231 件中 1~20 件を表示
次の20件
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
前の20件
株式会社アトラス 求人詳細画像

仕事内容

コンシューマーゲームのプログラマーのお仕事です。
【具体的には】
・ゲームソフトウェアのプログラミング
・ゲームを良くするための意見・提案
・ゲーム開発に必要となる各種開発ツールの作成、バージョンアップ等
・社内ライブラリの作成、バージョンアップ等
・DCCツール等のプラグインやスクリプトの作成、バージョンアップ等
アトラスのプログラマーは、プログラミング技術による貢献にとどまらず、制作中のゲームをより面白くするための意見・提案ができる環境があります。
ゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを 出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
【開発環境】
C, C++
【プラットフォーム】
コンシューマー

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

<必須資格>
・プログラミング言語としてC, C++でのプログラミングが出来る事
<歓迎要件>
・コンシューマRPGの開発業務経験者、コンシューマゲーム作品の開発実務経験者は優遇
・PS4, XboxOne, Switch, Steam等のプラットフォームでのプログラミング経験者
・DCCツールのプラグイン、エクスポーター作成経験者
・シェーダープログラミング経験者(HLSL等)
・UnrealEngine4やUnityを使用してのゲーム開発経験
・ミドルウェア(物理エンジンなど)を製品に組み込んだ経験のある人
・openGL,Direct3Dなどでのプログラム経験者
・ソケットプログラミング経験者
・IOプログラミング経験者(サウンド、ファイル等 各種デバイス処理)

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社アトラス
勤務地
JR大崎駅 徒歩6分
給与
月給: 23万円~ 44万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

PS4、XboxOne、PC等のゲーム開発における下記のテクニカルアーティスト業務から適正のあるものを担当していただきます。
・テクニカルアーティスト
・エンバイロメント、キャラクター、Physicsアセット制作に関するツール開発、パイプライン開発等のテクニカルアーティスト業務
・DCCツールやHoudini等を使った新しいワークフローの構築
■目指す方向・この仕事の面白み
テクニカルアーティストの業務では自社エンジンでのAAA開発の為の技術や仕様を勉強しながらアーティストを支える開発環境を整備していきます。
リアルテイストでハイエンドスペックのアセットをいかに効率よく開発できる環境を開発できるか?という難しいですがやりがいのある仕事です。  
新しいツール検証やワークフローを研究しながら最新の技術に触れることができます。

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・Python、C++、各種スクリプト
・Maya、Photoshop、Houdini等DCCツールでのスクリプト、プラグイン開発経験
【優遇条件】
・Unreal Engine、Unityなどのゲームエンジンの実務経験
・モデリング経験
・シェーダー、ライティングの基本的な知識

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社Luminous Productions
勤務地
東京メトロ副都心線「東新宿」駅より徒歩約3分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 33万円~ 83万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

ゲームエンジン(Luminous Engine)のアニメーションパートのランタイムとツールの設計と、実装をしていただきます。
アニメーションランタイムについては、より高度な表現を実現しやすくするために、リファクタリングを進めていきますので
既存のコードのメンテナンスではなく、新規実装に初期から携わっていただけるチャンスがあります。
また、機械学習や物理シミュレーションを使ったアニメーションの動的な生成についても、研究しながら、実装していきます。
■この仕事の面白み
次の世代に向けて、アニメーションランタイムは、大幅に拡張をしていく計画です。
そのコアメンバーとして関わっていただけるため、アニメーションに関する幅広い経験を積むことができます。
アーティストと近い距離で仕事をするため、ワークフローや、次のタイトルに向けた表現などを、ディスカッションしながら実装していけます。
独自のエンジンを使って、独自で技術を開発しているため、他で開発された技術の後追いだけでなく、自分たちで、業界の次のトレンドを作っていく技術を開発していける楽しみがあります。

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・C/C++プログラミング能力
・ゲーム開発経験3年以上もしくはそれに準じる経験
【優遇条件】
・最先端のアニメーション技術への興味
・ゲーム開発でのアニメーションプログラム担当経験
・数学に強い

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社Luminous Productions
勤務地
東京メトロ副都心線「東新宿」駅より徒歩約3分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 33万円~ 83万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

ゲームエンジン(Luminous Engine)のグラフィックス ランタイムの実装をしていただきます。
下回りの最適化から、シェーダーの開発、レイトレーシングの開発、VFX、ポストエフェクトなど描画に関わる全般の設計、実装が担当業務になります。
また、それ以外にも、技術開発の一環として、映像技術デモの開発などを行う業務もございます。
■この仕事の面白み
アーティストと協力しながら、世界で通用する美しい映像表現を実装していただきます。
高い技術を持つメンバーが多いので、その中で切磋琢磨し、自己を磨きながら、グラフィックプログラマとしての経験を積んでいくことができます。
先端の技術に触れる事も多く、また他社と協同でデモを作る、と言ったこともあるため、業界の最先端に近い位置で働くことができます。
また、自前エンジンのため、新しい技術も、自分たちのペースで、いち早く組み込むこともできるため、やりがいがあります。

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・C/C++プログラミング能力
・ゲーム開発経験3年以上もしくはそれに準じる経験
・一般的なコンピュータグラフィックスに関する知識
【優遇条件】
・最先端のグラフィック技術への興味
・ゲーム開発でのグラフィックプログラム経験

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社Luminous Productions
勤務地
東京メトロ副都心線「東新宿」駅より徒歩約3分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 33万円~ 83万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

・ゲームエンジン(Luminous Engine)のオンライン部分の実装
・オンラインタイトルの、サーバー、クライアントモデルの全体設計、実装
・インフラではなく、その上に作るソフトウェアレイヤー全体の設計、実装
■この仕事の面白み
オンラインパートの実装のコアメンバーとして、高い裁量を持ちながら設計、実装していただけます。
また、オンライン専任ではなく、ゲームプログラム、エンジンシステムプログラムをしていただく機会もありますので、幅広いキャリアを積む事ができます。
インフラについては、専用のチームがありますので、ソフトウェアレイヤーに集中して仕事に取り組んでいただくことができます。
また、グループ内には、オンラインタイトル運用経験のノウハウは多くあるため、高い裁量を持ちながらも、過去のノウハウを学びながら設計、実装していくことができます。

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・C/C++プログラミング能力
・ゲーム開発経験3年以上もしくはそれに準じる経験
【優遇条件】
・オンライン対応タイトルの、オンライン担当者としての、リリース経験

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社Luminous Productions
勤務地
東京メトロ副都心線「東新宿」駅より徒歩約3分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 33万円~ 83万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

ゲームエンジン(Luminous Engine)のシステムレイヤーの開発を行っていただきます。
メモリ、スレッド、ロードの管理から、パッケージングや、ゲームオブジェクトの非同期生成、LOD、最適化など、ゲームエンジンの下回りの開発を幅広く行っていただきます。
■この仕事の面白み
ベースとなるエンジンを使うのではなく、独自開発のエンジンの下回りを実装していただくため、幅広い知識と経験を身につけ、実践で生かすことができます。
作ったシステムは、すぐに開発で利用されるため、設計、実装し、それを実践するまでのイテレーションが早く、フィードバックもすぐに得られる環境で、どんどん経験を積んでいくことができます。
最適化、ロード周りは、最終製品だけでなく、日々の開発の効率化にも、とても重要なため、ご自身の仕事の結果は、すぐに開発全体の効率に影響を与えるため、やりがいがあります。
また、そのシステム上で作ったゲームは、ワールドワイドで多くのお客様に遊んでいただけます。

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・C/C++プログラミング能力
・ゲーム開発経験3年以上もしくはそれに準じる経験
【優遇条件】
・ゲーム開発経験
・メモリ、スレッド、ロード、最適化などの、下回りの実装経験

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社Luminous Productions
勤務地
東京メトロ副都心線「東新宿」駅より徒歩約3分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 33万円~ 83万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

ゲームプログラマとして『アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ(配信元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント)』の開発と運営を行っていただきます。
【具体的には・・・】
「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」のプロジェクトに参加し、他職種(ゲームデザイナー、アーティストなど)の方々と連携しながらチームによる開発と運営を積極的に進めていただきます。
担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
また、スキルアップに関しては、仕事として常に行っていただきたいです。
その為に必要な環境は、社内勉強会、海外視察、情報共有用ツール提供など充実しています。

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・モバイル・家庭用・業務用・PCなど、いずれかのプラットフォームでのゲーム制作の実務経験
・3D人体モデルの制御プログラムの実装経験
【歓迎条件】
・スマートフォン向けゲーム運営の実務経験
・ゲームエンジン(Unityなど)を使った制作実務経験
・特定分野にとびぬけたスキル(モーション・3D描画・最適化など)
【求める人物像】
・技術トレンドへの興味が旺盛な方
・ゲームが好きな方
・「アイドルマスター」が好きな方
・ゲームの開発や運営に対し情熱を持ち、主体的に行動できる方
・コミュニケーション能力の高い方

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
各線 門前仲町 徒歩8分
給与
年収: 400万円~ 850万円
※掲載内容に掲載側の人為的ミスによる誤記がございましたので、お詫びの上正しい内容へ修正致します。
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

・スマートフォン向けゲーム制作に関わるプログラミング業務に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
社内の開発プロジェクトに参加し、他職種(プランナー、アーティストなど)の方々と連携しながらチームによる制作を積極的に進めて下さい。
担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
また、スキルアップに関しては、仕事として常に行っていただきたいです。
その為に必要な環境は、社内勉強会、海外視察、情報共有用ツール提供など充実しています。

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・スマートフォン向けゲームの制作・運営の実務経験
・家庭用・モバイル・PC・業務用製品の開発経験 のいずれか
【歓迎条件】
・ゲームエンジン(Unityなど)を使った制作実務経験
・特定分野にとびぬけたスキル(描画・ネットワーク・最適化・セキュリティなど)
・ゲームエンジンを使わない形でのスマートフォン向けアプリの開発経験
【求める人物像】
・技術トレンドへの興味が旺盛な方
・ゲームが好きな方
・ゲーム開発に対し情熱を持ち、主体的に行動できる方
・コミュニケーション能力の高い方

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
各線 門前仲町 徒歩8分
給与
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

◆スマートフォン向けゲーム制作(Android, iOS)
【具体的には】
・スマートフォン向けゲームアプリの開発および運営案件 (iOS/Android)
・クライアントサイドのサーバーに関わる部分の開発サポート
・サーバー構築、負荷試験、脆弱性診断などサーバー関連のサポート
・サーバーサイドの実装業務はございません
【企業コメント】
ゲーム開発を通じて世界中に喜びと感動を与える、そう考えるクリエイターがディンプスには集結しています。
その中でゲームプログラマーは「遊び」を具現化する大事な役割を担っています。
そのために、ディンプスのゲームプログラマーは新しい技術の習得、専門性の高い分野へのチャレンジなど、日々技術の向上に邁進しています。
我々と共に切磋琢磨を重ね、成長できる方からのエントリーをお待ちしております。

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・iOS/Android端末向けソーシャルゲームアプリ開発経験
・サーバーサイドプログラム経験
・Java, PHP
【歓迎条件】
- サーバーディレクション経験
- 外部協力会社様との開発経験
- AWS, GCP
- RDB, NoSQL
- Unity
- Scala

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社ディンプス
勤務地
JR浜松町駅 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 700万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

◆スマートフォン向けゲーム制作(Android, iOS)
【具体的には】
・スマートフォン向けゲーム開発に関わるプログラム設計、開発※東京オフィスはスマホ向けがメインになります。
・業務用・携帯ゲーム機開発に関わるプログラム設計、開発
・業務用ゲーム開発における新機器検証、開発
・ゲーム用ライブラリおよびインハウスツールの設計・開発、開発環境の構築・管理など
【企業コメント】
ゲーム開発を通じて世界中に喜びと感動を与える、そう考えるクリエイターがディンプスには集結しています。
その中でゲームプログラマーは「遊び」を具現化する大事な役割を担っています。
そのために、ディンプスのゲームプログラマーは新しい技術の習得、専門性の高い分野へのチャレンジなど、日々技術の向上に邁進しています。
我々と共に切磋琢磨を重ね、成長できる方からのエントリーをお待ちしております。

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・コンソールゲーム機向けゲームプログラミング経験者
・スマートフォン向けゲームプログラミング経験者
・サーバーサイドとクライアントサイドの両方の経験者
・ゲーム制作を未経験ながら、高度な専門分野を有するソフトウェアプログラミング経験者
【歓迎条件】
以下に挙げる項目の開発経験または深い知識
- C#, C++
- Swift
- Objective-C
- Java
- Unity 2017, Unity 2018
- 3D グラフィックス (シェーダー、DirectX、OpenGL)
- キャラクターアニメーション制御
- 物理
- AI
- ネットワーク
- 課金システム

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社ディンプス
勤務地
JR浜松町駅 徒歩5分
給与
年収: 360万円~ 700万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

【業務内容】
海外展開を見据えた次世代ゲームプラットフォームの新規開発を行なって頂きます。
既存のゲームプラットフォームとは全く異なるシステムです。
【参加メリット】
DMM GAMES の次世代プラットフォームを開発する大規模プロジェクトを経験できます。
新しい技術を積極的に取り入れたアーキテクチャによる世界規模の巨大システム開発を通して様々なスキルアップが望めます。
【期間】
長期

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必要スキル】
Java / RDB / Git / 資料作成
サーバーサイド開発における知識のある方。
設計、プログラミング、テストまで一通り実施できる方。
Java 2年以上
【歓迎スキル】
Kotlin / SpringBoot / TypeScript / Javascript / Go / NoSQL設計
高トラフィック環境での開発経験のある方
AWS,GCP関連の知識、開発経験のある方 Dockerコンテナ技術下での開発経験がある方
設計思想(DDD等)
【求めるマインド・人物像】
・相手の考えを理解する力
・自分の考えを伝える力
・相手に不快を与えず共感を呼ぶ力
・自己管理ができており、勤怠や勤務態度で周囲に迷惑をかけないこと
・状況から必要だと思うことを自ら発掘して自発的に行動を起こすことができる方

…続きを見る
…続きを見る
企業名
合同会社DMM.com
勤務地
南北線「六本木一丁目駅」直結
日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩5分
給与
時給: 1500円~ 3000円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

【業務内容】
・開発チーム内でフロントエンドの設計・開発を担当します。
・コンポーネント指向ライブラリ(React、Preact)を用いたWebサイトの構築を担当します。
・フロントエンドの設計は、複数の開発チーム間やUIコンポーネント間での疎結合を意図し、マイクロフロントエンドを採用します。
・デザイナーとはUIコンポーネントについて、バックエンドエンジニアとはAPI仕様について相談しつつ実装を進めていきます。
・バージョン管理にはGitを使用します。
・作業マシンのOSやエディタの指定もなく、好みの環境で作業することが可能です。
【プロジェクト規模】
・プロジェクト全体では300人規模となる予定です。
・アサインが決まっているプロジェクト担当のフロントエンドエンジニアは20名ほどです。
【参画メリット】
・DMMオンラインゲーム(DMM GAMES)を支えるプラットフォームの大規模改修案件を経験できます。
・マイクロフロントエンド設計によるフロントエンド実装を経験できます。
【期間】
長期

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・HTML5 / CSS / JavaScript(ES6以降のVanilla JS)を利用したWebサイト開発経験2年以上
・コンポーネント指向ライブラリ(React / Vue.js / AngularJS /etc)を用いた開発の知見(React経験者だと尚良)
・Web標準に則ったコーディングの実務経験
・AltCSS、またはPostCSSを用いた知見
・webpack、gulpなどを用いたフロントエンド開発環境の構築
・git/githubフローでの開発経験
【歓迎する経験・スキル】
・SPA(Single-Page Application)の実装経験
・Redux や Redux Middlewareを活用したState管理の実装経験
・TypeScriptでの実装経験
・フロントエンドのユニットテスト経験
・Lighthouseなどを活用したWebパフォーマンスに関する知見
・GraphQL API実行によるフロントエンド実装経験
・サーバーサイドの開発経験
・CIツールに関する知識、運用経験
・DDDの知見
・Clean Architectureの知見
・マイクロサービス、マイクロフロントエンドの知見
【求めるマインド・人物像】
・報告、連絡、相談がしっかりできる方
・当事者意識を持って業務遂行できる方
・変化を楽しめる方
・「まず行動してやってみる」精神で失敗を恐れずにチャレンジし、多くの失敗から学び次の機会に活かせる方
・知識、経験をオープンに共有し周囲の成長を促進できる方
・建設的に問題を捉えオープンにコミュニケーションできる方

…続きを見る
…続きを見る
企業名
合同会社DMM.com
勤務地
南北線「六本木一丁目駅」直結
日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩5分
給与
時給: 1500円~ 3000円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

・DMMタイトルの英語/中国語版へのローカライズにおける
バックエンド開発、運営
・各国のKPI、コンテンツ事情を考慮し、海外マーケットに合わせたゲーム運営
・グローバル版オリジナル機能の設計、及び開発
・国内版開発元との技術的なコミュニケーション
・国内版新規機能の取り込み
・障害発生時のリカバリー対応
【使用技術】
サーバサイド言語
・PHP(ZendFramework、CodeIgniter、Laravel)
・Python
・NodeJS
クライアント言語
・cocos2d-JS
・UNITY
・HTML+Javascript
・ANDROID
ミドルウェア
・Apache
・NGINX
・MySQL
・Memcache
・REDIS
インフラ
・AWS
・GCP
【セールスポイント(ポジションの魅力)】
・開発レイヤー別で担当部署が分かれていないので、
やる気次第で、クライアント、サーバーサイド、インフラ何でも担当可能
・インフラ構築技術を含めた、フルスタックエンジニアを目指せる環境
・多種多様な設計思想のシステムに携ることができる
・複数のタイトルを扱うので、経験できる言語、ソフトウェアが多い

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・オープン系/Web系システム(LAMP)の開発経験(PHP2年以上)
・コード読解力
・R18ゲームへの抵抗の無い方
一般・R18ゲームの両方に携わって頂きますので、
アダルトに抵抗のある方は難しいです。予め意思確認をお願い致します。
【尚可条件】
・ソーシャルゲームの開発経験
・BtoCサービスの開発経験
【求める人物像】
・主体的に仕事に取り組める方
・意欲的かつ、柔軟な思考で対応頂ける方
・汎用的な問題発見、解決能力
・ゲーム開発で必要となる概要理解

…続きを見る
…続きを見る
企業名
合同会社DMM.com
勤務地
南北線「六本木一丁目駅」直結
日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩5分
給与
年収: 450万円~ 700万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

【自社開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのエンジニア】
クライアント/サーバーサイド両方を統括したエンジニアリーダー、
もしくはUNITY/PHPどちらかのメインプログラマーを担当していただきます。
エンジニアとしての開発だけではなく必要に応じてメンバーの管理も担当します。
・Unity/PHPを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・Unityでのゲーム開発経験

…続きを見る
…続きを見る
企業名
合同会社DMM.com
勤務地
JR線 秋葉原駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線 秋葉原駅より徒歩4分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅2番出口より徒歩3分
給与
年収: 500万円~ 700万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

【自社開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのエンジニア】
※リーダークラスのみの募集になります。
クライアント/サーバーサイド両方を統括したエンジニアリーダー、
もしくはUNITY/PHPどちらかのメインプログラマーを担当していただきます。
エンジニアとしての開発だけではなく必要に応じてメンバーの管理も担当します。
・Unity/PHPを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・Unityでのゲーム開発経験
・PHP/Mysqlでのゲーム開発経験(他サーバーサイド言語の経験でも構いません)
・Linuxを利用した開発経験

…続きを見る
…続きを見る
企業名
合同会社DMM.com
勤務地
JR線 秋葉原駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線 秋葉原駅より徒歩4分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅2番出口より徒歩3分
給与
年収: 500万円~ 700万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

『プラットフォーム開発本部 プラットフォームインフラ部』
・DMM GAMESのゲームプラットフォームのインフラ設計、構築、運用、管理
 (パブリッククラウド、プライベートクラウド、オンプレミスのサーバ群)
・サーバ用各種ミドルウエアをはじめとする技術要素の検証、選定やトラブルシューティング
・部内外へのインフラ関連の技術支援
・DMMグループ内インフラ部門との連携、共同作業
・外部協力会社との折衝、協業
・各種セミナー、勉強会への企画、参加、社内へのフィードバック

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

○必須条件
・パブリッククラウド(AWS、GCP)を用いたインフラ設計、構築、運用
・上記に加えて、下記いずれかの業務経験 (経験年数は問いません)
【IaC】Terraform、CloudFormation、Ansible等の構成管理ツールを利用した設計、構築、運用
【コンテナ】コンテナ技術を用いたサーバインフラ設計、構築、運用
○歓迎条件
・ECS、EKS、GKE、Kubernetes等コンテナ構成技術を駆使してインフラ構築をした経験
・インフラ運用に関わるプログラム開発(Go、Python等)の経験
・CI/CDツールの設定構築、デプロイフロー策定などに携わった経験
・RDBMS、NoSQL、KVS等の設計、構築、運用経験
・障害監視、リソース監視システムの設計構築運用経験
 (Datadog、NewRelic、Prometheus、Mackerel、Zabbix等)
・オンプレミスとクラウドのハイブリッド化やオンプレミスからクラウドへの移行経験
・商用サービスのネットワークの設計、構築、運用経験
・高トラフィックサービスのインフラ構築、運用経験
・Web、DB、OSのパフォーマンスチューニング経験
・FW、IDS、IPS、WAF、脆弱性検知ツール等を用いた、セキュリティシステムの設計、構築、運用経験
・物理層からアプリケーション層までを対象とした幅広いトラブルシューティング経験
・インフラやSREに関わるリーダー、プロジェクトマネジメント経験
・ゲーム、エンターテインメント、メディア、webサービス系インフラに関わった経験

…続きを見る
…続きを見る
企業名
合同会社DMM.com
勤務地
南北線「六本木一丁目駅」直結
日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 800万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

プラットフォーム開発本部では、一大プロジェクトとして
0→1で作り上げる次世代のプラットフォーム構築に取りかかっています。
次世代プラットフォームのフロントエンド開発メンバーの一員として、 下記をご担当いただきます。
・多職能(デザイナー、フロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニア)で構成された開発チームの一員として
フロントエンドの設計と開発
・フロントエンドエンジニアの横串組織アーキテクトチーム(テックリードチーム)の一員として
次世代プラットフォーム全体のフロントエンドの品質担保
【業務環境】
開発マシン:Mac or Windows
開発言語:HTML、CSS,JavaScript
ライブラリ:React、Preact
バージョン管理:GitLab
情報共有ツール:Slack、Chatwork、Confluence、GoogleDocs

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須条件】
・HTML5 / CSS / JavaScript(ES6以降のVanilla JS)を利用したWebサイト開発経験2年以上
・Reactでの開発経験
・SPA(Single-Page Application)の実装経験
・TypeScriptでの開発経験
・フロントエンドのユニットテスト経験
・Web標準に則ったコーディングの実装経験
・AltCSS、またはPostCSSでの開発経験
・Webpackなどを用いたフロントエンド開発環境の構築運用経験
・Git/Githubフローでの開発経験
【歓迎する経験・スキル】
・品質全般(パフォーマンス、アクセシビリティ、セキュリティ、SEO、ログ)の知見
・Dockerでの開発経験
・Node.jsによるBFFの知見
・GraphQL API実行によるフロントエンド実装経験
・DDDの知見
・Clean Architectureの知見
・マイクロサービス、マイクロフロントエンドの知見
・サーバー全般やAWSについての知見
・他の職種(ビジネス、バックエンドエンジニア、デザイナーなど)との円滑なコミュニケーション能力
・ウェブアプリケーション開発全般についての広範かつ体系的知識

…続きを見る
…続きを見る
企業名
合同会社DMM.com
勤務地
南北線「六本木一丁目駅」直結
日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩5分
給与
年収: 600万円~ 1000万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

スマホゲームアプリの新規/運用タイトルにおけるテクニカルアーティスト業務を担当していただきます。
【具体的には・・・】
・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成
・開発環境の構築を行うプログラマのアシスタント業務
・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築など

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須要件】
•レンダリング、ライティング、シェーダーなどのグラフィックスを実現可能なプログラミングに落とし込める方
•あらゆる部署のグラフィックについて技術的な提案が行える方
•TAとしての経験がある方
【歓迎要件】
•外注委託管理/スケジュール管理経験
•最近のコンシューマー、コンソールのゲーム制作経験
•Unity/UE4でのゲーム制作経験
•シェーダー、スクリプト(MELやPythonなど)の知識がある方
•プロジェクトリーダー経験
•映像業界での映像制作経験
•フィルターやライティング等に造詣の深い方
•グラフィックに対して突き詰めれる方

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社アカツキ
勤務地
目黒駅 徒歩3分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

【業務内容】
モバイルゲームやエンターテイメントサービスの企画、開発、運用をお任せします。
【具体的には】
・GAE/Go を利用したサーバサイド・アプリケーション、ウェブ API の開発、機能改善
・ゲーム開発者とのディスカッションを通した仕様策定
・設計やコードのレビュー
・パフォーマンス・チューニング
【開発環境・言語】
・Go 言語
・Google Cloud Platform (GCP), Google App Engine (GAE)
・GitHub
・開発用 PC: Mac (希望に応じて Windows)
アカツキには、各ゲームで共通的に必要な技術基盤を用意する『ATLAS』という、CTO 直下チームがあります。このチームでは、社内での面倒な「車輪の再発明」をなくし、各タイトルが「おもしろさ」など独自に創造性を発揮すべき領域に集中できる状態をつくる、一方で共通部分のクオリティを高めエンドユーザに安心を届けることをミッションとしています。今まで開発してきたゲームタイトルで共通化可能な部分を分析し、「サービス」「ライブラリ」「ガイドライン」の 3 レベルで整理し、優先度の高いものから実現しています。

サーバサイド分野ではゲーム内通貨管理のサービスが開発完了しており、運用・改善も ATLAS チームで行なっています。今後、ID 管理・認証、秘匿情報管理などといったサービスの開発に取り組んでいく予定です。

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須要件】
・Go 言語を使ったプログラミング能力
・GCP の概要を理解しており、英語のオフィシャル・ドキュメントを読み、コマンドラインによるオペレーションができる
・技術要素やビジネスロジックの理解が進んだ後、運用を担当できる (オンコール含め)
・Developer Experience (DX) を向上させることへの興味・関心
【歓迎要件】
・GAE/Go による開発/運用経験
・1000 requests per sec 以上のサービスのパフォーマンス改善経験
・CI/CD (Continuous Integration / Continuous Delivery) によるマニュアル作業の自動化経験
・マイクロサービスの構築経験

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社アカツキ
勤務地
目黒駅 徒歩3分
給与
年収: 650万円~ 1000万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

■C++ で開発された、iOS/Andorid 向けゲーム・クライアント開発チームで、活躍いただけるエンジニアを求めています。
【具体的には・・・】
・アプリケーションの開発と改修
・開発に関わる設計やコードのレビュー
・リファクタリングを含む、生産性・メンテナンス性改善方法の提案・実施
【開発環境・言語】
・C++
・ゲームエンジン: Cocos2d-x
・GitHub
・開発用 PC: Mac (希望に応じて Windows)
このポジションで配属を想定しているチームにおいて、開発しているゲームタイトルはリリース後、国内外でセールスランキング上位を獲得し続けています。
そのため、世界中で多くのユーザに楽しんでいただいているゲーム開発に関われます。
リリースされてから年月が経っているタイトルですが、現在はオブジェクト指向設計に基づいたユニットテストの整備や、そのテストを活用したリファクタリングなど、モダンなアプローチを取ることにより、コードメンテナンス性の向上を図っています。
Jenkins などの CI ツールや自動化を多用し、ビルドやマージも毎日自動的に行われるような環境が整っています。
メンバー同士で設計や技術的なレビューを行いコードや設計の品質を維持・改善しており、お互いが技術的な成長を促せる体制で進めています。
新しい技術や手法を導入する場合も、メンバー同士で率先して初期開発に取り組んでいます。
また、プランナーや、サーバサイド・エンジニア、カスタマーサポート、QA (品質保証) など他職種・他チームとの連携もあり、総合的なゲーム開発を経験することができます。
【期間】
長期

…続きを見る
…続きを見る

応募資格

【必須】
・C++ でのプログラミング能力 (ゲームエンジンの経験は問いません)
・品質の高い (DRY, YAGNI, KISSを考慮した) 設計、実装ができる
・コード・リファクタリングに抵抗がない
・開発という領域で即戦力性をお持ちであること
・多職種とコミュケーションをとり、仕様や求められるものを理解し、プログラムで実現できること。
・オブジェクト指向設計の知識を持ち、リファクタリングを通してコード品質・メンテナンス性を向上できる
【歓迎】
・ゲーム開発経験

…続きを見る
…続きを見る
企業名
株式会社アカツキ
勤務地
目黒駅 徒歩3分
給与
月給: 25万円~ 50万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る
231 件中 1~20 件を表示
次の20件
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
前の20件

注目の特集

注目の求人特集ページ注目の求人特集ページ
お友達紹介キャンペーン! 商品券10,000円がもらえるお友達紹介キャンペーン! 商品券10,000円がもらえる