仕事内容
家庭用ゲームソフトにおけるアニメーションデータ制作や演出、アニメーションの遷移作成等をご担当いただきます。
・人物、メカ、クリーチャーのアニメーション作成
・建造物やゲーム内ギミックのアニメーション作成
・アニメーション遷移の作成
・インゲームアニメーションに関する演出、監修
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya
・MotionBuilder
・Python
・自社ツール等
応募資格
▼必須
・3Dグラフィックツール(Maya等)を使用したゲームモーション作成経験
・手付けアニメーション作成の実務経験
・キャプチャーデータ修正や編集の実務経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※ゲーム制作未経験の方も歓迎します
▼歓迎
・ゲームアニメーション制作経験をお持ちの方
・リギングの実務経験をお持ちの方
・スクリプト作成の実務経験をお持ちの方
・UE4ステートマシン、Unity、Havok Behavior等でアニメーションの遷移が組める方
▼求める人物像
・人物や動物の挙動・動作に関する興味関心の高い方
・お客様にとっての体験や手触りを意識しながらキャラクターアクションの調整に取り組める方
・あらゆるデザインや文化、生活様式に造詣の深い方
・新しい技術に高い興味関心を持ち、業務においても積極的に取り入れられる方

仕事内容
家庭用ゲームソフトにおけるUI/UX制作、メニュー設計やデザイン作業をご担当いただきます。
・UI/UIXシーケンス・レイアウトの作成、提案
・アイコン等デザインアセットの作成 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop
・Illustrator
・Maya
・After Effects
・自社ツール 等
応募資格
▼必須
・ゲームに必要な情報をまとめ、お客様に伝わりやすい形にデザインできる方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※他業種ご経験者の方も歓迎します
▼歓迎
・コンシューマーゲームにおける実務経験者
・色彩設計やレイアウトによる視線誘導の知識をお持ちの方
▼求める人物像
・物事をロジカルに捉え、分析し、問題解決に結びつけられる方
・他者と共有することを踏まえて情報整理できる方。プレゼンの得意な方
・ゼロベースで臨機応変なデザイン提案が出来、クオリティ追求に粘りづよく取り組める方
・ゲームの完成図を意識し、受け身にならず積極的に提案のできる方

仕事内容
ゲームのキャラクターデザイン、背景、モンスター、メカニック、小物などのアートワーク制作をご担当いただきます。
▼具体的なパート名(下記のいずれか、または複数を担っていただきます)
・キャラクターデザイナー
・背景アートデザイナー
・コンセプトアートデザイナー
・絵コンテ制作スタッフ
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop、SAI 等
・その他、各担当パートに関連するツール(Illustrator、Maya 等)
応募資格
▼必須
・2DCGイラストの制作経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※業界経験不問。映像業界のご経験者、芸術大卒の方、同人活動をされている方のご応募を歓迎します
▼歓迎
・コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームにおける実務経験者
・ゲームの世界観をイメージしコンセプトアートが描ける方
・3DCGの制作経験をお持ちである、または3D化を意識したデザイン制作のできる方
・他セクション(モデリング/アニメ/プログラム等)の基本知識や素養をお持ちの方
・リーダー経験や他セクションとの折衝経験が豊富な方
▼求める人物像
・自身のデザイン力を追求するのはもちろん、他者のデザインとも合わせる能力や意識をお持ちの方
・1つの分野ではなく多彩なジャンル・テイストに対応でき、多方面の知識をデザインに活かすことができる方
・ゲームの完成図を意識してデザイン制作に取り組める方

仕事内容
【ゲームの広告、ロゴ、パッケージなどのグラフィックデザイナー募集】
ゲームの広告、ロゴ、パッケージなど、自社内で広告立案からデザイン制作、実施まで行います。
ゲームの広告は、日本、ときには全世界に向けて発信されます。デザインは広く世間に発信され、反響が目に見える仕事です。
ゲーム業界の一流クリエイターたちと仕事をすることで、成長を実感できる環境もあります。
業務内容としてはゲーム(コンシューマー、スマートフォン、インディーなど)に関わる生放送、Web、動画、媒体広告、パッケージや印刷物など、おもに広告全般にかかわるデザイン制作/ディレクションを担当していただきます。
★主な制作実績
https://ryusoffice.co.jp/recruit/graphicdesigner/
【業務詳細】
■デジタル媒体(Web、動画、生放送、デジタル広告)、紙面媒体(ポスター、紙面広告)などにかかわるデザイン制作
■ゲームソフトパッケージのデザイン企画、デザイン制作
■各媒体広告についてのアートディレクション業務
■社内外のクリエイティブチームとの共同作業(制作進行)
応募資格
【必須スキル】
・制作に関わる基本的なアプリケーションスキル(Photoshop/Illustrator)
・ゲームへの興味、関心
【歓迎条件】
・ゲーム/マンガ/その他映画/音楽などエンタメ系コンテンツのデザイン経験
・書籍などエディトリアルデザインの経験
・Webデザインの経験
・動画テロップデザインに関わった経験
・各種Officeソフトの基本的な操作
【求める人物像】
・パートナーシップをもって、顧客に喜びを与えることに、自身が喜びを感じる方
・環境と、自分自身の変化を受け入れ、楽しめる方
仕事内容
■コンシューマゲーム、モバイルゲーム、遊技機におけるグラフィック制作業務全般
(アニメや劇場版映像作品なども)
【具体的には・・・】
・モーション制作
【使用ツール】
・アニメーター
MAYA/ 3DMAX / Adobe (Aftereffects)
・モデラー
MAYA / 3DMAX / Adobe(Photoshop、Substance Painter )/ZBrush
応募資格
<必須スキル・経験>
・ゲームや映像業界での3DCG実務経験
・MAYAの実務経験
<歓迎スキル・経験 >
・ゲームや映像などエンタメ業界への興味関心があること
仕事内容
■コンシューマゲーム、モバイルゲーム、遊技機におけるグラフィック制作業務全般
(アニメや劇場版映像作品なども)
【具体的には…】
・モデル制作
・モーション制作
・エフェクト制作
・映像編集
【使用ツール】
・アニメーター
MAYA/ 3DMAX / Adobe (Aftereffects)
・モデラー
MAYA / 3DMAX / Adobe(Photoshop、Substance Painter )/ZBrush
応募資格
<必須スキル・経験>
・ゲームや映像業界での3DCG実務経験
・MAYAの実務経験
<歓迎スキル・経験 >
・ゲームや映像などエンタメ業界への興味関心があること
▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG製作におけるディレクター業務全般
【具体的には・・・】
・プロジェクトの進行管理
・クオリティ管理
・顧客との対外交渉
応募資格
【必須条件】
・アートディレクター経験
・プロジェクトの進行管理、クオリティ管理、顧客との対外交渉の経験
【歓迎条件】
・デザイナー経験者

▲
スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
ムービー系CG製作、またはゲーム開発(インゲームモーション、イベントシーン制作)
【具体的には・・・】
・キャラクターセットアップ(リギング)、キャラクターアニメーションやフェイシャルアニメーションの作成
・キャプチャーデータの加工修正
・ゲーム内リアルタイムデモ(幕間やカットシーン)の作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・3dsMAX
・Maya
・MotionBuilder
応募資格
【必須条件】
・3dsmax、Maya、Motionbuilderでのムービー系CG制作経験、またはインゲームモーション、イベントシーン制作経験
【歓迎条件】
・キャラクターアニメーション経験者
・AfterEffectsコンポジット経験者
・UEまたはUnity経験者

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スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
映像系、ゲーム系、コンシューマー系全般にわたる3DCG製作におけるディレクター業務全般
【具体的には・・・】
・プロジェクトの進行管理
・クオリティ管理
・顧客との対外交渉
応募資格
【必須条件】
・アートディレクター経験
・プロジェクトの進行管理、クオリティ管理、顧客との対外交渉の経験
【歓迎条件】
・デザイナー経験者

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スタッフの一言 :
・基本は正社員を前提とした採用。契約社員スタートでも1年をめどに正社員に切り替わる方が多いです。
・人数以上の仕事を受注しないという方針の元、残業も少なく落ち着いた環境で勤務可能となっております。
・社員は全員がデザイナー。ものづくりに対する意識が強く、3DCGの腕を磨きたい人にお勧めの環境です。
仕事内容
ムービー系CG製作、またはゲーム開発(インゲームモーション、イベントシーン制作)
【具体的には・・・】
・キャラクターセットアップ(リギング)、キャラクターアニメーションやフェイシャルアニメーションの作成
・キャプチャーデータの加工修正
・ゲーム内リアルタイムデモ(幕間やカットシーン)の作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・3dsMAX
・Maya
・MotionBuilder
応募資格
【必須条件】
・3dsmax、Maya、Motionbuilderでのムービー系CG制作経験、またはインゲームモーション、イベントシーン制作経験
【歓迎条件】
・キャラクターアニメーション経験者
・AfterEffectsコンポジット経験者
・UEまたはUnity経験者

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スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
・モーションに関するワークフローの設計、構築
・ゲーム開発のモーション制作の監修、クオリティ管理
・人物・モンスターや多関節の生物・メカのモーションの手動作成をメインとした、モーション制作業務全般
※将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せできるリードクラスの方を求めております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・一般的なリグ、スキンの設定経験
・キャラクターのモーション制作の実務経験
【望ましい経験/能力】
・各種物理制御やHUMANIK等、広範なモーション関連知識/経験
・MELやスクリプトなどでの業務の自動化を得意とされる方
・進捗、外注管理などの経験がある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・積極的に先端の技術を吸収し、仕事に活かす事を話し合える方
・スケジュールと品質のバランスを考えて仕事ができる方
・責任をもってプロジェクトに参加できる方
・一緒に会社を大きくしていきたいという強い意志を持った方
仕事内容
ゲームのデザイナーを担当して頂きます。
■スマートフォンタイトル
・2Dおよび3Dなどのグラフィック開発
・Unity・Unrealなどの開発ミドルウェアを利用したゲーム開発
■コンシューマタイトル
・適性やスキルに応じて①~④業務の一部(もしくは複数)を担当して頂きます。
①3Dキャラクター及び背景モデル制作
②2Dイラスト制作(キャラクターや背景の設定画等)
③キャラクターモーション制作(手付けモーションの作成、モーションキャプチャーデータの編集等)
④エフェクト制作
・外注管理
■入社後の業務イメージ
まずは担当プロジェクトにてデザイン業務に携わって頂き、将来的には担当プロジェクトのメイン担当(アートディレクター)として、プロジェクト全体のデザインの管理と進行を行って頂きます。
応募資格
【スマートフォンタイトル】
▼必須要件
・ゲーム開発におけるデザイン実務経験
(Photoshop、Illustrator、3ds Max、Maya等利用(1年以上))
※遊戯機器関連の経験のみの方は不可。
▼歓迎要件 ・スマートフォンゲームアプリの開発経験者
・UIデザイン経験(UI設計から起こせる方)
・プロジェクトのアートディレクション経験
・Unityを利用した開発経験
・マネージメント経験
【コンシューマタイトル】
▼必須要件
・現行家庭用ゲーム機(PS4等)での開発実務経験
・Maya、Photoshopなどを用いた2D/3DCGの制作経験
・業務を円滑に進めるためのコミュニケーション能力
▼歓迎要件
・Unity、Unreal Engine4を使用しての開発実務経験
・チームリーダー、外注管理の実務経験

仕事内容
アニメ、ゲームなどのオープニング、PV、CMなど各種映像制作。
クライアントとの打ち合わせ、コンテ、演出、社内外のプロジェクトメンバーへのディレクションから映像制作まで、プロジェクトの制作リーダーとして活躍いただきます。
業務にグラフィックセンス、制作経験による工数管理や品質チェック業務も含まれます。
応募資格
【必須条件】
・映像ディレクター経験者
・After Effectsを使用した映像制作の実務経験
・クライアントとのコミュニケーション
【求める人物像】
・リーダーシップを持ってプロジェクトメンバーを牽引できる方
・クオリティに対して妥協することなく責任感のある方
・明るくポジティブで素直な方
・チームワークが取れ、協調性のある方
・弊社の企業理念に共感いただける方

仕事内容
アニメ、ゲームなどのオープニング、PV、CMなど各種映像制作
応募資格
【必須条件】
・After Effectsを使用した映像制作の実務経験
・After EffectsおよびAdobe Photoshop/ Illustratorの基本技術
・3DCGの実務経験(C4D、Maya、MAXなどソフトは問いません。)
【歓迎条件】
・オープニング、PV・MV、CM等の映像制作の実務経験
・デザインセンスに自信がある方
・モーションセンスに自信のある方
・エフェクト演出に自信のある方
【求める人物像】
・ものづくりが大好きで、向上心のある方
・明るくポジティブで素直な方
・チームワークが取れ、協調性のある方
・将来ディレクターとして活躍したい方
・弊社の企業理念に共感いただける方

▲
スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
3DCGアニメーターとして、Unreal Engineを使用した自社のアート作品や空間でのインスタレーションの制作を担当します。
[具体的な業務内容]
・アートプロジェクトやクライアント案件の映像制作
・Unreal Engineでの作品制作
・3ds MaxやMayaを用いた、モデリング/ キャラクターアニメーションの制作
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
東京・お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録し、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」にも選ばれました。同じくお台場で開催されたDMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
【会社説明資料】
https://speakerdeck.com/teamlab/teamlab-saiyo-deck
応募資格
【必須要件】
・Unreal Engineでの実務経験
・3dsMax / Mayaいずれかの実務経験
【歓迎要件】
・3DCGソフトでのキャラクターアニメーション制作経験
・C++ / Python / Maxスクリプト / MELの使用経験
・Unityの使用経験
・その他動画系ソフト使用経験

▲
スタッフの一言 :
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
仕事内容
自社のアート作品や空間でのインスタレーションの制作、コンサートライブや舞台での空間演出を担当します。
[具体的な業務内容]
・アートプロジェクトやクライアント案件の映像制作
・3ds MaxやMayaを用いた、モデリング/ キャラクターアニメーション / エフェクトの制作
・Houdiniを用いた、流体シミュレーションやエフェクトの制作
・PhotoshopやAfter Effectsを用いた、コンポジット作業
・Unreal Engineでの作品制作
・映像ディレクション / 演出 / 企画
【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】
https://note.com/teamlab_recruit/
【実績】
https://www.teamlab.art/
上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。
東京・お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録し、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」にも選ばれました。同じくお台場で開催されたDMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。
【会社説明資料】
https://speakerdeck.com/teamlab/teamlab-saiyo-deck
応募資格
【必須要件】
以下いずれかの経験
・3dsMax / Adobe After Effects / Adobe Photoshopそれぞれ実務経験
・Maya / Adobe After Effects / Adobe Photoshopそれぞれ実務経験
・Houdiniを用いたエフェクト制作の経験

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スタッフの一言 :
・制作におけるグラフィック業務全般に携わっていただけます︕
・ジョブチェンジも可能!⻑期キャリアを描けます!
・完全在宅勤務可能︕コロナ渦でも安⼼して⾃宅で勤務していただけます︕
・ノー残業デー(毎週⽊曜⽇)制度あり︕プライベートも充実できます︕
・異業界経験者や若⼿デザイナーも多数活躍中︕
仕事内容
ソーシャルゲームやコンシューマゲーム制作における3Dモーションデザイナーとして、下記一連の業務を担当していただきます。
■3Dモデルに適用するモーション作成、揺れもの作成
※手付けアニメーションとなります
■3Dキャラクターモデルのリグ作成・設定(Human IKを使用)上記各デザイン・制作をお願いいたします。
応募資格
【必須】
・3DCG制作分野にてMAYA、3dsMAX、Softimage等の3Dソフトを使⽤した業務経験3年以上
・各種ツールを使用した制作経験または映像制作経験をお持ちの方(業界問わず)
【尚可】
・チームリーダーの経験(⼈数規模不問)
・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIO PAINT 等の2Dソフトを使⽤した実務経験
・AfterEffects等の動画・アニメーション編集ソフトを使⽤した実務経験
・グラフィック分野でのUnity、Unreal Engine等ゲームエンジンを使⽤した実務経験(コンシューマ、アプリ等プラットフォームは問いません))

仕事内容
コンシューマ向けゲーム開発における、3Dモーション制作を行なっていただきます。
応募資格
【必須条件】
・3DCGキャラモーション/リギングセットアップ経験あり(特定のDCC問わず)
【歓迎条件】
・コンシューマゲーム開発におけるキャラモーション経験有
・画力、デザイン力のある方(デッサン、オリジナルイラストなど有)
仕事内容
ライトフライヤースタジオのシネマティクスアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの3Dアニメーション、レイアウト、VFX制作などカットシーン制作業務でご活躍頂きます。また、ライトフライヤースタジオのビジュアル面やドラマ表現における、フラッグシップチームとして様々なR&Dに取り組みます。
・リアルタイム、プリレンダ向けカットシーンの制作
・ルックデベロップメント
・R&D など
この仕事の魅力
・ライトフライヤースタジオは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます。
・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります。
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます。
・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4/PlayStation5、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります。
・CEDEC等の開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています。
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。
・将来的には各プロジェクトを横断し、シネマティクスチームならではの映像表現を通し、『新しい感動体験』を共に作り上げるチャンスがあります。
・経験者には様々な表現や技術に挑戦できる機会や環境があり、経験が浅いと感じる方も入社後にメンバーが手厚くサポートする体制が整っています。
■WFSコーポレートサイト: https://www.wfs.games/
応募資格
必須スキル/経験
・3DCG制作実務経験
・経験やスキルセットは問いません。本気で良いモノを作りたい情熱をお持ちの方。
歓迎スキル/経験
・スマートフォン、コンソールゲーム、映像制作におけるカットシーン制作経験(アニメーション、レイアウト、ライティングなど)
・モーションキャプチャを使用したモーション制作、ラフモーションの編集経験(MotionBuilderなど)、また撮影時の現場ディレクション経験等
・Houdiniを活用して、より良い映像表現を作って行きたい!といった上昇マインドをお持ちの方(業務での利用経験無しでもOKです)
・各種エフェクトツールなどを使用した3Dエフェクト、コンポジット制作実務経験
・アニメ / 実写 / 映像制作会社での実務経験
・フォトグラメトリーなどの実務経験
・3Dゲーム制作におけるワークフローのうちモデリング、テクスチャ、リギング、モーション、エフェクトなど複数分野に対応できる方
・Unity / Unreal Engine4、5などのゲームエンジン、フレームワークを使用したゲーム開発経験
・画コンテの制作経験
求める人物像
・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方
・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方

仕事内容
・Mayaを使用したキャラクターリギング作業
(ボーンの配置、スキニングおよびディフォメーション、コントローラー作成)
・DCCからゲームエンジンへのアニメーション変換サポート
・ゲームエンジン上でのより良いアニメーションを実現するための設計
【募集背景】
本募集は、汎用ゲームエンジン(Unity、Unreal)を使用した映像制作の業務拡大と、専門部署立ち上げに伴うメンバー募集です。
チームの屋台骨として、結成初期よりコアメンバーとして活躍して頂けるチャンスとなります。
技術の進歩の目覚ましい分野であると共に、映像、ライブ、VRだけでなく今後様々なジャンルへのアウトプットを行っていく予定です。
THE GIFT レベルの映像をリアルタイムで実現することへも挑戦していきます。
本チームは講演やセッション等外部交流も積極的に行う機会が多いので、様々なシーンでご自身のキャリアアップにつながる機会も多くあります。
是非この機会に映像とゲームの架け橋となるこの新しい分野への応募をお待ちしております。
【過去の講演、取材】
• 講演・セッション実績
Unite Tokyo 2016 (https://youtu.be/Qg8wqNCoWAE)
Unite Europe 2016 (https://youtu.be/d5XYNRH1nns)
CEDEC2016 (http://cedec.cesa.or.jp/2016/session/VA/8285.html)
Unite Tokyo 2017 (https://youtu.be/I7jHMd43wlI)
• メディア紹介
Unreal Engine (https://cgworld.jp/interview/201507-marza-hppyfrst.html)
Unity Engine (https://cgworld.jp/news/product/201603-marza-thegift.html)
応募資格
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)
【望ましいスキル】
・DCC(Maya、Max等)でのリギング作業経験
・ゲームエンジン向けのリギング経験者優遇
※DCCでのリギング作業なのでMarzaのリグやパイプラインを学べます。

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