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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
グループ戦略の立案・実行・効果検証にあたり、その根幹を担うデータ基盤やデータプロダクト・データソリューションの企画・構築・運用業務にてご活躍いただきます。
【具体的には】
・データ分析基盤の構築・運用・保守
・データウェアハウスの設計・構築
・ETL処理・BIツール実装・運用
・社内プロダクトのデータ分析・活用を推進できるようにデータに関する課題の発見・解決
・各部署・各事業部側と連携しながらの開発・運用支援
■企業の特徴:
①前例にとらわれない挑戦ができるチャンス
当社は、昨年、経営体制が新しくなり、次の10年見据えたスタートを切りました。
前例にとらわれず、成長を加速させる仕組みづくり、従業員が活躍できる環境整備にチャレンジしています。
そんな当社では、個人の主体性はとても大切。若手や中途入社の方にも、どんどん提案してもらいたいと考えています。
②「世界を目指す環境」で、プロとしてのスキルを遺憾なく発揮できる。
当社は、国内だけでなく、欧米やアジアにも開発拠点を広げ、世界中の仲間も協力し、切磋琢磨していく体制を整える予定です。
もちろん、困難も予想されますが、世界中のファンに熱狂を届けるべく、熱い思いを持った開発者が集まってきています。
開発者の思いのつまったゲームを広くユーザーさんのもとに届けるために、これまでの経験で磨いたスキルを発揮してください。
応募資格
【必須要件】
・AWS / GCPなどのパブリッククラウド環境でのデータエンジニアリングの実務経験(3年以上)
・データウェアハウス・データマートの設計・開発・運用経験
・SQL, Python などによるデータ処理経験
・事業側と開発側の双方のチームと共にプロジェクトを推進した経験
(日本語がネイティブではない場合)N1保有者
【歓迎要件】
・データパイプラインの構築経験
・BIツールを用いたデータ可視化の経験
・データカタログの運用などデータ品質に関連する業務の経験
・ベンダーコントロールのリード経験
【求める人物像】
・柔軟な発想、グローバルに広げる視野がある方
・推進力、コミュニケーション力がある方
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スタッフの一言 :
年齢性別職歴を問わず、ゲームサービスに対して情熱のあるメンバーが多数活躍しています。
業務の遂行のみを行うのではなく、品質向上のための議論に積極的に参加し、自身の経験やゲーム知識を活かした改善案を立案・実行する等、より良いサービスを目指し挑戦を重ねています。
仕事内容
CMでもお馴染みのスマホゲームを展開する企業で運営するスマホゲームにおけるバナー等のデジタルグラフィック制作業務をご担当頂きます。
希望があれば、運営ゲームの施策による Web デザイン制作も担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・運営ゲームや SNS、外部媒体広告バナー等の制作
・運営ゲームの Web デザイン制作
・運営ゲームの施策に準ずるロゴ制作、チラシやポスター制作、ノベルティデザイン制作
【制作環境】
・OS : Mac
・主要ツール : Adobe Creative Cloud
・ファイル管理 : Google ドライブ
・コミュニケーションツール : LINE WORKS、Google Meet
・その他 : Google Workspace、Trello、Redmine
応募資格
【必須条件】
・デジタルグラフィックデザイン実務経験(バナー制作含む)1 年以上またはそれに相当する経験
・日本語でのコミュニケーション
└グローバル企業ですが弊社は日本語でのコミュニケーションがメインになります。
・継続的にゲームをプレイされている方
・ゲーム業界もしくはエンターテインメント業界に興味がある方
・通年で週 3 回出社勤務/週 2 回在宅勤務のハイブリッド勤務が遵守できる方(出社に抵抗が無い方
【歓迎条件】
・「グラフィックスキルは自分の武器の 1 つ」と言える方
・ゲームをはじめエンターテインメントに関するデザイン業務経験
・クリエイティブ全般に関心がある方
・ご自身の考えを「言語化」できる方
【求める人物像】
・与えられた仕事に対して責任をもって取り組める方
・協調性がある方
└発言しない、受動的という意味ではなく、あくまでチームプレイやチームに属して業務できる方という意味になります。
・会社に属する社会人としての基本的なマナーを身につけておられる方
└時間を守る、受け答えができる、約束を守る、身だしなみ等。
・定められた会社や組織のルールを守れる方
・コミュニケーション能力がある方
└人見知りとコミュニケーションは別物になります。
・自己管理(体調・勤怠管理や担当業務管理等)ができる方
・デザインをはじめクリエイティブが好きな方
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スタッフの一言 : オリジナルタイトルの開発です
仕事内容
UIアーティストとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲーム中のインターフェイスデザイン
・ゲーム全体を通したUIのフロー構築
・プロダクションVI、プレスキットなどパブ素材制作
応募資格
【必須条件】
・ゲーム中のメニュー、HUDのデザイン及び実装経験がある方
・プロップのコンセプティング経験がある方
【歓迎条件】
・Flash(Animate)、AfterEffectsを使用したプロトタイプの開発経験
・3Dモデルを使用したゲームUIの開発経験
・UnrealEngine、Unityを使用したゲームUIの実装経験
・Webページの制作実績
・オープンタイプフォントの制作実績
・ロゴマーク、ロゴタイプの制作実績
・パッケージ、広告などの入稿データ制作業務経験
【応募にあたって】
・過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
・ご自身が担当する職種で、現在もっとも表現として優れていると感じているゲーム、もしくは映像作品を挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・ご自身が担当する職種に関係する最新の技術トレンドで、注目している事柄を一つ挙げてください。またその理由を簡潔に記載してください。
・最近プレイしたゲームの中で最も面白かったタイトルとその理由を簡潔に記載してください。
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエイター
プランナー、リードデザイナー等の指示に従い、イベントごとのバナー関係やアイテムアイコンイラスト、
既存キャラクターイラストのレタッチ調整等の制作をご担当いただきます。UI関係については、
ある程度は既存のデザインや過去の傾向に倣って指定文言やイラスト等に〝組み替える〟作業が主となりますので、
比較的容易に対応が可能。ゲーム会社のデザイナーとして現場の空気感を覚えたり経験を積むのにピッタリです!
スキルや経験に応じて難易度の高い業務や創作的業務にも挑戦可能です。
・イベントバナー制作
・イベントロゴ制作
・ガチャピックアップバナー制作
・背景ジャック制作
・アイテムアイコンイラスト制作
・イラストレタッチ調整
など、2D(UI)デザイン業務
応募資格
【必要な経験・スキル】
以下のスキルをお持ちの方(経験年数不問)
・Photoshopの実用知識、経験
・Photoshopのスマートオブジェクトの理解、経験
・Photoshopでの数値入力による画像拡大、縮小、変形の概念の理解、経験
・Photoshopでの座標入力によるレイアウト位置変更の概念の理解、経験
・Photoshopでのレイヤースタイルによる装飾追加の理解、経験
・Photoshopでのブラッシング、ドローイングの理解、経験
・デザイン、色彩、装飾等の純粋センス
【優遇する経験・スキル】
・UIデザイナーとしての実務経験2年以上
・アイテムアイコンイラストの制作実務経験
・既存イラスト/3D等に対するレタッチ調整の制作実務経験
・webデザインの経験
・webデザイナーとしての実務経験2年以上
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエイター
プランナー、リードデザイナー等の指示に従い、イベントごとのバナー関係やアイテムアイコンイラスト、
既存キャラクターイラストのレタッチ調整等の制作をご担当いただきます。UI関係については、
ある程度は既存のデザインや過去の傾向に倣って指定文言やイラスト等に〝組み替える〟作業が主となりますので、
比較的容易に対応が可能。ゲーム会社のデザイナーとして現場の空気感を覚えたり経験を積むのにピッタリです!
スキルや経験に応じて難易度の高い業務や創作的業務にも挑戦可能です。
・イベントバナー制作
・イベントロゴ制作
・ガチャピックアップバナー制作
・背景ジャック制作
・アイテムアイコンイラスト制作
・イラストレタッチ調整
など、2D(UI)デザイン業務
応募資格
【必要な経験・スキル】
以下のスキルをお持ちの方(経験年数不問)
・Photoshopの実用知識、経験
・Photoshopのスマートオブジェクトの理解、経験
・Photoshopでの数値入力による画像拡大、縮小、変形の概念の理解、経験
・Photoshopでの座標入力によるレイアウト位置変更の概念の理解、経験
・Photoshopでのレイヤースタイルによる装飾追加の理解、経験
・Photoshopでのブラッシング、ドローイングの理解、経験
・デザイン、色彩、装飾等の純粋センス
【優遇する経験・スキル】
・UIデザイナーとしての実務経験2年以上
・アイテムアイコンイラストの制作実務経験
・既存イラスト/3D等に対するレタッチ調整の制作実務経験
・webデザインの経験
・webデザイナーとしての実務経験2年以上
仕事内容
★目指せ!ゲームクリエイター
プランナー、リードデザイナー等の指示に従い、イベントごとのバナー関係やアイテムアイコンイラスト、
既存キャラクターイラストのレタッチ調整等の制作をご担当いただきます。UI関係については、
ある程度は既存のデザインや過去の傾向に倣って指定文言やイラスト等に〝組み替える〟作業が主となりますので、
比較的容易に対応が可能。ゲーム会社のデザイナーとして現場の空気感を覚えたり経験を積むのにピッタリです!
スキルや経験に応じて難易度の高い業務や創作的業務にも挑戦可能です。
・イベントバナー制作
・イベントロゴ制作
・ガチャピックアップバナー制作
・背景ジャック制作
・アイテムアイコンイラスト制作
・イラストレタッチ調整
など、2D(UI)デザイン業務
応募資格
【必要な経験・スキル】
以下のスキルをお持ちの方(経験年数不問)
・Photoshopの実用知識、経験
・Photoshopのスマートオブジェクトの理解、経験
・Photoshopでの数値入力による画像拡大、縮小、変形の概念の理解、経験
・Photoshopでの座標入力によるレイアウト位置変更の概念の理解、経験
・Photoshopでのレイヤースタイルによる装飾追加の理解、経験
・Photoshopでのブラッシング、ドローイングの理解、経験
・デザイン、色彩、装飾等の純粋センス
【優遇する経験・スキル】
・UIデザイナーとしての実務経験2年以上
・アイテムアイコンイラストの制作実務経験
・既存イラスト/3D等に対するレタッチ調整の制作実務経験
・webデザインの経験
・webデザイナーとしての実務経験2年以上
仕事内容
この職種では、任天堂株式会社が運用している分析基盤を開発運用していただけるデータエンジニアの方を募集いたします。
▼募集背景
任天堂株式会社が提供するゲームはもちろん、その他サービス(ECや会員サービス等)から得られるデータは、任天堂社内のデータ基盤に蓄積され、お客様により便利に楽しく遊んでもらうために活用されます。
日本だけでなく世界のユーザーから日々大量のデータが蓄積されていく膨大かつ複雑なデータ基盤の開発・運用と向き合うデータエンジニアを募集いたします。
▼具体的な業務内容
・スケーラブルなデータパイプラインの構築
・DataLake/DWH/DMの構成やデータモデルの継続的な改良
・定型的なデータ分析を支援するためのBIツールの開発・運用
・あるべきデータ品質を定め、モニタリングするためのプロセス・仕組みを構築
・複数のビジネスやエンジニアチームと連携し、長期的なデータプラットフォームアーキテクチャの設計
▼利用技術
・AWS
Lambda, EC2, Redshift, Cloud Watch, Event Bridge, SimpleAD, RDS, S3, Athena, (Glue)
・Google Cloud
BigQuery(BigQuery Data Transfer Serviceを含む), Cloud Data Fusion, Cloud Composer, Cloud Functions, Cloud Run, Cloud Storage(Storage Transfer Serviceを含む), Cloud Scheduler
・言語
Bash Script, Javascript(browser, nodejs, nashorn, Google App Script), Python, HTML, CSS, XML, XSLT, SQL( PostgreSQL, MySQL, Redshift, BigQuery Legacy/Standard, Snowflake), dbt, HCL, YAML, Liquid, Jinja, LookML
応募資格
【必須条件】
以下のすべてを満たす方
・サーバーサイドのアプリケーション開発、またはデータエンジニアのご経験
・GCP や AWS などクラウド環境を用いたシステム構築のご経験
・SQL/シェルスクリプトを使用した開発・運用のご経験
・課題定義から実装、開発までをオーナーシップを持って実現した経験
※ゲームに関連する開発経験の有無は問いません
【歓迎条件】
以下の経験がある方を歓迎いたします
・ワークフローエンジンを活用したデータパイプラインの開発
・Infrastructure as a Code の実践経験
・BigQueryのアーキテクチャを深く理解し、データモデル設計に活かした経験
・Pythonの言語仕様とパッケージエコシステムの理解
・Routing, Firewall, ネットワークアドレスなどのNWに関する知識
・複数BIツールの導入と運用経験
・統計学・機械学習・自然言語処理に関する知識
【求める人物像】
・好奇心旺盛な方
・技術的なバックグラウンドと高いコミュニケーション能力をお持ちの方
・良い意味で面倒くさがりな方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム開発における、UIデザイナーのお仕事です。
【具体的には・・・】
・UIデザイン、アイコン作成
Unreal Engineを使ってゲーム開発を行っていただきます。
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS5、Switch、Steam)
応募資格
【必須条件】
・Photoshopを利用した画面デザイン案および、実装用データ加工の実務経験
【歓迎条件】
・モーショングラフィックの制作経験
・デザインやレイアウトに自信を持っている方
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
仕事内容
◆オンラインゲーム開発における、UIデザイナーのお仕事です。
【具体的には・・・】
・移植案件のUI作業全般
・制作から組み込みまで一通りの想定
【プラットフォーム】
家庭用ゲーム機(PS5、Switch、Steam)
応募資格
【必須条件】
・Unity、UnrealEngine、内製エンジンなどの多様な開発経験
・Photoshop、illustratorなどのツールを用いた、UIデザイナーとしての経験
【歓迎条件】
・業務での2Dイラスト開発経験
【求める人物像】
・コミュニケーションを取りやすい方
・誠実に報連相を行うことができる方
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スタッフの一言 :
2024年12月31日をもって株式会社KINSHAに統合された界グラフィックス スタジオ(株式会社界グラフィックス)の求人です。
誰かの心を動かす力をもった[最良のモノづくり]を世界に届けることを追求し3D技術を軸としたデジタルエンターテインメントコンテンツの企画・制作を手がける『界グラフィックス』。
メーカーではないからこその柔軟な発想と技術力を武器に、ドラゴンクエストシリーズをはじめとした、数多くのコンテンツを生み出しクライアントからの信頼を獲得。
そこで、事業拡大を目指すべく、新メンバーを募集します。
仕事内容
◆コンセプトデザインやキャラクターデザイン、UIデザインなどなど ゲーム内で使用される2Dのグラフィックを担当頂きます。
【具体的には・・・】
・コンセプトデザイン/キャラクターデザイン
・インターフェースデザイン、アニメーション制作
・イラスト制作全般
・アーケード用カードのデザイン制作
・3DCGソフトを使用してのデザインワーク
【必要なツールスキル】
PhotoShop等のペイントツール、3dsMAX、MAYA
【プラットフォーム】
コンシューマー、ネイティブアプリ、ブラウザ、アーケード等
【過去実績】
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード(アーケード、2007年6月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードII(アーケード、2008年12月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロード II レジェンド(アーケード、2010年1月)
グラフィック全般・カードデザインを担当
・ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー(Wii、2010年7月)
開発の一部を担当
・星のドラゴンクエスト(iOS/Android、:2015年10月)
グラフィックデザイン協力
・戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ(アーケード、2016年6月)
グラフィック全般・チケットデザインを担当
その他非公開案件も複数あり。
応募資格
【必須条件】
・Photoshopなどのデジタル作画経験
・イラスト、キャラクターデザインに自信がある方
【歓迎条件】
・フリーランスにてイラストなどの制作経験のある方
・UnityまたUnreal Engineの経験がある方
【求める人物像】
・Mayaなど3Dソフトが使えるまた知識がある方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・モノづくりに情熱を注げる方
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スタッフの一言 : <3Dアクションゲームのパブリッシャー>
仕事内容
自社開発タイトルの2DUIデザイナーとしてご勤務いただきます。
▽具体的な業務
・ レイアウト設計およびUIビジュアルデザイン
・ アイコンなどのグラフィック制作
・ UIアニメーションや画面演出の考案、作成(After Effects などを使用)
・ Unreal Engine5 でのUMG実装、プログラマへの指示書作成
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのUIデザイン経験
・協調性・コミュニケーション能力のある方
・PS5など、最新のプラットフォームでの開発経験
・PhotoShop の使用経験のある方
・Unreal Engine5 での開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム業界での開発経験(3年以上)
・BlenderやMAYA等、3Dツール使用経験をお持ちの方
・ディレクション経験や外注管理の経験がある方
・UE上でブループリントの使用経験がある方
・Illustrator / After Effectsの使用経験がある方
アニメの美術背景経験者、イラストレーターなど、ゲーム業界以外の方でも大歓迎です。
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スタッフの一言 : 世界で9900万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
にゃんこ大戦争の開発から運営に関わるすべてのグラフィック全般業務をご担当いただきます。
イラスト関連業務を想定しております。
【具体的な業務内容】
・キャラクター制作
・UI制作
・背景制作
・その他2Dデザイン素材制作
※上記業務のうち、スキル・希望にあった業務からご担当していただきます。
【主な使用ツール】
Photoshop、IllustratorなどAdobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
■キャリアプラン
メンバーとして入っていただき、まずは、しっかりにゃんこ大戦争のデザインというものを覚えていただきつつ、実績を積み上げてもらいお任せできるとなれば次期リーダーになっていってもらいたいです。
応募資格
【必須経験・スキル】
・キャラクターデザイン経験
・ゲーム会社でのデザイナー経験
・PhotoshopやIllustratorなどのグラフィックソフトの使用経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
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課題内容の詳細につきましては、書類選考通過時にご案内いたします。
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【歓迎する経験・スキル】
・リーダー経験やメンバー育成経験
・キャラクターデザイン以外のデザイン業務(アニメ、UI等)の経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・しっかり考えてデザインができる方
・円滑にチーム内でコミュニケーションがとれる方
・にゃんこ大戦争IPに興味をもってもらえる方
・自身のノウハウは持っていつつも、そのこだわりを捨てて吸収できる柔軟性のある方
・学ぼうとする力が強い方
仕事内容
新規事業における、スマートフォンアプリケーションのUI/UXデザインを担当していただきます。
ユーザー体験の設計から視覚的なデザイン、インタラクティブな演出まで、
幅広い領域でクリエイティブな力を発揮していただきます。
【主な業務内容】
・新規事業のUI/UX設計
└プロトタイプの作成
└UI素材の作成
・アニメーションとインタラクションデザイン
└アプリ内のアニメーション設計
└インタラクティブな演出の企画・実装
・ユーザビリティテストの実施と改善提案
・開発チームとの連携とデザインフィードバック
【開発環境・ツール】
・デザインツール:Figma、Adobe CC
・アニメーションツール : Adobe CC(After Effect), Rive
・コミュニケーション:Slack、Notion
応募資格
【必須条件】
・UI/UXデザインの実務経験
・FigmaまたはSketchでのデザイン実務経験
・アニメーション制作経験(After Effects, Lottie,Rive等)
【歓迎条件】
・スマートフォンアプリまたはWebサービスのデザイン経験
・Photoshop/Illustratorの実務経験
・デザインシステムの構築・運用経験
・モーショングラフィックスの知識・経験
・ユーザビリティテストの実施経験
【求めている人物像】
・ユーザー視点を大切にし、使いやすさと見た目の美しさを両立できる方
・市場のトレンドを常にキャッチアップできる方
・エンジニアやプロダクトマネージャーと円滑にコミュニケーションが取れる方
・新しいツールや技術に対する学習意欲が高い方
仕事内容
◆HDD機クラスのハイポリモデリングのお仕事
【具体的には…】
・UI/UXデザイン作成
・UIの実装など
【必要なスキルツール】
FLash、AnimateCCなど
応募資格
【必須条件】
・After Effects・Photoshop・AnimateCCが使える方
・以下2項目のいずれか経験がある方
→コンシューマー開発におけるゲームUIデザイン業務経験者
or
→Unreal Engine上でUIの組み込み、実装の経験がある方
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スタッフの一言 :
■REALITY社について
「なりたい自分で、生きていく。」
それが私たちREALITY株式会社のビジョンです。
誰もがアバターを持ち "なりたい自分で生きていく" ことのできるメタバースの世界の実現を目指して、スマホ向けメタバース「REALITY」を運営しています。
「REALITY」は海外ユーザーの割合が80%を占めていて、日本発のメタバースサービスとして業界をリードしていく貴重な経験を積めるなど、キャリアアップや成長につながる機会が豊富です。
仕事内容
事業成長に伴う増員を背景として、UIデザイナー(デジタルプロダクトデザイナー)を募集します。
プロダクトデザインチームに所属し、PdMやエンジニアと連携しながら、機能開発・改善に必要なデザイン業務全般をご担当いただきます。
具体的には、以下のような業務に携わります。
ユーザー調査から課題発見
要件定義
ワイヤーフレーム作成
UIデザイン
実装相談
翻訳依頼
リリース前のデザインチェック など
応募資格
◆必須スキル・経験
・UIデザイナー(デジタルプロダクトデザイナー)としての業務経験
・PdMやエンジニアと共同してプロジェクトを進められるコミュニケーション能力
・基本的なデザインの知識、HIGやMaterial Designなどの知識
※実務経験必須(未経験不可)
◆歓迎スキル・経験
・アバターサービスでのデザイン経験
・グラフィックやインタラクションデザインのスキル
・デザインリサーチスキル
◆作業環境
制作:Figma、AdobeCCなど
コミュニケーションツール:Slack、JIRA、Meetsなど
データ管理:Google Drive
その他:原則として月・水・金の週3回オフィス出社(2025年現在)
※ご家庭や個人の状況等に合わせて柔軟な対応も可
◆求める人物像
・REALITY社のVision・Valueに共感いただける方
・UIデザインに対する情熱やこだわりを持っている方
・明るく前向きかつ、主体的に働ける方
◆現場担当者より
3Dアバターを利用しているが故に「Unityやゲームの経験」が必要に思われるかもしれません。ただ、機能開発の中心はネイティブ部分(iOS/Android)が多いためUnityに関する知識・経験がない方でも問題なくご応募いただけます!
仕事内容
プレイヤーの行動分析と施策の提言を行っていただきます。
分析の専門家というだけでなく、プランナーの一人としてゲーム運営に関わっていただきます。
【具体的な業務内容】
・ゲームタイトルの要望に応じたデータ集計・レポート作成
・ゲーム運営に関わる課題発見、施策検証
・データ分析に課題を持つスタッフに対する助言
・分析から得られた知見の社内への周知
応募資格
【必須経験】
・ワンダープラネットのミッションへの共感
https://wonderpla.net/recruit/culture/
・分析経験および統計学、機械学習などの知識
・分析に関わるエンジニアスキル(DB、SQL)
【歓迎スキル】
・大規模データのマイニング実務経験
・統計ソフト(R等)の使用経験
・ゲームデザインの専門知識
・SQLを用いたデータ集計の知識
・ビッグデータの利用経験
・オンラインゲームの運営経験
【求める人物像】
・ゲームづくりに対しての興味と熱意を持った方
・失敗や恥をかくことを恐れず、自身の成長や価値提供のために行動できる方
・謙虚で誠実・素直に他者から学ぶ気持ちがある方
・一緒にはたらく人をリスペクトできる方
・仕事や仕事以外から積極的に学び、成長し続けられる方
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スタッフの一言 :
まずは派遣でご勤務いただき、ゆくゆく直接雇用を目指すことが可能です!
自社IPタイトルの企画から開発、販売、設計までトータルに手掛けて、
ヒットタイトルを多数送り出している会社であなたの経験を生かしてみませんか?
仕事内容
【概要】
コンシューマー向けゲームタイトルのUIデザイン業務、およびデザイナーの管理業務をお願いします。
将来的にリードデザイナーとしてデザインの品質管理からタスク管理まで、
中枢を担うリードデザイナーとして活躍できる人材を求めております。
■使用ツール:Photoshop、Illustrator、AfterEffects、Flashなど
■期間:長期
応募資格
【必須条件】
・PhotoshopやIllustratorを利用した画面デザイン案および、実装用データ加工の実務経験が2年以上ある
・PS5、XboxSeriesX/S といったコンソール案件、またはSteam、WindowsPC向け案件での実務経験が2年以上ある
・世界観やコンセプトを幅広いビジュアル表現で具現化し提案できる
【歓迎条件】
・UnrealEngine で UMGを使用したUIデータ制作 実務経験ある
・UnrealEngine で 3Dインターフェースのデータ制作 実務経験ある
・UIアニメーション、エフェクトなど、モーショングラフィクスやアニメーション制作の実務経験がある
・ゲーム開発において、ディレクション経験がある
・1つのプロジェクトを開発初期からマスターアップまで、通しで経験したことがある
【求めている人物像】
・チームの先頭に立って、品質向上を目指すことができる
・開発で発生する諸問題に対して、論理的に立ち向かうことができる
・他社の意見を取り入れながら、自分の想いも実現することができる
・担当するタイトルの内容に、分け隔てなく真摯に取り組むことができる
仕事内容
コンシューマー向けゲームタイトルのUIデザイン業務をお願いします。
ゲーム制作業務未経験者でも問題ございません。その能力をゲーム制作に活かしてみませんか。
もちろん、ゲーム業界にてUIデザイン業務経験者も歓迎いたします。
他デザイン業界からの御応募、歓迎いたします。
【歓迎する業界の例 ※記載されていない業界の方でも歓迎します】
・映像業界
・動画編集業界
・広告業界
・ゲーム業界(UIデザイン経験者はもちろん他パートの業務経験者も歓迎いたします)
等々
応募資格
【必須条件】
・デザイン業務の実務経験がある
・コミュニケーションスキル、又はヒューマンスキルのある方
【歓迎条件】
・2Dアニメーション、エフェクト、コンポジットなど、モーショングラフィクスやアニメーション制作の実務経験がある
・UnrealEngine で UMGを使用したUIデータ制作 実務経験ある
・UnrealEngine で 3Dインターフェースのデータ制作 実務経験ある
・1つのプロジェクトを開発初期からマスターアップまで、通しで経験したことがある
【求めている人物像】
・ゲームが好きでついつい最新のゲームはプレイしてしまう、又は買ってしまう方
仕事内容
■自社運営ゲームタイトルにおける、ゲーム内画像や、公式サイトおよびPR用のイベントサイトを制作する業務に携わっていただきます。その中で、グラフィックデザイナーとしてデザイン制作全般を行っていただきます。
【業務詳細】
・公式サイトやゲーム内施策におけるデザイン作業
・ゲーム内イベントやPR施策のページデザイン
・SNS用画像、バナー画像等のデザイン業務
応募資格
【必須条件】
・Webサイトやゲーム内画像のデザイン経験
・Photoshop、Illustartorの使用
【歓迎スキル・ご経験】
・グラフィックデザイン実務経験(印刷物、グッズなどのデザイン経験)
・広告、SNS運用経験
・ソーシャルゲーム、エンタメ業界での実務経験
【求める人物像】
・ゲームが好きでモチベーション高く作業に取り組んでいただける方
・計画を立て、計画に沿って業務を遂行できる方
仕事内容
◆既存タイトルまたは新規タイトルにおけるUI制作業務
【具体的には…】
・UI設計
・UIデータ作成
応募資格
【必須条件】
・UIのレイアウト経験
・UI作成に伴う2Dグラフィックの制作経験(イラスト・アイコン等も含む)
・Unity(UGUI)等での実装業務の経験
【歓迎条件】
・グラフィック素材作成からゲームへの実装及び確認までのワークフロー経験
・UIの業務経験3年以上
・UIアニメーション系の制作経験(タップ時のアクションやタイトル演出等)
PICKUP求人