グラフィックス、マテリアル、天候・風の仕組み、海の仕組みなど
・プラットフォーム対応:PSシリーズ、XBOXシリーズへの対応など(トロフィー昨日、PLAYGO機能…)
・Wwiseを利用したラッパー、ツール開発
・C#、WPF対応…などなど
応募資格
【必須条件】
・C#、WPFの対応ができる方
・Unreal Engine、Unity、Lumberyardといったゲームエンジンの拡張経験がある方
・ゲーム開発の経験がある方
・他ツールとの連携ができる方
【歓迎条件】
・ゲームエンジンの開発経験
・C++言語でのゲームやツールの開発経験
・C++言語以外でのツール等の開発経験
・AI、Physics、VFXなど特定分野における専門知識
【求める人物像】
・制作環境やエンジン開発に興味があり、専門的な知識や経験を有する方
・効率的かつ先進的なゲーム制作環境の実現をしたいと思っている方
・新しい技術に興味があり、それらを実際に使っていくことが好きな方
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
同社で運営している MMORPGおよび、ソーシャルゲームタイトル全般、Webサイトについて、技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般に関わる業務。
【具体的には・・・】
●ゲームマスター業務
オンラインゲームのゲーム内に関する問い合わせサポートおよび通報対応。
ゲーム内に関する一般的問合せ、お客様同士のトラブルに関連、規約違反関連、アイテム消失の救済など。
それらについて、問い合わせへの返信やチャットでのリアルタイム対応、規約違反の調査や懲戒対応を、定められたポリシーに基づいて行って頂きます。
また、意見要望、不具合報告メールなどの内容をまとめ、開発スタッフへ報告し、必要に応じて開発スタッフとお客様対応に関するやり取りを行って頂きます。
●ネットワークオペレーション業務
技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般を、運用フローに従い対応する。技術的な知識が必要となる内容は、エンジニアにエスカレーション対応などをご担当頂きます。
主な対応内容は、障害やメンテナンス等のお客様向け告知の作成・確認・掲載、専用の監視ツールを用いたサーバー監視、監視ツールでアラートを検出した場合の一次対応、メンテナンス対応、運用フローの調整などで、運用フローに従い、エンジニアとやり取りをしながら対応頂きます。
※ゲームマスター業務およびネットワークオペレーション業務は、基本的にはそのどちらかを担当していただく形になります。
ただし、状況に応じて担当の変更をお願いすることや、担当ではないもう片方の業務のフォローをお願いする可能性があります。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験(業界問わず)
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験をお持ちの方
・文書作成能力をお持ちの方
・PC、サーバー、ネットワークに関する基礎的な知識をお持ちの方
※エンドユーザーが使用する用語からエンジニアが使用する用語まで、PCやネットワークに関連する用語が使用されるため
【あると望ましいスキルと経験など】
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・サーバー運用経験
・告知文章作成の業務の経験
・社内外の関係者との調整業務の経験
【求める人物像】
・仕事に対して意欲的で前向きな方
・臨機応変に対応ができる方
・円滑なコミュニケーションが行える方
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スタッフの一言 : NMJのCS室では、ゲームの特性を踏まえ品質向上に向けた様々な取り組みを行っており、今後、新しい取り組みにもチャレンジしていきたいと考えています。 そのため、派遣社員の方は勿論のこと、どのような雇用形態の方であっても意見しやすく、有名でヒットしている大きなタイトルに関わるなど、チャレンジしやすい環境を目指しております。 また、意欲や長所面を生かしたチーム構成を心がけており、スタッフのケアもしっかり行うように努めております。 (カジュアルMTGでスタッフの最近の様子を聞いたり、仕事以外の趣味の話をしたりもします。) このような環境の中で、実際に多数の派遣社員の方に幅広く活躍いただいております。 基本的なCSの知識は勿論のこと、タイトルやお客様に向き合った、ワンランク上のお問い合わせ対応のスキルも磨くことが出来ます。 そのため、一部複雑な業務が発生することもありますが、スキルアップを目指している方には、ゲームCSの一通りの業務スキルをしっかり習得できる環境となっております。
仕事内容
ゲームに関するメール問い合わせ対応およびお客さま対応に付随する業務をご担当頂きます。
【具体的には】
・お客さまからの問い合わせに対し、ツールを用いた一次回答、二次回答
(例:Mail Dealerを使用して対応 ※実際はゲームタイトルによってツールが異なります。)
・管理ツールを使用した行動ログの調査やデータの修正
・ゲームの実機による動作確認
・テンプレートやFAQ、ゲーム告知、レポートの作成
・社内他部署との調整・連携対応(トラブル対応や調査依頼、報告、方針の検討など)
・協力会社対応(質問への回答や調査、調査方法のレクチャーなど)
応募資格
【必須条件】
・メールを主にした問い合わせ対応(お客様対応)の実務経験(3カ月以上)
・ゲームが嫌いではないこと
・マルチタスク対応を複数メンバーと協業して業務を進められる方
・オフィスソフト(Excel、Word、PowerPoint)の使用経験
・土日祝日の出勤ができる方(曜日のシフト勤務となるため、土日祝の出勤分は平日にお休みを取っていただく形となります)
【歓迎条件】
・ゲーム業界で複数タイトル兼務でのCS経験がある方
・ゲームが大好き、特にスマホゲームが大好きな方
・コミュニケーション能力に自信のある方
・ToC業務の経験がある方(接客や販売等)
仕事内容
「ユーザー第一優先」を掲げる弊社のカスタマーサポートチーム内における「カスタマーサポート二次対応」のお仕事を一緒に行っていただけるメンバーを募集いたします。
具体的には、メールでのお問い合わせ対応をしているスタッフから相談を受け、ゲーム及びサービスの開発運営を行っている部署と協議を行い、対応方針の決定をしていくことが中心的な業務となります。
「カスタマーサポート一次対応」ではありませんので、原則としてユーザーの方々と直接のお問い合わせ対応業務は発生しません。
なおユーザーの方々との電話対応は、一切ありません。
お問い合わせ対応をしているスタッフや、ゲームを開発しているチーム、サービスを運用している部署との折衝や打ち合わせが主な業務内容になります。
そのため、接客業や営業などで身に着けたコミュニケーション能力が活かせるお仕事です。
ゲーム業界やカスタマーサポート未経験者でも歓迎いたします。
応募資格
【必須項目】
・日常的にスマートフォンでゲームアプリをプレイされている方
※応募先企業のゲームアプリでなくとも問題ありません
・Word、Excelスキル:初級〜中級以上
※Word、Excelを使用して資料作成や数値管理が出来る程度のスキルが必要
・社内外のメンバーとコミュニケーションを円滑に行える方
※開発チームや提携先企業とのコミュニケーションが必要になります。
・土日祝日を含むシフト勤務が可能な方
※シフト希望を提出することはできます
※ゲームアップデートのタイミングでの立ち合い業務があるため、のちのち月数回の早朝や夜間勤務のシフトが発生する場合があります
※シフトの柔軟性確保のため、副業などはせず弊社の業務を専任でお願い出来る方
【歓迎条件】
・提携先企業間との折衝や、打合せの経験がある方
・接客販売や営業など、コミュニケーション力が必要な仕事の経験がある方
・企画や業務提案の経験がある方
・困難な状況にも柔軟に対応できる方
【求める人物像】
・弊社のビジョンやミッションステートメントに共感いただける方
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
同社で運営している MMORPGおよび、ソーシャルゲームタイトル全般、Webサイトについて、技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般に関わる業務。
【具体的には・・・】
●ゲームマスター業務
オンラインゲームのゲーム内に関する問い合わせサポートおよび通報対応。
ゲーム内に関する一般的問合せ、お客様同士のトラブルに関連、規約違反関連、アイテム消失の救済など。
それらについて、問い合わせへの返信やチャットでのリアルタイム対応、規約違反の調査や懲戒対応を、定められたポリシーに基づいて行って頂きます。
また、意見要望、不具合報告メールなどの内容をまとめ、開発スタッフへ報告し、必要に応じて開発スタッフとお客様対応に関するやり取りを行って頂きます。
●ネットワークオペレーション業務
技術的な専門知識を要する業務以外のネットワーク運用全般を、運用フローに従い対応する。技術的な知識が必要となる内容は、エンジニアにエスカレーション対応などをご担当頂きます。
主な対応内容は、障害やメンテナンス等のお客様向け告知の作成・確認・掲載、専用の監視ツールを用いたサーバー監視、監視ツールでアラートを検出した場合の一次対応、メンテナンス対応、運用フローの調整などで、運用フローに従い、エンジニアとやり取りをしながら対応頂きます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・カスタマーサポートの経験(業種は問いません)
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験
・コミュニケーション能力
社内/社外のスタッフ(エンジニア含む)とやり取りすることが多いため、意見/提案/状況説明などを、論理的かつ簡潔に行える能力、スムーズにコミュニケーションできる能力が必要です。
・文書作成能力
要点から文章にまとめる能力、他者にわかりやすい文章を作成できる能力、敬語の知識が必要です。
・パソコン、サーバー、ネットワークに関する基礎的な知識(実務経験は問いません)
エンドユーザーが使用する用語から、エンジニアが使用する用語まで、パソコンやネットワークに関連する用語が使用されるため、基礎的な用語を理解している必要があります。
【あると望ましいスキルと経験など】
・オンラインゲームの運営経験
・MMORPG/ソーシャルゲームなど、各種オンラインゲームに関する深い経験や知識
・サーバー運用経験
・告知文章作成の業務の経験
・社内外の関係者との調整業務の経験
【求める人物像】
・仕事に対して意欲的で前向きな方
・臨機応変に対応ができる方
・円滑なコミュニケーションが行える方
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スタッフの一言 : 大規模開発に携わることができます!オフィスがとてもきれいでカフェスペースなど、施設も充実しています
仕事内容
今後リリース予定の新規スマートフォンゲームタイトルにおいて、CSリーダー業務をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
・ゲームに関する問い合わせの1次・2次対応(メール)
・行動ログの調査
・ゲームの実機による動作確認
・テンプレート/FAQ/レポートの作成
・プロジェクト内各セクションとの連携/情報共有
応募資格
【必須条件】
・ゲーム(ソシャゲ)に対する強い興味関心や知見
・CSや事務、進行管理等の業務におけるtoB,toCメールコミュニケーション実務経験
【歓迎条件】
・ゲーム業界におけるメールでのCS経験
・英語スキル(読み書き)
【求める人物像】
・世界を震撼させるサービスを作るということに本気で取り組んでくれる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
・常により良いモノづくりを追求できる方
・チームワークを重んじる方
・新作ゲームが出るたびに、プレイするようにしている方
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スタッフの一言 : 世界で9800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は12周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
■主な業務
弊社ゲームアプリのカスタマーサポートにて、ユーザーサポート業務およびユーザーサポートに関わる周辺作業をご担当いただきます。
メールによるお問合せ対応、お問合せ内容の調査、企画・開発側へのエスカレーション、お問合せ動向の分析などカスタマサポート業務全般に加え、
ゆくゆくはリーダーとしてメンバー調整や育成などチームマネジメントをご担当いただきます。
■具体的な業務内容
・メールによる日本語でのユーザー対応
・ユーザーからのお問い合わせの集計
・ユーザーから頂いた声をゲーム企画開発側へのフィードバック
・新規ゲームタイトルのサポート体制の立ち上げ
・CS室メンバーのマネジメント業務
・CS室メンバーの採用要件検討
・CS室の教育制度立案
・CS室の評価、登用制度立案
応募資格
【必須経験・スキル】
・カスタマーサポート業務の経験(業界問わず ※エンタメ業界なら尚可)
・MicrosoftExcel/Googleスプレッドシートの使用経験
・メールでの顧客(取引先)対応経験あり
【歓迎要件】
・ゲーム業界でのカスタマーサポートの経験(スマートフォン・コンシューマー・PCいずれでも可)
・接客販売や営業など、コミュニケーション力が必要な仕事の経験
・提携先企業間との折衝や打合せの経験
・企画や業務提案の経験
・困難な状況にも柔軟に対応できる力
・メンバー採用における予算及び要件検討のご経験
・メンバーのマネジメント経験のある方(マネジメント経験時のメンバー人数に指定は無し)
・メンバーの教育制度立案・作成経験のある方
・メンバーの評価、登用制度立案・作成経験のある方
【求める人材像】
・気配りができ、冷静に対応できる方
・コミュニケーション能力が高い方
・文章を読んだり、書いたりのが好きな方
・普段からスマホゲームをしている方
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