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スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UEを用いたコンシューマー向けオリジナル3Dアクションゲームのプランナーとして
インゲーム部分をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・インゲームを中心に全般的な仕様作成
・レベルデザインなどのインゲーム系、UIなどのアウトゲーム系仕様作成
・その作業範疇で旗振り的な役割を担っていただけそうな方
応募資格
【必須条件】
・アクションゲームのインゲーム部分のプランニング経験1年以上
【歓迎条件】
・コンシューマー向け3Dアクションゲームのインゲーム部分のプランニング経験3年以上
▲
スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
UEを用いたコンシューマー向けオリジナル3Dアクションゲームのプランナーとして
イベント部分をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・3Dイベントの仕様作成、実装、制作管理
応募資格
【必須条件】
・UEの開発経験
・データ作成経験
→内製ツールを使いデータを作成していく作業
・RPGの作成経験
・イベント(シナリオ、会話、シーンなどの一連)の実装経験(比較的ボリュームのある物が望ましい)
・イベント関連の部隊を率いた経験
・イベント系のシステムの構築経験
【歓迎条件】
・Notion 使用経験
・Excel(VBA、Power Query)
仕事内容
・ゲーム企画立案 仕様書/資料作成
・各種パラメータバランス調整
・仕様の説明/スケジュール、進捗管理
・レベルデザイン(マップ雛形作成、敵やアイテムの配置、関係個所のバランスデザイン)
・アクションデザイン(キャラクター操作やアクション、バトルの設計)
・エネミーデザイン(敵味方問わず、AIの作成やNPCキャラクターの開発)
・アウトゲームデザイン(UI/UXやナラティブなどインゲーム外の業務全般)
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・UnrealEngine等のゲームエンジンを利用した開発経験
・海外製のゲームをよく遊ばれる方
・コンシューマのアクションゲーム開発経験がある方
【求める人物像】
・チームワークを重視できる方
・クリエイティブで、プレイヤーにチャレンジを与えることができる方
・情報を厳しく分析することができる方
・コミュニケーション能力が高く、論理的な思考ができる方
仕事内容
ゲームシステムやシナリオに沿ったレベル(マップ)を制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と、各種コンテンツの企画・データ設計などを担当します。
≪具体的な業務≫
・各種レベルに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・キャラクターやギミックの配置、および挙動制御のためのデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成
【配属先】
ご希望によって下記の中から配属先を決定致します。
《第一開発事業部》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。
《第二開発事業部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず。開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで製作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・商業ゲーム開発における、レベルデザイン担当経験
・パス検索やAIに関する知識
・アクションゲームの開発経験
・プログラミングに対する理解
【応募にあたって】
・過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容
仕事内容
EC事業本部のe-STOREセクションにて、公式ショッピングサイトであるe-STOREの運営や企画に関する以下業務をお任せします。
※e-STOREの売上が伸長しています。新規販売戦略策定とその実施に向けた効率的な施策立案、推進していただき更なる成長に繋げて頂けることに期待しています。
・自社商品の売上向上に向けた戦略の策定
・売上向上コマース企画
・Webマーケティング
・コマースの運営業務
・数値等のレポート業務
※販売情報、顧客情報を更に活用したマーケティング運用の強化、Webにおける販売キャンペーン施策の増加、ゲームと連動する販売機会を増やしていくなど、ストアを成長させるための企画を自走的に立案し、ドライブして頂くことに期待しています。
※実務を持ちながらではありますが、コマース全体の戦略についての策定メンバーであり、マーケティング及びシステムにおいてもプランニング及びディレクションに関わってもらいますため、これまでの実務と運営経験を幅広く生かして頂きます。
・e-STORE
https://store.jp.square-enix.com/
【この仕事の面白み】
自社の物販を単独で扱うサイトであり、売上規模も増加中の中で更なるステップに向けての主要な担当者として活躍いただきます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・eコマースの運営経験(7年以上)
・サイトページ企画にとどまらずマーケティング面やキャンペーン企画における業務経験
・売上管理の経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・システム開発に向けたプランニング面のディレクション業務経験
・ショッピングサイトを通じたデジタルコンテンツの販売経験
【求める人物像】
・マネジャー候補となるため、先ずは売上を上げていく責任を担っていくことにやる気があり、運営もしくはそれに準ずる経験が豊富にあり、それらを数値してレポートする能力、業界内外の情報を収集して整理することができるマーケティングにおいても興味がある方
・今後の方向性を上位層都共に戦略に向けて実行案を考えていこうとする方
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スタッフの一言 :
在宅勤務が中心となり、週1~2回程度の出社となります。(研修期間、繁忙期は左記に限りません)
在宅勤務では、自宅でのネットワーク利用が可能であること、2段階認証で必要な為、スマートフォンを所持されていることが必要です。
仕事内容
プランナーとしてご活躍頂きます。当面はディレクターのアシスタント業務となります。
主な業務は下記となります。
【業務内容】
・プランナー業務全般(企画立案、データ管理、データチェック、進行管理、関連会社、部署との連絡など)
・ディレクターの補佐業務
・書類作成
・デバック業務
・ゲーム画面の撮影(動画/静止画)
・関連会社や部署とのデータのやり取り
・プロジェクト運営業務に関わる雑務全般(書類作成、データ管理、事務業務、関連会社、部署との連絡)
【この仕事の面白み】
自分のアイディアをゲームに落とし込み、創り上げていく楽しさがあります。
ユーザーへゲームの面白さを提供できることが、この仕事の面白みのひとつです!
少数先鋭チームなので、個々の意見が取り入れられることも多く、責任とやりがいを感じられる仕事です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発のプランナー業務経験(1年以上)
・ゲーム開発フローの理解
・コミュニケーション力
・MS-OFFICEスキル(以下必要要件)
・Word 中級/図や画像等のオブジェクトを利用した新規ドキュメント作成、差し込み印刷
・Excel 中級/IF、VLOOKUP関数の利用、ピボットテーブル、グラフ作成、書式設定
・PowerPoint 中級/プレゼンテーションの新規作成
・Outlook 中級/スケジューラー機能を含め、業務で滞りなく使用できる
【あると望ましいスキルと経験など】
・Photoshopの一般的な操作
・プレミアなどの動画編集ソフトの一般的な操作
・スクリプト制作の経験
・シナリオライティングの経験
【求める人物像】
・当面はディレクターのアシスタント業務となる為、コミュニケーション能力がある方が好ましいです。
・ゲーム開発の業務の流れを理解している方
・指示内容に関して理解力がある方
・雑務も多々発生する為、その点に理解がある方
・業務状況や本人スキルによっては、期間継続の可能性あります
【応募にあたって】
・実務に関わったスキニングやリギングスキルが分かる動画や担当箇所の説明文
・実務に関わったセカンダリアニメーション制作スキルが分かる動画と担当箇所の説明文
・セカンダリアニメーション関連技術の仕様策定や設定作業を担当した部分が分かる動画や資料
※両方提出していただくのが理想ですが、どちらか一方でも構いません。
※アニメーション関連技術の提出資料の例※
・キャラクターに物理シュミレーションの設定(髪の毛、衣服などの揺れもの、ラグドールの設定など)をした結果が分かる動画と説明文
・仕様策定を担当した、キャラクター操作時の移動アニメーションの遷移条件、アニメーションブレンドなどの仕様書と、その結果の分かる動画
・作成したフェイシャルアニメーション用のリグの機能紹介の動画など、アニメーション技術に関するもので、力を入れたところ、意識したところが分かりやすくなっていれば、どんな形式でも構いません。
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スタッフの一言 : リモート勤務となっていますので、関西近郊以外の方もお勤め頂けますのでご興味のある方は是非ご応募下さいませ!
仕事内容
ゲームに登場するプレイヤーキャラクターやモンスターなどのエネミー、それを用いたボス戦・バトルコンテンツを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
【具体的な作業内容】
・プレイヤーキャラクターに関するアクションやパラメータの立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・エネミーに関連するアクションやパラメータ、AIの立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ボス戦・バトルコンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理
《この仕事の面白み》
・大規模なナンバリングタイトル(アクションRPG)で、プレイヤーの体験に直結するバトルを企画から実装まで自身が主導して制作することが出来ます。
・妥協せず常にユーザーを驚かし、感動させるゲームデザインを志す仕事で、作った成果物は世界中から注目されます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整など)の実務経験
・Excelの基本操作
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・バトルシステムやエネミーデザインの担当経験
・アクションゲームまたはRPGゲームの開発経験
・Unreal Engine等のゲームエンジン使用経験
【求める人物像】
・様々な人と関わるので円滑にコミュニケーションが取れ、
・周りを引っ張る様に自分から率先してアクションを起こせる方が望ましいです。
仕事内容
ツール・スクリプトを用いて、ゲームシステムやシナリオに沿ったクエストやイベントコンテンツを制作するお仕事です。
【具体的には・・・】
・ゲームシステムやシナリオに基づいたクエストやイベントの立案/設計/実装
・ツール/スクリプトを用いたクエストやイベントのデータ作成/調整/管理
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注/管理
【配属プロジェクト】
現在開発中の新規コンシューマーゲームプロジェクトへの配属となります。
【配属先について】
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。
しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。
HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず、開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで制作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、個人作品も含めた何らかの形で、プログラム・スクリプトによる制作経験のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・商業ゲーム開発における、プログラム・スクリプトでの実装経験
・商業ゲーム開発における、3D空間での演出や3Dキャラクターを扱ったイベント実装経験
【求める人物像】
・従事するゲームタイトルを問わず情熱を持ち、前向きに取組める方
・常にお客様への奉仕精神を忘れずに働ける方
・様々な年齢層や立場の方とのコミュニケーションをスムーズに行える方
【応募にあたって】
・過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容を記載下さい。
仕事内容
ゲームに登場するモンスターなどのエネミーや、それを用いたボス戦・バトルコンテンツを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。
≪具体的な業務≫
・エネミーに関連するパラメータやAIの立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ボス戦・バトルコンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成、各種リソースの発注・管理
【配属先】
ご希望によって下記の中から配属先を決定致します。
《第一開発事業部》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・社会人経験2年以上で、商業ゲーム開発経験(仕様書作成、データ作成・実装、バランス調整などの実務経験)のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
・Excelの基本操作ができる方
【あると望ましいスキルと経験など】
・HDゲームタイトルの開発経験
・バトルシステムやエネミーデザインの担当経験
・アクションゲームの開発経験
・対戦ゲームなどのパラメータ調整経験
【応募にあたって】
・過去に携わった商業作品において、携わった作品の説明と具体的な業務内容
仕事内容
新たに実装されるバトルコンテンツに登場するモンスターやボス戦について、企画、およびデータ作成をしていただく業務がメインとなります。
【具体的な業務内容】
・様々なコンテンツに登場するモンスターやボス戦の企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます。
【この仕事の面白み】
世界中のプレイヤーに楽しんでいただいている長期運営MMOタイトルであり、既存のシステムを安定運用させつつも、新たな遊びを3-4ヶ月毎という短いスパンで実装していくスタイルのため素早くかつ頻繁にユーザーの皆さんからのフィードバックを得て、作品へと反映させていくことができます。
【配属先】
《第三開発事業部》
第三開発事業本部のゲーム開発ポリシーは、「自分たちが遊んで面白いと思えるものを作ろう!」です。そんなの当たり前じゃない?と思う方も多いかもしれませんが、この当たり前のことをしっかり実行し、利益を上げ、その利益を使って自分たちの考える「面白いもの」を作り続けることは、当たり前に思えて、とても難しいことだと思っています。
そして、第三開発事業本部は、このポリシーに則っていれば自由度の高い開発部門です。
第三開発事業本部では、スクウェア・エニックスの代表ブランドである「ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」、そしてHDゲームからソーシャルゲームまで、多様なタイトルを手掛けています。
第三開発事業本部では、この先のゲーム市場に対して劣勢と言われがちな、HDゲームの開発にも真剣に取り組んでいます。HDゲーム、ソーシャルゲーム、分け隔てなく世界の先端を目指して挑戦を続ける姿勢は、働く皆さんにとっても最高のキャリア研鑽の場になると確信しています。
もちろん、ゲーム開発はどのプラットフォーム、規模の大小に関わらず厳しいものです。
「自分たちが遊んで、面白いと思えるもの」を作り続けることは、覚悟のいることではありますが、僕たちと一緒に、「真剣なゲーム作り」に取り組む、皆さんの情熱をお待ちしています!!
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
【あると望ましいスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
・海外ゲームのプレイ経験が豊富な方
【応募にあたって必須提出物】
①ご自身が開発にかかわった製品/作品の概要と、その中で開発担当されたタスクをわかりやすくまとめた資料
②FINAL FANTASY XIVにおける、自身の考案したダンジョンボス1体の企画を、以下の要件を含んだ形でまとめた資料
・4人パーティで攻略するボス
・何度もプレイするダンジョンであること
・既存のインスタンスダンジョンと同程度の難易度を想定すること
・ゲームの企画書または仕様書としての体裁をしっかりと整えること
仕事内容
キャラクターの成長システムを始めとしたゲームの根幹を成すシステムや、ジョブのデザインなどを代表とする遊びの企画、データ作成など、多岐に渡るバトルシステムの制作を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
・PvPコンテンツの企画・調整
【この仕事の面白み】
世界中のプレイヤーに楽しんでいただいている長期運営MMOタイトルであり、既存のシステムを安定運用させつつも、新たな遊びを3-4ヶ月毎という短いスパンで実装していくスタイルのため素早くかつ頻繁にユーザーの皆さんからのフィードバックを得て、作品へと反映させていくことができます。
【配属先】
《第三開発事業部》
第三開発事業本部のゲーム開発ポリシーは、「自分たちが遊んで面白いと思えるものを作ろう!」です。そんなの当たり前じゃない?と思う方も多いかもしれませんが、この当たり前のことをしっかり実行し、利益を上げ、その利益を使って自分たちの考える「面白いもの」を作り続けることは、当たり前に思えて、とても難しいことだと思っています。
そして、第三開発事業本部は、このポリシーに則っていれば自由度の高い開発部門です。
第三開発事業本部では、スクウェア・エニックスの代表ブランドである「ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」、そしてHDゲームからソーシャルゲームまで、多様なタイトルを手掛けています。
第三開発事業本部では、この先のゲーム市場に対して劣勢と言われがちな、HDゲームの開発にも真剣に取り組んでいます。HDゲーム、ソーシャルゲーム、分け隔てなく世界の先端を目指して挑戦を続ける姿勢は、働く皆さんにとっても最高のキャリア研鑽の場になると確信しています。
もちろん、ゲーム開発はどのプラットフォーム、規模の大小に関わらず厳しいものです。
「自分たちが遊んで、面白いと思えるもの」を作り続けることは、覚悟のいることではありますが、僕たちと一緒に、「真剣なゲーム作り」に取り組む、皆さんの情熱をお待ちしています!!
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
・PvP要素の強いゲームのプレイ経験が豊富な方
【あると望ましいスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
・海外ゲームのプレイ経験が豊富な方
【応募にあたって必須提出物】
・ご自身が開発にかかわった製品/作品の概要と、その中で開発担当されたタスクをわかりやすくまとめた資料
・FINAL FANTASY XIVにおける新規PvPコンテンツについて、下記のテーマのうちいずれか1つ、もしくは複数についての、自身が考案した企画資料
①フロントラインの新ルール
②クリスタルコンフリクトの新ルール
・ゲームの企画書または仕様書としての体裁をしっかりと整えること
仕事内容
◆新規タイトルでの運営プランナー(WEB原稿作成)を募集します
・公式サイトやSNS、ゲーム内で発信する告知文言作成
・ゲーム内バナー等のクリエイティブ管理・調整業務サポート
・外注発注・管理業務サポート
・担当業務範囲での設定データ調整、適用および実機での確認作業
・ゲーム内イベント起案や資料作成等のサポート
※出社勤務
※時差出勤(11時~19時)を導入しております。暫定的なもののため、柔軟にご対応いただける方を希望しております。
応募資格
【必要スキル】
・ゲームアプリの運営でWEB原稿作成経験1年以上
・Word、Excel、PowerPointを業務で使用した経験経験1年以上
【歓迎スキル】
・ゲーム内バナー等のクリエイティブ管理・調整業務経験あり
・外注(検証会社・イラスト制作・翻訳等)の発注や管理業務の経験
・ゲーム内イベント施策の企画立案~実装経験
・複数言語対応したアプリ運営経験
・マーケティング部門との調整経験
【求める人物像】
・突発案件に対しても柔軟な対応と調整が取れる方
・運営タイトルの業務を一通り把握し、携わってきた方
・スマホアプリのデータ更新を理解している方
・明るいコミュニケーションが取れる方
・ゲーム好きな方
・最近のスマホゲームに詳しい方
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スタッフの一言 :
ドリンクサーバーやオフィス用品などの備品も多く揃っており就業中を快適に過ごせます。 作業工数/スケジュールの明確化によって、適正な制作時間を確保しており過度な残業が発生しない為、長く勤めやすい環境です。 ワンフロアで全員が制作を行っており、部署間連絡や相談・調整がスムーズです。
企画職は、社長直下の部署です。これまでの経験やノウハウを生かし、ディレクションシーズの業務をさらに推進してくださる遊技機・映像制 作がお好きな方からの応募をお待ちしています!!
仕事内容
【職務概要】
パチンコ、パチスロの演出企画作成・提案、仕様書作成
プロジェクト進行管理、成果物チェック
クライアント・制作協力先折衝
【職務詳細】
遊技機映像案件の映像企画・提案、社内外スケジュール確認・調整を主に担当して頂きます。
メーカーの希望・意図を汲んだ映像演出の提案や企画書の作成、
仕様書の作成や社内担当部署への説明、演出内容の説明等、案件を進めるうえで必要な、様々な業務を行います。
また、企画として携わらなくとも、社外協力先との折衝・スケジュール調整など、制作進行管理として案件をゴールに導く役割です。
ゲーム案件の制作進行管理を行うこともありますが、遊技機:ゲームの案件比率はおおよそ7:3です。
応募資格
【必須】
Word、Excel、AfterEffects基本操作 遊技機開発経験(映像制作だと尚可
【歓迎】
Photoshop(基本操作) 絵コンテ・仕様書の作成経験
【求める人物像】
■コミュニケーション能力が高い人
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
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スタッフの一言 :
日本のモバイル・バトルロイヤルにおける先駆者として、
<荒野行動>の今後の大きな躍進に向けて共にチャレンジできる方
中国・広州の開発チームと連携して
日本のゲームシーンを盛り上げる開発・運営に情熱を持って取り組める方
そんな方と一緒にNetEase Gamesが仕掛ける
これからの<荒野行動>を作り上げていきたいと考えております。
仕事内容
【業務内容】
以下、ご経歴に合った業務を担当していただきます。
・日本にてバトルロイヤルゲームの運営企画・開発
(例:日本の祝日に合わせた企画の設計・開発など)。
・バトルロイヤルゲームの設計と開発、及び日本のIPコラボの推進。
・日本にてバトルロイヤルゲームのネットワーク構築とイベント企画
(例:プレイヤー交流会、フォーラムなどオフラインイベント、プレイヤーニーズのヒアリングなど)。
【求める人物像】
・ゲームを愛し、主体性が強く、自主的に問題を見つけてより良い方向を考えられる方。
・日本プレイヤーの習慣、及び日本プレイヤーの好みや傾向について深く理解している方。
応募資格
【必須条件】
・モバイル、ゲーム運営の実務経験が3年以上ある方もしくはライツIP管理部署で実務経験がある方。
・リアルイベント運営もしくは、ユーザー調査やマーケティングなどのお仕事経験者。
・日本語が堪能であり、読み書きや交流など不自由なく行える方。また、日本のプレイヤー習慣に対して深く理解している方。
【歓迎条件】
・日本のモバイルゲーム運営方式をある程度理解している方。また、日本のアニメ/漫画が大好きな方。
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ゲーム運営部のプランナーとして、自社タイトルの運営業務または、新規開発中タイトルの
プランニングをお任せいたします。
※配属のタイトルに関しては、面接を通して判断させていただきます。
■既存タイトルのプランナー
・担当タイトルのゲームデザイン、マネタイズを含めたレベルデザイン、そのための各種仕様及びデータ作成
・担当タイトルの定量・定性分析、課題解決
■新規タイトルのプランナー
・新規開発中タイトルにおけるゲーム内コンテンツの企画、仕様、絵コンテ、各種データ作成及びレベルデザイン
応募資格
【必須要件】
■既存タイトルのプランナー
・フリーミアムのモバイルRPGタイトルにおける6か月以上の運営プランナー経験
・ゲーム運営における企画・仕様・データ作成力
・フリーミアムにおけるマネタイズを含むレベルデザイン力
・ゲーム運営におけるユーザからの定性意見やKPIを踏まえた分析力、課題解決力
■新規タイトルのプランナー
・フリーミアムモバイルRPGタイトルの新規開発期におけるプランナー経験
・フリーミアムモバイルRPGタイトルの新規開発期におけるプランニング能力
・フリーミアムタイトルの運営を想定したマネタイズを含むレベルデザイン力
・レベルデザイン・パラメーター設計
【歓迎要件】
・国内アプリセールスランキングTOP20以内タイトルでの運営プランナー経験
・新規開発タイトルにおけるプランナー経験
・HTMLの知識・コーディング経験
・SQLの知識・運用経験
・GASの知識・運用経験
【求める人物像】
・担当タイトルを含め、フリーミアムのモバイルRPGのやり込みができる
・担当タイトルユーザへ良質なUX提供するというサービスマインドがある
・当社ゲームエンジンへの積極的なキャッチアップ
・決断力と説明力の伴った企画立案ができる
・柔軟で、チームの力を最大化するためのコミュニケーションがとれる
・担当IPの積極的な把握、理解ができる(IPタイトル担当の場合)
▲
スタッフの一言 :
〜十字架シリーズ等豊富な開発実績有!
遊技機を通じて、あなたの「やりたい!」「おもしろい!」を当社で実現してください〜
液晶表示の制御・デザイン制作及び実装のフェーズにて、多くのパチンコ・パチスロ開発を行った実績があります!
仕事内容
■仕事内容
<勤務内容>
パチンコ・パチスロ遊技機の液晶コンテンツの企画立案、企画書作成や
映像・演出に関する仕様やコンテの作成をお任せします。
また、制作する映像の監修も行っていただきます。
<使用ソフト>
Word、Excel、PowerPoint等
応募資格
【いずれか必須】
・遊技機の企画経験がある方
・Web、インターネット、ゲーム / ゲームデザイナー、ゲームプランナー、ゲーム企画、シナリオライターの経験2年
【歓迎条件】
以下のいずれかを満たしている方が望ましいです。
・遊技機企画業務の実務経験が3年以上
▲
スタッフの一言 : 大手企業にて安定した職場環境、AAAタイトルの開発に携われます!
仕事内容
同社が運営する、オンラインゲームにてアウトゲーム周りのプランニング業務を行って頂きます。
プロジェクトに参画頂き、オンラインアクションRPGのアウト企画を担当して頂きます。
アウト企画とはゲームサイクルにおける根幹の遊びの企画提案し実装していくお仕事です。
【具体内容】
・具体的には、キャラクターの育成・収集などの長期プレイ促進やパラメーターの調整・組み込み、管理を行う担当をして頂きます。
※現在弊社ではテレワークにて業務を行っておりますが、状況に応じて出社での業務になることも御座います。
ご自宅にネット環境(Pocket WiFi等ではなく)があります事をご確認ください。
応募資格
【必須条件】
・モバイル、コンシューマー、PCオンラインいずれかのゲームの開発経験(2年以上)
または運営中タイトルのアップデート開発業務(2年以上)
・Officeソフト(Excel, PowerPoint等)の基本操作ができる方
【あると望ましい経験】
・UnrealEngine4または5を使用したゲーム開発経験
・下記いずれかのゲームジャンルに関する制作開発経験全般
・大型MMO、MOもしくは運営型ソーシャルゲーム
【求める人材像】
・ユーザーのことを第一に考え、ゲーム開発に情熱を持って取り組める方
・コミュニケーション力とバランス感覚に優れ、臨機応変に業務を遂行できる方
・主体的に業務に取り込み、困難な状況でも周りのスタッフを巻き込みながら解決できる方
▲
スタッフの一言 : 大手企業にて安定した職場環境、少年誌有名IPの制作に携われます!
仕事内容
同社が運営する、ソーシャルアプリにてイベント・マネタイズ周りの運営業務を行って頂きます。
【具体内容】
・運営業務
└イベント立案
└マネタイズ設計(他KPI向上施策を客観的事実から策定し、実行頂きます)
・自身が立案した内容を企画メンバーに周知し、実現にむけメンバーと共に実装・リリースする業務。
※現在弊社ではテレワークにて業務を行っておりますが、状況に応じて出社での業務になることも御座います。
ご自宅にネット環境(Pocket WiFi等ではなく)があります事をご確認ください。
応募資格
【必須条件】
■ネイティブアプリソーシャルゲームの開発・運営経験5年以上必須(特に運用経験が豊富で運用のリーダー経験がある方)
【歓迎条件】
■ナルトIPを取り扱っているので、ナルトの知識が豊富な人
【求める人物像】
・コミュニケーション能力
・指示待ち型ではなく、主体的な業務への従事
仕事内容
■候補者さまのご経験やスキルにマッチしたポジションでご提案いたします。
共通 主に大型コンシューマーゲーム開発に従事いただきます。
①3DCGディレクター/アートディレクター
3DCG制作における各デザイナーセクションのディレクション業務をお任せ致します。
(制作進捗管理、品質管理、デザイン監修、各デザイナーセクションのマネジメント業務 など)
②モーションデザイナー
キャラクターなどのモーション制作業務をお任せ致します。
③カットシーンアーティスト
会話やイベントシーンなどのカットシーン制作業務をお任せ致します。
④エフェクトアーティスト
演出に必要な3D2Dのエフェクト制作業務をお任せ致します。
⑤テクニカルアーティスト
テクニカルディレクションなどの業務をお任せ致します。
⑥アート/2Dデザイナー
キャラクターデザイン、コンセプトアートなど2Dデザイン業務をお任せ致します。
⑦UI/UXデザイナー
ゲームのメニュー用GUIデザイン、フォント、タイトルロゴデザインなどのUIデザイナー業務をお任せ致します。
⑧エンバイロンメントアーティスト
背景のモデリング業務をお任せ致します。
⑨キャラクターモデラー
キャラクターのモデリング業務をお任せ致します。
⑩ディレクター
プロジェクトのクオリティ管理を主とし、ディレクター業務全般をお任せ致します。
(事業計画、方針策定、仕様策定、予算管理、開発管理、ゲーム情報の各種分析 など)
⑪プランナー
プランニング業務をお任せ致します。
(企画立案、イベントモチーフの設定、パラメーター等のバランス設計、イベント仕様書作成 など)
⑫プログラマ
プログラミング業務をお任せ致します。
(コンシューマーゲームなどのデジタルコンテンツの開発、次世代技術の研究開発、ゲーム開発に必要な各種ツールの設計、開発など)
⑬プロジェクトマネージャー
開発進行管理・工程管理などのプロジェクトマネジメント業務をお任せ致します。
(チームの進行管理、業務の効率化施策、外注管理、外部企業との渉外、調整業務、社内の他部署との連携調整 など)
応募資格
【必須条件】
・コンシューマ、ソーシャルゲーム開発経験
【歓迎条件】
・ハイエンドタイトルでの開発経験がある方
仕事内容
漫画アプリプランナーとしてご勤務いただきます。
▼概要
漫画アプリの仕様を開発ディレクターや編集長と検討し、仕様の作成やエンジニアと協力して開発していきます。
また、KPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
ご自身のスキルやキャリアプランをお互いに相談しながら、お仕事をお任せします。
応募資格
【必須なスキル】
・スマートフォンアプリもしくはWebサービスの制作プランナー経験(3年以上)
例)漫画アプリの編集アシスタント/ゲームプランナー/Webサイトの企画プランナー/Webディレクター/ECサイトの運営担当
※マンガ、ゲームの経験は必須ではありません。
・仕様書や発注書の作成経験
・マンガ、アニメ、ゲーム、エンタメの知見が深い方、もしくは興味/関心が強い方
【歓迎するスキル】
・アプリ以外で、新規の企画を立ち上げた経験のある方
・高いコミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方
【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方
・マンガやアニメ、動画配信などのエンタメが好きな方
・フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方
・基本に忠実に業務を遂行できる方
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