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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発で利用する様々な社内向けの仮想/物理サーバー基盤および、各種ソフトウェアの導入、保守運用業務を担当していただきます。
それら業務に付帯する、各開発部門からの技術的な問い合わせ対応等のサポートも行って頂きます。
【詳細】
・ゲーム開発で使用されるサーバー構築、各種ソフトウェアの環境構築・保守運用業務
・ゲーム開発業務におけるテクニカルサポート
応募資格
■必須条件
・プログラミング知識(言語不問)をお持ちであること
・サーバー(Linux/Windows)等の構築・運用経験をお持ちの方
・プログラミングやエンジニアリングによるインフラ業務効率化の経験をお持ちの方
・法人向け開発支援ツールの導入、運用、保守経験をお持ちの方
■歓迎条件
・AWS/Azure/GCPなどのIaaS環境や、仮想基盤上でのサーバー構築・運用経験をお持ちの方
・仮想基盤の構築・運用経験をお持ちの方
・ゲーム開発経験をお持ちの方
・オープンソースやフリーウェアの権利関係に関する知見をお持ちの方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
映像制御プログラマーとして、パチスロ機の映像制御に係る業務全般に関わっていただきます。
当社の人気コンテンツを利用したパチスロ機開発の仕様検討から販促対応まで担当していただきます。
※開発スキルや本人の意向を考慮し、映像制御プログラマーに限定せず演出制御プログラマーを担い、サブ制御全般のスキル習得も可能です。
・映像、LED、サウンドプログラム作成及び検査
・見本機ROM作成
・開発用ツール作成
・その他関連する各種仕様書作成
応募資格
■必須条件
・ソフトウェア開発業務経験3年以上
・CまたはC++での開発経験
■歓迎条件
・パチスロ映像プログラム製作経験ありの方
・VisualStudio上でC++/C#を利用した開発に精通している方
・After Effectsでのスクリプト開発経験のある方
・ネットワーク、パソコンに精通しており、サポート業務も行える方
・パチンコ、パチスロ筐体の機構設計又は電気回路に興味をお持ちの方
・パチンコ、パチスロが好きで、継続的にホールに足を運んでいる方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
仕事内容
メインプログラマーとして回胴式遊技機の主基板に係る業務全般に関わっていただきます。
自社の人気コンテンツを使った回胴式遊技機開発をプロジェクト体制で、仕様検討~販促対応まで担当していただきます。
なお、メインプログラマーは原則2名体制でプロジェクト開発に携わります。
・プログラム作成及び検査
・申請書類作成及び検査
・その他関連する各種プログラム作成及び仕様書作成
応募資格
■必須条件
・パチスロメインプログラム製作経験
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■業務内容
開発部門のHRBP組織である開発人事部にて開発部門の採用における特別施策を推進していただきます。
海外スカウトや産学連携施策といった社内で前例の少ない取組みを推進していただきますので、採用だけでなく企画要素も強い業務になります。
その他、ご知見を活かし、優秀人材と当社を結び付ける新規取組みのご提案を期待します。
(当初の想定業務)
・海外大学との産学連携施策の企画立案と運用
・国内の大学/専門学校等との採用領域における産学連携施策の企画立案と運用
・国内の大学/専門学校等との共同イベントの運営
■開発人事部のミッション
カプコンにおける開発人事部とは、人事の総合的なプロフェッショナルであると同時に、人材開発と組織開発の両面からゲーム開発環境の成長に寄与できるビジネスパートナーであることをミッションとしています。
担当する開発事業のフェーズに合わせて役割や責任範囲が変わり、画一化されたオペレーションだけでは、ゲーム、デジタル市場のような常に変化するビジネス課題に向き合うことはできないため、その変化に対応できるスピード、フットワーク、柔軟性を最重要素質としています。
■当ポジションのやりがいや面白さ
採用領域において、前例の少ない取組みを企画段階から担うことができます。
ご自身で導いた最適解を運用フェーズに乗せて実績を挙げることは採用領域に留まらない大きな経験に繋がります。
また、ご志向によっては将来的に業務範囲を広げ、人事領域全般を支援するHRBPとして活躍いただくことも可能です。キャリアの選択肢は広い環境です。
応募資格
■必須条件
〇以下いずれかの経験を有する方
・企業における新卒採用に関連した産学連携プロジェクトの実務経験(年数不問)※インターンシップ運営経験も可
・大学、専門学校等での就職課担当教員としての学生就職斡旋業務(5年以上)
■歓迎条件
・コンテストやイベントにおけるコーディネート業務経験
・ゲーム/エンタメ/メディア業界いずれかへの興味関心
・待ちの姿勢ではなく、自発的に業務に取り組むことができる方
・優れたコミュニケーション能力(バランス力/調整力)
・ロジカルかつ柔軟な思考
・企業または教育機関等における産学連携コーディネーター経験
・ビジネスレベルでの英語力
■求める人物像
早いスピードでビジネスが成長しているため、その状況を把握し、自発的に次の一手を打っていく必要があります。
そのため、当社の事業戦略に共感いただき、実行していく強い意志がある方を求めます。
■応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
当社では中長期の安定成長と更なる企業価値の向上に向けて人材投資を経営上の重要戦略と位置付けています。
その中で2022年4月1日に新設された健康経営推進部では、働きやすい環境と従業員の心身の健康が当社で働く一人一人の
モチベーションに繋がり、組織と個人の成果と成長を支援することで、当社の競争力を高め持続的な成長に繋げるという考えのもとで
取り組み始めており、以下の役割、業務を担っていただきます。
【役割・ミッション】
1.労働環境の整備により人的資源の最適化とリスク防止により人的生産性を高めること。
2.従業員の健康の維持、増進により健康障害の防止と人的生産性を高めること。
3.健康経営の実践と社内外に発信することにより、ワークエンゲージメントと当社のブランド力、社会的評価を高めること。
【業務内容】
1.働き方改革(勤務環境整備)
・多様な働き方の推進(在宅勤務、時差勤務、その他適切な働き方提案)
・労働時間の適正化(法令順守、過重労働の撲滅、労働時間の適正把握)
・両立支援への取り組み(育児・介護・私傷病に関する復職・両立支援)
2.労務対策(就労環境整備)
・職場の活性化・ハラスメント対策(教育・啓蒙・指導・懲戒・再発防止)
・風通しの良い職場環境の実践(各種相談窓口の運営、問題解決サポート)
・キャリア支援(勤務・成績・健康不良者への再生教育・支援、社内再配置、再就職支援)
3.健康推進(健康経営の実践)
・メンタルヘルスおよび、ヘルスリテラシーの向上(教育・啓蒙・指導)
・具体的な健康保持、増進施策(食生活・運動・女性・長時間労働・メンタルヘルス)
・安全衛生委員会の運営、社内クリニカルルームの運営(労使、産業医・産業保健師との連携)
・システム構築、運用(健康情報の可視化による業務効率化と情報セキュリティ対策)
応募資格
■必須条件
・人事部門でのマネージャー経験、または労務対応への高い専門性を有する方。
・労働環境の改善に向けた企画立案、導入、運用を主導した経験のある方。
・健康推進に向けた企画立案、導入、運用を主導した経験のある方。
■歓迎条件
・労務に関する紛争解決の経験のある方(特に懲罰委員会、労働審判、あっせん、訴訟)
・業務内容が多岐に亘るため柔軟性があり臨機応変に対応できる方。
・経営、現場、従業員、産業医、産業保健師との連携、協業が不可欠なため、調整力や対話力を有する方。
・自ら課題を発見、整理し、問題解決に向けた提案、行動、解決した経験のある方。
・従業員の安心、安全を最優先に行動できる方。
・1000人以上規模での人事業務経験のある方。
・産業保健師、臨床心理士等で産業保険スタッフをお持ちの方
・同業他社での人事業務経験をお持ちの方
・ゲーム業界に関心をお持ちの方。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■業務内容
開発事業専任のHRビジネスパートナーとして各開発の責任者とともに、利益拡大や生産性向上に向けて、『ヒト』『モノ』『カネ』を最大活用できる人材管理、人材開発、・労務・制度設計支援、運用サポートなど、あらゆる人事領域における「事業戦略支援」に従事いただきます。
今回募集のポジションでは事業拡大に伴い主に以下の領域についてご担当いただきます。
①ゲーム事業に即した評価報酬制度等の設計、運用業務
②組織カルチャーに即したメンバーの状況把握、ピープルケア ・タレントマネジメントのファシリテーション
③関係部署と連携した組織開発施策や浸透施策の推進
④インナーコミュニケーションの推進
経営の伝えたいメッセージとそれを受け止める従業員との間に立ち、潜在的なチャンスやリスクの把握に努め、CHOと適切な連携を図ることにより成長戦略の一旦を担う重要なポジションです。
■開発人事部のミッション
カプコンにおける開発人事部とは、人事の総合的なプロフェッショナルであると同時に、人材開発と組織開発の両面からゲーム開発環境の成長に寄与できるビジネスパートナーであることをミッションとしています。
担当する開発事業のフェーズに合わせて役割や責任範囲が変わり、画一化されたオペレーションだけでは、ゲーム、デジタル市場のような常に変化するビジネス課題に向き合うことはできないため、その変化に対応できるスピード、フットワーク、柔軟性を最重要素質としています。
■当社ならではのやりがいや面白さ
成長産業におけるHRビジネスパートナーとして、山のように積み上がる人事課題を一手に引き受けて日々の業務に邁進することで、通常の事業会社の人事部門では体験できない濃密な時間を過ごせます。その環境の中で鋭敏な市場感覚を磨き、組織運営の手法を深く理解し、担当するクライアントの事業目標に深くコミットすることで、人事担当者としての視野も守備範囲も無限大に広がっていきます。
応募資格
■必須条件
・人事企画領域における実務経験(5年以上)
・高い分析能力、問題解決能力を有する方
・多様な関係者と効果的に連携できる優れたコミュニケーション能力・対人折衝能力を有する方
■歓迎条件
・ゲーム/エンタメ/メディア業界いずれかへの興味関心
・サービスマインドをお持ちの方
・その他の人事領域業務のご経験(採用・育成・労務・給与計算等)
・正確かつスピーディに業務をこなすことが得意な方
・待ちの姿勢ではなく、自発的に業務に取り組むことができる方
・人事、管理部門におけるマネジメント経験がある方
・ロジカルかつ柔軟な思考
■求める人物像
早いスピードでビジネスが成長しているため、柔軟に状況に応じた立ち回りが求められます。
変化に前向きで、新しいことに興味を持って取り組める方を求めております。
■応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
仕事内容
◆長期運営中タイトル運営プランナーを募集します
・イベント、キャンペーン企画仕様作成
・課金アイテム、ガチャ企画仕様
・WEBページ原稿の作成
・マスタデータ編集(イベントパッチ作成)
・社内折衝
・自分の担当実装物の進行管理
企画は分析から問題点と課題を出して企画を起こしていただきます。
自身の企画に対してデータ作成とWEB対応まで一通りを
できるようになっていただきます。
◆タイトルの魅力:長期運用実績のあるタイトルを経験できる。
※コロナ対策で在宅勤務を導入しております。暫定的なもののため、出社にも柔軟にご対応いただける方を希望しております。
応募資格
【必要スキル】
・ゲームの運営経験2年以上
・季節イベント企画・仕様作成、マスターデータ作成、更新、修正実務経験がある方
・企画、仕様、スケジュールの調整ができる方
【尚可条件】
・過去企画を工夫して新しい施策に転換できる方
・ガチャやイベントなどのユーザ分析ができる方
・アイテムやアバターなどの開発への発注書・指示書作成経験
・エクセルの関数が使用できる方
【求める人物像】
・タスクのスケジュール管理を行い、期限内に完了できる方
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スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
オープンワールド型3Dアクションゲームのレベルデザイン企画立案
背景・オブジェクト等のリソースの発注・管理
エネミー・オブジェクトの配置
他セクションと連携してのレベルデザインの進行・管理
応募資格
【必須】
3Dアクションゲームのレベルデザイン制作経験
【未経験は要相談】
Unreal Engineの実装経験
【歓迎】
オープンワールド型アクションゲームの知見
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スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
オープンワールド型3Dアクションゲームにおけるエネミー企画立案
エネミーコリジョン調整
エネミーモーション・エフェクト等の発注・管理
エネミーAIの作成
エネミーパラメータ調整
他セクションと連携してのエネミー企画の進行・管理
応募資格
【必須】
3Dアクションゲームのエネミー制作経験
【未経験は要相談】
Unreal Engineの実装経験
【歓迎】
オープンワールド型アクションゲームの知見
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スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
オープンワールド型3Dアクションゲームのアウトゲームの企画立案
プレイヤー成長要素の仕様策定
マップ画面・装備画面・HUD等のUI仕様策定
UIリソースの発注・管理
応募資格
【必須】
アクションRPGまたはロールプレイングゲームのアウトゲーム制作経験
【未経験は要相談】
Unreal Engineの実装経験
【歓迎】
オープンワールド型アクションゲームの知見
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲームに登場するキャラクターを生み出していただくお仕事です。
多岐に渡るシナリオチームの仕事の中でも、最も上流に位置する仕事です。
ディレクターやプロデューサー、アートディレクター、シナリオディレクターなど、
各部署のトップと調整を行いつつ、業務に当たっていただきます。
考えたキャラクターが実装されお客さまに届いた時の感動は、他では得難い経験です。
ライティングスキルについてはあまり重視しませんが、競走馬についての深い知識をキャラクターコンテンツへ上手く落とし込むスキルが求められる業務をお任せします。
応募資格
必須条件
・ゲームプランナー(アート発注)経験
または、アニメ・パチンコなどエンタテイメント業界での企画職の経験
・キャラクターコンテンツへの知識
・競馬の知識をある程度以上お持ちの方
・PCの基本的なスキル
実務でのExcelの使用経験 2年以上
歓迎条件
・実務での画像制作ソフト(Photoshop、Illustratorなど)の使用経験 1年以上
・ファッションについての知識
・コミュニケーション能力
求める人物像
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・キャラクターゲームがお好きな方
・アニメ、漫画、映画、音楽、アイドル、歴史などのコンテンツに詳しい方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・コンテンツを”もっと面白くしたい”と考えられる方
仕事内容
『ジェットセットラジオ』新作開発メンバーの開発職について募集を開始します。
UnrealEngineを用いた、家庭用・PC向けのハイエンドアクションゲーム(新規大型タイトル)における、コアメンバーとなるプランナーを募集します。レベルデザイン(ステージ設計)のリーダーとして開発の方針をメンバーに伝えチームを進行していただきます。
<具体的な業務>
・レベルデザインのリーダーとしてメンバーへの指示とQCDの責任を持つ
・レベルデザイン(ステージ設計)に関連する立案・構築
・ゲーム内の各種コンテンツに関連する立案・設計
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成
ゲームデザイナー(プランナー)として、最新のPC/コンシュマータイトル開発現場で高品質な作品を制作、北米市場を中心にグローバルでのヒットを目指すプロジェクトに参加、海外のゲーム開発者と連携しながら開発経験を積むことができるポジションです。
また、ディレクターやマネージャーとしてのステップだけでなく、開発現場のスペシャリストとしてもキャリアパスが用意されています。
応募資格
【必須要件】
・「3Dアクション」ゲームにおける開発プランナー経験
(ステージ構築のレベルデザイン経験)
・プランナーとしての経験値が高く、ゲーム性を理解&構築できる人
【歓迎スキル】
・アンリアルエンジンを用いたプランナー業務経験
・AAAアクションゲームへの高い知見
・対人戦アクション(バトロワ)、MOBAなど、トレンドのゲームに対する高い知見
・オープンワールドタイトルの開発経験
仕事内容
新規大型オンラインタイトル(大規模プロジェクト・オープンワールド・マスマルチのドライブゲーム)の立ち上げのため、
コアメンバーとなる、リードゲームデザイナーを募集します。
<具体的な業務内容>
・ゲーム設計の方針構築
・ゲームデザインの取りまとめ
・他セクションとの連携
・仕様書作成
最新のUnrealEngineを用いて、北米市場を中心にグローバルでのヒットを目指すプロジェクトに参加していただきます。
また、ディレクターやマネージャーとしてのステップだけでなく、開発現場のスペシャリストとしてもキャリアパスが用意されています。
応募資格
【必須要件】
・車ゲームの制作経験優遇
・多人数アクションバトル制作経験優遇
・家庭用ソフト制作経験あり
・PCオンラインゲーム制作経験優遇
・ゲームデザインのリーダー経験あり
【歓迎スキル】
・AAAタイトルの制作経験
・UEでの制作経験
・オープンワールドゲーム制作経験
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スタッフの一言 :
■社員が働きやすい、より良い会社へ
・リフレッシュルームに設置されている自動販売機では軽食や飲料が通常より安価で購入できます。
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど社内イベントが定期的に開催されており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
当社では、「日々新しい楽しさを」を掲げ、新規タイトルの開発を進めております。
新規タイトルの開発に向け、ゲーム知識のあるプランナーを募集することとなりました。
新規開発に携わりたい、チャレンジしたいという方、ぜひご応募ください!
〈具体的な業務〉
・モバイルゲーム企画(特に、ゲームサイクル・コアループ企画)
・モバイルゲーム開発全般サポート
・他社競合ゲーム仕様の整理
・仕様書作成/編集
・発注書作成/編集
応募資格
【必須経験】
・モバイルゲーム開発経験がある方
・ディレクター業務を新規タイトル開発~リリースで1本以上経験している方
・モバイルゲームのゲームサイクルやコンテンツ企画/提案をした経験がある方
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験者
※語学スキルについて
日本語:ネイティブレベル、韓国語:不問(社内公用語は日本語です)
【歓迎経験】
・モバイルゲーム運営経験が1年以上ある方
・カジノ/ギャンブル、テーブルゲーム系のゲーム開発・運営に関わった経験がある方
・台湾のゲーム市場(特に、カジノゲーム市場)に詳しい方
【求める人物像】
・上長の意図を汲み取り、前向きに企画を練り上げられる方
・担当業務に対して向上心があり、また、自主性や責任感のある方
・これまでの経験を活かしつつ、柔軟性を持って周りと円滑に仕事を進められる方
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スタッフの一言 :
■社員が働きやすい、より良い会社へ
・リフレッシュルームに設置されている自動販売機では軽食や飲料が通常より安価で購入できます。
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど社内イベントが定期的に開催されており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
現在当社で運営しているモバイルゲームおよび開発中の新規ゲームタイトルのUIデザインをご担当いただきます。
企画書や仕様書に基づいて、各種ゲーム画面のUIデザインやレイアウト設計をしていただきます。企画書や仕様書からタイトルの世界観に合うデザインを積極的にご提案していただき、チーム一体となってゲームを作り上げていっていただきます!
※新規タイトルの詳細は、ご面接の際に可能な限りご説明させていただきます
※本ポジションのみ出社2~3日以上のハイブリッド勤務が可能です(出社頻度は要相談)
<具体的な業務内容>
・タイトルの世界観や魅力を引き立てるUIデザイン・レイアウト制作
・インゲームのアイコン・バナー・ロゴなどの素材制作
・新機能のUI設計、既存のUI改修や素材制作など
※新規作成もありますが、スタートは既存デザインのブラッシュアップが中心になります。
応募資格
【必須経験】
・ゲームにおけるUIデザインの実務経験3年以上
・PhotoshopでのUI作成経験
・レイアウトの制作経験
※語学スキルについて
日本語:ビジネスレベル、韓国語:不問(社内公用語は日本語です)
【歓迎経験】
・unityでの制作経験がある方
【求める人物像】
・ユーザーの様々なご意見・ご要望に対し、粘り強く、かつ、柔軟にご対応できる方
・担当業務に対して向上心があり、また、自主性や責任感のある方
・これまでの経験を活かしつつ、柔軟性を持って周りと円滑に仕事を進められる方
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆開発中のゲームにおける背景モデリング業務をお任せします。
【具体的には…】
・背景モデリング
・前述に付随するデータ作成 等
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還元しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必要要件】
・ゲーム開発に必要なDCCツールを使用した業務経験3年以上(Maya、Photoshop等)
・MAYAを使用した背景全般の作業ができ、フィニッシュワークまでの経験を有する方(モデリング~テクスチャワーク、レベルデザイン、ライティング)
【望ましい能力・経験】
・MEL、pythonが書ける方
・UnrealEngineの使用経験
・PBRの知識、経験(SubstancePainterの使用経験も可)
・リーダー等の管理業務経験
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スタッフの一言 :
現在開発中のAAAタイトルの開発に携わることができます!
社内チームの方が専任でレクチャーしてくださるため、サポート体制も万全です!
仕事内容
ゲーム開発におけるキャラモデリング業務全般をお任せします
【具体的な業務内容】
・リアル人型モデリング制作、調整
・ボディパーツ、アイテム、ヘアーの制作
・既存モデルのパーツ調整など
※場面に応じてリギング、スキニング、セットアップもお願いします。
【使用ツール】
・MAYA
・ZBursh等のスカルプトツール
【テイストについて】
・リアルテイスト、実写
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用した3Dキャラモデリング(リアルテイスト・ハイポリゴン)の実務経験 3年以上
・ZBrushやスカルプトツールが扱える方
・ゲームデータとしての組み込みや設定を加味して制作できる方
【歓迎要件】
・Mayaを使用した3Dキャラモデリング(リアルテイスト・ハイポリゴン)の実務経験 5年以上
仕事内容
【職務内容】
・主に格闘ゲームの背景制作業務、その他のジャンルの背景制作業務。
【主な使用ソフト】
・Maya、Substance Painter、UnrealEngine5
主に格闘ゲームの背景制作業務、その他のジャンルの背景制作業務を行っていただきます。弊社の得意とするフォトリアルでない独特のビジュアル制作に協力していただける方をお待ちしております。
コンセプトアートの起案、背景オブジェクトのデザインや設定画制作業務を中心にできる方。
3Dの技術は初級程度でも構いません。同社で習得レベルを上げていただきます。
※背景の募集は「背景2D」「背景3D」「背景TA」の3種類がございます。
応募資格
【必須】
※ポートフォリオ(成果物等)・自己PR文の提出必須
・2Dデザインの実務経験2年以上
・格闘ゲーム背景制作業務への興味
・ノンフォトリアルへの興味
・コミュニケーション能力
【歓迎】
・UnrealEngine5での開発経験
・Mayaでの開発経験
・SubstancePainterでの開発経験
・背景美術スタジオでの実務経験
・リードアーティストの経験
・外注管理の経験
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
Aimingにはコンシューマーゲームや、本格MMORPGでソーシャルゲーム業界で、15年以上の豊富な経験と実績を持ったメンバーが多く在籍しています。現在のスマートフォンゲームでも主流となっている、無料ゲームに+アイテム課金要素を組み込むというビジネスモデルにおいては、日本のPCオンラインゲーム草創期から取り組んでおり、この分野では業界トップクラスの実績を持っています。「自分たちの面白いをカタチに変える」をビジョンに世界的な成功を成し遂げるAimingで一緒に働いてみたい方のご応募をお待ちしております。
■具体的な業務内容
・日本語→英語のチャット文字変換や資料作成
・日本語⇔英語のリアルタイムの会議での通訳業務
■第二事業部とは
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
■第二事業部の運営タイトル
・CARAVAN STORIES
・キャラスト魔法学園
・剣と魔法のログレス
・パワフルサッカー
・WORLD OF DEMONS - 百鬼魔道 -
※その他新規タイトルを多数開発しております。
■公式HP
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
■求める人物像
・ネイティブレベルの英語力
・ゲーム業界経験者
・ゲーム開発の知識、経験が豊富な方
■必須スキル
・英語/日本語でのビジネスレベルのコミュニケーション能力
将来的にプランナーとしても業務していただきます
仕事内容
◆トピックス
弊社が運営するゲームタイトルのキャラクターデザインをご担当いただきます。
【業務内容】
ゲームの設定資料をもとに立ち絵・三面図・表情差分・武器・小物等のイラスト制作
【応募に関して】
株式会社Yostarにご応募いただく場合、採用の有無の決定に向けた協議・検討作業のため、ご提供頂いた個人情報をさらに日本国外の同社のグループ会社に対して提供することがあり、
同社の求人票へのご応募をもって、このような個人情報の外国にある第三者に対する個人情報の提供についても同意を頂くことになります。
応募資格
【必須条件】
・商業ベースでのキャラクターデザイン業務経験(年数不問)
【優遇条件】
・複数のイラストレーターと連携してイラスト制作業務を行った経験
・背景を含めた一枚絵の制作経験
【求める人物像】
・設定や世界観を正確に理解し、作品に落とし込むことができる方
・プロジェクトの作風・テイストに適応したデザインができる方
・ファンタジー系やアニメ調のデザインが得意な方
・スケジュールを意識し、意欲的に行動できる方
・コミュニケーション力があり、チームで連携が取れる方
最近見た求人
組織人事担当
株式会社Colorful Palette
営業部内_イラストディレクター
ANYCOLOR株式会社
3Dキャラクターアーティスト
株式会社アカツキゲームス
リードエフェクトデザイナー
株式会社スタジオフレア
【フルリモOK!人気女性向けゲームで活躍♪】2Dモーション
Happy Elements株式会社(カカリアスタジオ)
PICKUP求人