仕事内容
◆運営中タイトル「S」における2Dデザイン全般を制作していただきます。
【具体的に…】
・UIデザイン制作
└プランナーが企画した内容を理解した上で、
画面レイアウト作成からプログラマーへの受け渡しまで
・バトル画面で使用するデフォルメキャラの制作
・ゲーム内で使用する2Dアイコン制作
・エフェクト・演出制作
└攻撃エフェクトやスキル演出、ボス登場演出など
・イラスト素材化
└高解像度のイラストをゲーム実装用に加工
応募資格
【必要スキル】
・ゲーム開発経験3年以上
・PhotoShopのパスを常用できる方
・2Dキャラ制作経験
・アニメーション制作経験
【歓迎スキル】
・Spine使用経験
・Unity使用経験
・エフェクト制作経験
・デッサン力の高い方
・背景制作経験
・UIデザイン制作経験
【求める人物像】
・主体性をもって業務に取り組める方
・周囲のスタッフとコミュニケーションが取れる方
・勤怠が安定している方
▲
スタッフの一言 :
大規模コンシューマゲームの開発に携われます!
多数の事業も展開しており安定した職場環境です。
仕事内容
■開発中のゲームPJにおける3Dエフェクト作成作業です
・Unity(Shuriken)でのインゲームバトル用エフェクト作成
使用ツール:Maya、Photoshop、AfterEffects、Substance 3D Designer、EmberGen
応募資格
【必須条件】
・Unity、Shurikenでのエフェクト制作経験
※使用ツールすべてが使えなくても問題ありません。
※現時点でHoudiniの使用は予定ございません。
【歓迎条件】
・Substanceでのテクスチャ制作経験
・AfterEffectsでのテクスチャ制作経験
・Mayaでのエフェクト用のメッシュ作成
【求める人物像】
・クオリティと工数およびスケジュールのバランスを取れる方
(工数やスケジュール無視してクオリティ上げようとする方はNG)
・協調性のある方
▲
スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・ハイエンドゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作
応募資格
【必須の経験】
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したエフェクト制作の実務経験
【望ましい経験/能力】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用したエフェクト制作経験、知識のある方
・Houdiniを使用したエフェクト制作の実務経験をお持ちの方
・処理負荷などのハードウェアの制限の中で、表現を追求できる方
・エフェクト制作におけるワークフロー整備、作業効率化に興味のある方
・シェーダーの知識をお持ちで、エフェクト制作に活かせる方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
【職務内容】
キャラクターのバトルやカットシーン、背景の演出を補助するエフェクトを制作していただきます。
セルルック表現に興味がある方、ゲーム開発に熱意があって積極的に意見交換できる方を是非お待ちしております。
・格闘ゲームとアクションゲームを中心としたエフェクト制作業務。
【主な使用ソフト】
DCCツール/Maya・3dsMax・Blender
ドローイング/Photoshop・CLIP STUDIO
応募資格
【必須】
※ポートフォリオのご提出をお願い致します。
・モデリング制作経験
・テクスチャー制作経験
【歓迎】
・ポストプロセスなどのシェーダ作成スキル
・アニメーション作画スキル(アニメ業界経験者歓迎)
・UnrealEngineの経験
・Houdini、AfterEffectsなど各種ツールの経験
▲
スタッフの一言 : スキルに応じてさまざまなPJがございます。
仕事内容
◆ゲーム開発におけるさまざまな3Dエフェクト作成業務をお任せします!
【具体的には・・・】
・エフェクト作成
・演出、アニメーション作成
【必要なツールスキル】
Maya
【ハードウェア】
PS4、Switch、3DS、iOS/Android
【プラットフォーム】
コンシューマー、ネイティブ
【ジャンル】
さまざまなジャンルのゲームタイトルがあり、マッチしたスキルのPJにて就業いただきます。
【派遣期間】
・長期(初回1~3か月)
応募資格
【必須条件】
・ゲーム制作経験がある方
・エフェクトの制作経験がある方
・意欲的にゲーム作りに取り組める方
・チームワークを重視できる方
【歓迎条件】
・ゲームエンジンを使用した開発経験がある方
▲
スタッフの一言 : キャラクターが放つ魔法や必殺技の迫力、VFXや背景効果が生み出す臨場感はエフェクトデザイナーの腕の見せ所!コンシューマーゲームでその腕を活かしてみませんか?
仕事内容
弊社にて開発するゲームのエフェクト制作を担当いただきます。
■募集職種 エフェクトデザイナー
【業務内容】
・プラットフォーム:PS5、steam
・ジャンル: アクション
・ゲームエフェクト制作業務
・演出オーサライズ業務
・使用ツール:UE4,Maya,AfterEffects,Photoshop,3dsMAX,Houdini等
【その他】
リモート可否:フル出社となります。
応募資格
【必要スキル】
・ツール、環境を問わず、エフェクトデータ制作経験のある方(2年以上程度)
・ゲーム、アニメが大好きな方
・エフェクトデータ制作に意欲のある方
・ゲーム開発に興味のある方
・コミュニケーション能力のある方
【望ましいスキル】
・媒体問わず、モーション、コンポジット、又はエフェクト制作業務経験のある方
・3Dツールにてエフェクト制作の経験がある方
【以下の方歓迎します!】
・ゲームが好きな方!
・いつかは自分のゲームを!という野望もあったりする方!
・みんなと協力してひとつのモノを作るのが好きな方!
・面白いものが好きな方!
・最後まで諦めず、自分のスキルを伸ばしたいという意欲がある方は未経験者でも歓迎します!
・いいゲームを作りたい!いいゲームのプロジェクトに自分も関わりたいと思っている
仕事内容
≪After Effectsを使用した遊技機の映像制作≫
・各種映像のコンポジット及びエフェクト付け
・遊技機のロゴ・図柄のデザイン等
・実機データのオーサリング
応募資格
【必須スキル】
・Aftereffect、Photoshop等のAdobe系ソフト経験者(3年程度)
・遊技機映像開発の経験者
【歓迎要件】
・3DCGツール・Photoshopなど必要な素材作成を行いながらの映像制作経験
・遊技機の映像企画経験(Vコン制作など)
・遊技機の演出企画経験
・外注先のディレクション経験
▲
スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
Unity環境でのエフェクト制作業務となります
(現在開発中の人気IPの新規プロジェクトに参画予定)
応募資格
【必須要件】
・オーサリングツール(Maya、Unityなど)を使用したエフェクト制作の実務経験
・ゲーム業界・映像業界での3Dを用いたエフェクトの実務経験
(ゲーム業界の場合、コンシューマ・スマートフォンゲーム等不問)
【歓迎要件】
・Unityでのエフェクト制作スキル
・実機でのエフェクト軽量化のスキル(処理負荷に対する知見)
・スクリプト/シェーディングなどのプログラム知識
・外注管理などの管理業務のご経験
・AfterEffectsやHoudiniなどその他のエフェクト製作ツールの技術
・バトル系の漫画/アニメ/ゲームが好きな方
▲
スタッフの一言 :
【会社情報】
グループ内において、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス
・週刊少年ジャンプで大ヒット連載中マンガのスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・スマホ向け戦国バトル系ゲーム
ロングランヒットのオリジナルタイトル
・スマホ向けRPGゲーム
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
・Unity環境でのエフェクト制作業務
(現在開発中の人気IPの新規プロジェクトに参画予定)
応募資格
【必須要件】
・オーサリングツール(Maya、Unityなど)を使用したエフェクト制作の実務経験
・ゲーム業界・映像業界での3Dを用いたエフェクトの実務経験
(ゲーム業界の場合、コンシューマ・スマートフォンゲーム等不問)
【歓迎要件】
・Unityでのエフェクト制作スキル
・実機でのエフェクト軽量化のスキル(処理負荷に対する知見)
・スクリプト/シェーディングなどのプログラム知識
・外注管理などの管理業務のご経験
・AfterEffectsやHoudiniなどその他のエフェクト製作ツールの技術
・バトル系の漫画/アニメ/ゲームが好きな方
仕事内容
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるエフェクト制作業務
・エフェクト表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・エフェクトに関するクオリティ管理、監修業務
応募資格
【必須なスキル】
・ゲームエンジンやDCCツールを使用したエフェクト制作の実務経験(3年以上)
【歓迎するスキル】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・下記ゲームエンジン、ツールを使用したエフェクト制作経験をお持ちの方
(Unity、UnrealEngine、Houdini、Maya、SPARK GEAR など)
・処理負荷などのハードウェアの制限の中で、表現を追求できる方
・エフェクト制作におけるワークフロー整備、作業効率化に興味のある方
・シェーダーの知識をお持ちで、エフェクト制作に活かせる方
・エフェクト監修の経験をお持ちの方
・リーダー経験をお持ちの方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
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スタッフの一言 :
遊技機、ゲームアプリ等における映像制作を行っている会社です。
非常にきれいなビルで作業環境が整っており、サポート体制も万全!安心してご就業頂けます!
仕事内容
弊社にて新規開発中案件における、3Dエフェクト作成業務をご担当頂きます
<具体的な業務内容>
・ゲームにおける演出を含めたエフェクト制作全般
・エフェクト制作に必要な2D素材、テクスチャ、モデリング、モーション全般
・エフェクトのクオリティコントロール、品質管理
※秘匿案件のため詳細はお顔合わせの際にお伝えさせて頂きます。
ツール:MAYA、Unity
応募資格
【必須要件】
・Maya(その他DCCツール)を使用した3Dエフェクト制作経験 2年以上
【歓迎要件】
・ゲーム開発におけるエフェクト作成実務経験がある方
仕事内容
業務はテクニカルアーティスト寄りとなります。
【具体的な業務内容】
・UIエフェクト、演出エフェクト、マップエフェクト(環境エフェクト)の実作業担当
・機能実装における版権元や他部門との調整
・データ最適化等、テクニカル面のサポート
・業務に係る資料作成 等
★★★スキルに合わせて業務内容を調整させていただきます★★★
応募資格
【必須のスキル・ご経験 】
・ゲーム業界でのエフェクト作成・実務経験
※開発はUnityのShuriken Particleを使用いたします
【歓迎スキル・ご経験】
・実務経験が1年程度以上あると望ましいです(要相談)
・チームの管理経験がある方
・デザインのディレクション経験がある方
・要件に合わせてshaderを書ける知識がある方
・git(分散型バージョン管理システム)を使ってゲーム開発を行ったことのある方
・クライアントの要望を自身で汲み取って、企画・エンジニアと連携して動ける方
・Unityでの実務経験、テクニカル面でメンバーをサポートできる知識
UnityのShurikenを使ってゲームのエフェクト制作実績のある方
※ストーリーパート/イベントの演出エフェクト、マップ上の環境エフェクト制作
【求める人物像】
・現状に満足せず、常にあるべき姿を求める探究心をお持ちのかた
・自身の仕事の裁量を広げながら、常に成長しようとする向上心をお持ちのかた
▲
スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆同社が手掛けるタイトルにおける3Dエフェクトアーティスト(3D)業務
【具体的な業務内容】
・ハイエンド機におけるUnrealEngineを使用したゲームのエフェクト制作
・UnrealEngine 、 Blueprint、Houdini、Niagara を使用してのエフェクト実装
応募資格
【必須条件】
・リアル表現のゲームが好き、アクションゲームが好き
・After Effects経験 (テクスチャ等の素材制作)
・UE4、UE5等のゲームエンジンの使用経験
・ゲーム業界経験 2年以上(またはそれに類する実力の人、できればハイエンドリリース経験)
【歓迎条件】
・プログラムの知識がある方
・3Dツール (簡単なモデリングとUVの知識)
・Houdiniの知識がある方
・Subsatance Designer使用経験
【求める人物像】
・ハイエンド機向けのエフェクト表現に意欲のある方
・コミュニケーションをベースとした開発業務に自信のある方
・チームメンバーと誠実にコミュニケーションが取れる方
・チャレンジ精神のある方
仕事内容
◆遊技機の開発業務
【具体的には…】
同社のデザイナーとして、パチンコ・パチスロ機の液晶画像部分の
オーサリング、コンポジット、エフェクト作成を行っていただきます。
・液晶映像部分のオーサリング、コンポジット
・エフェクトの作成
【POINT】
パチンコにおける演出効果は基本的にユーザーの射幸心を煽るために派手な演出が求められます。
映像制作に携わると共に、演出力も磨くことのできる現場です。
応募資格
【必須】
・業界問わず映像関係でのAfter Effcts使用経験
【歓迎】
・同業種での実務経験
▲
スタッフの一言 :
大ヒットスマートフォンアプリの開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
当社が運営、または新規開発をするスマートフォンゲームにおいて、ゲーム内のエフェクト制作全般をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・ゲームにおける演出を含めたエフェクト制作全般
・エフェクト制作に必要な2D素材、テクスチャ、モデリング、モーション全般
・エフェクトのクオリティコントロール、品質管理
・外注管理
<業務の魅力>
・豊かな表現で、ゲームをより魅力的に演出
ゲーム操作の爽快感やキャラクターの魅力を左右するエフェクト制作では、デザイナーが裁量をもってエフェクトのデザインや演出を担当しています。 ユーザーに感動体験を与える、エフェクト制作を追求したい方のご応募をお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのエフェクト制作の経験
・Unity、Unreal Engineなどリアルタイムエンジンを使用したゲーム開発経験
【歓迎要件】
・BISHAMON、SPARKGEAR等の制作ツールを使用したエフェクト制作経験
・MayaやHoudini、3ds MAX等を使ったエフェクト用のモデリング経験
・エフェクト用シェーダーの知識があり、エフェクト制作に活かせる方
・リードデザイナーとしてエフェクトチームのクオリティ管理経験
・外注管理や制作ワークフロー整備等のマネジメント経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
・キャラクターコンテンツが好きな方
仕事内容
ゲーム・エンタメ事業部から提供しているスマートフォンゲームの3Dエフェクトデザイナーとして、エフェクトの制作及びクオリティ管理を行っていただきます。
■使用環境
Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど
■面白さ・やりがい
スピード感のある開発
応募資格
【必須スキル】
・3Dゲーム開発において、Maya、UnrealEngine、Unityなどを使用した3Dエフェクト作成経験
・クオリティ管理経験
・外注管理経験
【歓迎スキル】
・スマートフォンゲーム開発におけるエフェクトリーダー経験
・演出、機能面によってエフェクトの表現を柔軟に変える設計力
・スクリプト、シェーダ知識があり、その知識をエフェクト制作に活かせる方
【求める人物像】
・エフェクト制作におけるワークフロー整備の経験がある方
または、エフェクトの作業効率化のための設計に興味がある方
・端末によって処理負荷制限がある中、適切かつ新しい表現方法を追及できる方
仕事内容
◆コンシューマーアクションゲームにおける3DCGエフェクト制作業務
【具体的には】
・炎、雷、水、光、爆発、煙等を表現したCGを用いてゲームに視覚効果を与えるパート。プレイヤーアクションや環境に合わせてエフェクトを発生させプレイ時の手ごたえや没入感を高める業務をおこなっています。
【使用ツール】
Photoshop, Illustrator, Maya
応募資格
【必須条件】
・ゲームエフェクトの実務経験3年以上ある方
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
▲
スタッフの一言 :
自社サービスになりますので、自身のアイディアがゲーム内外に反映がされやすい環境になり、ゲームプレイユーザーからの意見がダイレクトに反映されるのでやりがいもあります。
自ら手を上げて挑戦をすれば幅広い業務を経験することが可能です。
また自社の新規事業にゼロから関われる機会があります"
仕事内容
エフェクトアニメーションやイラスト制作が一部委託となっており、コミュニケーション面の課題や、スピード感をもって制作、実装ができていない状況です。
またデザイナーチームをの立ち上げ間もなく、より強固なチーム作りが必要と考えております。
その中でバトロワ式オンラインポーカーゲーム「ポーカーチェイス」のエフェクトアニメーション周りや、実装されるイラスト制作全般をお任せしたいと考えております。
スピード感をもった制作を行うことで、今まで以上にユーザーの皆様に楽しんでいただけるゲームアプリを提供していきたいと考えております。
【具体的な業務】
・ゲーム内に実装するエフェクトの提案
・Spineを使用したエフェクトアニメーション制作
・Photoshopを使用した実装アイテム制作
・制作スケジュール作成、および管理業務
応募資格
【必須条件】
・SpineやAfterEffects等を使用したエフェクト、アニメーションの実装経験(1年以上)
・Photoshop等での画像編集・制作の実務経験(1年以上)
【歓迎条件】
・Live2D、SpriteStudio等を使用した2Dアニメーション制作経験
・イラスト制作ソフト(Photoshop, Sai, Illustrator, CLIP STUDIO PAINTなど)を使用した2Dイラストの制作経験
・赤入れや制作発注などのディレクション経験
【求める人物像】
・何事も責任感もって取り組むことができる方
・チーム内外でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方
・自ら課題を発見し、柔軟かつバランスよく解決に向けた提案を行い、その実行を進められる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
・スピード感をもち、臨機応変に楽しめる方
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・ユーザー体験を追求できる方
・ポーカーが好きな方
・ゲームが好きな方
▲
スタッフの一言 : 与えられたタスクをただこなすだけでなく、より魅力的に・クオリティを上げるためにセクションを超えて意見を出し合いコンテンツを作り上げていく経験が出来ると思います。積極的にコンテンツに関わっていきたい方に合っていると思います。
仕事内容
【具体的な業務内容】
コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおける3DCG制作のポジションです。
【想定ポジション】
ユーザーを惹きつける魅力的なグラフィック制作を追及していただきます。
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
【オススメポイント】
2018年に設立された会社で現在社員数が50名程であるため、大型タイトルに携わりながら、自身のアイデアをゲームに反映しやすい、やりがいを感じられる環境です。
また業務の幅も自分次第で広げていくことができるため、職掌問わず意見を交わしながらゲーム開発に取り組んでいきたいという方にオススメです!ゆくゆくパートリーダーを担って頂ける方も求められているため、クオリティ管理、チーム管理へのご志向が高い方も歓迎です。
クリーク・アンド・リバーグループの基盤があるため、福利厚生なども揃っております。
【選考フロー】
書類選考→面接2~3回→内定 ※変更となる可能性有
応募資格
【必須条件】
・ゲームをはじめとするリアルタイムCG制作の経験(3年以上の実務経験)
【歓迎条件】
・Mayaを使用した制作経験
・Unityを用いたスマートフォン向けゲーム開発に関わった経験
・Bishamonを使用した制作経験(エフェクトのみ)
【求める人物像】
・真摯に結果に向き合い、面白いゲームを作ることに挑戦し続けられる方
・人に興味がある、ゲームも作りたいけどチーム・組織を作ることにも興味のある方
・自らの技術を高め続けるチャレンジ精神と知的欲求のある方
仕事内容
テクロスでは、IP創出から運用までを自社内で開発しています。
自社IPの創出段階からソーシャルゲーム開発に携わるチャンスです!
◆仕事内容
ソーシャルゲーム(自社タイトル)の、2Dアニメーションの制作をお任せします。
仕様書からキャラクターの特性をくみ取ってモーションやエフェクトで個性を表現したり、ユーザーが驚くような演出を追及してください。
ゆくゆくは、部内の後進育成や技術力の底上げに関わっていただく事を期待しています。
テクロスはソーシャルゲームを内製しおり、様々な職種のプロフェッショナル達が切磋琢磨しながら自分達にできる最高のコンテンツを制作しています。
興味のある方は、是非ご応募ください。
【具体的に…】
・ソーシャルゲームキャラクターのモーション作成・開発
・エフェクトのモーション作成・開発
応募資格
【必須条件】
・制作におけるリーダー経験
・flash、Spine、SpriteStudio、Live2D、AfterEffectsなどを使用した2Dモーション制作の経験
・ご自身でデザインが出来る方、作画スキルが高い方が特に活躍しています!
【歓迎条件】
・ソーシャルゲームの開発・運営経験
ビジネス関連・アニメーション関連に関する新人教育経験
・プランナーやエンジニアなど他職種との折衝経験
・Unityの実務経験
・Photoshopでの画像編集の実務経験
・3DCG制作(モデリング、モーション、エフェクト)の知識・スキル
【求める人物像】
・「新しい事」への挑戦が好きな方
・すぐに結果がでなくても、前向きに努力出来る方
・人の「良いところ」を見つけるのが得意な方
・困難に対して前向きに考え、解決に向けて行動できる方
・アニメーションに関する最新の技術に興味がありインプットを積極的にできる方
・ソーシャルゲームが好きな方
・任された仕事や実現したいことに対して妥協せずに工夫できる方
PICKUP求人