仕事内容
サーバーサイドエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・バックエンド側システム設計・開発・運営
・運営に関する各種業務(サポート、業務効率化のシステム開発)
・不具合修正対応
・コードリファクタリング etc
【プロジェクトについて】
ECサイト系の開発や、エンタメアプリのバックエンド対応等が中心になります。
余裕ができたタイミングではゲームの開発をお願いする可能性もあります。
応募資格
【必須スキル】
・PHPを用いた商用オンラインゲームのサーバープログラム開発経験2年以上
・RDBMS, KVSを利用したプログラム開発経験2年以上
【歓迎するスキル】
・AWS環境の運用経験
・Node.jsを用いたプログラム開発経験
・Java Script, CSS を用いたWEB系プログラム開発経験
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
仕事内容
サーバーエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・バックエンド側システム設計・開発・運営
・運営に関する各種業務(サポート、業務効率化のシステム開発)
・不具合修正対応
・コードリファクタリング etc
応募資格
【必須スキル】
・PHPを用いた商用オンラインゲームのサーバープログラム開発経験2年以上
・RDBMS, KVSを利用したプログラム開発経験2年以上
【歓迎するスキル】
・AWS環境の運用経験
・Node JS を用いたプログラム開発経験
・Java Script, CSS を用いたWEB系プログラム開発経験
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
仕事内容
コンシューマーゲームにおけるコンセプトアート制作業務
【具体的には】
ゲームの世界観を提示するイメージボードや設定画の制作から、キャラクターや背景、小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画や、パブリシティ向けのアートの制作など
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/03.html
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから必要な演出を作成し、提案できる方
仕事内容
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
<具体的な業務例>
キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画、
パブリシティ向けのアートの制作など
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/03.html
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから必要な演出を作成し、提案できる方
・UnrealEngineを使用したゲーム開発経験
▲
スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
▪️自社運用タイトルのサーバーサイドの運用・開発をご担当いただきます
【具体的な業務】
・LAMP環境におけるソーシャルゲームの設計/開発/運用
・お客様からの問い合わせについての調査対応
・各種業務の効率化・自動化のためのツール作成
【主な開発環境】
・サーバーサイド:Linux, Apache, PHP(Ethna), MySQL
・インフラ:AWS (Linux)
・その他:git、phpstorm
【社内環境】
・人数構成:エンジニア10人前後・プランナー10人前後・アートディレクター3人前後
・部署の平均年齢:30歳前後
・ENチームはリモートワークメインではありますが、meetなどを活用してコミュニケショーンを活発に行われています
応募資格
【必須経験】
・フレームワーク(Cake, Symfonyなど種類は問わない)を使ったPHP開発経験
・サービスで使われるSQLの記述経験
・勤怠良好な方(体調不良や諸事情を除き、始業開始までの出社が守れる人)
【歓迎経験】
・LAMP環境での開発経験
・コミュニケーション力のある方
・担当するゲームへの理解(仕様・遊び面両方)を深めていただける方
【求める人物像】
・中〜大規模サービス運用に興味がある方
・スキルアップに興味のある方
・機能改善やリファクタリング等に積極的な方
・機能設計ができる方
・可読性のあるコードをかける方
・自発的にメンバー間でコミュニケーションを取りながら業務を行える方
▲
スタッフの一言 :
キレイなオフィスで働きやすさ抜群の大手企業です。
無料のお水なども完備♪
傍にはスタバや飲食店もありお昼ご飯も困りません。同じビルの1階にはスーパーもあり、仕事終わりに買い物して帰る事も出来るオフィスとなります。
仕事内容
ガラケー時代から人気のある同社の可愛い箱庭系デザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
※[ ]は重要度です。
[高] イベントアイテムデザイン監修
-外部会社から制作されたデザインの赤入れ・チェック
[高] イベントアイテム考案 ・制作指示書の作成
[低] そのほか「ハコニワ」のデザイン・アイテムにかかわる業務
-アイテム不具合修正、テーマ考案、バナー等画像素材
◆得られる経験
・アイテムデザインの品質向上や新しいデザインの企画 、アートディレクションの経験
【社内環境】
・人数構成:全体17名(女性14名/男性3名)
・年齢層 :20代後半~30代後半
・雰囲気 :明るく和やか、自主性尊重、相談のしやすい環境です。(ホクホクした雰囲気のチームです)
応募資格
【必須経験】
・女性向けのガーデニング、どうぶつ系などのゲームに興味がある方
・Photoshop、Illustratorの使用経験 (基本操作がわかればOKです)
・デザインに関するチェックバック経験(フィードバック、コミュニケーション)
L同社内/同チームメンバーへのチェック経験などでも可
【歓迎経験】
・Photoshop、Illustratorを使用した業務経験
・締切1週間以内など小規模タスクにコンスタントに対応できる方
・ソーシャルゲーム業界での就労経験
【求める人物像】
・主体性を持って自分で考えて業務に取り組める方
・相手の立場/年齢に関わらず、良好なコミュニケーションがとれる方
・進捗管理/共有/相談の出来る方
・仕事にまじめで誠実な対応のできる方
・勤怠良好な方
仕事内容
■業務内容
イラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ『CLIP STUDIO PAINT』に関連するWEBサービスの開発・運用、およびクリエイター向け新サービスの開発・運用
複数のWEBサービスを提供しておりチームを分けて開発・運用しています。
◇課金/決済系:年額・月額プランなどの契約管理、ペイメント機能を担当
◇認証/通知系:CLIP STUDIOアカウントの認証・通知などの機能を担当
◇コミュニティ系:CLIP STUDIO STARTや、CLIP STUDIO ASSETSなどのクリエイター支援機能を担当
◇クラウド/ライセンス系:CLIPクラウド機能やライセンス認証などの機能を担当
◇CREATOR JOURNEYをサポートするクリエイター向け新サービスの開発を担当
経験やスキル・適性などによっていずれかのチームに所属し、サービスの開発・運用まで幅広い業務を行います。
【WEBエンジニアの役割】
・新規/既存サービスの開発・運用(設計・実装・テスト・調査・データ抽出)
・サービスに対するアイデアや機能の提案
・社内向けサービスの運用(機能追加など)
■開発言語・開発ツール
フロントエンド技術:Vue.js, React,TypeScript, JavaScript, Sass(SCSS)
バックエンド技術:PHP(Laravel), Golang, MySQL, BigQuery, AWS, GCP
開発ツールおよびCI:Docker, IntelliJ IDEA, Jenkins, Rollbar
コラボレーションツール:Backlog, Slack, Google Workspace, Gyazo Teams, Zoom
開発環境:mac OS, Windows
■やりがい
【グローバルな大規模サービスの企画・開発に携わることができます】
『CLIP STUDIO PAINT』は5000万人以上のクリエイターに利用されています。
WEBサービスとしても1000万人以上のクリエイターに利用されており、そのうちの大部分は個人のクリエイターであるため、自分が携わったものへの反応をとてもダイレクトに受けることができます。to C向けの大規模サービスに携わりたいという方は、非常に大きなやりがいを感じられる環境です。
また、ユーザーの80%以上は海外のユーザーです。今後、さらに多くの国・地域のクリエイターに利用いただけるようなサービスを企画・開発していきます。グローバルなサービスに携わりたい方にもうってつけの環境です。
※当社のエンジニアは100%自社サービスの開発に携わっていただきます。受託での開発はありません。
【自身の興味関心に合わせてキャリアを形成していくことができます】
まずはタスクに沿って、設計、実装、テスト、運用ができるようになっていただき、その先は希望や適性に応じて「最新の技術開発に注力するスペシャリスト」「幅広い分野に対応できるゼネラリスト」「プロジェクトを動かすマネジメント」などの道を選んでキャリアアップできます。
また、WEB開発部門には、いくつかチームがあります。
技術面で「フロントエンドorバックエンド」であったり、関わるサービス面で「コミュニティ系or決済系or認証系」など、自身の興味関心に沿った分野にチャレンジすることができます。
【発展途上のチームの中で、大きな裁量を持って参画することができます】
WEB開発部門は、入社年次や年齢、役職を問わずフラットな関係で、自由に発案してチャレンジできる環境です。
また、リモートワーク化も進む中、働き方をよりよくするということに対してチーム全体で取り組んでいます。
▶セルシスのエンジニアについてさらに詳しく知りたい方はこちら
https://www.celsys.com/employment/engineer/
応募資格
■必須条件
・PHP / Laravel、Java、Golang、JavaScript・TypeScript / Vue.js・React いずれかでの開発経験3年以上
・ソースコードやスタックトレースなどからエラーの原因や対応方法を見つけることが出来る
・BtoCサービスの開発・運用経験
■歓迎条件
・自社サービスの開発・運用経験
・上流工程の経験・要件定義や基本設計の経験
・SQLのチューニング経験
・仮想環境(Docker)の構築経験
・クリエイターとしての制作経験
■求める人物像
・開発を通じて、世界中のクリエイターの創作活動を支援したい意欲
・チームワークの重要さ・大切さへの理解
・技術への興味・好奇心、探求心
・課題やタスクに対する責任感
・ユーザー視点での提案・開発
▲
スタッフの一言 :
「デジタルクリエイター・エンジニアプロダクション」として、お客様の課題解決を通じて技術者の社会的ポジションの確立を目指す、真のプロフェッショナル集団です。
エクストリームは単純な技術社員の派遣会社ではなく、デジタル人材事業、受託開発事業、コンテンツプロパティ事業を通じて、社内外にかかわらず、技術社員の働く機会、叶えたいキャリアの形成を行っています。
エクストリームには優秀なクリエイター・エンジニアが数多く集まっており、バンダイナムコグループ/リクルートグループ/楽天グループなどの大手企業をはじめ、常時300社以上と安定した取引を行っています。
2014年上場以来、社員数の増加と共に、業績面においても着実な成長を遂げており、近い将来、東証プライム市場への上場を目指しています。今後は、更に優良な取引先、プロジェクトに参画することで、技術社員のトラックレコードの充実を図ることができます。
仕事内容
あなたにお任せしたいお仕事は、スマホ向けゲームアプリ、家庭用ゲーム、PCゲームなど、幅広いゲームコンテンツのプログラミング業務のお仕事になります。
・PCブラウザ、スマートフォン向けアプリのサーバサイド設計/開発/運用
・DB設計/構築/運用、API作成など
・負荷対策
・管理画面の設計、実装
・インフラ設計、構築、運用など・外部もしくは他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記サーバーサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
応募資格
【必須要件】
■ゲーム開発 経験が 24ヵ月
※但し、6ヵ月以上のプロジェクト経験が1つ以上あること
■ゲームでのサーバーサイド設計・開発 いずれかの経験が 24ヵ月
■スマホ、コンシューマ、アーケード、PCいずれかの経験が 12ヶ月
※カジュアルゲームのみはNG
■プログラム(コーディング)の実務経験が 24ヵ月
■PHP、Java 経験が 24ヵ月
■Linuxでの実務経験が 12ヶ月
■MySOLでの実務経験が 12ヶ月
■クラウドサーバーのAWS、Azure、GCPいずれかの経験が 6ヶ月
仕事内容
弊社が開発、運営しているアイドルタイトルにおいてイラストレーターとして、制作や仕様決め、ディレクションなどを行っていただきます。
【具体的な業務内容】
・アプリ内の各種アイテムデザインの制作(スキルカード、Pアイテム、アチーブメント)
・デフォルメキャラ制作
・外注ディレクション
・背景制作(一部)
<環境>
■体制
・80名前後の開発チーム
・イラストレーターは約15名
・Unity,Photshop,illustrator,CLIPSTUDIOなど
応募資格
【必須スキル】
・基本的なビジュアル制作能力(デッサン力、構成力)
・PhotoshopまたはCLIP STUDIO PAINTを使った2Dグラフィック実務スキル
・アイテムや小物などのデザイン(美術設定)できる方
・業務内容の実務経験3年以上
・外注管理経験
【歓迎スキル】
・3D制作経験
・コンセプトアート制作経験
・3Dゲーム開発経験
【求める人物像】
・どんな事でも前向きで積極的に取り組める
・チームでの物作りが好きな方
仕事内容
当社が手掛けているソーシャルゲームのアニメーション演出制作を担当していただきます。
担当していただく予定の作品は様々ですが、人気漫画・アニメのIPキャラクターに関わるものが殆どです。
【仕事内容】
・作画監督
・原画(LOラフ)
・第二原画
・絵コンテ
・演出
【具体的には】
ゲーム中で使用するアニメーション演出の制作をして頂きます。
演出内容としては、下記がメインになります。
・必殺技演出アニメーション(数十秒程度)
・カードイラストに用いる演出アニメーション(数秒程度)
企画演出から参画頂き、より魅力的なシーンとなるようご提案を頂きたいです。
【プロジェクトチームについて】
プロジェクト発足に向け、新規で立ち上げるチームとなります。
ほぼ企画段階からご参加いただく形となり、最初は新しい試みを模索していく形になりますが、
アニメ業界とは少し違った知見が得られるかと思います。
クリエイティブファーストで積極的にご提案頂く姿勢を歓迎いたします。
応募資格
【必須資格】
・セルアニメーションの作画制作経験あり(実務・自主制作問わず)
・デジタルイラストでの作画経験あり
【歓迎スキル・経験】
・実務でのセルアニメーションの作画制作実績あり(業界問わず)
・業界歴3年以上
・作画監督のご経験
・演出のご経験
・漫画、アニメ、ゲーム、アートへの造詣
仕事内容
同社のが手掛けるコンシューマーゲーム、スマートフォンゲームにおけるサーバサイドエンジニア業務
※プロジェクト常駐にてお仕事をお願いします。
■具体的な業務内容
・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・バックエンドツールの開発・運用業務
・Webサービスのサーバ開発・運用業務
・リアルタイム通信関連の開発業務
担当するプロジェクトについては入社後に適正に合わせてアサインします。
※希望や適性によりクライアントの業務もあります
■開発環境
開発機材
・Windows 10マシン(Core i7 / SSD / GeForce RTX)
・Macも可
・マルチモニター
・キーボード/マウス/トラックボールの持ち込み可
コミュニケーション
Slack / Google Workspace / GitHub / Asana / その他
※アサイン先によっては開発元に指定された開発環境での作業になる場合があります
■制作実績(開発の一部に参加)
ファイナルファンタジーシリーズ
ドラゴンクエストシリーズ
シャドウバース
プリンセスコネクト
ドラガリアロスト
マギアレコード
コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ
ツイステッドワンダーランド
Nintendo Switch Sports
聖剣伝説 echo of mana
ヘブンバーンズレッド
ポケットモンスターシリーズ
ラストクラウディア
■同社の特徴
スパーククリエイティブはグラフィックス専門の制作会社として誕生しました。
SPARKGEARを軸にしたグラフィックス専門の制作会社から、現在ではプロジェジェクト全般をワンストップで行えるゲーム開発会社に変貌を遂げております。
VFX、スカルプティング、モデリング、アニメーション、エンジニアリングを統合的に制作できるスタジオとして、大手企業様を中心に、日本のみならず世界中のハイクオリティなゲーム開発をサポートしております。
応募資格
【必須条件】
・日本語:日本での就業経験があり、業務に支障がない
・サーバープログラムの実務経験がある方
・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方
・フロントエンジニアとして要件定義、実装、デバッグ、運用いずれかの経験がある方
・サーバートラフィックトラブル等の対応経験
・Iaasによるインフラコーディングの経験
・MySQLなどのDBの設計、構築、運用経験
【歓迎条件】
・リードエンジニアでの実務経験
・高負荷サービスの開発・運用リリース作業経験
・LAMP環境でのゲーム開発・運用経験
・AWS、GCP等のクラウドを利用した開発運用経験
・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の知識や経験
・JMeterなどによる負荷テストとパフォーマンス計測の経験
仕事内容
★スマートフォン/PC/アーケードゲームと連動したWebサイト、バックエンド設計、開発作業
物販、BtoBサイトのバックエンド設計、開発作業
応募資格
【必須】
会員制(ログイン/ユーザ認証をともなう)のWebサイト、アプリケーションのバックエンド(BtoC、BtoB 問わず)の開発業務経験
Webサーバ向けアプリケーションフレームワークを使用した開発業務経験
RDBのテーブル設計、実行計画、チューニングの経験
サーバ負荷テストの設計、実施経験
【あれば歓迎】
OpenID Connect などシステム間の認証認可の実装経験
課金・決済システムの開発、または課金・決済システムを利用したシステムの開発経験
WebSocketによるリアルタイム通信実装経験
Apple/Googleなどのプラットフォームとの連携作業経験
RDS以外(NoSQL etc)のデータベース、データウェアハウスの使用、開発経験
会員制(ログイン/ユーザ認証をともなう)のWebサイト、アプリケーションのバックエンド(BtoC、BtoB 問わず)の運用業務経験
CI/CD環境の構築・運用
仕事内容
★ゲームソフトを世界中のユーザーへ届けるために欠かせないローカライズ作業を、エンジニアリング面から支えるポジションです。
具体的には
ローカライズエンジニアとして、ローカライズに必要なツールやワークフロー、オートメーションの設計・開発・保守を担当いただきます。
さらに、海外拠点のエンジニアと連携して、グローバル規模でのローカライズフローやプロセスの構築・改善にも取り組んでいただけるやりがいのあるポジションです。
立案から形にする工程だけでなく、その後の運用やさらなる改善まで一貫して手掛けられるよう、
自由度が高く、裁量を持って取り組める環境をご用意しています。
主な業務内容:
・エンジニアリングを通じたグローバル規模でのローカライズ効率・品質向上施策の立案・実行
・ローカライズ業務の最適化・自動化・技術面からの課題解決とサポート
・ローカライズ部門で使用するツールの開発
・エンジニアリング業務全般の進行管理(将来的には部下育成や評価にも携わる可能性あり)
応募資格
【採用要件】
・以下の技術に精通していること:
・Python
・C#
・JavaScript
・コマンドライン自動化
・データベース(例: SQL)
・XMLファイルとその構造
・ネットワーク
・Webアプリケーションの開発・デプロイ
・1年以上のゲームローカライズ業務経験または知識
・翻訳支援ツール(CATツール)の知識・使用経験(特にmemoQ)
・技術ドキュメント作成経験
・異文化理解力とコミュニケーションスキル
・グローバルな環境での業務経験
・チームマネジメント経験(部下の業務管理・評価・育成を含む)
・日本語・英語ともに流暢で、読み書きおよび会話に支障が無い語学力(TOEIC900点以上目安)※面接は日本語と英語で行います
【あれば歓迎】
・ローカライズエンジニアとしての経験
・ゲームローカライズの経験・知識
・共通言語が英語であるプロジェクトのリード経験
・多言語プロジェクトの管理経験
・業界の最新トレンドや技術に関する知識
・機械翻訳やLLMに関する知識または実務経験
・フロントエンド開発経験・スキル(HTML5/CSS/React/Angular)
・CMSおよびTMSツールの使用経験
・REST APIの知識や使用経験
・バージョン管理システムの使用経験(SVN/Git/Github)
・データ処理技術の知識
・文字列エンコーディングとUnicodeの知識
・正規表現(RegEx)の知識
・Google Cloud、AWS、Azureなどのクラウドプラットフォームの知識・使用経験
・プロジェクト管理ツールの知識・使用経験(JIRA/Redmine)
▲
スタッフの一言 : 世界で9600万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規ゲーム開発における、開発から運営に関わるすべてのグラフィック全般業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・スマートフォンゲーム開発のデザイン関連業務
・部門およびメンバーのマネジメント
【主な使用ツール】
Photoshop、IllustratorなどAdobe製品全般
※必要に応じて自由にツールを使用して頂くことも可能です。
■キャリアプラン
入社後すぐにリーダーをお任せできるのが望ましいですが、まずは現場に入ってメンバーとコミュニケーションとりつつ、関係値ができてからリーダーをお任せしていく形が良いのではと考えております。場合によって現在いるリーダーのサブ的なポジションからのスタートや、複数チームのリーダーというポジションも可能性がござます。
いずれにせよゆくゆく当社の新規ゲームタイトルを引っ張っていただくリーダーポジションとなります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのデザイナー経験
・Unityを利用した業務経験
・UIデザインの業務経験
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎要件】
・特化した分野でのデザインナー経験(UI、アニメ、キャラクターデザイン、3Dスキル、エフェクトスキル等)
・リーダー経験やメンバー育成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好き、ゲーム開発が好きな方
・デザインのことだけでなくゲーム全体を見て考えられる方
・明るくコミュニケーションをとれ、前向きにメンバーを引っ張れる方
仕事内容
■配属組織
私たちTeam Caravan kumamotoは『世界中で楽しまれる、ほんとうに面白いゲームを作る』をミッションに掲げ、熊本オフィスで活動しています。
オリジナルゲームで世界トップのゲーム制作を目指すため『熊本から世界へ』を合言葉に日々開発に取り組んでいます。
詳しくはこちらをご覧ください
https://recruit.aiming-inc.com/team-caravan/kumamoto/
■具体的な仕事内容
・スマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用
・C#/ASP.NETを利用したゲームAPIサーバーの開発
・Photon等を利用したゲームリアルタイムサーバーの開発
■開発環境
※ プロジェクトによる
・開発ツール:Microsoft Visual Studio, gcc, gdb 等
・主な使用言語:C#, C++, SQL 等
・補助的に使用する言語:Ruby, JavaScript, シェルスクリプト 等
・OS: Linux, Windows
・データストア:MySQL, Redis 等
・その他ツール:git, github, Jenkins 等
応募資格
■必須条件 / 経験
・C#, Java, C++いずれかを用いたアプリケーション開発経験2年以上(業界問わず)
■優遇条件 / 経験
・ゲームサーバーの開発経験
・MySQLを用いた開発経験
・通信プログラムの開発経験
・GCP,Kubernetesを用いた開発経験
仕事内容
■自社運営ゲームタイトルにおける、マップデザイン業務全般を担当いただきます。
【仕事内容】
・エリアマップと呼ばれる2D背景マップ制作業務
・マップ上のアイコン、2D背景等のデザイン、ビジュアル制作業務
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
応募資格
【必須条件】
・PhotoshopやSAIなどを使用したイラスト制作経験、およびゲーム/アニメ業界での制作経験
【歓迎スキル・ご経験】
・FGO関連の作品が好き(FGO好き、は経験不足を補うスキルとして選考します)
・デジタルペインティングが得意
・美術監督経験
・ゲーム制作経験
・Unity組み込み経験
・英語/中国語の語学スキル
・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
仕事内容
サーバーサイドエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・バックエンド側システム設計・開発・運営
・運営に関する各種業務(サポート、業務効率化のシステム開発)
・不具合修正対応
・コードリファクタリング etc
★業務補足:
全世界から相当数のアクセスがあるサービスである為、
どのようなところに注意していくかを常に考えながら開発や運営をしていく必要があります。
小さなサービスしか経験したことはない場合は、
違いをしっかり理解してもらいながら業務をして頂きます。
応募資格
【必須条件】
・PHPを用いた商用オンラインゲームのサーバープログラム開発経験2年以上
・RDBMS, KVSを利用したプログラム開発経験2年以上
【歓迎条件】
・AWS環境の運用経験
・Node.jsを用いたプログラム開発経験
・Java Script, CSS を用いたWEB系プログラム開発経験
【求める人物像】
・運営をしていくことに抵抗がない方
・長く運営する上での様々な問題点に対して前向きに考え、常にシステムや環境の向上を目指していける方
・自ら進んで行動できる方
▲
スタッフの一言 :
高い技術力・開発力を武器に、コンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組み、オリジナルゲームの開発も行っています。
ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【最新技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
仕事内容
サーバーサイドエンジニア業務
【具体的には・・・】
・サーバーサイドの開発全般
・アプリケーションのバックエンドサーバーの設計、開発、運用
【プラットフォーム】
・コンシューマー
応募資格
【必須条件】
・サーバー、ネットワークサービスの設計、構築、運用経験
・Linux系OSの利用経験
・Webサーバ(Apache)、DBサーバ(MySQL)等の設計、構築、運用経験
・PHPでの開発経験
・サーバー、ネットワーク、インターネットサービスに関する知識
【歓迎条件】
・クラウド(AWS等)の利用経験
・各種Webフレームワークの利用経験
【求める人物像】
・チームワークを大事にできる人
・高いコミュニケーション能力をもってる人
・クオリティーを高めるために惜しまない努力ができる人
・いかなる状況においても最後までやりとげる高い責任感をもっている人
・新しい技術に常に興味を持っている人
▲
スタッフの一言 :
Graffityは東京拠点のARエンタメのリーディングカンパニーです。
Graffityはミッションとして「ARでリアルを遊べ」を掲げており、ARエンタメを通して人と人の繋がりを豊かにすることを目指しています。
実績として、世界で初めてARシューティングゲーム「ペチャバト」をリリースし累計23万DLを達成しました。
「Graffity AR Studio」「Graffity Spatial Lab」事業として、
現在はApple Vision ProやMeta Quest向けのアプリ開発に注力しています。
AR技術を活用した新しい体験を、大手企業とのコラボレーションを通じてユーザーに届ける取り組みを続けています。
仕事内容
この度、サーバーエンジニアポジションの正社員を募集することになりました。
【主な業務内容】
◻︎GraffityではAR/MRゲームを始めとしたエンタメコンテンツの開発や、
最新デバイス(Apple Vision Pro、Meta Quest、XREAL、MiRZA等)での技術検証を行なっております。
運用型大規模なゲーム開発からARグラスなどでの表現研究など
多岐に渡る範囲でサーバーサイド開発に取り組んでいただきます。
具体的にはGoがメインでの開発でありつつ、JavaScript(React)、Ruby(Ruby on Rails)、Pythonや、AWS/GCPなどのTerraformによる構築、さらにDockerを用いたコンテナデプロイ、CI/CDなど多岐にわたる技術を駆使して開発に取り組んでいただきたいです。
【エンジニア組織の環境・文化】
◻︎メンバー
サーバーサイド:4名(MGR1名、メンバー1名、業務委託2名)
Unity: 11名(MGR1名、シニア1名、メンバー6名、業務委託3名)
◻︎特徴
エンジニアメンバーで完全に役割を分けていないこともあり、主体性を前提とし、
CI/CD開発・業務効率化ツール開発など多数の技術に取り組んでいただきます。
◻︎文化
開発しているコンテンツに対してフィードバックや更に良くするための議論を常に
することができる環境です。エンジニア主導で機能改善も行うこともでき、
主体的にエンジニア主導で動いていただきたいと考えております。
また、コードレビューが活発なため、互いに成長を促進できる環境です。
◻︎本ポジション開発環境
言語:JavaScript、TypeScript、Go
フレームワーク:React
データベース:PostgreSQL
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:Gitlab
情報共有ツール:slack
その他:AWS、Terraform、CI、CD、GameLift、Docker、Cloudformation
◻︎その他、現場で使われている技術
言語:Ruby、Python
フレームワーク:Ruby on Rails、Vue.js
データベース:MySQL
プロジェクト管理:Github
その他:Unity、RSpec、GCP
応募資格
【必須条件】
- Go(業務経験3年 or 同等なスキルレベル)
- Terraformを用いたインフラ構築・運用経験
- クリーンアーキテクチャの理解、実践経験
- ゲーム開発、運用経験
- Gitコマンドの基本的な知識
- DBのテーブル設計・正規化の知識
- JavaScript/TypeScriptの知識(Reactの知識)
- コンテナオーケストレーションの知識がある方
【歓迎条件】
- CI/CDが大好き
- GameLift
- それ以外にもゲームサーバの知見があれば
- 負荷テスト
- オブザーバビリティの知見
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる
仕事内容
単に背景だけを描くのではなく、ゲームのコンセプトを理解し、演出も含めた「空間デザイン・提案」をしていただきます。
■具体例
・背景画を中心としたコンセプトアートおよびデザイン画制作
・ゲームコンセプトに沿った空間の設計と、その演出の提案
※※※
応募資格
・背景デザインの経験のある方(独学可)
※コンセプトアートワークの経験がある方、歓迎します。
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