ゲーム運営の力で、日常にいろどりを添える。
ゲーム運営スタッフ募集

ゲームの力を信じている「新たな仲間」を募集しております。

株式会社 DeNA Games Tokyo
株式会社 DeNA Games Tokyo

「ゲーム運営は同じ事をやり続ける」そんなイメージを持っていませんか?そんな事は全くありません。ゲーム運営のプロフェッショナルであるDeNA Games Tokyoでは、ロングヒットの運営タイトルにも新たな施策の開発を行い、徹底的にユーザー視点に立ち、変化に富んだゲーム運営を行っています。DeNAで培ってきた長年のゲーム運営のノウハウを最大限活用し、ゲーム運営を通して、新たな価値を提供する新拠点を一緒に創り上げていきましょう。

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スタッフの一言 : スキル、ご経験に合わせて(モデリング、モーション、エフェクトなど)幅広くお任せします

正社員 契約社員 株式会社 DeNA Games Tokyo ≪3Dゲームデザイナー≫
株式会社 DeNA Games Tokyo 求人詳細画像

仕事内容

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、3Dデザイナーの増員です。
ゲームを面白くし、コアユーザを拡大させながら長期運営を実現するポジションです。
有名タイトルのゲームに対して、自身が関わったクリエイティブがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わることができます。
【具体的には】
ネイティブゲームにおいて、キャラクター、背景、エフェクト、モーション等3Dデザインをスキルや経験に合わせて幅広くお任せします。
◆このポジションの魅力
DeNAGamesTokyoでは、「ゲーム運営の力で、日常にいろどりを添える。」をミッションとしています。
ゲーム運営ではユーザーに対して、面白いものを提供することに集中してものづくりができます。
ユーザーから多くのフィードバックをいただくことは、クリエイティブ能力を伸ばす最大のエネルギーになりますし、何よりも大きな喜びです。
・オリジナルタイトル・IPタイトル問わず多くのジャンルにチャレンジできます。
・ご意向と経験・スキル次第で、リーダー業務やマネジメント業務にもチャレンジ可能です。
 組織を作っていくことに熱意を持っている方は大歓迎です。
・ご意向と経験・スキル次第で、他社ゲームの移管業務に携わることができます。

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応募資格

【必須要件】
・3Dデザイナーの実務経験
・ゲームが好きな方
【歓迎要件】
・ゲームの3Dデザイナーのご経験
・クリエイティブのクオリティーコントロールや外注管理のご経験

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企業名
株式会社 DeNA Games Tokyo
勤務地
各線 秋葉原 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 500万円
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スタッフの一言 : 運営中有名タイトルのアートディレクション、管理業務をお任せします。

正社員 契約社員 株式会社 DeNA Games Tokyo ≪アートディレクター≫
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仕事内容

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、アートディレクターの増員です。
ゲームを面白くし、コアユーザを拡大させながら長期運営を実現するポジションです。
有名タイトルのゲームに対して、自身が関わったクリエイティブがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わることができます。
【具体的には】
・ゲームタイトル運営におけるアート領域のクオリティ担保をお願いします。
・アート全般(キャラデザイン/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)のクオリティ管理
・制作進行/フロー管理 ※外注管理含む
・メンバーアサイン
・メンバー業務管理
・タイトル内外の折衝業務
◆このポジションの魅力
DeNAGamesTokyoでは、「ゲーム運営の力で、日常にいろどりを添える。」をミッションとしています。
ゲーム運営ではユーザーに対して、面白いものを提供することに集中してものづくりができます。
ユーザーから多くのフィードバックをいただくことは、クリエイティブ能力を伸ばす最大のエネルギーになりますし、何よりも大きな喜びです。
・オリジナルタイトル・IPタイトル問わず多くのジャンルにチャレンジできます。
・ご意向と経験・スキル次第で、リーダー業務やマネジメント業務にもチャレンジ可能です。
 組織を作っていくことに熱意を持っている方は大歓迎です。
・ご意向と経験・スキル次第で、他社ゲームの移管業務に携わることができます。

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応募資格

【必須要件】
・ゲーム好きな方
・プロダクト開発でのアート制作進行管理業務経験がある方
・アーティストとしての業務経験がある方
【歓迎要件】
・ゲームの3Dデザイナーのご経験
・クリエイティブのクオリティーコントロールや外注管理のご経験

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企業名
株式会社 DeNA Games Tokyo
勤務地
各線 秋葉原 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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スタッフの一言 : 2DUIデザイナーとして多くのタイトルに携わることができます

正社員 契約社員 株式会社 DeNA Games Tokyo ≪UIデザイナー≫
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仕事内容

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、UIデザイナーの増員です。
ゲームを面白くし、コアユーザを拡大させながら長期運営を実現するポジションです。
有名タイトルのゲームに対して、自身が関わったクリエイティブがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わることができます。
【具体的には】
ゲームタイトル運営におけるUIデザイン(設計含む)、その他2D素材作成
・メインメニューやキャラクター選択・アイテム選択など、画面に表示される情報の設計、デザイン(2D素材等)の作成
・プロデューサーやディレクターと共に、企画について話し合い、仕様書に沿って画面レイアウトのデザイン
◆このポジションの魅力
DeNAGamesTokyoでは、「ゲーム運営の力で、日常にいろどりを添える。」をミッションとしています。
ゲーム運営ではユーザーに対して、面白いものを提供することに集中してものづくりができます。
ユーザーから多くのフィードバックをいただくことは、クリエイティブ能力を伸ばす最大のエネルギーになりますし、何よりも大きな喜びです。
・オリジナルタイトル・IPタイトル問わず多くのジャンルにチャレンジできます。
・ご意向と経験・スキル次第で、リーダー業務やマネジメント業務にもチャレンジ可能です。
 組織を作っていくことに熱意を持っている方は大歓迎です。
・ご意向と経験・スキル次第で、他社ゲームの移管業務に携わることができます。

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応募資格

【必須要件】
・ゲーム好きな方
・PhotoShop等の画像制作ソフト経験のある方
・絵コンテやワイヤーフレームなどを起こしてUI設計ができる方
・デザイナーとしての業務経験
【歓迎要件】
・ゲーム開発経験がある方

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企業名
株式会社 DeNA Games Tokyo
勤務地
各線 秋葉原 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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スタッフの一言 : 運営中有名タイトルのクリエイティブディレクション、管理業務をお任せします。

正社員 契約社員 株式会社 DeNA Games Tokyo ≪クリエイティブディレクター≫
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仕事内容

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、クリエイティブディレクターの増員です。
ゲームを面白くし、コアユーザを拡大させながら長期運営を実現するポジションです。
有名タイトルのゲームに対して、自身が関わったクリエイティブがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わることができます。
【具体的には】
DeNA内製開発のゲーム内の各種イベント、機能改修におけるクリエイティブディレクター業務
・クリエイティブのクオリティコントロール
・クリエイティブに関するスケジュール管理
・アサイン/外注管理
◆このポジションの魅力
DeNAGamesTokyoでは、「ゲーム運営の力で、日常にいろどりを添える。」をミッションとしています。
ゲーム運営ではユーザーに対して、面白いものを提供することに集中してものづくりができます。
ユーザーから多くのフィードバックをいただくことは、クリエイティブ能力を伸ばす最大のエネルギーになりますし、何よりも大きな喜びです。
・オリジナルタイトル・IPタイトル問わず多くのジャンルにチャレンジできます。
・ご意向と経験・スキル次第で、リーダー業務やマネジメント業務にもチャレンジ可能です。
 組織を作っていくことに熱意を持っている方は大歓迎です。
・ご意向と経験・スキル次第で、他社ゲームの移管業務に携わることができます。

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応募資格

【必須要件】
・制作会社やゲーム会社でのディレクション業務の経験
・デザイン/アート/フロントエンドエンジニアなど、何らかのクリエイティブ制作におけるコアスキルを有している方
【歓迎要件】
・スマホゲームやソーシャルゲームの運用経験
・企画概要をもとにワイヤーフレームや絵コンテを作成出来る

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企業名
株式会社 DeNA Games Tokyo
勤務地
各線 秋葉原 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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スタッフの一言 : ゲームタイトルやビジネスのプロジェクトなどの課題整理が得意な方に◎

正社員 契約社員 株式会社 DeNA Games Tokyo ≪リードクリエイティブ・ディレクター≫
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仕事内容

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、リードクリエイティブディレクターの増員です。
各種モバイル向けのソーシャルゲームにおけるクリエイティブ部分の開発を統率していただきます。
ゲームを面白くし、コアユーザを拡大させながら長期運営を実現するクリエイティブチームのリーダーポジションです。
有名タイトルのゲームに対して、自身が関わったクリエイティブがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わることができます。
他社ゲームの運営を自社に切り替える際のリーダーとして、メンバーアサインとマネジメントの裁量権限を持ち、サービスのクオリティ向上に携わることができます。
【具体的には】
当社の運用ゲームタイトルだけではなく、当社が運営を引き継ぐ前段階の他社運営時期のタイトルをスムーズに当社に移管完了するうえで必要な課題解決を実行して頂きます。
・他社から新たに引き継ぐ過程におけるクリエイティブのキャッチアップと最適なディレクション方針の立案
・担当領域については世界観の設計からリリースまでのディレクションすべてを担当していただきます。
自社運営切り替え後はタイトルのLTV最大化のためのクリエイティブディレクション移行していきます。
2D/3D問わず、タイトルのクリエイティブ部分全体の進行管理を行い、ユーザーに適切なクオリティのアウトプットを提供していただきます。
◆このポジションの魅力
ゲームタイトルやビジネスのプロジェクトなどの課題整理が得意な方、開発主軸のタイトルを運用の適切な形に改善した経験のある方は、活躍していただけるポジションとなります。
「ゲーム運営の力で、日常にいろどりを添える。」をミッションとし、クリエイティブを通じてユーザーのゲーム体験をより豊かにする取り組み方によってユーザーから多くのフィードバックをいただくことは、クリエイティブ能力を伸ばす最大のエネルギー源であり、何よりも大きな喜びになるでしょう。
また、ゲーム業界、クリエイティブ業界未経験の方でも、ビジネス経験を活かすことで、クリエイティブのメンバーと連携し、有名なゲームタイトルで活躍することができます。

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応募資格

【必須要件】
・ゲーム運用におけるクリエイティブ進行管理の実務経験
・外部パートナーや、版元などの外部会社との折衝経験
・2D/3Dツールを用いたゲーム内アセットの制作経験(下記すべてが必須ではございません)
 2Dの場合:Adobe Photoshop / Adobe illustrator / SAI / CLIP STUDIO PAINT
 3Dの場合:Autodesk 3dsMax / Autodesk Maya /
・ビジネスにおいてプロジェクトなどの工程管理、協力会社含めたリソース管理とマネジメント経験
上記いずれかの経験
【歓迎要件】
・クライアントに対して、クリエイティブワークの経験がある方
(BtoBビジネスモデルの企業で、デザインワークの経験がある方)
・ゲーム業界でのクリエイティブディレクター経験
・ロジカル、クリティカルに思考、行動できる方
・演出することが得意、興味がある方

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企業名
株式会社 DeNA Games Tokyo
勤務地
各線 秋葉原 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 800万円
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スタッフの一言 : 有名タイトルの運営によってヒットのノウハウを習得できます!

正社員 契約社員 株式会社 DeNA Games Tokyo ≪ゲームプランナー≫
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仕事内容

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」でゲームプランナーを増員募集しています。
有名タイトルのゲームに対して自身の携わった企画がユーザーに利用され、反応のフィードバックをもとにさらにゲーム体験の改善や成長を通じてビジネス拡大に携わります。あなたのエントリーをお待ちしております!
【具体的には】
実施しているイベントの結果から、ユーザー体験をより良くするための改修案の企画の提案を担当します。
運営の醍醐味は『ユーザーからのフィードバックを得て、更に面白い企画を届ける』こと。
ゲームの世界観やシステムから、画面の遷移やレイアウトなど、ゲームを構成するあらゆる要素を記載した仕様書を作成したり、あなたの頭の中にあるゲーム像を、形にしてください。
・レベルデザイン設計
・パラメータ調整
・ゲーム内イベントの設計
・運営スケジュール管理
・ゲーム情報の各種分析 等
◆このポジションの魅力
ユーザーニーズを捉え、ニーズを満たす面白い体験を作る企画考え実現することができます。
大規模なタイトルだからこそできる『豊富なデータベース』
そしてあなたが『今まで培ったノウハウ』を存分に発揮する環境があります。
大規模タイトルを長期的にユーザーから支持され続けるには、妥協は許されません。
良いものをつくるために、周囲との協力連携やコミュニケーションが不可欠。
ユーザーの要望、期待をどう実現していくか、あなたの今までのご経験をフルに発揮してください。
チームメンバー皆で目標に向かい、『もっと面白い!』ゲームづくりを目指すことが求められます。
ここで詳しいタイトル名を出せないのが残念ですが、やりがいの大きいプロジェクトが多数。
あなたの身近なところで支持されているゲーム運営を手がけるチャンスがあります。
◆キャリアパス
ゲームプランニング経験を踏まえ企画リーダーやタイトルプロデューサーなどよりダイナミックなポジションでキャリアを成長させることができます。
★ゲーム業界未経験者や第二新卒の方も活躍しています!

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応募資格

【必須要件】
・ゲーム会社でのプランナーまたはディレクションなどの経験
または
・数字を苦手意識なく扱える方
・円滑なコミュニケーション力
【歓迎要件】
・ソーシャルゲームの運営経験
・分析や統計の実務経験
・ゲームビジネスへの情熱
【求める人物像】
・自ら能動的、自発的に周囲を巻き込んで仕事ができる方
・変化を楽しみ、積極的に取り組む方
・広い視野で客観的に物事を見ることができる方
・役職、役割にとらわれず、業務の幅を広げていける方
・何かに深く打ち込んだ経験。または、何かをやり遂げたことがある方
・ビジネスを通じてさらに成長したい方
・PDCAサイクルを高速回転し、業務改善に貢献した経験がある方
・ゲームの企画書や仕様書など、ドキュメント作成に関する知識を有している方

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企業名
株式会社 DeNA Games Tokyo
勤務地
各線 秋葉原 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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スタッフの一言 : リーダーとして裁量権あるポジションでゲームプランニングができます。

正社員 契約社員 株式会社 DeNA Games Tokyo ≪リードゲームプランナー≫
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仕事内容

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」でリードプランナーの増員です。
圧倒的に成長できる環境で、ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するチームのリーダーポジションです。
有名タイトルのゲームに対して自身の携わった企画がユーザーに利用され、反応のフィードバックをもとに、さらにゲーム体験の改善や成長を通じてビジネス拡大に携わります。
他社ゲームの運営を自社に切り替える際のプロジェクトリーダーとしてプランナー領域のメンバーアサインとマネジメントの裁量とサービスの企画・運用やゲーム運営にまで携わる事が出来ます。
【具体的には】
◆担当ゲームのキャッチアップ
・プレイヤーの嗜好を考慮したゲーム企画立案
・仕様書作成
・パラメータ等ゲーム運営に関するデータ作成
・ゲームレベルデザイン、
・ゲーム内の報酬設計やクエスト難易度などの最適化
◆リーダー業務
・プロデューサーやディレクターをはじめとする、リードプランナー業務。
・チーム内での課題洗い出し、シューティング
 -事業戦略に基づいた組織体制の構築など
 -事業戦略を実現するための開発フロー改善など
 ※実運営では、チームメンバーでコミュニケーションを密にとり、意見交換をしながら、クオリティの高いゲーム作りを目指します。
・プロデューサー、各部門との連携、調整※自身がプロデューサをする場合もあります。
・メンバーマネジメント
◆このポジションの魅力
ゲーム”運営に特化”という特性柄、ユーザーの反応をダイレクトに感じられます。
そのうえで、次の施策への反映を検討、設計、実装するため、あなたの力を発揮できている実感が高く得られます。
また、リーダークラス以上のポジション上、ゲームのイベント単位だけでなくゲームタイトルの価値を最大化するための事業的視野を広げながら、チーム全体のマネジメントを行えます。
ユーザーサービスとしてはもちろんのこと、ビジネスの見地から経営視点・事業視点を習得&発揮しスキルアップを目指せます。
◆キャリアパス
入社後、半年から1年を目処にプロジェクトリーディング、マネジメントを担当して頂きます。
タイトル運営だけでなく、リーダー層の育成や次世代の事業リーダーとしての活躍を期待されるポジションです。

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応募資格

【必須要件】
・ゲーム会社でのプランナーまたはディレクションなどの経験
・論理的思考力
【歓迎要件】
・大規模(30名以上)のゲームディレクション、プロデューサー経験者
・組織構築、フロー改善等の経験者
【求める人物像】
・自ら能動的、自発的に周囲を巻き込んで仕事ができる方
・変化を楽しみ、積極的に取り組む方
・広い視野で客観的に物事を見ることができる方
・役職、役割にとらわれず、業務の幅を広げていける方
・何かに深く打ち込んだ経験。または、何かをやり遂げたことがある方
・ビジネスを通じてさらに成長したい方

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企業名
株式会社 DeNA Games Tokyo
勤務地
各線 秋葉原 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 800万円
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スタッフの一言 : 継続的な機能追加など、拡張性を考えながら設計・実装することが求められるポジションです!

正社員 契約社員 株式会社 DeNA Games Tokyo ≪ゲームエンジニア≫
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仕事内容

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で各種モバイル向けのソーシャルゲーム開発及び、他社ゲームの運営フェーズの開発を担います。
ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するエンジニアリングポジションです。
継続的な機能追加など、拡張性を考えながら設計・実装していただくことが求められます。
今の市場に合ったクオリティを認識し、パフォーマンスを意識した設計を行うなど、ユーザー目線を意識しながら業務に携わることを重要視しています。
【具体的には】
・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化)
・障害対応 (検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計
・開発
・施策の効果検証
・コードレビュー
ご経験・能力に応じてアサイン内容を考慮します。
開発における使用言語はアサイン先により異なりますがPerl, C++, C# がメインです。
◆開発環境
・ブラウザタイトル
すべてLinux,Apache,MySQL,PerlなどのLAMP環境
・アプリタイトル
Unity(C#)
Cocos2d-x(C++)
・導入している開発支援ツール
Jenkins, Github, Slack, Confluence, Cacoo など。
※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なります。
※今後の事業状況によって使用するツールや言語などは変わる可能性があります。
◆このポジションの魅力
当社が手掛けているゲームタイトルは、誰もが聞いたことがある大規模なタイトルがほとんど。
自分の仕事がユーザーの反応に直結するやりがいが感じられます。
◆キャリアパス
ゲームの運営を通じてあなたのエンジニアとしてのキャリアスタートやジュニアクラスエンジニアのネクストステップのキャリアアップを実現できます。
またSIerなどのBtoBから経験を生かしてユーザーダイレクトな関わりの仕事へキャリアチェンジが可能です。
経験・能力に応じたアサインを経験してリーダーを目指すことも可能です。

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応募資格

【必須要件】
・自らサービスを考え「自分のサービス」をつくる意欲
・自発的に業務を推進する能力
・論理的思考力
・成長意欲
・エンジニアという職種の枠にこだわらず成長する視野
【歓迎要件】
・ブラウザゲームの開発経験、又はWebサービス(to C, to B 不問)の開発及び実運用経験
・C/C++/C#でのネイティブゲーム開発経験

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企業名
株式会社 DeNA Games Tokyo
勤務地
各線 秋葉原 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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スタッフの一言 : リーダーとして裁量権あるポジションでゲーム開発ができます。

正社員 契約社員 株式会社 DeNA Games Tokyo ≪リードゲームエンジニア≫
株式会社 DeNA Games Tokyo 求人詳細画像

仕事内容

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、各種モバイル向けの安定運営しているソーシャルゲームの開発を担います。
ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するチームのリーダーポジションです。
有名タイトルのゲームに対して自身の作ったプロダクトがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わります。
他社ゲームの運営を自社に切り替える際のプロジェクトリーダーとして、エンジニアリング領域のメンバーアサインとマネジメントを通じてサービスの企画・運用やゲーム運営にまで携わる事が出来ます。
【具体的には】
・事業計画に沿った開発方針の判断、管理
・プロデューサー、各部門との連携、調整
・メンバーマネジメント
・技術研修の実施、指導
・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、ROI最大化)
・障害対応 (検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計
・開発
・施策の効果検証
・コードレビュー
※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なりますがPerl, C++, C# がメインです。
◆開発環境
・ブラウザタイトル 
 すべてLinux,Apache,MySQL,PerlといういわゆるLAMP環境
・アプリタイトル
 Unity(C#),Cocos2d-x(C++)
・導入している開発支援ツール
 Jenkins, Github, Slack, Confluence, Cacoo など。
※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なります。
※今後の事業状況によって使用するツールや言語などは変わる可能性があります。
◆このポジションの魅力
ゲーム運営に特化という事業特性柄、ユーザーの反応をダイレクトに感じて次の施策への応用を検討、設計、実装するためあなたのエンジニアスキルを発揮できている実感が高く得られます。
また、リーダークラス以上の採用となるため、ゲームのイベント単位はもちろんのこと、ゲームタイトルの価値を最大化するための事業的視野をもちチーム全体のマネジメントを行うため、サービスとしてはもちろんのことビジネスとしてエンジニアの見地から経営視点・事業視点を習得&発揮しながらレベルアップを目指せます。

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応募資格

【必須要件】
・ブラウザゲームの開発経験、又はWebサービス(to C, to B 不問)の開発及び実運用経験
(開発言語は不問。但し Linux系OS環境での実務経験は必須)
・C/C++/C#でのネイティブゲーム開発経験
・5名以上のチームでのリーダー経験
・自らサービスを考え「自分のサービス」をつくる意欲
・受け身にならず、自発的に業務を推進する能力
・開発/運用フェーズ、インフラ/アプリケーションなどを区切らず、サービスの成功のためにあらゆる課題にチャレンジできる意欲
【歓迎要件】
・ゲーム開発経験 (ソーシャルゲーム / オンラインゲーム(MMO) /コンソールゲーム / アーケードゲーム)
・Perl, Ruby, Python, PHP などスクリプト言語での開発経験
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したスマートフォン向けウェブ UI知識・開発経験
・iOS、Android等スマートフォンネイティブアプリに関する知識
・Unity/Unreal Engine等、商用ゲームエンジンでの開発経験
・データマイニング、データベース、ミドルウェア、OS、ネットワーク、プログラミング言語、開発生産性などに関する専門的知識

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企業名
株式会社 DeNA Games Tokyo
勤務地
各線 秋葉原 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 800万円
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