仕事内容
■ゲーム内イラスト(キャラクター/背景)の原画等の制作をご担当いただきます。
■セクションのリーダー候補としてスタッフの育成にも携わっていただきます。
応募資格
【必須条件】
■ゲームやアニメーション業界などでの実務経験が5年以上の方
【歓迎条件】
■イラストの監修業務など、制作の中心的役割を担った経験のある方
■管理職としてスタッフの育成やマネジメントに携わった経験のある方
■高いコミュニケーション能力をお持ちの方
【求める人物像】
■ソーシャルゲーム開発・運用に於いて、高い意欲をお持ちの方
■新しい映像や表現に対する好奇心と探究心が強い方
■状況を見て、柔軟な思考で対応いただける方・率先して作業や仕事に取組み、自発的に考えて行動できる方
仕事内容
ポケモンカードゲームのカードイラストやパッケージイラストの制作ディレクション全般をお任せします。
【主な業務内容】
・世界観やストーリーに沿ったイラストの企画提案
・イラストレーターとの窓口業務(発注、納品データの確認、監修チェックバック、請求書の確認、新規イラストレーターの開拓、など)
・イラスト発注時の資料・ラフの作成
・イラストのクオリティチェック
・上記のイラスト制作に関わる進行管理業務
アートディレクター(イラスト)はポケモンカードゲーム関連のイラストに関わるすべての業務を担当します。
商品の大枠とカードに入るポケモンが決まったのち、イラストチームはプランナーと密にコミュニケーションを取りながら、世界観やストーリーに沿ったイラストのシチュエーションを検討し、作風に合ったイラストレーターの選定・アサインを行います。
外部のイラストレーターに対しては、世界観やストーリーなどのイラストの要件を数ページの資料として整理し、イラストを発注。ラフ、清書と進めていき、随時社内でのチェックと株式会社ポケモンへの監修依頼も行います。 完成したイラストは素材としてデザインチームに渡し、イラストの意図などを説明します。
【幅広い年代に愛されるイラストを】
親子2代のファンも多いポケモンカードゲームでは、子どもから大人まで広い年代のユーザーに愛されるイラストを作ることが大切です。
【関連会社との役割分担】
私たちクリーチャーズはポケモンカードゲームの制作を行う企業であり、ゲームの製造・販売については関連会社である株式会社ポケモンが担当しています。
【イラストの制作スケジュールについて】
イラストの完成までには社内チェックと株式会社ポケモンの監修を数回実施するため、通常1点につき約2か月を要するスケジュールとなっています。
応募資格
◆必須条件
・イラスト制作に業務として携わった経験がある方
・チームマネジメントの経験がある方
・ディレクション経験もしくは企画提案業務経験がある方
・Photoshopの基本操作ができる方
◆より歓迎する条件
・キャラクター関連コンテンツの制作経験がある方
・美大もしくは美術系専門学校卒の方、またはデッサン力がある方
・Illustratorの基本操作ができる方
・印刷知識がある方
◆求める人物像
・コミュニケーションを取ることが好きで、チームワークを大事にできる方
・アイディア出しや企画に携わる意欲がある方
・様々なことに興味を持ち、企画に活かしていくことが好きな方
◆活かせる経験例
社内外との接点が多く、企画側にも提案する機会が多いポジションです。言われたものだけを作る人よりも、提案型の業務経験がある人の方が活躍しやすい環境です。
仕事内容
【概要】
スマートフォン向けゲーム開発~運用のアートの責任者として活躍して頂きます。
アートコンセプト制作、アプリのUI設計および画面デザイン全般、進行管理等、デザインに関する全ての監督、外注先のクオリティ、納期の制限のバランスを意識した制作・進行をお任せします。
【仕事内容】
・アートディレクション業務
(デザイン/グラフィックのクオリティ・進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整・管理
【魅力】
より多くの人の心を掴むプロダクトで力を発揮していただけます
表現の可能性について貪欲なメンバーがたくさん居る環境で、今までに無い価値をユーザーに届けることが出来ます
【環境】
Mac/Windows選択可
AdobeCreative
Wacom
モニタも必要に応じて複数枚
応募資格
【求める能力・経験】
・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustratorの実務経験
※制作実績(担当箇所が分かる作品)、ポートフォリオのご提出をお願い致します。
【歓迎する能力・経験】
・ゲームのデザイン経験
(コンシューマ、ソーシャル、モバイル、オンライン問わず)
・スマートフォンアプリでの実務経験
・Unityでの開発経験
・GUIツールの使用経験(uGUI,CocosStudio等)
・アニメーションに関する知見(Unity Animator, Spine, SpriteStudio等)
・エフェクト制作の知見
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スタッフの一言 : 【2Dアートリーダー】スマートフォンアプリゲーム開発の現場メンバーと協力し、様々な2Dアートワークを通してお客様に価値を届けてみませんか?
仕事内容
スマートフォンアプリゲーム等の2Dアート・2Dデザイン制作関連業務全般およびそのリーダー業務をお任せします。
上記業務にとどまらず、ゲームやコンテンツをもっと面白くするために、職種や担当業務の垣根をこえてコミュニケーションを図り、自ら発信し行動し続けられる方を歓迎します。
2Dアートデザイナーおよびアートのアウトプット全体をまとめ、新規性および訴求力のあるイラストやデザインを提供してください!
※適性に応じてお任せする業務を下記業務内容よりアレンジさせていただきます
【具体的には】
スマートフォンアプリゲーム運営IP/新規IPにおいて、新規性かつ訴求力のある2Dアート/ビジュアルを提供する。
その遂行ため、ご担当セクションの業務進行管理、人材育成を行う。
周囲セクションや外注会社との連携ハブとなる。
下記制作業務の取りまとめや新規提案を行う
・キャラクターイラスト/カードイラスト制作
・キャラクターデザイン/衣装デザイン
・立ち絵イラスト制作
・イラスト外注ディレクション
・背景イラスト/コンセプトアート/マップ制作
・小物デザイン/イラスト
・グッズおよびパブリシティ向けのアートの制作
応募資格
<必須>
・商用イラスト制作および監修業務経験
・チーム運営でのリーダー経験
・メンバー育成経験(対新卒または中途者)
・Photoshopでのイラストおよび画像制作経験3年以上
<歓迎>
以下のいずれか、または複数のご経験・スキルをお持ちの方
・ゲーム業界でのイラスト業務経験(カードイラスト/立ち絵/ミニキャラ/衣装/コンセプトアート等)
・スマートフォンアプリゲーム等の運用または開発経験
・キービジュアルやIPイラストなど大型訴求イラストのご制作経験
・illustrator/ClipStudio/SAI/AfterEffects等の使用経験
・仕様書やラフの作成/キャラ寄せ/構図/赤入れ/着彩等、何れかの経験をお持ちの方
・画像データの管理やアプリ実装が行える方
・映像用またはアニメ用の素材制作経験
・Unityの知見のある方
▲
スタッフの一言 : 【アートディレクター】ゲームビジュアル全体の提案・実施・監修をお任せします!
仕事内容
ゲーム開発におけるビジュアル全般の指針を提案し、制作における品質管理および機能追求によりお客様に新しい価値を提供し続けるお仕事です。
担当タイトルにおける世界観の構築やビジュアルルールの策定、企画・開発スタッフとの連携など、クリエイティブ全般のディレクション業務を担当していただきます。
【具体的には】
・ゲームビジュアル全体のコンセプト提案と周知浸透
・ゲームビジュアル全般の企画・制作・クオリティコントロール
・キャラクターデザインの選定や提案
・ゲームビジュアル全般に関わる品質管理(UI、イラスト、アニメーション、VFX等)
・担当タイトルの目標に対する施策の制定と制作スケジュール立案、管理
・担当タイトルの月次予算に応じた施策の企画、制作、運用に対してビジュアル面での戦略検討。またそれらの分析と改善
・外注などの取引先管理
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム業界におけるビジュアル(UI、イラストレーション、エフェクト制作など)関連の実務経験5年以上
・ゲーム業界でのビジュアルディレクションおよびクオリティ管理の経験
・多人数開発を円滑に進行できるコミュニケーション能力
【歓迎スキル】
以下のいずれか、もしくは複数のご経験をお持ちの方
・ゲーム業界におけるアートディレクターのご経験
・ゲーム開発におけるマネジメント、ディレクションのご経験
・幅広いジャンル、ビジュアルテイストのゲーム開発業務のご経験
【求める人物像】
・人とのつながりを大切にし、周囲のメンバーと協力しながら開発・運営を進められる方
・自身の実現したいことを前向きな表現で周囲を巻き込み、進行できる方
・ゲーム開発・運用において、高い意欲をお持ちの方
・最新のエンターテイメントに関するインプット、アウトプットを日々心がけている方
・状況に合わせて柔軟な思考で対応いただける方
・率先して作業や仕事に取り組み、自発的に考えて行動できる方
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スタッフの一言 : 【2Dアート監督職(シニアリーダー)】スマートフォンアプリゲーム開発の2Dアートデザイナーの監督業務を通じて、現場の生産性向上や価値創造をお任せできる方を募集します!
仕事内容
colyが制作している全てのIPにおける2Dアートの「セクション責任者」として、複数チームのマネジメント、人材育成および品質責任を担っていただきます。
2Dアートおよびデザインワークのアドバイザー業務や各種フロー整備、開発の方針決定等に携わっていただきます。
【具体的には】
・2Dアートの複数チームのマネジメント業務
・リーダー層/マネジメント層の育成
・イラスト部に関わる開発方針の提案や検討
・イラスト部運営の実働を担う(部長の補佐)
・新技術の提案と活用、業務効率化、仕組み化の推進
・部の予算提案と管理・人員計画策定 など
応募資格
<必須>
・ゲーム業界でのイラスト制作関連の業務経験が5年以上ある方(フリーランス含む)
・マネジメント経験が1年以上ある方
・業務効率化や組織最適化に関する知識と実績をお持ちの方
・部下の育成および人材開発に関する経験とスキルをお持ちの方
・イラスト制作業務における監修経験をお持ちの方
<歓迎>
以下のいずれか、もしくは複数に当てはまる経験・スキル等をお持ちの方
・ゲーム会社での就業経験、ソーシャルゲームの開発・運営関連業務のご経験
・イラスト制作における品質管理(アートディレクション)のご経験
・イラスト関連業務のうち、業界第一線で勝負できるプロフェッショナルスキルをお持ちで、それを後進育成に活用する意欲のある方
・高い問題解決能力と意思決定力をお持ちの方
・社内外の関係者との折衝能力・円滑なコミュニケーションスキルをお持ちの方
・最新技術への興味・関心をお持ちの方
<求める人物像>
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・「もっと、面白く」に共感してくださる方
▲
スタッフの一言 :
ゲームのイラスト制作実績は業界トップクラス!クライアントは大手のゲームメーカーが方を並べています。
有名な作品のイラスト制作に関わるチャンスもたくさんあります!
入社時点でリモート勤務も可能となっております。
各メンバーのライフステージが多様化する中でこれからも幅広い勤務形態を計画しております。
仕事内容
【業務概要】
スチルや立ち絵などのソーシャルゲームに使用される2Dイラストに対し、
監修(赤入れなど)・加筆調整などをしていただきます
【具体的には】
・外部作家様の制作したデータに対し、ラフから工程ごとにデッサンの整合性・身体のバランス・ポーズの見せ方などをチェック。赤入れで修正指示を制作していただきます。
・テイスト合わせのために着色追加・加筆調整などをしていただく場合がございます。
※クライアント・外部作家様とのやりとりはディレクターが実施。監修作業に集中いただけます。
【このポジションの魅力、やりがい、今後のキャリアにつながること】
・2Dイラスト制作に関わり15年間、累計プロジェクト数は1,200以上
ゲーム会社とは違い、幅広いジャンル・テイストの案件に挑戦できます
※制作実績(具体的なタイトルなど):https://gikutas.jp/feature/gikutas_illust/game
応募資格
【必須条件】
・2Dイラストの監修経験(赤入れ・修正指示を想定)※社内・外部問わず
・商業レベルのデッサンスキル
【歓迎スキル】
・IP(版権)イラストの監修経験
・IP(版権)イラストの制作経験
・外部作家様とのやりとりのご経験
【歓迎人物像】
・イラストに関するスキル向上心のある方
・クリエイターさんと関わり・サポートがしたい方
・コミュニケーションを取ることに抵抗がなく、協調性のある方
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スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
世界的に人気のあるタイトルを持つコンシューマーゲームのパブリッシャーの同社も新作のプロジェクト立ち上げにあたり、アートディレクション及び制作進行管理業務に従事いただきます。
【具体的には・・・】
・本作に関わる、2D/3D含めた全てのビジュアルのディレクション及び監修
・チームメンバー及び外注への指示出しと進行管理
・コンセプトアートの提案(自身の手で描く、もしくはコンセプトアーティストを選定し相談)
・世界設定に沿って魅力的なキャラクターと世界を描いていく
【この仕事の⾯⽩み】
「グローバル」に強みをもつゲーム会社です。
ゲームデザイン監修における自由度の高さ、裁量権の大きさが魅力です。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム業界でのデザイナー経験3年以上及びアートディレクションの実務経験
・ゲームのアート責任者として、自分でも手を動かして、アートを定義できる方
・キャラクター、背景画、アイテムなどマルチにデザイン/作成できる方
・3DCGに関する初歩的な知識
【望ましい経験/能力】
・コンシューマゲームプロジェクトに所属しての開発経験
・外注会社との折衝、クオリティチェック、進捗管理の経験
・周囲を巻き込み、協力しながら業務を推進していくことができる方
・技術的なアドバイスを行うことができる方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・クリエイティブに妥協しない方
・責任感を持ってプロジェクトを進められる方
・新作タイトルのためスピード感を持って業務に取り組める方
仕事内容
海外のアートプロジェクトにおいて、コミュニケーションのフロントに立ち、アート展示全体の企画、提案、設営、など全体の進行管理を担当します。
【主な仕事内容】
・海外のクライアント(アートギャラリー、スポンサーなど)との要件ヒアリング、及び合意形成
・空間演出 / 展示計画の企画作成、及びプレゼンテーション
・英語を用いた契約内容の交渉、及び締結
・要件定義、空間設計、プランニング、資料作成
・展示開催地への長期出張(年間平均2~4ヶ月程度)
・制作スケジュールの調整、品質 / コスト管理
・エンジニアとのコミュニケーション
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジション・雇用形態やグループ会社をご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・ビジネスレベルの英語能力もしくは中国語能力
・ビジネスレベルの日本語能力
・クライアントへの交渉 / 提案の経験
・プロジェクトマネージメントの実務経験
【あると望ましい経験 / スキル】
・論理的思考
・専門性を持ったメンバーの協力を仰ぎながら課題解決をしていく
・企画立案を行った事が有る
仕事内容
展示における作品の構成や配置のプランニング、アート作品の制作ディレクション、制作進行、また、国内外のアート展示現場にて、作品調整などの設営業務を行っていただきます。
【主な仕事内容】
・展示における作品プランニング(構成、配置)
・作品制作のディレクション、体験の設計、制作進行
・作品のプロトタイプ制作、検証
・作品制作のリファレンス資料調査、整理
・作品展示に使用する素材の選定
・仕様まとめドキュメントの作成
・展示現場での設営(機材調整、作品調整、施工指示 など)
・導入後、運営のサポート
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジション・雇用形態やグループ会社をご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・自分自身でものづくりをした経験
・チームでの作品制作 / 開発ディレクションをした経験
【あると望ましい経験 / スキル】
・アート、建築、空間演出への興味
・ビジネスレベルの英語スキル
・CAD、CG系ソフト、グラフィック系ソフト等のツールを使用して作品制作をした経験
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのアートディレクターとして2D/3D全般(キャラデザイン/モデリング/モーション/美術設定/絵コンテ/ロゴデザイン etc)のクオリティ管理とスケジュール管理をしていただきます。
【業務内容】
・2D/3Dの制作進行/フロー管理
・メンバーアサイン
・メンバー業務管理
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・デザイナーは2,3名
■使用環境
Unity、Adobe Photoshop、Adobe Illustratorなど
■面白さ・やりがい
・あらゆる手段を模索して最適なクリエイティブを導き出すことがやりがいになります。
・キャラクターや衣装に関わるデザイン、世界観に関わることが多い仕事です。
※こちらの求人は、ポートフォリオの提出が必須でございます。
応募資格
【必須スキル】
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・3Dタイトルでの新規開発経験をお持ちの方
・外注管理経験
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作
・トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力
・キャラクターを含めた世界観構築ができる方
※ポートフォリオの提出が必須でございます。
【歓迎スキル】
・美少女のイラストレーション
【求める人物像】
・どんな事でも前向きで積極的に取り組める
・チームでの物作りが好きな方
▲
スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
スマートフォン向けのゲームアプリのグラフィックデザイン全般をディレクションし、ゲームの世界観を構築していくアートディレクション業務をお任せします。
いちクリエイターとして、自らも最前線で手を動かしながら、デザインチーム全体のクオリティコントロール、アート制作のワークフロー構築、また企画・開発のスタッフとの連携など、クリエイティブ業務のディレクション全般を役員の右腕として、主体的に執り行っていただきます。
プロジェクトを成功に導く非常に重要なポジションです。
豊富な経験と情熱をもってクリエイティブの品質を一段上げていただけるような方を求めています。
【具体的な業務】
・ゲーム内グラフィックスの総合的なクオリティコントロール
・コンセプトアート/イメージボード/世界設定など企画立案並びに制作
・キャラクターデザイン/キャラクター設定など企画立案並びに制作
・イラスト制作レギュレーション制作並びにワークフロー構築
・制作会社様の選定、座組構築、窓口対応、折衝業務
・予算、人員、スケジュール、契約の管理業務
・ナレッジ構築、育成など
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって開発いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただける魅力あるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい"こだわり"」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
・役員の右腕としてプロダクトや組織を牽引できる
品質やユーザー体験にこだわり抜くクリエイティブ領域の役員と、二人三脚で最高のプロダクト、最高の組織づくりにチャレンジできます。
クリエイティブに妥協せず、こだわり抜きながらも、経営視座を持ちビジネス的側面でも成功へ導くことが必要になるため、クリエイターとして、また社会人として、貴重な成長機会を得ることができます。
応募資格
【必須スキル】
・ゲームアートの制作実績
・デザインディレクションおよびクオリティ管理の経験
・コンセプトに合わせたデザイン提案スキル
・チームリーダー、メンバー管理、技術指導の経験
・デザインに関わるワークフロー構築の経験
【歓迎スキル】
・年齢、性別など幅広い方とチームで仕事をされてきたご経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
コンセプトアーティストとして、様々なアート・デザインを制作していただきます。
【具体的な業務内容】
・当ゲームの世界観を定義するためのコンセプトアート制作
・ゲーム内各シーン毎の世界観アート、プロップデザインなど
・キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、装飾具のデザインなど
・3Dモデルを制作するための設定画や細部資料画像等の制作
※入社いただく方の特性によって内容は変動します"
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・基本的なビジュアルアート制作能力(デッサン力、構成力、世界観の構築力)
・Photoshop もしくは、同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
歓迎スキル
・ゲーム業界のアートワーク業務経験
・CG映像制作、建築・インダストリアルデザイン、服飾デザイン等、デザイン制作のスキルを用いる業種や職種での実務経験
・進捗管理、外部委託管理能力
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・色々な表現、新しいものを作りたいという思いが強い方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
仕事内容
◆デザイン部門の管理全般を行っていただきます。
【具体的には・・・】
・デザインメンバーのマネジメント
・チームビルディング
・クライアントへの企画提案
・デザイン資料作成
・見積もり制作
・工数管理
・デザイナー採用業務
応募資格
【必須経験】
・アートディレクターの経験
・コンシューマーまたはネイティブアプリでの開発経験
・10名規模のプロジェクトでのデザインリーダー経験
・ゲーム開発でのデザイナー実務経験5年以上
・クライアントとの折衝業務
・デザイン外注管理経験
・採用業務の経験
【歓迎スキル・経験】
・管理職経験(職位問いません)
・人材育成の経験
・営業経験
・Unityを使用した開発経験
・UnrealEngine4を使用した開発経験
【求める人物像】
・チームビルディングに真摯に取り組める方
・常に市場のアプリ・ゲームをチェックしている方
・課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれる方
・スマートフォン向けゲームが大好きな方
・デザインのトレンドと最新技術のキャッチアップが得意な方
仕事内容
◆デザイン部門のディレクション業務全般を行って頂きます。
【具体的には・・・】
・デザインメンバーのマネジメント
・チームビルディング
・クライアントへの企画提案
・デザイン資料作成
・見積もり制作
・工数管理
・デザイナー採用業務
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
※直近3ヶ月の平均残業時間実績:約16時間
応募資格
【必須条件】
・10人以上のプロジェクトのアートディレクターの経験、または、デザイナーとしてゲーム開発の実務経験が5年以上あり、アートディレクターへのキャリアアップをお考えの方
・コンシューマーまたはネイティブアプリでの開発経験
・ゲーム開発でのデザイナー実務経験5年以上
・クライアントとの折衝業務
・デザイン外注管理経験
【歓迎条件】
・管理職経験(職位問いません)
・人材育成の経験
・採用業務の経験
・営業経験
・Unityを使用した開発経験
・UnrealEngine4を使用した開発経験
・Spineでのセットアップ〜モーション実務経験
・音ゲーの開発経験
【求める人物像】
・チーム思考でコミュニケーション能力に問題のない方
・協調性があり、柔軟に対応ができる方
・受け身ではなく自発的に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
・失敗を恐れずにチャレンジする精神を持っている方
▲
スタッフの一言 :
会社の風土
HIKKYは、VR/AR領域における⼤型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主事業に、バーチャル世界の⽣活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を⽀える企業です。
アバター出勤、フルリモート出勤など、個性を尊重する(しすぎる)環境で私たちと一緒に働きませんか?
仕事内容
HIKKYが提供する数多くのサービスの、ビジュアルやデザインのクオリティをコントロールするお仕事です。VR領域の最先端で、世界に注目されるサービス、コンテンツを一緒に作りましょう。
応募資格
【必須条件】
・IllustratorやPhotoshopを使用した商用デザイン、アート作成業務経験
・商用ゲーム開発もしくは商用コンテンツ制作におけるアートディレクション経験
・webサイトのUI/UXデザイン経験
【歓迎条件】
・新規性の高いVR業界での案件に関心がある方
・商用ロゴのデザイン経験
・アート、デザインの外注管理経験
・商用3DCG、3DCADの制作経験
・英語、中国語でのコミュニケーションが取れる方
▲
スタッフの一言 :
自社で制作を進める、完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
クリエイター間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
『熱狂を追求する』という会社理念のもと、ゲーム開発に強い熱意を持った優秀な仲間達と共に大ヒットサービスを作り上げましょう!
仕事内容
【業務内容】
主な業務は、様々なアート・デザインの制作作業になります。
背景のコンセプトアート、キャラクターやエフェクトのデザイン画、これらを3Dモデルにするための設定・資料画像の制作などが主業務になります。
3Dの知見がある方だとよりベターです。
基本的なイラストレーション技術のみならず、
設定すり合わせのためのコミュニケーション能力、考察能力などが求められます。
また、スキルによってはイラスト業務の比重が多くなることもございます。
応募資格
■必須経験・スキル
Photoshop、Illustrator、又はCLIP STUDIO PAINTの使用実務経験
デザイン業界における3年以上の実務経験
立体把握能力、立体造形力、作画・表現能力の高い方
一般的なゲーム、アニメや漫画などのコンテンツに多く触れている方
■お人柄
ディレクターやチームメンバーに対し積極的にコミュニケーション、提案できる方
他社サービスなどから自主的に資料収集、情報収集できる方
※指示待ちでなく自主的に動ける方を募集しています。
■歓迎経験・スキル
ゲーム業界における3年以上の実務経験
デザイン制作においての構成力、考察力の高い方
3Dキャラクター向けの衣装、装備デザインの経験
インダストリアルデザイン、アパレルデザイン、クリーチャーデザインなど、特化した経験を持つ方
▲
スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆スーパートリック・ゲームズが手掛ける新規タイトルにおけコンセプトアート制作業務
【具体的な業務内容】
・最新世代機における様々なアート・デザインの業務
・ゲームの世界観や美術設定
・キャラクター、Propや武器等見た目に関連するすべてのアートデザイン
応募資格
【必須条件】
・リアリスティック表現技術と造詣
・デッサン力、画面構成力、世界観設定経験
・Photoshopなどを使用した2Dペイントのスキル
【歓迎条件】
・ゲーム業界のアート実務経験
・自身のモデリングを元にしたペイントスキル
【求める人物像】
・コンシューマー機及びそれに類するグラフィック関連の業務でアクションゲーム制作に意欲のある方
・コミュニケーションをベースとした開発業務に自信のある方
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
・新規案件においてのアートディレクターとしてコンセプトやビジョンの具現化
・クライアント要望の意図を理解し、新しい価値をビジュアルアートとして提供する
・アートのコンセプトに基づき再現させるための技術牽引
・アートディレクターとして新規表現の提案や、外部委託制作時でのアート完成レベルの提示
応募資格
【必須条件】
・キャラクターや世界観のイメージを具体的に提案できるスキル
・制作進行・ディレクション・品質管理業務の経験
・絵コンテが描けたり、ルックデブの経験のある方
【歓迎条件】
・アートディレクション業務の経験
・ゲーム開発全般の基礎知識や開発の流れの理解
・各種グラフィックツール類のオペレーションに長けているスキル
( Maya / UE4 / Unity / ZBrush / Photoshop / After Effects など)
【求める人物像】
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験がある方
仕事内容
・ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行
使用ツール:Photoshop
<必要書類>
・履歴書・職務経歴書(ファイル形式:PDF)
※応募作品は必要ありません
※ご自身のスキルやご経験をアピールするポートフォリオをご提出いただくことは大歓迎です
※ポートフォリオは転送サービスを用いてファイルをアップロードしURLをお知らせください
※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です
応募資格
【必須】
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務経験
・世界観・設定の構築経験
・デザインの品質管理、進行管理、窓口対応経験
・プロジェクトのアート、デザイン発注経験
・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
※提案・設定頂いた内容にもとづきコンセプトアーティストがデザインをするため、
デザイナーとしてのスキルは不問です
【求める人材タイプ】
・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
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