仕事内容
【業務内容】
プロジェクトのメインプランナー・パートリーダー相当業務を行っていただきます。
【配属タイトル】 「ソニック」シリーズ
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/
応募資格
【必須要件】
・CSタイトルの開発経験(3年以上)
・リードプランナーまたはパートリーダー経験(3年以上)
・コミュニケーションスキル
※外国籍の方は日本語 能力試験 N1
【歓迎スキル】
・プラットフォームアクションゲーム開発経験
・アクションゲームのレベルデザインの開発経験
・ソニックシリーズが好きな方
仕事内容
海外マーケット(欧米・アジア圏・新興地域含む)で、モバイルを中心としたゲームタイトルの運営をご担当いただきます。
海外各地域の特性を活かした施策や計画策定、予実管理、サービス改善など幅広く活躍できる方をお待ちしています。
・運営計画の策定
・施策やアップデートの立案
・海外向けユーザー獲得施策のプランニング
・KPI策定や予実管理
・顧客サービス設計、対応
・市場調査
・国内外担当者とのブリッジング
など
応募資格
【必須要件】
・モバイルゲームの海外版運営経験3年以上
・海外向けゲーム運営の成功経験
・データ分析(定量データ)を用いた改善/提案スキル
【歓迎スキル】
・ディレクション/リーダー経験
・海外向け新規プロジェクトの立ち上げ経験
・カルチャライズ経験(海外ユーザー向けゲームへの最適化)
・海外マーケティングスキル
・ビジネスレベルの英会話スキル
仕事内容
【業務内容】
海外プランナー(営業運用部内プランナー配属)の募集となります。
「にじさんじプロジェクト」ライバーには様々な強味をもった所属タレントがおります。
ライバーの影響力に興味をもって頂いた企業様との交渉をセールスが実施します。
セールスの獲得した案件をもとに、内容を詰めて具体的な形へと作り込んでいきます。
様々な企業さまとタイアップをしてPRしていきます。どのようなPRが最適かを
考え、唯一無二の案件とできるよう作り上げていただきます。
【具体的には】
・営業企画書の作成
・Webメディアやコンテンツ、広告などの制作におけるディレクション
・クライアント案件(法人案件)における企画立案、進行管理、社内調整
※場合によっては収録に同行してもらうこともあり、生の現場をみるという新鮮な体験もできます。
応募資格
【必須要件】
・ネイティブレベルの英語スキル、ならびにビジネスレベル以上の日本語能力がある方
・プランナーのご経験3年以上
・納期から逆算して行動ができる方(期日厳守を徹底できる方)
【歓迎要件】
・法人営業のご経験者
・韓国語、インドネシア語いずれかの言語スキルをお持ちの方
・コミュニケーション能力に自信のある方
【人物像】
・失敗を恐れずに、ポジティブに取り組める方
・協調性・吸収意欲の高い方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が開発を進める新規タイトルにおいて絵コンテ制作をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案 など
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。
コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。
「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
必須スキル
・アニメ、ゲームでコンテを制作した経験のある方
もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・photoshop、clip studioの使用経験
歓迎スキル
・3DCGの知識や実務経験
・アニメーションによるMV、PV制作経験
・脚本や指示書から絵コンテを起こした経験
・アニメーション作品の絵コンテの制作経
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・表現にこだわりのある方
・エンタメコンテンツが大好きな方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
現在開発中の新規タイトルにてゲームプランニングを担っていただきます。
いつか人生を振り返ったときに「あの作品に触れていてよかった」と感じてもらえるような最高の作品を一緒につくりましょう。
<具体的な業務内容>
・ゲームシステムのプランニング
・仕様設計、仕様書の作成
・レベルデザイン、パラメーターデザイン
・職種をまたぐ開発業務の制作進行管理
<カラパレで働く魅力>
・ユーザーを見て仕事をする
プロデューサーやパートナー会社の顔色を伺った仕事から、人に感動を与える作品は決して生まれません。
ユーザーの気持ちを考え抜き、深く理解した先にこそ、良い作品が生まれる可能性があると考えています。
・最高のチームで一丸となってつくる
カラフルパレットには特別高いものづくりへの情熱を持ったクリエイターだけが集まっています。
そんな熱量を持った仲間で「ファンが本当に求めているもの何か」「どうしたらもっと良い作品になるのか」を議論し、こだわり、クオリティを追求していきます。
<関連記事>
『プロジェクトセカイ』は音楽と人間の関わりを支える“初音ミク”という存在を具現化した作品に【開発者インタビュー】
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/200803a?_ga=2.4070000.1554065838.1674525259-1044802679.1660116660
応募資格
【必須スキル】
・コンシューマーゲームもしくはスマートフォンゲームの開発・運用経験(目安3年以上)
・レベルデザイン(パラメーターや計算式設計など)の実務経験 (目安3年以上)
【歓迎スキル】
・ゲームの新規開発経験
・コンシューマゲームのステージ/ボス製作の経験がある方
・オンラインゲームでアウトゲームや経済圏の設計の経験がある方
・マスタやエネミーAIなどデータ設計に強みのある方
【求める人物像】
・レベルデザインに対して熱意やこだわりを持っている方
・ものづくりに強い情熱をお持ちの方
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・明るく前向きかつ円滑なコミュニケーションができる方
▲
スタッフの一言 :
〜十字架シリーズ等豊富な開発実績有!
遊技機を通じて、あなたの「やりたい!」「おもしろい!」を当社で実現してください〜
液晶表示の制御・デザイン制作及び実装のフェーズにて、多くのパチンコ・パチスロ開発を行った実績があります!
仕事内容
■仕事内容
遊技機の映像制作/液晶コンテンツの企画立案や企画書作成、映像・演出に関する仕様やコンテンツの作成、
作画管理等をお任せ致します。
■仕事の流れ
1.企画立案→遊技機メーカ作成のゲームフローに合う演出案を考えます
2.仕様書作成→企画書を元に仕様書演出概要書、演出フローなど)を作成します
3.実機による評価・検証→完成した映像を実機で確認し、改善点を洗い出し
ブラッシュアップ項目の精査を行います
4.進捗管理→プロジェクト全体のスケジュール、タスクを管理し、問題があればお客様と交渉、調整をします
■配属先情報
当業務は本社オフィスにて35名程度(フリーランスの方も含む)で行っています。
企画開発(6名)
応募資格
【いずれか必須】
・遊技機の企画経験がある方
・他業界の商品・サービス企画経験者でパチンコ/パチスロが好きな方
【歓迎条件】
以下のいずれかを満たしている方が望ましいです。
・遊技機メーカーや外部委託業者との窓口経験が3年以上
・映像ディレクションの実務経験が3年以上
・プロジェクトリーダーの実務経験が3年以上
★求める人物像★
・自分のアイディアを盛り込んだパチンコ機・パチスロ機を創りたい方
・人と話をすることが好きな方
・仕事に対して、前向きに取り組める方
・自発的に行動できて、責任感をお持ちの方
・企画プレゼン経験のある方
▲
スタッフの一言 :
■コンシューマー案件もモバイル案件も携われるチャンス
コンシューマー、モバイルなどで部署や部門が分かれていません
また、ゲーム以外のエンタメプロジェクトもあるので
ご本人の適正や希望によって、幅広くスキルを磨ける環境です
■定期的に新規案件が稼働
1年に2、3回ほど、新規ゲーム案件のご相談をクライアントから頂けます
興味があれば提出用の企画書制作に手をあげることもできます
企画部や全社を巻き込んで企画コンペが開催されることも!
■自分のスキルを磨く社内イベントを企画しよう!
音声チャットを使った社内ラジオ企画でコミュニケーションを繋げたり
自分の好きなものを熱量全開でプレゼンするライトニングトーク
みんなで集まりワイワイと楽しみながら遊びを研究するボードゲーム部など
自分の「好き」や「磨きたいスキル」があれば
社内を巻き込んで自由にイベントを企画できます
仕事内容
※選考の中でスキル・経験・お任せするポジションを加味した後、
正社員・契約社員どちらかでの採用となります。
※試用期間有り:3ヶ月~6ヵ月(給与同額)
■契約社員採用の条件
・更新可否:更新の可能性有
・契約期間の定め:3か月または6か月
・更新基準
従業員の勤務成績、態度により判断
従業員の能力により判断する
・更新上限の詳細:入社日から通算して4年11か月を上限とする
【業務内容】
<新規開発プランナー>
新規コンシューマゲーム及び、新規モバイルゲームプロジェクトのプランナーです
・ゲーム内の機能を自らの考えを持って仕様書を作る
・ゲームエンジンを使った遊びの検証業務
・担当機能のバランス調整業務
・社内外各所との折衝交渉
<運用プランナー>
・長期運用を見据えたゲーム設計
・遊んでくれるお客様に合わせた企画
・イベントなど各種施策の企画立案
・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
・社内外各所との折衝交渉
・KPIの設定とデータ分析
・PR戦略の立案・実施
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
【オススメポイント】
2018年に設立された会社で現在社員数が50名程であるため、大型タイトルに携わりながら、自身のアイデアをゲームに反映しやすい、やりがいを感じられる環境です。
また業務の幅も自分次第で広げていくことができるため、職掌問わず意見を交わしながらゲーム開発に取り組んでいきたいという方にオススメです!ゆくゆくパートリーダーを担って頂ける方も求められているため、クオリティ管理、チーム管理へのご志向が高い方も歓迎です。
クリーク・アンド・リバーグループの基盤があるため、福利厚生なども揃っております。
応募資格
【必須スキル】
・Excelなどを使用してのインゲーム仕様書作成スキル
・UnrealEngineやUnityを使ったゲームデザイン
・プレゼンテーションスキル(人に論理立てて物事を説明できるスキル)
・コンシューマー、モバイル問わず開発実務経験2年以上
【歓迎要件】
・リーダーシップ
・UnrealEngineを使った実務経験、知識
・ゲーム開発における他職種経験(元エンジニア/元デザイナー)
・営業経験(特に企画営業など。ここの経験が長くゲームが好きなら実務経験がなくてもOK)
・特定のゲームを異常なほどやりこんだ経験(1ゲームあたり1000時間以上)
【求める人物像】
・真摯に結果に向き合い、面白いゲームを作ることに挑戦し続けられる方
・人に興味がある、ゲームも作りたいけどチーム・組織を作ることにも興味のある方
・自らの技術を高め続けるチャレンジ精神と知的欲求のある方
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
◆アイディアファクトリーが手掛けてるコンシューマゲームまたはモバイルゲームのプランナー業務
【具体的には・・・】
・企画立案
・企画書と仕様書の作成
・各種データ作成
・各種発注指示(デザイン、サウンド等)
・外注管理
【同社について】
乙女ゲーム最大手の同社では女性向けゲームブランド「オトメイト」を中心に、自社IPをゲームのみならず様々なメディアへ展開してまいりました。その結果、乙女ゲーム市場ではトップクラスのシェアを獲得し、乙女ゲーム=アイディアファクトリーと言われるほどのブランド力を確立しております。また、オリジナルのゲームソフトウェアに加え、版権やコラボレーションによる商品展開や海外展開もおこない、コンスタントにタイトルをリリースすることにより、安定した成長を実現しています。そんなアイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。ぜひ、あなたの素敵なアイディアを同社にて実現していただければと思います。あなたからのご応募を心よりお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
・Word/Excel/PowerPointを用いて企画書や仕様書、データの作成が可能な方
・Photoshop等のグラフィックツールを用いて簡単な画像作成が可能な方
・プログラマー、デザイナー等、各スタッフと連携、協調して作業を行うことができる方
・企画の内容を理解し、誰にでもわかりやすい仕様書を作成可能な方
・シナリオを理解し、フローチャートに落とし込み管理することができる方
・ゲーム制作経験、未経験にかかわらず、ゲームソフト開発に強い意欲を持っている方
【歓迎条件】
・ゲームディレクター、ゲームプランナーの実務経験
・レベルデザイン、レイアウト、シナリオ等、ゲーム開発についての知識
仕事内容
ゲーム企画立案、仕様書・資料作成
各種パラメータバランス調整
仕様の説明、スケジュール・進捗管理
レベルデザイン(マップ雛形作成、敵やアイテムの配置、関係個所のバランスデザイン)
アクションデザイン(キャラクター操作やアクション、バトルの設計)
エネミーデザイン(エネミーAI作成やNPCキャラクター開発)
アウトゲームデザイン(UI/UXやナラティブなどインゲーム外の業務全般)
応募資格
【必須条件】
1年以上のアクションゲームの開発経験
【歓迎条件】
Unreal Engineなどゲームエンジンを使用した開発経験
家庭用ゲーム機向けアクションゲーム開発経験
【求める人物像】
チームワークを重視できる方
情報を厳しく分析することができる方
コミュニケーション能力が高く、論理的な思考ができる方
ゲームを”もっと面白くしたい”と考えている方
フットワークが軽く業務に取り組める方
仕事内容
◆遊技機開発における2Dエフェクト制作、コンポジット、オーサリング業務
絵コンテ、Vコンテを基にエフェクト制作、コンポジット、オーサリングを行っていただきます
使用ツール:AfterEffects
期間:長期
応募資格
【必須】
◆AfterEffectsを用いた映像編集もしくはエフェクトの制作経験
【歓迎】
・遊技機の開発経験
・コンポジット、オーサリングの実務経験
仕事内容
【概要】
国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、
開発~リリースを担当して頂きます。
【仕事内容】
・プロデュース要件やコンセプトに合わせた運用型ゲームの設計
・機能、要素毎の設計趣旨の作成/伝達
・開発中ゲームの品質確認
【魅力】
・大型版権タイトルの運用に携われる機会が多くあります。
・新規大規模開発タイトルに携われる機会があります。
応募資格
【求める能力・経験】
・ゲームデザイン経験
・論理的にゲーム全体の設計ができる
・市場のゲームタイトルをやり込んでいる
※コンシューマ、オンライン、ソーシャル、モバイル問わず
【歓迎する能力・経験】
・ゲームの新規立上げ、企画経験
・プロジェクト管理経験、または志望
・論理的思考能力、仮説検証能力
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆設立から19年!有名ゲームの開発及び運営を担う高成長企業
◆ロマンシング サガ 2 リベンジオブザセブン◆聖剣伝説3 TRIALS of MANA◆マリオカートアーケードグランプリDX ◆機動戦士ガンダム アーセナルベース
◆ペルソナ3 リロード(開発協力)◆パラノマサイト FILE23 本所七不思議(開発協力) ◆FINALFANTASY XV(開発協力) など
■業務内容
当社が行っている各種プラットフォーム(アーケード、コンシューマ、スマホアプリ)向けのゲーム開発のうち、
1タイトルのプランニング/ディレクション業務を行っていただきます。
<業務内容一例>
・仕様書、スクリプト作成 など
※実務経験を積み、プロデューサーへの登用も可能。
■仕事の特徴
当社は、アーケードをはじめコンシューマ・スマートフォンなど、多様なプラットフォームに向けて開発を行っています。
開発現場では、スタッフが集まって話し合いながら物作りをすることを推奨していますので
職種・役職・経験年数などに関係なく、誰でも発言して良いアイデアがあれば採用して開発を進めています。
■配属部署
企画部:48名
応募資格
【必須条件】※下記いずれか
・ゲームプランナーとしての実務開発経験が1本以上ある方
・QAリーダー経験をお持ちの方
(ゲームの仕様書から設計/構造を理解し、QAを行っている方)
【歓迎スキル】
・ゲーム開発にて、リーダー経験もしくはマネジメント経験をお持ちの方
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
仕事内容
・ゲームソフトの企画立案
・シナリオ、仕様書、ゲームマップ、スクリプトの作成
・その他ゲームデータの制作
応募資格
【必須条件】
●必須
・ゲーム制作に熱意を持った方
・ユーザー視点で物事を考えることができる方
・Excel、Word、Photoshop等の制作ツールを習得している方
●下記のいずれかが必要
・ユニークなアイディア、個性を持った方
・チームをまとめるリーダーシップを持っている方
・プランナー業務の中の一分野に深く造詣のある方
・知識の幅が広い方
・ゲームマップの作成ができる方
【歓迎条件】
・コンシューマゲーム制作経験があればなお可
・スケジュール管理、制作進行で商品を開発した経験あればなお可
・Unreal Engine、Unityを用いた開発経験があればなお可
・アクションシーンを想像して絵コンテなどビジュアル化してプレゼンできればなお可
・知識の幅が広く、あらゆるジャンルのシナリオが書ければなお可
・MAYA等の3DCGツール、Premiere等の映像編集ツールが使えればなお可
・サウンド編集の専門技術を持っていればなお可
【提出書類】
以下は必須ではございませんが、あれば尚良いとのことで先方よりご指定いただいている書類です。
◆企画草案書
※特徴・セールスポイントが明確に書かれている物を数点
◆自己アピール書
※長くなっても結構ですので、できるだけ詳細を書いてご自分を売り込んでください。
※使用可能ツールを全て明記してください。
※ゲームについて、プライベートでどの様な物をどの程度プレイされるか等も記載してください。
◆志望動機書
※この度、数あるゲーム開発会社の中で、弊社にご応募された理由を書面にしてお送りください。
情熱が感じられる内容を期待しております。
▲
スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成
・3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン
・オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計
・(必要に応じて)各セクションとの調整
応募資格
【必須の経験/能力】
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【望ましい経験/能力】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・国内外問わず、最新の家庭用ゲームやそのデザイン、技術に興味がある方
・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方
・基本に忠実に業務を遂行できる方
▲
スタッフの一言 : ・就業環境を大事にしている同社で大手、大規模案件に関わる可能性も高いです!!
仕事内容
◆3Dゲーム開発、ネイティブアプリ開発におけるプランナー業務
【具体的には・・・】
ご経験やご希望に応じたプロジェクトに参画頂き、下記のようなコンシューマー、スマートフォンアプリ(ゲーム)開発におけるプランナー業務を担って頂きます。
・新規ソーシャルゲーム開発
・ソーシャルゲーム運営
・コンシューマーゲーム開発
・開発後の運用etc…
【キャリアプラン】
・「開発のみに専念したい」場合は開発メインのプロジェトへの参画と出来るため、開発スキルを磨くことが出来ます。
・残業月平均10時間・休日出勤0日とライフワークバランスを大事にして頂けます。
現在は9割以上が在宅勤務を行っております。
・参画頂く大手企業様へ引き抜かれるメンバーも輩出しております。
独立・起業したいという方歓迎です。
【必要なツールスキル】
UNITY
応募資格
【必須(MUST)】
・ゲーム業界において新規案件をリリース〜運営まで携わった方
仕事内容
・コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務
(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)
応募資格
【必須】
・商業ゲームでの実務経験
・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力
※ゲームのプラットフォームは問いません
※ゲーム業界の他開発職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの応募歓迎
【求める人材タイプ】
・「遊び」を追求していきたい方
・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
仕事内容
ウマ娘と一緒に成長したい方、大募集!
ユーザーの皆様が熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
【具体的な業務内容】
ゲーム仕様決定
仕様書作成
ゲームバランス調整
シナリオ作成
ボイス・サウンド進行管理
イラスト・デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
応募資格
【必須なスキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方もしくはモバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
【歓迎するスキル】
・ランキング上位に入るモバイルゲームの企画、運用経験者
・イラストの発注、進行管理経験者
・数字に強くパラメーター設計の経験者
・競馬好きな方
・ご自身でも「ウマ娘 プリティーダービー」をやられている方
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・モバイルゲームをやりこんでいる方
・モバイルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
仕事内容
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【歓迎される経験・スキル】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
仕事内容
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様やシナリオの作成をしていきます。
【具体的な業務内容】
ゲーム仕様決定
仕様書作成
ゲームバランス調整
シナリオ作成
ボイス・サウンド進行管理
イラスト・デザイン進行管理
また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニングの経験、運用経験が3年以上ある方もしくはソーシャルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
・タイピング能力が高く、ワープロ検定等の資格をお持ちの方
【歓迎される経験・スキル】
・ランキング上位に入るソーシャルゲームの企画、運用経験者
・HTMLの修正、コーディング経験者
・イラストの発注、進行管理経験者
・数字に強くパラメーター設計の経験者
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ソーシャルゲームをやりこんでいる方
・ソーシャルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
仕事内容
■自社企画のコンシューマーおよびソーシャルゲーム開発・運営におけるプランニング業務
【具体的には】
・仕様の作成
・レベルデザイン
・シナリオプランニング
・外注コントロール など
応募資格
【必須】
・ゲーム開発におけるプランナーとしての実務経験2年以上
・ゲームが好きな方
PICKUP求人