仕事内容
運用中の人気IPのリアルタイムストラテジーバトルのプランナー業務をお任せします。
・マスター入力
・仕様作成
・ゲーム運営におけるイベント内容の提案資料の作成、キャラクターパラメータの調整・提案など
チーム体制/20名 程度
現場雰囲気/物静かでプロフェッショナルタイプの多いチームです
応募資格
◇必須経験
・2年以上のモバイルゲーム運用経験
・マスター入力経験
・仕様作成経験
・Unity・Gitを過去プロジェクトにて使用したことのある方
・ゲーム運営におけるイベント内容の提案資料の作成、もしくは、
キャラクターパラメータの調整・提案を行ったことがある
・コンプライアンスやセキュリティ、社内ルールを遵守できる
◇尚可経験
・PM経験
・何かしらのアプリゲームをやりこんでいる
・バナーや演出などクリエイティブのフィードバック経験
・戦略型対戦ゲームのレベルデザインの経験
・報酬配布等のゲームバランスの設計経験
・CS対応
◇作業環境
【OS】Windows
【環境】Unity
【その他】GitLab,Slack,Gsuite,Confluence
▲
スタッフの一言 :
世界的に展開される有名タイトル関連のゲーム制作を中心に、デジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社です。ゲーム開発部は主にコンシューマーゲーム(Nintendo Switch向け)の開発を行っている部署になります。有名コンテンツを扱える魅力あふれる環境で一緒に働きませんか!
仕事内容
プランナーとしてゲーム制作を行っていただきます。
アクション/アドベンチャー系のゲーム開発となります。
【具体的には・・・】
Unreal Engineを使用したゲーム制作
企画業務全般に携わっていただきます。
(企画提案・仕様作成・レベルデザイン・クオリティチェック・進行管理等)
※特化した経験値の方も検討可能です。(レベルデザイン等)
【期間】
2024年1月以降~長期(1年以上を想定)
※2月開始も相談OKです。
<使用ツール>
Unreal Engine
Perforce
Office
【その他】
リモート環境:開始1~2カ月は出社勤務
その後、問題なければ週3日出勤、週2日リモートで相談可能。
フル出社OK、フルリモート不可
応募資格
【必須条件】
・ゲームプランナーとしての開発経験(3年以上)
・ディレクター/リーダー経験がある方(2年以上)
・歓迎条件から1項目の経験が2~3年以上ある方
【歓迎条件】
・家庭用ゲーム機ソフト開発経験
・アクションまたはアクションアドベンチャー開発経験
・Unreal Engineを使用した開発経験
・バージョン管理ソフト(Perforce, Git等)使用経験
仕事内容
バンダイナムコスタジオが開発する家庭用ゲーム「WW向け大規模アクションゲーム」における、ダンジョンのレベルデザイン業務のお仕事です。
具体的には以下のような内容を想定しています。
・UnrealEngine5エディタにてダンジョンの設計、制作、調整、および敵配置作業。
※タスク進行状況に応じて新規エリア(ダンジョン以外のフィールド)の設計をお願いをさせていただく場合もございます。
[所属チーム]
フィールド制作チーム
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngineでの開発経験(2年以上)
・アクションゲームの開発経験(1年以上)
【希望条件】
・アクションゲームのフィールドもしくはダンジョンの制作経験
・エンジニア、背景アーティスト、サウンドデザイナー等への発注業務の経験
▲
スタッフの一言 :
■働きやすい、より良い会社へ
・六本木ミッドタウン目の前の新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど季節ごとに社内イベントを開催しており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
当社モバイルゲームのコミュニティ形成と活性化をしていただく業務です。
<具体的に>
・SNSやYoutubeなど様々なコミュニティにおいて、コミュニティ活性化するための企画、実施
・新規プレイヤーの増加を目的とした集客施策の企画や、初心者定着のための企画、実施
・その他ゲーム運営にかかわる業務
※ご経験やスキル、ご希望を考慮の上、適正のある業務を担当して頂くことがございます。
※ゲームプレイシートの提出をお願いします
応募資格
【必須経験】
・Office365系アプリケーション(特にWord、Excel、Powerpoint)の基本的な操作ができる方
・MMOのプレイ経験のある方(スマートフォン、PC、家庭用機の別は問いません)
【歓迎経験】
・ゲームのプレイヤーコミュニティに所属をした経験
・SNSやDiscord,動画などのユーザーコミュニティの企画経験
【求める人物像】
・柔軟な対応ができ、忍耐強く且つポジティブな思考をお持ちの方
・社内外の様々な関係者とコミュニケーションをとることで、より良い方法を試行錯誤できる方
・熱意が高く、仕事の質・速度などを高める努力をされる方
仕事内容
レベルデザイン(パラメーター調整)を中心として仕様書作成及び開発ツールでのデータ操作を行って頂きます。
詳細
・レベルデザイン業務
・各種ドキュメント更新(仕様書、提案書等)
・データ反映作業
・運用の効率化に関わる業務
・プロモーション業務の補佐
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲーム業界実務経験
・バトルのレベルデザインと調整、実装経験
・Offiice系ソフトウェアの使用経験
・データワーク業務経験
【歓迎する経験・スキル】
・折衝経験
・スキルバランス調整
・データを用いた分析経験
・マネジメントや管理のご経験がある方
・ゲーム内施策のプランニング経験をお持ちの方
・ゲームに関する課題の提言、提案
・広告分野の知識 等
<求める人物像>
・ゲームが好きな方
・コミュニケーション力のある方
・物事を論理的に考え、議論できる方
・自発的に、周囲を巻き込んで仕事に取り組める方
・何事にも興味を持って挑戦できる方
・ユーザー目線でものづくりができる方
・状況に応じてデザインを提案できる方
仕事内容
募集ポジション
①ディレクター候補
②リードプランナー候補
③会話劇リードプランナー
④バトルプランナー
※これまでのご経験を活かせるポジションを選考の中で決定していきます
【職務詳細】
・ゲームの企画立案
・開発チーム全般のディレクション
・ゲームデザイン
- キャラ、世界観、シナリオ設定
- UI設計
- レベルデザイン設計
- バトル企画
- バトルデザイン
- 課金サイクル設定
- イベント、キャンペーンの設計
- 会話劇企画
- 会話劇の仕様策定
・クオリティー管理、アウトプットレビュー
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・各セクションのプロジェクトマネジメント
【主な業務内容】
・ゲームコンセプトの立案、ゲーム企画書の作成
・企画チーム全体の統括・マネジメント
・開発チーム全般を統合したディレクション業務
・アート、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
・ゲームシステムやデザインに関する仕様書・制作指示書の作成
・制作進行管理
・リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
・データ設定
・ゲームバランスの調整
応募資格
【応募要件(MUST)】
・3Dゲーム開発のディレクターもしくはリードプランナーとして、30名以上のチームでの実務経験が2年以上ある方
・コンシューマーゲームやスマートフォンゲームにおいて、ゲームサイクルの設計経験がある方
【歓迎要件(WANT)】
スマートデバイス向けゲーム開発における、以下の実務経験
・ 企画立ち上げからサービス開始1年後までのディレクションもしくはプランニング
・ワールドワイドでのサービス展開
・人員、工程の管理
・KPI分析
・収支予測
仕事内容
業務内容
新規オリジナルタイトルにおけるバトルプランニング業務をお任せします。
【職務詳細】
・バトル企画
・バトルデザイン
- キャラ設計、エネミー設計、ステージ設計
- パラメータ調整、
- レベルデザイン設計
- 仕様書作成
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・セクション間のプロジェクトマネジメント
【主な業務内容】
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ゲーム実装におけるキャラクター・エネミー・ステージなど各種コンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・バトルバランス調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理
応募資格
【応募要件(MUST)】
3Dゲーム開発のバトルプランナーとして、2年以上の実務経験がある方
【歓迎要件(WANT)】
・スマートデバイス向けゲーム開発における、以下の実務経験
・リリース後の運用経験
・KPI分析
・運用計画策定
仕事内容
【プランナー(リーダー候補)】\世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!
▼『ユーザーの記憶に残るエンターテインメントを、あなたの企画から』
あなたには当社が企画・開発するスマートフォン向けゲームアプリのプランニング業務をお任せします。
世界トップクラスの人気を誇るタイトルだからこそ、打ち出す企画には多くのユーザーからの反響があり、非常にやりがいのある環境です!
▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。
▼入社後のキャリアパス
まずはプランナーとして各プロジェクトのパートを担っていただき、これまで培ったスキルや知見を活かしてプランニング業務に従事していただきます。
適性にあわせて、ゆくゆくはユニットリーダーを担っていただくことを期待しています。
▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。
仕事内容
【具体的な業務内容】
・ゲームデザイン、ゲームメカニクスの設計
・画面設計、システム設計を含めた仕様書および資料の作成
・エネミー等のパラメータ設計と実装、調整
応募資格
【必須条件】
・仕様書、企画書の作成経験
・Excel, PowerPoint, Wordの基本操作を習得していること
・新しい環境への挑戦意欲がある人
【歓迎条件】
・商用のゲーム開発経験3年以上
・Unity,Unreal Engineなどミドルウェアでの実務経験
【求める人物像】
既存のゲームにとらわれることなく、面白いゲームを創りたい方
仕事内容
【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】
【コアメンバー募集!】
Fate/Grand Orderプロジェクトにおける、バトル演出チームのリーダー業務をお任せします。
本ポジションはリーダーポジションとなりますので、プロジェクトのコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。
また、これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や係わり方を広げていただく事も可能です。
【アーティスト組織体制について】
ラセングルのアーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
プロジェクト以外のスタジオ業務やFate / Grand order以外のプロジェクトへ係わり方を広げていただく機会もございます。
【仕事内容】
・バトル演出の制作のディレクション業務
・Unity,Playmakerを使用した以下の作業
-モーションデータ実装
-カメラデータの作成
-エフェクトデータの組み込み
-サウンドの提案、データ組み込み
・チーム管理業務
・クオリティ・コスト・スケジュールのコントロール業務
・ワークフロー/仕様の設計
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
・メンバーの指導・評価・育成
応募資格
※ポートフォリオがある方はご準備ください。
【必須条件】
・演出制作のリーダー実務経験
・ゲーム業界でのアニメーションシーケンス制作実務経験
・基準に満たずともゲームエンジンを使用した組み込み経験や似たような経験がある方優遇
【歓迎条件】
・FGO関連の作品が好き(FGO好き、は経験不足を補うスキルとして選考します)
・Unityの使用経験、Unity Playmaker の使用経験
・格闘/アクションゲーム、Live2D/スプライトアニメーションやリミテッドアニメーションの知識や制作経験
・コマンドバトル制のゲーム等、同じ様な作業経験
・英語/中国語の語学スキル
・外国籍の方の場合、日本語検定N1合格相当の日本語力
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
▲
スタッフの一言 : 【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】
仕事内容
ラセングルが提供する『Fate/Grand Order』や『新規プロジェクト』にて運営担当として、ゲーム内でお客様へアナウンスするWebページの作成や、公式SNSの運営をご担当頂きます。
仕様書を読み解き、お客様にわかりやすくゲーム内容や面白さを伝える業務です。
世界トップクラスのタイトルに関わることで、数多くのお客様からの反響を得ることができるやりがいのある環境です。
応募資格
【必須条件】
・文章力が高い方
・仕様書を読み解ける方
・細かい作業が得意な方
・雑誌編集やWebページの構成経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲームが好きな方
・Fateシリーズ、TYPE-MOON作品に関する知識がある方
・コミュニケーション能力が高い方
・ホスピタリティが高い方
・チームマネジメント経験のある方
【求める人物像】
・ゲームの仕様や楽しさを理解して、それを魅力的に伝える方法を自ら考えて実行できる方
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進められる方
・チームワークを大事に出来る方
仕事内容
◆コンシューマーアクションゲームにおけるプランナー業務
【具体的には】
・ゲームソフト制作における以下業務
・企画立案
・企画書仕様書の作成
・ゲームレベル調整
・スクリプトを使った行動作成など
・その他プランナー業務全般
応募資格
【必須条件】
・プランナー業務経験者(3年以上程度)
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず責任をもって行動する人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作りに対して熱意のある人
・ゲームの面白さをしっかりと伝えられる人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
▲
スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆同社が手掛ける新規タイトルにおけるプランナー業務
【具体的な業務内容】
・現在開発中のプロジェクトにおけるレベルデザイン業務
・UnrealEngineを用いたレベルデザイン(マップデザイン、敵やアイテム配置デザイン、ギミックデザイン)
(その他の業務)
・ゲーム企画、仕様、資料作成
・担当項目の仕様の説明/スケジュール、進捗管理
応募資格
【必須条件】
・コンシューマ(PS4/5、Switchなど)ゲーム開発とタイトルリリースの経験(必須)
・コミュニケーション能⼒ 明るく元気かつ建設的、論理的な思考をもって会話ができる(必須)
・UE4/5等のゲームエンジンの使⽤経験(必須 ※社員候補は未経験でも可)
・趣味でコンシューマ/PCゲームをやり込んでいる方
【歓迎条件】
・海外製のゲームをよく遊ばれる方
・対戦ゲームをよく遊ばれる方
【求める人物像】
・受け身とならずに積極的に行動し、他のスタッフと協調して物事を進めることができる方
・クリエイティブで、プレイヤーにチャレンジを与えることができる方
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スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆同社が手掛ける新規タイトルにおける世界観構築業務全般
【具体的な業務内容】
・ゲームシナリオライター
・弊社オリジナルタイトルのシナリオ制作、世界観構築、企画
・キャラクター等設定、シナリオ、セリフ、フレーバーテキストの制作
・ゲームイベント構築
・イベントリストとタスク、進捗の管理
・外部、ローカライズ等との確認と管理
応募資格
【必須条件】
・上記業務実務経験が2年以上
・ゲーム、アニメ、ドラマなどエンターテイメント系での執筆業務もしくは、それに類する経験
・トライ&エラーに強い人
・世界観構築や独自の世界表現に長けている人
・フル出社可能な方
【歓迎条件】
・ゲームにおけるイベントやセリフの作成業務経験
・執筆作品の市販品での発表経験
・サブカルチャー(漫画、アニメ、映画、音楽、ファッション)に造詣の深い方
【求める人物像】
・受け身とならずに積極的に行動し、他のスタッフと協調して物事を進めることができる方
仕事内容
◆新規タイトルでの運営プランナー(WEB原稿作成)を募集します
・公式サイトやSNS、ゲーム内で発信する告知文言作成
・ゲーム内バナー等のクリエイティブ管理・調整業務サポート
・外注発注・管理業務サポート
・担当業務範囲での設定データ調整、適用および実機での確認作業
・ゲーム内イベント起案や資料作成等のサポート
※出社勤務
※時差出勤(11時~19時)を導入しております。暫定的なもののため、柔軟にご対応いただける方を希望しております。
応募資格
【必要スキル】
・ゲームアプリの運営でWEB原稿作成経験1年以上
・Word、Excel、PowerPointを業務で使用した経験経験1年以上
【歓迎スキル】
・ゲーム内バナー等のクリエイティブ管理・調整業務経験あり
・外注(検証会社・イラスト制作・翻訳等)の発注や管理業務の経験
・ゲーム内イベント施策の企画立案~実装経験
・複数言語対応したアプリ運営経験
・マーケティング部門との調整経験
【求める人物像】
・突発案件に対しても柔軟な対応と調整が取れる方
・運営タイトルの業務を一通り把握し、携わってきた方
・スマホアプリのデータ更新を理解している方
・明るいコミュニケーションが取れる方
・ゲーム好きな方
・最近のスマホゲームに詳しい方
仕事内容
◆運営プランナー(イベント企画寄り/広告寄り)を募集します
・運営施策や季節イベント等の企画立案業務
・担当施策スケジュール作成、進行、進捗管理
・担当施策設定データ調整、適用および実機での確認作業
・ゲーム内外のイベントの進行管理
・公式サイトやSNS、ゲーム内で発信する告知文言作成
・ゲーム内アイテムをユーザーキャラクターに付与する業務
・関連資料作成、プレゼンテーションの実施
・ゲーム内KPIの確認、分析、次回企画への調整提案・反映
・開発会社との折衝業務・他部署との連携
※出社勤務
※時差出勤(11時~19時)を導入しております。暫定的なもののため、柔軟にご対応いただける方を希望しております。
応募資格
【必要スキル】
・ゲーム業界にてスマホアプリの運営経験が1年以上
・イベント施策の企画立案~実装経験
・ゲームバランスやニーズを把握しながら企画立案、プレゼンができる方
・KPI分析からの企画作成経験
・スケジュールの提案、作成の経験
・(日本開発で)海外配信ゲームの対応経験
【歓迎スキル】
・スマホアプリの運営でWEB原稿作成経験1年以上
・中規模以上(DAU10万人以上)のタイトル経験
・外注(検証会社・イラスト制作・翻訳等)の発注や管理業務の経験
・複数言語対応したアプリ運営経験
・バグ管理システム使用経験
・ゲーム内テキスト作成経験
・セクションリーダーの経験
・マーケティング部門との調整経験
・ローカライズ言語のチェック経験
仕事内容
◆同社開発中ハイエンドコンシューマータイトルにおけるゲームプランニング業務全般
【具体的に・・・】
・既存ゲーム仕様に関し取捨選択を行う(追加要素、不必要要素の見極めと各関係者、部署調整全般)
・追加要素、既存要素の仕様書作成とブラッシュアップ
・仕様実装における関係各所との調整、折衝
・実装におけるレベルデザイン、難易度調整
・実装後のデバッグ対応関連全般
【使用ツール】
UnrealEngine(4でも5でも可)
応募資格
【必須】
・現行のハイエンドコンシューマータイトル開発におけるプランナー経験
・UnrealEngine(4でも5でも可)を使用した商業作品開発経験
【歓迎】
・コンシューマーゲーム開発における立ち上げからリリースまでを経験している方
・プランナー経験5年以上の方
▲
スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
ゲーム開発、並びに舞台制作におけるアシスタント業務
ゲームシナリオ執筆、企画書・仕様書作成、スケジュール管理、各所調整業務など
応募資格
【必須スキル】
ゲーム開発もしくは舞台制作経験
【歓迎するスキル】
・ゲーム開発におけるシナリオライティング、プランナー業務の経験
・舞台制作における脚本、制作、演出助手などの経験
仕事内容
ゲーム×マッチングアプリのプランナーとして、アプリのコンテンツデータ作成、レベルデザイン、テキスト作成、企画などをご担当いただきます。
■エクセルなどを使用したコンテンツデータの設計/作成
・ガチャデータの設計/作成
・イベントデータの設計/作成
・ゲーム内アイテムデータの設計/作成
■ Unityを使用したアセットデータの作成
■ データのデバッグ業務
■ ゲーム内コンテンツの企画業務
・作物/アバター/オブジェ/ピピといったアプリ内のアイテムの企画、制作依頼表の作成
■ フレイバーテキストの作成
■ お知らせ作成・公開
■ SNS運用など
応募資格
【必須スキル】
・Office系ソフトのPCスキル
・様々なアプリ、サービスへの興味/関心
【歓迎スキル】
・スマホゲームへの知見やプレイ経験
・ロジカルシンキングが得意
・人と協力しながら業務を推進していくことができる能力
・人と円滑なコミュニケーションを取ることができる方
・素直で真面目な方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが現在運営している、もしくは新規でリリースを予定しているスマートフォンタイトルのディレクター候補として下記の業務をお任せいたします。
新規タイトルもしくは運営中のゲームサービスにおいてゼロベースからの企画立案、チームマネジメントまで裁量を持って幅広く携わることが出来る環境です。
また、ご経験やご志向に応じてプロジェクト全体を統括するプロデューサー業務にも携わっていただくチャンスも大いにあります。
■具体的な業務内容
・企画立案、企画精査、仕様策定
・開発、運営に関するスケジュールの管理
・チームマネジメント
・各種ゲーム情報の分析(自社、他社のKPIの分析、ユーザー動向の調査など)
・他社との交渉 など
〔高い収益性と魅力的な就業環境があります〕
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といった
NHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
〔多彩なサービスに関わることができます〕
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩なサービスに関わることができます。
■オフィスについて
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。お弁当販売もあります。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームの立上げからリリースまでメインプランナーとして携わったご経験
・1つのチームをまとめゲームを制作・運営したご経験イトルでの企画書、仕様書作成のご経験
【歓迎スキル】
・スマートフォンゲームタイトルを複数制作、運営したご経験
・複数のチームを管理し、会社から事業を任されていたご経験
・自社の窓口となり他社との渉外をされたご経験
・3Dアクションゲームを制作したご経験、または2Dアクション、パズルゲームを制作したご経験
・オンラインのアクションゲーム、対戦ゲーム制作のご経験
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが現在運営している、もしくは新規でリリースを予定しているスマートフォンタイトルのリードプランナー・運営プランナーのいづれかをお任せいたします。
■リードプランナー
・新規のゲームサービスにおいてプランニングに関わる業務を行う
└制作現場のスケジュール管理
└企画提案、仕様書作成
└データ設定、バランス調整、デバッグ
└QA進行、CS対応
└他社サービスや自社KPIの分析
■運営プランナー
・運営中のゲームサービスにおいてプランニングに関わる業務を行う
└企画提案、仕様書作成
└データ設定、バランス調整、デバッグ
└QA進行、CS対応
※スキルや経験に応じて、アサインされるポジションを検討させていただきます
※経験・スキルによりますが原則的に契約社員での入社を経て、将来的に正社員登用を想定しております
〔高い収益性と魅力的な就業環境があります〕
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といった
NHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
〔多彩なサービスに関わることができます〕
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩なサービスに関わることができます。
■オフィスについて
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。お弁当販売もあります。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須条件】
・プランナーとしてゲームの制作・運営に携わったご経験
・スマートフォンゲーム運営における現場業務、進行管理のご経験
・スマートフォンゲーム複数タイトルでの企画書、仕様書作成のご経験
【歓迎スキル】
・新規ゲームサービスの立上げからリリースまで携わったご経験
・3Dアクションゲームを制作したご経験または・2Dアクション、パズルゲームを制作したご経験
・オンラインのアクションゲーム、対戦ゲーム制作のご経験
PICKUP求人