株式会社ポケラボでは、『SINoALICE』(シノアリス)・『戦姫絶唱シンフォギアXD』などの人気タイトルの開発・運営スタッフを募集中。ベンチャーらしい機動力とグリーグループの安定した基盤を持つポケラボでは、如何に自分たちが考える「面白い」を主張し実現できるか、そんな難しい仕事に挑戦したい方、それを楽しめる思考力を持った方々のエントリーをお待ちしています!
仕事内容
•スマートフォンゲーム(新規プロダクト)の企画・開発ディレクション
開発マネージャーの指示のもと、以下の作業をご担当いただきます。
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
応募資格
経験・スキル(必須条件)
•スマートフォンゲームの開発経験3年以上
•要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
•立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
•Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
歓迎経験・スキル(歓迎条件)
•事業計画に基づき自身で要件定義を行った経験
•Confluence、Jiraの基本的な操作スキル
•Backlogなど業務管理ツールの使用経験
•スマートフォンアプリ(BtoC)の新規プロダクト立ち上げ~開発フェーズの参画経験
求める人物像
•成長意欲が高く、自ら学習し自走できる方
•マーケットインでモノづくりが行える方
•一緒に働く仲間やユーザー様からの反応を真摯に受け止め、PDCAを回すことができる方
仕事内容
同社の基盤開発チームは、各タイトルのエンジニアを裏側からバックアップする、少数精鋭のエンジニアチームです。
同社の全タイトルに関わることができ、開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしご活躍いただきます。
▼同社エンジニアに関する参考記事
https://note.com/pokelabo/m/mdeeff05dbfdf
応募資格
【応募必須要件】
・ビルドシステムにおける自動化の経験
・Xcodeでビルド作業経験
・Androidアプリのビルド作業経験
・Unityを使用したアプリケーションのビルド開発経験
【歓迎要件】
※下記のいずれかのご経験をお持ちの方歓迎。
・アセットパイプラインやプロダクトのライフサイクルを考慮してライブラリを設計することができる方
・AWS、GCP等のクラウドを利用した開発運用経験
・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の知識や経験
・オープンソースのライブラリなどを使った実装経験
・ライブラリの特徴を捉え、利用するメリットデメリットを説明することができる能力
【求める人物像】
※下記のいずれかに該当する方を求めます。
・ゲーム開発を支えるサービスやツールの開発、環境整備へのモチベーションが高い方
・低レベルでの最適化を行うことが好きな方
広い視野を持ち、先回りして問題を解決できる方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・プロダクト開発や組織に対して業務改善を提案・実行したご経験のある方
・組織や業務全体を見ながら改善策や効率化を考えるのが好きな方
・開発環境や開発体制などに興味がある方
仕事内容
同社の基盤開発チームは、各タイトルのエンジニアを裏側からバックアップする、少数精鋭のエンジニアチームです。
同社の全タイトルに関わることができ、開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしご活躍いただきます。
▼同社エンジニアに関する参考記事
https://note.com/pokelabo/m/mdeeff05dbfdf
応募資格
【応募必須要件】
・LAMP環境でのゲーム開発・運用経験
・spannerでのテーブル設計、構築、運用経験
・GCPを利用した開発運用経験
・高負荷サービスの開発・運用リリース作業経験
・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の知識や経験
【歓迎要件】
※下記のいずれかのご経験をお持ちの方歓迎。
・LAMP環境でのインフラ構築・運用経験
・AWS Lambdaなどサーバレス技術の知識や経験
・JMeterなどによる負荷テストとパフォーマンス計測の経験
・TCP/IP ネットワークソケットプログラミングの知識
・リアルタイム通信によるマルチプレイヤー、オンラインゲームの開発・運用経験
・ゲームエンジン開発経験
・求められる新しいライブラリを設計、実装することができる方
・Java でのサービス開発経験
・Hazelcast の知識
・脆弱性におけるセキュリティ対応経験
・オープンソースのライブラリなどを使った実装経験
・ライブラリの特徴を捉え、利用するメリットデメリットを説明することができる能力
【求める人物像】
※下記のいずれかに該当する方を求めます。
・ゲーム開発を支えるサービスやツールの開発、環境整備へのモチベーションが高い方
低レベルでの最適化を行うことが好きな方
・広い視野を持ち、先回りして問題を解決できる方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・プロダクト開発や組織に対して業務改善を提案・実行したご経験のある方
・組織や業務全体を見ながら改善策や効率化を考えるのが好きな方
・開発環境や開発体制などに興味がある方
・線形代数の知識
・Unity の Native Plugin 開発経験
・脆弱性におけるセキュリティ対応経験
仕事内容
同社の全タイトルに関わることができ、開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、新しい技術の検証・導入等 技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしご活躍いただきます。
同社の基盤開発チームは、各タイトルのエンジニアを裏側からバックアップする、少数精鋭のエンジニアチームです。
▼同社エンジニアに関する参考記事
https://note.com/pokelabo/m/mdeeff05dbfdf
応募資格
【応募必須要件】
・Unity(C#)を使用した開発実装経験
・iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計/実装経験
・OS(Android/iOS/Windows)に最適化されたアプリケーションを実装できる能力
・アプリのパフォーマンス改善を追求する能力
・オープンソースのライブラリなどを使った実装経験
・ライブラリの特徴を捉え、利用するメリットデメリットを説明することができる能力
【歓迎要件】
※下記のいずれかのご経験をお持ちの方歓迎。
・TCP/IP ネットワークソケットプログラミングの知識
・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームの開発・運用経験
・ゲームエンジン開発経験
・求められる新しいライブラリを設計、実装することができる方
・Xcode、Android Studio、Gradle に習熟しており、複雑な調査やデバッグを行う能力
Swift や Objective-C、kotlin に対する理解
グラフィックス API の知識
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・線形代数の知識
・Unity の Native Plugin 開発経験
・脆弱性におけるセキュリティ対応経験
【求める人物像】
※下記のいずれかに該当する方を求めます。
・ゲーム開発を支えるサービスやツールの開発、環境整備へのモチベーションが高い方
・低レベルでの最適化を行うことが好きな方
・広い視野を持ち、先回りして問題を解決できる方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・プロダクト開発や組織に対して業務改善を提案・実行したご経験のある方
・組織や業務全体を見ながら改善策や効率化を考えるのが好きな方
・開発環境や開発体制などに興味がある方
仕事内容
人事・総務業務におけるオペレーション業務を幅広く担当いただきます。 将来的にはご志向性にあわせて、採用や人事企画関連の業務など、人事の他業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わっていただくことが可能です。
労務オペレーション
・社会保険・労働保険に関する書類作成
・産業医面談対応
・休職手続き業務
・勤怠管理業務
・衛生管理対応
・健康診断対応
・ストレスチェック対応
・入社・退職手続き業務
・給与関連業務
・労務関連の予算管理
※ご経験やスキルに応じて、上記のみならず、就業規則改訂や、その他人事労務領域における企画や制度設計も担っていただきます
福利厚生
・部活動管理
・その他福利厚生制度の管理
人員管理
・社員名簿の作成
・社員工数管理
社内活性
・全社イベントの企画、運営
・MVP表彰制度の管理
応募資格
応募必須条件
事業会社にて社保手続きなど労務関連の実務経験3年以上
基本的なPCスキル(Word / Excel / Powerpoint)
ビジネス文書(メール)スキル
対外的な折衝や交渉スキル
ゲームやアニメ等のコンテンツへの興味関心
原則週5日オフィスへ出社できる方
歓迎条件
一般的な労働関連法令を一定レベルで理解している方
一連の人事労務に関する年間スケジュールを把握されている方
衛生管理者の資格をお持ちの方
ベンチャー/IT系など環境変化の速い企業での就業経験
200名規模の企業での人事経験
仕事内容
プランナー業務をご担当いただきます。
【具体的には】
・スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
・外注先のディレクション(契約・受発注・クオリティコントロール)
・版元など関係会社との進行調整
・マーケティング施策の検討
【何をやっているのか?】
創業10年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、10年間あきらめずに挑戦を続けてきました。 直近では、
・『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
・『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
と言った元々熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。 ファンの皆様の期待に無事こたえることができ、AppStoreのアプリランキングなどでも常に上位をキープできるタイトルを提供することができています。
【何故やっているのか?】
「ソーシャルアプリで世界と人を変える」
これが、私たちポケラボの存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。
【「好き」という才能を生かしてほしい】
ゲームが好きな人なら誰しもが、「あの時にハマったあの1本」というゲームタイトルが思い浮かぶと思います。そういった思い出のタイトルを創る側になる、という夢を仕事にした仲間たちとともに、日夜まだ見ぬ誰かの「あの1本」になる作品を生み出そうと努力を続けています。「好き」という想い自体が才能であり、それは時に能力を凌駕すると考えています。だからこそ、ゲーム/アニメ/漫画好きの強いこだわりのある方とともに作り上げていきたいと考えています。
応募資格
【必須条件】
■ゲームの開発や運用の経験
【歓迎条件】
■ソーシャルゲーム業界で2年以上の業務経験
■ディレクション、リーダー等の経験
【求める人物像】
■積極的に発言、行動ができ、前向きに仕事に取り組める
■チームとして仕事を完成させることにコミットできる (自分の仕事を責任をもってやり切るだけでなく、周りのフォローも積極的にできる)
■他人の意見を尊重し、意見の違う人同士の間にはいって調整できる
仕事内容
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただき、
CGディレクターとして開発/運用における各フェーズ、各工程の指示から現場の調整までお任せします。
【業務具体例】
1:インゲーム領域を中心としたビジュアルコンセプトの策定
2:3Dを中心としたクオリティ管理などのディレクション業務
3:デザインルールの策定
4:ディレクターを含めた他セクションとの折衝
5:外部折衝
・外部協力会社のコントロール
働く魅力
1:組織立ち上げに関われる
・3D開発チームを組成中の為、0ベースで立ち上げから関わることができます
2:裁量の多さ
・上述の通り、組織立ち上げから関わっていただので、裁量を持って挑戦することができます
・・またチャレンジ精神を後押しする文化があり、様々なチャレンジを裁量を持ってトライできます
3:大型IPに携われる
これまでの実績から、大型IPや戦略性を持ったタイトル開発に携われます
4:グループとしての強み
グリーグループであるが故の安定した企業基盤があり、様々なチャレンジができる環境です
ポケラボとは…
創業15年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。
モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、15年間あきらめずに挑戦を続けてきました。
直近では、2022年6月にはおかげ様で5周年を迎えた『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)のような熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。
2021年1月にリリースした『アサルトリリィ Last Bullet (ラスバレ)』(https://assaultlily.jp/)では、ポケラボとしてファンの期待を超えるものづくりをするために、アニメ製作委員会に参加し、ゲーム開発だけでなくIP/作品制作にも主体的に関わるという挑戦をしています。
その他、次のヒットに向け、複数の新規タイトルの仕込みも、着々と準備を進めております。
応募資格
応募必須条件
1:ゲーム開発における2D/3Dの各パートにおける複数の実務経験
(アート、UI、モデル、背景、VFX、モーション、ライト&ポストetc)
・どこかの職掌でリードの経験があること
・・各パートのリーダー、もしくはそれ以上の役割における管理/進行の経験
・・・(業界経験8年以上をイメージしております)
2:データ仕様策定、制作フロー構築の経験
3:Unityでの実装経験
4:第四世代機以降でのモデル制作経験
求める人物像
1:コミュニケーション能力
・ゲームの開発/運営はチームワーク
・・チームの一員として、開発や運営に関わるすべての関係各所とポジティブで円滑なコミュニケーションが取れる
2:論理的思考力
・設計したデザインについて言語化し、必要に応じて資料を作成し、その内容についてロジカルに説明することができる
・・自身や相手の考えを論理的に言語化して説明できる
3:資料作成能力
・関係各所にわかりやすく説明するための資料を作成する能力
4:提案力
・積極的に提案を行える
5:主体性
・自ら目的や課題意識を持ち、主体性を持って行動できる
6:課題解決能力、調整能力
・課題に対して状況に応じて対策を講じ、柔軟に調整を行うことができる
7:リーダーシップ
・目的意識を持ってチームを牽引することができる
8:理解力、分解力、深掘り力
・目的や、相手の発言の意図を理解する能力
・要素を分解して、その事柄について深掘って理解する能力
仕事内容
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます
CGディレクターとして開発/運用における各フェーズ、各工程の指示から現場の調整まで行っていただきます
【業務具体例】
インゲーム領域を中心としたビジュアルコンセプトの策定
3Dを中心としたクオリティ管理などのディレクション業務
外部協力会社のコントロール
ディレクターを含めた他セクションとの折衝
デザインルールの策定
プランナー、エンジニアなど他セクションとの折衝
主な運営タイトル
『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
『アサルトリリィ Last Bullet』(https://assaultlily.bushimo.jp/)
応募資格
応募必須条件
ゲーム開発における2D/3Dの各パート(アート、UI、モデル、背景、VFX、モーション、ライト&ポストetc)における複数の実務経験
データ仕様策定、制作フロー構築の経験
Unityでの実装経験
各パートのリーダー、もしくはそれ以上の役割における管理/進行の経験
歓迎条件
プラットフォームは問わず、ゲーム開発を初期からリリースまで一貫したアート/CG/3Dアートディレクターとしての実務経験
第四世代機(PS4など)以降のハイエンドモデル制作経験
アニメIP作品の業務経験
求める人物像
アニメ系IPが好きな方
ユーザー目線でものづくりができる方
常に最新の技術を身に着けようとアンテナを張っている方
アニメ案件に対して興味のある方
コミュニケーション能力がある方
問題解決能力が高い方
仕事内容
スマートフォンゲームのシナリオディレクションをご担当いただきます。
•上流工程における意思決定
イベントコンセプトシート作成
(事業計画などの背景情報も理解した上で、プロデューサー・ディレクターと協議して決定)
•作業指示、チェック
排出計画およびコンセプトをメンバーに共有
プロット、及びシナリオの具体的な修正・作業指示・赤入れ
クオリティチェック(衣装案、概要書、プロット、本稿など)
•対外業務
協業先企業担当者、および原作者との折衝
外注先の選定、見積請求などの事務処理
応募資格
必須条件
•シナリオディレクションの経験3年以上
•商業版権タイトルの制作および版元との折衝経験
その他
•立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
•Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
歓迎条件
•事業計画の策定など上流工程への参画経験
•スマートフォンゲームのプランニング経験
•Confluence、Jiraの基本的な操作スキル
•Backlogなど業務管理ツールの使用経験
求める人物像
•チームで制作するシナリオのクオリティ担保に責任を持てる方
•成長意欲が高く、自ら学習し自走できる方
•QCDのバランスを意識して業務を行える方
•ユーザー様や版元様の反応を真摯に受け止め、PDCAを回すことができる方
仕事内容
業務内容
•Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
•弊社では今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dに関するテクニカルアーティスト業務全般を担当して頂きます。
•ルック開発、Shader作成、アーティストへの技術サポートやレクチャー、アーティストの作業効率化に繋がるツール開発等の業務を想定しています。
•また、3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。
•アーティストと二人三脚で見た目・見映えの品質追及、新しい表現の模索を行って頂ける気概あるテクニカルアーティストを募集いたします。
【主な使用ソフト/使用言語】
Unity(C#)、ShaderLab、ShaderGraph、Maya、MEL、Photoshop、Jenkins、Python 等
応募資格
応募必須条件
•テクニカルアーティスト業務の実務経験(Shader、MEL、ワークフロー効率化ツール等)
•3Dゲームの開発経験(3Dモデルの仕様策定、リギング、ライティング、負荷検証等)
•Unity(C#)を使用した開発実務経験
•上記の要件を全て満たしていない場合でも、後述する「求める人物像」に該当し、お得意とするテクニカルアーティスト業務がございましたら、ぜひご応募ください。
歓迎条件
•Maya等のDCCツールへの造詣
•iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
•パフォーマンス改善を追求する能力
•グラフィックス API の知識
•HLSL などでのシェーダー開発経験
求める人物像
•アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方
•周囲への気配りができ、アーティストからの要望を引き出し、提案も出来るホスピタリティが高い方
•3D開発初期段階の状況下において、周囲を牽引し全社的な技術力の向上に貢献できる方
•情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方
•新しい技術や機能のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方
仕事内容
•スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
•版元など関係会社との進行調整
•マーケティング施策の検討
応募資格
応募必須条件
•売上目標に向かってKPI策定/確認しながらPDCAを回し、自走してきたご経験のある方
•相応数の社員の意思統一を図りながら目標達成に導いてきたご経験のある方 ◦例えば ◦web系のプロジェクトマネージャー経験者
◦金融や不動産等の営業職経験者
◦複数の店舗(実店舗やECなど)をスタッフ含めてマネジメントしてきた方
歓迎条件
•ゲーム業界でのご経験
求める人物像
•ビジネススキル(利益を獲ることを含め)が高く、ゲーム領域に対しても強い興味やチャレンジ欲がある方
•基本的なビジネススキル(コミュニケーション含め) ◦他人の意見も尊重し、調整ができる など
•積極的に発言、行動ができ、前向きに仕事に取り組める
•ユーザー、事業、チームにコミットでき、やりきる意志がある
•失敗にめげず、トライ&エラーができる
•ご自身のキャリア(夢)が明確な方
•財務諸表等が読める(コスト管理、PL管理ができる)
仕事内容
•Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
•MAYAやUnityを使用した3Dキャラモデルの制作
•外部制作データのディレクション及び調整
•社内テクニカルアートと連携したシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装
【業務具体例】
•3Dモデル制作 ◦キャラクターモデル作成
◦エネミーモデル作成
•3Dモデルセットアップ制作 ◦スキニング(可能であればリギングまでご担当頂きます)
•3D部分の仕様決めと仕様書作成 ◦制作及び外部発注用の仕様(レギュレーション)作成
◦エンジニアやTAと連携して決定/作成頂きます
•外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整
応募資格
応募必須条件
•MAYAを使用した3Dキャラクターモデリングの実務経験スキニング経験含む
•Photoshopなどを使用したテクスチャ制作経験
歓迎条件
•モデリング、テクスチャ~セットアップ、モーションまで一貫した幅広い3D制作経験
•3Dのレギュレーション制作経験
•3D制作のディレクション(品質管理)経験
•MEL/Pythonを用いたツールの作成経験
•ZbrushやSubstance Painterの使用経験
•Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
•アニメIP作品の業務経験
求める人物像
•アニメ系IPが好きな方
•ユーザー目線でものづくりができる方
•常に最新の技術を身に着けようとアンテナを張っている方
•アニメ案件に対して興味のある方
•コミュニケーション能力がある方
仕事内容
iOS / Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発における共通基盤の開発
共通基盤:課金システム、ユーザー認証、KPI取得、フレームワーク等
【具体的には】
•プロダクト基盤の保守、開発
•リリース準備(SDK等)
•基盤機能周辺の問題解決
•現状ある基盤機能の改修(低工数で開発できるような改善)
【主な使用言語・環境】
•Linux
•MySQL, Aurora
•KVS(Redis, Memcached)
•iOS, Android
•Git
•AWS
•Unity, PHP
【何をやっているのか?】
創業10年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、10年間あきらめずに挑戦を続けてきました。 直近では、
・『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
・『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
と言った元々熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。 ファンの皆様の期待に無事こたえることができ、AppStoreのアプリランキングなどでも常に上位をキープできるタイトルを提供することができています。
【何故やっているのか?】
「ソーシャルアプリで世界と人を変える」
これが、私たちポケラボの存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。
応募資格
【必須条件】
以下のスキルを有しており、いずれかの実務経験がある事
•PHP, C#(これ以外の言語でも、自信のある言語があればOK)
•Linux
•MySQL, Aurora
•KVS(Redis, Memcached)
•iOS, Android
•Git
•Unity, PHP
【歓迎条件】
•Java
•AWS(EC2/RDS/ElastiCache/ALB/CodeDeploy/CloudWatch)
•Docker
•フレームワーク開発経験
【求める人物像】
•本気で「面白いものを作りたい」という意志のある方
•本気でプロフェッショナルなエンジニアを目指している方
•ゲームが好きな方
•主体性のある方(自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方)
•協調性をもって業務に取り組める方
仕事内容
リードプランナー業務をご担当いただきます。
【具体的には】
•スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
•版元など関係会社との進行調整
•マーケティング施策の検討
【何をやっているのか?】
創業10年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、10年間あきらめずに挑戦を続けてきました。 直近では、
・『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
・『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
と言った元々熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。 ファンの皆様の期待に無事こたえることができ、AppStoreのアプリランキングなどでも常に上位をキープできるタイトルを提供することができています。
【何故やっているのか?】
「ソーシャルアプリで世界と人を変える」
これが、私たちポケラボの存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。
【「好き」という才能を生かしてほしい】
ゲームが好きな人なら誰しもが、「あの時にハマったあの1本」というゲームタイトルが思い浮かぶと思います。そういった思い出のタイトルを創る側になる、という夢を仕事にした仲間たちとともに、日夜まだ見ぬ誰かの「あの1本」になる作品を生み出そうと努力を続けています。「好き」という想い自体が才能であり、それは時に能力を凌駕すると考えています。だからこそ、ゲーム/アニメ/漫画好きの強いこだわりのある方とともに作り上げていきたいと考えています。
応募資格
【必須条件】
•ゲームの開発や運用の経験
•ソーシャルゲーム業界で3年以上の業務経験
【歓迎条件】
•ディレクション、リーダー等の経験
•30名以上のチームでの開発経験
【求める人物像】
•積極的に発言、行動ができ、前向きに仕事に取り組める
•チームとして仕事を完成させることにコミットできる (自分の仕事を責任をもってやり切るだけでなく、周りのフォローも積極的にできる)
•他人の意見を尊重し、意見の違う人同士の間にはいって調整できる
仕事内容
iOS / Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。
Unityでの開発・運用を行っており、Unityゲームエンジニアの募集をしております。
【具体的には】
•フロントエンド プログラム設計・開発
•サーバーサイド プログラム設計・開発
•リアルタイム通信を利用したゲームの設計・開発
•企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
•運用時のパフォーマンス改善
【主な使用言語・環境】
•Unity, uGUI
•C#, PHP, JavaScript, HTML
•Linux, Apache, Socket
•MySQL, Redis, Memcached
•AWS
【何をやっているのか?】
創業10年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、10年間あきらめずに挑戦を続けてきました。 直近では、
・『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
・『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
と言った元々熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。 ファンの皆様の期待に無事こたえることができ、AppStoreのアプリランキングなどでも常に上位をキープできるタイトルを提供することができています。
【何故やっているのか?】
「ソーシャルアプリで世界と人を変える」
これが、私たちポケラボの存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。
応募資格
【必須条件】
•Unityなどのゲーム開発エンジンの使用経験
•業務でのアプリケーション、またはゲームの開発経験
また、下記いずれかの経験を有する方
•コンシューマーゲーム・クライアントサイド開発・運用経験
•アプリケーション開発経験
【歓迎条件】
•ゲームの開発・運用経験。
•Unity 及び C# を利用したアプリケーション開発経験。
•uGUI を利用したUI開発経験。
•LAMP 環境を利用した、アプリケーション開発経験。
•iOS または Android ネイティブアプリケーションの開発経験。
•Redis, Memcached などのKVSを利用した実務経験。
【求める人物像】
•本気で「面白いものを作りたい」という意志のある方
•自身のエンジニアリング力を高めたいと考えている方
•ゲームが好きな方
•主体性のある方(自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方)
•コミュニケーションスキルの高い方
仕事内容
iOS / Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。
【具体的には】
•サーバーサイド プログラム設計・開発
•フロントエンド プログラム設計・開発
•リアルタイム通信を利用したゲームの設計・開発
•企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
•運用時のパフォーマンス改善
【主な使用言語・環境】
•Unity, uGUI
•C#, PHP, JavaScript, HTML
•Linux, Apache, Socket
•MySQL, Redis, Memcached
•AWS
【何をやっているのか?】
創業10年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、10年間あきらめずに挑戦を続けてきました。 直近では、
・『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
・『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
と言った元々熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。 ファンの皆様の期待に無事こたえることができ、AppStoreのアプリランキングなどでも常に上位をキープできるタイトルを提供することができています。
【何故やっているのか?】
「ソーシャルアプリで世界と人を変える」
これが、私たちポケラボの存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。
応募資格
【必須条件】
•WEB系言語(Java or PHP or Perl)の使用経験
•DB(MySQL or Oracle or PostgreSQL)の使用経験
•ウェブサービスの開発や運用経験があること(ゲームでなくても可)
【歓迎条件】
•Unityの実務経験
•LAMP環境での開発経験がある
•ソーシャルゲームの開発、運用の経験がある
•ゲームの物理演算を勉強していた、または使用した経験
•プライベートでもPC・スマートフォンなどのWEBサービスやアプリケーションを開発している
•数学、物理に興味がある(学習経験があれば尚可)
•ゲーム開発経験(コンシューマでも可)
•サーバの構築経験
【求める人物像】
•本気で「面白いものを作りたい」という意志のある方
•本気でプロフェッショナルなエンジニアを目指している方
•ゲームが好きな方
•主体性のある方(自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方)
•協調性を持って業務に取り組める方
仕事内容
職務内容
•Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わって頂きます。
•弊社では今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dゲームのルック開発やShader作成など、見た目や見映えに関わるテクニカルアーティスト業務を担当して頂きます。
•一癖あるセルルックな画面やハイクオリティのフォトリアルな画面など、アーティストからの幅広い絵作りの要求にエンジニアリングを屈指して実現へ導いて頂きたいです。
•3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。
•アーティストと二人三脚で見た目・見映えの品質追及、新しい表現の模索を行って頂ける気概あるテクニカルアーティスト(シェーダーアーティスト)を募集いたします。
【主な使用ソフト/使用言語】
Unity(C#)、ShaderLab、ShaderGraph、Maya、MEL、Photoshop
応募資格
応募必須条件
•テクニカルアーティスト業務の実務経験(ルック開発やShader作成、それらを考慮した3Dモデルの仕様策定および負荷検証、アーティストへの技術レクチャーなど)
•3Dゲームの開発経験
•Unity(C#)を使用した開発実務経験
•上記の要件を全て満たしていない場合でも、後述する「求める人物像」に該当し、お得意と
するテクニカルアーティスト業務がございましたら、ぜひご応募ください。
歓迎条件
•Maya等のDCCツールへの造詣
•iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
•パフォーマンス改善を追求する能力
•グラフィックス API の知識
•HLSL などでのシェーダー開発経験
•リギング
求める人物像
•アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方
•周囲への気配りができ、アーティストからの要望を引き出し、提案も出来るホスピタリティが高い方
•3D開発初期段階の状況下において、周囲を牽引し全社的な技術力の向上に貢献できる方
•情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方
•新しい技術や機能のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方
仕事内容
職務内容
弊社運用、新規開発タイトルにおけるエフェクト制作全般
Unity、Maya、AfterEffectsなどのツールを使用して、アプリ内の環境エフェクト、キャラクターエフェクトなどを制作して頂きます。
※一部タイトルにおいてはSparkGearを用いたエフェクト制作もあります
【業務具体例】
•新規開発中の3Dタイトルにおけるバトル内エフェクトや、会話シーンエフェクトの制作
※Unityを用いて攻撃エフェクトやヒットエフェクト、演出内のエフェクト制作など
•既存タイトルにおけるバトル内エフェクトや、会話シーンエフェクトの制作
▼主な運営タイトル
『シノアリス』(http://sinoalice.jp/)
『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
『アサルトリリィ Last Bullet』(https://assaultlily.bushimo.jp/)
応募資格
必須スキル
•UnrealEngineやUnityなどを用いたリアルタイム3Dエフェクトの業務経験
※UnrealEngineやUnityに限らず、自社ツールなどでも可
【ポートフォリオの提出】
•ご自身が制作したポートフォリオ、作品を掲載しているURLをご提出下さい
•個人または業務で制作したエフェクト作品
※ご自身が携わった部分を明確にして下さい。
経験・歓迎スキル
•AfterEffectsを用いたエフェクト制作経験
•SparkGearを用いたエフェクト制作経験
•MayaなどDCCツールの使用経験
•コンソールハイエンド機(PlayStation4など)の開発経験
•映像などにおける画面演出業務経験
•絵コンテ作成を含む演出シーン制作経験
•シェーダーに詳しい、興味がある方
求める人物像
•アニメ系IPが好きな方
•ユーザー目線でものづくりができる方
•映像やイラスト等のレイアウト技術、キャラクターアニメーションに自信のある方
•自らの個性を持ち、アピールしていきたい方
•スマートフォンゲーム開発に挑戦したい方
•自分から発信、発言のできる方
•チームワークを大切に出来る方
•モノづくりに対して情熱を持っている方
仕事内容
職務内容
•Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わって頂きます。
•弊社では今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dゲーム開発で必要となるワークフローの効率化・自動化に繋がるツールの開発・運用保守を担当して頂きます。
•単調な作業や機械的な作業をツールを活用して効率化・自動化し、アーティストがクリエイティブな作業に専念できる作業環境を構築して頂きたいです。
•業務内容は、3Dデータの入出力の効率化やPhotoshop作業の効率化、Unity環境での納品データの動作確認シーンの構築など多岐に渡ります。
•3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。
•アーティストが高品質な成果物を大量に創出できる環境を構築することに高いモチベーションを持って取り組める気概あるテクニカルアーティスト(パイプラインエンジニア)を募集いたします。
【主な使用ソフト/使用言語】
Unity(C#)、Maya、MEL、Photoshop、Jenkins、Python、JavaScript 等
応募資格
応募必須条件
•テクニカルアーティスト業務の実務経験(ワークフローの効率化・自動化ツールの開発、MEL、Photoshopのスクリプトなど)
•3Dゲームの開発経験
•Unity(C#)を使用した開発実務経験
•上記の要件を全て満たしていない場合でも、後述する「求める人物像」に該当し、お得意と
するテクニカルアーティスト業務がございましたら、ぜひご応募ください。
歓迎条件
•Maya等のDCCツールへの造詣
•iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
•パフォーマンス改善を追求する能力
•グラフィックス API の知識
•リギング
求める人物像
•アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方
•周囲への気配りができ、アーティストからの要望を引き出し、提案も出来るホスピタリティが高い方
•3D開発初期段階の状況下において、周囲を牽引し全社的な技術力の向上に貢献できる方
•情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方
•新しい技術や機能のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方
求める人物像
•アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方
•周囲への気配りができ、アーティストからの要望を引き出し、提案も出来るホスピタリティが高い方
•3D開発初期段階の状況下において、周囲を牽引し全社的な技術力の向上に貢献できる方
•情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方
•新しい技術や機能のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方
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